ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/23(火)08:56:34 No.702176791
最近のゲームは3Dでも物理演算が暴れなくて寂しい PS3くらいの頃は軽く当たっただけでオブジェクトが天高く舞い上がったりしてたのに
1 20/06/23(火)09:01:15 No.702177273
わかる su3992869.webm
2 20/06/23(火)09:06:10 No.702177778
さいていすぎる…
3 20/06/23(火)09:07:00 No.702177868
360のフェイブル2で死体が坂をゴロゴロ転がり登ってくの見て一日笑ってたなぁ
4 20/06/23(火)09:07:33 No.702177933
敵モブが死んだ瞬間糸が切れた人形みたいにだらんと崩れ落ちるのもなくなったね
5 20/06/23(火)09:08:46 No.702178087
どこで変な揚げ足取られるかわからんし…
6 20/06/23(火)09:09:54 No.702178220
時と共にハボック神への信仰も薄れていくのか
7 20/06/23(火)09:10:58 No.702178335
ハヴォックもバージョンアップされてるんかな?
8 20/06/23(火)09:11:18 No.702178367
たまに荒ぶるのが楽しい
9 20/06/23(火)09:11:41 No.702178407
倒れるときにラグドール化しないのが悪い
10 20/06/23(火)09:12:56 No.702178540
>時と共にハボック神への信仰も薄れていくのか 今ハボックとか使ってるのゼルダBoWくらいじゃない?
11 20/06/23(火)09:13:50 No.702178630
今でもシュポーンするときはあるよ 単にそういうゲームをやんなくなっただけではないのか
12 20/06/23(火)09:13:59 No.702178648
あのハヴォック魔改造もいいとこだし...
13 20/06/23(火)09:14:52 No.702178745
HPがなくなった途端ふにゃ…ってなるのいいよね
14 20/06/23(火)09:16:32 No.702178942
腕が折れなければ人が飛んでも構わないのはベゼスタゲーだけにしなさい
15 20/06/23(火)09:19:56 No.702179327
ハボックじゃなかったらどこの物理エンジン採用してんの?
16 20/06/23(火)09:24:46 No.702179836
そこでこのフロストバイトエンジン!
17 20/06/23(火)09:25:07 No.702179873
後にも先にも無印F.E.A.Rよりラクドールが暴れたゲームは無いと思う
18 20/06/23(火)09:26:05 No.702179969
最近の人はハヴォックのコントロールがうまくなってきてるから信仰心も落ちてきてる
19 20/06/23(火)09:27:14 No.702180098
エンジンが変わったとしてもハヴォック神への信仰は変わらないし
20 20/06/23(火)09:29:30 No.702180341
信仰の形が変わっただけだろ
21 20/06/23(火)09:30:27 No.702180419
>そこでこのフロストバイトエンジン! お前サイコロでもなきゃロクに使えねーじゃねーか!
22 20/06/23(火)09:30:36 No.702180440
ハヴォック神が小刻みに揺れだしたら注意せい
23 20/06/23(火)09:31:45 No.702180569
ラグドール化を今はあんまりやらないんだな 俺が3Dゲーの勉強してた時はさんざん便利だぜーって教えられたものだけど
24 20/06/23(火)09:32:21 No.702180629
ドアに挟んで! 伸ばす!!
25 20/06/23(火)09:32:37 No.702180677
>ハボックじゃなかったらどこの物理エンジン採用してんの? PhysXって今は使わんのん?
26 20/06/23(火)09:34:59 No.702180930
ガンダムのvsシリーズもhavok神だけどあっちは全然バグらないな
27 20/06/23(火)09:36:13 No.702181063
ブレワイも出た頃はハボ様らしくない安定した動作とか言われてたけど研究進んで世界壊し始めたしな…
28 20/06/23(火)09:37:30 No.702181204
GTA4で公園のブランコに車突っ込ませて、反動で天高く車飛ばす遊びよくやってた
29 20/06/23(火)09:37:32 No.702181210
今でも割とラグドール化してない? その場でそのまま崩れ落ちる事こそ無くなったけど
30 20/06/23(火)09:38:51 No.702181374
ダークソウルでアイアンゴーレムの掴みからアノールロンドまで吹っ飛ぶ技とかは物理的にどうなってるんだろう
31 20/06/23(火)09:39:02 No.702181396
死体が処理で上から降ってきたみたいは挙動するのどうにかしてほしい まじでびっくりするので
32 20/06/23(火)09:39:32 No.702181443
>今ハボックとか使ってるのゼルダBoWくらいじゃない? 徹底的に調教されてしまった神…
33 20/06/23(火)09:39:49 No.702181480
調べたらハヴォック教はユニティ教に統合されてたよ
34 20/06/23(火)09:40:32 No.702181576
進化するにつれて現世にわかりやすい影響を与えなくなっていくのは神様っぽいな
35 20/06/23(火)09:41:11 No.702181656
GTASAのラグドールMODはマジで無限に笑えた モブを車で轢き殺してるだけで1日中遊べた
36 20/06/23(火)09:42:06 No.702181762
ゲームから神秘が失われていく…
37 20/06/23(火)09:43:26 No.702181929
こういう演算処理ってCPUとGPUどっちでやるの
38 20/06/23(火)09:44:06 No.702182028
>ガンダムのvsシリーズもhavok神だけどあっちは全然バグらないな 最近あったのは自爆失敗したヅダが半壊したまま動き回るくらいか…
39 20/06/23(火)09:44:36 No.702182099
物重ねていくと不穏に震え始めるの好き
40 20/06/23(火)09:44:44 No.702182114
>最近あったのは自爆失敗したヅダが半壊したまま動き回るくらいか… それは神のせいなのか…?
41 20/06/23(火)09:45:50 No.702182249
神の加護あるじゃねえか...
42 20/06/23(火)09:47:59 No.702182516
ビクビクビクビクビクビク
43 20/06/23(火)09:48:06 No.702182530
敬虔な信徒になると判定の隙間とかが目で見るようにわかるようになるらしいな
44 20/06/23(火)09:48:30 No.702182587
ゼルダは発売から1年はあんなに荒ぶってなかったから色々試してた奴らがだいたい悪い
45 20/06/23(火)09:50:04 No.702182777
>ガンダムのvsシリーズもhavok神だけどあっちは全然バグらないな たまにフィールド外に出られるバグがある
46 20/06/23(火)09:50:22 No.702182824
>敬虔な信徒になると判定の隙間とかが目で見るようにわかるようになるらしいな バグ探す人がスパイダーマンやりながら手すりのせいで壁張り付きが解除されるここ怪しいなーって調査始めて 最終的にそこを起点に再現性のある壁抜けしてたのはびびった…どんなスパイダーセンスだ
47 20/06/23(火)09:50:32 No.702182850
最近はバグらせに行かないとあんまりバグらないからな…
48 20/06/23(火)09:51:21 No.702182966
今はラグドール化しないで何にしてるんだ?
49 20/06/23(火)09:51:29 No.702182994
サッカーゲームでさえあんまりアホみたいな挙動しなくなった
50 20/06/23(火)09:51:29 No.702182995
ハボック神も調教されて最近はおとなしくなってしまった
51 20/06/23(火)09:53:55 No.702183341
でも死んで体から力が失われて崩れ落ちるのってなんかリアルっぽさがあって好きなんだ 本当にリアルかどうかは知らない
52 20/06/23(火)09:54:00 No.702183359
動きの自由度との関係なのかVRゲームは今でも神が荒ぶってると感じる
53 20/06/23(火)09:55:28 No.702183528
フォールアウトは76でも相変わらずなので安心してくれ
54 20/06/23(火)09:56:18 No.702183652
もう改宗しなよ
55 20/06/23(火)09:57:10 No.702183786
地球防衛軍のぶっ飛び方は相変わらずだ それが味なんだろうが
56 20/06/23(火)09:59:01 No.702184056
>たまにフィールド外に出られるバグがある それはhavokが悪いんじゃなくてデバック不足なだけな気がするぞ
57 20/06/23(火)10:00:43 No.702184275
普通に死んだらラグドールになってるけど今は計算がちゃんとしてるから スパイダーまんもグニャーって力なく死ぬぞ
58 20/06/23(火)10:01:20 No.702184363
ドゥルンドゥルン体にまとわりつかせて振り回すの楽しいよね
59 20/06/23(火)10:02:45 No.702184565
Kenshiとか担いだキャラクターおろしたらよく吹っ飛ぶ
60 20/06/23(火)10:07:12 No.702185141
havokというかfalloutでNPCがゴムみたいに滅茶苦茶に伸び縮みしたりするあれはなんなんだ
61 20/06/23(火)10:08:20 No.702185298
>地球防衛軍のぶっ飛び方は相変わらずだ >それが味なんだろうが トロフィーのひとつに上空200mに到達ってあるから確信犯だと思うの…
62 20/06/23(火)10:09:50 No.702185496
>敵モブが死んだ瞬間糸が切れた人形みたいにだらんと崩れ落ちるのもなくなったね ゼルダbowでもあることない? ゴブリンが吹っ飛んだ時とか
63 20/06/23(火)10:14:05 No.702186112
>>敵モブが死んだ瞬間糸が切れた人形みたいにだらんと崩れ落ちるのもなくなったね >ゼルダbowでもあることない? >ゴブリンが吹っ飛んだ時とか 昔は死んだら死んだその場でラグドールだったのが 今は死んだら死因に応じたモーションを再生してから死んでるんだけど 吹っ飛びとかそういう極端なのはラグドールの物理演算任せにしてるんじゃないかな
64 20/06/23(火)10:14:33 No.702186171
死亡モーションがある程度のバリエーションを持って追加されるようになっただけで 死体のラグドール化自体は最近の作品でも普通に見られる
65 20/06/23(火)10:14:33 No.702186172
Ark: Survival Evolvedは最近のゲームに含まれますか?
66 20/06/23(火)10:15:25 No.702186290
穴自爆して手足グニャグニャ伸びる蛮族で神の存在を確かめる教徒達
67 20/06/23(火)10:17:43 No.702186613
fallout3のイメージが強いカートと缶詰が荒ぶっとる
68 20/06/23(火)10:18:29 No.702186716
>Kenshiとか担いだキャラクターおろしたらよく吹っ飛ぶ アサクリオデッセイもたまに担いだ死体下ろしたら吹っ飛んでいくことあるな…
69 20/06/23(火)10:19:01 No.702186787
フォールアウト3で何かが飛んでるからよく見たら体ビョンビョン伸ばしてる人間だった
70 20/06/23(火)10:19:04 No.702186793
ダメだ1レス目で笑ってしまう
71 20/06/23(火)10:21:09 No.702187080
https://www.youtube.com/watch?v=VmdG8rCTUSI
72 20/06/23(火)10:22:43 No.702187304
GTA5の海辺のカフェにあるテーブルにガッって当たったら テーブルの上に乗ってたコーヒーカップが消し飛んだ
73 20/06/23(火)10:25:01 No.702187635
1レス目はむしろ全く暴れの無い物理演算してるのに!
74 20/06/23(火)10:27:01 No.702187924
ジャストコーズかな?