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20/06/22(月)17:31:09 属性い... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1592814669212.png 20/06/22(月)17:31:09 No.701978493

属性いいよね

1 20/06/22(月)17:33:31 No.701979056

この後のナルトが湿度高いホモなんだ

2 20/06/22(月)17:33:41 No.701979091

意味があるんだかないんだかよくわからなかった優劣

3 20/06/22(月)17:35:46 No.701979583

カタロリ巨乳

4 20/06/22(月)17:42:52 No.701981238

サスケへの想いを語るための属性

5 20/06/22(月)17:45:10 No.701981723

普通にバトルの中で使われてる

6 20/06/22(月)17:46:10 No.701981920

雷遁に対して土遁で防御するのがもう じゃあなんだったら防げるっていうんですか!! ってなるのもわかるけどさ…

7 20/06/22(月)17:47:36 No.701982239

なんで木火土金水じゃなかったんだろ

8 20/06/22(月)17:48:07 No.701982358

巨乳以外も欲しいってばよ…

9 <a href="mailto:千鳥">20/06/22(月)17:48:18</a> [千鳥] No.701982402

急に属性つけられた

10 20/06/22(月)17:49:04 No.701982572

これって優劣であって相克でも相生でもないから…

11 20/06/22(月)17:49:44 No.701982740

千鳥って圧縮されたチャクラで属性無かったはずなのにいきなり付いたよな…

12 20/06/22(月)17:49:53 No.701982776

五属性であって五行じゃないしな

13 20/06/22(月)17:50:30 No.701982945

>千鳥 >急に属性つけられた チャクラが高密度すぎて目に見えるとか雷を切ったから雷切って話だったのに雷属性なのはめちゃくちゃ後付だよね

14 20/06/22(月)17:50:43 No.701982994

どうしてそんな設定急に生えてきたんだってばよ

15 20/06/22(月)17:50:52 No.701983026

雷遁千鳥になったのはわかりやすさ説明しやすさからかな 逆に螺旋丸はもう属性なんてないって理解しやすい

16 20/06/22(月)17:51:16 No.701983117

>千鳥って圧縮されたチャクラで属性無かったはずなのにいきなり付いたよな… サスケェは追加で雷属性を付与してるのかもしれない いやわからない

17 20/06/22(月)17:51:23 No.701983139

風遁使いまくりのダンゾウにサスケが火遁出さなかった理由は

18 20/06/22(月)17:51:24 No.701983141

雷遁は土遁に有利やってからの最終決戦で2代目雷影に土遁だから困る

19 20/06/22(月)17:51:38 No.701983199

無理に千鳥を雷属性にしなくても雷遁覚えたらよかったんじゃ…ってなった

20 20/06/22(月)17:52:59 No.701983500

角都戦とサスケデイダラ戦以外でこの相性活かされたシーン皆無だよね そのせいでデイダラの相性負けがめちゃくちゃ理不尽な負け方に見える

21 20/06/22(月)17:54:19 No.701983805

>無理に千鳥を雷属性にしなくても雷遁覚えたらよかったんじゃ…ってなった 風遁螺旋手裏剣の対になる雷遁つよつよ千鳥とかで良かったよね

22 20/06/22(月)17:54:22 No.701983827

別に要らなかった設定

23 20/06/22(月)17:54:33 No.701983863

>雷遁は土遁に有利やってからの最終決戦で2代目雷影に土遁だから困る 風の壁なんて作れないし一般的な物理防御を有利属性で抜いてくるから怖いということにしよう

24 20/06/22(月)17:56:10 No.701984307

雷と土の位置入れ替えればいいのにとずっと思ってた

25 20/06/22(月)17:56:36 No.701984407

>風遁使いまくりのダンゾウにサスケが火遁出さなかった理由は あったよ何回か バクの風に対して火で対応したりし

26 20/06/22(月)17:57:27 No.701984590

今まで誰も意識もして無かったのに急に直感的じゃない相性出されてみんな混乱してたよね アカデミーで教えろや!

27 20/06/22(月)17:57:38 No.701984634

>なんで木火土金水じゃなかったんだろ そうは言うが土と金を差別化するのかなり難しいと思うよ… ついでに金属操作の金遁あれば技術ツリーもぶっ壊れるし…

28 20/06/22(月)17:57:45 No.701984667

この設定出てきたのが担当変わってすぐだからおそらく2代目担当の方針

29 20/06/22(月)17:58:19 No.701984804

しかし属性のおかげでサスケは闇に染まった炎と雷の二重属性という少年たちの心にストライクな存在になったことを忘れないでいただきたい

30 20/06/22(月)17:58:29 No.701984843

>ついでに金属操作の金遁あれば技術ツリーもぶっ壊れるし… 風影がやってるじゃないですか!

31 20/06/22(月)17:58:29 No.701984844

ゲーム用かな?って割にはゲームでもそこまで取り沙汰されない設定

32 20/06/22(月)17:58:34 No.701984865

>>千鳥って圧縮されたチャクラで属性無かったはずなのにいきなり付いたよな… >サスケェは追加で雷属性を付与してるのかもしれない >いやわからない 術の仕様が雷影様の雷遁アーマーと同質だからそのせいかもしれない 雷遁で肉体大活性化からの高速手刀だし

33 20/06/22(月)17:58:45 No.701984915

サム8見る限り岸本がやりたがって入れた設定にも見える

34 20/06/22(月)17:58:51 No.701984941

土遁の物理防御は多くの局面で役に立つ

35 20/06/22(月)17:58:55 No.701984959

属性はまぁ定番だからいいんだが 判別方法が完全に水見式なのが…

36 20/06/22(月)17:59:02 No.701984996

>>なんで木火土金水じゃなかったんだろ >そうは言うが土と金を差別化するのかなり難しいと思うよ… >ついでに金属操作の金遁あれば技術ツリーもぶっ壊れるし… 木遁が化け物なのを考えると木遁金遁ばっかり強くなりそうよね

37 20/06/22(月)17:59:29 No.701985100

>この設定出てきたのが担当変わってすぐだからおそらく2代目担当の方針 初代が封印してた設定なのでは

38 20/06/22(月)17:59:50 No.701985192

せめて中忍試験前に出すべきだった

39 20/06/22(月)17:59:51 No.701985199

完全に下忍時代に教えとくべき知識

40 20/06/22(月)18:00:06 No.701985268

>この後のナルトが湿度高いホモなんだ >サスケへの想いを語るための属性 正直これだと思う

41 20/06/22(月)18:00:16 No.701985308

>属性はまぁ定番だからいいんだが >判別方法が完全に水見式なのが… はー?一向に紙見式ですがー?

42 20/06/22(月)18:00:22 No.701985342

複合属性の血継限界が幅を利かせ始めると意味が薄くなったっていうのはあると思う

43 20/06/22(月)18:00:41 No.701985429

属性云々はいつの間にか触れられなくなったから設定したはいいがやっぱ面倒になったんだろうな

44 20/06/22(月)18:00:44 No.701985445

属性は別にいいが相性設定は扱いきれてねえ

45 20/06/22(月)18:01:00 No.701985506

ぶっちゃけ○遁自体が後から後から出てくるから属性分けする意味もないという

46 20/06/22(月)18:01:30 No.701985646

いど まう さし らて !?

47 20/06/22(月)18:01:34 No.701985662

五行は基本物質の状態の変化だからスレ画の話には根本的に合わない

48 20/06/22(月)18:01:50 No.701985737

>>ついでに金属操作の金遁あれば技術ツリーもぶっ壊れるし… >風影がやってるじゃないですか! 磁遁で砂金が操れるけど他の金属はできないっぽい 磁遁はそれぞれが持ってるものでもさらに特定のものしか作用しないような描写しかない 三代目風影は砂鉄 四代目風影は砂金 我愛羅は守鶴ついてたのもあるけど砂ならなんでも

49 20/06/22(月)18:01:57 No.701985756

雷がモロで入るあたりはどう考えてもナルサスのために入れたと見るのが自然

50 20/06/22(月)18:01:57 No.701985758

パクリなことより えっこのタイミングで今さら言及する要素なんですかって方が衝撃的だった マジでここで導入するのか説明するのかって代物すぎる

51 20/06/22(月)18:01:59 No.701985763

五遁制覇してる猿の強さがわかりやすいから俺は嫌いじゃないよ

52 20/06/22(月)18:02:15 No.701985833

>属性は別にいいが相性設定は扱いきれてねえ 雷遁土遁と火遁風遁の相性しか実際のとこ使われてないしね

53 20/06/22(月)18:02:23 No.701985865

巨→乳

54 20/06/22(月)18:02:41 No.701985950

>はー?一向に紙見式ですがー? もうちょっとズラせ

55 20/06/22(月)18:02:45 No.701985967

>雷がモロで入るあたりはどう考えてもナルサスのために入れたと見るのが自然 しかし後々設定が足を引っ張ってなかったことになっている

56 20/06/22(月)18:03:14 No.701986059

雷→土って変な相性は結局岸影自身も間違えたのが笑う

57 20/06/22(月)18:03:50 No.701986179

木遁ってか木の枝適当に飛ばすジツですら強すぎるんだよなこの世界観

58 20/06/22(月)18:03:54 No.701986201

ブラクロや鬼滅の属性設定は頑張ってたんだな

59 20/06/22(月)18:04:16 No.701986292

猿もダラ先も属性活用してたかな… 木の葉崩しの時は属性設定なかったし

60 20/06/22(月)18:04:36 No.701986369

>木遁ってか木の枝適当に飛ばすジツですら強すぎるんだよなこの世界観 テンキュー

61 20/06/22(月)18:05:01 No.701986475

>雷→土って変な相性は結局岸影自身も間違えたのが笑う 息子とやってたポケモンのルールと違ってっからな

62 20/06/22(月)18:05:08 No.701986502

>木遁ってか木の枝適当に飛ばすジツですら強すぎるんだよなこの世界観 オートチャクラ吸収ついてるから強い 柱間ほどになると勝手にチャクラ吸収するので勝手に身体が治る

63 20/06/22(月)18:05:15 No.701986533

>>木遁ってか木の枝適当に飛ばすジツですら強すぎるんだよなこの世界観 >テンキュー クソ技やめろ

64 20/06/22(月)18:05:19 No.701986554

ブラクロは読んでないけども鬼滅の属性設定は日以外は飾りみたいなものだしな

65 20/06/22(月)18:05:24 No.701986580

木遁は殺意がな…

66 20/06/22(月)18:05:46 No.701986665

>ブラクロや鬼滅の属性設定は頑張ってたんだな 鬼滅は属性じゃないよ!

67 20/06/22(月)18:05:52 No.701986691

サム8はSkyrimの影響が見られるけどこれはポケモンかな

68 20/06/22(月)18:06:32 No.701986840

九喇嘛+須佐之男アーマー相手に千手観音でボコボコにする柱間

69 20/06/22(月)18:06:33 No.701986848

ただ口から水の針吹き出すだけの技がクソ技扱いされているのが笑う

70 20/06/22(月)18:06:53 No.701986921

天泣は印不要ノーモーションノーチャクラな術なのにスサノオに刺さるのマジなんなの

71 20/06/22(月)18:07:04 No.701986972

>サム8はSkyrimの影響が見られるけどこれはポケモンかな 雷が地面に強いのがズラしか

72 20/06/22(月)18:07:31 No.701987078

でもこの手の属性バトル上手く扱ってる作品自体あんまないよね 相性の有利不利も何やかんや強引な理由で消されちゃうし

73 20/06/22(月)18:07:43 No.701987130

疾風伝の副題はここから来てるのにほとんど意味ないって

74 20/06/22(月)18:07:49 No.701987155

柱間マダラはスケール違いすぎて属性もクソもない

75 20/06/22(月)18:08:00 No.701987204

>天泣は印不要ノーモーションノーチャクラな術なのにスサノオに刺さるのマジなんなの 作者が何にも考えてないから

76 20/06/22(月)18:08:08 No.701987243

鬼滅のは呼吸の名前であって別に属性じゃねぇよ 兄上とクズ以外はただのエフェクトだつってんだろ

77 20/06/22(月)18:08:12 No.701987259

属性関係ない体術こそ最強

78 20/06/22(月)18:08:24 No.701987310

これ見た時優劣間違いそうだな…と思った

79 20/06/22(月)18:08:50 No.701987408

起爆粘土に雷属性を流すと不発弾になるのおかしくねと思ってた

80 20/06/22(月)18:08:54 No.701987418

>雷が地面に強いのがズラしか ナルトの風がサスケの雷に有利とれるようにした皺寄せじゃないかなって

81 20/06/22(月)18:09:02 No.701987455

>でもこの手の属性バトル上手く扱ってる作品自体あんまないよね >相性の有利不利も何やかんや強引な理由で消されちゃうし そもそも有利不利があっても 絶対性ではないってのを混同されがちな気がする 威力も状況も技も全部抜きに属性相性だけが絶対とかゲームであったら割とクソゲーだと思う

82 20/06/22(月)18:09:10 No.701987487

まあここら辺本当に迷走してるから

83 20/06/22(月)18:09:13 No.701987497

猿も五属性使えるのに有利な属性ぶつけるとかしないからなあ

84 20/06/22(月)18:09:15 No.701987500

雷の位置はサスケとサスケでナルトを挟みたかったんじゃない?

85 20/06/22(月)18:09:15 No.701987503

猿は同属性ぶつけてたしな

86 20/06/22(月)18:09:24 No.701987536

終盤エドテン3代目が色んな忍術出して攻撃相殺してたけどそれぞれ有利属性の術ぶつければいいんじゃ…ってなった思い出

87 20/06/22(月)18:09:36 No.701987584

だいたい無属性キャラが最強になる漫画が多い中ナルトは頑張ったよ

88 20/06/22(月)18:10:12 No.701987731

>威力も状況も技も全部抜きに属性相性だけが絶対とかゲームであったら割とクソゲーだと思う ポケモンがなだらかなフラットバランスだけど漫画はやっぱ都合が違うからな

89 20/06/22(月)18:10:28 No.701987805

>だいたい無属性キャラが最強になる漫画が多い中ナルトは頑張ったよ 風遁が殺意にあふれてるからな…

90 20/06/22(月)18:10:32 No.701987816

>終盤エドテン3代目が色んな忍術出して攻撃相殺してたけどそれぞれ有利属性の術ぶつければいいんじゃ…ってなった思い出 設定扱いきれなかったね岸本先生

91 20/06/22(月)18:10:37 No.701987827

>猿も五属性使えるのに有利な属性ぶつけるとかしないからなあ >猿は同属性ぶつけてたしな >終盤エドテン3代目が色んな忍術出して攻撃相殺してたけどそれぞれ有利属性の術ぶつければいいんじゃ…ってなった思い出 あの場面みんな同じこと思いすぎだろ

92 20/06/22(月)18:10:46 No.701987876

万能属性木遁

93 20/06/22(月)18:10:49 No.701987888

有利とか無視して同属性で相殺する猿

94 20/06/22(月)18:11:52 No.701988159

>有利とか無視して同属性で相殺する猿 あえて相殺させてそっから何か仕込むとかやればプロフェッサーだったけどな… 属性まとめたの中盤からだし

95 20/06/22(月)18:11:56 No.701988176

有利属性ぶつければいいってもんじゃないってのは ホモVS烏合の衆でやったからな… あとはホモ弟VS卑劣

96 20/06/22(月)18:11:59 No.701988187

>でもこの手の属性バトル上手く扱ってる作品自体あんまないよね >相性の有利不利も何やかんや強引な理由で消されちゃうし ポケモンのように頭数を揃えられるなら相手に合わせてこっちも切り替えればいいけど タイマンじゃかなり作劇しづらいよこれ

97 20/06/22(月)18:12:06 No.701988215

血統限界漫画になったのもちょっとな… おかげで3代目の五属性全部使える設定がなんというか…

98 20/06/22(月)18:12:08 No.701988223

>有利とか無視して同属性で相殺する猿 有利不利の話しといてこれするのがズラしか

99 20/06/22(月)18:12:10 No.701988232

全部使えても血継限界無いと微妙だからね… 角都も風遁螺旋で即死するし

100 20/06/22(月)18:12:20 No.701988285

あの頃は多分もう属性相性忘れてたから…

101 20/06/22(月)18:12:37 No.701988344

ス ス :

102 20/06/22(月)18:12:51 No.701988406

風遁雷遁土遁の相性は作者もごっちゃになってた思い出

103 20/06/22(月)18:12:53 No.701988414

血継限界設定自体は超忍者っぽいから気持ちはわかる

104 20/06/22(月)18:13:09 No.701988465

これがNARUTOのノウハウか!?

105 20/06/22(月)18:13:29 No.701988542

そもそも高威力の術の直撃喰らえば属性関係なく死ぬからな

106 20/06/22(月)18:13:31 No.701988552

これいる?

107 20/06/22(月)18:13:33 No.701988566

>ブラクロは読んでないけども鬼滅の属性設定は日以外は飾りみたいなものだしな 最終的に日ですら飾りに… 縁壱だけが特別って感じになったし

108 20/06/22(月)18:14:17 No.701988757

後付け後付け言うけど火水風土雷の国の設定は初期の初期からあったから 相性が後付けなだけで属性自体は最初から存在してたと思うぞ

109 20/06/22(月)18:14:32 No.701988810

>風遁雷遁土遁の相性は作者もごっちゃになってた思い出 おかしい?ノウハウはメモに取ってたはずじゃあ?

110 20/06/22(月)18:15:04 No.701988952

属性とはちょっと違うけどハンターの念系統もあんま意味をなさなくなってるし この手の設定ってどうしても物語進むほど形骸化するよね

111 20/06/22(月)18:15:32 No.701989079

属性相性はボルトでもあんまり登場してない印象

112 20/06/22(月)18:15:38 No.701989100

>属性とはちょっと違うけどハンターの念系統もあんま意味をなさなくなってるし 特質系が多すぎる…

113 20/06/22(月)18:16:16 No.701989248

火遁水遁とかあるのはいいけどゲームみたいな属性ルールになるのはなぁ

114 20/06/22(月)18:16:24 No.701989278

三代目も全属性使えるから強いっていうよりは怪力でぶん殴ってるのが強い感じだしね…

115 20/06/22(月)18:16:29 No.701989297

>属性相性はボルトでもあんまり登場してない印象 ややこしくなるとわかってたからでしょ

116 20/06/22(月)18:16:37 No.701989330

形骸化というか基礎知識としての紹介だからな 何でも出来る訳じゃないからちゃんと弱点突こうねっていう

117 20/06/22(月)18:16:39 No.701989341

>ブラクロは読んでないけども鬼滅の属性設定は日以外は飾りみたいなものだしな そもそも鬼滅のは属性じゃなくて流派

118 20/06/22(月)18:17:15 No.701989491

念は能力のデザインが自由すぎるからなぁ 先天的な部分はあるが基本自分で作る能力って調整死ぬほど面倒くさそう

119 20/06/22(月)18:17:39 No.701989584

>属性とはちょっと違うけどハンターの念系統もあんま意味をなさなくなってるし >この手の設定ってどうしても物語進むほど形骸化するよね 念は念能力ってだけで強いって感じだったんだけどそれすら消えてるのがな…

120 20/06/22(月)18:18:15 No.701989715

風遁はテマリ一人だけで引き上げてて実のところ不遇に感じる

121 20/06/22(月)18:18:24 No.701989751

>何でも出来る訳じゃないからちゃんと弱点突こうねっていう ほとんどつかねぇ! サスケとデイダラくらいしか有効活用されてないイメージがある

122 20/06/22(月)18:18:24 No.701989753

相性あるわけじゃないから属性ってほど属性じゃないけどリボーンは頑張ってた

123 20/06/22(月)18:18:34 No.701989795

>三代目も全属性使えるから強いっていうよりは怪力でぶん殴ってるのが強い感じだしね… ご老体で復活したのに神樹普通に殴って折るからね…

124 20/06/22(月)18:18:51 No.701989870

>設定忘れてたね岸本先生

125 20/06/22(月)18:19:02 No.701989928

国の設定も無かったことにされてるよね 途中で思い出したように侍がいたけど

126 20/06/22(月)18:19:38 No.701990079

あくまで技量とかそういうのを表すパラメータとしての五属性のうち何属性使える?って感じで戦闘で生かされたことほぼないな

127 20/06/22(月)18:19:45 No.701990107

前編集が止めてたって説が納得できちゃうのが酷い

128 20/06/22(月)18:19:49 No.701990132

>国の設定も無かったことにされてるよね >途中で思い出したように侍がいたけど 戦争編でも各国の大名避難とかやってたぞ

129 20/06/22(月)18:20:09 No.701990219

念は強い人は強いというだけで系統の相性による有利不利はないし…

130 20/06/22(月)18:20:14 No.701990243

>国の設定も無かったことにされてるよね >途中で思い出したように侍がいたけど たまに大名が出るあたりなかったことにしてるっていうよりは岸影が扱えきれないから封印してるだけだと思う

131 20/06/22(月)18:20:53 No.701990415

>国の設定も無かったことにされてるよね >途中で思い出したように侍がいたけど 思い出したように出てきてるなら無かったことになってなくねえ…? 侍の話も割とフォーカスされてたし

132 20/06/22(月)18:21:11 No.701990480

属性以外の術使えないとかプロフェッサーやコピー忍者どうすんだろうと思ったらどっちも5属性持ちにされた

133 20/06/22(月)18:21:27 No.701990545

>ほとんどつかねぇ! >サスケとデイダラくらいしか有効活用されてないイメージがある その先はもう作者の地力の問題だから… まああらゆる設定をきっちり活かせるって人はそう多くないと思うけども…

134 20/06/22(月)18:21:37 No.701990588

作者都合により千鳥は雷遁に変更しますって告知本誌であった気がする

135 20/06/22(月)18:21:47 No.701990634

というか国の設定は単なる作中の世界観作るためのフレーバーであって 最初からそんなメインで取り扱う設定として出したわけじゃないんじゃないの

136 20/06/22(月)18:21:55 No.701990660

大名に関しちゃまだ扱えてる方ではないか 鰤の十三番隊の上にさらにお偉いさんがいるとか五大貴族とかほぼフレーバーテキストで活かされた覚えがないし

137 20/06/22(月)18:22:05 No.701990708

>念は強い人は強いというだけで系統の相性による有利不利はないし… 変化系とか強化系の能力使うやつもう殆どいないよねってことでは

138 20/06/22(月)18:22:28 No.701990809

>念は念能力ってだけで強いって感じだったんだけどそれすら消えてるのがな… GI編でほぼ消化したからこれ以上は話長くなるだけな気がする

139 20/06/22(月)18:23:04 No.701990945

どっちかっていうと国のトップですら大名からの影響受けるってのに 影の後継者指名で出たり出なかったりするのはどうなのって思う 6代目の辺りで急に関わってきた

140 20/06/22(月)18:23:11 No.701990972

最終的に血継限界だらけになってわけわからなくなった印象

141 20/06/22(月)18:23:27 No.701991036

技の使い勝手が同じじゃないと属性選ぶ余地がないよね

142 20/06/22(月)18:23:48 No.701991141

ハンターは初期の方で5トンの扉を開いたとかそっちの方がなかったことになってるからセーフ

143 20/06/22(月)18:23:57 No.701991170

>侍の話も割とフォーカスされてたし 侍は次回作にズラされるぐらい好きだからな…

144 20/06/22(月)18:24:40 No.701991337

モブ侍はどうでもいいけどミフネは割と活躍してたからな

145 20/06/22(月)18:24:57 No.701991405

でも属性複合の血継限界の設定はロマンあって好きよ 何遁と何遁合わせたらどんなのになるだろうとか妄想膨らむし

146 20/06/22(月)18:25:27 No.701991552

>念は念能力ってだけで強いって感じだったんだけどそれすら消えてるのがな… キメラアントでそれだけじゃ通用しないってのも出て面白かったけどなぁ

147 20/06/22(月)18:25:35 No.701991582

最初の設定が少なくて随時追加されたのもあるだろうけどワンピースとかDBは死に設定とかないイメージだな 逆に鰤ナルトあたりは死に設定が多め

148 20/06/22(月)18:25:46 No.701991624

長期化して設定が破綻する前に綺麗に終わった鬼滅はやはり賢い

149 20/06/22(月)18:26:49 No.701991904

設定自体は別にそんな変なものじゃないけど 30巻以上連載続けてきてそんな基礎情報今更後出しされても…って困惑が強かった記憶がある

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