20/06/19(金)16:08:10 レポが... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1592550490813.jpg 20/06/19(金)16:08:10 No.700970897
レポがどんどん上がって来てて楽しくなってきた
1 20/06/19(金)16:14:39 No.700972066
プレイ後に電子ガチャしてそこから任意でカードコネクトでカード化だから結構お金かかりそうなシステムっぽいね…
2 20/06/19(金)16:18:04 No.700972702
>プレイ後に電子ガチャしてそこから任意でカードコネクトでカード化だから結構お金かかりそうなシステムっぽいね… フルでやったら1プレイ200円+神姫ガチャ400円+印刷代400円で1000円かかるね
3 20/06/19(金)16:19:10 No.700972932
4回連続でお迎えおめでとうございます!って言われるのじわじわくる
4 20/06/19(金)16:20:15 No.700973153
筐体のほうのアンケやり忘れてしまった…ロケテの意味!
5 20/06/19(金)16:20:54 No.700973277
>フルでやったら1プレイ200円+神姫ガチャ400円+印刷代400円で1000円かかるね なそ にん
6 20/06/19(金)16:21:02 No.700973311
ロケテいける人には頑張ってアンケにダメ出ししてボンバーガールのように残り続けるゲームになってほしい
7 20/06/19(金)16:22:02 No.700973525
毎日行っても3万なら安いもんだな!
8 20/06/19(金)16:22:10 No.700973550
>フルでやったら1プレイ200円+神姫ガチャ400円+印刷代400円で1000円かかるね 40連で1万円って考えると時間かかるけどソシャゲのガチャとそう変わらない感じするね URもソシャゲみたいな排出率になるのかねぇ…
9 20/06/19(金)16:22:41 No.700973652
>毎日行っても3万なら安いもんだな! 1日1プレイかよ…
10 20/06/19(金)16:23:18 No.700973773
>フルでやったら1プレイ200円+神姫ガチャ400円+印刷代400円で1000円かかるね あんまりこういうのやらないからよく知らないけど高くない?
11 20/06/19(金)16:23:22 No.700973784
別にプレイと一緒にカードが出てくるわけでもなく 座席が動くなどのギミックがあるわけでもなくて1プレイ200円は高く感じてしまうな
12 20/06/19(金)16:24:06 No.700973942
ガチャと印刷は強制?
13 20/06/19(金)16:24:09 No.700973955
PASELIを使えば安くなるんだとかそんな感じになるかと
14 20/06/19(金)16:24:21 No.700973994
>あんまりこういうのやらないからよく知らないけど高くない? ガチャも印刷もしなければ200円だぞ
15 20/06/19(金)16:24:51 No.700974099
1人のプレイ時間長いなら相応の値段じゃないとお店側も困るしねえ
16 20/06/19(金)16:25:01 No.700974139
テストした人とこれからテストに行く予定の人は徹底的にダメ出ししといた方がいいぞ ちゃんとここがダメって言っておかないとそのままになるからな
17 20/06/19(金)16:25:17 No.700974183
育成&イチャイチャパートと対戦アクションパートだし200円はそんなもんだろう
18 20/06/19(金)16:26:08 No.700974353
実稼働すると店舗で1プレーの料金は設定できる可能性あるんじゃないかな 音ゲーも店舗設定で100円とか多いだけで本来1プレー200円だし
19 20/06/19(金)16:26:19 No.700974391
最近のアケゲーは副産物欲しけりゃ払うもん払えってのが多いからな やろうと思えば安く済むから助かる
20 20/06/19(金)16:26:28 No.700974422
この手の筐体で1プレイ100円は既に採算取り終わって4年目突入とかそんなレベルのタイトルでは
21 20/06/19(金)16:26:49 No.700974501
>1人のプレイ時間長いなら相応の値段じゃないとお店側も困るしねえ プレイ時間は大体15分くらいっぽい
22 20/06/19(金)16:27:13 No.700974594
>この手の筐体で1プレイ100円は既に採算取り終わって4年目突入とかそんなレベルのタイトルでは もしくは児童向けのデータカードダス
23 20/06/19(金)16:27:20 No.700974627
>ガチャと印刷は強制? 1プレイにつき無料の一体に追加して引かなけりゃお金取られないし目当てじゃなければ印刷しないこともできる
24 20/06/19(金)16:27:20 No.700974630
ボンガってロケテの時100円だっけ200円だったっけ…あれも設定では100円1クレ~300円2クレまで設定できるらしいが
25 20/06/19(金)16:27:32 No.700974677
1パチくらいは遊べるんだね
26 20/06/19(金)16:28:00 No.700974768
ガチャや印刷に関しては一通りそろえたらしなくなるんだしまあそんなもんじゃない? お触りと一試合の合計何分で1プレイなの?
27 20/06/19(金)16:28:13 No.700974812
まあ追加課金は大抵別に払わんでも普通にゲームできるからいいさ
28 20/06/19(金)16:28:38 No.700974898
青ボタンが忙しい過ぎる
29 20/06/19(金)16:28:41 No.700974911
>ガチャと印刷は強制? 1プレイにつき1回ガチャ無料だそう 追加は任意で 印刷はカードコネクトという別のマシンを使って行う
30 20/06/19(金)16:28:50 No.700974941
1回目ガチャは無料かボンガみたいな感じか
31 20/06/19(金)16:29:00 No.700974988
ンガーも毎回フルに使えば1回500円かかるしそんなもんだろう
32 20/06/19(金)16:31:40 No.700975538
>この手の筐体で1プレイ100円は既に採算取り終わって4年目突入とかそんなレベルのタイトルでは 「この手の筐体で」と言うが印刷機があるわけでもないし 画面とボタンがあるだけの(左の箱を除けば)極めてシンプルな筐体に感じる
33 20/06/19(金)16:32:31 No.700975699
どこにレポ上がってるの?
34 20/06/19(金)16:32:35 No.700975712
ロケテスト設定の値段だからってのもあると思う
35 20/06/19(金)16:32:42 No.700975733
まあカードだけ追加で買いたい人向けって感じだよね
36 20/06/19(金)16:33:59 No.700975972
イチャイチャパートは急かされたくないだろうし島単位で導入して欲しいな fgoぐらいの筐体とプレイヤーの数バランスがベストかな
37 20/06/19(金)16:34:30 No.700976065
>青ボタンが忙しい過ぎる VSシリーズのステップとガードをブーストボタンに圧縮した感じなんだっけ? 何故かジャンプだけは別だけど
38 20/06/19(金)16:35:03 No.700976175
緑ボタンと赤ボタン間違えまくる… まけた…
39 20/06/19(金)16:35:20 No.700976231
やってみたけど 不満点は 回収はオートにしてほしい ブーストがよくわからん… 近接をくれ かな 神姫とのイチャイチャに関しては問題なし
40 20/06/19(金)16:35:35 No.700976285
そうだ青でガードできるんだった… 別ボタンにしてくれって書くんだったわ
41 20/06/19(金)16:36:02 No.700976364
楽しかった?
42 20/06/19(金)16:36:17 No.700976408
なんかもうイチャイチャだけさせてほしい
43 20/06/19(金)16:36:49 No.700976502
この手のカードゲーは初期投資が高いけどやっていくうちにかかるお金も少なくなるよ
44 20/06/19(金)16:36:57 No.700976540
神姫とのイチャイチャはあとはスライドでなでなでさせてくれればいいかな… ハウスのくろにーマスター大好き過ぎない?なんかだいぶフランクじゃない?ってのが今日のハイライトです
45 20/06/19(金)16:37:20 No.700976622
アケゲーって筐体の仕様がロケテから変わる事ってあるの?
46 20/06/19(金)16:37:57 No.700976752
アンケを現場で出してしまったのが悔やまれる… もっと練りに練った怪文書を送りつけるべきであった
47 20/06/19(金)16:38:08 No.700976783
>なんかもうイチャイチャだけさせてほしい そういう意見かくとゲーム制がおざなりなのがお出しされるぞ…
48 20/06/19(金)16:38:23 No.700976829
>アケゲーって筐体の仕様がロケテから変わる事ってあるの? 最近かつコナミだとボンガがなんか最終的に大体違うものになった
49 20/06/19(金)16:38:26 No.700976834
>アケゲーって筐体の仕様がロケテから変わる事ってあるの? 殆ど別物になる事もよくある
50 20/06/19(金)16:38:28 No.700976837
>なんかもうイチャイチャだけさせてほしい なんて事言うのよ
51 20/06/19(金)16:39:06 No.700976970
>ハウスのくろにーマスター大好き過ぎない?なんかだいぶフランクじゃない?ってのが今日のハイライトです ロケテだから好感度MAXだったりするんじゃないかな
52 20/06/19(金)16:39:12 No.700976984
やってみたけど好きな人にはいいかもしれないがボンガくらいの大衆受けはしなさそう よって寿命が今から不安
53 20/06/19(金)16:39:44 No.700977088
ボンバーガール見てみろよ!ロケテと別物だぜ!
54 20/06/19(金)16:39:47 No.700977098
ゲーム部分はちょっと面白くなさそうに見えたけどどうだった?
55 20/06/19(金)16:39:51 No.700977103
>アケゲーって筐体の仕様がロケテから変わる事ってあるの? コナミは割と気合い入れてるときはロケテ不評だったら作り直すこともあったりする そのままお蔵入りになる場合もある
56 20/06/19(金)16:40:10 No.700977165
アクション部分をガンダムみたいにしてください!
57 20/06/19(金)16:40:21 No.700977193
ボンバガはこれ即死するわ!ってロケテでアンケートでめっちゃダメだしされて修正1年かけたんだっけ
58 20/06/19(金)16:40:25 No.700977204
>ゲーム部分はちょっと面白くなさそうに見えたけどどうだった? まぁうn…
59 20/06/19(金)16:41:28 No.700977445
音ゲーのお蔵入りはまあコナミだけでも複数タイトル出してるし基準高いのはしゃあない感もある
60 20/06/19(金)16:42:15 No.700977602
武器2種くらい担ぎたい
61 20/06/19(金)16:42:23 No.700977634
>ゲーム部分はちょっと面白くなさそうに見えたけどどうだった? 想像してたよりは単調でもなかったけど多分あんま奥行きというかそんな長い事遊べるもんでもなさそうかなーって印象は拭えなかった
62 20/06/19(金)16:42:27 No.700977644
fgoロケテは~を参戦させろ!!みたいな意見しかなかったからゲーム内容がああなったと聞いた
63 20/06/19(金)16:42:29 No.700977647
まあロケテ初回だしゲーム性はこれからよ
64 20/06/19(金)16:42:30 No.700977653
意見は素直に全部書いときなよ 向こうだって金かかってるんだから基本は無視しない
65 20/06/19(金)16:42:31 No.700977657
ボンガと艦これACはロケテで芳しくなかったので別物になった FGOACは実装希望キャラの意見しか来なくてロケテのままリリースされた
66 20/06/19(金)16:42:39 No.700977681
>>青ボタンが忙しい過ぎる >VSシリーズのステップとガードをブーストボタンに圧縮した感じなんだっけ? >何故かジャンプだけは別だけど それはVSってよりディシディアの操作の方が近いのでは?
67 20/06/19(金)16:42:48 No.700977712
ボンガルもロケテの時はモデル別物だったんだっけ
68 20/06/19(金)16:43:03 No.700977762
ボンバーガールは修正一年とか失礼なこと言うな 初出から二年くらいかかったぞ
69 20/06/19(金)16:43:03 No.700977763
具体的になにが悪いか出てない意見ばかりだな…
70 20/06/19(金)16:43:04 No.700977766
面白くするためのロケテストだからな先行稼働じゃない
71 20/06/19(金)16:43:07 No.700977775
ジェム回収はタッチパネルに移動させて今のジェム回収ボタンを格闘とかにした方が良い感は感じる
72 20/06/19(金)16:43:21 No.700977826
近接がないってのは敵に近づくと勝手に近接武器が切り替わるとかそういう感じ? それとも射撃しかできないの?後者だと猫子死なない?大丈夫?
73 20/06/19(金)16:43:28 No.700977850
FGOって本当にダメね
74 20/06/19(金)16:43:46 No.700977906
>ボンバーガールは修正一年とか失礼なこと言うな >初出から二年くらいかかったぞ J3笑
75 20/06/19(金)16:43:58 No.700977954
>具体的になにが悪いか出てない意見ばかりだな… 甘々採点になっちゃうのどうすればいいんだろう
76 20/06/19(金)16:44:11 No.700978002
正直慣れないと面白いか面白くないか判断下せん… 何のボタン押したらどういうアクションするのか1プレイじゃ身に付かなかった ただ言えるのはこれ積極的に殴りに行くより漁夫るのが勝ち筋だな?
77 20/06/19(金)16:44:32 No.700978066
>甘々採点になっちゃうのどうすればいいんだろう 厳しくした方が絶対にいい 少しでも気になったことは全てあげつらえ 一回やるだけならまだしも何回もやるならストレスになる
78 20/06/19(金)16:44:33 No.700978067
ギタドラXG3みたいにロケテやっても根本的な部分が駄目なまま製品版出されると黒歴史扱いの作品になったりするのでダメ出し超重要
79 20/06/19(金)16:45:07 No.700978178
コナミはネットの有象無象の戯言は価値無し判断だけどロケテまで来てくれる人の意見はめっちゃ拾ってくれるからね
80 20/06/19(金)16:45:20 No.700978219
ロケテはまだまだやるだろうし
81 20/06/19(金)16:45:33 No.700978266
リリースされる前ならまだ修正は効くからな 今のうちに不満は全部だしておいてくれ
82 20/06/19(金)16:45:38 No.700978288
JAEPOの時UIをもっとわかりやすくして欲しいって言ったけど変わってたかな
83 20/06/19(金)16:46:02 No.700978364
神姫コンテンツに興味ないフリをして可愛さやらを一旦心の奥底にしまい込む
84 20/06/19(金)16:46:04 No.700978372
>近接がないってのは敵に近づくと勝手に近接武器が切り替わるとかそういう感じ? >それとも射撃しかできないの?後者だと猫子死なない?大丈夫? 武器が一個しか持てない
85 20/06/19(金)16:46:07 No.700978379
評価甘くなっちゃう人はまずこのゲームから武装神姫を抜いたらどういう評価になるかって考えるのが1番だよ それでもやりたいかと思えるかどうかで判断すればいい
86 20/06/19(金)16:46:58 No.700978544
>武器が一個しか持てない これはJAEPOの頃から聞いて詰まらなそうだと思った バトマスみたいに三つとまでは言わないまでも2つは欲しい
87 20/06/19(金)16:47:02 No.700978557
>コナミはネットの有象無象の戯言は価値無し判断だけどロケテまで来てくれる人の意見はめっちゃ拾ってくれるからね アンケートハガキ至上主義のジャンプみたいだな まあ企業としては正しい
88 20/06/19(金)16:47:21 No.700978620
>アクション部分をバトマスみたいにしてください!
89 20/06/19(金)16:47:23 No.700978627
>それでもやりたいかと思えるかどうかで判断すればいい ソルリバ以下だな…
90 20/06/19(金)16:47:28 No.700978643
ジェルキットとかも近づくと殴りやすくなるけどコンテナ含めてこいつらをタゲれないから誰かを適当にタゲったままなんとなくこのへんだろ…って感じでうろうろするしかないのが結構だるかったんだけどあれってタゲとれたのかな あとジャンプしないと届かない位置にあるとタゲってる神姫とこっちの位置関係で画面がえらいことになるなった…どういう導線なのかよくわからなかったからとどかね!とどかね!ってぴょんぴょんしてるだけとかあった
91 20/06/19(金)16:48:03 No.700978767
キャラをガンダムと思って評価しよう!
92 20/06/19(金)16:48:15 No.700978798
>>それでもやりたいかと思えるかどうかで判断すればいい >ソルリバ以下だな… それは舐めすぎ あっち取っ付きにくいなんてレベルじゃないぞ
93 20/06/19(金)16:48:29 No.700978840
俺のやってたゲームって完成度高かったんだなって思ったよ なんでアプデ終わってしまったんじゃ
94 20/06/19(金)16:48:30 No.700978845
スリルドライブの新作がお蔵入りになったっぽいのはどうして…と思ったよ
95 20/06/19(金)16:48:36 No.700978869
早く家庭用ゲームで出してくれ!
96 20/06/19(金)16:48:50 No.700978905
むしろ意見聞いてるだけFGOはセガのロケテではマシな方なんだ わけがわかんなすぎて意見が集まらなかったのをそのまま通したりしないだけ…
97 20/06/19(金)16:49:07 No.700978961
>スリルドライブの新作がお蔵入りになったっぽいのはどうして…と思ったよ ちょくちょく出てはお蔵入りされてるよなスリルドライブ
98 20/06/19(金)16:49:44 No.700979067
>早く家庭用ゲームで出してくれ! スマホの奴を待て そしてアケゲーを家庭用に即移植するアホはスクエニだけだと思え
99 20/06/19(金)16:50:00 No.700979121
ボンガはギリッギリでお出ししたラッシュタイムのおかげでゲーム性跳ね上がったからちょっと違ったら死んでたわな
100 20/06/19(金)16:50:03 No.700979130
俺には三次元戦闘は難しいようだ…ってなった
101 20/06/19(金)16:50:11 No.700979152
分かりやすいレーダーと敵以外の標的ロックは欲しいな
102 20/06/19(金)16:50:26 No.700979203
ユーザーは不満や足りないところ見つけるの上手くても基本的に適切な解決策は提案出来ない生き物
103 20/06/19(金)16:50:41 No.700979253
正直アケゲーでイチャイチャ要素重視ってどうなんだとは思わなくはない 四六時中触れ合えるスマホ版の方で重視するコンテンツでは…?
104 20/06/19(金)16:50:45 No.700979265
>そしてアケゲーを家庭用に即移植するアホはスクエニだけだと思え いやあディシディアACの売り上げスパイラルカットは強敵でしたよ
105 20/06/19(金)16:50:46 No.700979266
コンシューマにもなんか出してくだち
106 20/06/19(金)16:51:04 No.700979317
スマホはイチャイチャに重きを置いてくれるとありがたいけど続報まだないんだよな
107 20/06/19(金)16:51:26 No.700979381
>ユーザーは不満や足りないところ見つけるの上手くても基本的に適切な解決策は提案出来ない生き物 開発者じゃないんだしそれでいいんじゃないかな
108 20/06/19(金)16:51:38 No.700979419
>ユーザーは不満や足りないところ見つけるの上手くても基本的に適切な解決策は提案出来ない生き物 それは向こうの仕事だから投げたっていいんだ… 今は作品叩きじゃなくて試行錯誤の一助だし
109 20/06/19(金)16:51:38 No.700979420
いきなりエメラが媚び売っててダメだった
110 20/06/19(金)16:51:40 No.700979423
>コンシューマにもなんか出してくだち 実況パワフル武装神姫野球と武装神姫サバイバルのどっちが良い?
111 20/06/19(金)16:51:49 No.700979453
PS5のロンチに武装神姫の新作ゲーム出してくだち!
112 20/06/19(金)16:51:56 No.700979481
>ユーザーは不満や足りないところ見つけるの上手くても基本的に適切な解決策は提案出来ない生き物 不満と足りないとこを見つけて貰ってそこから解決策を決めるためのテストだろうが!
113 20/06/19(金)16:52:12 No.700979529
>とどかね!とどかね!ってぴょんぴょんしてるだけとかあった ゲーム制は駄目だがなんかカワイイ…
114 20/06/19(金)16:52:13 No.700979533
su3983699.jpg
115 20/06/19(金)16:52:29 No.700979593
パワプロ神姫は遊びたい…
116 20/06/19(金)16:52:31 No.700979596
ハンドルかボタン盤もう1個増やさないと叶わないレベルのこと言っちゃってもいいのか!
117 20/06/19(金)16:52:37 No.700979613
>ユーザーは不満や足りないところ見つけるの上手くても基本的に適切な解決策は提案出来ない生き物 まーだからこそアンケ書いて開発のプロにぶん投げるし 向こうも感想だけぶん投げてもらえば充分なのよな
118 20/06/19(金)16:52:58 No.700979681
>実況パワフル武装神姫野球と武装神姫サバイバルのどっちが良い? もっとこう武装神姫プラスとかときめき武装神姫みたいなのを…
119 20/06/19(金)16:53:06 No.700979707
あんまスタイリッシュになりすぎない方が個人的にはいい でも必殺技は欲しい
120 20/06/19(金)16:53:07 No.700979713
正直これキャラゲーだな…って感じなんだけどアクションガチ勢ではないので何がダメでどうすればおもしろくなるのか分からなかった俺はゴミだよ…
121 20/06/19(金)16:53:20 No.700979747
早い段階で不満点をたくさん出してもらえれば開発側は助かるから容赦なくノートに書けばいいんだ
122 20/06/19(金)16:53:25 No.700979770
エメラが参戦するとして何型として出てくるんだろう……堕天使型パプルの方が想像しやすい
123 20/06/19(金)16:53:52 No.700979852
>ハンドルかボタン盤もう1個増やさないと叶わないレベルのこと言っちゃってもいいのか! いざとなれば画面がタッチパネルなんで使用頻度の少ない操作なら何とかなる
124 20/06/19(金)16:54:00 No.700979877
まあエクバ方面に進化されるとおじさん脳も指も付いてかないよとは思うが現状シンプルすぎる
125 20/06/19(金)16:54:01 No.700979880
>もっとこう武装神姫プラスとかときめき武装神姫みたいなのを… もうそれ作っとらんし… 神姫斗羅のがあるで
126 20/06/19(金)16:54:03 No.700979886
スマホはKDEのほうだしアミューズメントに言ってもしょうがないしな
127 20/06/19(金)16:54:25 No.700979952
>正直これキャラゲーだな…って感じなんだけどアクションガチ勢ではないので何がダメでどうすればおもしろくなるのか分からなかった俺はゴミだよ… どう直すかとかはいらないから正直にここわかんね!つまんね!って言うだけでいいのよ そこから作り直しとかも決めたりするから
128 20/06/19(金)16:54:34 No.700979979
>そしてアケゲーを家庭用に即移植するアホはスクエニだけだと思え VSシリーズもちょくちょくやってません?
129 20/06/19(金)16:54:58 No.700980061
>ハンドルかボタン盤もう1個増やさないと叶わないレベルのこと言っちゃってもいいのか! どうせロケテ筐体なんて作り直してなんぼなんだからガンガンボタン増やさしていいぞ
130 20/06/19(金)16:55:02 No.700980073
セガのロケテが悪い例 ただの先行プレイでしかない
131 20/06/19(金)16:55:04 No.700980081
つまんねというか物足りない感はある
132 20/06/19(金)16:55:09 No.700980091
よほど荒唐無稽な意見じゃない限りは解決策考えるのは向こうに任せていいんだ
133 20/06/19(金)16:55:14 No.700980103
>ユーザーは不満や足りないところ見つけるの上手くても基本的に適切な解決策は提案出来ない生き物 知ったかぶりの知識でここのシステムをもっとこうして~みたいなこと言ってそれができたら苦労しねぇよ素人がよ…ってなっても困るし…
134 20/06/19(金)16:55:16 No.700980120
わかりづらかった所とか書いていいのよ
135 20/06/19(金)16:55:41 No.700980198
あっちが取捨選択してくれるさ
136 20/06/19(金)16:56:00 No.700980261
ロケテ行けないからなんとも言えないけどPVのお互いにジェム回収するのに棒立ちになってるシーンなんかはちょっとテンポ悪そうだなって思った
137 20/06/19(金)16:56:03 No.700980272
>どう直すかとかはいらないから正直にここわかんね!つまんね!って言うだけでいいのよ >そこから作り直しとかも決めたりするから いまいち出来ること掴めず上手く動けないまま終わったからチュートリアルしっかりしてくれで終わってしまった 弱いマスターですまない…
138 20/06/19(金)16:56:10 No.700980291
>>ユーザーは不満や足りないところ見つけるの上手くても基本的に適切な解決策は提案出来ない生き物 >知ったかぶりの知識でここのシステムをもっとこうして~みたいなこと言ってそれができたら苦労しねぇよ素人がよ…ってなっても困るし… それをなんとかしてくれよ!?
139 20/06/19(金)16:56:28 No.700980358
隙あらば筐体のパーツ流用するイメージがあるKONAMI
140 20/06/19(金)16:57:21 No.700980508
近づくだけでジェム回収してほしい これだけはなんとしても実装して欲しい
141 20/06/19(金)16:57:26 No.700980524
ロケテ行けない「」も最寄りのゲーセンのカードコネクトへGOだ su3983704.jpg su3983705.jpg su3983706.jpg
142 20/06/19(金)16:57:36 No.700980564
ディシディアとンーーしかやってないけど意見出せそうだろうか
143 20/06/19(金)16:57:56 No.700980633
ここ難しいですって意見に「こういうのがいいんだと思うのでそのまま」「直すならこんな感じですかね」「その観点はなかったのでなんか考えます」とどう答えるかは開発次第だけど まずは意見がないといいのかどうかもわかんないからね…
144 20/06/19(金)16:58:07 No.700980670
>隙あらば筐体のパーツ流用するイメージがあるKONAMI しゃーねえサイレントヒルアーケードのパーツ使うか
145 20/06/19(金)16:58:09 No.700980676
詳しくどこがダメとか書かなくても良いから普段やるこういうゲームと比べて~って客層のレベルがわかるような回答すると良いよ 例えばアケのディシディアなんかは最初はFF好き=RPGやる層がやる想定だから対戦ツールとしてはクソゲーだったけど固定出撃ガチ勢がかなりいて方向変わったりしたし こういうの別に悪意あってクソゲーにしてるわけじゃなくて簡単に遊べるための良かれと思ってだから言っとくと良いよ
146 20/06/19(金)16:58:12 No.700980687
>いまいち出来ること掴めず上手く動けないまま終わったからチュートリアルしっかりしてくれで終わってしまった それでいいのよ さっぱり操作となにやるのかわかんねえって言ったらちゃんとわかりやすくなるように作り直してくれるだろうし
147 20/06/19(金)16:58:21 No.700980720
最終的にロケテ初期の動き笑えるよなー!できるようになるといいね
148 20/06/19(金)16:58:27 No.700980741
>ディシディアとンーーしかやってないけど意見出せそうだろうか いいんだ…いろんな人が楽しめるのが一番大事だし
149 20/06/19(金)16:58:38 No.700980773
まずブーストはもうスティック倒しきったらできるくらいにしてー ステップとガードをもっと体感的に使い分けれるようにしてー メダル壺はもうタッチかロックボタン長押しで自動ロックできるようにしてー できれば武器2種くらい持ち込めるようにしてー ジャンプの性能さげてー バトル中チャット飛ばせるようにしてー 各種スキルを装備画面ブリーフィングで分かりやすくしてー なんかステージギミック用意してもらってー 武装した神姫もつつけるようにしてー あとあと
150 20/06/19(金)16:58:55 No.700980837
>>隙あらば筐体のパーツ流用するイメージがあるKONAMI >しゃーねえサイレントヒルアーケードのパーツ使うか どの部分だよ…
151 20/06/19(金)16:58:59 No.700980852
流石にビシバシにミュゼカのスピナー流用は隠す気無さすぎて吹いたよ っていうか5年前の今日がミュゼカのロケテだったんだな…
152 20/06/19(金)16:59:01 No.700980858
装備で操作感替えてくるタイプのゲームっぽいからその辺上手くテストできるのかも心配なんだよな
153 20/06/19(金)16:59:15 No.700980904
動きわかんない難しい説明不足は作ってるとわかんなくなるからガンガン書こう
154 20/06/19(金)16:59:32 No.700980971
>どの部分だよ… 屋根と垂れ幕でこう…疑似密室状態を…
155 20/06/19(金)16:59:39 No.700980995
ガチお意見の最後に俺の嫁出してぐらいは書いてもいいよね…?
156 20/06/19(金)16:59:48 No.700981015
>隙あらば筐体のパーツ流用するイメージがあるKONAMI レバーもステクロの流用だしな
157 20/06/19(金)16:59:53 No.700981038
>ディシディアとンーーしかやってないけど意見出せそうだろうか ディシディアは近い分野でうまくやってる一つだし参考になるんじゃない? タゲ変更ボタン2つある便利さを改めて感じたし
158 20/06/19(金)17:00:02 No.700981073
>>どの部分だよ… >屋根と垂れ幕でこう…疑似密室状態を… 何をする気なんですか
159 20/06/19(金)17:00:18 No.700981143
>>どの部分だよ… >屋根と垂れ幕でこう…疑似密室状態を… おシコり致す奴がでそうで…
160 20/06/19(金)17:00:31 No.700981196
一応ジェム回収は接触でもできるはずだけど現状は回収ボタン無いと難しいからな オートにするのも案ではある
161 20/06/19(金)17:00:53 No.700981286
>っていうか5年前の今日がミュゼカのロケテだったんだな… ミュゼカそんなに最近だったっけ… そういえば暇潰しにビースト探してたら2年以上前に終わってたんだね…
162 20/06/19(金)17:00:57 No.700981306
基本的にロケテ時点では開発者が最もプレイ経験深くてプレイヤーはズブの素人なのでこれがとても大事
163 20/06/19(金)17:00:58 No.700981311
デュエルリンクスなんかそうだけど最近のコナミは世代だった層が偉くなって作ってる節があるから原作理解度すごいよね 要望で送れば昔あった小ネタでも拾ってくれたりする
164 20/06/19(金)17:01:12 No.700981360
ドラクエ1がテスト版だと野原に放り出されてノーヒントですぐそばの街らしきものに入る想定で テスターみんな知らずにうろうろしてるうちにモンスターにボコられて死んでたみたいな話も同じだよね
165 20/06/19(金)17:01:15 No.700981370
あのコアを模した三ボタンというスタイルが美しくあるのは分かる
166 20/06/19(金)17:01:23 No.700981393
>ガチお意見の最後に俺の嫁出してぐらいは書いてもいいよね…? こういうのも割と大事なので積極的にお出ししよう
167 20/06/19(金)17:01:58 No.700981522
ジェム回収中は隙だから拾うか戦うかで駆け引きしてね!ってのは分かる 分かるけどテンポ狂うし関係ねえ戦いてえ
168 20/06/19(金)17:02:04 No.700981541
>まずブーストはもうスティック倒しきったらできるくらいにしてー >ステップとガードをもっと体感的に使い分けれるようにしてー >メダル壺はもうタッチかロックボタン長押しで自動ロックできるようにしてー >できれば武器2種くらい持ち込めるようにしてー >ジャンプの性能さげてー >バトル中チャット飛ばせるようにしてー >各種スキルを装備画面ブリーフィングで分かりやすくしてー >なんかステージギミック用意してもらってー >武装した神姫もつつけるようにしてー >あとあと そうそうこんな感じで良い
169 20/06/19(金)17:02:06 No.700981543
やはりバイク組かいつペロペロする?
170 20/06/19(金)17:02:23 No.700981597
付き合ってくれた友人が5回ガチャで5枚中4枚被って さらに4枚中2枚URが被ってて笑った
171 20/06/19(金)17:02:30 No.700981613
初見だから特にそう感じるんだろうけど武器が1個しかない上に入れ替えができないから死ぬまで呪いの武器みたいに付きまとってくる上にぶっちゃけどんな武器なのかわからないあま呪われるのが困った
172 20/06/19(金)17:02:36 No.700981640
ジェム回収で隙作って攻撃とどっちを取るかみたいなデザインだろうなとは感じる それはそれとしてやりづれぇ!
173 20/06/19(金)17:02:51 No.700981688
ゲーセンでシコるな
174 20/06/19(金)17:02:55 No.700981697
がんばってお金を入れてバイクの立体を復活させて
175 20/06/19(金)17:02:57 No.700981707
想定してた遊び方がこれつまんないよ!ってなったらオミットして他に注力するだろうしな そこを敢えてこだわって強みにするのもありえるが
176 20/06/19(金)17:03:43 No.700981868
>ハンドルかボタン盤もう1個増やさないと叶わないレベルのこと言っちゃってもいいのか! ツインスティックでスティック一つにボタンは二つ! スタートボタンでICBM発射!
177 20/06/19(金)17:04:10 No.700981953
種子のアナルビーズいいよね
178 20/06/19(金)17:04:32 No.700982022
シス子さんのパニッシャー見た目の割にしょぼい…ってなりましたよ私は ジャンルで挙動一律なのかなぁ
179 20/06/19(金)17:04:33 No.700982025
>ハンドルかボタン盤もう1個増やさないと叶わないレベルのこと言っちゃってもいいのか! ボンガは初期バージョンからモニタの数変わってるんだぜ いけいけ
180 20/06/19(金)17:04:33 No.700982026
>ツインスティックでスティック一つにボタンは二つ! >スタートボタンでICBM発射! キュイイイイイン
181 20/06/19(金)17:04:46 No.700982066
おシコりの話はでもあーゆートコの「筐体」ってのはどーなんだろうな? 一週間もフロに入ってないヤツがチンポいじった手で…みたいなこと考えちゃうからやめてほしい
182 20/06/19(金)17:04:51 No.700982087
>ツインスティックでスティック一つにボタンは二つ! >スタートボタンでICBM発射! 電脳神姫きたな…
183 20/06/19(金)17:04:57 No.700982111
>こういうのも割と大事なので積極的にお出ししよう というかコンテンツ的にうちの子使いたい!がかなりモチベーションに繋がるだろうし ゲームシステムと同じかその次くらいには大事だよね
184 20/06/19(金)17:05:18 No.700982179
バトマスくらいのゲームスピードは必要だぜー!
185 20/06/19(金)17:05:24 No.700982198
ミクさん出てきそうな神姫きたな…
186 20/06/19(金)17:05:50 No.700982291
>バトマスくらいのゲームスピードは必要だぜー! それはちょっと俺が困るかな…
187 20/06/19(金)17:05:54 No.700982305
近接しか持ってない種子は辛そうだとは思う