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  • 威力は... のスレッド詳細

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    20/06/21(日)00:10:27 No.701477175

    威力は調整できねえわ 始動までに時間がかかるわ かける難易度がそもそもバカ高いわ 自分に対する反動も自殺レベルだわ 余力十分残して全力でかけないと自分が死ぬわ 銀の思想抜きにしても欠陥だらけだなこの技…

    1 20/06/21(日)00:12:46 No.701477966

    あやつに多分効かないし下等は死ぬという時点で銀からしたら駄目駄目なのがね

    2 20/06/21(日)00:14:03 No.701478404

    あやつにあんな長い前フリと複雑なロックなんかかけてる余裕ないだろうしな… 断頭台みたいにシンプルじゃないとかけるまえに返される

    3 20/06/21(日)00:14:29 No.701478561

    地面に叩きつける前に相手は戦闘不能になるからオーバーキルだしね…

    4 20/06/21(日)00:15:02 No.701478763

    そもそも大半の下等は始動のツァー!で死ぬと思います

    5 20/06/21(日)00:15:28 No.701478900

    アロガントの技名に恥じない未完成のクソ技来たな…

    6 20/06/21(日)00:15:57 No.701479071

    >そもそも大半の下等は始動のツァー!で死ぬと思います 基本始祖の奥義は下等じゃなくあやつを倒すための技なので…

    7 20/06/21(日)00:18:11 No.701479845

    反動が凄いけどあれはかけ方間違えなければあぁ~~~~レベルにはならないでしょ

    8 20/06/21(日)00:19:02 No.701480122

    あやつの千兵殲滅落とし見ると 始動が早くて小技当てれば成立してロックも即座に決まって 相手によって出す力の増減できてマットの状況に左右されなくて それでいて威力は必殺だからな…

    9 20/06/21(日)00:19:28 No.701480274

    格下を完全完璧に殺し切るための技であって あやつやその先にいる神に挑むための技ではないから銀も苦しんだ

    10 20/06/21(日)00:20:21 No.701480553

    そもそもマッスルスパークも喰らってる相手が無抵抗過ぎる

    11 20/06/21(日)00:20:47 No.701480683

    >反動が凄いけどあれはかけ方間違えなければあぁ~~~~レベルにはならないでしょ そのかけ方間違えないに要求されるのが相手を全身全霊で殺す殺意なわけで 毎回そんな全力出してたら上手い事かけられても消耗激しいわ

    12 20/06/21(日)00:20:50 No.701480697

    >基本始祖の奥義は下等じゃなくあやつを倒すための技なので… 体格差で銀・正義・ペインマンさん・サイコの奥義はそもそもあやつにしかけれなさそう

    13 20/06/21(日)00:21:08 No.701480800

    あの連続ブリッジって一回一回がボディプレス並の威力あるんじゃなかろうか

    14 20/06/21(日)00:21:36 No.701480932

    >そもそもマッスルスパークも喰らってる相手が無抵抗過ぎる あのお腹でトランポリンされると超人は何故か力が抜けて抵抗できなくなるので…

    15 20/06/21(日)00:22:17 No.701481184

    >そもそもマッスルスパークも喰らってる相手が無抵抗過ぎる ブリッジ打ち上げには相手の戦意を喪失させる効果がある フェニックスも打ち上げられながら弱音吐いてるし

    16 20/06/21(日)00:23:01 No.701481463

    銀が完璧なみね打ちとしてのマッスルスパークを自力で完成させられてれば 神威の断頭台みたいに力で押し切らなくてもあやつに心から敗北認めさせられてたのに…

    17 20/06/21(日)00:23:30 No.701481616

    三階のバカの奥義はオーバーアーマーだとキツいけど素体のザ・マンなら行けそうじゃね?

    18 20/06/21(日)00:24:56 No.701482137

    テリブルペインスクラッチはあやつとか巨体相手なら巨体相手で組み方変えるんじゃないかな…

    19 20/06/21(日)00:25:48 No.701482434

    銀はシマウマしか殺せないインフェルノを突き詰めるべきだった

    20 20/06/21(日)00:26:51 No.701482776

    >銀はシマウマしか殺せないインフェルノを突き詰めるべきだった ダメージ低けりゃいいってもんじゃないので…

    21 20/06/21(日)00:27:18 No.701482921

    本当に完全完璧なマッスルスパークは 打ち上げてる間に戦意をどんどん削いでいって 天をかけた時点でもう自分は負けるんだと心から受け入れさせて 地をかける最中に心情を吐露し合って相互理解に進むという

    22 20/06/21(日)00:27:44 No.701483077

    >銀が完璧なみね打ちとしてのマッスルスパークを自力で完成させられてれば >神威の断頭台みたいに力で押し切らなくてもあやつに心から敗北認めさせられてたのに… あやつにスグルスパークは効くんだろうか…

    23 20/06/21(日)00:28:07 No.701483209

    インフェルノは本来地獄絵図を創り出す下等虐殺用の技だからな…

    24 20/06/21(日)00:28:22 No.701483283

    連発したのに相手がダマシなのが悪い

    25 20/06/21(日)00:29:14 No.701483541

    奈落斬首刑とエルクホルンコンプレッサーはシンプルかつ 威力高くて宣言兵の系譜を感じる

    26 20/06/21(日)00:29:50 No.701483761

    >あやつにスグルスパークは効くんだろうか… 威力として効くか効かないかは関係なく心をへし折る技なので フェニックス戦レベルのがきっちり決まればむしろ心が折れかけてたあやつには特効だろうよ

    27 20/06/21(日)00:30:22 No.701483927

    インフェルノは銀が使うと壁にぶつかるまでの間に轢いた下等の死体の山ができそう

    28 20/06/21(日)00:30:25 No.701483938

    絵面のインパクトでビビるけど条件満たせなきゃ自分のHP激減する即死技とか使いにくいよな

    29 20/06/21(日)00:30:59 No.701484140

    断頭台と斬首刑はあやつにも撃てるしあの二人は打倒あやつ全然諦めてなかったと思う

    30 20/06/21(日)00:31:45 No.701484468

    直近だと万太郎は銀の血をめっちゃ色濃く受け継いでると思う 思い付いたオリジナル技の殺傷能力が悉く酷い

    31 20/06/21(日)00:32:13 No.701484616

    ダメージの有無よりも勝って尚且つ相手を殺さず負けを認めさせるのが重要だからな…

    32 20/06/21(日)00:32:23 No.701484675

    >威力として効くか効かないかは関係なく心をへし折る技なので 相互理解できるのはあくまでスグルの人となりによるもので スパークそのものに精神攻撃効果があるとかいうわけじゃないと思うよ

    33 20/06/21(日)00:32:43 No.701484785

    カラスは火力不足に悩み抜いた末あの奥義になったんだろうな… …半分床依存じゃん!

    34 20/06/21(日)00:32:51 No.701484826

    >直近だと万太郎は銀の血をめっちゃ色濃く受け継いでると思う >思い付いたオリジナル技の殺傷能力が悉く酷い あいつ残虐超人だよね…

    35 20/06/21(日)00:33:25 No.701485029

    金があくまで自分がザ・マンを倒す事に拘ったのに対して 銀はその辺完全に見切りを付けてたように感じる

    36 20/06/21(日)00:33:49 No.701485168

    完璧の完璧具合がやはり完璧すぎる 無重力でも効くぞアレ

    37 20/06/21(日)00:34:53 No.701485528

    銀はもっと広い視点でザ・マンを越える事を選んだからな

    38 20/06/21(日)00:35:35 No.701485792

    二世世代は悪行超人殺すよりオリンピックで正義超人同士で殺し合ってた方が死者多いからな…

    39 20/06/21(日)00:35:40 No.701485821

    >金があくまで自分がザ・マンを倒す事に拘ったのに対して >銀はその辺完全に見切りを付けてたように感じる 銀にとっての師匠越えってのは育成者として自分の育てた新世代が自分達を超えて行ってくれるっていう 完璧超人始祖本来の目的を忠実に果たして結果を出すことだから… それで長年かかっても見事やり遂げたから唯一あやつ相手に真っ向からズバズバ辛辣なこと言える

    40 20/06/21(日)00:36:28 No.701486124

    反動ヤバいっても粛清時にはバカスカ使ってたっぽいし

    41 20/06/21(日)00:36:49 No.701486254

    あやつとの絆の強さの差もあるんだろうな 銀はそこらへんドライというか

    42 20/06/21(日)00:37:24 No.701486435

    >反動ヤバいっても粛清時にはバカスカ使ってたっぽいし 雑魚はオーバーキルなだけで使ってもOKだしなあ…

    43 20/06/21(日)00:37:53 No.701486601

    >反動ヤバいっても粛清時にはバカスカ使ってたっぽいし ちゃんと相手ぶっ殺して発生した威力を相手に流し込みきればいいんだと思う 相手が死なないように撃つと余った威力が自分に流れ込んでくる

    44 20/06/21(日)00:38:28 No.701486773

    銀の言い分だとどうやっても手加減できないから欠陥技だったけど 金からするとあやつ倒せないのは奥義とは言えないので 反動を耐えられる程度にダメージを抑えてあやつ相手にこの技を決めるなんてできるわけないじゃんって意味で欠陥技って言ってたよね

    45 20/06/21(日)00:38:39 No.701486829

    >あやつとの絆の強さの差もあるんだろうな >銀はそこらへんドライというか 誤解されてるが戦いの場に持ち込めないだけで銀はちゃんと絆も持ってるし思いやりも深い男だぞ それと今あやつがやろうとしてることの是非とは別って切り分けられるだけで

    46 20/06/21(日)00:39:09 No.701486991

    >反動ヤバいっても粛清時にはバカスカ使ってたっぽいし 失敗した場合の反動だからね...

    47 20/06/21(日)00:39:22 No.701487066

    >反動ヤバいっても粛清時にはバカスカ使ってたっぽいし 別にノーダメージのときでも自滅するってわけではないので

    48 20/06/21(日)00:39:52 No.701487275

    >あやつとの絆の強さの差もあるんだろうな >銀はそこらへんドライというか 方向性の違いだと思う 「地上の超人がザ・マンを超える」という命題に対するアプローチの差というか 金は地上の超人=自分で銀は地上の超人=文字通り「地上の超人」即ち今後現れる誰かがザ・マンの目指した地点に到達する事

    49 20/06/21(日)00:40:20 No.701487468

    そもそも下等殺すのにそこまでのパワー必要ないだろって時でも 技の構造上全身全霊で放たないといけないのが欠陥

    50 20/06/21(日)00:40:36 No.701487566

    根本の設計思想があまりにも 執拗な破壊破壊破壊を前提にしすぎている

    51 20/06/21(日)00:40:45 No.701487624

    ロンズデーライトパワー神威の断頭台を食らってもダウンしただけで再起不能にならなかった時点で アロガントスパークでザ・マンを殺し切れるわけないよなという

    52 20/06/21(日)00:42:36 No.701488296

    >根本の設計思想があまりにも >執拗な破壊破壊破壊を前提にしすぎている あやつのダイヤモンドボディー突破が難題すぎたから… 考えうる限り最大威力の技構成にしてみたんだろうけど天の時点であやつにかからないよね

    53 20/06/21(日)00:43:05 No.701488467

    まぁ金がロンズデーライトに到達したって事は銀がやって来た事も間違いじゃないって証明になるしな

    54 20/06/21(日)00:47:29 No.701489965

    >根本の設計思想があまりにも >執拗な破壊破壊破壊を前提にしすぎている 相手を弱らせて確実に必殺技を決めるがザマンの教えだったから...

    55 20/06/21(日)00:47:33 No.701489983

    >直近だと万太郎は銀の血をめっちゃ色濃く受け継いでると思う >思い付いたオリジナル技の殺傷能力が悉く酷い というか二世世代の主力のフェイバリットは殺傷力高すぎ

    56 20/06/21(日)00:48:15 No.701490221

    2世でマッスルスパークの反動やばいから地だけ使うとかしてたし 反動の問題は解決してないんじゃないかな

    57 20/06/21(日)00:48:46 No.701490395

    あやつを倒せる技っていう前提条件が厳しすぎる

    58 20/06/21(日)00:48:56 No.701490458

    リヴェンジャーやインフェルノは複雑なセットアップなしで威力を突き詰めようとしたのかな

    59 20/06/21(日)00:48:57 No.701490470

    マッスルスパークは全身の柔軟性が必要とかそんなんじゃなかったか

    60 20/06/21(日)00:49:09 No.701490554

    これをあやつに仕掛けるのはまあ傲慢以外の何者でもない

    61 20/06/21(日)00:49:32 No.701490678

    スグルがいたから悪魔将軍もロンズデーライトに目覚めたって考えると因果が巡ったんだろうな そりゃ金銀もスグルを可愛がる

    62 20/06/21(日)00:50:45 No.701491107

    サタンの力を借りてた時代も金なりに感情を理解しようと頑張ってたのかな

    63 20/06/21(日)00:50:46 No.701491113

    まああやつ相手に腹筋でブチ上げて天するのは無理だろ…ってのは確かに

    64 20/06/21(日)00:51:34 No.701491408

    二世で地しか習得できなかったのは まだ誰もマッスルスパークの完成形についての全貌の情報持ってない時間軸かつ 特訓期間が三日しかなかったのが一番の原因なので…

    65 20/06/21(日)00:53:03 No.701491922

    完成していればarrogantじゃなくてargentって名付けたかったんだろうな…

    66 20/06/21(日)00:53:08 No.701491944

    あやつを殺すには威力不足だし 正義の理想に目覚めてからは必ず相手を殺しちゃう相互理解の対極にある技だし 技そのものはすさまじいのに何一つ用途を満たせない

    67 20/06/21(日)00:53:22 No.701492020

    インフェルノは壁が必要だけどリベンジャーは叩きつければいいから床が凹んでても問題ナシ!

    68 20/06/21(日)00:53:46 No.701492154

    殲滅落としの返し技としてブリッジからの始動にしたのかもしれない

    69 20/06/21(日)00:54:10 No.701492302

    あやつに使ってみてほしかったってのはあるなあ マッスルスパークはあやつの完璧思想の対極にある技だし

    70 20/06/21(日)00:54:51 No.701492539

    というかあのブリッヂ状のハネ上げは壁画のどこにヒントが有ったんだ

    71 20/06/21(日)00:55:06 No.701492626

    色々過剰すぎて帯に長し襷に超長しな技

    72 20/06/21(日)00:55:16 No.701492674

    そう考えると同等以下の相手を殺すことにしか使えないから傲慢なのか

    73 20/06/21(日)00:55:23 No.701492725

    スグルは王位争奪編の時で24歳だけど 万太郎はタッグ編の時点でまだ高校生くらいだからな…

    74 20/06/21(日)00:55:49 No.701492869

    アロガントは他のフェイバリットがロックをかけるのと違って各部位をえげつない方向へ破壊するように捻じ曲げてかける技だからあやつの体格にかける時その強引さでようやくロックに至るんじゃないかと思う

    75 20/06/21(日)00:56:36 No.701493128

    殺意全開でも格上相手には決めるのさえ難しくて 別に殺さなくてもいい格下相手にはオーバーキルで決まる技 そりゃアロガントなんて名前つけた上で最終的に封印するわ

    76 20/06/21(日)00:56:44 No.701493186

    二世は終盤のケビンが高校生ぐらいの年齢なのに心技体全てが完成されすぎてる

    77 20/06/21(日)00:58:15 No.701493654

    >アロガントは他のフェイバリットがロックをかけるのと違って各部位をえげつない方向へ破壊するように捻じ曲げてかける技だからあやつの体格にかける時その強引さでようやくロックに至るんじゃないかと思う 師を倒すためだけに鍛え続けても師に届かずだけど鍛え続けた圧倒的な殺傷能力だけが残ったのか…

    78 20/06/21(日)00:59:03 No.701493895

    相手と共に練磨するためには相手を殺してはいけないけど 相手を殺さない必殺技は必ず殺す技と言えるのか? 手加減して倒すような相手は自分の成長の糧になるのか? みたいなめんどくさい葛藤

    79 20/06/21(日)01:00:07 No.701494216

    スパゲッティコードみたいな技 千兵殲滅落としがスマートすぎるとも言う

    80 20/06/21(日)01:00:19 No.701494273

    まあ勝負に負けたら意味ないからな…

    81 20/06/21(日)01:01:01 No.701494472

    >相手と共に練磨するためには相手を殺してはいけないけど >相手を殺さない必殺技は必ず殺す技と言えるのか? >手加減して倒すような相手は自分の成長の糧になるのか? >みたいなめんどくさい葛藤 その葛藤を解決する 全力で心をへし折りにいきつつ相手が敗北を心から認めて対話をしやすくするスグルスパーク これにはシルバーもニッコリ

    82 20/06/21(日)01:01:40 No.701494663

    >殺意全開でも格上相手には決めるのさえ難しくて >別に殺さなくてもいい格下相手にはオーバーキルで決まる技 >そりゃアロガントなんて名前つけた上で最終的に封印するわ 手捌きに関する技量や力はトップクラスで決して実力は低いわけじゃないがサイコ相手に正面から仕掛けるとまず防がれるって考えると微妙と分かると同時にやっぱり千兵殲滅落としおかしいよ!

    83 20/06/21(日)01:02:08 No.701494789

    高速タックルから始動して相手の足首と胴を拘束してダイヤモンドパワーの自分の身体に叩きつけるシンプルイズベストすぎるあの技が悪い

    84 20/06/21(日)01:02:58 No.701495000

    千兵殲滅落としは始動がタックルだけなのがおかしい

    85 20/06/21(日)01:03:27 No.701495128

    下等殺すだけならツァー!(ドボォ)で済むからな銀…始祖みんなそんなんだけど そこから殺さずに済む技なんて無理だぜお前

    86 20/06/21(日)01:03:28 No.701495134

    しかも始動のタックルはガーキャンで出せる

    87 20/06/21(日)01:05:23 No.701495749

    火力が一番必要とされるあやつには難易度の高さから決めるのが困難で アロガントが綺麗に決まる下等にはそもそもアロガントの火力が必要ないという 銀が何のための技なのかわからなくなるのもわかる

    88 20/06/21(日)01:05:33 No.701495795

    銀がサイコに仕掛けたアロガントも 金があやつに仕掛けた神威も 信じている相手にだけ仕掛けられる技なんだよな スグルスパークは誰が相手でもフィニッシュホールドに出来るのが凄い

    89 20/06/21(日)01:06:06 No.701495954

    千兵殲滅落としのカッコ良さよ

    90 20/06/21(日)01:06:35 No.701496089

    タックル決まったら将軍すら無条件で浮く時点で耐える以外に為す術無しと言っていいもんなアレ

    91 20/06/21(日)01:06:40 No.701496118

    一点狙いのカウンターでかつ金もかなり疲弊してるとはいえロンズデーライト相手にも問題なく通じる威力を助走ゼロのタックルから出せてフェイバリットに移行だからあやつの技量が本当におかしい...

    92 20/06/21(日)01:06:43 No.701496132

    アロガントがきれいに決まる下等もオメガの民みたいにかなり強くないとな… 普通の下等ならセットアップで死ぬ

    93 20/06/21(日)01:06:49 No.701496165

    >火力が一番必要とされるあやつには難易度の高さから決めるのが困難で >アロガントが綺麗に決まる下等にはそもそもアロガントの火力が必要ないという >銀が何のための技なのかわからなくなるのもわかる 完成アロガントスパークの仮想敵は誰だったのかってのは気になるよね あやつ以外だとするとゴールドマンだったのかね

    94 20/06/21(日)01:07:28 No.701496365

    こんな欠陥技に感銘を受けた奴がいるらしいな

    95 20/06/21(日)01:07:45 No.701496432

    >一点狙いのカウンターでかつ金もかなり疲弊してるとはいえロンズデーライト相手にも問題なく通じる威力を助走ゼロのタックルから出せてフェイバリットに移行だからあやつの技量が本当におかしい... 全力防御でよろめいた直後の助走0タックルから技に入れるのはクソ技すぎる…