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20/06/23(火)08:56:34 No.702176791

最近のゲームは3Dでも物理演算が暴れなくて寂しい PS3くらいの頃は軽く当たっただけでオブジェクトが天高く舞い上がったりしてたのに

1 20/06/23(火)09:01:15 No.702177273

わかる su3992869.webm

2 20/06/23(火)09:06:10 No.702177778

さいていすぎる…

3 20/06/23(火)09:07:00 No.702177868

360のフェイブル2で死体が坂をゴロゴロ転がり登ってくの見て一日笑ってたなぁ

4 20/06/23(火)09:07:33 No.702177933

敵モブが死んだ瞬間糸が切れた人形みたいにだらんと崩れ落ちるのもなくなったね

5 20/06/23(火)09:08:46 No.702178087

どこで変な揚げ足取られるかわからんし…

6 20/06/23(火)09:09:54 No.702178220

時と共にハボック神への信仰も薄れていくのか

7 20/06/23(火)09:10:58 No.702178335

ハヴォックもバージョンアップされてるんかな?

8 20/06/23(火)09:11:18 No.702178367

たまに荒ぶるのが楽しい

9 20/06/23(火)09:11:41 No.702178407

倒れるときにラグドール化しないのが悪い

10 20/06/23(火)09:12:56 No.702178540

>時と共にハボック神への信仰も薄れていくのか 今ハボックとか使ってるのゼルダBoWくらいじゃない?

11 20/06/23(火)09:13:50 No.702178630

今でもシュポーンするときはあるよ 単にそういうゲームをやんなくなっただけではないのか

12 20/06/23(火)09:13:59 No.702178648

あのハヴォック魔改造もいいとこだし...

13 20/06/23(火)09:14:52 No.702178745

HPがなくなった途端ふにゃ…ってなるのいいよね

14 20/06/23(火)09:16:32 No.702178942

腕が折れなければ人が飛んでも構わないのはベゼスタゲーだけにしなさい

15 20/06/23(火)09:19:56 No.702179327

ハボックじゃなかったらどこの物理エンジン採用してんの?

16 20/06/23(火)09:24:46 No.702179836

そこでこのフロストバイトエンジン!

17 20/06/23(火)09:25:07 No.702179873

後にも先にも無印F.E.A.Rよりラクドールが暴れたゲームは無いと思う

18 20/06/23(火)09:26:05 No.702179969

最近の人はハヴォックのコントロールがうまくなってきてるから信仰心も落ちてきてる

19 20/06/23(火)09:27:14 No.702180098

エンジンが変わったとしてもハヴォック神への信仰は変わらないし

20 20/06/23(火)09:29:30 No.702180341

信仰の形が変わっただけだろ

21 20/06/23(火)09:30:27 No.702180419

>そこでこのフロストバイトエンジン! お前サイコロでもなきゃロクに使えねーじゃねーか!

22 20/06/23(火)09:30:36 No.702180440

ハヴォック神が小刻みに揺れだしたら注意せい

23 20/06/23(火)09:31:45 No.702180569

ラグドール化を今はあんまりやらないんだな 俺が3Dゲーの勉強してた時はさんざん便利だぜーって教えられたものだけど

24 20/06/23(火)09:32:21 No.702180629

ドアに挟んで! 伸ばす!!

25 20/06/23(火)09:32:37 No.702180677

>ハボックじゃなかったらどこの物理エンジン採用してんの? PhysXって今は使わんのん?

26 20/06/23(火)09:34:59 No.702180930

ガンダムのvsシリーズもhavok神だけどあっちは全然バグらないな

27 20/06/23(火)09:36:13 No.702181063

ブレワイも出た頃はハボ様らしくない安定した動作とか言われてたけど研究進んで世界壊し始めたしな…

28 20/06/23(火)09:37:30 No.702181204

GTA4で公園のブランコに車突っ込ませて、反動で天高く車飛ばす遊びよくやってた

29 20/06/23(火)09:37:32 No.702181210

今でも割とラグドール化してない? その場でそのまま崩れ落ちる事こそ無くなったけど

30 20/06/23(火)09:38:51 No.702181374

ダークソウルでアイアンゴーレムの掴みからアノールロンドまで吹っ飛ぶ技とかは物理的にどうなってるんだろう

31 20/06/23(火)09:39:02 No.702181396

死体が処理で上から降ってきたみたいは挙動するのどうにかしてほしい まじでびっくりするので

32 20/06/23(火)09:39:32 No.702181443

>今ハボックとか使ってるのゼルダBoWくらいじゃない? 徹底的に調教されてしまった神…

33 20/06/23(火)09:39:49 No.702181480

調べたらハヴォック教はユニティ教に統合されてたよ

34 20/06/23(火)09:40:32 No.702181576

進化するにつれて現世にわかりやすい影響を与えなくなっていくのは神様っぽいな

35 20/06/23(火)09:41:11 No.702181656

GTASAのラグドールMODはマジで無限に笑えた モブを車で轢き殺してるだけで1日中遊べた

36 20/06/23(火)09:42:06 No.702181762

ゲームから神秘が失われていく…

37 20/06/23(火)09:43:26 No.702181929

こういう演算処理ってCPUとGPUどっちでやるの

38 20/06/23(火)09:44:06 No.702182028

>ガンダムのvsシリーズもhavok神だけどあっちは全然バグらないな 最近あったのは自爆失敗したヅダが半壊したまま動き回るくらいか…

39 20/06/23(火)09:44:36 No.702182099

物重ねていくと不穏に震え始めるの好き

40 20/06/23(火)09:44:44 No.702182114

>最近あったのは自爆失敗したヅダが半壊したまま動き回るくらいか… それは神のせいなのか…?

41 20/06/23(火)09:45:50 No.702182249

神の加護あるじゃねえか...

42 20/06/23(火)09:47:59 No.702182516

ビクビクビクビクビクビク

43 20/06/23(火)09:48:06 No.702182530

敬虔な信徒になると判定の隙間とかが目で見るようにわかるようになるらしいな

44 20/06/23(火)09:48:30 No.702182587

ゼルダは発売から1年はあんなに荒ぶってなかったから色々試してた奴らがだいたい悪い

45 20/06/23(火)09:50:04 No.702182777

>ガンダムのvsシリーズもhavok神だけどあっちは全然バグらないな たまにフィールド外に出られるバグがある

46 20/06/23(火)09:50:22 No.702182824

>敬虔な信徒になると判定の隙間とかが目で見るようにわかるようになるらしいな バグ探す人がスパイダーマンやりながら手すりのせいで壁張り付きが解除されるここ怪しいなーって調査始めて 最終的にそこを起点に再現性のある壁抜けしてたのはびびった…どんなスパイダーセンスだ

47 20/06/23(火)09:50:32 No.702182850

最近はバグらせに行かないとあんまりバグらないからな…

48 20/06/23(火)09:51:21 No.702182966

今はラグドール化しないで何にしてるんだ?

49 20/06/23(火)09:51:29 No.702182994

サッカーゲームでさえあんまりアホみたいな挙動しなくなった

50 20/06/23(火)09:51:29 No.702182995

ハボック神も調教されて最近はおとなしくなってしまった

51 20/06/23(火)09:53:55 No.702183341

でも死んで体から力が失われて崩れ落ちるのってなんかリアルっぽさがあって好きなんだ 本当にリアルかどうかは知らない

52 20/06/23(火)09:54:00 No.702183359

動きの自由度との関係なのかVRゲームは今でも神が荒ぶってると感じる

53 20/06/23(火)09:55:28 No.702183528

フォールアウトは76でも相変わらずなので安心してくれ

54 20/06/23(火)09:56:18 No.702183652

もう改宗しなよ

55 20/06/23(火)09:57:10 No.702183786

地球防衛軍のぶっ飛び方は相変わらずだ それが味なんだろうが

56 20/06/23(火)09:59:01 No.702184056

>たまにフィールド外に出られるバグがある それはhavokが悪いんじゃなくてデバック不足なだけな気がするぞ

57 20/06/23(火)10:00:43 No.702184275

普通に死んだらラグドールになってるけど今は計算がちゃんとしてるから スパイダーまんもグニャーって力なく死ぬぞ

58 20/06/23(火)10:01:20 No.702184363

ドゥルンドゥルン体にまとわりつかせて振り回すの楽しいよね

59 20/06/23(火)10:02:45 No.702184565

Kenshiとか担いだキャラクターおろしたらよく吹っ飛ぶ

60 20/06/23(火)10:07:12 No.702185141

havokというかfalloutでNPCがゴムみたいに滅茶苦茶に伸び縮みしたりするあれはなんなんだ

61 20/06/23(火)10:08:20 No.702185298

>地球防衛軍のぶっ飛び方は相変わらずだ >それが味なんだろうが トロフィーのひとつに上空200mに到達ってあるから確信犯だと思うの…

62 20/06/23(火)10:09:50 No.702185496

>敵モブが死んだ瞬間糸が切れた人形みたいにだらんと崩れ落ちるのもなくなったね ゼルダbowでもあることない? ゴブリンが吹っ飛んだ時とか

63 20/06/23(火)10:14:05 No.702186112

>>敵モブが死んだ瞬間糸が切れた人形みたいにだらんと崩れ落ちるのもなくなったね >ゼルダbowでもあることない? >ゴブリンが吹っ飛んだ時とか 昔は死んだら死んだその場でラグドールだったのが 今は死んだら死因に応じたモーションを再生してから死んでるんだけど 吹っ飛びとかそういう極端なのはラグドールの物理演算任せにしてるんじゃないかな

64 20/06/23(火)10:14:33 No.702186171

死亡モーションがある程度のバリエーションを持って追加されるようになっただけで 死体のラグドール化自体は最近の作品でも普通に見られる

65 20/06/23(火)10:14:33 No.702186172

Ark: Survival Evolvedは最近のゲームに含まれますか?

66 20/06/23(火)10:15:25 No.702186290

穴自爆して手足グニャグニャ伸びる蛮族で神の存在を確かめる教徒達

67 20/06/23(火)10:17:43 No.702186613

fallout3のイメージが強いカートと缶詰が荒ぶっとる

68 20/06/23(火)10:18:29 No.702186716

>Kenshiとか担いだキャラクターおろしたらよく吹っ飛ぶ アサクリオデッセイもたまに担いだ死体下ろしたら吹っ飛んでいくことあるな…

69 20/06/23(火)10:19:01 No.702186787

フォールアウト3で何かが飛んでるからよく見たら体ビョンビョン伸ばしてる人間だった

70 20/06/23(火)10:19:04 No.702186793

ダメだ1レス目で笑ってしまう

71 20/06/23(火)10:21:09 No.702187080

https://www.youtube.com/watch?v=VmdG8rCTUSI

72 20/06/23(火)10:22:43 No.702187304

GTA5の海辺のカフェにあるテーブルにガッって当たったら テーブルの上に乗ってたコーヒーカップが消し飛んだ

73 20/06/23(火)10:25:01 No.702187635

1レス目はむしろ全く暴れの無い物理演算してるのに!

74 20/06/23(火)10:27:01 No.702187924

ジャストコーズかな?