虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/23(火)00:19:57 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1592839197526.png 20/06/23(火)00:19:57 No.702115361

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/06/23(火)00:21:39 No.702115995

橋いらなくない?

2 20/06/23(火)00:24:32 No.702117088

広域地図を見るとできるだけ森じゃなくて平地(多分道路)を通りたいから橋をかけたのか…

3 20/06/23(火)00:24:53 No.702117215

辺境すぎる

4 20/06/23(火)00:25:29 No.702117407

森は危ないからね

5 20/06/23(火)00:25:31 No.702117421

将来的に城からまっすぐ東に道を作りたいんだろう

6 20/06/23(火)00:28:34 No.702118564

一応エンカウント率が違っていたはず

7 20/06/23(火)00:29:38 No.702118967

内湾から海路ってのも良さそうだけど西海岸に行くほうがらくかな…

8 20/06/23(火)00:32:59 No.702120309

公共事業は大事だからな…

9 20/06/23(火)00:33:17 No.702120439

北西のヤバい塔をなぜ壊さないのだ

10 20/06/23(火)00:33:33 No.702120546

水路に面してないってことは造船技術も発達してない可能性が高い

11 20/06/23(火)00:37:10 No.702122041

>北西のヤバい塔をなぜ壊さないのだ ほこら~塔は勢力外なんじゃないかな 広いように見えて試練の洞窟は砂漠だし山脈のこっちがわの森ぐらいしか実質的な国土はないと… 蜀みたいだな

12 20/06/23(火)00:39:03 No.702122638

グランバニアは山と森しか無い国だよね

13 20/06/23(火)00:40:39 No.702123244

山道の洞窟から城の部分まで平地にしない国力

14 20/06/23(火)00:40:41 No.702123259

>グランバニアは山と森しか無い国だよね オークキングが採れるぞ

15 20/06/23(火)00:42:07 No.702123712

サンタローズやアルカパへの移動を見るにパパスが平地以外歩くの大嫌い説

16 20/06/23(火)00:42:17 No.702123773

港も無い国

17 20/06/23(火)00:43:10 No.702124060

北と西の対岸は平原が広がってるから狙っているとこはあるんだろう 青年時代後半は内湾に船を浮かべられるようになっているし

18 20/06/23(火)00:43:14 No.702124086

左の洞窟の入口なんで毒沼なんだろう

19 20/06/23(火)00:43:16 No.702124099

>サンタローズやアルカパへの移動を見るにパパスが平地以外歩くの大嫌い説 階段は無駄に登り降りするくせに

20 20/06/23(火)00:44:36 No.702124508

位置的に森のめぐみを授かって興った国っぽいし…それで賄えてしまえば発展はしないよ

21 20/06/23(火)00:44:51 No.702124598

洞窟から城と城から橋までの所は平原でもいいよなあ

22 20/06/23(火)00:45:41 No.702124839

>左の洞窟の入口なんで毒沼なんだろう グランバニアが攻め込まれないためか グランバニアに攻め込まれないため のどっちかじゃないかしら

23 20/06/23(火)00:48:01 No.702125491

辺境も辺境のクソ田舎すぎる…

24 20/06/23(火)00:48:31 No.702125603

城の周りも整備しろ

25 20/06/23(火)00:49:31 No.702125906

>>左の洞窟の入口なんで毒沼なんだろう >グランバニアが攻め込まれないためか >グランバニアに攻め込まれないため >のどっちかじゃないかしら 鉱毒

26 20/06/23(火)00:49:43 No.702125979

左下のはそもそもグランバニアからだと山越えないと行けなかったと思う

27 20/06/23(火)00:50:06 No.702126095

森を通らなくて済むようにするグランバニアの公共事業だろう

28 20/06/23(火)00:50:36 No.702126227

行くまでの山も険しいし何考えてこんな場所に住んでんの

29 20/06/23(火)00:52:34 No.702126799

>城の周りも整備しろ パパスが白の中に街を全部収めたからギリシア的な都市国家なんだろうか だったら攻められにくいように平原にする必要はない… って一番の懸念は攻めてくる大群じゃなくてひょいひょいゲリラ的に出てくる魔物だから城の周りは平地で見通しいいほうが良かったのかな?

30 20/06/23(火)00:54:24 No.702127285

一般人はこの森を抜けられるのだろうか まあこんな国の一般人ならライフコッドの村民みたいでも驚かないけど

31 20/06/23(火)00:54:28 No.702127306

グランバニア国の産業が謎だ

32 20/06/23(火)00:55:14 No.702127521

北か東から攻めればいいから防衛面で優れてるという訳でもない

33 20/06/23(火)00:55:18 No.702127550

兵士や設備充実してるし意外と軍事国家だったのかな

34 20/06/23(火)00:55:23 No.702127575

そこ平地のために橋かけたんならまず城の周りも平地にしろや!

35 20/06/23(火)00:56:22 No.702127815

>北か東から攻めればいいから防衛面で優れてるという訳でもない ゲームなら移動力2で歩けるけど現実で森を進軍ってヤベーからな!

36 20/06/23(火)00:56:23 No.702127825

魔物軍団を率いる王様がご乱心したら世界征服できると思う

37 20/06/23(火)00:59:41 No.702128703

一度は橋かけて道作ったけど海岸線に沿って調べても他の街とかないし維持するの諦めたんだろうな

38 20/06/23(火)01:00:14 No.702128850

軍事と言ってもこの世界って他に国らしい国ラインハットとテルパドールくらいしかない

39 20/06/23(火)01:01:23 No.702129139

「」はなぜそこまでグランバニアの地理にこだわるのか

40 20/06/23(火)01:02:17 No.702129348

祖国の地理を気にして何が悪い

41 20/06/23(火)01:02:21 No.702129365

橋までの森も将来的に切り開くのかな

42 20/06/23(火)01:02:57 No.702129524

まだ開拓途中でこれから城の周りの森を切り拓くけどとりあえず橋だけかけたと言われたら納得する なんで城から遠いほうから開拓してるのかは知らない

43 20/06/23(火)01:03:00 No.702129542

王がラインハットを滅ぼすと決意したら多分やれると思う まず港を作らないといけないだろうが

44 20/06/23(火)01:04:23 No.702129919

ただグランバニアの街の構造上そう遠くない未来にどこかに植民するんじゃないかとは思う

45 20/06/23(火)01:04:56 No.702130069

森の間は元から平地だったんだろう だからとりあえず橋は掛けたけど城の周りどうするかで国内の意見割れてるとか?

46 20/06/23(火)01:05:46 No.702130286

森を切り拓いて農地にしよう どこか攻めるならまずカボチ村を支配下に置こう

47 20/06/23(火)01:06:08 No.702130379

昔川だった説が有力

48 20/06/23(火)01:06:21 No.702130441

この立地は控えめに言って魔王の居城

49 20/06/23(火)01:06:25 No.702130461

人類は本来河川や海沿い以外に住めない生き物なので橋の位置はおかしくない むしろ斜めに陸地貫いてる平地がおかしい

50 20/06/23(火)01:07:00 No.702130616

中世ヨーロッパ的には森が広がるスピードと人間が木を切るスピードの問題の関係で 森だらけで平地に開墾するのも一苦労という状況も発生して吐いた

51 20/06/23(火)01:07:56 No.702130826

>ただグランバニアの街の構造上そう遠くない未来にどこかに植民するんじゃないかとは思う 魔物の驚異は薄れたからまずは城の周りの森切り開いて開拓かな? その後は山脈超えよりはデモンズタワー近辺に手をのばすかな…

52 20/06/23(火)01:08:54 No.702131068

昔は右下に向けて川が流れてたとすると本当に国土狭くなるというか平地がなくなるな...

53 20/06/23(火)01:09:16 No.702131148

右に橋はかけても教会ある左にはかけない

54 20/06/23(火)01:10:12 No.702131378

>人類は本来河川や海沿い以外に住めない生き物なので橋の位置はおかしくない >むしろ斜めに陸地貫いてる平地がおかしい 西海岸の村から河川の村までの交易ルートなんじゃね? 川に沿ってしばらく平地があるのはそのあたりに集落とか

55 20/06/23(火)01:10:21 No.702131414

山も削ろうぜ su3992511.png

56 20/06/23(火)01:10:47 No.702131519

1マスだけ架けていいよって条件なら他にない良選択

57 20/06/23(火)01:10:54 No.702131555

ゲーム内の情報だけだと国家の形とってるのがそんなに多くなくて都市国家との経済圏に付随する一次産業基盤の農村が多そうなイメージがある

58 20/06/23(火)01:11:13 No.702131635

城にかけての道くらい伐採しろ

59 20/06/23(火)01:11:42 No.702131747

>山も削ろうぜ 数十年に一度しか使わない洞窟へのアクセス確保するよりもっとやることあるだろ!

60 20/06/23(火)01:12:47 No.702131997

平地が元々川だったのかな

61 20/06/23(火)01:12:48 No.702132003

6や4の数百年後の世界にしては全体的に街や世界が 天空シリーズで一番栄えてないように見える

62 20/06/23(火)01:13:08 No.702132091

>昔は右下に向けて川が流れてたとすると本当に国土狭くなるというか平地がなくなるな... これ山脈から流れてる気はする MAPだとここだけどそこまでは細めの川とかで

63 20/06/23(火)01:13:28 No.702132174

>数十年に一度しか使わない洞窟へのアクセス確保するよりもっとやることあるだろ! まぁ削れるなら上下の浅瀬削る方がずっと効果的だろうが

64 20/06/23(火)01:13:54 No.702132283

画像忘れた su3992518.jpg

65 20/06/23(火)01:14:05 No.702132332

>1マスだけ架けていいよって条件なら他にない良選択 他に架けれる場所が無いじゃねーか!

66 20/06/23(火)01:15:16 No.702132636

>画像忘れた >su3992518.jpg 一応山に村あるけどこの大陸何も無いな…

67 20/06/23(火)01:15:28 No.702132689

>su3992518.jpg 神の塔と魔物の塔めっちゃ近いんだな

68 20/06/23(火)01:15:39 No.702132742

その地形だと内海の沿岸沿いに港街が発展しそうなのにな

↑Top