20/06/20(土)00:29:07 強いけ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1592580547130.jpg 20/06/20(土)00:29:07 No.701142511
強いけど割と扱いづらそう旋空孤月
1 20/06/20(土)00:31:23 No.701143207
普通に使う分には射程と威力が伸びる斬撃じゃないの?
2 20/06/20(土)00:31:45 No.701143318
強い人が使うと途端に恐怖のトリガーに
3 20/06/20(土)00:35:52 No.701144584
旋空使ってる時はシールド出せないから乱戦の中じゃ出しづらい
4 20/06/20(土)00:36:00 No.701144618
イコさんのは無理だけど普通の旋空ならシールド一枚で止まるよね?
5 20/06/20(土)00:36:35 No.701144793
ガトリンに結構抑えられてた
6 20/06/20(土)00:37:07 No.701144960
射程と威力が高いけどタメが大きくて当たり判定が厳しい大技って感じ
7 20/06/20(土)00:37:29 No.701145080
>イコさんのは無理だけど普通の旋空ならシールド一枚で止まるよね? ラービットぶったぎれるから集中にしないとだめじゃね
8 20/06/20(土)00:38:27 No.701145330
必殺の域にまで持っていけてるのはイコさんと餅・虎くらいだろ
9 20/06/20(土)00:38:55 No.701145447
エスクード切れるから普通のシールドなんて豆腐よ
10 20/06/20(土)00:39:33 No.701145614
思いっきり振って何十メートル先の的を正確に切らなきゃいけないし 気軽に使える技じゃないんだろうな
11 20/06/20(土)00:39:38 No.701145642
>強い人が使うと途端に恐怖のトリガーに いいですよね 構えたのを見て上に吹っ飛ばしたのに空中の不安定な姿勢のままぶっ放してくるイコさん
12 20/06/20(土)00:39:47 No.701145687
旋空無し弧月でもあっさりシールド割れる印象ある
13 20/06/20(土)00:40:40 No.701145922
ガンダムのユーマとヒュース二枚抜き狙った曲芸旋空も好き
14 20/06/20(土)00:40:54 No.701145998
くまちゃんが伸ばしてたぐらいが普通のアタッカーが使ったときの旋空なのかな
15 20/06/20(土)00:41:19 No.701146095
槍バカしか幻踊使ってないから刀の時の幻踊はどんな感じだろ
16 20/06/20(土)00:41:54 No.701146258
>旋空使ってる時はシールド出せないから乱戦の中じゃ出しづらい 旋空孤月はサブかメインどっちかだけで出せるしシールド使えるんじゃないか?
17 20/06/20(土)00:42:00 No.701146280
まあアタッカーがシールド割れないとクソゲーすぎるしね いや別にランク戦はゲーム的に調整してるわけではないんだけど
18 20/06/20(土)00:42:31 No.701146431
ざっけんな!クソマップじゃねえか!!
19 20/06/20(土)00:42:49 No.701146510
普通の人は20mくらいじゃなかったっけ で弓場さんが射程22mでアタッカー殺しだっけ
20 20/06/20(土)00:43:32 No.701146716
>槍バカしか幻踊使ってないから刀の時の幻踊はどんな感じだろ 使い手いるのに使う前に即落ちるからな…
21 20/06/20(土)00:43:38 No.701146747
言われてみれば防衛的には身内のシールド壊せても全く問題無いな
22 20/06/20(土)00:44:27 No.701146987
>まあアタッカーがシールド割れないとクソゲーすぎるしね >いや別にランク戦はゲーム的に調整してるわけではないんだけど 近接トリガーは射程削ってほぼ威力全振りなんだしそれくらいの威力無いとね…みたいな感じもあるしな…
23 20/06/20(土)00:44:40 No.701147042
>普通の人は20mくらいじゃなかったっけ 普通のアタッカーは起動1秒で15mぐらい イコさんは0.2秒で40m
24 20/06/20(土)00:45:11 No.701147187
>普通の人は20mくらいじゃなかったっけ 踏み込み+閃空15mで20じゃないっけ
25 20/06/20(土)00:45:17 No.701147213
アタッカーがシールド割れないとガンナーに接近できても有効打が与えられないからチマチマとトリオンを削るクソゲーになって見ててまったく面白くなさそう
26 20/06/20(土)00:45:19 No.701147227
餅に孤月で勝ち越せないからスコーピオン作ったみたいな話いいよね
27 20/06/20(土)00:45:26 No.701147256
ほほうハンピレー…
28 20/06/20(土)00:46:16 No.701147470
味方との連携を考えると線の攻撃に巻き込まないように考える必要もあるし誰でも簡単お手軽強攻撃とはいかなさそう ただ孤月アタッカーするなら選択肢として入れておかないと攻め切れない場面が増えると思う
29 20/06/20(土)00:46:16 No.701147477
>近接トリガーは射程削ってほぼ威力全振りなんだしそれくらいの威力無いとね…みたいな感じもあるしな 射程やら速度やらの弾トリガーがあれこれ使ってる要素全部削って威力に割いてんだからなぁ しかも複数にバラした弾でもシールド割と削れるんだから一塊の近接はむしろ意外とシールド当てても割れないな?って印象 特にスコピ
30 20/06/20(土)00:46:55 No.701147673
次の一振りの威力と射程が上昇する くらいでも扱えるオプションだぞ すごく使いやすいよ
31 20/06/20(土)00:47:43 No.701147893
生駒隊の編成考えると海くん何回か巻き込まれてそうな気がする
32 20/06/20(土)00:47:44 No.701147895
あぁ踏み込みありで20mか 忘れてたわ
33 20/06/20(土)00:47:52 No.701147931
孤月使いで旋空入れてないのとりまるともう一人で二人ぐらいしかいなかったはず 狐月使いならまず入ってるオプション
34 20/06/20(土)00:47:55 No.701147943
>アタッカーがシールド割れないとガンナーに接近できても有効打が与えられないからチマチマとトリオンを削るクソゲーになって見ててまったく面白くなさそう FPSみたいになってそれはそれで面白そうだけどアタッカーからしたら面白くないな
35 20/06/20(土)00:48:04 No.701147992
ガンナーの射程で切れるから入れときたいよね
36 20/06/20(土)00:48:11 No.701148022
スコピの最大の利点は柔軟性だって玉狛のしろいあたまがやってた
37 <a href="mailto:雷蔵">20/06/20(土)00:48:37</a> [雷蔵] No.701148133
ガンナー死ね…!シューター死ね…!!
38 20/06/20(土)00:49:06 No.701148273
グラホとスコピを学んだ白いやつが黒くなったときが楽しみ
39 20/06/20(土)00:49:09 No.701148284
忍田さんがエネドラのコア連打で斬ってたときどれくらいの距離だっけ 練習すればあの人もできそう
40 20/06/20(土)00:49:14 No.701148311
レイガスト入れるならスラスター入れるぐらいには鉄板
41 20/06/20(土)00:49:19 No.701148334
>ガンナー死ね…!シューター死ね…!! 眼鏡のトリオンでもシールドモードマジで硬いから実際弾に対する強い恨みを感じる
42 20/06/20(土)00:50:29 No.701148666
レイガスト人気ないよね どっかにレイジさん以外でレイガスト二刀流な人がいたはずだから早く見たい
43 20/06/20(土)00:51:00 No.701148797
スコピと弧月で同じくくりにされてるけど スキルの条件とか適正がヤバイくらい違う……
44 20/06/20(土)00:51:06 No.701148817
>孤月使いで旋空入れてないのとりまるともう一人で二人ぐらいしかいなかったはず >狐月使いならまず入ってるオプション ガー不拳銃持ちだからか三輪もいれてないね とりまるは何で入れてないんだろうガイストで十分なのか?
45 20/06/20(土)00:51:10 No.701148843
B級隊長だとイコさん弓場さんカゲが味方を割と厳選する必要があるイメージ
46 20/06/20(土)00:51:18 No.701148890
ダブルレイガスター雪丸の登場が待たれる
47 20/06/20(土)00:51:18 No.701148891
開発当時はそれなりに使ってる人もいたんじゃないかな シールド強化で重いしいらなくね?ってなったと予想
48 20/06/20(土)00:51:38 No.701148976
レイガストのスラスター斬りでエスクード斬れるとは思わなかった 修のスラスター斬りがショボすぎる…
49 20/06/20(土)00:51:47 No.701149021
レイガスト+槍孤月とか持つ人居ないかなあ…
50 20/06/20(土)00:51:49 No.701149032
あんな面白お兄さんやのに居合いの達人とかかっこよすぎひん?
51 20/06/20(土)00:51:53 No.701149048
戦術やトリガーにも流行ってあるっぽいし今はレイガストは本当に人気がないだけなんだと思う
52 20/06/20(土)00:51:55 No.701149060
0.2秒であんなに建物薙ぎ払うって何…?ってなる生駒旋空
53 20/06/20(土)00:52:03 No.701149117
正直レイガストシールドスラスターはガンナーからすれば馬鹿みたいに硬い防御のまま高速で突っ込んでくるって最悪レベルの組み合わせな気がするのになぜ流行らないのか
54 20/06/20(土)00:52:12 No.701149176
スコーピオン手裏剣でシールド割れてなかったけどあれ多分集中してるよね?
55 20/06/20(土)00:52:18 No.701149204
遠くのものを狙って斬るって弾当てるよりさらに大変そうだしここぞというところでの大技っぽくなるのも当然だと思うが なんで本部長は連射できてるんだろうか…
56 20/06/20(土)00:52:31 No.701149253
>とりまるは何で入れてないんだろうガイストで十分なのか? 何故か孤月も銃も同じ側に入れてるから枠が…
57 20/06/20(土)00:52:37 No.701149286
ユーマとかカゲ見てるとスコーピオンがずるく見えすぎる…
58 20/06/20(土)00:52:47 No.701149334
レイガストとスラスターで上手くすればサーフィンで高速移動できるって思ってるのに誰もやらない
59 20/06/20(土)00:52:48 No.701149337
>レイガストのスラスター斬りでエスクード斬れるとは思わなかった >修のスラスター斬りがショボすぎる… 比較的脆い首元部分とはいえラービットにも修レイガストスラスターで刺さるんですよ!
60 20/06/20(土)00:53:01 No.701149398
アタッカーからしたら自分の足で走ればいいだけだからじゃない? 走れないからオッサムは使ってるだけで
61 20/06/20(土)00:53:04 No.701149411
オッサムスタイルも風間さんがすぐ見抜いてた辺り昔はそこそこいた構成だったのかもしれない
62 20/06/20(土)00:53:05 No.701149422
攻撃力のみで言ったら孤月が一番強いはずだから それが長射程ぶんぶんやってきたら普通に怖い
63 20/06/20(土)00:53:25 No.701149495
>スコーピオン手裏剣でシールド割れてなかったけどあれ多分集中してるよね? 複数分割してたけど一つ一つは小さいしね
64 20/06/20(土)00:53:48 No.701149596
>あんな面白お兄さんやのに居合いの達人とかかっこよすぎひん? こっち見て言わんで下さいよイコさん
65 20/06/20(土)00:53:53 No.701149616
>正直レイガストシールドスラスターはガンナーからすれば馬鹿みたいに硬い防御のまま高速で突っ込んでくるって最悪レベルの組み合わせな気がするのになぜ流行らないのか 何か剣というより剣としても使えるシールドって感じするしレイガスト…
66 20/06/20(土)00:54:07 No.701149669
>正直レイガストシールドスラスターはガンナーからすれば馬鹿みたいに硬い防御のまま高速で突っ込んでくるって最悪レベルの組み合わせな気がするのになぜ流行らないのか 普通のシールドでもそれなりのトリオンがあれば壊れなくなったからかな…
67 20/06/20(土)00:54:23 No.701149762
というかレイガスト使うと直線で無理やり機動できる反面通常移動が遅くなるからな……
68 20/06/20(土)00:54:26 No.701149775
ダブルレイガスターはきっとロボのバーニアのごとく連続スラスターのジグザグ機動するって信じてる
69 20/06/20(土)00:54:30 No.701149794
昔はカメレオン戦法が流行ってたらしいからな 風間隊や諏訪さんみたいな明確な対処法持ってないと強そうだよね
70 20/06/20(土)00:54:31 No.701149801
レイガスト使いはスラスター使えないC級でつまづいてるから増えないんだろう
71 20/06/20(土)00:54:46 No.701149869
>レイガストとスラスターで上手くすればサーフィンで高速移動できるって思ってるのに誰もやらない 直線の動きならグラホで跳ねた方が空中でのトリガー選択の自由度が上だと思う 後サーフィンって事はせっかくのレイガストを武器にも盾にもできなくてもったいなくない?
72 20/06/20(土)00:54:53 No.701149903
>ユーマとかカゲ見てるとスコーピオンがずるく見えすぎる… スコーピオン×2のマンティスとか強そうだけど要するにフルアタだからな… 盾に頼らず避けられる土台ないと実戦じゃ使いこなせんという
73 20/06/20(土)00:55:00 No.701149934
>忍田さんがエネドラのコア連打で斬ってたときどれくらいの距離だっけ >練習すればあの人もできそう BBFでは他の旋空孤月使いが射程2なのに虎だけ射程3あるから恐らくできる ちなみに沢村さんも射程3
74 20/06/20(土)00:55:41 No.701150102
レイガストはブレードモードでも攻撃力Bだし重いしってところで使用者選ぶのは仕方ないというか…
75 20/06/20(土)00:55:52 No.701150154
今のランク戦のポイント報酬がキルスコアに寄り過ぎてるからみんな攻撃偏重な編成になってる感じ もっと拠点防衛とかミッション形式のランク戦やると人気トリガーも戦術も変わると思う
76 20/06/20(土)00:56:14 No.701150238
レイガストは地味にモード切り替えとか形状変化とかスラスターとかで操作が煩雑そう
77 20/06/20(土)00:56:24 No.701150294
未来視持ちに勝てるなんだろう 攻め手がめちゃくちゃ多いのかな
78 20/06/20(土)00:56:32 No.701150324
ダブルレイガスターがどういうスタイルで戦うのか期待してます
79 20/06/20(土)00:57:08 No.701150477
>今のランク戦のポイント報酬がキルスコアに寄り過ぎてるからみんな攻撃偏重な編成になってる感じ >もっと拠点防衛とかミッション形式のランク戦やると人気トリガーも戦術も変わると思う ガロプラの時の鋼さんだな
80 20/06/20(土)00:57:24 No.701150543
トリガー操作めんどくさいのはユーマでもできれば避けたいぐらいには隙になりかねないみたいだしな
81 20/06/20(土)00:57:32 No.701150582
見てみろよレイジさんのスラスターの使い方 完全にゴリラだよ
82 20/06/20(土)00:57:39 No.701150616
>今のランク戦のポイント報酬がキルスコアに寄り過ぎてるからみんな攻撃偏重な編成になってる感じ 生存チーム複数いたら生存点貰えないの勿体無いよね
83 20/06/20(土)00:57:40 No.701150620
レイジさんはレイガストでビッグオーするからすげぇよ…
84 20/06/20(土)00:57:41 No.701150630
明らかに強い狐月やサブ武器に便利すぎるスコーピオンあって中々癖の強いレイガストにはなぁ 対戦ゲーで性能で不人気キャラでるようなもんでしょ
85 20/06/20(土)00:58:11 No.701150764
レイガストは完全に「熟練が使えば強い」っていう初心者に勧めちゃいけないタイプだ
86 20/06/20(土)00:58:42 No.701150906
>完全にゴリラだよ せめてブレード出して攻撃してくだち!! スラスター投げもしてたけどさ
87 20/06/20(土)00:59:02 No.701150979
まだ誰もメインでレイガストを剣として使う人が出てきてないからな… 使ってもサブ
88 20/06/20(土)00:59:08 No.701151010
レイガストって結構な頻度でスラスター飛ばしされてるよね 好き
89 20/06/20(土)00:59:16 No.701151042
ミッション形式のランク戦は柿崎隊強そう
90 20/06/20(土)00:59:29 No.701151127
鋼も地の対応力上げた上での剣盾スタイルって感じだもんなあ
91 20/06/20(土)00:59:32 No.701151142
まずレイガスト使いのスタイルがバラバラ過ぎて参考にならない シューター手持ち盾兼フィニッシャー兼投擲 アタッカー手持ち盾兼片手飛んだら剣兼投擲 ナックル加速機兼投擲 と来て雪丸はどう使うのか
92 20/06/20(土)00:59:57 No.701151230
孤月 スコーピオン レイガスト 使うならうーんかっこいいから孤月かなぁ
93 20/06/20(土)01:00:18 No.701151321
>と来て雪丸はどう使うのか スラスター改がどうカスタムされてるか気になって仕方ない
94 20/06/20(土)01:00:37 No.701151396
レイガストはガンダムが盤石の強さで好きだと言わざるを得ない
95 20/06/20(土)01:00:50 No.701151453
実際シールドモードは強度あるから受け止める村上鋼とかには便利になんだろうけど普通の人は離れた所に展開できるシールドでいいやってなるよね…
96 20/06/20(土)01:00:53 No.701151467
>と来て雪丸はどう使うのか ダブルレイガスターだからな きっとシールドモードでスラスターで飛びまわってシールドと剣モードを切り替えまくりの変態だ
97 20/06/20(土)01:00:57 No.701151485
雪丸には是非サンダーボルトみたいな活躍してほしい
98 20/06/20(土)01:00:58 No.701151493
トリガー一種しか使えないC級でも防御手段が手に入ると考えたら使えそうなんだけどなレイガスト それこそ雷蔵さんの初期構想と同じ運用だよ
99 20/06/20(土)01:01:15 No.701151571
>シューター手持ち盾兼フィニッシャー兼投擲 >アタッカー手持ち盾兼片手飛んだら剣兼投擲 >ナックル加速機兼投擲 投擲が鉄板戦術なの笑う
100 20/06/20(土)01:01:31 No.701151637
鋼の盾モードで受け止めてそのままスラスターで体制崩させる使い方がめちゃくちゃ好き
101 20/06/20(土)01:01:43 No.701151698
ガンダムはクマちゃんの置き土産メテオラ冷静に処理するので痺れたよ 加減しろとも言う
102 20/06/20(土)01:01:48 No.701151713
>実際シールドモードは強度あるから受け止める村上鋼とかには便利になんだろうけど普通の人は離れた所に展開できるシールドでいいやってなるよね… 利便性の差がどうしてもね…
103 20/06/20(土)01:02:08 No.701151802
スラスターってどんだけトリオン使うんだろうか チカちゃんとかならずっと飛び続けることもできるんだろうか
104 20/06/20(土)01:02:23 No.701151874
シールドは手も開くしね
105 20/06/20(土)01:02:24 No.701151882
しおりちゃんはレイガストでも強い人はいっぱいいるとか言ってたけど 今見ると弱くてレイガスト入れてるのって眼鏡くらいだよな
106 20/06/20(土)01:02:30 No.701151904
>投擲が鉄板戦術なの笑う あれマジで威力あるからシールドで防ぐこともできなさそうだしな…
107 20/06/20(土)01:02:39 No.701151945
サーフボードみたいにして一人エウレカセブンしてる雪丸はちょっと見たい
108 20/06/20(土)01:02:47 No.701151977
レイガストはアタッカートリガーを耐えられる防御力あるから 接近戦で切り結ぶ時の盾としてはレイガスト一択 集中シールドでも弧月とスコーピオンは耐えられない
109 20/06/20(土)01:02:51 No.701151996
>スラスターってどんだけトリオン使うんだろうか >チカちゃんとかならずっと飛び続けることもできるんだろうか トールギスみたいにガックンガックン動きそう
110 20/06/20(土)01:03:02 No.701152045
>加減しろとも言う 付け焼き刃なんて通用するわけねえだろオラッ!をランク戦でやっておくことで実戦時に役立つから…
111 20/06/20(土)01:03:38 No.701152199
ランク戦で使ってないだけで実践では別のトリガー編成って人も多いのかなって思う ランク戦に強いトリガーと実践で使えるのは別って感じで
112 20/06/20(土)01:03:39 No.701152207
グラスホッパーで飛び! スラスターで加速! 人間ミサイルの完成だ
113 20/06/20(土)01:03:45 No.701152230
レイガストシールドの圧倒的防御力を利用した仏とガンダムのフルアタック戦術は割りと流行りそう
114 20/06/20(土)01:04:01 No.701152297
スラスター投擲は傷ありラービットといえどオッサムのトリオンでも効く火力で不意打ちとはいえヴィザ翁に通るからな…
115 20/06/20(土)01:04:02 No.701152305
オッサムスタイルはちゃんと使えば犬飼ってないも攻めあぐねるクソ戦術なんだけどな… シールドぶち抜けないガンナーは一方的に嬲れる
116 20/06/20(土)01:04:08 No.701152322
アタッカー同士の戦いでのシールドは完全に受け止めるっていうかは勢い殺すって感じっぽいね
117 20/06/20(土)01:04:09 No.701152327
>接近戦で切り結ぶ時の盾としてはレイガスト一択 接近戦で切り結ぶなら孤月でもいいし… 弾トリガーも同時に防げるのはもちろん強みだけど
118 20/06/20(土)01:04:28 No.701152387
>今のランク戦のポイント報酬がキルスコアに寄り過ぎてるからみんな攻撃偏重な編成になってる感じ >もっと拠点防衛とかミッション形式のランク戦やると人気トリガーも戦術も変わると思う ベイルアウトあるから死んで止めてもオッケー!って防衛形態だからね
119 20/06/20(土)01:04:34 No.701152413
>ランク戦で使ってないだけで実践では別のトリガー編成って人も多いのかなって思う >ランク戦に強いトリガーと実践で使えるのは別って感じで 実戦で使いこなすためにランク戦があるんだぞ
120 20/06/20(土)01:05:12 No.701152587
スラスターとグラスホッパーで機動力に全振りしたい
121 20/06/20(土)01:05:19 No.701152619
スラスターチャージがメテオラを押し返すから雑に強い
122 20/06/20(土)01:05:31 No.701152674
ボーダーは機動戦術の組織だから実現しないと思うけど レイガストでローマ軍みたいなことはできそうだな
123 20/06/20(土)01:05:43 No.701152719
旋空のアドバンテージは凄く感じるけど槍バカ以外に幻踊積んでる隊員いたっけ?
124 20/06/20(土)01:06:00 No.701152785
>見てみろよレイジさんのスラスターの使い方 >完全にゴリラだよ あれの何が酷いってシールド越しにトリオン体破壊できるレベルの攻撃をそれこそパンチのレベルで繰り出せることなんですよ ランビリスが高性能じゃなかったらゴリラパンチでカナダ人の顔面吹き飛ばすつもりだよあれ
125 20/06/20(土)01:06:05 No.701152809
>旋空のアドバンテージは凄く感じるけど槍バカ以外に幻踊積んでる隊員いたっけ? 今は亡き三浦
126 20/06/20(土)01:06:08 No.701152825
>射程やら速度やらの弾トリガーがあれこれ使ってる要素全部削って威力に割いてんだからなぁ >しかも複数にバラした弾でもシールド割と削れるんだから一塊の近接はむしろ意外とシールド当てても割れないな?って印象 >特にスコピ 近接は固定値で得物具現化するのに対してシューターはトリオン使い捨てて攻撃してるんだからむしろ火力無いとダメだろ
127 20/06/20(土)01:06:10 No.701152830
ランク戦での「環境」も何度も変わってるみたいだからレイガスト改良で上方修正されたらにわかレイガスター大量発生とかはありえるんだろうな この漫画だと主人公が使ってる武器にそういう修正はしねえだろうなって確信はあるけど
128 20/06/20(土)01:06:16 No.701152855
>旋空のアドバンテージは凄く感じるけど槍バカ以外に幻踊積んでる隊員いたっけ? ミューラー
129 20/06/20(土)01:06:48 No.701152991
幻踊はミューラー積んでるけど使ってる所まだ描写されてねえ気がする
130 20/06/20(土)01:06:49 No.701152994
>旋空のアドバンテージは凄く感じるけど槍バカ以外に幻踊積んでる隊員いたっけ? カトリンの盾
131 20/06/20(土)01:06:55 No.701153027
>旋空のアドバンテージは凄く感じるけど槍バカ以外に幻踊積んでる隊員いたっけ? ミューラー 見せずに二度も落ちやがった
132 20/06/20(土)01:07:35 No.701153185
レイガストは癖が強すぎるから よっぽど強い人しか使わない感じになってる
133 20/06/20(土)01:08:02 No.701153280
サイレンサー積んでるのに一回もそれらしい描写がない仏もいるし… 二回出番があったから全武装を見せてくれるなどというナイーブな考えは捨てろ
134 20/06/20(土)01:08:25 No.701153381
例えばチカが球体レイガスト+適当メテオラの動く完全無敵要塞化したら全員消し飛ばされるからレイガストは強いはず
135 20/06/20(土)01:08:58 No.701153516
斬り合いで絡め手使いたい人はスコーピオン選んでるのかね 幻踊の開発時期は不明だけどスコーピオン前にもあったならその時にはもっと使われてそう
136 20/06/20(土)01:09:26 No.701153611
アタッカーでボーダーのランク戦やりてー
137 20/06/20(土)01:09:33 No.701153640
孤月で使っても槍みたいに上手くシールドかわせなさそうだと思ってるからどう使うか見たかったんだよな
138 20/06/20(土)01:09:41 No.701153669
スコーピオン手裏剣が集中シールドに刺さったのに対して レイガストは風間さんを包む大きさでもスコーピオンの斬撃を防げるんだ
139 20/06/20(土)01:09:54 No.701153716
>レイガストは癖が強すぎるから >よっぽど強い人しか使わない感じになってる BBF見る限りB級以上でチーム組んでる人だと修含めて4人くらいしかいないからな…
140 20/06/20(土)01:09:57 No.701153728
>サイレンサー積んでるのに一回もそれらしい描写がない仏もいるし… >二回出番があったから全武装を見せてくれるなどというナイーブな考えは捨てろ ガンダムが強いからいいんだ ガンダムが暴れてサイレンサーつけて隠密援護+邪悪の狙撃って聞けばそこそこ強そうだろう
141 20/06/20(土)01:10:01 No.701153736
つばぜり合いの時にうにょっと殺るんだろうか
142 20/06/20(土)01:10:13 No.701153778
変態エイムなスナイパーに射抜かれてクソマップ!!1言い始めるところまでわかる
143 20/06/20(土)01:10:26 No.701153818
>スコーピオン手裏剣が集中シールドに刺さったのに対して >レイガストは風間さんを包む大きさでもスコーピオンの斬撃を防げるんだ あれはトリン無制限フィールドだからじゃないの?
144 20/06/20(土)01:10:48 No.701153896
誰々が暴れ回ってるからその対策で新戦術発明!が多いよね
145 20/06/20(土)01:11:03 No.701153942
>近接はむしろ意外とシールド当てても割れないな?って印象 >特にスコピ 手裏剣はニノの集中シールドに深々と突き刺さってたけどまぁ火力としては旋空弧月にアドバンテージ有りそうね
146 20/06/20(土)01:11:04 No.701153945
ボーダーの今の基礎戦術がシールドだからレイガストはチームでちゃんと確認とれてないとまず使いにくいよね
147 20/06/20(土)01:11:09 No.701153958
ミューラーは剣の振り方と受け方が割と独特だった気がするから盾以外のアタッカーとしての特徴も見てみたくはある
148 20/06/20(土)01:11:23 No.701154015
サイレンサーは討伐作戦とかの方で有用そう
149 20/06/20(土)01:11:31 No.701154054
スコーピオン手裏剣振りかぶって思い切り投げてるようには見えないけど集中シールドにぶっ刺さるの怖い
150 20/06/20(土)01:11:41 No.701154099
>誰々が暴れ回ってるからその対策で新戦術発明!が多いよね 対策してもらって初めて気付く弱点とかあるから重要
151 20/06/20(土)01:11:47 No.701154124
敵チームのスナイパーの動きがほぼ千佳ちゃんマークになってたのはちょっと笑った
152 20/06/20(土)01:12:16 No.701154235
コストがわからないから比較できないけどスリケンは投げたあと再生成しなきゃいけないんだよな…
153 20/06/20(土)01:12:23 No.701154266
熊ちゃんの集中シールドはガンダムの弧月(旋空じゃない)で割れてたな
154 20/06/20(土)01:12:36 No.701154322
そりゃチカとヒュースは場にS級が二人いるようなもんだから速攻マークは当然
155 20/06/20(土)01:12:44 No.701154361
やりたい放題のずるいチカちゃんに対抗する新戦術も生まれるか
156 20/06/20(土)01:12:59 No.701154420
玉狛チートかよ
157 20/06/20(土)01:13:18 No.701154510
トリオン貧者の槍バカが槍の穂先だけブレードにすることで節約するぐらいだし結構バカにならない消費量なんだろうな
158 20/06/20(土)01:14:07 No.701154701
あれ……玉狛第2ってチームに3人S級がいるようなもんじゃ……
159 20/06/20(土)01:14:19 No.701154750
千佳ちゃんMPとHPと防御力はクソ高いけど素早さがイマイチだから 発見次第アタッカーが寄って仕留めるか つけ狙って狙撃の瞬間カウンタースナイプするかかな…
160 20/06/20(土)01:15:05 No.701154925
チカちゃんは一人だけ爆撃機みたいな存在だからマークもされる…
161 20/06/20(土)01:15:06 No.701154931
さすがに黒トリのないユーマは現状まだA級トップクラスくらいだと思う
162 20/06/20(土)01:15:34 No.701155044
チコシールドもイコセンなら割れるんだろうか
163 20/06/20(土)01:15:40 No.701155069
>コストがわからないから比較できないけどスリケンは投げたあと再生成しなきゃいけないんだよな… グーガーの場合は他の隊員とは思考パターンが違うというか カードゲームにおいて他隊員はライフをなるべく保って戦おうとするけどクーガーの場合ライフ1になろうが先に相手のライフ0にする為の戦い方してるから…
164 20/06/20(土)01:16:24 No.701155217
サイドエフェクトない風間さんと餅がアタッカートップなのがすごいよね
165 20/06/20(土)01:17:00 No.701155365
>熊ちゃんの集中シールドはガンダムの弧月(旋空じゃない)で割れてたな というか近接武器なら大体割れるよ集中シールド ニノの集中シールドでさえユーマのスコピ投げで貫通するし
166 20/06/20(土)01:17:04 No.701155380
チカチャンはメテオラキューブ撃ち抜かれてから固定シールド間に合ってるのが地味にすごいと思う
167 20/06/20(土)01:17:16 No.701155431
クーガーというか猫の頭の柔らかさよ 毎回スコーピオンで面白技が見れる
168 20/06/20(土)01:17:43 No.701155550
シールド割れないなら近接武器捨てて全員ガンナーでいいからな…
169 20/06/20(土)01:18:10 No.701155662
チカ子はほっとくとメテオラやアイビス撃ってきてウザいから真っ先に落としたい 白チビは強い上にほっとくと暗殺してきてからウザいから真っ先に落としたい カナダ人は単純にクソ強いし器用でウザいから真っ先に落としたい メガネはほっとくと無限にワイヤー張ってウザいから真っ先に落としたい
170 20/06/20(土)01:19:06 No.701155881
B級上位らしい詐欺集団になったなメガネ隊も
171 20/06/20(土)01:19:49 No.701156055
ユーマのスコピの応用はさすがにルールの後出しがすぎる感じがする 現状出てる要素の中からそういう使い方もあるかってくらいにとどめてほしい
172 20/06/20(土)01:19:53 No.701156070
弓場ちゃんのピーキー調整の銃でもシールド割りまくれるけど真似する人居ないし シールド割り要員としての前衛なら弧月かスコピの方が扱いやすいんだろうな
173 20/06/20(土)01:20:26 No.701156196
千佳ちゃん「敵地ではやはりこれが効きます」
174 20/06/20(土)01:20:30 No.701156209
幻踊旋空弧月は虎がやってたやつがそうなのかな…
175 20/06/20(土)01:20:43 No.701156262
>白チビは強い上にほっとくと暗殺してきてからウザいから真っ先に落としたい >カナダ人は単純にクソ強いし器用でウザいから真っ先に落としたい その二人に近接戦挑まれて手傷追わせたり下手すると両方斬り伏せてるレベルだったお好み焼き屋の息子とガンダムはさぁ…何なの…?
176 20/06/20(土)01:20:51 No.701156296
>ユーマのスコピの応用はさすがにルールの後出しがすぎる感じがする >現状出てる要素の中からそういう使い方もあるかってくらいにとどめてほしい 言うても形状の変更以外のことはしてなくね?
177 20/06/20(土)01:20:54 No.701156314
シールドより硬いであろうエスクードも旋空弧月でバッサリ斬れるからアタッカーは火力高い
178 20/06/20(土)01:21:52 No.701156539
>ユーマのスコピの応用はさすがにルールの後出しがすぎる感じがする >現状出てる要素の中からそういう使い方もあるかってくらいにとどめてほしい スコピよりグラスホッパーの方が気になる 状況限定でシールドより強くない?ってなるし
179 20/06/20(土)01:22:26 No.701156678
>ユーマのスコピの応用はさすがにルールの後出しがすぎる感じがする >現状出てる要素の中からそういう使い方もあるかってくらいにとどめてほしい 生み出して変形させて切り離してって特に新しいことしてるとは思わんが
180 20/06/20(土)01:22:39 No.701156726
>スコピよりグラスホッパーの方が気になる >状況限定でシールドより強くない?ってなるし 対アタッカーならシールドよりよっぽど強そうだよねグラスホッパー
181 20/06/20(土)01:23:20 No.701156882
>ユーマのスコピの応用はさすがにルールの後出しがすぎる感じがする >現状出てる要素の中からそういう使い方もあるかってくらいにとどめてほしい グラホで手裏剣バウンドさせるのは新要素っちゃ新要素だけど スコピ投げるのと曲げるのは後出しは無くない?
182 20/06/20(土)01:23:21 No.701156883
>スコピよりグラスホッパーの方が気になる >状況限定でシールドより強くない?ってなるし あれはそれに見合うだけの能力ないと使いこなせない筆頭じゃねえか
183 20/06/20(土)01:23:37 No.701156941
>メガネはほっとくと無限にワイヤー張ってウザいから真っ先に落としたい これが簡単なようでメガネに時間を割きすぎると他の3人や他チームが合流してくるからヤバい 何なら速攻で落としてもメガネはひと仕事した後でチーム戦略に影響ないのも酷い
184 20/06/20(土)01:23:56 No.701157030
玉狛は見つけ次第やるぞ!
185 20/06/20(土)01:23:59 No.701157043
グラスホッパーはミスって頭から突っ込むとかありそうで
186 20/06/20(土)01:24:12 No.701157100
>対アタッカーならシールドよりよっぽど強そうだよねグラスホッパー グラスホッパー複数起動出来るんだし板状に展開すれば普通に通用しそう
187 20/06/20(土)01:24:20 No.701157125
>その二人に近接戦挑まれて手傷追わせたり下手すると両方斬り伏せてるレベルだったお好み焼き屋の息子とガンダムはさぁ…何なの…? カナダ人達実際クソ強いんだけどね… ソレを凌ぐ学習型コンピュータとニュータイプ強すぎる
188 20/06/20(土)01:24:50 No.701157243
切りかかってくる相手の足元にグラホ出すのがまず難しそう グラホ出したら左右どちらかのトリガー塞がるし
189 20/06/20(土)01:25:13 No.701157334
カゲとかガンダムとかクソ強いのにその上に餅とかかざまさんいるのがな…何なのお前ら
190 20/06/20(土)01:25:25 No.701157385
エスクード無双のほうがやばいだろ 盾にカタパルトに妨害にノーモーションで遠隔に生やせるんだぞ トリオンモンスターくらいしか使えないけど
191 20/06/20(土)01:25:42 No.701157450
そうかスコピを弾くなら盾になんのか
192 20/06/20(土)01:25:43 No.701157458
>対アタッカーならシールドよりよっぽど強そうだよねグラスホッパー 旋空孤月出すときに柄の前に置くだけで勝手に後ろに吹っ飛ぶよな 距離の制限あったっけ?
193 20/06/20(土)01:25:46 No.701157469
スコピ手裏剣はニノシールドも貫通出来る威力だけどグラスホッパーなら弾けるんだから それなりの熟練者なら実用レベルの防御手段だと思う
194 20/06/20(土)01:25:48 No.701157477
放置してもうざいしかまけてもウザい そんな主人公
195 20/06/20(土)01:26:41 No.701157676
>ユーマのスコピの応用はさすがにルールの後出しがすぎる感じがする >現状出てる要素の中からそういう使い方もあるかってくらいにとどめてほしい スコピンボールだってグラホ機動戦術をスコピ単体でやっただけだし スコピ投げも曲げも自分や他の誰かがヤッたことの応用でしか無いぞ
196 20/06/20(土)01:27:37 No.701157893
スコピはカゲがスパイダーマンしてたのが一番インチキだと思う…
197 20/06/20(土)01:27:40 No.701157909
>スコピ手裏剣はニノシールドも貫通出来る威力だけどグラスホッパーなら弾けるんだから >それなりの熟練者なら実用レベルの防御手段だと思う まずスコピ投げてくる奴がほとんどいない!
198 20/06/20(土)01:28:23 No.701158077
実体ブレードは弾くけどトリオン弾だと壊れるという仕様をクラッチぐらいしか認識して無さそうだったし これから防御に使う隊員が出るかスルーされるか…
199 20/06/20(土)01:28:43 No.701158158
>まずスコピ投げてくる奴がほとんどいない! 普通に剣状に使ってる時でもいいよ
200 20/06/20(土)01:28:51 No.701158182
グラスホッパーも制御難しいんだろうなとは思う