虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

シナリ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

20/06/22(月)18:56:37 No.701999637

シナリオ用意しててもなかなか想定どおりに進まないもんだね…

1 20/06/22(月)18:58:30 No.702000107

ハンドアウトのあるシステムでもOPでハンドアウトから大幅に反れたりするので

2 20/06/22(月)19:01:39 No.702000884

そこが楽しいところでもある やってるときはそんなこと考えてられないけど

3 20/06/22(月)19:01:51 No.702000944

そこでサイフィクですよ

4 20/06/22(月)19:02:01 No.702000992

助かるはずじゃなかったNPCが生き延びたりするのいいよね

5 20/06/22(月)19:03:03 No.702001294

>助かるはずじゃなかったNPCが生き延びたりするのいいよね ボスを殺してヒロインを救う流れを考えていたのにボスが救われてヒロインが破滅した時は頭を抱えた

6 20/06/22(月)19:03:50 No.702001480

想定から外れることは当たり前のようにある だがGMがこうしたいという道筋を考えておくのは決して悪いことじゃないぞむしろ良いことだ

7 20/06/22(月)19:04:06 No.702001535

>助かるはずじゃなかったNPCが生き延びたりするのいいよね 死ぬ予定ではなかったNPCが殺されるよりはずっといい

8 20/06/22(月)19:06:42 No.702002209

シナリオを書いてる時には気づかなかったストーリーラインの破綻がプレイ中に明らかになってあうあうする

9 20/06/22(月)19:07:19 No.702002371

どうでもいいNPCがいつの間にか立ち絵もらってキャンペーンのメインキャラ化する

10 20/06/22(月)19:08:21 No.702002615

あかん!PCの1人がラスボスになってもうた!

11 20/06/22(月)19:09:21 No.702002882

アルシャードのリプレイで倒したボスを生き返らせて手下にするってのはやってたね

12 20/06/22(月)19:09:26 No.702002907

いざシナリオ作っても自分の作るものだから見落としがおるんじゃないかとなってくる 怖くて回せない

13 20/06/22(月)19:10:24 No.702003151

シナリオの破綻をアドリブでどうこうしようとしてどんどん破綻していく… 指摘せず乗っかってくれるPLに感謝しかない

14 20/06/22(月)19:10:38 No.702003211

>いざシナリオ作っても自分の作るものだから見落としがおるんじゃないかとなってくる >怖くて回せない なのでテストプレイという体裁で募集する

15 20/06/22(月)19:11:18 No.702003388

見落としがあってもいいじゃないか すいません見落としてましたって言えば

16 20/06/22(月)19:11:58 No.702003539

不殺主人公が流行ったときもあったな 長生きされると困る悪役NPCはダンジョンの崩壊や崖から落ちるなどGMが死亡イベント組んでたが 主人公が手を汚さないのに死んでいく姿を少年漫画みたいだと勝手に思ってた

17 20/06/22(月)19:12:13 No.702003596

判定でこういう事がわかりますって示したらGMとPLで微妙に解釈が異なったらしくPL側が疑心暗鬼みたいになってきた…

18 20/06/22(月)19:12:45 No.702003736

アドリブで修正した結果、PCの一人が事件に関わる動機を失うのはたまにやってしまう

19 20/06/22(月)19:13:21 No.702003899

>不殺主人公が流行ったときもあったな >長生きされると困る悪役NPCはダンジョンの崩壊や崖から落ちるなどGMが死亡イベント組んでたが >主人公が手を汚さないのに死んでいく姿を少年漫画みたいだと勝手に思ってた ダブクロで高校生の集まりにFHエージェント倒してこい(実質殺してこい)っていいのか?ってなる

20 20/06/22(月)19:14:27 No.702004196

>ダブクロで高校生の集まりにFHエージェント倒してこい(実質殺してこい)っていいのか?ってなる い、一応冷凍保存っていう手もあるし…

21 20/06/22(月)19:15:06 No.702004394

>ダブクロで高校生の集まりにFHエージェント倒してこい(実質殺してこい)っていいのか?ってなる ダブクロの世界って九州くらい治安悪いんじゃなかったっけか 自衛の為に銃もポン刀の所持も許されるくらいに

22 20/06/22(月)19:15:22 No.702004473

>ダブクロで高校生の集まりにFHエージェント倒してこい(実質殺してこい)っていいのか?ってなる 仕方ないんだやるしかなかったんだ

23 20/06/22(月)19:16:27 No.702004770

>ダブクロの世界って九州くらい治安悪いんじゃなかったっけか >自衛の為に銃もポン刀の所持も許されるくらいに それならそれを基本ルルブに書いて欲しかった

24 20/06/22(月)19:16:31 No.702004793

ジャームでもなけりゃ鎮圧後拘束措置というのもあるんじゃないのか 警察に引き渡せるわけでもないのでたぶんUGNの収容施設がある?

25 20/06/22(月)19:17:01 No.702004931

あるよ! ……上級だったか!?

26 20/06/22(月)19:17:09 No.702004976

>それならそれを基本ルルブに書いて欲しかった 書いてなかったっけ 普通に銃とか常備化できる話の流れで

27 20/06/22(月)19:17:23 No.702005041

ゴメンよ北が抜けてた… 九州じゃなく北九州ね…

28 20/06/22(月)19:17:29 No.702005069

言葉足らずというかGMPLで勘違いしたまま進行してた秘密がある場合は次の回に明言して修正していいよね 私のミスですして

29 20/06/22(月)19:17:40 No.702005130

不殺指向ならジャームの冷凍保存が進んでるという設定にして倒したらUGNのエージェントに引き渡すだけでいいとでもするか 冷凍保存してる施設が襲撃されてボスラッシュしてもいい

30 20/06/22(月)19:18:18 No.702005291

九州も 北九州も いっしょよ

31 20/06/22(月)19:19:01 No.702005488

システム上はHP0になったら死亡だっけ? 結構気絶拘束してUGNに引き渡しましたとかはやってるけど

32 20/06/22(月)19:19:55 No.702005736

2のルルブには書いてあるのに3だとない日本の治安悪化と銃刀法緩和

33 20/06/22(月)19:20:21 No.702005853

>システム上はHP0になったら死亡だっけ? HP0になったら怪我を負ったのか心がぽっきり折れたのかはともかく戦闘できない状態 そこからとどめを刺されると死ぬ

34 20/06/22(月)19:20:25 No.702005876

>システム上はHP0になったら死亡だっけ? >結構気絶拘束してUGNに引き渡しましたとかはやってるけど HP0にしてからトドメ宣言

35 20/06/22(月)19:20:55 No.702006016

大して高くない値段で日本刀売ってんなって思ったらそんな設定あったのか…

36 20/06/22(月)19:21:11 No.702006093

ヒロインは実は最初からジャーム化しててボスに! ってしたらPC1が想像以上にヒロインに肩入れしちゃって戦わせづらくなった事なら

37 20/06/22(月)19:22:21 No.702006403

>ヒロインは実は最初からジャーム化しててボスに! >ってしたらPC1が想像以上にヒロインに肩入れしちゃって戦わせづらくなった事なら そこを戦わせるのがダブルクロスだろフフフ

38 20/06/22(月)19:22:30 No.702006436

>ってしたらPC1が想像以上にヒロインに肩入れしちゃって戦わせづらくなった事なら 途中でがんばってつじつま合わせてギリギリで踏みとどまったことにしたことあったな… 「ごめんちょっと時間ください」って10分間くらいで何とかした めっちゃ疲れた…

39 20/06/22(月)19:22:47 No.702006532

出したいモンスターが基準よりちょっと強いときはマジックアイテムの貸与をしてバランス取ってるが 誰か一回くらい持ち逃げしねえかなあと実は思ってる 持ち逃げしたときのイベントをきちんと作ってるのに陽の目を見ないのはいいことなんだろうがもったいねえ~

40 20/06/22(月)19:23:53 No.702006787

>出したいモンスターが基準よりちょっと強いときはマジックアイテムの貸与をしてバランス取ってるが >誰か一回くらい持ち逃げしねえかなあと実は思ってる >持ち逃げしたときのイベントをきちんと作ってるのに陽の目を見ないのはいいことなんだろうがもったいねえ~ 貸与されたマジックアイテムを狙う悪役を出してだな PCのうち一人に精神操作魔法を使って無理やり持ち逃げさせようとさせるのだ

41 20/06/22(月)19:24:07 No.702006860

>持ち逃げしたときのイベントをきちんと作ってるのに陽の目を見ないのはいいことなんだろうがもったいねえ~ 4割くらいのイベントなり設定なりは1回プレイしただけじゃ出ないこと多いな… なのでこうして何度か使いまわす

42 20/06/22(月)19:24:24 No.702006945

基本的にFEARゲーは殺す意志がなければHP0になっても死ななかったはず

43 20/06/22(月)19:24:46 No.702007037

ヒロインの倫理観がぶっ壊れてるとジャームなんじゃないかと疑う 蓋を開けてみたらただ機嫌が悪かっただけだったりGMの倫理観がぶっ壊れてて問題を認識できなかっただけだったりする

44 20/06/22(月)19:25:23 No.702007189

マジックアイテム貸与されて敵を倒した時点でなんかもう満足しきってるので そこからアイテム借りパクという新たな冒険を始めるつもりはないんだ

45 20/06/22(月)19:26:28 No.702007448

エキセントリックな性格のヒロインは適当に小突きつつ助ける

46 20/06/22(月)19:26:33 No.702007468

>マジックアイテム貸与されて敵を倒した時点でなんかもう満足しきってるので >そこからアイテム借りパクという新たな冒険を始めるつもりはないんだ 倒した!からシナリオを始めるとかにするか

47 20/06/22(月)19:27:24 No.702007684

弱いマジックアイテムならそんなもんのために手を汚すの嫌だし 強いマジックアイテムならそんなもん貸してくれるような奴に追われたくないし

48 20/06/22(月)19:27:32 No.702007720

ハメを外さないいいPLだと思おう 横道の危険性があるシナリオでも安心して回せるということではないだろうか

49 20/06/22(月)19:27:55 No.702007811

マジックアイテムが意志を持ってて借りパクさせようとするのはどうだ

50 20/06/22(月)19:27:55 No.702007813

うるせえアイスソードよこせ

51 20/06/22(月)19:28:11 No.702007883

>4割くらいのイベントなり設定なりは1回プレイしただけじゃ出ないこと多いな… これ本当にありすぎる 一本道じゃつまらんだろうと旅の商人護衛に平坦なルートとハイリスクハイリターンルートを用意すると 意外と平坦ルート通られるなあとかNPCの護衛など絡まないダンジョンアタック中のルートだと ハイリスクハイリターンルート選ばれがちだなあとか

52 20/06/22(月)19:28:27 No.702007951

>エキセントリックな性格のヒロインは適当に小突きつつ助ける リアクション担当の娘はつつきやすいからな……

53 20/06/22(月)19:29:03 No.702008086

>>エキセントリックな性格のヒロインは適当に小突きつつ助ける >リアクション担当の娘はつつきやすいからな…… 台詞の大半が汚い叫び声のヒロインいいよね

54 20/06/22(月)19:29:36 No.702008212

自分たちがリスク背負うだけならいいけど依頼人ポジションのNPCにリスク背負わせるのは躊躇われるね

55 20/06/22(月)19:29:45 No.702008243

書き込みをした人によって削除されました

56 20/06/22(月)19:29:56 No.702008292

>台詞の大半が汚い叫び声のヒロインいいよね ちょっとー!私ヒロインなのよ助けなさいよー!!

57 20/06/22(月)19:29:58 No.702008297

>>>エキセントリックな性格のヒロインは適当に小突きつつ助ける >>リアクション担当の娘はつつきやすいからな…… >台詞の大半が汚い叫び声のヒロインいいよね 駄女神……裏切り猫……前川……なるほどな……

58 20/06/22(月)19:30:01 No.702008319

>台詞の大半が汚い叫び声のヒロインいいよね ギョエー!!とか言うのか

59 20/06/22(月)19:30:10 No.702008353

ガチガチに組んでるならともかく特に話し合いすることもなく用意したパーティで高難度ルートとか通りたくないし…

60 20/06/22(月)19:30:25 No.702008411

>自分たちがリスク背負うだけならいいけど依頼人ポジションのNPCにリスク背負わせるのは躊躇われるね 単純に可哀想という気持ちが働いてしまうんだよね

61 20/06/22(月)19:31:16 No.702008626

UGNが冗談で邪悪な存在になったせいでPC1のメンタルがジャームになったりすることもあるんだ チルドレン薬漬けにしてヤってる汚い大人いるしヒロインの敵だって言うんだし潰して良いだろ…

62 20/06/22(月)19:31:38 No.702008712

ノイマンだけど学校の成績が悪いヒロインを同人シナリオからお出ししたが PC1にめっちゃ警戒されてていっそおそらくキャラ付けのためだけで ゲーム的な意味はないですってぶっちゃけるべきだったかと考えている

63 20/06/22(月)19:31:44 No.702008735

誰もが羽生みたいに「なら結局ノーマルルートで登頂するということか…」 って挑発したらのってくれるわけじゃないし!

64 20/06/22(月)19:31:49 No.702008759

>4割くらいのイベントなり設定なりは1回プレイしただけじゃ出ないこと多いな… >なのでこうして未完成のまま始める

65 20/06/22(月)19:32:16 No.702008881

>UGNが冗談で邪悪な存在になったせいでPC1のメンタルがジャームになったりすることもあるんだ >チルドレンを薬漬けにしてんだしヒロインの敵だって言うんだし潰して良いだろ… そこまで行かなくても純粋にPLの発想がボスみたいな人はいるね ボスに出てきてもらうためだけにボスのいる拠点に火をつけようとしたり

66 20/06/22(月)19:32:25 No.702008926

PC①がバックトラック失敗したヒロイン枠PCと一緒に俺も地獄に堕ちてやる!って処分しに来たUGNエージェント(裏切り者)に牙剥いたときは納得と同時に思わず顔を覆ったよ

67 20/06/22(月)19:32:30 No.702008954

>誰もが羽生みたいに「なら結局ノーマルルートで登頂するということか…」 >って挑発したらのってくれるわけじゃないし! むしろGMがたまにはそんな煽りしてくれてもいいんだ

68 20/06/22(月)19:33:10 No.702009145

FH卓でPL同士で殺し合いになりかけてたのしかったよ

69 20/06/22(月)19:33:46 No.702009292

悪役相手に殺害予告はたまにする こう余ってる《暴露》などで

70 20/06/22(月)19:34:10 No.702009389

>FH卓でPL同士で殺し合いになりかけてたのしかったよ PC同士の間違いだと言ってくれ…恐ろしい…

71 20/06/22(月)19:34:11 No.702009393

>FH卓でPL同士で殺し合いになりかけてたのしかったよ 警察だよウッッッッ

72 20/06/22(月)19:34:18 No.702009413

ハードなルートで戦闘回数や敵の数が多いことが予想されると セッションの残り時間のことを考え始めてしまうのだよ

73 20/06/22(月)19:35:21 No.702009668

>ノイマンだけど学校の成績が悪いヒロインを同人シナリオからお出ししたが >PC1にめっちゃ警戒されてていっそおそらくキャラ付けのためだけで >ゲーム的な意味はないですってぶっちゃけるべきだったかと考えている そういう特殊なキャラは善良なモンスターみたいなもんだから素直にぶっちゃけていいかもしれない 自分がPC1でも描写次第では操られたり別人が成りすましてるんじゃないかと疑うかもしれない

74 20/06/22(月)19:35:23 No.702009682

この天丼何回目だよ!

75 20/06/22(月)19:35:25 No.702009690

ダンジョン内でPCの実力的にあっさり殺せるゴースト系モンスターから ミニ依頼受けさせるために色々工夫したが 結局「プリンよこせなの!」みたいなキャラ付けに収まった

76 20/06/22(月)19:36:53 No.702010087

>PC①がバックトラック失敗したヒロイン枠PCと一緒に俺も地獄に堕ちてやる!って処分しに来たUGNエージェント(裏切り者)に牙剥いたときは納得と同時に思わず顔を覆ったよ PC2がロリババアヒロインの奴ならログ見てると人間だった過去を捨てようとする場面挟みつつFHエージェントと駄弁ってたり日常ロイスを真っ先に切り捨てたり実はきっちり段階踏んでるってPCに言われて納得した それはそうとしてラストシーンで黙ってると思ったらアクセル全力で踏んで来るのは駄目だった

77 20/06/22(月)19:37:38 No.702010281

>そこまで行かなくても純粋にPLの発想がボスみたいな人はいるね ボスの連れてる猫の口から空間を無視してズルっと登場してみたり熱血系PCに「貴男みたいなヒト 大好き〔サイアク〕よ」ってシャフ度で言ったり「████の館で眠る『お父様』に造られた65536体の端末の一つ」ってsetteiにしただけなのに「およそ味方PCのキャラ立ちじゃねえ」って言われたことならあるな……

78 20/06/22(月)19:37:46 No.702010312

ダブルクロスはPL同士で殺し合うこともある闇のTRPGなのか 怖い

79 20/06/22(月)19:38:42 No.702010569

とりあえず猫が可哀想だなと思いました

80 20/06/22(月)19:38:43 ID:Kh5Uo2vw Kh5Uo2vw No.702010575

意図的にシナリオ潰される危険性も想定すると多少吟遊気味でちょうどいい

81 20/06/22(月)19:39:03 No.702010661

一日ちょっとくらいの付き合いのロリババアがいくら好みだからってさっきまで見せてなかった禍々しい獣化なんてして一緒に堕ちようとしなくていいんすよ… やめろ…やめて…

82 20/06/22(月)19:39:06 No.702010684

>ボスの連れてる猫の口から空間を無視してズルっと登場してみたり熱血系PCに「貴男みたいなヒト 大好き〔サイアク〕よ」ってシャフ度で言ったり「????の館で眠る『お父様』に造られた65536体の端末の一つ」ってsetteiにしただけなのに「およそ味方PCのキャラ立ちじゃねえ」って言われたことならあるな…… マジで味方PCのキャラ立ちじゃねえじゃねーか

83 20/06/22(月)19:39:56 No.702010905

EDUとINTは別だし……ノイマンでも異常に勘がいいとかはあるし…… 結論は出せるけど過程が説明できないのはあると思う グワッと来たらカキーンでホームランをうつみたいな

84 20/06/22(月)19:40:39 No.702011065

>ダブルクロスはPL同士で殺し合うこともある闇のTRPGなのか >怖い どのシステムでもなるときはなるよ! でもどのシステムでも基本ならないよ!

85 20/06/22(月)19:40:47 No.702011095

>ダブルクロスはPL同士で殺し合うこともある闇のTRPGなのか >怖い FHは欲望優先だしな そう思ってるとFHとUGNのエージェントがラブロマンスしだしたりするんだが

86 20/06/22(月)19:40:52 No.702011113

LARPならPL同士が殺しあうRPGと言えるかもしれない サバゲーだけど

87 20/06/22(月)19:41:27 No.702011258

>ダンジョン内でPCの実力的にあっさり殺せるゴースト系モンスターから >ミニ依頼受けさせるために色々工夫したが >結局「プリンよこせなの!」みたいなキャラ付けに収まった かわいいいきものから依頼させることは手管としてアリよね

88 20/06/22(月)19:41:32 No.702011281

そうか…どのシステムでもPLが殺し合うことは起こりえるのか…気を付けよう…

89 20/06/22(月)19:41:48 No.702011370

>ダブルクロスはPL同士で殺し合うこともある闇のTRPGなのか >怖い 互いに性癖が合致しすぎるとRPで心を殺しあうことになったりはする

90 20/06/22(月)19:42:15 No.702011488

戦闘できるってことは殺し愛もできるからな…

91 20/06/22(月)19:42:52 No.702011671

身内は基本塩対応なやつが多いから GM視点だとヒロインにコロッと惚れてくれるのは羨ましい

92 20/06/22(月)19:43:15 No.702011767

>ダンジョン内でPCの実力的にあっさり殺せるゴースト系モンスターから >ミニ依頼受けさせるために色々工夫したが >結局「プリンよこせなの!」みたいなキャラ付けに収まった 俺がその場にいたら成仏させてた

93 20/06/22(月)19:43:41 No.702011898

ボスのビジュアルが気に入ってなんとしてでも助けようとするPLが出たりするから面白い

94 20/06/22(月)19:44:22 No.702012099

別ルートといえばCoCのシナリオだとその場から逃げたときの展開は一応作るというか 発狂の結果逃げ出す人がたまにいるんで作らざるをえない 舞台設定の問題で面倒なときはそのまま行方不明になりましたで済ますけど

95 20/06/22(月)19:44:22 No.702012107

あっさり惚れちゃうとそれはそれで話が終わっちゃうからラブコメ主人公のアレを取り入れてひたすら鈍感にはしたい

96 20/06/22(月)19:44:32 No.702012157

はー! とりゃー!

97 20/06/22(月)19:45:07 No.702012308

>はー! >きてないの

98 20/06/22(月)19:45:10 No.702012326

あのジャームみたいなPC1は当初はちょっとエッチな普通の高校生(見た目jun之介君似)って言ってたのに気づいたら片親の愛玩児で日常の脱却と本当の愛を求めてるとかってなってたのが酷い DXは生まれ表はろくなの無いけどそうはならねーだろ…

99 20/06/22(月)19:45:44 No.702012482

かわいそうなのは

100 20/06/22(月)19:45:53 No.702012530

>>ダンジョン内でPCの実力的にあっさり殺せるゴースト系モンスターから >>ミニ依頼受けさせるために色々工夫したが >>結局「プリンよこせなの!」みたいなキャラ付けに収まった >俺がその場にいたら成仏させてた よし成仏させられないようにゴーストからデミリッチにしよう! プリンニシテヤルノ

101 20/06/22(月)19:45:58 No.702012550

プリコネ卓だって!?

102 20/06/22(月)19:46:07 No.702012593

>ボスのビジュアルが気に入ってなんとしてでも助けようとするPLが出たりするから面白い GMとしても好きなビジュアル使うと辛いから死んでも良さそうなのにする ボスの啄木です

103 20/06/22(月)19:46:07 No.702012594

>あっさり惚れちゃうとそれはそれで話が終わっちゃうからラブコメ主人公のアレを取り入れてひたすら鈍感にはしたい ぶっちゃけシナリオ時間の内だと最初鈍感にしてる時間がないっつーか 最初鈍感だとそこから気づくまでの変遷が早すぎるってなるので 最初からイケイケにする

104 20/06/22(月)19:46:11 No.702012613

>かわいいいきものから依頼させることは手管としてアリよね つまり春日からの依頼シナリオか…

105 20/06/22(月)19:46:31 No.702012714

>GMとしても好きなビジュアル使うと辛いから死んでも良さそうなのにする >ボスのきんに君です

106 20/06/22(月)19:46:36 No.702012739

かわいそうなのはシコれるので表に出さず裏設定として隠しておく

107 20/06/22(月)19:47:04 No.702012886

>GMとしても好きなビジュアル使うと辛いから死んでも良さそうなのにする >ボスのきんに君です ゼロワンで死んだ時けっこう惜しまれてたじゃねーか!

108 20/06/22(月)19:47:06 No.702012894

>ボスのきんに君です きんに君は悪くないだろ!

109 20/06/22(月)19:47:13 No.702012926

殺す殺さずでパーティが揉めるとどう仲裁するべきか悩む

110 20/06/22(月)19:47:38 No.702013046

>>GMとしても好きなビジュアル使うと辛いから死んでも良さそうなのにする >>ボスのバイク・Oです

111 20/06/22(月)19:47:58 No.702013138

>>GMとしても好きなビジュアル使うと辛いから死んでも良さそうなのにする >>ボスのきんに君です 腹筋崩壊太郎以降きんに君ボス見かけなくなったな… それまでは星のプロテインを独占するとかってボスでよく見かけたのに

112 20/06/22(月)19:48:03 No.702013163

たしかに守るとか1人にしないとか言ったが 恋愛的なつもりはなかったので EDで微妙な感じになってしまったキャンペーンもあった

113 20/06/22(月)19:48:23 No.702013256

俺今度やるオリジナルシナリオのボスは檀正宗にしようと思ってるんだ…

114 20/06/22(月)19:48:33 No.702013313

>殺す殺さずでパーティが揉めるとどう仲裁するべきか悩む PvPして決めろさせてる

115 20/06/22(月)19:48:41 No.702013342

DXで生まれなり育ちなりが悲惨になるのはわかるけど サタスペで親に棄てられて身体売って生計立ててたら片目えぐられました!ってPCが出た時はどうして…ってなったよ

116 20/06/22(月)19:48:52 No.702013406

>たしかに守るとか1人にしないとか言ったが >恋愛的なつもりはなかったので ジゴロかヨ

117 20/06/22(月)19:49:09 No.702013496

>あかん!PCの1人がラスボスになってもうた! 社長!(バシィ

118 20/06/22(月)19:49:12 No.702013514

>俺今度やるオリジナルシナリオのボスは檀正宗にしようと思ってるんだ… 何回戦わないといけないんだ…

119 20/06/22(月)19:49:17 No.702013545

>PC2がロリババアヒロインの奴ならログ見てると人間だった過去を捨てようとする場面挟みつつFHエージェントと駄弁ってたり日常ロイスを真っ先に切り捨てたり実はきっちり段階踏んでるってPCに言われて納得した UGN/FH間睨み合いを打破できる手札としてUGNに勧誘しようとしてたチルドレンが最終的にうわーもうダメだーしててダメだった というかうわーダメだーした

120 20/06/22(月)19:49:30 No.702013605

昨日のサタスペはボスが石川啄木で三下が中島敦でだめだった

121 20/06/22(月)19:49:37 No.702013633

ソードワールドやってると故郷滅ぼされたPCがたくさん出てくる

122 20/06/22(月)19:50:07 No.702013757

「」卓の気になる話が多すぎる

123 20/06/22(月)19:50:24 No.702013835

>ソードワールドやってると故郷滅ぼされたPCがたくさん出てくる 凱旋回させろや!

124 20/06/22(月)19:50:26 No.702013841

>「」卓の気になる話が多すぎる 一時期そこそこあったけどやっぱレポ欲しいよ…

125 20/06/22(月)19:50:27 No.702013843

>俺今度やるオリジナルシナリオのボスは檀黎斗にしようと思ってるんだ宝生永夢ゥ!

126 20/06/22(月)19:50:30 No.702013859

>ジゴロかヨ 他のPCがめっちゃ惚れててプレゼント送るようなRPしてたから そっちとくっつくのかなぁって思ってた

127 20/06/22(月)19:50:45 No.702013915

>ソードワールドやってると故郷滅ぼされたPCがたくさん出てくる まあ守りの剣もない村だのはいつ滅ぼされるか分からんからな

128 20/06/22(月)19:50:59 No.702013983

>九州も >北九州も >いっしょよ その弄りネタいる?訂正してまでいる?という意味ではうん

129 20/06/22(月)19:51:14 No.702014059

>昨日のサタスペはボスが石川啄木で三下が中島敦でだめだった 虎になりそうな三下だな!

130 20/06/22(月)19:51:18 No.702014087

PCのsetteiが外部から盛られまくった結果こいつ次のキャンペーンがあったらラスボスにぴったりじゃね?ってやつになったことならあるな

131 20/06/22(月)19:51:19 No.702014095

なにを迷うことがある! 奪いとれ! 今は悪魔が微笑む時代なんだ! (竹馬の友と快楽の香気とナーブジャック取らせながら)

132 20/06/22(月)19:51:35 No.702014168

>殺す殺さずでパーティが揉めるとどう仲裁するべきか悩む フィニッシャーの意向次第ということにしましょう

133 20/06/22(月)19:51:48 No.702014231

>UGN/FH間睨み合いを打破できる手札としてUGNに勧誘しようとしてたチルドレンが最終的にうわーもうダメだーしててダメだった >というかうわーダメだーした あそこはこの人真っ先に日常ロイス投げ捨ててるし…の説得力で駄目だった

134 20/06/22(月)19:51:49 No.702014234

ログ見せてよ!って言う「」も多いがぶっちゃけいちいち許可取るの面倒くさい

135 20/06/22(月)19:51:51 No.702014245

レポ結構難しくて…

136 20/06/22(月)19:52:20 No.702014390

>ログ見せてよ!って言う「」も多いがぶっちゃけいちいち許可取るの面倒くさい 最初に言うの忘れるしね

137 20/06/22(月)19:52:31 No.702014446

SWの故郷滅びた設定はありふれすぎて逆にあんま重くない