虹裏img歴史資料館

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20/06/21(日)17:49:48 ステラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1592729388588.jpg 20/06/21(日)17:49:48 No.701680315

ステラのまほうの原作今更初めて読んでるんですけど日常会話シーンからシームレスに闇が溢れてて驚くのですが

1 20/06/21(日)17:57:50 No.701682739

まず完成させることからやろ

2 <a href="mailto:なー">20/06/21(日)17:59:44</a> ID:QNuR9cvo QNuR9cvo [なー] No.701683296

なー

3 20/06/21(日)18:02:34 No.701684242

>今になって先月の画像で立てまくってるのがわかりやすくていいなと思いまう どういうこと?

4 <a href="mailto:なー">20/06/21(日)18:06:28</a> ID:JyKx69uw JyKx69uw [なー] No.701685535

なー

5 20/06/21(日)18:07:42 No.701685960

>バカに大ヒント >今日は6月21日 ????

6 20/06/21(日)18:07:56 No.701686061

急に悪口言うの怖い…

7 20/06/21(日)18:08:35 No.701686297

というか全てが意味不明で怖い…

8 20/06/21(日)18:08:51 No.701686391

怖…

9 20/06/21(日)18:09:41 No.701686631

なになになに 怖・・・

10 20/06/21(日)18:11:52 No.701687354

急にホラー始めるのやめて

11 20/06/21(日)18:18:19 No.701689568

日常会話シーンからシームレスに闇が溢れるってそういう…

12 20/06/21(日)18:19:23 No.701689942

「」の闇とかいらない…

13 20/06/21(日)18:20:16 No.701690261

怖いな「」は…

14 20/06/21(日)18:21:00 No.701690541

正直ヒントはいいから答えを教えてほしいわ

15 20/06/21(日)18:21:34 No.701690802

経路探索もダンジョン生成も 過去のノウハウが大量にあるから 別に難しくないけどね

16 20/06/21(日)18:21:40 No.701690824

imgなんて闇しかないよぅ

17 20/06/21(日)18:23:26 No.701691467

AIにしなくても経路を履歴で取っておいてそれを辿るようにすればよくない? 単に追いかけるだけじゃないようにするとランダム要素も入ってちょっと複雑になるけど

18 20/06/21(日)18:24:30 No.701691795

>imgなんて闇しかないよぅ 大竹のちんぽはカタログに光をもたらすし…

19 20/06/21(日)18:24:38 No.701691845

>AIにしなくても経路を履歴で取っておいてそれを辿るようにすればよくない? 自分の経路トレースして追いかけてくる敵から逃げるのって さすがにクソ詰まんないと思う

20 20/06/21(日)18:26:46 No.701692589

棒倒し法とかいうのでなんとかなるんでしょう

21 20/06/21(日)18:27:19 No.701692782

パックマンの赤くらいがいい

22 20/06/21(日)18:28:33 No.701693231

>自分の経路トレースして追いかけてくる敵から逃げるのって >さすがにクソ詰まんないと思う プレイヤーを追いかけるなら単純に座標に近づくように動いて…行き止まりの道を記憶してハマらないようにって感じなのかな

23 20/06/21(日)18:29:11 No.701693462

プログラミングってホント面倒くさそうだなぁ

24 20/06/21(日)18:29:26 No.701693543

ダンジョン生成は別にそんなに難しくない なんなら自動生成じゃなくて1000パターンくらい事前に作っておいたマップからランダムに選ぶだけでもいい トルネコとかこうなってるという

25 20/06/21(日)18:31:37 No.701694256

ランダム生成ダンジョンだと出口が無かったり配置されるはずのランダムアイテムが出なくなったり開発段階で没った要素を呼び出されたりでワクワクしてくっぞ

26 20/06/21(日)18:31:46 No.701694313

アイリス先生は光…

27 20/06/21(日)18:32:17 No.701694479

>プログラミングってホント面倒くさそうだなぁ イラスト描くよりは簡単だと思う

28 20/06/21(日)18:32:30 No.701694538

>ランダム生成ダンジョンだと出口が無かったり配置されるはずのランダムアイテムが出なくなったり開発段階で没った要素を呼び出されたりでワクワクしてくっぞ ブラッドボーンの開かない配置になってる宝箱とかな!

29 20/06/21(日)18:32:47 No.701694646

ターン制なら何とかなるが リアルタイムでもたつかないように経路探索して追いかけてくるようにするのは面倒くさい

30 20/06/21(日)18:34:06 No.701695077

>イラスト描くよりは簡単だと思う ホントかー?ホントに簡単かー?

31 20/06/21(日)18:37:33 No.701696161

なんでこんなに鬱屈してるの…

32 20/06/21(日)18:39:29 No.701696815

ランダム生成って道どうやって繋げてんだろ 逆に道だけ一筆書きして部屋を膨らませる形って考えればいけるか

33 20/06/21(日)18:41:24 No.701697425

>ランダム生成って道どうやって繋げてんだろ >逆に道だけ一筆書きして部屋を膨らませる形って考えればいけるか ローグライクだと フロア全体をある程度仕切る→仕切った中にいくつか部屋を置く→部屋同士を通路でつなぐ がよくあるやり方だな

34 20/06/21(日)18:41:30 No.701697453

>ランダム生成って道どうやって繋げてんだろ >逆に道だけ一筆書きして部屋を膨らませる形って考えればいけるか 完全ランダムで作ってみて道が繋がってるとかのルールを満たしてなければやり直してルールを満たすまで繰り返す方法とかもある

35 20/06/21(日)18:47:12 No.701699370

ステラのまほうはかわいいけど鬱屈してる子多い

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