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20/06/24(水)12:09:08 EDF!EDF! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1592968148548.jpg 20/06/24(水)12:09:08 No.702496233

EDF!EDF!

1 20/06/24(水)12:11:38 No.702496821

ハードぐらいが1番楽しいなって思った

2 20/06/24(水)12:13:17 No.702497238

大味過ぎてなんだか惜しい作品 いいとこもあったけど全体的にうーんって要素のが多かった

3 20/06/24(水)12:14:03 No.702497404

プロールはこのゲームの楽しいところだったので是非6に輸出してほしい

4 20/06/24(水)12:14:05 No.702497414

敵が光学耐性持ちすぎ

5 20/06/24(水)12:14:48 No.702497578

割と面白い部分はちょいちょいあったんだけどユーザーの求めている物とちょっと違ってた

6 20/06/24(水)12:15:33 No.702497760

ステージのセンスがなさすぎる

7 20/06/24(水)12:17:06 No.702498131

着眼点はよかった

8 20/06/24(水)12:20:10 No.702498873

嫌いじゃないけど良作かと言われると…ってぐらい

9 20/06/24(水)12:21:57 No.702499329

あのマイクラみたいのただマイクラ風してるだけかな…?

10 20/06/24(水)12:22:58 No.702499601

猫耳ビキニオッパイスライダーMAX!

11 20/06/24(水)12:24:33 No.702499995

>敵が光学耐性持ちすぎ 光学兵器はコワレなのもあったしあれはあれで正解じゃねーかなぁ

12 20/06/24(水)12:25:35 No.702500229

武器開発がクソすぎる アーマー開発はいいと思う

13 20/06/24(水)12:25:51 No.702500301

>嫌いじゃないけど良作かと言われると…ってぐらい 俺はIAの次つまり二番目に好き サンド製の方が合わないのよね

14 20/06/24(水)12:26:32 No.702500457

>あのマイクラみたいのただマイクラ風してるだけかな…? グラ良すぎてキモい…って人にとっつきやすくした印象はある 兵科が多いから武器ドロップじゃなくて持ってる武器固定でキャラ使い分けるようなゲームだったりして

15 20/06/24(水)12:26:46 No.702500503

Steamサマセ来るけどいくらだったら買い?

16 20/06/24(水)12:27:07 No.702500599

ストーリー展開やキャラの掛け合いのやりたいことはわかるんだけど 演出も盛り上げ方も不十分で最後まですべってる感じが残念だった 本家はそこのところが上手いんだけどね

17 20/06/24(水)12:27:10 No.702500612

武器性能にマスクデータが多すぎる いろいろ検証してwikiに記入するのは楽しかったが

18 20/06/24(水)12:27:44 No.702500756

>あのマイクラみたいのただマイクラ風してるだけかな…? Switchに出すためにああしたんじゃないかな

19 20/06/24(水)12:28:13 No.702500874

>Steamサマセ来るけどいくらだったら買い? 500円くらいかな

20 20/06/24(水)12:31:32 No.702501742

IAもそうだったけど他社開発のEDFはプレイヤー周辺の追加ポップが平然とあるので囲まれる状況を強制されがちで 本編ファンからはそこがストレスだって話はよく聞く

21 20/06/24(水)12:31:36 No.702501759

>猫耳ビキニオッパイスライダーMAX! おっぱいスライダー?

22 20/06/24(水)12:31:57 No.702501847

>本家はそこのところが上手いんだけどね 5は結構やらかしてると思う

23 20/06/24(水)12:33:01 No.702502148

とにかくおかわりが多かった印象

24 20/06/24(水)12:34:04 No.702502402

>大味過ぎてなんだか惜しい作品 大味さはサンド製のも大概じゃないかな

25 20/06/24(水)12:34:25 No.702502496

>IAもそうだったけど他社開発のEDFはプレイヤー周辺の追加ポップが平然とあるので囲まれる状況を強制されがちで >本編ファンからはそこがストレスだって話はよく聞く フェンサーとか以外は基本的には遠距離から迎撃したいんであって接近して殴り合いは緊急の手段だからな

26 20/06/24(水)12:35:21 No.702502726

アーマーだけはこれぐらい気軽に盛りたい

27 20/06/24(水)12:35:25 No.702502749

こっちも縛り動画とかあんのかな

28 20/06/24(水)12:35:30 No.702502772

武器が少ないのがとにかく不満でよく言われてた印象がある当時

29 20/06/24(水)12:36:04 No.702502925

地球防衛軍らしいおもしろさがほぼなかったんだよなこのゲーム… 基本システム自体は悪くなかったけど防衛軍らしい気持ちよさが一切なくてすごいストレスなゲームだった

30 20/06/24(水)12:37:06 No.702503184

人の実況プレイ見ててもいまいち…って感じだったから手を出さなかったな

31 20/06/24(水)12:37:39 No.702503323

性能はともかく扱いやすい武器は多かった印象

32 20/06/24(水)12:37:40 No.702503338

>とにかくおかわりが多かった印象 追加ミッション最難関のやつはあの狭い平地で追加湧きに次ぐ追加湧きでさすがに加減しろ莫迦とは思った

33 20/06/24(水)12:38:35 No.702503579

キャラメイクと6人マルチは楽しいから逆輸入して欲しいかも

34 20/06/24(水)12:39:04 No.702503700

IAのほうが好きだったな こっちの強化されるペースと難易度の上がるペースがあんまり合ってなくてストレス溜まりっぱなしだった

35 20/06/24(水)12:39:05 No.702503705

>5は結構やらかしてると思う 5はやらかしてると言うかやりすぎ…

36 20/06/24(水)12:39:11 No.702503731

敵を倒す気持ちよさが全然ないんだよねこのゲーム… 本家防衛軍はよく考えられてるんだな…って改めて思った

37 20/06/24(水)12:39:12 No.702503736

良いところは本家で取り込んで欲しい

38 20/06/24(水)12:39:47 No.702503881

たぶん一番つらかったのは不便なチャット

39 20/06/24(水)12:40:47 No.702504094

>アーマーだけはこれぐらい気軽に盛りたい 上限があってそこに到達するまでも早いのはいいね 死にたくなかったら延々とアーマー集めてろってのは地球防衛軍で一番ダルい要素でマルチの新規参入のハードルにもなってるしな

40 20/06/24(水)12:41:30 No.702504242

いいところもあるけどだるい所が多い 武器はランダムドロップが良いなって思うしアイテム使用にお金かかるのはやっぱやる気そがれるし ただプロールライダーは本当に好き

41 20/06/24(水)12:41:50 No.702504318

ノリノリだぜ!

42 20/06/24(水)12:41:50 No.702504320

別制作含めればフルプライスで何作か出てるのにどれもSIMPLE感を感じる仕様が散見されるのは狙ってるのだろうか

43 20/06/24(水)12:41:57 No.702504345

このゲーム敵を倒したんだか倒してないんだかイマイチわかりづらいよね…

44 20/06/24(水)12:41:58 No.702504354

防衛体制整えたところに大量の敵が攻めてくるステージもっと欲しかった 基地でカエルエイリアンが正面から大量に来るようなやつ

45 20/06/24(水)12:42:08 No.702504391

スレ画と関係あるのかは知らんけどWWE2K20がユークスから違う開発会社になってクソになってたな

46 20/06/24(水)12:42:20 No.702504443

>死にたくなかったら延々とアーマー集めてろ 相応の難易度で囲まれないようにすれば稼がなくてもなんとかなるし...

47 20/06/24(水)12:43:00 No.702504629

武器の☆集めがないとかはいい加減本家も採用してほしい

48 20/06/24(水)12:43:48 No.702504812

個人的にはSS武器の入手難度の低さとS以下とは乖離した高性能っぷりとマルチでそれを制限するすべが初期には無かった点が萎えるポイントだったかな

49 20/06/24(水)12:43:55 No.702504838

>武器の☆集めがないとかはいい加減本家も採用してほしい 良い加減っていうか星システムは5が初めてだよ!? 不評だけど

50 20/06/24(水)12:44:36 No.702504993

キャラメイクとコスチューム変更は好きだったので6にも欲しい

51 20/06/24(水)12:44:59 No.702505086

武器の星システムは8もいらなかったというか 通常性能スタートの最大4くらいでいいんだ

52 20/06/24(水)12:46:15 No.702505378

武器が全体的に射程が短くて狙撃戦でめちゃくちゃ苦労したわ スナイパー持っていってるのにマザーシップに攻撃届かねえ

53 20/06/24(水)12:46:32 No.702505453

>このゲーム敵を倒したんだか倒してないんだかイマイチわかりづらいよね… それはむしろ本家の方が酷い 死骸がサクサク消えすぎるIAはあれはあれで不評だったが

54 20/06/24(水)12:47:37 No.702505713

ここの開発と聞くとマイクラEDFは様子見したくなる

55 20/06/24(水)12:47:39 No.702505718

直近だと5とかストームチームは個性的なNPCそろってるけどスレ画は全員名前ついてるのに一人も思い出せない

56 20/06/24(水)12:49:33 No.702506139

クラッカーとか爆発系が敵の死体で使いものにならなくなるのどうにかして欲しい ああいう武器こそ蟻がワラワラくるマップで使いたいのに

57 20/06/24(水)12:51:50 No.702506610

>武器が全体的に射程が短くて狙撃戦でめちゃくちゃ苦労したわ >スナイパー持っていってるのにマザーシップに攻撃届かねえ 長射程武器は露骨に弱めにされてたね 物理スナイパーなんて特に 使いきりの光学兵器なんかは長射程高威力なので一部の短期決戦では活躍してたが

58 20/06/24(水)12:53:37 No.702506973

敵の動きと湧き方が全然楽しくない 苦しくて痛いだけで快感がないSMのようだった

59 20/06/24(水)12:55:13 No.702507335

>>5は結構やらかしてると思う >5はやらかしてると言うかやりすぎ… 卵教に染まるオペ子が味方巻き添えにしたり燃える場面で一気にウザくなってくるのと マンネリ打破しようとしたペプシマンの弱さで拍子抜けするのがな…

60 20/06/24(水)12:56:52 No.702507712

>苦しくて痛いだけで快感がないSMのようだった 手応え結構あって楽しめたけどな ワンミスで一気に潰されるのは人によってはストレスフルだろうなとは思うが

61 20/06/24(水)12:57:31 No.702507856

敵撃ってる感覚の希薄さが一番つらかったかもしれない

62 20/06/24(水)13:00:22 No.702508437

粗塗れで素直に楽しめねーんだよなこれ いいところ以上に悪いところが多すぎてこんなにゲームが嫌いになったのEDF4の高難易度オンラインとレギンの高難易度のオンくらいだったわ

63 20/06/24(水)13:00:45 No.702508524

>敵撃ってる感覚の希薄さが一番つらかったかもしれない あんまのけぞらんしなIRの敵 本家の盆踊りもどうかと思うが

64 20/06/24(水)13:02:25 No.702508852

>いいところ以上に悪いところが多すぎてこんなにゲームが嫌いになったのEDF4の高難易度オンラインとレギンの高難易度のオンくらいだったわ EDF5も大概だし そう考えるとIRも立派に地球防衛軍してると言えるのでは

65 20/06/24(水)13:03:42 No.702509094

言えねーよ

66 20/06/24(水)13:04:02 No.702509153

これは敵が死んだら漬物石になって当たり判定を残しつつ全く動かなくなるの本当に嫌い 邪魔すぎるんだよ!

67 20/06/24(水)13:04:50 No.702509285

オンラインマルチでの敵の耐久度の上昇っぷりもわりと無慈悲だったな 群れの処理に適した武器の大多数がマルチだと火力不足で群れを処理しきれなくなってたりも

68 20/06/24(水)13:05:43 No.702509457

みんな嫌いみたいだけど俺は好きだよ…な作品

69 20/06/24(水)13:05:51 No.702509481

EDF5持ち上げてるのすげーいたけどあっちも大概だろとは思ってた

70 20/06/24(水)13:06:04 No.702509515

発売直後ぐらいにオフラインで遊ぶにはそこそこでオンラインが不便すぎて地獄との評判を聞いた

71 20/06/24(水)13:06:43 No.702509630

>手応え結構あって楽しめたけどな >ワンミスで一気に潰されるのは人によってはストレスフルだろうなとは思うが 一部のミッションとかSS武器でなんとかゴリ押したけど 普通に遊んでたらクリアできた自信ないくらいには難しくはあった

72 20/06/24(水)13:07:07 No.702509701

実は問題点のほとんどは高難易度マルチに近寄らなければだいたいがさして問題ではなかったりする

73 20/06/24(水)13:08:56 No.702509985

>一部のミッションとかSS武器でなんとかゴリ押したけど >普通に遊んでたらクリアできた自信ないくらいには難しくはあった 戦車とかポップ直後の処理が間に合わなかったらそれだけで詰むしね

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