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    20/06/20(土)21:17:26 No.701402260

    何億回でも同じ事言うけど車の操作系にタッチパネルはやめてくれ

    1 20/06/20(土)21:18:31 No.701402737

    安心しろ 自動車評論家も同じ意見だ

    2 20/06/20(土)21:18:38 No.701402795

    何度も言うよ残さず言うよ

    3 20/06/20(土)21:19:19 No.701403118

    ボタンでいいよな

    4 20/06/20(土)21:19:50 No.701403346

    流石にもう売ってないよね?

    5 20/06/20(土)21:20:01 No.701403428

    工業デザインはデザインが機能を損なってはいけない

    6 20/06/20(土)21:20:26 No.701403608

    >何億回でも同じ事言うけどカメラの操作系にタッチパネルはやめてくれ

    7 20/06/20(土)21:20:36 ID:KTg4ix1s KTg4ix1s No.701403695

    削除依頼によって隔離されました テクノロジーに付いていけてない爺の戯言

    8 20/06/20(土)21:20:51 No.701403816

    設計側も面倒だしやめてほしい…

    9 20/06/20(土)21:21:14 No.701403978

    てざわりは大切

    10 20/06/20(土)21:21:24 No.701404064

    へいぐーぐる

    11 20/06/20(土)21:21:39 No.701404178

    >てざわりは大切 あっあっあっ

    12 20/06/20(土)21:21:52 No.701404255

    >テクノロジーに付いていけてない爺の戯言 そういう話じゃねンだわ

    13 20/06/20(土)21:21:52 No.701404261

    >テクノロジーに付いていけてない爺の戯言 使えば分かるけどそういう問題じゃないよこれ

    14 20/06/20(土)21:22:02 No.701404332

    出っ張って引っ込む 見た目でオンオフがわかるの大事

    15 20/06/20(土)21:22:13 No.701404426

    温度と風量とか音量はツマミの方がいいよな

    16 20/06/20(土)21:22:44 No.701404638

    UIを視覚に依存させすぎなんだ

    17 20/06/20(土)21:22:48 No.701404661

    音楽プレーヤーも同じこと思う

    18 20/06/20(土)21:23:25 No.701404905

    マツダの操作ノブはいいんだけど肝心のシステム側がいまいちノロマでなんともかんとも

    19 20/06/20(土)21:23:36 No.701404978

    >テクノロジーに付いていけてない爺の戯言 爺になると手が乾いてテクノロジーがついてこなくなるんだ

    20 20/06/20(土)21:23:39 No.701405004

    せめて触れた面が何なのか凹凸でわかるとかしてほしい フラット面だと指先で何処触ってるのかわからん

    21 20/06/20(土)21:23:53 No.701405100

    >テクノロジーに付いていけてない爺の戯言 運転中にスマホいじってフラフラして事故起こした経験がありそう

    22 20/06/20(土)21:23:58 No.701405136

    運転しながら操作するなら視覚にあまり頼らなくて済むほうがいいよね

    23 20/06/20(土)21:24:03 No.701405159

    エアコンやオーディオくらいならまだ良いけど運転に直接関わる操作まで侵食されるとマズいから今のうちに流れを断ち切る

    24 20/06/20(土)21:24:08 No.701405180

    一時期液晶画面だけどボタンとして出っ張らせられて押す感触も出せるっていう技術話題にならなかった?

    25 20/06/20(土)21:24:24 No.701405283

    ステアリングスイッチはもっと充実しろ

    26 20/06/20(土)21:24:34 No.701405379

    運転中に見なくてもデフロスターがかけにくいのは殺しにかかってるとしか思えん

    27 20/06/20(土)21:24:38 No.701405405

    スイッチ類を専用に設計するよりこっちの方が安いのかな

    28 20/06/20(土)21:25:07 No.701405639

    これ見ちゃうともう寧ろ大正義ダイヤル式とすら思える 免許取り立てでも爺ちゃん婆ちゃんだって迷う事なく確実に使える…

    29 20/06/20(土)21:25:19 No.701405734

    デフォ装備でハンドルに全部のボタン集約してくれればいいんだよな

    30 20/06/20(土)21:25:23 No.701405759

    エアコンだけは分かる それ以外はタッチでもいいよ

    31 20/06/20(土)21:25:59 No.701406036

    大体の車がsiriに対応させてんだから喋って操作しろよ

    32 20/06/20(土)21:26:00 No.701406038

    むしろsiriみたいに声で操作したい

    33 20/06/20(土)21:26:51 No.701406450

    スマホは逆に物理ボタンは最小限にしてほしい

    34 20/06/20(土)21:27:10 No.701406614

    何億回じゃ全然足りない何兆回でも何京回でも言え

    35 20/06/20(土)21:27:12 No.701406634

    ヘイsiri次の十字路右折して

    36 20/06/20(土)21:27:25 No.701406732

    音声認識はマイクとか必要だからお値段が高くなるのがな

    37 20/06/20(土)21:27:42 No.701406849

    うちのかーちゃんタップと長押し区別できない

    38 20/06/20(土)21:27:50 No.701406911

    慣れないユーロウィンカーも相まってFIT3が嫌いになりましたよ

    39 20/06/20(土)21:28:32 No.701407201

    ピックアップトラックとかだと厚手の革手袋装着状態で運転しやすいようにドアハンドルとか操作スイッチが大きくなっていると聞く

    40 20/06/20(土)21:28:34 No.701407221

    タッチ操作できる出っ張りのコントロール装置どっか出してなかったっけ なでまわすやつ

    41 20/06/20(土)21:28:41 No.701407274

    電子部品としても枯れたボタンにガワつけるほうが安いよな

    42 20/06/20(土)21:29:08 No.701407458

    ヘイK.I.T.T.温度を下げてくれ

    43 20/06/20(土)21:30:08 No.701407873

    ほい全部ナビ内に入れといたぞ

    44 20/06/20(土)21:30:22 No.701407976

    スズキ車のでっかいダイヤルで温度調節するのいいよね…

    45 20/06/20(土)21:30:28 No.701408022

    こうしてジジババやこだわりない人がスイッチ式を買うから金持ちがスイッチを敬遠するようになるんだ

    46 20/06/20(土)21:30:30 No.701408034

    ボタンじゃないと逆にやりづらくないか?これ

    47 20/06/20(土)21:31:07 No.701408327

    >ボタンじゃないと逆にやりづらくないか?これ そうだよ

    48 20/06/20(土)21:31:23 No.701408450

    無駄にボタン付けるなというのは分かるけど ボタンを無くせとは言ってないのに色んなものから消える

    49 20/06/20(土)21:31:24 No.701408463

    >電子部品としても枯れたボタンにガワつけるほうが安いよな ガワ分割した上で可動パーツ作らないといけないし…

    50 20/06/20(土)21:31:41 No.701408596

    金持ちの車だろうが操作しにくいものはしにくいんだ

    51 20/06/20(土)21:31:50 No.701408657

    タッチ液晶の方が易そう

    52 20/06/20(土)21:32:04 No.701408751

    >ヘイsiriそこのスーパーの駐車場に停めて

    53 20/06/20(土)21:32:08 No.701408776

    スレ画のフィットはエアコンの効きも悪くてうんこだった

    54 20/06/20(土)21:32:09 No.701408781

    最近はSUVでダイヤルが復活してきて嬉しい

    55 20/06/20(土)21:32:31 No.701408940

    せめて操作音をバカみたいな音量で流してくれ

    56 20/06/20(土)21:32:45 No.701409020

    タッチで振動とかすればマシなのかもしれんが車の機器でやることじゃねえやな

    57 20/06/20(土)21:32:47 No.701409033

    パーツ数が減るのがいいのかな?

    58 20/06/20(土)21:32:54 No.701409081

    ホコリ溜まらないのはいいと思うよ

    59 20/06/20(土)21:33:16 No.701409248

    しかしまあカー電子部品て熱強いな

    60 20/06/20(土)21:33:21 No.701409294

    スペースも電力も余裕あるんだからカーナビがスマホやPCに比べて反応遅いのそろそろなんとかして欲しい

    61 20/06/20(土)21:33:25 No.701409330

    >スズキ車のでっかいダイヤルで温度調節するのいいよね… オンオフも直感的にできるのいい…

    62 20/06/20(土)21:33:35 No.701409398

    >パーツ数が減るのがいいのかな? 下請けも減るのかもしれない

    63 20/06/20(土)21:34:01 No.701409593

    何でもかんでも液晶操作させるな

    64 20/06/20(土)21:34:05 No.701409619

    パソコンのモニタですらタッチは最悪だったな

    65 20/06/20(土)21:34:13 No.701409687

    物理スイッチなんてない方が楽なんだ

    66 20/06/20(土)21:34:18 No.701409724

    最近のヤツって オッケーGoogleエアコンの温度上げて とかできるんよね?

    67 20/06/20(土)21:34:23 No.701409752

    レバーを左右に引いてゴボボバァ!って言わないと車じゃない

    68 20/06/20(土)21:34:55 No.701409986

    バックミラーに内蔵されてる液晶眩しい

    69 20/06/20(土)21:35:01 No.701410011

    メーカー「どうして運転中に操作するんですか?」

    70 20/06/20(土)21:35:06 No.701410045

    単純に新しい感じが出やすいってだけでは

    71 20/06/20(土)21:35:12 No.701410092

    稼働部分がないタッチパネル式は故障が少ないと聞く

    72 20/06/20(土)21:35:46 No.701410330

    音声認識はなんかダサくて嫌だから機械式でいいよ

    73 20/06/20(土)21:35:52 No.701410374

    >何億回でも同じ事言うけど文字が一切ないくせに分かりづらいオシャレなピクトグラムはやめてくれ

    74 20/06/20(土)21:36:18 No.701410560

    可動部品は少なければ少ないほど良い

    75 20/06/20(土)21:36:34 No.701410678

    >稼働部分がないタッチパネル式は故障が少ないと聞く でもタッチパネルは一ヶ所壊れたら全交換じゃん

    76 20/06/20(土)21:36:41 No.701410716

    パーツ数と言っても最近は金型で細工してセット取りしちゃうし塗装も工程省いたり別の物にするから極端に高くなることもないしなぁ

    77 20/06/20(土)21:36:51 No.701410794

    人間の耳って自然と雑音消してるから問題ないけど音声認識になるとマイクに雑音多すぎて拾えないとかないのかな

    78 20/06/20(土)21:36:53 No.701410813

    >稼働部分がないタッチパネル式は故障が少ないと聞く 従来のスイッチが壊れやすいのかっていうとそんなことないし 直しやすさや故障時の他への影響を考えると…

    79 20/06/20(土)21:37:31 No.701411106

    最新ジムニーが手袋前提のクソデカボタン多めでありがたい…

    80 20/06/20(土)21:37:32 No.701411114

    >でもタッチパネルは一ヶ所壊れたら全交換じゃん だからこそ交換も楽なんだ

    81 20/06/20(土)21:37:37 No.701411163

    無地のタッチセンサーでジェスチャ操作にすればいい すべて覚えられる前に死にそうだけど

    82 20/06/20(土)21:37:39 No.701411180

    >メーカー「どうして運転中に操作するんですか?」 そう言えよ 買わねーから

    83 20/06/20(土)21:38:11 No.701411398

    >可動部品は少なければ少ないほど良い タッチパネルって可動品扱いなのかどうなの…?

    84 20/06/20(土)21:38:41 No.701411614

    部品が増えるほど組み立て作業とその点検と抱える在庫が増えるからな パネルならそれ換えれば済む話でコストが全然違う 扱いやすさとかは関係ない

    85 20/06/20(土)21:38:45 No.701411640

    >>でもタッチパネルは一ヶ所壊れたら全交換じゃん >だからこそ交換も楽なんだ お値段高くなる…?

    86 20/06/20(土)21:38:54 No.701411735

    >こうしてジジババやこだわりない人がスイッチ式を買うから金持ちがスイッチを敬遠するようになるんだ スイッチ式にこだわってるんだよ!

    87 20/06/20(土)21:39:06 No.701411820

    >タッチパネルって可動品扱いなのかどうなの…? 可動する所ありますか?

    88 20/06/20(土)21:39:18 No.701411912

    見ないとわからんのはクソ

    89 20/06/20(土)21:39:48 No.701412114

    >慣れないユーロウィンカーも相まってFIT3が嫌いになりましたよ 出す時はまだいいんだけど手動で戻すときちょっとでも力が強めだとそのまま反対まで滑って3回点滅が起こるのは正直言って危険だよあれ…

    90 20/06/20(土)21:39:54 No.701412143

    抵抗膜方式とかは一応可動してんのかなあれは

    91 20/06/20(土)21:40:05 No.701412224

    >お値段高くなる…? 単品の値段は高くなるけど耐久性とかで最終的に安くなるはず

    92 20/06/20(土)21:40:08 No.701412249

    つーかステアにもボタン付いてんじゃねーの?

    93 20/06/20(土)21:40:24 No.701412378

    ランクルに音声認識でモニター切り替え機能あったし エアコンの強弱くらいならこれで出来る様になったりしませんかね

    94 20/06/20(土)21:40:48 No.701412546

    タッチパネルって格好いいじゃん

    95 20/06/20(土)21:41:04 No.701412664

    >扱いやすさとかは関係ない そうだね トヨタに逃げるね

    96 20/06/20(土)21:41:04 No.701412669

    su3986724.jpg 気配りの達人春

    97 20/06/20(土)21:41:24 No.701412831

    >メーカー「どうして運転中に操作するんですか?」 運転中のエアコン操作は命にも関わる事なんだ 突然曇ったりするから そういう時に見なくても操作できるシステムは重要なんだ

    98 20/06/20(土)21:41:34 No.701412914

    エアコンの温度を"あ"げてと言うのとエアコンの温度を"さ"げてと言うのの違いは少なすぎるんだよ

    99 20/06/20(土)21:41:35 No.701412919

    エアコン操作は機械式のダイヤルが好きだよ俺 あれでいいあれがいい

    100 20/06/20(土)21:41:42 No.701412975

    あたらしいFitはこんなうんちインターフェースじゃないから安心して欲しい

    101 20/06/20(土)21:41:44 No.701412997

    音声操作は高い車なら既に割と付いてた気がする

    102 20/06/20(土)21:42:26 No.701413309

    スイッチやノブの安心感すごいよね

    103 20/06/20(土)21:42:42 No.701413441

    お前のバイクハンドルに茶筒乗ってんな お前の車センターコンソールに茶筒乗ってんな

    104 20/06/20(土)21:42:56 No.701413543

    まあカーナビくらいはタッチパネルの方がいいよ それでも現在地ボタンと音量ダイアルは付けておいて欲しい

    105 20/06/20(土)21:42:58 No.701413556

    >単品の値段は高くなるけど耐久性とかで最終的に安くなるはず 電卓の普及みたいなもんか

    106 20/06/20(土)21:43:19 No.701413706

    >あたらしいFitはこんなうんちインターフェースじゃないから安心して欲しい 現行fitは本当にいい車になったよね… ダミーグリルも無いしね

    107 20/06/20(土)21:43:22 No.701413726

    >スイッチやノブの安心感すごいけど貴様は?

    108 20/06/20(土)21:43:33 No.701413805

    >お前のバイクハンドルに茶筒乗ってんな >お前の車センターコンソールに茶筒乗ってんな いいよね…

    109 20/06/20(土)21:43:46 No.701413896

    試乗した時はそこまで気にならなかったけど乗り出すと段々鬱陶しくなってきた…

    110 20/06/20(土)21:44:00 No.701414000

    これからはスタイリッシュさを追求したインターフェイスが必要なのだよ!

    111 20/06/20(土)21:44:14 No.701414093

    音声操作も喋る時間適用される時間を考えると やっぱりボタンでポチの方がいい 時と場合によっては数秒が命取りだったりするから

    112 20/06/20(土)21:44:19 No.701414139

    >気配りの達人春 個人的にはボタンごとのサイズが違う方が好きかな 並びを覚えれば良いだけではあるが

    113 20/06/20(土)21:44:38 No.701414303

    すっごい高級車って人間のコンシェルジュに繋がるようになってるのあるよね? あれってすごくない? 年会費とかかかるの? ていうか何してくれるの?

    114 20/06/20(土)21:44:38 No.701414308

    >試乗した時はそこまで気にならなかったけど乗り出すと段々鬱陶しくなってきた… 何乗ってるの?

    115 20/06/20(土)21:44:39 No.701414322

    マツダ3がエアコン操作盤すげえ細かくなって苦手だ

    116 20/06/20(土)21:44:44 No.701414358

    タッチでもいいから立体インタフェースにして

    117 20/06/20(土)21:45:07 No.701414554

    >運転中のエアコン操作は命にも関わる事なんだ >突然曇ったりするから >そういう時に見なくても操作できるシステムは重要なんだ 高速走ってて長いトンネル入った瞬間めっちゃガラス曇ったりとかあるからな梅雨時…

    118 20/06/20(土)21:45:11 No.701414584

    トップギアか何かでボタンを文字で説明するな全員が英語読めると思うなよ!って言ってたの思い出した

    119 20/06/20(土)21:45:31 No.701414731

    機械式でも絶妙に押しにくいのあるよね マスタング50おめーのことだよクソが

    120 20/06/20(土)21:46:15 No.701415029

    >>試乗した時はそこまで気にならなかったけど乗り出すと段々鬱陶しくなってきた… >何乗ってるの? ヴェゼル それ以外はわりと満足してる 走りが硬いとか言われてるけどそこまで気にならんし

    121 20/06/20(土)21:46:20 No.701415058

    >すっごい高級車って人間のコンシェルジュに繋がるようになってるのあるよね? 高級カードのデスクサービスにそのまま繋がってんのかな

    122 20/06/20(土)21:46:55 No.701415308

    タッチパネルって直射日光だと熱で死ぬのに車に採用するとかあるんだな…

    123 20/06/20(土)21:46:58 No.701415327

    オペレーターサービスならレクサスじゃなくてもあるよね どう違うのかは知らない

    124 20/06/20(土)21:47:06 No.701415379

    >高級カードのデスクサービスにそのまま繋がってんのかな 確かレクサスの1番上のグレードのやつについてたはず

    125 20/06/20(土)21:47:21 No.701415473

    ハンドルに音響関係みんな集中してるやついいよね 高級車の装備なイメージだったけど最近の国産普通車ならついてんのね びっくりした

    126 20/06/20(土)21:47:22 No.701415475

    見てくれよこの効率を重視して今までにない斬新な動きをするシフトレバー!

    127 20/06/20(土)21:47:50 No.701415706

    風量調節ボタンが1個で循環するやつきらい

    128 20/06/20(土)21:47:56 No.701415750

    テスラカーみたいに自動運転があるならタッチパネル式でも良いんだろうけどな

    129 20/06/20(土)21:48:25 No.701415943

    温度調整とかはダイヤルでするのが一番わかりやすい

    130 20/06/20(土)21:48:26 No.701415948

    >ハンドルに音響関係みんな集中してるやついいよね >高級車の装備なイメージだったけど最近の国産普通車ならついてんのね >びっくりした 選曲や音量調節くらいは手元でできないと困るわ

    131 20/06/20(土)21:48:32 No.701415987

    プリウス系統もそうだけどあのおもちゃみたいなシフトレバーはなんとかしてほしい いやもう慣れたけどそれでもこう…なんかあるだろ!?

    132 20/06/20(土)21:49:19 No.701416311

    戦闘機もタッチパネル操作から物理に戻ってるってね

    133 20/06/20(土)21:49:26 No.701416359

    ダイヤル式が一番わかり易い・・・

    134 20/06/20(土)21:49:29 No.701416373

    タッチパネルみたいに可動部が無いやつのほうが壊れにくいからな これから主流になっていくだろう

    135 20/06/20(土)21:49:32 No.701416392

    じゃあセンターメーターにします

    136 20/06/20(土)21:50:23 No.701416745

    タッチパネルは押した部分が指で隠れるというどうしようもない欠点があるからな…

    137 20/06/20(土)21:50:23 No.701416750

    車を作る側がもう車乗ってない

    138 20/06/20(土)21:51:00 No.701417001

    人見知りクズなのでロボと対話させてください

    139 20/06/20(土)21:51:05 No.701417042

    >タッチパネルみたいに可動部が無いやつのほうが壊れにくいからな 従来式で壊すやつなんてそうそういないだろ…

    140 20/06/20(土)21:51:30 No.701417204

    タッチパネル式は自動運転普及させてからにしてね

    141 20/06/20(土)21:51:33 No.701417223

    無駄な付加価値を盛りたがる

    142 20/06/20(土)21:51:45 No.701417309

    米軍が操作機器タッチパネルに変えたけど使い難くて元の物理ボタンに戻したって話しもあるしそういう事なんだろう

    143 20/06/20(土)21:52:16 No.701417553

    まあカーナビはタッチパネルでいいよ

    144 20/06/20(土)21:52:32 No.701417687

    レバー式がいいです

    145 20/06/20(土)21:52:41 No.701417753

    物理ボタンだと耐久性面倒そうだからな

    146 20/06/20(土)21:52:43 No.701417772

    >戦闘機もタッチパネル操作から物理に戻ってるってね 試作段階で気づけと正直思う

    147 20/06/20(土)21:52:45 No.701417788

    >プリウス系統もそうだけどあのおもちゃみたいなシフトレバーはなんとかしてほしい >いやもう慣れたけどそれでもこう…なんかあるだろ!? あれは操作とギアが一対一で対応するから理解すればミスしにくいって考え方もある

    148 20/06/20(土)21:52:51 No.701417834

    エアコンのスイッチもハンドルにつけてくだち

    149 20/06/20(土)21:53:22 No.701418109

    シフトレバーはMT→ATでも散々似たような事言われてるだろうから単に慣れだと思う ただあれに慣れるとATシフトレバーの車に乗って停めた時にPにする操作かなり忘れやすい

    150 20/06/20(土)21:53:23 No.701418120

    トヨタはタッチ採用してないの?

    151 20/06/20(土)21:53:30 No.701418171

    スマホの感覚で触るとカーナビレスポンス悪いから方向くらいスティックにしてくれ

    152 20/06/20(土)21:53:33 No.701418194

    分かりにくいアイコンもやめろ

    153 20/06/20(土)21:54:12 No.701418485

    >>戦闘機もタッチパネル操作から物理に戻ってるってね >試作段階で気づけと正直思う 技術屋はパイロット視点ないし… もっというならそういう流れに従ってるのは技術屋ですらない

    154 20/06/20(土)21:55:17 No.701418967

    兵器と日用品比べちゃダメよ

    155 20/06/20(土)21:55:23 No.701419022

    カーナビのマップ移動や文字打ちはタッチパネルでいいけど ラジオとかの切り替えやボリュームとか早送りは最低限のボタン用意しておいてはほしい

    156 20/06/20(土)21:55:24 No.701419029

    >プリウス系統もそうだけどあのおもちゃみたいなシフトレバーはなんとかしてほしい >いやもう慣れたけどそれでもこう…なんかあるだろ!? あれが急発進事故の原因になってそう

    157 20/06/20(土)21:55:30 No.701419076

    >分かりにくいアイコンもやめろ これは車に限った話じゃないな 英語読めないけどアイコンならわかるでしょとでもいいたいのか わかるか馬鹿!ってなるピクトグラムが多すぎる

    158 20/06/20(土)21:55:56 No.701419268

    飛行機みたいに計器の塊だとグラスコクピットの製造面での利点は大きいんだろな 利便性は別としてさ

    159 20/06/20(土)21:56:44 No.701419607

    車も最新技術の塊なモータースポーツの方でも 電子制御は当たり前だがスイッチ類は全てアナログなスタイルなのを思い出してもらえれば

    160 20/06/20(土)21:57:10 No.701419831

    >兵器と日用品比べちゃダメよ 車みたいにそんなコスト気にしないから物理ボタンに出来るって面もあるしね これが車になってくると部品と取り付けの手間が増えるからタッチ式がいい

    161 20/06/20(土)21:58:02 No.701420231

    タッチで全部行けるならハンドルもタッチでいいよな

    162 20/06/20(土)21:58:19 No.701420346

    キーボードなんかも仮想は絶対に嫌だ死ね…

    163 20/06/20(土)21:58:38 No.701420483

    >車も最新技術の塊なモータースポーツの方でも >電子制御は当たり前だがスイッチ類は全てアナログなスタイルなのを思い出してもらえれば あれは単にタッチなんてしてられないからだ

    164 20/06/20(土)21:58:49 No.701420558

    >キーボードなんかも仮想は絶対に嫌だ死ね… そこまで言ってもええよ…

    165 20/06/20(土)21:58:54 No.701420592

    ゲームパッドにすれば・・・

    166 20/06/20(土)21:59:08 No.701420681

    >あれは単にタッチなんてしてられないからだ じゃあエアコンだって同じじゃん!

    167 20/06/20(土)21:59:56 No.701421096

    レーシングカーの空調事情知らないけどどうなってんの 空調服?

    168 20/06/20(土)21:59:56 No.701421100

    指に触れた時にボタン見たいな感触が返ってくるようにすればいいんだな

    169 20/06/20(土)22:00:06 No.701421188

    エンジンスタートスイッチは慣れた パーキングブレーキスイッチも好きじゃないけど慣れた

    170 20/06/20(土)22:00:17 No.701421279

    >>車も最新技術の塊なモータースポーツの方でも >>電子制御は当たり前だがスイッチ類は全てアナログなスタイルなのを思い出してもらえれば >あれは単にタッチなんてしてられないからだ 認知症の老人やらペーパードライバーやらてんかんやらも車に乗るんだからタッチ方式は厳しいと思うよ

    171 20/06/20(土)22:00:29 No.701421362

    競技車両や兵器と一般車両比べるのはちょっとアホすぎる…

    172 20/06/20(土)22:00:35 No.701421408

    >指に触れた時にボタン見たいな感触が返ってくるようにすればいいんだな そういう技術結構前にどっかにあった気がする

    173 20/06/20(土)22:01:23 No.701421760

    そのうち物理スイッチは高級車だけとかなるのかな

    174 20/06/20(土)22:01:34 No.701421844

    >そのうち物理スイッチは高級車だけとかなるのかな 地獄か

    175 20/06/20(土)22:02:01 No.701422022

    >競技車両や兵器と一般車両比べるのはちょっとアホすぎる… いやでも「絶対に操作ミスを起こしてはいけない」って前提は共通であるべきだと思うよ

    176 20/06/20(土)22:02:41 No.701422309

    ブラインドタッチがしやすいタッチパネルなら別にそれでもいいんだよ 目潰ってスマホで文字入力かまできふのかってはなしでわ

    177 20/06/20(土)22:03:04 No.701422493

    ちゃんと致命的なハンドルやブレーキアクセルなんかはスイッチになってるじゃん

    178 20/06/20(土)22:03:06 No.701422506

    うちの車ハザードボタン遠すぎて乗り換えてからサンキューハザード出さなくなってしまった… ハザードはステアリングスイッチの中にいれて欲しい

    179 20/06/20(土)22:03:13 No.701422575

    飛行機のスイッチがトグルスイッチから変わらないのには理由があるからな

    180 20/06/20(土)22:03:19 No.701422624

    手で回す円形のハンドルと足で踏むアクセルとブレーキってインターフェイスも 本当に理想的なものかっていうとちょっと怪しい部分はあるよね 踏み間違え事故とか定期的に起こってるし

    181 20/06/20(土)22:03:58 No.701422948

    運転中は操作してはいけないなら無効化までするべきでそれしてないから言い訳に聞こえてしまう

    182 20/06/20(土)22:04:03 No.701422993

    むか~し乗ってたパオはハンドルの向こうにハザードスイッチあったの思い出した 誰だあれ設計したの

    183 20/06/20(土)22:04:32 No.701423224

    いやタッチパネル使いづらいでしょ 触っても分からないし触った瞬間反応するしさ 画面見ながら操作できるスマホと一緒にすんなよ

    184 20/06/20(土)22:04:35 No.701423251

    >手で回す円形のハンドルと足で踏むアクセルとブレーキってインターフェイスも >本当に理想的なものかっていうとちょっと怪しい部分はあるよね 個人的には理想はバイクだと思ってる アクセルは回す動作だしブレーキは踏ん張る動作だし自動車よりわかりやすい

    185 20/06/20(土)22:04:50 No.701423376

    >足で踏むアクセルとブレーキってインターフェイスも >本当に理想的なものかっていうとちょっと怪しい部分はあるよね 使おう!ナルセ式ペダル!

    186 20/06/20(土)22:05:02 No.701423469

    >レーシングカーの空調事情知らないけどどうなってんの >空調服? カテゴリによるがクールスーツは基本 SGTは今だと車内空調も完備

    187 20/06/20(土)22:05:04 No.701423489

    >手で回す円形のハンドルと足で踏むアクセルとブレーキってインターフェイスも >本当に理想的なものかっていうとちょっと怪しい部分はあるよね >踏み間違え事故とか定期的に起こってるし ハンドルにアクセルスイッチつけて握るとブレーキとかにした方が良さそう

    188 20/06/20(土)22:05:19 No.701423590

    アクセルブレーキはなかなか変わらないな 市区町村で踏み間違い防止の助成とかあったからメーカーも変わったやつ出すと思ったけど

    189 20/06/20(土)22:05:35 No.701423712

    オーディオ辺りとエアコン連動してるヤツは死ねってなる オーディオ周りは自由に弄らせろ

    190 20/06/20(土)22:05:41 No.701423771

    運転中に操作するなってのはそりゃそうなんだけどやるなって行ってもやる人は居るんだからなるべく見なくても扱えるものでいいよな…

    191 20/06/20(土)22:06:00 No.701423911

    ゲームコントローラー式にするのは結構アリなんじゃないかな

    192 20/06/20(土)22:06:52 No.701424301

    話違うけど教習所で左足ブレーキに置いたら踏み間違えるからやめろって言われたけどあれ人によるんじゃないかなって

    193 20/06/20(土)22:07:08 No.701424428

    もうほぼオートマなんだから右足アクセル左ブレーキにしてもいいと思うんだけど

    194 20/06/20(土)22:07:08 No.701424429

    ハンドルはしがみつく場所にもなってるし 紐でぶら下がったコントローラーはちと不安定そう

    195 20/06/20(土)22:07:11 No.701424450

    >運転中に操作するなってのはそりゃそうなんだけどやるなって行ってもやる人は居るんだからなるべく見なくても扱えるものでいいよな… エアコン系は運転中に操作するなとは言えんぞ 曇って視界悪くなったりするから

    196 20/06/20(土)22:07:11 No.701424453

    タッチパネルにしてもカーナビだと動作の安定性重視で感圧式なのもあったりするけど スレ画みたいなのは静電式なんかしら

    197 20/06/20(土)22:07:50 No.701424740

    左足ブレーキって力加減難しくない?

    198 20/06/20(土)22:07:53 No.701424761

    操作するなら止まってやれ

    199 20/06/20(土)22:07:58 No.701424788

    >タッチパネルにしてもカーナビだと動作の安定性重視で感圧式なのもあったりするけど >スレ画みたいなのは静電式なんかしら 安い

    200 20/06/20(土)22:08:05 No.701424836

    >話違うけど教習所で左足ブレーキに置いたら踏み間違えるからやめろって言われたけどあれ人によるんじゃないかなって マニュアル免許の人がオートマ乗るときはしっくり来る というか俺はその方がオートマ乗りやすい

    201 20/06/20(土)22:08:11 No.701424884

    >話違うけど教習所で左足ブレーキに置いたら踏み間違えるからやめろって言われたけどあれ人によるんじゃないかなって 具体的に言うと踏ん張る足がなくなるのがヤバいんだ…

    202 20/06/20(土)22:08:20 No.701424942

    まあほっといても主流にはならんと思う

    203 20/06/20(土)22:09:02 No.701425202

    >ナルセ式ペダル これいいアイデアだと思うんだけど足首痛くなりそう 経験したことのない方向へのストレスだし

    204 20/06/20(土)22:09:27 No.701425364

    >左足ブレーキって力加減難しくない? 練習いると思う カートが左足ブレーキだからできないこともないんだろうけど

    205 20/06/20(土)22:09:41 No.701425470

    車の操作系はアクセルブレーキの配置やハンドルなんかも今のままが最適解買って言うとちょっと考える

    206 20/06/20(土)22:09:44 No.701425493

    カーナビだって地図表示に戻すのは物理ボタンだからね 譲っちゃいけない一線というのはある

    207 20/06/20(土)22:09:58 No.701425594

    コストや流行にデザインの関係で既にタッチパネルは主流になってるから安心していいよ

    208 20/06/20(土)22:10:36 No.701425827

    >車の操作系はアクセルブレーキの配置やハンドルなんかも今のままが最適解買って言うとちょっと考える これだけ普及した後で今更変えられるかっていうと難しいんだろうけど

    209 20/06/20(土)22:10:40 No.701425849

    バイクのカーナビ使ってるけど全部タッチだからつらい…

    210 20/06/20(土)22:11:14 No.701426091

    さすがに全部感圧式だよね?

    211 20/06/20(土)22:11:15 No.701426100

    PCのキーボード配列もどう考えてもスマートじゃないけど標準化してしまって動かせないんだよな クルマも似たようなものと思う

    212 20/06/20(土)22:11:25 No.701426157

    >>話違うけど教習所で左足ブレーキに置いたら踏み間違えるからやめろって言われたけどあれ人によるんじゃないかなって >具体的に言うと踏ん張る足がなくなるのがヤバいんだ… ああなんかしっくり来た ありがとう今から変えるのも怖いしやめとくよ

    213 20/06/20(土)22:11:58 No.701426427

    リーフのワンペダルはどうなのあれ

    214 20/06/20(土)22:12:33 No.701426669

    >具体的に言うと踏ん張る足がなくなるのがヤバいんだ… フルバケの4点を標準装備にしよう!

    215 20/06/20(土)22:12:51 No.701426803

    体踏ん張るところがないと減速Gがブレーキペダルの踏力に足されるからまずいわけだな

    216 20/06/20(土)22:13:02 No.701426888

    >教習所で左足ブレーキに置いたら踏み間違えるからやめろって言われたけどあれ人によるんじゃないかなって 割と徹底してやめろって指導されたなそれ たまに両手にゴミと携帯持ってる時に間違ってゴミの方をソファーに投げたこと無いか?とか言われたけど限定的すぎてないわ!ってなった

    217 20/06/20(土)22:13:10 No.701426961

    スライド式・ダイヤル式・ボタン式・タッチ式どれも乗ったけど タッチ式が一番操作しにくいな 一瞬で操作できるスライド式が良いけどデザインがダサいし メーカー的には部品が増えるからタッチ式にしたいんだろうね

    218 20/06/20(土)22:14:39 No.701427529

    ゲームコントローラで操作できる時代はこないか…

    219 20/06/20(土)22:14:55 No.701427642

    ポール・フレールは左足ブレーキ推奨してたな 試しにやってみたら難しくてすぐにできるもんじゃないなって思ったけど…

    220 20/06/20(土)22:15:14 No.701427795

    逆に何でこんな不満噴出してんのにタッチパネルの車があるんだ

    221 20/06/20(土)22:15:17 No.701427824

    Gで腕振られてどっかぶつけて誤操作!とか冗談になんないわな

    222 20/06/20(土)22:15:24 No.701427870

    パッドなんて微調整できないから無理だよ