20/06/22(月)23:22:35 >いいよね のスレッド詳細
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画像ファイル名:1592835755199.png 20/06/22(月)23:22:35 No.702093481
>いいよね
1 20/06/22(月)23:22:54 No.702093628
>いいのかなぁ…………
2 20/06/22(月)23:24:09 No.702094221
>セガだからなぁ
3 <a href="mailto:銀行">20/06/22(月)23:25:37</a> [銀行] No.702094972
>いっぱいおかねかりてね
4 20/06/22(月)23:26:53 No.702095512
なんか箱の流通だか販売だかやるとか噂のようなもの流れてたけど結局なんだったのあれ
5 20/06/22(月)23:27:13 No.702095652
ここまで全部俺のレス
6 20/06/22(月)23:28:44 No.702096286
セガなんてだっせーよな!
7 20/06/22(月)23:30:18 No.702096941
プレステのほうが面白いよな!
8 20/06/22(月)23:32:00 No.702097668
バイトしようかと思ったけど 郵送でしか受け付けてないから諦めた
9 20/06/22(月)23:33:57 No.702098588
https://youtu.be/5jVV1hvg5a0
10 20/06/22(月)23:36:00 No.702099436
>なんか箱の流通だか販売だかやるとか噂のようなもの流れてたけど結局なんだったのあれ それ全部嘘
11 20/06/22(月)23:36:08 No.702099498
>https://youtu.be/5jVV1hvg5a0 改めて見るとホント似てるな……
12 20/06/22(月)23:36:31 No.702099644
https://youtu.be/NrsWgFKL2_A 完結編いいよね
13 20/06/22(月)23:36:33 No.702099655
いいゲームも多いよ
14 20/06/22(月)23:37:45 No.702100154
>いいゲームも多いよ いいゲームも酷いゲームも多い そしてダメだー!って叫びたくなるけど手元においてあるゲームも多い
15 20/06/22(月)23:38:55 No.702100584
>https://youtu.be/NrsWgFKL2_A >完結編いいよね 倒産連呼するのは…自虐?
16 20/06/22(月)23:40:10 No.702101062
SEGAのゲームが好きというか SEGAハードで出たゲームに好きなものが多い
17 20/06/22(月)23:41:12 No.702101422
>SEGAのゲームが好きというか >SEGAハードで出たゲームに好きなものが多い セガ自体よりサードパーティのやる気は異常
18 20/06/22(月)23:41:33 No.702101533
>倒産連呼するのは…自虐? 父さんと倒産かぶせてるんだろうな…………
19 20/06/22(月)23:42:53 No.702101974
>https://youtu.be/NrsWgFKL2_A 土星人になっちゃう…
20 20/06/22(月)23:42:54 No.702101986
>セガ自体よりサードパーティのやる気は異常 セガの出してたコンシューマーハードは面白いのが多かったと聞くが スレで見る限りオーパーツだの動いてることが謎とか言われて 本当に人間が触れていい科学力で作ってるのかって心配になるレスが多くて怖い
21 20/06/22(月)23:43:35 No.702102214
俺はバーチャ2の熱気を目の当たりにしてオラタンに魂を捕らわれた人類だから きっとセガになんだかんだ期待し続けるよ
22 20/06/22(月)23:45:19 No.702102802
大川会長蘇生させればまだまだ余裕よ
23 20/06/22(月)23:45:19 No.702102806
セガガガが遊びたいんだけど steamとか現行ハードの何かに移植されたりしないのかな
24 20/06/22(月)23:45:49 No.702102978
>セガの出してたコンシューマーハードは面白いのが多かったと聞くが >スレで見る限りオーパーツだの動いてることが謎とか言われて >本当に人間が触れていい科学力で作ってるのかって心配になるレスが多くて怖い 違うよちょっとアクロバットな構造過ぎて作ってる奴らもあまりわかってなかっただけだよ ただのスパゲティコード特盛プログラムみたいなもんだよ
25 20/06/22(月)23:45:57 No.702103020
>大川会長蘇生させればまだまだ余裕よ 800億返せよって言われたらどうすんだよ
26 20/06/22(月)23:46:07 No.702103064
>セガガガが遊びたいんだけど >steamとか現行ハードの何かに移植されたりしないのかな あれは内容的にかなり改変しないと出せない気がする……
27 20/06/22(月)23:46:53 No.702103323
>違うよちょっとアクロバットな構造過ぎて作ってる奴らもあまりわかってなかっただけだよ >ただのスパゲティコード特盛プログラムみたいなもんだよ 分かるような分からんような……… ハードでスパゲティって怖いよ!
28 20/06/22(月)23:47:08 No.702103410
>大川会長蘇生させればまだまだ余裕よ isao.net復活!
29 20/06/22(月)23:48:05 No.702103747
なんか色違わないか
30 20/06/22(月)23:48:58 No.702104053
>あれは内容的にかなり改変しないと出せない気がする…… ネット黎明期のあの時期としては攻めてたけど別に権利や倫理的にヤバいというほどのもんはなかっただろ
31 20/06/22(月)23:50:22 No.702104570
https://www.youtube.com/watch?v=gfRzPRvNfrY これも
32 20/06/22(月)23:50:43 No.702104712
>ネット黎明期のあの時期としては攻めてたけど別に権利や倫理的にヤバいというほどのもんはなかっただろ そうだったかなぁ 遊んだの随分前だからうろ覚えなのはある
33 20/06/22(月)23:54:25 No.702105989
>分かるような分からんような……… >ハードでスパゲティって怖いよ! あの時期はどこも技術が伸び盛りで ハード作る側もちょっとでもスペック上げたいし 部品メーカーがちょっとでもいいパーツ作るのを待つか待たないか ライバル各社から新世代新ハードを先出しされまいか とギリギリの決断の日々だったんだよ んでセガはなんとかギリギリでちょっとでも盛ったハードでっち上げるために めっちゃ歪んだキメラにしがちだった でも当時のゲームプログラマもクソ変態ばかりだったのでむしろ喜んで使いこなした 使いこなせなくてクソになったゲームもわりとあった
34 20/06/22(月)23:59:18 No.702107666
逆にPSがとにかくゲームを作りやすくて新規参入しやすいハードだったのよね…
35 20/06/23(火)00:01:05 No.702108319
サターン負けたのは良くも悪くも尖り過ぎだったのか
36 20/06/23(火)00:01:29 No.702108464
せが四郎は台本に「セガだよ」と「父さん」以外のセリフが一切なかったという
37 20/06/23(火)00:01:57 No.702108617
なんかえらい爽やかな色してんなこのセガ
38 20/06/23(火)00:03:41 No.702109280
>サターン負けたのは良くも悪くも尖り過ぎだったのか ハードの力より単なる宣伝下手商売下手というのがだいぶ大きい トレジャーとかワープとか変な方向の連中に好かれてはいた
39 20/06/23(火)00:04:45 No.702109666
トレジャーは普通に面白いゲーム作ってただろ!
40 20/06/23(火)00:05:21 No.702109874
プレステもスクエアがあんまりSCEIの言うこと聞かなくて
41 20/06/23(火)00:06:34 No.702110303
最近はwlw楽しいから長く続いて欲しいと思ってる ゲーセンもタイトーの方が近いけどがんばってちょっと遠いSEGAでなるべく遊ぶようにしてる
42 20/06/23(火)00:06:45 No.702110359
ワープだって当時は評価高かったよ! どっちも一見してライトユーザーに喜ばれない外見のゲーム作ることに定評があった
43 20/06/23(火)00:06:49 No.702110386
一時期出向でセガ行ってたけど内部が超実力主義で怖かった
44 20/06/23(火)00:07:39 No.702110729
サミーの方が強いんじゃ無いのもはや
45 20/06/23(火)00:09:53 No.702111541
>サターン負けたのは良くも悪くも尖り過ぎだったのか まず3Dより2D重視してたのが先見の明なさすぎだったし メモリユニットの管理がやりづらい上に初期不良多すぎだったし サードパーティのキラータイトルと呼べるものをほとんど持ってこれなかったし
46 20/06/23(火)00:09:54 No.702111555
せめて運営してるゲームの管理くらいしてくれ
47 20/06/23(火)00:10:26 No.702111750
>サミーの方が強いんじゃ無いのもはや それはセガサミーになった時点からその通りだよ
48 20/06/23(火)00:10:29 No.702111765
SEGAは結果重視なのに給料バカ安いからどうしようもねえよ そのせいでアトラスも人減りまくってるし
49 20/06/23(火)00:10:38 No.702111824
>サミーの方が強いんじゃ無いのもはや セガサミーだけどそもそもサミー側が買収したんだぞ
50 20/06/23(火)00:11:02 No.702112002
ドリキャスならともかくサターンはハード性能だけ見てもPSに勝てる要素ほとんど無かっただろ
51 20/06/23(火)00:11:15 No.702112083
>一時期出向でセガ行ってたけど内部が超実力主義で怖かった テトリス強い奴には逆らっちゃいけないのか……
52 20/06/23(火)00:11:48 No.702112273
ゲーム開発スタッフよりパチンコ開発スタッフのほうが給料高かったりするんだろうか
53 20/06/23(火)00:12:44 No.702112623
昔セガ社員が「セガ信者は社内にまだ沢山いるよ社外のは亡霊かな」って言ってたのが印象深い
54 20/06/23(火)00:12:59 No.702112730
そらパチのが儲かるからな…
55 20/06/23(火)00:13:07 No.702112767
>ゲーム開発スタッフよりパチンコ開発スタッフのほうが給料高かったりするんだろうか そも給料が安いから… 平の時点でスクエニの一番下より3万安いし役職手当ついたら20万ぐらい差出るよ
56 20/06/23(火)00:13:18 No.702112825
>昔セガ社員が「セガ信者は社内にまだ沢山いるよ社外のは亡霊かな」って言ってたのが印象深い ちょっと前のスクエニかよ…
57 20/06/23(火)00:13:47 No.702113016
>ドリキャスならともかくサターンはハード性能だけ見てもPSに勝てる要素ほとんど無かっただろ 2Dに強いしDOAはSS版の方がポリゴン多い
58 20/06/23(火)00:14:20 No.702113232
そもそも余程のセガ好きじゃなきゃもう入ろうとは思わんだろうし
59 20/06/23(火)00:14:28 No.702113270
>テトリス強い奴には逆らっちゃいけないのか…… ゲーム上手い人は多かったけどそれは同じ規模の会社ならどこもそうではあるな…
60 20/06/23(火)00:14:52 No.702113413
>DOAはSS版の方がポリゴン多い ものは言いようだな…
61 20/06/23(火)00:14:58 No.702113461
サターンの頃のセガに居たけれど良くも悪くも変態で濃い技術者が集結してた感じだった あんなに集まってて恵まれてた環境が散り散りになってしまったんだなと思うと
62 20/06/23(火)00:15:26 No.702113611
元フロム元セガ元スクエニ元サイゲは今石を投げたら当たるぐらいいるからな スクエニはどっちかっていうと規模の問題だけど…
63 20/06/23(火)00:16:03 No.702113868
サターンはハード構成も変態すぎて開発しづらすぎたんだよ それに時代はポリゴン主流になっていったのにポリゴンを誤魔化した表示しかできなかった時点で…
64 20/06/23(火)00:16:06 No.702113890
>スクエニはどっちかっていうと規模の問題だけど… 気がついたら国内サードダントツの開発部隊の数でビビった ちょっと前はカプコンとどっこいだったのに
65 20/06/23(火)00:16:58 No.702114232
>あんなに集まってて恵まれてた環境が散り散りになってしまったんだなと思うと スタジオジブリのアニメーターみたいだな
66 20/06/23(火)00:17:04 No.702114276
サミーに買収された時セガ信者たちは「パチマネーであのタイトルやこのタイトル続編作れるんですか!なんだったらハードも作れるんですか!やったー!」と血を吸う気満々のことばっか言ってて吹いた記憶
67 20/06/23(火)00:17:33 No.702114448
>ドリキャスならともかくサターンはハード性能だけ見てもPSに勝てる要素ほとんど無かっただろ 後知恵で色々言える部分だからなこれは セガファンに噛み付いて自虐的な膨大な知識で潰されるのはいつものパターンなんだが だからって役に立つわけじゃない セガだし
68 20/06/23(火)00:17:50 No.702114596
サターンは2Dと音はPSより強いぞ!時代に全く合ってなかったぞ!
69 20/06/23(火)00:18:03 No.702114678
>ものは言いようだな… いやDOAのプログラムは実際凄まじいぞ 知らなきゃ別にどうでもいい話だが
70 20/06/23(火)00:18:24 No.702114828
スクエニは今国内で1400人とか気が触れた数いるからな… だいたい半分がFF14だけど
71 20/06/23(火)00:18:35 No.702114894
当時のPSは全画面でムービー動かせなかったし…
72 20/06/23(火)00:18:45 No.702114952
>サミーに買収された時セガ信者たちは「パチマネーであのタイトルやこのタイトル続編作れるんですか!なんだったらハードも作れるんですか!やったー!」と血を吸う気満々のことばっか言ってて吹いた記憶 実際はサミーが業績悪くなったらゲームの開発ライン減らされたっていう まぁ当然と言えば当然の話である
73 20/06/23(火)00:19:18 No.702115145
>スクエニは今国内で1400人とか気が触れた数いるからな… >だいたい半分がFF14だけど フロア3階分をFF14のチームが使ってると聞いた
74 20/06/23(火)00:19:43 No.702115273
サターンで開発をどんなに頑張ってもプレイヤーに全く伝わってない感じが辛かった ぶっちゃけ3DはPSで手抜きしたほうがパっと見綺麗に見えるし…
75 20/06/23(火)00:20:24 No.702115519
>それに時代はポリゴン主流になっていったのにポリゴンを誤魔化した表示しかできなかった時点で… 誤魔化してとは失礼な 3D専用ハードは詰んでなかったけれど演算能力駆使して2Dで3DCGを描画してただけだよ Direct3Dと3D描画チップが普及してない時代のPCで3Dゲーム作る的な
76 20/06/23(火)00:21:21 No.702115880
ただ音はダントツで良かったなほんとSS
77 20/06/23(火)00:21:27 No.702115912
>3D専用ハードは詰んでなかったけれど演算能力駆使して2Dで3DCGを描画してただけだよ >Direct3Dと3D描画チップが普及してない時代のPCで3Dゲーム作る的な いやまぁ…努力は凄いとは思うけど誤魔化しは誤魔化しなのでは…