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20/06/20(土)10:05:13 オープ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1592615113055.jpg 20/06/20(土)10:05:13 No.701216929

オープンワールドに求めるものって建物にちゃんと入れることだよな

1 20/06/20(土)10:06:41 No.701217147

ひとによる

2 20/06/20(土)10:10:25 No.701217720

移動が楽しい事かな スパイダーマン位楽しいのがいい

3 20/06/20(土)10:11:12 No.701217839

ボストンは町は広かったけど入れるとこは別に多くない

4 20/06/20(土)10:11:39 No.701217920

見えてるところに行けるのは大事だと思う

5 20/06/20(土)10:13:12 No.701218182

どんなところでも登れることかな… あと滑空もできればよい

6 20/06/20(土)10:13:41 No.701218267

ブレスオブザワイルド位の自由度で良い

7 20/06/20(土)10:14:52 No.701218469

登山と下山が大事

8 20/06/20(土)10:16:08 No.701218694

風景を楽しめる寄り道で色々遊べるのが大事 せっかく広いのにマーカー追いかけるだけは辛い

9 20/06/20(土)10:16:12 No.701218706

FO4は内部よりもアスレチック的な街の構造が好きだった

10 20/06/20(土)10:16:24 No.701218743

BotWは建物少ないけど全て入れるから満足度高かった

11 20/06/20(土)10:17:11 No.701218883

まあでかい建物に近づいて入れなかったらガッカリするな

12 20/06/20(土)10:17:36 No.701218967

>FO4は内部よりもアスレチック的な街の構造が好きだった 高速道路からビルに移るのいいよね

13 20/06/20(土)10:18:31 No.701219116

シェンムーⅡで九龍城に入れてもあんま楽しくなかった コピペだと駄目だな

14 20/06/20(土)10:20:31 No.701219451

最近出たmaneaterもなかなか良かった 陸地に見えない壁がちょこちょこあるのが陸生のサメとしてはちょっと物足りなかったけど

15 20/06/20(土)10:20:39 No.701219475

クエスト選択肢と会話選択肢が多ければもう入れなくてもいいや

16 20/06/20(土)10:22:31 No.701219766

その世界をちゃんと観光できることかな はいアサクリ好きですね

17 20/06/20(土)10:23:24 No.701219916

ここに入れて欲しい!って所に入れるかが大事じゃないかな 別に普通の一軒家にも全部入れますって言われてもどうでもいいな…ってなるし

18 20/06/20(土)10:24:27 No.701220098

会話が楽しいのが一番いい 必ず1個はアホみたいな選択肢入れて欲しい

19 20/06/20(土)10:25:00 No.701220194

GTAは民家に押し込み強盗とかできるようになって欲しい

20 20/06/20(土)10:25:50 No.701220362

コピペはダメだ探索の楽しみが消滅する ユニーク報酬も置いといてくれ何も無いのは虚しいだけだ 猿の知育テストみたいな謎解き要素や会話NPCがいれば尚良い

21 20/06/20(土)10:25:52 No.701220372

スパイダーマンとかFF15は最高だった

22 20/06/20(土)10:26:04 No.701220408

でかいランドマークみたいなのが遠くからでも見えて実際にそこまで行けるの好き

23 20/06/20(土)10:26:22 No.701220470

GTA5で富裕層の地区があってスゴい綺麗な街並みなんだけどほとんどイベントも無く中にも入れないのでもったいないと思った

24 20/06/20(土)10:27:01 No.701220600

昔NEOCRONていうネトゲがあって 街のあらゆるものがちゃんと機能してて店とか人んち入ったり電車乗ったりできたんだけど MOB狩るために街から一歩出ると何もない荒野が広がってるだけだった

25 20/06/20(土)10:28:03 No.701220793

景色が美しいことが俺の中で最低条件 フォールアウト無理だったのはそのへんが大きかった

26 20/06/20(土)10:29:04 No.701220981

ボストン中心部の重さはキツかった

27 20/06/20(土)10:29:18 No.701221021

車で街をドライブするのが好きだから広いほうがいいかな

28 20/06/20(土)10:29:29 No.701221052

景色の美しさなんていくつもいくつも繰り返してたら速攻飽きるぞ…

29 20/06/20(土)10:29:44 No.701221096

景色のきれいさで言ったらいまだにスカイリムがお気に入りだわ

30 20/06/20(土)10:30:24 No.701221229

コンパクトでも濃厚なOuter Wilds好き

31 20/06/20(土)10:30:29 No.701221241

景色の綺麗さならRDR2に勝るものはないと思う

32 20/06/20(土)10:30:52 No.701221316

風景はウィッチャー3が好きだわ 基本暗いけど

33 20/06/20(土)10:31:01 No.701221349

美しさよりBOTW的なあっアレ気になる!あっアレも!がマップに散りばめられてる事の方が大事

34 20/06/20(土)10:31:19 No.701221413

>景色の美しさなんていくつもいくつも繰り返してたら速攻飽きるぞ… どんだけ繰り返すのか知らないけど風景が綺麗ならばあちこち歩いてても楽しいんすよ そうじゃないオープンワールドとか移動がしんどすぎて一回クリアする気にもならない

35 20/06/20(土)10:31:34 No.701221459

フォールアウトは風景もきれいだと思うんだがな

36 20/06/20(土)10:31:35 No.701221465

きれいな景色は結構記憶に残るけどなー

37 20/06/20(土)10:32:28 No.701221616

The Outer Worldsはぶっちゃけ思ったより狭いんだけど観光が楽しい フォールブルックとビザンチウムがお気に入り

38 20/06/20(土)10:32:29 No.701221622

>風景はウィッチャー3が好きだわ >基本暗いけど それまでがどす暗いだけにトゥサン最高すぎた そりゃゲラおじも永住決めるわ

39 20/06/20(土)10:33:12 No.701221752

裏路地入ったら不良居たり…はオープンワールドというよりエンカウントとかの問題か?

40 20/06/20(土)10:33:20 No.701221778

フォールアウトは退廃的な美しさってのもあるよね

41 20/06/20(土)10:33:27 No.701221795

ゼルダってオープンエアーなんでしょ?

42 20/06/20(土)10:33:43 No.701221845

移動が楽しいか移動が楽かどっちかがいいね スカイリムのファストトラベルはかなり融通効くからよかった

43 20/06/20(土)10:34:40 No.701222019

>The Outer Worldsはぶっちゃけ思ったより狭いんだけど観光が楽しい >フォールブルックとビザンチウムがお気に入り 正直オープンワールドとして機能させるならあれぐらいで十分だと思う 個別マップ複数作るほうがストーリーやエリア毎に差が出せるのでかい

44 20/06/20(土)10:34:56 No.701222070

ファストトラベルしんどいオープンワールドはだいぶ原点だな アサクリオデッセイはもうちょっとアテネのファストトラベルポイント増やせや!ってなった

45 20/06/20(土)10:35:21 No.701222159

ちょっとした段差すら登れないともう辛い

46 20/06/20(土)10:36:08 No.701222320

久々にオブリやったら未到達地点でもFTできてそういえばお前そんな仕様だったなってなった

47 20/06/20(土)10:36:13 No.701222336

景色のバリエーションが豊富だったり名所解説的なTipsがあるといいな

48 20/06/20(土)10:36:21 No.701222356

>>風景はウィッチャー3が好きだわ >>基本暗いけど >それまでがどす暗いだけにトゥサン最高すぎた >そりゃゲラおじも永住決めるわ 原作でもゲラおじトゥサンにハマりまくってたから

49 20/06/20(土)10:36:50 No.701222456

ドラゴンエイジインクイジションの方式も好きなんだけど 深刻にロードが長かったのが辛かったな… 次世代機だとロード早くなるからああいうタイプのオープンワールドもっと増えてもいいと思う

50 20/06/20(土)10:36:54 No.701222474

建物全部作りこんでたらデザイナーが死ぬから自動生成とかにがんばってもらうしかない 同じ間取りの部屋でも住人ごとの性格とか収入とかで内装も違うとかまでやってくれ

51 20/06/20(土)10:37:04 No.701222512

飲食睡眠ができる 意味はあってもなくてもいい

52 20/06/20(土)10:37:28 No.701222575

昔FO3で入れる建物増やすmod入れたけど結局面倒なだけだなこれってなったぞ

53 20/06/20(土)10:37:37 No.701222603

ちょっと違うけどボストンはマップに表示されないけど入れるロケーションが多くて探索が面白い 序盤のデスクローが出てきた地下道に入れるとは思わなかった

54 20/06/20(土)10:37:50 No.701222643

移動中にやる事あるってのが割と大事な気がする バットマンとかスパイディみたいに移動そのものの操作が爽快で楽しいやつとかRDR2みたいに移動中に何かサブイベントが起きたり立ち寄れる場所があったりするのもどっちも好き 個人的にはゼルダはどっちの要素も併せ持ってて敵の種類の少なさとか全然気にならなかった

55 20/06/20(土)10:37:53 No.701222652

ホライゾンゼロドーンはかつての人類の栄華の跡を 眺めながら冒険出来るのが最高すぎた

56 20/06/20(土)10:37:56 No.701222666

>寄り道で色々遊べるのが大事 釣りとか?

57 20/06/20(土)10:37:57 No.701222670

フィニッシュムーブがたくさんあるやつが好き

58 20/06/20(土)10:38:05 No.701222694

今俺がハマってる最高に風景が美しいオープンワールド春 su3985531.jpg su3985537.jpg su3985534.jpg

59 20/06/20(土)10:38:18 No.701222736

タルコフのオフラインオープンワールド版を出してほしい秒で飛びつくから

60 20/06/20(土)10:38:18 No.701222738

テキパキやりたい奴とゆっくりのったり雰囲気に浸かりたい奴でだいぶ求めるものが違うと思う

61 20/06/20(土)10:38:19 No.701222742

ビルを駆け上ったり滑空とかしてウヒョ~!になりたい

62 20/06/20(土)10:38:20 No.701222744

GTA5はとおくに見えてるあそこに行けるってのが楽しかった

63 20/06/20(土)10:39:18 No.701222925

初心者は動物に出くわす事すらできないという狩りゲー?

64 20/06/20(土)10:39:23 No.701222945

>タルコフのオフラインオープンワールド版を出してほしい秒で飛びつくから stalkerいいよね…いうほどオープンでもないけど

65 20/06/20(土)10:39:36 No.701222998

VRで遊べればもっと観光系の楽しみが増えそう

66 20/06/20(土)10:39:49 No.701223039

FPSしか最近やってないから ハイエンド系のRPGも良いな

67 20/06/20(土)10:40:04 No.701223088

S.T.A.L.K.E.R. 2は楽しみだな

68 20/06/20(土)10:40:16 No.701223118

>初心者は動物に出くわす事すらできないという狩りゲー? 失礼な…運が良ければ即見つかるぜ そして逃げられる

69 20/06/20(土)10:40:49 No.701223215

一時期のUBI系オープンワールドやってたら風景凝っててもなぁと思うのもわかる でも観光できるくらいの情報量があるというのは大事だ

70 20/06/20(土)10:41:04 No.701223268

スカイリムが最初のオープンワールドだった俺はだいぶラッキーだったと思う

71 20/06/20(土)10:41:11 No.701223283

陣営に肩入れしてると敵対組織から引き抜きとか刺客送られたい 酒場では喧嘩売られたい

72 20/06/20(土)10:41:42 No.701223373

景色でいうとやっぱザ・ハンターが一番かな 普通はプレイング性重視のために草むらとか薄くされがちだけどゲームシステムに取り込む形で活用してるから草木の密度がすごい

73 20/06/20(土)10:41:55 No.701223408

METRO EXODUSの列車旅感スゴイ好き

74 20/06/20(土)10:41:59 No.701223420

アサクリとかモブちゃんと動くのになんであんな軽いの

75 20/06/20(土)10:42:24 No.701223493

好き勝手絶頂出来るオープンワールドはPROTOTYPEがいい具合だったな

76 20/06/20(土)10:42:37 No.701223532

ほぼ全ての家々入れたら絶対ダレるし酔う

77 20/06/20(土)10:42:58 No.701223593

どこを割り切るかによるけど建物の中にいちいち入れると煩わしさを感じることもある

78 20/06/20(土)10:43:07 No.701223617

>スカイリムが最初のオープンワールドだった俺はだいぶラッキーだったと思う こんなんオープンワールド大好きになっちゃうよ…

79 20/06/20(土)10:43:13 No.701223636

個人の好みにも左右されるけどまずその世界を見て回ってみたいと思えるように構築されてるのが重要じゃないかな 別に心地よいとか綺麗だけではなくクソッタレな世界ならそういう風にきっちり作り上げられてるのが大事

80 20/06/20(土)10:43:43 No.701223725

風景大好きマンとしては高地から見渡す絶景の中にダイブしていけるブレワイがちょっと最高すぎる 他のゲームもどんどんパラセール的な要素入れて欲しい

81 20/06/20(土)10:44:51 No.701223932

>ほぼ全ての家々入れたら絶対ダレるし酔う スカイリムはそのへん鍵がかかってて見つかるとめんどくさいことになるっていうのがバランスいい

82 20/06/20(土)10:45:25 No.701224013

建物の中はほどほどでいいかな… 正直せまくて動きづらいし

83 20/06/20(土)10:45:32 No.701224034

FUELおもしろすぎる ラジオを聞きながらブラブラ放浪して人を見つけたら止まって世間話 日が落ち始めたら崖から夕焼けを見る 日が完全に落ちて夜になれば目的地も無くまたブラブラする 周りに何もない砂漠でゆっくり走ってれば後ろから人が来てまた別れる ガソリンスタンドで止まってれば人が集まり始めみんなでツーリングに行く事になったりね ゴールも無いレースを始めちゃって二人とも崖からダイブしちゃって見物客が爆笑したり 景色を見てるだけで満足出来る 雪山とかもあるみたいだからまだまだ自分だけの絶景見つけられそうだ FUELは本当に旅してる気分になっちゃう アスファルトだけ走って目的地にのんびり行く時もあれば崖からひゃっほーっと飛び降りたりする時もある 山を走ってたら戦闘機が凄い勢いで通過したりする その山の山頂に着いたら虹が出てて次はここフレンドと来ようと思いつつ目的地に向かう 景色のSSだけでもう50枚もある 寝る前にちょっと走るのもありだしじっくり走るとこんなとこにこんなものがって発見があったりね

84 20/06/20(土)10:45:50 No.701224090

入れる建物多くても扉通る度にロード入るとなんか違う…ってなる

85 20/06/20(土)10:45:54 No.701224114

あいつ

86 20/06/20(土)10:46:14 No.701224169

あいつ…

87 20/06/20(土)10:46:30 No.701224218

好きなもの語れるっていいよな

88 20/06/20(土)10:46:31 No.701224225

移動や探索が退屈じゃないオープンワールドが良い ゼルダはなんかよく分からないけど楽しかった

89 20/06/20(土)10:46:49 No.701224288

最近アサクリオリジンズやってるけどどこでも登れて一直線に進めるの楽しすぎるからやっぱ移動が快適なことかな一番は

90 20/06/20(土)10:47:25 No.701224390

RDR2だと街の外れや山の中にある小屋とかはただのオブジェクトじゃなくて大抵何かしらのイベントがあるのがいい

91 20/06/20(土)10:47:26 No.701224394

ウィッチャー3はゲラおじがかっこいいからそれでも楽しめたけど ファストトラベル不便だったり落下耐性無さすぎたりがちょっと不満でどこでもトラベル&落下死亡オフMOD入れたら最高になった

92 20/06/20(土)10:48:52 No.701224649

su3985551.jpg RDR2みたいな「いい感じのスクショ撮ってくれよな」モードは色んなゲームにあるべき

93 20/06/20(土)10:49:22 No.701224755

theCrew1はガレージや拠点以外に一切入れないどころか乗り物から降りれないで乗りっぱなしだけど観光楽しかったなぁ マップ上にチャレンジ山ほど敷き詰められてて道中のんびりってのはあんまりなかったけど

94 20/06/20(土)10:49:42 No.701224809

>su3985551.jpg >RDR2みたいな「いい感じのスクショ撮ってくれよな」モードは色んなゲームにあるべき あったなカメラワークいじるの いいよね

95 20/06/20(土)10:50:07 No.701224890

ゲラおじの落下耐性についてはオープンワールド性と細かなストーリー性を両立させための苦肉の策だったのかなって気がする 通ってほしくない領域を見えない壁にしないで落ちると死ぬ高度にしたみたいな 実際オープンワールドで見えない壁の破壊力はやばい

96 20/06/20(土)10:50:37 No.701224981

アサクリオリジンズは「はー?エジプトなんざどこ行っても岩と砂だろ!俺はオープンワールドで観光がしたいんだよ!」と思ってたら 古代エジプト名景絶景だらけですみません超楽しいです…ってなったピラミッドですら知らない美しさで勃起した 逆にシンジケートとかのがだいたい似たような町並みで暗くてウームとなった…ただフックショットは最高です

97 20/06/20(土)10:50:46 No.701225006

そういやデスストにもフォトモード追加されてたな

98 20/06/20(土)10:50:56 No.701225037

人間態はゼルダ 乗り物はゼノクロ 同行者はFF15 贅沢言うからこれくらい欲しい

99 20/06/20(土)10:50:58 No.701225045

オープンワールドはファストトラベルのロードが億劫だったからPS5になるとその辺なくなるってのが嬉しすぎる

100 20/06/20(土)10:51:08 No.701225083

>su3985551.jpg >RDR2みたいな「いい感じのスクショ撮ってくれよな」モードは色んなゲームにあるべき ゴーストオブツシマがこれで楽しみ

101 20/06/20(土)10:51:16 No.701225115

我景色めっちゃ綺麗でクリーチャーが跋扈する文明終わった世界で資材集めたりしながら今日の拠点を決めて廃屋に逃げ込みランタンの灯りが漏れないように遮光して罠を張った一室で武器を下ろして質素なレーションで腹を満たし今日もまた一日生き残ったという細やかな安堵と身体にこべりついた泥のような疲労に微睡んでベッドロールに入り睡眠を取るようなゲームしたい!

102 20/06/20(土)10:51:21 No.701225133

オープンワールドだと個々の建物に入れるようになるってのは難しいからスレ「」みたいなのはオープンワールドってジャンルとは合わないのでは  

103 20/06/20(土)10:52:03 No.701225257

>ゲラおじの落下耐性についてはオープンワールド性と細かなストーリー性を両立させための苦肉の策だったのかなって気がする >通ってほしくない領域を見えない壁にしないで落ちると死ぬ高度にしたみたいな ゲラルトは受け身でめちゃくちゃダメージ減るらしいんだけどうまく出来ない…

104 20/06/20(土)10:52:11 No.701225282

次世代機はロード早くなるから余計オープンワールド快適になるよね… 楽しみすぎる

105 20/06/20(土)10:52:17 No.701225308

STEEPみたいな尖ったオープンワールドも好き

106 20/06/20(土)10:52:26 No.701225337

フォトモードはもうあって当たり前ぐらいの扱いになってるね

107 20/06/20(土)10:52:27 No.701225338

>アサクリオリジンズは「はー?エジプトなんざどこ行っても岩と砂だろ!俺はオープンワールドで観光がしたいんだよ!」と思ってたら >古代エジプト名景絶景だらけですみません超楽しいです…ってなったピラミッドですら知らない美しさで勃起した >逆にシンジケートとかのがだいたい似たような町並みで暗くてウームとなった…ただフックショットは最高です やった事ないけど紅海沿岸とか行ける?

108 20/06/20(土)10:52:56 No.701225443

RDR2苦手なタイプのゲームかなと思って敬遠してたけどこんな綺麗な景色楽しめるならやってみようかな… セールまで待つかぁ

109 20/06/20(土)10:53:34 No.701225573

オリジンズは最早教材レベルでエジプト作ってる 実際教材モードもある

110 20/06/20(土)10:53:48 No.701225612

観光気分で盛り上がったのはスリーピングドッグスとウォッチドッグス2かな アクティビティがいい感じに雰囲気盛り上げてくれる

111 20/06/20(土)10:54:09 No.701225698

>次世代機はロード早くなるから余計オープンワールド快適になるよね… 少なくともホライゾン2は端から端までのファストラベルも一瞬って言い切ってるから クエ消化で色んなとこ行く必要あるオープンワールドが得る恩恵でかいよね

112 20/06/20(土)10:54:17 No.701225723

街というか世界そのもの自体に労力を費やす分それぞれの建物の内部まではそこまで力入らないイメージだわ あっても重要な部分のみで

113 20/06/20(土)10:54:36 No.701225786

ドライブゲー好き TDU2でビートルでトロトロ町中ドライブするの楽しかった

114 20/06/20(土)10:54:36 No.701225787

サイパン2077がそれこそサイバーパンク系オープンワールドの金字塔になってくれると嬉しい 全体的な出来に関してはもとより不安視してないけれども

115 20/06/20(土)10:54:37 No.701225788

デスストの移動自体をゲームにするって割り切り方好き

116 20/06/20(土)10:54:52 No.701225841

ワンボタンで車や馬の呼び出しと自動搭乗までしてほしい バットモービルみたいに

117 20/06/20(土)10:55:40 No.701225991

farcryシリーズはいつも物足りなさを感じるのはなんでだろう

118 20/06/20(土)10:55:42 No.701225998

スパイダーマンはロードなくなってもファストトラベル使わずに移動すると思う

119 20/06/20(土)10:55:46 No.701226019

>やった事ないけど紅海沿岸とか行ける? 紅海もあるし地中海の美しさはハンパなかった 破壊前のアレキサンドリア大図書館や大灯台も最高にエキサイティングだ! ファロス大灯台観光しに来たらなんか軍事拠点になってるからとりあえず皆殺しにするね…

120 20/06/20(土)10:55:48 No.701226023

スパイダーマンで店とか入りたいと思ったけどそれするならお金のシステムとか用意しなくちゃいけなくて煩わしそうかって思った

121 20/06/20(土)10:56:36 No.701226186

オープンワールドとは違うけどcodwzの巨大マップが凄いので無人で散策したい

122 20/06/20(土)10:56:44 No.701226221

最近容赦なく世界狭くしてくるFalloutくらいの方が自分には合ってると気づいた いやあそこまで狭いとそれはそれで問題出たりするけどね…

123 20/06/20(土)10:57:13 No.701226314

>デスストの移動自体をゲームにするって割り切り方好き まだストーリーで指定される前の段階で雪山挑んだら孤立無援だわ装備ないわで死ぬほどしんどかったけどめちゃくちゃ楽しかった 雪山がというか雪が怖いゲームってなかなか珍しいと思う

124 20/06/20(土)10:57:37 No.701226385

街の内部まで!ってなるとやっぱりアンチャーテッドとかみたいに所謂「ワイドリニア」って呼ばれてるようなゲームになるだろうな

125 20/06/20(土)10:57:45 No.701226415

>最近容赦なく世界狭くしてくるFalloutくらいの方が自分には合ってると気づいた >いやあそこまで狭いとそれはそれで問題出たりするけどね… fallout4は明らかに狭くね?と思った それでも面白かったが

126 20/06/20(土)10:57:49 No.701226423

FO4は拠点作れるの楽しかった

127 20/06/20(土)10:58:11 No.701226497

>スパイダーマンで店とか入りたいと思ったけどそれするならお金のシステムとか用意しなくちゃいけなくて煩わしそうかって思った (スパイダーマンって財布どこから出すんだろう…)

128 20/06/20(土)10:58:12 No.701226499

マップがクソ!だとちょっとやる気なくなる

129 20/06/20(土)10:58:36 No.701226571

>farcryシリーズはいつも物足りなさを感じるのはなんでだろう ストーリーを途中でぶん投げるのとステ装備関係が中盤辺りで終わり見えてくるからかなって3やって思った あと景色全部同じ

130 20/06/20(土)10:58:37 No.701226575

>ちょっと違うけどボストンはマップに表示されないけど入れるロケーションが多くて探索が面白い とくにロケーションにも出てない変な駐車場入ったらキチガイみたいな量のトラップあって怖かった とくに誰もいない

131 20/06/20(土)10:58:41 No.701226586

PS5専用ソフトだけじゃなくてPS4ソフトを動かした時のロードも無くなると嬉しいなぁ そうなったらもう一周やるかってソフトが結構あるわ

132 20/06/20(土)10:58:47 No.701226608

>スパイダーマンで店とか入りたいと思ったけどそれするならお金のシステムとか用意しなくちゃいけなくて煩わしそうかって思った 宝石店強盗とかに駆けつけると若干入れるぞ

133 20/06/20(土)10:59:02 No.701226668

>>スパイダーマンで店とか入りたいと思ったけどそれするならお金のシステムとか用意しなくちゃいけなくて煩わしそうかって思った >(スパイダーマンって財布どこから出すんだろう…) 今ならキャッシュレスで出来るだろ

134 20/06/20(土)10:59:29 No.701226773

>人間態はゼルダ >乗り物はゼノクロ >同行者はFF15 >贅沢言うからこれくらい欲しい 可愛いヒロインが不足してる

135 20/06/20(土)10:59:43 No.701226807

あんまり拠点同士が近すぎると風情とか旅情が物足りないと感じてしまう…

136 20/06/20(土)10:59:57 No.701226847

>オープンワールドだと個々の建物に入れるようになるってのは難しいからスレ「」みたいなのはオープンワールドってジャンルとは合わないのでは >  ゼルダbotwは入れた すき

137 20/06/20(土)11:00:38 No.701226979

ファークライってかUBIのオープンワールドは下地が大体同じに感じる ただロケーション違うから最近のアサクリは毎回楽しんでる

138 20/06/20(土)11:00:57 No.701227038

建物にはあんまり入れなかったけどライオットアクトは良かった

139 20/06/20(土)11:01:09 No.701227097

どれだけ世界が広くて街がたくさんあってサブクエがたくさんあってもどれも似たような景色にどうでもいいサブクエにどうでもいい報酬ばかりだと飽きてすぐ駆け足気味にメイン進めて終わらせちゃうから狭くて少なくていいから質を良くしてくれって思っちゃう

140 20/06/20(土)11:01:12 No.701227109

>ゼルダbotwは入れた >すき あそこまで絞らないと無理だろうな 無意味な場所に入るってのは難しい

141 20/06/20(土)11:01:21 No.701227142

>オープンワールドだと個々の建物に入れるようになるってのは難しい オブリとかスカイリムとかだいたい入れるぞ

142 20/06/20(土)11:01:25 No.701227156

スパイダーマンのオープンワールドとしての欠点は 難易度低くても敵雑魚のAIMスゴすぎるとかだな 移動してたら勝手にカーチェイス始まって カーチェイスやってる奴からハンドガンで狙撃食らう 移動中くらい当たりにくくしても良いじゃんよ...

143 20/06/20(土)11:02:01 No.701227290

ARKはラグナロクマップが広くいから 旅しながら暗くなったら簡易拠点建てて矢と食料作って夜を過ごし 朝になったらまた移動を繰り返して楽しかった

144 20/06/20(土)11:02:16 No.701227343

>あそこまで絞らないと無理だろうな >無意味な場所に入るってのは難しい 世界観の関係上大きな都市がないからね ボロボロになったハイラル城も好きだけど

145 20/06/20(土)11:02:20 No.701227364

>>スパイダーマンで店とか入りたいと思ったけどそれするならお金のシステムとか用意しなくちゃいけなくて煩わしそうかって思った >(スパイダーマンって財布どこから出すんだろう…) なんなら携帯通話どうしてるの?まである ピーター自作のスーツがハイテクだからアイアンマンに近い

146 20/06/20(土)11:02:33 No.701227404

アサクリオデッセイとかも似たような島と海の連続でちょっと飽きるの早かった

147 20/06/20(土)11:02:39 No.701227415

そもそもBotWは入る必要がある建物しか用意してないような 実際のNYとか大きな街を舞台にしてるゲームだと全部のオブジェクトに入るようにするのは難しいだろうね

148 20/06/20(土)11:02:49 No.701227460

こんな話してるとRDR2を3週目始めたくなる…

149 20/06/20(土)11:03:04 No.701227504

FO4は同時期にthe witcher 3が出たせいで 街がむっちゃちっちゃく思えたな

150 20/06/20(土)11:03:12 No.701227532

アサクリ2の頃の世界遺産の中に入ってパズル解くの好きだったな ああいうのまたやりたいけど最近のアサクリはそういうのなさそう

151 20/06/20(土)11:03:14 No.701227539

冷静に考えると都心歩いてても立ち入る建物なんてごくわずかだろ

152 20/06/20(土)11:03:16 No.701227544

>>やった事ないけど紅海沿岸とか行ける? >紅海もあるし地中海の美しさはハンパなかった >破壊前のアレキサンドリア大図書館や大灯台も最高にエキサイティングだ! >ファロス大灯台観光しに来たらなんか軍事拠点になってるからとりあえず皆殺しにするね… ぐぐってみたけどダハブは行けなさそうなのかな ずーっと東の憧れてる土地だ

153 20/06/20(土)11:03:18 No.701227551

俺がオープンワールドに求めるのはメシだけどきちんと作ってあるゲーム案外少ない…

154 20/06/20(土)11:03:39 No.701227629

ゼノクロみたいに巨大ロボットまで入れるとヤバいレベルでフィールドが小さくなるんだよな

155 20/06/20(土)11:04:06 No.701227720

>アサクリ2の頃の世界遺産の中に入ってパズル解くの好きだったな >ああいうのまたやりたいけど最近のアサクリはそういうのなさそう 墓に若干のパズル要素はあるけど2みたいにガチガチではない

156 20/06/20(土)11:04:24 No.701227796

>そもそもBotWは入る必要がある建物しか用意してないような >実際のNYとか大きな街を舞台にしてるゲームだと全部のオブジェクトに入るようにするのは難しいだろうね 半分くらいは閉じたままにも出来ると思う

157 20/06/20(土)11:04:40 No.701227850

今の規模のオープンワールドだとゼルダやデスストみたいにそもそもの設定上から「こう言う世界観なんです」って作りにしないと「ここは入れないじゃん」とか「こういうのないのか」って不満が目立っちゃうな 設定で納得させることができればうまくいくけど

158 20/06/20(土)11:04:41 No.701227857

結局大半のプレイヤーが入らない入る必要のないもんは作っても仕方ないしね 何か重要な建物の再現でもない限りは

159 20/06/20(土)11:04:52 No.701227898

>俺がオープンワールドに求めるのはメシだけどきちんと作ってあるゲーム案外少ない… めんどくさいだけなんだよ!

160 20/06/20(土)11:04:54 No.701227906

fo4は町の少なさが狭さに感じる

161 20/06/20(土)11:05:06 No.701227933

>>アサクリ2の頃の世界遺産の中に入ってパズル解くの好きだったな >>ああいうのまたやりたいけど最近のアサクリはそういうのなさそう >墓に若干のパズル要素はあるけど2みたいにガチガチではない パズルだけじゃなくて普通入れない世界遺産の建物の内部とかもパルクールで移動しながら見れるのが好きだった

162 20/06/20(土)11:05:06 No.701227934

>アサクリ2の頃の世界遺産の中に入ってパズル解くの好きだったな オープンワールドじゃないけどアンチャーテッドがまさにそれ

163 20/06/20(土)11:05:19 No.701227985

>俺がオープンワールドに求めるのはメシだけどきちんと作ってあるゲーム案外少ない… しっかりうまい飯つくってしっかりバフ乗せたいよね

164 20/06/20(土)11:05:25 No.701228009

異常に頑丈な金網とかどうしても生まれるからな

165 20/06/20(土)11:05:27 No.701228016

主人公が窃盗とかしまくりのGTAとかだと 入れないのは残念としかおもえない

166 20/06/20(土)11:05:41 No.701228066

相当無法者な主人公じゃないと全ての建物に押し入る理由ないよね?

167 20/06/20(土)11:05:42 No.701228068

>fo4は町の少なさが狭さに感じる 南の方にもう一つ街欲しかったなあ

168 20/06/20(土)11:05:52 No.701228093

>fo4は町の少なさが狭さに感じる フィールドの半分以上元は町だよあれ?!

169 20/06/20(土)11:05:55 No.701228099

ゼノクロの巨大オブジェクトみたいな敵に巨大ロボでカチコミかけるのは最高だ 一撃喰らったら死ぬ生身で一度も攻撃貰わないでボッコボコにするのも楽しい

170 20/06/20(土)11:06:07 No.701228140

了解! ウォッカ! なんかよく分からないソーセージ! 缶詰!

171 20/06/20(土)11:06:08 No.701228144

番犬シリーズは現代の町並みでかつドローンとかカメラハックとかで好き勝手できるのが楽しかったな

172 20/06/20(土)11:06:11 No.701228155

>相当無法者な主人公じゃないと全ての建物に押し入る理由ないよね? オープンワールドって大半が相当無法者が主人公してる気がする…

173 20/06/20(土)11:06:16 No.701228168

>俺がオープンワールドに求めるのはメシだけどきちんと作ってあるゲーム案外少ない… やってみると案外同行者のリアクションだったり一緒に冒険してる感があって重要だな…ってなった要素だ

174 20/06/20(土)11:06:30 No.701228214

>めんどくさいだけなんだよ! デバフかかるならともかく飯食うだけで何がそんなめんどくさいの…

175 20/06/20(土)11:06:38 No.701228235

>主人公が窃盗とかしまくりのGTAとかだと >入れないのは残念としかおもえない ポリスメン撒くのに建物侵入とかあったら楽しそうなんだけどなぁ…

176 20/06/20(土)11:06:46 No.701228262

俺は町行く人全員とセックスできるシステム欲しい

177 20/06/20(土)11:07:27 No.701228411

FO4のボストン中心部の重さはゲームを進めるに連れてどんどん重くなっていくのがキツかった

178 20/06/20(土)11:07:30 No.701228419

>了解! >ウォッカ! >なんかよく分からないソーセージ! >缶詰! それがRDR2にあればなぁ…と思う お肉適当過ぎた

179 20/06/20(土)11:07:54 No.701228498

FO4の南部は輝きの海の中にもう少し見て回れるものがあったら完璧だったかな 自分が輝きの海のあの絶望的な光景が大好きなだけかも知れない

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