ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/21(日)22:35:34 No.701792786
格下が格上を倒す展開でご都合にならないのってどういうのだろ
1 20/06/21(日)22:37:14 No.701793467
一番よくあるのが覚醒なり特訓なりで同格になるかな…
2 20/06/21(日)22:37:46 No.701793677
メタ
3 20/06/21(日)22:38:08 No.701793833
相手の弱点つくなり弱体化させる
4 20/06/21(日)22:38:45 No.701794074
格上と同じ能力に目覚めるとか?
5 20/06/21(日)22:39:04 No.701794210
実力の差を仲間との絆とか負けられない事情とかで(当然敵にもそういうのあるはずなのに完全に無視して)覆すのがご都合さで言えば一番だと思う
6 20/06/21(日)22:39:29 No.701794386
相手が病気だった
7 20/06/21(日)22:39:43 No.701794495
覚醒展開かと思ったら命を削って無理矢理出力だしてただけだったよって展開いいよね よくない…
8 20/06/21(日)22:39:56 No.701794589
一つの能力だけ特化して鍛えてそこだけを突く戦い方する
9 20/06/21(日)22:40:09 No.701794687
連携で戦うのが一番絆展開っぽいかな…
10 20/06/21(日)22:40:12 No.701794705
対策する
11 20/06/21(日)22:40:44 No.701794924
こっそりアステロイドをハウンドに入れ替える
12 20/06/21(日)22:40:56 No.701795001
谷間の投手を狙う
13 20/06/21(日)22:41:56 No.701795460
罠にはめる
14 20/06/21(日)22:42:01 No.701795485
舐めプしたり油断したりの隙をつかれるのってご都合主義扱いになるんだろうか
15 20/06/21(日)22:42:22 No.701795611
初見殺しの即死技をお見舞する
16 20/06/21(日)22:42:33 No.701795682
Cってアニメの最終話みたいなのが一番綺麗だと思う
17 20/06/21(日)22:42:40 No.701795735
相手の家族を人質にとる
18 20/06/21(日)22:42:44 No.701795768
>舐めプしたり油断したりの隙をつかれるのってご都合主義扱いになるんだろうか 今まで舐めプするようなキャラクターとして描かれているなら問題はないと思う 急にやるとご都合を感じる
19 20/06/21(日)22:42:56 No.701795849
相手に反則させる
20 20/06/21(日)22:43:02 No.701795885
ばれないように目に指を入れる
21 20/06/21(日)22:43:19 No.701796005
格を下げる
22 20/06/21(日)22:44:02 No.701796317
>一番よくあるのが覚醒なり特訓なりで同格になるかな… 天才キャラのライバルをこれで倒すと主人公チームがそれ以上の天才集団じゃん…ってなる
23 20/06/21(日)22:44:16 No.701796416
前の戦いで噛ませが放った技で鎧にヒビを入れておく
24 20/06/21(日)22:44:38 No.701796580
肉親を人質にとる
25 20/06/21(日)22:45:07 No.701796757
ご都合主義とか強引な展開に感じさせたくなければ その展開に流れる理由を何でもいいから二つ以上用意しろって昔持ち込みした時に言われた
26 20/06/21(日)22:45:25 No.701796891
タコ殴りにする
27 20/06/21(日)22:45:48 No.701797040
カイジ対利根川の優秀でありがとう
28 20/06/21(日)22:45:54 No.701797099
弱点の伏線を貼っておくとかだろうけど見てる側に結末悟られないでするのは難しい
29 20/06/21(日)22:45:56 No.701797111
メタ能力をぶつけてなおかつぽっと出じゃないのが一番きれい
30 20/06/21(日)22:46:40 No.701797401
ワートリのユーマ対ヴィザはかなりソレだと思う その世界の共通認識からは想像のつかない初見殺しをぶつけるっていう
31 20/06/21(日)22:47:38 No.701797782
初見殺し+メタなり超綱渡りで二回やったらもう無理ってのがベスト
32 20/06/21(日)22:47:43 No.701797808
>相手の弱点つくなり弱体化させる 監督や上司がクソで制約が酷くて全力出せないとか3日前に子猫助けて車で轢かれてたとか
33 20/06/21(日)22:48:23 No.701798121
試合とかじゃなければ素直に仲間が加勢したとかでいいと思う
34 20/06/21(日)22:48:42 No.701798240
確かに格下なんだけどある一点に関しては誰にも負けないってくらい強くて 格上がそのことを理解した上でメタ張って対応するが最終的に頭脳戦で勝つとか?
35 20/06/21(日)22:49:12 No.701798481
心臓に核爆弾を埋め込んでおく
36 20/06/21(日)22:49:19 No.701798537
大番狂わせの得能が付いてる時
37 20/06/21(日)22:49:26 No.701798598
相手の型にハメるスケールがデカすぎてメタり切れなかった
38 20/06/21(日)22:49:27 No.701798605
毒を盛る
39 20/06/21(日)22:49:29 No.701798633
>ご都合主義とか強引な展開に感じさせたくなければ >その展開に流れる理由を何でもいいから二つ以上用意しろって昔持ち込みした時に言われた DBの超サイヤ人で言うと超サイヤ人という伝説があってフリーザが恐れているという噂があるのと 悟空が既にサイヤ人離れした強さを身に着けているという点と クリリンを殺された怒りで限界を超えたで3つか
40 20/06/21(日)22:49:44 No.701798734
相手の土俵で戦わない
41 20/06/21(日)22:50:26 No.701799043
>相手の土俵で戦わない 負けたけど格闘王大久保はいい感じだった
42 20/06/21(日)22:50:33 No.701799089
作品にもよるけど相手の力を利用して倒すとか 遊戯王でいうとオシリスみたいな
43 20/06/21(日)22:51:01 No.701799307
寝込みを襲う
44 20/06/21(日)22:51:07 No.701799350
数の暴力か正々堂々戦わないか
45 20/06/21(日)22:51:23 No.701799446
キン肉マンとか結構あるよね大番狂わせ あそこらへん参考にならないかな
46 20/06/21(日)22:51:33 No.701799527
柔よく剛を制すとかジャイアント・キリングとか古今東西そういうの期待されるんだね
47 20/06/21(日)22:51:51 No.701799646
遊戯王は能力を封じる+製作者の想定してないコンボで勝つ→相手に切り札を誤認させる→覚醒と割とわかりやすく格上殺しやってるな
48 20/06/21(日)22:51:53 No.701799660
膝の故障で試合途中終了
49 20/06/21(日)22:51:58 No.701799693
ちょっと頭使った程度で勝てる相手は格上とは言えないと思う
50 20/06/21(日)22:52:40 No.701799961
地の利を得る
51 20/06/21(日)22:52:55 No.701800056
遊戯王は城之内が有利なんて組み合わせは本編中なくてずっと格上と戦ってるような
52 20/06/21(日)22:53:09 No.701800167
アイシールド21を読め
53 20/06/21(日)22:53:23 No.701800270
>覚醒展開かと思ったら命を削って無理矢理出力だしてただけだったよって展開いいよね 勝ったけど命賭けてて死んだなら説得力ある
54 20/06/21(日)22:53:35 No.701800353
野球だと実際打ち崩せず…とか サッカーだと本気で点が入らねえ! がたまに現実であるからその辺割と作りやすいよね
55 20/06/21(日)22:53:44 No.701800426
その日その時その瞬間だけ倒せる条件が整う
56 20/06/21(日)22:53:48 No.701800443
>アイシールド21を読め あの兄ちゃんスペシャルプレーしかしない
57 20/06/21(日)22:54:03 No.701800524
>ちょっと頭使った程度で勝てる相手は格上とは言えないと思う 油断するのも油断する事自体が格上っぽくないしな
58 20/06/21(日)22:54:07 No.701800562
>覚醒展開かと思ったら命を削って無理矢理出力だしてただけだったよって展開いいよね 落第騎士の英雄譚はほとんどジャイアントキリングだけど 観察眼が優れてて見つけた弱点を界王拳で突くって闘い方してたな
59 20/06/21(日)22:54:09 No.701800573
一発逆転の隠し玉をいかに当てるかという方向にもっていく
60 20/06/21(日)22:54:18 No.701800632
スポーツはトリックプレイと通常プレイの緩急があるからな…
61 20/06/21(日)22:54:20 No.701800653
>キン肉マンとか結構あるよね大番狂わせ >あそこらへん参考にならないかな 主人公自体が「奇跡の逆転ファイター」だから でもあやつVS金はあやつ越えの要素を丁寧に準備してた感じはする
62 20/06/21(日)22:54:45 No.701800822
承太郎を怒らせる
63 20/06/21(日)22:55:08 No.701800988
弱点がないなら弱点を作る
64 20/06/21(日)22:55:11 No.701801014
周到な事前準備によるバーニィの作戦方式
65 20/06/21(日)22:55:15 No.701801047
特殊能力有りのバトルならともかく普通の格闘技とかなら一発いいのが入ってができるしね
66 20/06/21(日)22:55:24 No.701801126
ハンタのゴンとかは才能描写もありながら勝ちには身削ってる感あるから好き
67 20/06/21(日)22:55:29 No.701801173
もともと頭脳戦な競技とかだと頭使ったら格上に勝てましたは意味わからんよね
68 20/06/21(日)22:55:50 No.701801329
>弱点がないなら弱点を作る まずは金に物を言わせて相手の主力を引き抜く
69 20/06/21(日)22:56:12 No.701801485
相手チームの監督が負けるなどとはみじんも思ってない
70 20/06/21(日)22:56:20 No.701801540
>DBの超サイヤ人で言うと超サイヤ人という伝説があってフリーザが恐れているという噂があるのと >悟空が既にサイヤ人離れした強さを身に着けているという点と >クリリンを殺された怒りで限界を超えたで3つか あとサイヤ人が大猿化という変身がナメック星以前にやっていてナメック星で変身によるパワーアップ展開やっていたのもあると思う
71 20/06/21(日)22:56:34 No.701801660
殺し合いなら主人公の方が頭逝かれてるようにすれば納得できるな
72 20/06/21(日)22:56:38 No.701801681
UBWは相手が超油断してる+メタれる+そもそも時間稼ぎ目的のトリプルプレイ決まってたけどufoアニメだとトドメ前に解除されてたな…
73 20/06/21(日)22:57:45 No.701802169
もう1回やったら絶対負ける感を出す
74 20/06/21(日)22:58:05 No.701802307
不意打ちが一番かな
75 20/06/21(日)22:58:10 No.701802351
新人で能力的には格上だけど序列では下な場合
76 20/06/21(日)22:58:16 No.701802398
筋肉マンはロビンとかとんでもない理屈で逆転したりするから参考にならねえ!
77 20/06/21(日)22:58:27 No.701802475
ゴムだから雷通さねえんだよ
78 20/06/21(日)22:59:00 No.701802703
亀虫たべさせたイジメとか不祥事すっぱ抜いて不戦勝に
79 20/06/21(日)22:59:02 No.701802716
スラムダンクの山王戦は正しく格上殺しだけど 全員が限界以上の死力を尽くしたのがありありと分かって漫画の都合とかみんな飛び越えてたな
80 20/06/21(日)22:59:06 No.701802741
エネルみたいに相手がこっちと戦ってる暇ない感出してると大分食い下がられてもわかる
81 20/06/21(日)22:59:43 No.701802996
メンタル攻撃
82 20/06/21(日)22:59:46 No.701803015
ルール無用なら多対一にする 数の有利は大きい
83 20/06/21(日)22:59:53 No.701803060
格上がなめプ 先輩が命の引き換えに削り
84 20/06/21(日)23:00:22 No.701803259
事前にトラップ仕込んで勝ちをもぎ取ったゲンスルー戦なんか良いと思う
85 20/06/21(日)23:00:43 No.701803419
説明シーン少ないゲームとかだとなんでこんな強大な存在負けてんの…?ってなるパターン多い
86 20/06/21(日)23:01:00 No.701803538
>ルール無用なら多対一にする >数の有利は大きい レイドボスいいよね…
87 20/06/21(日)23:01:01 No.701803543
>アイシールド21を読め 神龍寺戦は全員の持ち味と努力と策略と運全部詰め込んで勝ってる感が凄い
88 20/06/21(日)23:01:11 No.701803620
>格上がなめプ うさぎとかめ? >先輩が命の引き換えに削り ウルトラ兄弟を超えていけ?
89 20/06/21(日)23:01:14 No.701803643
よくあるけど主人公はボコボコにされてもやたらしぶといのに主人公が技使うと一撃必殺とかだとなんかスッキリしねえな…って感じがある
90 20/06/21(日)23:01:16 No.701803653
相手が最強だから強化アイテム使ったら弱体化したやつはなるほどねってなった
91 20/06/21(日)23:01:42 No.701803822
元々格上側がチームプレイにはやや難があって 格下側の動きが偶然格上のチームプレイを瓦解させるとかはたまにある気がする
92 20/06/21(日)23:02:01 No.701803943
>よくあるけど主人公はボコボコにされてもやたらしぶといのに主人公が技使うと一撃必殺とかだとなんかスッキリしねえな…って感じがある 主人公がアホみたいにしぶとい理由を付ければ良い
93 20/06/21(日)23:02:07 No.701803970
>ルール無用なら多対一にする >数の有利は大きい イベント戦みたいになるとまあ勝つんだろうな感出るよね タイマンだと違和感出ちゃっても
94 20/06/21(日)23:02:10 No.701803993
型にハメるのが相手の強みだから型を別の形にした
95 20/06/21(日)23:02:42 No.701804178
運
96 20/06/21(日)23:02:56 No.701804259
人質
97 20/06/21(日)23:03:05 No.701804304
古い作品だと剣道漫画のおれは鉄兵が素人のケンカ剣法で格上連中をバッタバッタと倒していくって話だけど 事前に弱点を徹底的に調べ抜いて突きまくるってやり方だった 最終決戦は相手の必殺技の謎がわからないから勝ちようが無いって泣き入れるくらい特化してた
98 20/06/21(日)23:03:14 No.701804364
相手の強みを分析してその展開を崩すはスポーツでよくあるな
99 20/06/21(日)23:03:19 No.701804405
変にしぶとかったり硬いキャラは理由あっても微妙なとこある
100 20/06/21(日)23:03:37 No.701804514
ずっと後頭部に刺さってたガラス片が相手の顔面にヒットする
101 20/06/21(日)23:03:42 No.701804555
現実でも極限状態で何かに目覚める人間はいるので 覚醒してもおかしくない状況なら覚醒していい ただ今までやってきたことの延長線上である必要はある
102 20/06/21(日)23:03:53 No.701804622
相手が根負けするまで勝負を続けるのびたスタイル
103 20/06/21(日)23:03:57 No.701804651
主人公は格下だが機体性能が圧倒的に上だった
104 20/06/21(日)23:04:09 No.701804744
強者が弱者に確実に勝てる競技の方が少ない
105 20/06/21(日)23:04:12 No.701804761
>相手の強みを分析してその展開を崩すはスポーツでよくあるな メタられてから立て直してもう一回型にハメ返す巻き返しで展開作れるからな…
106 20/06/21(日)23:04:30 No.701804872
ある意味で一番説得力あるのは舐めプだと思うけど それやると面白さと引き換えみたいになるよね
107 20/06/21(日)23:04:34 No.701804897
格上の家族を人質にとって反抗できないようにして倒す
108 20/06/21(日)23:04:34 No.701804899
技術革新で相手の戦法が陳腐化
109 20/06/21(日)23:05:30 No.701805228
相手が舐めプとかこっちが不意打ちで勝つ展開は やられたあと相手が復活して本気出すとこまでセットだと思う
110 20/06/21(日)23:06:40 No.701805628
高校野球に関しては主人公が大エースならご都合でもなんでもなく現実でも起きてる
111 20/06/21(日)23:06:47 No.701805666
>古い作品だと剣道漫画のおれは鉄兵が素人のケンカ剣法で格上連中をバッタバッタと倒していくって話だけど 鉄兵はほんとに読んでてクソムカつくから そりゃ対戦相手も心乱されるのも分かるなあってなる でもクソムカつくけど勝ちの目が出てくると読んでて気持ちいいんだから上手いわ…
112 20/06/21(日)23:07:06 No.701805775
結局全ての要因が格下が勝つためのご都合になるのでは
113 20/06/21(日)23:07:12 No.701805822
絶対勝てっこないからもうお母さん呼んできて説得させる
114 20/06/21(日)23:07:33 No.701805936
地面にトラバサミを仕掛けて相手が驚いているスキに鈍器で滅多なぐりにする
115 20/06/21(日)23:07:45 No.701806010
現実は都合がいい
116 20/06/21(日)23:07:52 No.701806047
>絶対勝てっこないからもうお母さん呼んできて説得させる あれは本当に綺麗に決められた…
117 20/06/21(日)23:08:12 No.701806165
卑怯な手段OKならいくらでも思いつくけどそれと面白いかはまた別よね
118 20/06/21(日)23:08:38 No.701806348
事前に敵側で裏切りがあって勝手に消耗してた
119 20/06/21(日)23:08:54 No.701806442
>卑怯な手段OKならいくらでも思いつくけどそれと面白いかはまた別よね いきなり親の話して動揺させるとかはネタに見えるけどブレンパワードとかでも見たな…
120 20/06/21(日)23:08:59 No.701806474
どこまでいっても格下はちょい下が勝つための引き立て役が一番美味しいと思う
121 20/06/21(日)23:09:01 No.701806485
私生活での弱点調べてそっちで追い込んで実力発揮できなくするとか 盤外戦術も主人公によってはあり
122 20/06/21(日)23:09:02 No.701806489
白面の者は型に嵌めるから強いんだけど型が緩すぎる…
123 20/06/21(日)23:09:55 No.701806816
修がニノ倒したのは前フリがちゃんとしてて最高だった
124 20/06/21(日)23:10:21 No.701806964
倒すんじゃなくて封印とかする
125 20/06/21(日)23:10:33 No.701807044
あらかじめ味方が負傷させてるとか
126 20/06/21(日)23:11:22 No.701807319
たまたま降った雨で連絡網が混乱する
127 20/06/21(日)23:11:35 No.701807397
その瞬間限定のパワーアップ
128 20/06/21(日)23:11:47 No.701807458
スポーツとか見てると格上側が不調ってパターンが一番多いのかな
129 20/06/21(日)23:13:03 No.701807953
格上の家族の命を消費して 何らかの手段で力を得る
130 20/06/21(日)23:15:07 No.701808703
ジョジョ3部のダービー兄戦は相手の土俵では絶対勝てないほどに格上だったけど ハッタリで脅し倒したって変わった勝ち方してるな
131 20/06/21(日)23:15:25 No.701808808
聞仲はどうやって倒したんだっけ
132 20/06/21(日)23:15:34 No.701808866
>スポーツとか見てると格上側が不調ってパターンが一番多いのかな 格上に突然怪我人が続出する 格下の選手が突然覚醒する ってプロ野球でもいくらでも前例あるけど創作でやるとご都合言われるパターンなんだよね
133 20/06/21(日)23:16:11 No.701809118
>聞仲はどうやって倒したんだっけ 友達ぶつけてメンタル破壊した後に攻撃
134 20/06/21(日)23:16:23 No.701809196
愛のパワーで倒す
135 20/06/21(日)23:17:46 No.701809667
卑怯勝ちは相手がそれ以上に卑怯とか 勝った後に破滅するとか その戦い自体がそんなに重いもんでもないとか 気持ちよくするには扱いが難しいな
136 20/06/21(日)23:18:43 No.701810044
>ってプロ野球でもいくらでも前例あるけど創作でやるとご都合言われるパターンなんだよね 現実であるからってそれを創作に流しても面白くなるとは限らないって話では
137 20/06/21(日)23:18:49 No.701810090
いちいちご都合扱いにしたらそれこそ何も面白くない
138 20/06/21(日)23:18:51 No.701810109
>絶対勝てっこないからもうお母さん呼んできて説得させる よかったねランス
139 20/06/21(日)23:19:03 No.701810185
ポップvsガルダンディーは好きなジャイアントキリングだぜ
140 20/06/21(日)23:19:12 No.701810246
>>アイシールド21を読め >神龍寺戦は全員の持ち味と努力と策略と運全部詰め込んで勝ってる感が凄い 逆言うとそこか次の王城が限界だったよね そこからの展開は格上描写を煽りすぎて試合中に敵が超弱体化しているようにしか見えなかった
141 20/06/21(日)23:19:29 No.701810350
主人公に無限コンティニュー機能をつける
142 20/06/21(日)23:20:00 No.701810554
>主人公に無限コンティニュー機能をつける 主人公が2周目とか
143 20/06/21(日)23:20:24 No.701810701
らっきょうを隠す
144 20/06/21(日)23:20:42 No.701810814
>いちいちご都合扱いにしたらそれこそ何も面白くない 全部ご都合ではあるけど 読者にご都合的に映るかどうかは差があるのだ
145 20/06/21(日)23:20:43 No.701810826
勝てた理由が明らかに「気合」のみとかでも物によっては気にならずに読めるから不思議
146 20/06/21(日)23:21:37 No.701811198
>卑怯勝ちは相手がそれ以上に卑怯とか >勝った後に破滅するとか >その戦い自体がそんなに重いもんでもないとか >気持ちよくするには扱いが難しいな うまくやったので頭に浮かぶのというと卑怯番長だけど あれはあれで基準に据えられるもんじゃない
147 20/06/21(日)23:21:53 No.701811301
野球は打球は捉えてるのに野手の正面に飛びまくるとか 比較的格上殺しの描写しやすい競技な気がする
148 20/06/21(日)23:21:56 No.701811319
スラムダンクの湘北対山王戦を参考にしよう
149 20/06/21(日)23:22:32 No.701811571
>読者にご都合的に映るかどうかは差があるのだ 個人差の話だからこそほぼすべてのなものに貼れちゃうレッテルなのがご都合って言葉の何とも言えなくなるとこだ
150 20/06/21(日)23:23:10 No.701811807
ワンピースなんかはルフィがこの時点で勝てたのはおかしいからだいぶデバフつけたとかだったりするから勝ってもご都合になりすぎないように気を使ってること多いな まあ失敗すると「実の上下関係…?」ってなることもあるけど
151 20/06/21(日)23:24:17 No.701812269
北斗の拳で考えてみたけどジャイアントキリング思いつかないな 普通にケンが一番強いからか
152 20/06/21(日)23:24:42 No.701812423
>>ちょっと頭使った程度で勝てる相手は格上とは言えないと思う >油断するのも油断する事自体が格上っぽくないしな 地区大会だから2軍の育成でいいだろうとやってたら その2軍の元補欠のボール拾い率いるチームに食いつかれ終盤に1軍に入れ替えるのは結果勝ったから格上セーフ その後再試合で負けて翌年は引き分けでその次の年は別の学校に負けちゃったけど
153 20/06/21(日)23:25:17 No.701812621
大河でこないだやってた桶狭間とかはジャイアントキリングもいいとこだけど説得力あったな史実元にしてるから当然っちゃ当然だけど
154 20/06/21(日)23:25:26 No.701812703
>弱点がないなら弱点を作る 四文字を徹底的に煽り貶めて神としての信仰や力を奪う!
155 20/06/21(日)23:25:32 No.701812731
>>読者にご都合的に映るかどうかは差があるのだ >個人差の話だからこそほぼすべてのなものに貼れちゃうレッテルなのがご都合って言葉の何とも言えなくなるとこだ もちろん本当にご都合主義なものもあるけどとりあえずイチャモンつけたいときに使われる言葉になっちゃったなと思う
156 20/06/21(日)23:25:47 No.701812814
>北斗の拳で考えてみたけどジャイアントキリング思いつかないな >普通にケンが一番強いからか 倒してはいないけどケンvsラオウの初戦とか
157 20/06/21(日)23:26:14 No.701812989
チームスポーツは比較的格上殺し起こりやすそう テニスとか卓球は難しそう
158 20/06/21(日)23:27:09 No.701813313
>>北斗の拳で考えてみたけどジャイアントキリング思いつかないな >>普通にケンが一番強いからか >倒してはいないけどケンvsラオウの初戦とか その後を考えるとシンが若干入り賭けてるかもしれない 単に当時のケンが実力はあっても甘ちゃんだっただけかもしれない
159 20/06/21(日)23:27:15 No.701813338
野球はピッチャーかバッターどちらかに化け物級1人いればチームとしてのジャイアントキリングは起こしやすいと思う
160 20/06/21(日)23:27:55 No.701813608
北斗は思い返すとケンにデバフ入る時の方がえぇ…ってなること多い
161 20/06/21(日)23:28:57 No.701813989
トレーズとごひのあれ
162 20/06/21(日)23:29:43 No.701814291
>天才キャラのライバルをこれで倒すと主人公チームがそれ以上の天才集団じゃん…ってなる テニプリとかなぁ
163 20/06/21(日)23:29:51 No.701814318
>野球はピッチャーかバッターどちらかに化け物級1人いればチームとしてのジャイアントキリングは起こしやすいと思う 高校生くらいのチームスポーツだとまだ規格外のエース一人いればひっくりかえったりするからな 漫画だとアイシールドがそんな感じか?
164 20/06/21(日)23:30:09 No.701814429
>野球はピッチャーかバッターどちらかに化け物級1人いればチームとしてのジャイアントキリングは起こしやすいと思う 元々高校野球だと投手がずば抜けていれば他の選手が弱くても結構勝ててしまうからな この辺はチーム競技でありながら個人技が大きく影響する野球の面白さだけれど
165 20/06/21(日)23:33:18 No.701815520
バトルものだとけもフレの最終話がちょうどいいパワーバランスだった
166 20/06/21(日)23:33:31 No.701815602
>>天才キャラのライバルをこれで倒すと主人公チームがそれ以上の天才集団じゃん…ってなる >テニプリとかなぁ テニプリはその辺に主人公補正とかが絡まずに誰にでも覚醒が起こりうるバランスになってると思う
167 20/06/21(日)23:34:10 No.701815823
バッターは無理じゃね?漫画でもワンマンは大体敬遠されて終わるイメージ