20/06/22(月)12:30:51 装弾数1... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1592796651802.jpg 20/06/22(月)12:30:51 No.701919869
装弾数15発は少ないと思う
1 20/06/22(月)12:31:38 No.701920051
80発くらいあれば外しても安心かな
2 20/06/22(月)12:32:19 No.701920216
おかわりが飛んでくるし
3 20/06/22(月)12:32:33 No.701920282
ガンダムって対モビルスーツ戦特化過ぎてそれより小さい装甲兵器とか対人戦で翻弄されたりする でもなんとかなる
4 20/06/22(月)12:35:11 No.701920930
チャージ式でリロードは考慮されてないのも結構痛い
5 20/06/22(月)12:35:59 No.701921131
劇中で15発以上絶対打ってるって!
6 20/06/22(月)12:36:13 No.701921177
威力を考えれば多少の不便は目をつぶる
7 20/06/22(月)12:36:45 No.701921313
マキブみたいに毎秒1発づつチャージされるのがいい
8 20/06/22(月)12:36:58 No.701921376
誘導兵器でもないのに歩兵基準でも相当少ない弾数なのはよほど照準装置に自信があったのか それとも本来対艦用だったのか
9 20/06/22(月)12:37:06 No.701921411
赤撃ち5回で弾切れだからなー
10 20/06/22(月)12:37:14 No.701921454
ドップやマゼラタンク相手に画像はオーバーキルすぎる
11 20/06/22(月)12:37:19 No.701921477
この頃はエネルギーパック形式じゃないしなぁ まぁアニメ二話そうそう当たるものではないのシーンでシャアに撃ちまくってるんだけども
12 20/06/22(月)12:37:46 No.701921587
アムロがビームライフルの限られた弾数でどうにかしちゃうもんだから ホワイトベースには100mmマシンガンが補給されなかった説
13 20/06/22(月)12:37:59 No.701921650
3発くらいで戦艦沈むのが怖い
14 20/06/22(月)12:38:19 No.701921736
近接戦もいけるようにできてるガンダムはともかく ガンキャノンとかめっちゃ弾足らなくなりそう
15 20/06/22(月)12:38:21 No.701921746
>誘導兵器でもないのに歩兵基準でも相当少ない弾数なのはよほど照準装置に自信があったのか >それとも本来対艦用だったのか 技術的にこのサイズでは弾数増やせなかったのかもしれん
16 20/06/22(月)12:39:18 No.701921973
やはり本来は対艦兵器だったのでは?
17 20/06/22(月)12:40:00 No.701922155
でもそうすると対MS用の射撃武器が別にいるぜ
18 20/06/22(月)12:40:18 No.701922243
>やはり本来は対艦兵器だったのでは? MSって兵科自体がまず対艦からだから
19 20/06/22(月)12:40:38 No.701922310
キャノンさんは肩キャンあるし
20 20/06/22(月)12:40:45 No.701922349
バルカンでザクぐらいなんとかなるんじゃね
21 20/06/22(月)12:40:53 No.701922378
>でもそうすると対MS用の射撃武器が別にいるぜ そこはバルカンとビームサーベルで頑張ってほしい
22 20/06/22(月)12:41:05 No.701922416
>でもそうすると対MS用の射撃武器が別にいるぜ 実はバルカンも結構強い 少なくとも作中描写では
23 20/06/22(月)12:41:30 No.701922508
思えばビームマグナムも最大15発くらいか
24 20/06/22(月)12:42:03 No.701922656
18mのMSが戦艦の主砲並みのビーム砲持ってると思えばまあ15発でも妥当というかそんなのMSに持たせてMSの相手したらそりゃ恐ろしいわというか
25 20/06/22(月)12:42:28 No.701922761
>思えばビームマグナムも最大15発くらいか ビームマグナムは5発くらいじゃなかったっけ
26 20/06/22(月)12:42:29 No.701922770
正直ガンダムの肩にキャノン砲くらいあってもアムロ怒らないと思う
27 20/06/22(月)12:42:34 No.701922790
ザクがマシンガンやバズーカで頑張ってるというのにコレよ…
28 20/06/22(月)12:42:39 No.701922817
あのビームライフルを敵MSやそれより小さい兵器相手にバカスカ撃ってた天パが頭おかしいって結論に
29 20/06/22(月)12:42:44 No.701922838
>思えばビームマグナムも最大15発くらいか あいつは本来雑魚はジェスタが引き受けてNTか強化人間乗ってる奴をぶっ殺すようだからな…
30 20/06/22(月)12:42:47 No.701922858
なぜかマーク2で落ちてる装弾数
31 20/06/22(月)12:42:57 No.701922900
>>思えばビームマグナムも最大15発くらいか >ビームマグナムは5発くらいじゃなかったっけ ああすまん腰の予備×2含めて
32 20/06/22(月)12:42:57 No.701922901
ビームマグナムは5発装填にカートリッジ2セットでmax15発
33 20/06/22(月)12:43:10 No.701922953
オリジン版ガンダムは重武装だな
34 20/06/22(月)12:43:16 No.701922967
>ビームマグナムは5発装填にカートリッジ2セットでmax15発 あーそういうことか
35 20/06/22(月)12:43:38 No.701923070
>なぜかマーク2で落ちてる装弾数 取り変えれるしね
36 20/06/22(月)12:43:40 No.701923082
>なぜかマーク2で落ちてる装弾数 あいつのライフル出力可変式でE-CAP温存出来るし シールド裏にマガジンあるから
37 20/06/22(月)12:43:44 No.701923094
シャアもそりゃビビるよ
38 20/06/22(月)12:43:52 No.701923127
ビームマグナム褒めれば褒めるほどダブルゼータの評価上がるぞ
39 20/06/22(月)12:43:58 No.701923153
フェダーインライフルとかエネルギパック直結型のライフルの装填数気になる
40 20/06/22(月)12:44:57 No.701923426
>ビームマグナム褒めれば褒めるほどダブルゼータの評価上がるぞ どうしてコックピットがついてるんです?
41 20/06/22(月)12:45:05 No.701923454
νのビームライフルもEパック式じゃないんだよな
42 20/06/22(月)12:45:23 No.701923535
MSの稼働時間的にはちょうど良いのかね
43 20/06/22(月)12:46:02 No.701923718
俺がスレ画の発射音文字表記すると ドキシュゥゥゥゥン なんだがどう聞こえる?
44 20/06/22(月)12:46:14 No.701923774
>νのビームライフルもEパック式じゃないんだよな あれ無補給で撃ちまくってるし装弾数どうなっとるんかの
45 20/06/22(月)12:46:20 No.701923796
>正直ガンダムの肩にキャノン砲くらいあってもアムロ怒らないと思う オリジンだとキャノン砲付いてる版もあるな 連射してマゼラ大量に薙ぎ払ってたけど装填数どのくらいなんだろ
46 20/06/22(月)12:46:58 No.701923971
駆動用の電力はともかく飛ばす用の粒子は予備持ってないとどうしようもないからなぁ
47 20/06/22(月)12:47:20 No.701924063
TV版でたまーに撃ちすぎて弾切れだ!うわああ!ってやってたでしょ
48 20/06/22(月)12:47:26 No.701924093
ビームライフル15発 寒ジムのライフル6発 ジムマシンガン20発 初代ビームライフルは割とコスパいい
49 20/06/22(月)12:47:30 No.701924111
ペーゥ
50 20/06/22(月)12:48:05 No.701924264
作中でドドドシュって連射してるの見てνのライフルはバーストモードもあるのかさすが!と思ったけど別にそういうわけじゃないらしいなあれ…
51 20/06/22(月)12:48:11 No.701924292
>俺がスレ画の発射音文字表記すると >ドキシュゥゥゥゥン >なんだがどう聞こえる? ドヒュゥゥゥゥン
52 20/06/22(月)12:48:34 No.701924388
>TV版でたまーに撃ちすぎて弾切れだ!うわああ!ってやってたでしょ アムロは割と弾切れさせること多いよね まあ初期は敵が多すぎるんだけど あとビームサーベルもエネルギー切れとかあった ゲームのせいでビームサーベルって無限なイメージあるけど
53 20/06/22(月)12:48:38 No.701924406
>シャアもそりゃビビるよ 当たったとしてもMSが携行するサイズのビーム砲では致命傷にはならん とか思ってたろうな…
54 20/06/22(月)12:48:44 No.701924422
人間で例えたら戦車や装甲車に使うようなやつをぶっぱしてきた感じだろうか
55 20/06/22(月)12:49:09 No.701924540
発射音で自信あるのはハイメガの『ポフィィィー』だな
56 20/06/22(月)12:49:10 No.701924544
>初代ビームライフルは割とコスパいい マガジンでリロードできる実弾ライフルと撃ち切ったら本当にそれまでなおっちゃんライフルは比べられないよう
57 20/06/22(月)12:49:19 No.701924575
>作中でドドドシュって連射してるの見てνのライフルはバーストモードもあるのかさすが!と思ったけど別にそういうわけじゃないらしいなあれ… 速射と単射で撃ち分け可能なのはプラモのインストには書いてあったが公式かどうかはしらぬい 劇中じゃメガランチャーみたいな単射と普通の単射とズババババってマシンガンみたいな速射で使い分けてるのが描写されてるな
58 20/06/22(月)12:50:00 No.701924736
ビームライフルは後々ガザCのナックルバスタービーム弾くビームコートのジェガン盾とかあるし火力は増やすべきなんやな
59 20/06/22(月)12:50:12 No.701924784
宇宙上がった直後の戦闘とかムサイがゴミのように落ちて怖い
60 20/06/22(月)12:50:34 No.701924887
>作中でドドドシュって連射してるの見てνのライフルはバーストモードもあるのかさすが!と思ったけど別にそういうわけじゃないらしいなあれ… いや機械的にそういう機能なきゃ無理よ っていうかあれ射撃始める前にライフル側でセレクタースイッチ切り替えたみたいな描写もあるし
61 20/06/22(月)12:50:56 No.701924985
ビームライフルって出力ばかりが語られて連射性とか装弾数がいいと語られるビームライフル少ない気がする
62 20/06/22(月)12:51:02 No.701925014
ビームマグナムよりおっちゃんのビームライフルのほうが怖い 簡単にムサイ沈む
63 20/06/22(月)12:51:05 No.701925032
クソみたいな威力のビームをクソみたいな精度で置くようになった後半天パがいかにやばいかよ
64 <a href="mailto:ハイザック用ビームライフル">20/06/22(月)12:51:34</a> [ハイザック用ビームライフル] No.701925142
>ビームライフルって出力ばかりが語られて連射性とか装弾数がいいと語られるビームライフル少ない気がする ...
65 20/06/22(月)12:51:45 No.701925192
νのライフルは最低でもレズンが艦隊と見間違えた大出力モードと普通の単射と連射の3モードじゃないの
66 20/06/22(月)12:51:46 No.701925197
自力でCAPパック充電できるよくわからない設定があったりなかったりするリックディアス
67 20/06/22(月)12:51:56 No.701925236
サラミスとかマゼランの主砲を自由に飛び回りながら撃てると思えば脅威だよね
68 20/06/22(月)12:51:57 No.701925247
そういやこいつ艦砲並の威力だったなってことを鉄血のスレで思い出した
69 20/06/22(月)12:52:44 No.701925430
もしかしてビームマシンガンって結構レア武器なのでは
70 20/06/22(月)12:52:57 No.701925475
>サラミスとかマゼランの主砲を自由に飛び回りながら撃てると思えば脅威だよね 流石にそこまでの出力は無いはずだけどね
71 20/06/22(月)12:53:01 No.701925497
>そういやこいつ艦砲並の威力だったなってことを鉄血のスレで思い出した Z時代になるとどいつもこいつもペチペチ撃つようになってありがたみがさっぱりなくなった
72 20/06/22(月)12:53:29 No.701925611
実際ガンダムの艦砲の強さは比較されるけどネェルアーガマ以降頭打ちな気がする
73 20/06/22(月)12:53:43 No.701925655
>もしかしてビームマシンガンって結構レア武器なのでは UCだとシマゲルとテトラとギラドーガぐらいしか思い当たらん
74 20/06/22(月)12:54:00 No.701925735
戦艦主砲並の威力の射撃を15連射できるんだから異常だよ
75 20/06/22(月)12:54:01 No.701925739
マグチェン不可ってかなり問題だよな
76 20/06/22(月)12:54:13 No.701925788
ゲルググJのビームマシンガンが連射と単射できるのはあまり話題に上がらない
77 20/06/22(月)12:54:25 No.701925848
>もしかしてビームマシンガンって結構レア武器なのでは ガーベラテトラの武器構成好きなんだけど欲を言うと必殺強力武器みたいなの一つ欲しい
78 20/06/22(月)12:54:47 No.701925930
この前ガンダムチャンネルみたらガブスレイのフェダーインライフルが艦砲並の射撃とか言われてたけどあれはアレキサンドリアとかの艦砲クラスってことだろうか あれCAPパックじゃないよね
79 20/06/22(月)12:55:03 No.701925988
百式改も持ってなかったけっておもったけどビームガトリングだった
80 20/06/22(月)12:55:11 No.701926027
>ガーベラテトラの武器構成好きなんだけど欲を言うと必殺強力武器みたいなの一つ欲しい まぁ元々機動性振りのモデルで1号機でよくね?ってなって途中で没ったやつの再利用だからね
81 20/06/22(月)12:55:21 No.701926067
>戦艦主砲並の威力の射撃を15連射できるんだから異常だよ 連射は出来ない
82 20/06/22(月)12:55:25 No.701926092
隠し機体ってのもあってACE3のコイツがアホみたいな火力だったな
83 20/06/22(月)12:55:36 No.701926133
MSどころか戦艦に大打撃与えられるのを15発ってとんでもないよね
84 20/06/22(月)12:55:47 No.701926182
ユニコーンもビームマグナムは強力すぎるからって持ち出したのがガトリングなのもなかなかパワフルだよな…
85 20/06/22(月)12:55:50 No.701926192
>マグチェン不可ってかなり問題だよな 問題だと思われたからグリプス以降はEパック式になったんだろう
86 20/06/22(月)12:56:14 No.701926272
>ゲルググJのビームマシンガンが連射と単射できるのはあまり話題に上がらない そもそもあいつが狙撃仕様ってのは劇中だけだと分からん情報のような気がする
87 20/06/22(月)12:56:24 No.701926308
でもビームスプレーガンだと一撃必殺に足りなかったりするんだよな
88 20/06/22(月)12:56:30 No.701926325
>ガーベラテトラの武器構成好きなんだけど欲を言うと必殺強力武器みたいなの一つ欲しい ビームマシンガンからゲロビ出そう
89 20/06/22(月)12:56:37 No.701926349
F91であっさりビームシールド貫通するラー級だかクラップ級だかの主砲とかもある
90 20/06/22(月)12:56:52 No.701926414
今は当時は戦艦のビーム砲くらいでしかMSが即撃墜されたりはしなかったから戦艦並って判断って事になってるんだっけ
91 20/06/22(月)12:57:06 No.701926467
エネルギー切れは割とアムロのトラウマになってるとこあるからな…
92 20/06/22(月)12:57:09 No.701926493
>ビームマシンガンからゲロビ出そう 昔昔お世話になり申した
93 20/06/22(月)12:57:27 No.701926560
>もしかしてビームマシンガンって結構レア武器なのでは ビームコーティング技術が上がってくると出力の低いビーム武器は無効化されやすいからな ジェガンの盾で防がれるナックルバスターは可哀想過ぎるけど
94 20/06/22(月)12:57:34 No.701926591
ZのライフルのSEは「ペーゥ」
95 20/06/22(月)12:57:43 No.701926633
>今は当時は戦艦のビーム砲くらいでしかMSが即撃墜されたりはしなかったから戦艦並って判断って事になってるんだっけ というかあんなちゃんとしたビームはMSには撃てねえ!って感じだった
96 20/06/22(月)12:58:06 No.701926722
>そういやこいつ艦砲並の威力だったなってことを鉄血のスレで思い出した 艦砲並のビームで無傷なんですけど!ってよく言われるけどこの言い方だとただのビームライフル並だわ…
97 20/06/22(月)12:58:26 No.701926800
>そもそもあいつが狙撃仕様ってのは劇中だけだと分からん情報のような気がする そもそもまともに映像化された出番がないからな…
98 20/06/22(月)12:58:32 No.701926824
劇中艦砲当たらないから艦砲並の威力と言われてもピンと来ない
99 20/06/22(月)12:58:41 No.701926859
でもよく考えたドムのバズーカって普通単発なんじゃないか?
100 20/06/22(月)12:58:41 No.701926863
ジェガンのシールドヤクトのライフルも普通に弾いてたな
101 20/06/22(月)12:58:54 No.701926907
>マグチェン不可ってかなり問題だよな あれってMS用のビーム兵器の試作型だったんじゃないの 実戦で使うとか考えてなくてMSでビームを撃つにあたっての負荷とか精度や威力の検証用だからリロードとか考えてなかったんじゃない
102 20/06/22(月)12:59:05 No.701926956
>F91であっさりビームシールド貫通するラー級だかクラップ級だかの主砲とかもある 実は貫通はしてなくてビームはちゃんと防げてるんだけど弾いたビームシールドが拡散しちゃって再展開の間を撃ち抜かれている
103 20/06/22(月)12:59:22 No.701927030
>>もしかしてビームマシンガンって結構レア武器なのでは >ビームコーティング技術が上がってくると出力の低いビーム武器は無効化されやすいからな バイカスのビームマシンガンはゼーズールに当たっても有効打にはならなかったな…
104 20/06/22(月)12:59:22 No.701927032
ムサイを3発くらいで沈めてたな
105 20/06/22(月)12:59:35 No.701927068
>>もしかしてビームマシンガンって結構レア武器なのでは >ビームコーティング技術が上がってくると出力の低いビーム武器は無効化されやすいからな >ジェガンの盾で防がれるナックルバスターは可哀想過ぎるけど ビームコートって特別な機体とかじゃなくても普通にしてたりするもんなんだな
106 20/06/22(月)12:59:46 No.701927112
本来ならヒゲ一話のビームライフルくらいの描写が適当なのかな
107 20/06/22(月)12:59:54 No.701927151
>F91であっさりビームシールド貫通するラー級だかクラップ級だかの主砲とかもある ダラスのビームシールドなら何発も耐えた結果破られてんだぞあれ
108 20/06/22(月)13:00:11 No.701927210
現実に当てはめるもんではないけど 当てはめたら航空機が40cmくらいの連装砲を無反動でぶっぱなしてくるようなものか ビビるわそりゃ
109 20/06/22(月)13:00:24 No.701927253
ガンダムの艦船はすぐ爆発するから…
110 20/06/22(月)13:00:26 No.701927264
射撃武器といえばUCガンダムって最初からミサイル付いてる奴少ないよな 大抵フルアーマー化してから付く
111 20/06/22(月)13:00:31 No.701927274
>本来ならヒゲ一話のビームライフルくらいの描写が適当なのかな あれはもう大型MAの主砲とかそれくらいの威力よ
112 20/06/22(月)13:00:34 No.701927289
>俺がスレ画の発射音文字表記すると >ドキシュゥゥゥゥン >なんだがどう聞こえる? ビシュゥゥゥゥム
113 20/06/22(月)13:00:39 No.701927312
逆襲のシャア見てたら敵も味方もビームライフルを結構防いでて驚いた あのシールドってそんなにビーム防げるもんなんだね
114 20/06/22(月)13:00:39 No.701927314
>ムサイを3発くらいで沈めてたな エンジン2つと動力部を無駄無く打ち抜く恐怖よ…
115 20/06/22(月)13:01:14 No.701927454
>逆襲のシャア見てたら敵も味方もビームライフルを結構防いでて驚いた >あのシールドってそんなにビーム防げるもんなんだね かと思えばバルカンでボコボコ穴が開く場面もあってよくわからない
116 20/06/22(月)13:02:10 No.701927664
時代は先になるけどアーガマの主砲をそのまま積んだのがディープストライカーだったよね 戦艦並みのビーム砲となるとああなるんだろう……
117 20/06/22(月)13:02:12 No.701927673
ビーム防御に装甲振るとAPに弱くなるのかもしれん
118 20/06/22(月)13:02:22 No.701927725
おっちゃんのバルカンは普通にクソ強いからライフルの装弾数こんくらいでも問題ない
119 20/06/22(月)13:02:39 No.701927777
なんか塗ったくるとかじゃなくて装甲自体がビームに耐性あったりもガンダム全体だとそこまで珍しくない?
120 20/06/22(月)13:02:51 No.701927810
>時代は先になるけどアーガマの主砲をそのまま積んだのがディープストライカーだったよね >戦艦並みのビーム砲となるとああなるんだろう…… というか戦艦とMSじゃジェネレーターのサイズが桁違いだから どうしても投入電力に差が出るだろうて
121 20/06/22(月)13:03:20 No.701927904
そういや臨海半透膜装甲ってどういう扱いになったんだろ
122 20/06/22(月)13:03:23 No.701927909
Zのペ-ウより絶対おっちゃんのズキュ-ンのほうが強いと思う
123 20/06/22(月)13:03:33 No.701927947
物理か特殊どちらかにしか対応できなくて 切り替えミスると撃破されるみたいな設定があるんだろ
124 20/06/22(月)13:03:36 No.701927955
>かと思えばバルカンでボコボコ穴が開く場面もあってよくわからない 60mmとか90mmの機関砲接射されたらそりゃあね
125 20/06/22(月)13:03:40 No.701927969
>ビーム防御に装甲振るとAPに弱くなるのかもしれん んなアーマードコアみたいな
126 20/06/22(月)13:04:12 No.701928081
MSと言えば白兵戦だろう?
127 20/06/22(月)13:04:13 No.701928082
ガンキャノンがわざわざ高精度タイプもってるしあんまり試作品って感じがしないんだよなぁ
128 20/06/22(月)13:04:21 No.701928118
バルカン弱いはゲームの影響が強いんだろうか
129 20/06/22(月)13:04:30 No.701928140
百式の金のビームコーティングも効果ないと言われながらビーム結構耐えてるのがわからない
130 20/06/22(月)13:04:31 No.701928142
>Zのペ-ウより絶対おっちゃんのズキュ-ンのほうが強いと思う まぁ良くも悪くもおっちゃんのライフルは過剰火力なき気がする 収束率もZに比べたら低いだろうし
131 20/06/22(月)13:04:33 No.701928150
>んなアーマードコアみたいな いやビームと徹甲弾じゃ必要な防御構造変わるだろうし割と現実的かもよ
132 20/06/22(月)13:05:08 No.701928268
>>ビーム防御に装甲振るとAPに弱くなるのかもしれん >んなアーマードコアみたいな まぁ耐ビームと耐実弾で全然要件変わってくるだろうし厚みにも限度があるので 装甲材をどっち振りにするかという問題はあるのかもしれん
133 20/06/22(月)13:05:40 No.701928369
水中でもうてるのがやばい
134 20/06/22(月)13:05:42 No.701928376
>ガンダムの艦船はすぐ爆発するから… ブリッジ撃たれると全体が爆発するくらいダメコン貧弱だもんな…
135 20/06/22(月)13:05:44 No.701928392
リックディアスのビームピストルって威力どのへんなんだろ リックディアスは媒体によっては背中のウェポンラックでジェネレーターからCAPパック補給できますっていうわけわからん設定在るけど
136 20/06/22(月)13:06:52 No.701928593
Zの時代はビーム食らったらどうせ壊れるから装甲盛るより軽くして可動域増やして避けやすくするみたいな設定の割にはオカルトパワー無しでもビーム弾く描写も普通にあるんだよな…
137 20/06/22(月)13:07:11 No.701928656
>>ガンダムの艦船はすぐ爆発するから… >ブリッジ撃たれると全体が爆発するくらいダメコン貧弱だもんな… よく考えるとヤザンはあんなに爆発しやすい戦艦でよくブリッジだけ壊滅させてジャマイカン謀殺しようと思ったな 下手したら帰還できる艦がなくなって摘むじゃん
138 20/06/22(月)13:07:15 No.701928667
頭部にビーム兵器つけてるZZは開発部が狂ってる?
139 20/06/22(月)13:07:44 No.701928781
ダメージ描写なんて面倒だから 艦橋潰れたら乗組員と船もろとも奇麗に飛ばすのが分かりやすいし楽
140 20/06/22(月)13:07:49 No.701928798
一番わからんのは一年戦争の時に既にCAP採用してるアクトザクハイザックのライフル
141 20/06/22(月)13:08:24 No.701928929
>アクトザク あいつはギリ戦後では?
142 20/06/22(月)13:08:27 No.701928941
>どうしてコックピットがついてるんです? 小林誠のラフを伸童舎が仕上げたら飛行体型に機首が無かった 小林が慌てて機首を付けるも時間が無かったのでビームライフルに付けるしかなかった
143 20/06/22(月)13:08:43 No.701928993
>頭部にビーム兵器つけてるZZは開発部が狂ってる? 360度回転できる部分に射撃武器をを付けるのは理に適ってる 威力?そうだね…
144 20/06/22(月)13:09:13 No.701929097
初耳だけどどこ情報なの?
145 20/06/22(月)13:09:28 No.701929138
>頭部にビーム兵器つけてるZZは開発部が狂ってる? 胸の方がよくね?とは思う
146 20/06/22(月)13:09:32 No.701929154
>頭部にビーム兵器つけてるZZは開発部が狂ってる? 狂ってる しかもあの頭部にさらに60mmが4門
147 20/06/22(月)13:09:34 No.701929172
>>頭部にビーム兵器つけてるZZは開発部が狂ってる? >360度回転できる部分に射撃武器をを付けるのは理に適ってる >威力?そうだね… 簡単にいえばタレットみたいなもんだしな頭 つまりツォーンは合理的
148 20/06/22(月)13:10:29 No.701929346
>360度回転できる部分に射撃武器をを付けるのは理に適ってる >威力?そうだね… あの首構造的に30度ぐらいしか回らないと思うの
149 20/06/22(月)13:10:30 No.701929350
>胸の方がよくね?とは思う そう思ってFA化したとき腹につけました!
150 20/06/22(月)13:10:34 No.701929363
なにげに100㎜超えのバルカン4門つけてるアッガイ
151 20/06/22(月)13:10:42 No.701929384
ビームマグナムはフル威力で撃つと5発だけどセーブしたらもっと撃てるのは知られていない
152 20/06/22(月)13:11:44 No.701929586
>>頭部にビーム兵器つけてるZZは開発部が狂ってる? >360度回転できる部分に射撃武器をを付けるのは理に適ってる 「」の首は360度回転できるの?
153 20/06/22(月)13:12:01 No.701929653
ザクマシンガンだと弱すぎるしビームライフルだと過剰すぎる
154 20/06/22(月)13:12:22 No.701929724
つまりハイパービームライフルがベスト…
155 20/06/22(月)13:12:28 No.701929743
>「」の首は360度回転できるの? 機械の体手に入れた「」なんているのか? ネジになったやつならいそうだけど
156 20/06/22(月)13:12:49 No.701929811
ZZって肩部分も後ろ部分も出っ張ってるからほぼ正面しから首動かないよね
157 20/06/22(月)13:12:59 No.701929839
アッガイあいつ頭相当でかいからキャパシティはある
158 20/06/22(月)13:13:11 No.701929871
劇中だと真正面にしか撃ってないし…
159 20/06/22(月)13:13:20 No.701929905
>「」の首は360度回転できるの? 「」をロボットだと思ってる奴初めてみた いやZZを人間だと思ってるのか…?
160 20/06/22(月)13:13:35 No.701929945
>俺がスレ画の発射音文字表記すると >ドキシュゥゥゥゥン >なんだがどう聞こえる? ビシュフゥゥゥゥン
161 20/06/22(月)13:13:41 No.701929968
ハイメガの反動考えると変に首稼働させて撃つともげそう
162 20/06/22(月)13:13:48 No.701929989
Vの時代になるとビームの弾数とか速度だのどうでもいいって感じになるよね
163 20/06/22(月)13:13:56 No.701930014
ザクマシンガンだって180mmもあるんだぞ
164 20/06/22(月)13:14:01 No.701930025
艦隊潰せばMSの継戦能力奪えるからな…
165 20/06/22(月)13:14:57 No.701930212
宇宙空間で頭部から何か発射すると機体が回転しちゃいそうだ
166 20/06/22(月)13:15:05 No.701930243
>>アクトザク >あいつはギリ戦後では? 外伝で1年戦争中に出ててもマラサイ同型ライフル持ってるって言う混乱の元がね
167 20/06/22(月)13:15:11 No.701930267
いや、15発ってどこ情報なの?
168 20/06/22(月)13:15:17 No.701930279
白い悪魔マジこええ
169 20/06/22(月)13:15:32 No.701930328
>ザクマシンガンだと弱すぎるしビームライフルだと過剰すぎる ジオニックフロントでザクアサルトライフルがあったな
170 20/06/22(月)13:17:36 No.701930715
>いやZZを人間だと思ってるのか…? ZZの首が360度ぐるんって回ってハイメガ撃ってきたら怖いなと思って…
171 20/06/22(月)13:18:16 No.701930815
>ZZの首が360度ぐるんって回ってハイメガ撃ってきたら怖いなと思って… デザイン的に横向いた時点で自分の肩溶けるけど
172 20/06/22(月)13:18:24 No.701930839
ZZの首とか人間より可動域狭そうだし…
173 20/06/22(月)13:19:53 No.701931127
ザクマシンガンって戦車砲をすごい勢いで連射してるようなもんって考えると怖い
174 20/06/22(月)13:21:47 No.701931453
サブカメラ三機使って照準できるっていう構造から何か特殊な照射方法なのかもしれん
175 20/06/22(月)13:22:06 No.701931508
>寒ジムのライフル6発 ちょっと待って6発!?
176 20/06/22(月)13:22:23 No.701931562
やっぱりビームは手に持ってローリングバスターライフルするのが理に適ってる ZZの頭部が360度回転してローリングハイメガキャノンしてもシュールでしょ
177 20/06/22(月)13:22:40 No.701931614
ZZくんは武器沢山持ってるんだから死角は他で補えばいいでしょう
178 20/06/22(月)13:23:14 No.701931710
そもそもハイパービームライフルで倒せない敵がいるのかZZ
179 20/06/22(月)13:23:33 No.701931762
>>寒ジムのライフル6発 >ちょっと待って6発!? 明らかに他のマシンガンよりマガジン長くねあれ…
180 20/06/22(月)13:23:56 No.701931842
特に弾数の設定なんて無かったと思ったけど最近出来た設定なの?
181 20/06/22(月)13:24:58 No.701932017
ザクマシンガンって携行できる速射砲みたいなもんでしょ