20/06/22(月)21:20:09 5年間... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/06/22(月)21:20:09 No.702046182
5年間作ってきたらしくて それでまた作り直しますって宣言して 一体いつぐらいにサービス開始できそうなんです…?
1 20/06/22(月)21:22:44 No.702047175
少なくとも今年中は厳しいんじゃねえかな…
2 20/06/22(月)21:24:20 No.702047834
まあ3年以内に正式サービス開始できたら褒めてあげたい
3 20/06/22(月)21:25:21 No.702048263
>まあ3年以内に正式サービス開始できたら褒めてあげたい そん なに
4 20/06/22(月)21:26:18 No.702048681
他の事に資金回して新たに企画立ち上げた方が安くつくのでは
5 20/06/22(月)21:27:09 No.702049019
新作MMO求めてきた層に街とフィールド高速往復するハクスラな内容しか出してないβテストだからあんな反応だったんじゃねえかな…と思う
6 20/06/22(月)21:27:10 No.702049029
作り直すって言ってるけどクソみたいなこだわりがあるからマッチングだ何だ数個の作り直し以外改良くらいだろ
7 20/06/22(月)21:27:59 No.702049350
とりあえず一旦忘れるぐらいでいい
8 20/06/22(月)21:30:02 No.702050129
>作り直すって言ってるけどクソみたいなこだわりがあるからマッチングだ何だ数個の作り直し以外改良くらいだろ あんなに出してきたのに正気か!?
9 20/06/22(月)21:31:40 No.702050759
>とりあえず一旦忘れるぐらいでいい 今のところああ…出たんだ…ぐらいの反応になりそうでつらい
10 20/06/22(月)21:33:07 No.702051316
>あんなに出してきたのに正気か!? 設定見直しますー改良しますーベータのみの挙動ですーでなぁなぁにごまかしでばっかだから…
11 20/06/22(月)21:33:27 No.702051448
パーティ対Mobパーティってところにめっちゃ力入れてるし敵AIもそういう動きしてたのは分かるんだけどさ こっちはどんな編成でもいけますよ!(ニコニコ みたいな態度とってるのおかしいよね?って思ってお便り出した
12 20/06/22(月)21:33:56 No.702051635
https://blue-protocol.com/news/detail.php?no=32
13 20/06/22(月)21:34:23 No.702051801
改善点が他所で見たことあるな…とか思ってしまう
14 20/06/22(月)21:34:38 No.702051886
えっ作り直すの? マジで?
15 20/06/22(月)21:34:44 No.702051928
こだわりとしてストレス与えるのだけは譲れないのは理解した
16 20/06/22(月)21:35:33 No.702052250
>えっ作り直すの? >マジで? 少なくとも次回βがいつ頃なのかすら発表無いぐらいには…
17 20/06/22(月)21:36:25 No.702052599
今のバンナムはこれぐらい慎重でいい
18 20/06/22(月)21:36:46 No.702052749
こだわりが何一つ楽しくなくてストレスにしかならんのに
19 20/06/22(月)21:36:48 No.702052768
βでなんかあったん?
20 20/06/22(月)21:37:21 No.702052991
CBTのままオープンしたら1年持たんから正解
21 20/06/22(月)21:38:32 No.702053484
>βでなんかあったん? 粗削りもいいところだった
22 20/06/22(月)21:39:56 No.702054039
バンナムは3Dアニメキャラのノウハウしかないでござるか
23 20/06/22(月)21:40:49 No.702054387
>こだわりとしてストレス与えるのだけは譲れないのは理解した マウントスタミナあって複数持てます!ってなんだろう…
24 20/06/22(月)21:40:59 No.702054439
もう他の国で正式サービス始まってるようなβじゃなきゃ割と手が入ることは多いよ ROもβでかなり変わったし
25 20/06/22(月)21:41:17 No.702054552
アニメ絵で売ってんのにこんなキャラクリに需要あるとは思わなかったとか抜かす運営陣営のズレが怖い
26 20/06/22(月)21:41:40 No.702054719
>設定見直しますー改良しますーベータのみの挙動ですー 右の人は言葉纏まってないから発言を信用しない方が良いと感じた
27 20/06/22(月)21:41:52 No.702054797
>バンナムは3Dアニメキャラのノウハウしかないでござるか バンナムオンラインもエターニアオンラインももう昔だし今やってるのってガンオン以外になんかあったっけ…
28 20/06/22(月)21:42:25 No.702055003
いいゲームだな! エターニアオンライン2だろ?
29 20/06/22(月)21:43:17 No.702055366
ゴッドイーターがあるんだら参考にしてよとは思った 部署違うんだろうけど
30 20/06/22(月)21:43:37 No.702055500
アンチ以外で言い表せない人が半分位レスしてそう
31 20/06/22(月)21:44:14 No.702055767
鑑定とアイテムストック数とマウントのスタミナ消費は譲れないこだわり(笑)なのがもうおつらい
32 20/06/22(月)21:44:18 No.702055800
どの職でも大体敵を追いかけてスキル連打なのが一番良くないと思う 昔ながらのネトゲすぎて懐かしさを覚えた
33 20/06/22(月)21:44:42 No.702055956
ハクスラをやらせたいんだろうけど素材ハクスラとクラフトとバッグの狭さがあってねえ…
34 20/06/22(月)21:44:49 No.702056005
まだテスト段階で批判する奴はアンチとか言ってる奴のほうがやべえよ潰したいのかのよ…
35 20/06/22(月)21:45:20 No.702056207
どうせ古臭いならアクション廃してしまおうぜ
36 20/06/22(月)21:45:25 No.702056244
テストってわかってない奴らがいるんですけおとかスレで言われてたけど β版独自の場所でシカですシカでしたされたのが何のテストになったんだろう…と気になった
37 20/06/22(月)21:45:40 No.702056363
>どの職でも大体敵を追いかけてスキル連打なのが一番良くないと思う >昔ながらのネトゲすぎて懐かしさを覚えた もしかして画面の綺麗なクリックゲーなのか…
38 20/06/22(月)21:45:51 No.702056437
グラのいいROだよ
39 20/06/22(月)21:46:12 No.702056568
バッグについて物凄いレス付いてたけど実際はダンジョンメインで フィールドは昨今の流行りでさして滞在しなくなると思うんだけど…
40 20/06/22(月)21:46:16 No.702056607
マウントやバッグは課金要素にするならまだわかるよ でもそうじゃないらしいからな
41 20/06/22(月)21:46:22 No.702056654
割とマジで街にいる分には楽しかったよ
42 20/06/22(月)21:46:36 No.702056752
ゲームのアクション部分が面白ければ街とか移動とかアイテムバッグがゴミでもなんとかして遊ぼうってなりそうだけど
43 20/06/22(月)21:46:46 No.702056828
>β版独自の場所でシカですシカでしたされたのが何のテストになったんだろう…と気になった βはとりあえずあそこに置いたらしいんだけど正式になった時でもワープできる村から遠いんだろうな…って気配がする
44 20/06/22(月)21:46:49 No.702056857
フィールドモンスターに旨みがないからな…
45 20/06/22(月)21:47:14 No.702057026
>グラのいいROだよ それじゃめちゃくちゃ面白いじゃん
46 20/06/22(月)21:47:33 No.702057164
>バッグについて物凄いレス付いてたけど実際はダンジョンメインで >フィールドは昨今の流行りでさして滞在しなくなると思うんだけど… フィールドに沸くボスとかの素材クラフトに要求されるからいかなきゃいけなくなったりする
47 20/06/22(月)21:47:55 No.702057321
そもそもフィールドで敵倒したりするのは開発の推しじゃないからやらなくていいんだ
48 20/06/22(月)21:48:07 No.702057411
フィールドモンスターに何もうま味がないのにフィールド素材を要求してくる しかもリポップなしな上に鞄の容量が小さいので何度も街に帰らなきゃいけない
49 20/06/22(月)21:48:10 No.702057432
>もしかして画面の綺麗なクリックゲーなのか… 最新スマホゲーも含めてMMOを名乗る全てのゲームがこれを脱してないよね
50 20/06/22(月)21:48:12 No.702057457
>バッグについて物凄いレス付いてたけど実際はダンジョンメインで >フィールドは昨今の流行りでさして滞在しなくなると思うんだけど… ダンジョンのボスにレア素材搭載して周回させてくるゲームになる雰囲気だったからねえ…
51 20/06/22(月)21:48:18 No.702057496
ECOみたいにキャラシコゲーになれば俺は住み着いてしまうと思う
52 20/06/22(月)21:48:18 No.702057498
βで4日しか遊べないからやるかってなったけど いつでもできる場合は…
53 20/06/22(月)21:49:17 No.702057885
>フィールドに沸くボスとかの素材クラフトに要求されるからいかなきゃいけなくなったりする βプレイヤーだから分かってるよ フィールドでの狩りが全体の期間としてめっちゃ短くなるのが流行りなんだ
54 20/06/22(月)21:49:31 No.702057971
フィールドは経験値でダンジョンとかレイドは経験値が少ないけどアイテムがとか うまみの方向性を変えればいいのに フィールドが経験値もアイテムもないんじゃただの通り道になっちまうぜ
55 20/06/22(月)21:49:56 No.702058139
スキルのクールタイムがあるせいでCT終わったらそのボタン押すだけだからな…テラやってコンボとか通常攻撃一通り走りきったらCT無くなる挙動とかあって何でアンケのやった事あるネトゲで聞いたのにブループロトコルはこれが出来てないんだ…ってなった
56 20/06/22(月)21:50:09 No.702058216
>フィールドモンスターに何もうま味がないのにフィールド素材を要求してくる >しかもリポップなしな上に鞄の容量が小さいので何度も街に帰らなきゃいけない ベータ版独自で街の往復させようとしたんですけど!とか言われてたね… 意味はわかるけど正直やり方が糞不味すぎる…
57 20/06/22(月)21:51:33 No.702058827
マウント好きなのに乗れます!からの乗り換えてくださいってのと ドロップの楽しさを!からの装備はクラフトで敵は素材しか落としませんってやつ ここまで軸がブレブレだと今後も発言が二転三転しそうなのが雲行き怪しい
58 20/06/22(月)21:51:40 No.702058882
>スキルのクールタイムがあるせいでCT終わったらそのボタン押すだけだからな…テラやってコンボとか通常攻撃一通り走りきったらCT無くなる挙動とかあって何でアンケのやった事あるネトゲで聞いたのにブループロトコルはこれが出来てないんだ…ってなった 開発がやったことないからでは…
59 20/06/22(月)21:51:47 No.702058931
キャラクリ解説してるサイトみてたけどなかなか面白そうだ 可愛い子つくれそうでいいね
60 20/06/22(月)21:52:53 No.702059375
おっぱいはLカップまでは最低用意しろって書いといたぜ!
61 20/06/22(月)21:53:08 No.702059498
ハッキリ鞄拡張課金は無いです!って言ってくれたのは どうせ鞄課金だろ連呼する輩を黙らせてくれてホッとしてる
62 20/06/22(月)21:53:11 No.702059529
>アニメ絵で売ってんのにこんなキャラクリに需要あるとは思わなかったとか抜かす運営陣営のズレが怖い それであんなにパターン少なかったのか気づいたなら沢山追加して欲しい・・・
63 20/06/22(月)21:53:18 No.702059563
キャラクリはパーツ増えたりアクセ増えたらマジで光るものがあるよ まあ街で写真撮るゲームになるんだがな…
64 20/06/22(月)21:53:27 No.702059619
謎のこだわりさえ捨てて仕舞えば…
65 20/06/22(月)21:54:11 No.702059932
>ハッキリ鞄拡張課金は無いです!って言ってくれたのは >どうせ鞄課金だろ連呼する輩を黙らせてくれてホッとしてる β独自に町との往復増やすためにあのカバンの量だからそりゃやった奴皆不安になって仕方ないだろ!
66 20/06/22(月)21:54:13 No.702059956
>それであんなにパターン少なかったのか気づいたなら沢山追加して欲しい・・・ どうせ増えるからそこはほっといていいよ アバター関連で儲ける気しかしないもの
67 20/06/22(月)21:55:09 No.702060295
クローズドαからβに一年くらいかかったしあと二年か三年くらいで正式かな
68 20/06/22(月)21:55:18 No.702060347
課金じゃ無いならなんなのって不安ばっかり募ってくよ 進行で増えるとかなんとか言ってるけど意味わからんし
69 20/06/22(月)21:55:31 No.702060418
お出しされた改善案の中にはそういうのでいいんだよ…ってのもちゃんとあるしコロナもあるしまぁ気長に待つよ…
70 20/06/22(月)21:55:45 No.702060503
一生付いてくる雑魚にレアドロだの経験値だの旨味は持たせないって言ってんのが嫌すぎる
71 20/06/22(月)21:55:59 No.702060608
>どうせ増えるからそこはほっといていいよ >アバター関連で儲ける気しかしないもの その癖戦闘重視って言ってるから???って皆思ってる
72 20/06/22(月)21:55:59 No.702060610
>進行で増えるとかなんとか言ってるけど意味わからんし そのままの意味じゃね…?
73 20/06/22(月)21:56:34 No.702060836
ペリア・クロニクルズみたいにならなければなんでもええよ
74 20/06/22(月)21:57:09 No.702061051
進行で増えるにしてもβでやった範囲内で一度拡張してくれるくらいでないとやってられんなぁ… 雑魚が追ってこなくなればまだ少しだけマシだけど
75 20/06/22(月)21:57:36 No.702061232
>そのままの意味じゃね…? してその意義は…?
76 20/06/22(月)21:58:18 No.702061482
>その癖戦闘重視って言ってるから???って皆思ってる いや戦闘はどうあっても儲からないからそこは矛盾してないよ それに戦闘も低レベルのFF14よりはずっとマシだよね?
77 20/06/22(月)21:59:15 No.702061864
グラは好みなので開発は頑張ってほしい… 興味があるからこそテスト後のアンケート本気で答えたからな!
78 20/06/22(月)21:59:34 No.702062007
モンスターの8割がアクティブなのは嫌がらせなのかなと思ったよ さらにあのマウントの短さだよ
79 20/06/22(月)22:00:17 No.702062272
>それに戦闘も低レベルのFF14よりはずっとマシだよね? ブルプロちゃんの戦闘のファン初めて見た
80 20/06/22(月)22:00:42 No.702062450
>それに戦闘も低レベルのFF14よりはずっとマシだよね? どっちもどっちかな・・・
81 20/06/22(月)22:00:54 No.702062528
ネームドボス倒してもイマイチ効果の感じられないバトルイマジンの素落すかどうかだけなのがな…
82 20/06/22(月)22:01:03 No.702062584
あのノックバックでけおりたくなるのはちょっと…
83 20/06/22(月)22:01:25 No.702062716
進行すると鑑定済みアイテムで手に入って倉庫にシコシコ入れられるようになります!も期待できないしアイテムのタブ分けは不可能ですともう言ってるのが嫌
84 20/06/22(月)22:01:45 No.702062851
マウント乗り換えてくださいはホントによく分からんかったね 乗り換えできるようにするより同じマウントずっと乗れるようにしたほうが開発コスト少なくない…?
85 20/06/22(月)22:01:59 No.702062924
>>それに戦闘も低レベルのFF14よりはずっとマシだよね? >ブルプロちゃんの戦闘のファン初めて見た Cβで100%近いゲーム体験見せてないから中途半端だと思ったしディレイと技の枠は見直せと思ったけど 国産MMOの序盤マジでこれ以下だかんな
86 20/06/22(月)22:02:00 No.702062926
鑑定済みなら自動で倉庫に送られるようになる仕様が実際来るならまあ鞄の圧迫は減るだろうけど 採取の沸き仕様の設定が変わらないと結局街戻りオンラインは変わらんと思うのだけどな
87 20/06/22(月)22:02:10 No.702062978
まぁサスタシャよりは楽しいとは思うよ…
88 20/06/22(月)22:03:16 No.702063377
正直課金でもバッグ拡張したい
89 20/06/22(月)22:03:24 No.702063429
なんでこれ作ったんだろうな
90 20/06/22(月)22:03:28 No.702063449
というかマウント複数乗り換えなんて煩わしいだけでユーザー側に何一ついい要素がないのが 強制的にイマジン複数作らせたいだけじゃんって
91 20/06/22(月)22:05:11 No.702064068
>国産MMOの序盤マジでこれ以下だかんな 下ばかり見てたらそりゃなんでもマシだろうけどマシでしかない 戦闘に力入れてるっていうなら尚更もう少し頑張ってほしい
92 20/06/22(月)22:05:54 No.702064353
このグラでMoEやりたい
93 20/06/22(月)22:06:10 No.702064461
マウント乗り換えは完全に開発者のエゴだよねあれ 楽しいを勘違いしてる
94 20/06/22(月)22:06:49 No.702064714
戦闘の意見への回答がまだコンセプトを感じられるものを出してないから…みたいな言い訳なのが… レイドやっても感じられなかったんですけど…?ってなる
95 20/06/22(月)22:06:56 No.702064761
>マウント乗り換えは完全に開発者のエゴだよねあれ >楽しいを勘違いしてる 何が楽しい?とは思う
96 20/06/22(月)22:07:02 No.702064793
マウントが課金部分なのかなマウントにレベルもあるし
97 20/06/22(月)22:07:52 No.702065093
Cβはどっぷりやるぞと思ったけどなんかいちいち躓くような仕様でなんか全然やらなかったな… アンケでレベルカンストさせてるの多いのはすごいなと思った
98 20/06/22(月)22:09:07 No.702065529
ゲームの中身なんて今後どうにでもなるんだ 売りのキャラグラフィックの話しようぜ! どんなキャラ作れるか教えてくれよ
99 20/06/22(月)22:09:15 No.702065582
1職目はクエストで大量に経験値貰えるしダンジョンマラソンしてればカンストはすぐだった 装備作り直しとかいう苦行も始まる2職目からが大変
100 20/06/22(月)22:09:30 No.702065667
ネームド落下死で報酬なくなるについて何も語られなかったのが不安
101 20/06/22(月)22:09:33 No.702065690
>マウントが課金部分なのかなマウントにレベルもあるし マウント課金とかフィールドのダンジョン入るのに直結しそうな要素課金とか…
102 20/06/22(月)22:09:40 No.702065731
クエストの経験値が多かったからクエやってればカンスト自体は楽だったはず
103 20/06/22(月)22:10:00 No.702065869
フィールドの雑魚でレベリングを行う調整してないとか言ってるくせに延々と追いかけてくるのは単にプレイヤーに嫌がらせをしたいだけってことでいいの?とは思った
104 20/06/22(月)22:10:34 No.702066057
>装備作り直しとかいう苦行も始まる2職目からが大変 エネミーの経験値は上げませんって言ってるけどどうする気なんだろうねこれ
105 20/06/22(月)22:10:50 No.702066161
何故そこまでしてマウントを使わせたくないんです…
106 20/06/22(月)22:11:25 No.702066357
開発はどこなんだろう まるまる内製はないと思うが
107 20/06/22(月)22:12:14 No.702066665
個人的には戦闘がゴリ押しだけでなんとかなっちゃうんですけどに対する回答が 敵のHP増やしますだったのが気になった
108 20/06/22(月)22:12:35 No.702066802
>エネミーの経験値は上げませんって言ってるけどどうする気なんだろうねこれ 考えてねんじゃねえかな…
109 20/06/22(月)22:12:44 No.702066855
クソゲーやるならバンナム!
110 20/06/22(月)22:12:51 No.702066887
所々対応が短絡的なとこがね…
111 20/06/22(月)22:13:03 No.702066968
エネミー経験値がカスな以上いらんクエスト経験値を他の職の経験値にいちいち回すって設計なのかね
112 20/06/22(月)22:13:03 No.702066970
便利な機能に課金させるんじゃなくてわざと機能を削って課金させてこようとしてる感じなのが若干不安だ…
113 20/06/22(月)22:13:04 No.702066973
アニメチックなグラのクオリティは流石にいいけどあんまり時間かけてると型落ちしそうな… 上回るようなグラでネトゲ作ろうと会社なんて今時他にいないって言われたらそうだけど
114 20/06/22(月)22:13:15 No.702067036
なんか返答がどれもこれもふわっとしてたよね これ明確なビジョン何も決まってないんじゃ…
115 20/06/22(月)22:14:01 No.702067301
>便利な機能に課金させるんじゃなくてわざと機能を削って課金させてこようとしてる感じなのが若干不安だ… 課金で何とかなるならまだいい 多分これそういう問題じゃない…
116 20/06/22(月)22:15:16 No.702067745
エネミーが追ってくるのも街が混雑するのが嫌なのもマウントスタミナも鑑定システムはゴミなのも元はと言えばカバン小さくてすぐ帰る設計なのが悪いって所があるけどそのへん繋げて考えて無い返答な所があったよね
117 20/06/22(月)22:15:55 No.702067952
>なんか返答がどれもこれもふわっとしてたよね >これ明確なビジョン何も決まってないんじゃ… え!?そこ気付かないの!?って感情は先に出てくる
118 20/06/22(月)22:15:58 No.702067979
作り直し決めてすぐだからふわっとしてるのかもしれない
119 20/06/22(月)22:15:59 No.702067984
4gamerのレビューちゃんと読んだのか心配にはなった
120 20/06/22(月)22:16:14 No.702068066
運営が目指してる方向性じゃダメだったから現状ふわっとした事しか決まってないだけなんじゃないかな・・・
121 20/06/22(月)22:16:17 No.702068094
ゲーム性違うとはいえ大成功してる先人がいるんだから少しくらい参考にすりゃいいのに...
122 20/06/22(月)22:17:07 No.702068395
そうはいっても特許とかの関係で真似できない部分もあるしな…
123 20/06/22(月)22:17:09 No.702068403
コンセプトあった ゴミになったって感じかな
124 20/06/22(月)22:17:30 No.702068517
他の所に弊害が出るのでアイテムの種類別タブ分けはけやりません!!って言い切るのにビックリした技術力アピールかよ
125 20/06/22(月)22:17:44 No.702068604
レビュー動画なんかもすげえ伸びてたけど目通してないんかね
126 20/06/22(月)22:18:14 No.702068794
>4gamerのレビューちゃんと読んだのか心配にはなった 「」はごちゃごちゃくだまいてるけどあれが真理だよね