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20/06/19(金)10:05:39 生を今... のスレッド詳細

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20/06/19(金)10:05:39 No.700903169

生を今さら見たけど 今日まとめたのが来るのね…

1 20/06/19(金)10:07:19 No.700903384

生の内容は…「」がたくさん言ってそうだからいいや

2 20/06/19(金)10:07:56 No.700903469

ロールどうの言われるのはちょっと不安だった 可愛いキャラで適当にブッパするゲームとばかり…

3 20/06/19(金)10:09:51 No.700903727

>ロールどうの言われるのはちょっと不安だった >可愛いキャラで適当にブッパするゲームとばかり… 意図的にロール気にしないよう作ってるけど周りは求めるんだろうな…そりゃ

4 20/06/19(金)10:11:44 No.700903963

来るのいつだろう…

5 20/06/19(金)10:13:23 No.700904191

まあ色々作り直しだろうし次テストできるくらいまで完成しないとわかんねえな!としか言えない スタック関連はまたテストする時にそのままだったらまた文句言えばいいやって感じだし

6 20/06/19(金)10:13:50 No.700904242

>ロールどうの言われるのはちょっと不安だった >可愛いキャラで適当にブッパするゲームとばかり… 俺もヌルゲーがよかったなって…Cβの盾の雑なヘイト取りとか楽でよかった

7 20/06/19(金)10:14:52 No.700904389

なんだかんだで大縄跳びやりたい人が多いんだろうね…

8 20/06/19(金)10:21:03 No.700905270

Cβ時点で盾がいないときついって場所けっこうあったよね 塔とかうっかり自分死んだらすぐPT壊滅してたし

9 20/06/19(金)10:22:34 No.700905480

海外視野にいれてるならヌルゲーじゃ無理じゃない?難しいコンテンツはネトゲじゃ必要だし嫌なら行かなきゃいいだけよ

10 20/06/19(金)10:22:58 No.700905542

ロールどうこう以前に2020年のゲームと思えないシステムまともに作り変える気あるのかな

11 20/06/19(金)10:24:05 No.700905704

>難しいコンテンツはネトゲじゃ必要だし嫌なら行かなきゃいいだけよ 14ちゃんみたいに選択肢を広く用意するのが重要 逆に絶対難しいコンテンツやんなきゃだめみたいなのはダメ

12 20/06/19(金)10:24:29 No.700905762

そうやって強い言葉でなく具体的に言ってくれないか?

13 20/06/19(金)10:25:18 No.700905868

高難易度コンテンツやレイドはあってもいいんだ その中でドロップするアイテムが必須になるとカジュアル層がサッと消えるんだ

14 20/06/19(金)10:27:19 No.700906150

つーか一部ボス系がタイマンだとあまり攻撃タイミングくれない動き多いから盾というかヘイト取り一人いないとだれも攻撃できなかったのが気になってた

15 20/06/19(金)10:27:39 No.700906200

なんだかんだ期待だけはしている

16 20/06/19(金)10:28:09 No.700906266

コンテンツはノーマルとハードの用意でいいでしょキャラかわいいするだけならノーマルでいいけどここの開発戦闘推してるから

17 20/06/19(金)10:28:59 No.700906383

大縄跳びゲームとか令和になってやるほどのもんじゃないだろ

18 20/06/19(金)10:29:34 No.700906460

大縄跳びしたいなら14いくよね…

19 20/06/19(金)10:29:36 No.700906467

問題はバランス調整よねたくさんの難易度用意できるかどうか

20 20/06/19(金)10:30:03 No.700906536

盾が死んで全員復活に走ってヘイト取ってるやつまで盾に向かって走り出して全滅した時はふふってなった

21 20/06/19(金)10:30:23 No.700906576

最初酷かったTOSもなんだかんだで持ち直してきたしこれも2年くらい熟成させたら楽しくなるといいなぁ…

22 20/06/19(金)10:30:42 No.700906616

>大縄跳びゲームとか令和になってやるほどのもんじゃないだろ 大縄跳びしたくない人はノーマルしたい人はハードで住み分ければいいだけだと思うけど

23 20/06/19(金)10:31:22 No.700906701

>最初酷かったTOSもなんだかんだで持ち直してきたしこれも2年くらい熟成させたら楽しくなるといいなぁ… ToSはもう人が...

24 20/06/19(金)10:31:29 No.700906718

大縄跳びの難易度にもよるけどある程度の歯応えは欲しい

25 20/06/19(金)10:32:06 No.700906795

>ToSはもう人が... 「」だけは人数いるらしいぞ

26 20/06/19(金)10:32:06 No.700906798

>なんだかんだ期待だけはしている 和製の新規MMOなんてなかなか出ないからね…

27 20/06/19(金)10:32:07 No.700906799

絶対ハードのほうが実入り良くて格差がーって騒ぐよ PSO2で見た

28 20/06/19(金)10:32:20 No.700906834

作業でしかない周回ID 少人数で繰り広げられる大縄跳び こういうのはもう他所で嫌ってほど出来るんだよなぁ

29 20/06/19(金)10:33:03 No.700906942

Cβくらいの難易度でいいと思ってるよ俺は タコ殴りで倒せるとか言ってるの最初の方だけ遊んだ人だと思うし 後キャスターはなんとかしてあげてもいいと思う…

30 20/06/19(金)10:35:43 No.700907335

>絶対ハードのほうが実入り良くて格差がーって騒ぐよ そこはしょうがなくない?

31 20/06/19(金)10:36:22 No.700907423

はたから見るとフィールドですごい火力出したり大活躍してるように見えるのがキャスター 自分で使うとつまらない…

32 20/06/19(金)10:36:41 No.700907474

レアで可愛いアンダーウェアとかがハード報酬になって一部の人が暴れるのはわかる

33 20/06/19(金)10:36:50 No.700907497

ハードとノーマルで実入りに差がなかったらだれがハードやるんだよ…

34 20/06/19(金)10:36:53 No.700907504

>そこはしょうがなくない? そこで格差つけちゃうと実質ハード以外は無価値になるから駄目

35 20/06/19(金)10:36:59 No.700907514

FF14は高難易度とノーマルとでクリアした人の格差すごかったりするのだろうか 高難易度行ける人は資産が倍になってるとかあるなら格差問題になるかもね

36 20/06/19(金)10:37:39 No.700907601

>そこで格差つけちゃうと実質ハード以外は無価値になるから駄目 いや報酬に格差ないとハードいらないじゃん

37 20/06/19(金)10:38:47 No.700907755

素直にFF14やれば?

38 20/06/19(金)10:39:04 No.700907799

>高難易度行ける人は資産が倍になってるとかあるなら格差問題になるかもね 交換でもらえるより強い装備がとれる交換もあとから強化で並ぶ

39 20/06/19(金)10:39:17 No.700907830

>いや報酬に格差ないとハードいらないじゃん 上で書かれてるけど格差付けたら人がいなくなるんだって ハードの報酬はクリア称号だけとかそんなんでいい もちろん称号に実効的なボーナスはなしで

40 20/06/19(金)10:39:23 No.700907853

>ハードとノーマルで実入りに差がなかったらだれがハードやるんだよ… 大縄跳び大好きな人達

41 20/06/19(金)10:40:25 No.700907985

開発は戦闘推してるのにユーザーは否定的なんかなーまぁかわいいするだけのゲームのほうが気楽でいいとは思うけど

42 20/06/19(金)10:40:45 No.700908028

他のネトゲみたいにしろって言う人いたけどそのもとのネトゲやるべきだよね こっちはキャラに魅力感じてやるんだからそこを強化していってほしいなあ

43 20/06/19(金)10:41:06 No.700908064

戦闘も別に面白くなかったからね

44 20/06/19(金)10:41:08 No.700908070

経験上ハードの方がドロップ率がちょっといいとかがいい塩梅だった ハードじゃないと手に入らないアイテムとかあるともう駄目

45 20/06/19(金)10:41:26 No.700908112

>上で書かれてるけど格差付けたら人がいなくなるんだって >ハードの報酬はクリア称号だけとかそんなんでいい >もちろん称号に実効的なボーナスはなしで ただの称号だけの方が人が残るっていう具体的な根拠は?

46 20/06/19(金)10:41:45 No.700908159

始まる前から粘着されてるゲーム

47 20/06/19(金)10:42:08 No.700908221

好きな人がやればいい まあ好きな人が頑張ったんだからいいご褒美くれって言い出したらヤベーけど

48 20/06/19(金)10:42:09 No.700908227

戦闘要素はぶっちゃけ対人とかギルド戦とかでいいじゃん 称号とギルド専用ルームを賭けて戦わせとけ レイドボス程度は欲しいけど縄跳びはいいです

49 20/06/19(金)10:42:33 No.700908266

アバター重視してるならハード限定の色違いアクセとかあたりでいいだろ まじでなんも実入りないとやる気すら起きない

50 20/06/19(金)10:42:39 No.700908279

戦闘好きな人は闘技場行けって言われてるんだけどな最初から

51 20/06/19(金)10:43:41 No.700908440

でもこのゲームエネミーとの戦闘推しじゃん

52 20/06/19(金)10:43:42 No.700908443

昨日の放送の感じからして周回素材集めゲーにしたいみたいだし高難易度とかは期待しない方がいいと思う

53 20/06/19(金)10:43:44 No.700908446

鑑定というシステムがそこまで片意地になるほど良いシステムに思えない… 普通にランダムドロップでよくない…?

54 20/06/19(金)10:43:52 No.700908470

開発がまず複数難易度作れるかどうかじゃない?ただ敵が固くなってるとかならいらない

55 20/06/19(金)10:43:55 No.700908476

>始まる前から粘着されてるゲーム 昨日のスレはうんこの博覧会だったよね…

56 20/06/19(金)10:44:21 No.700908543

>昨日の放送の感じからして周回素材集めゲーにしたいみたいだし高難易度とかは期待しない方がいいと思う 目指してるのはモンハン寄りだよね

57 20/06/19(金)10:44:30 No.700908570

昨日の生放送中に「」のディスコード鯖がどうのこうのみたいなレスみかけたけどあるの?

58 20/06/19(金)10:44:51 No.700908627

>ただの称号だけの方が人が残るっていう具体的な根拠は? いくつもの他ゲーで最高難易度以外が過疎ってるのを何度も見てきたからだよ

59 20/06/19(金)10:45:20 No.700908700

>昨日の放送の感じからして周回素材集めゲーにしたいみたいだし高難易度とかは期待しない方がいいと思う 戦闘重視の周回素材集めゲーって本当に意味わからんな… しかも素材集めの半分はダンジョンやフィールドマラソンっていう

60 20/06/19(金)10:46:01 No.700908806

>昨日の生放送中に「」のディスコード鯖がどうのこうのみたいなレスみかけたけどあるの? 始まってすらいないゲームで何言ってんだ

61 20/06/19(金)10:46:14 No.700908841

>昨日の生放送中に「」のディスコード鯖がどうのこうのみたいなレスみかけたけどあるの? そういえば参加券配る時に合った気がする

62 20/06/19(金)10:46:49 No.700908928

雑魚倒さないと進めないようにするとかいろいろダンジョン改修するそうだけど あんなに周回するような素材とかだすならもういっそのことずっとぐるぐる回れるようにボス倒しても次別のところにボスが出てくるとかでいいと思うの

63 20/06/19(金)10:47:17 No.700908999

ベータの仕組みでダンジョン周回させられるなら絶対飽きる

64 20/06/19(金)10:47:42 No.700909070

>>始まる前から粘着されてるゲーム >昨日のスレはうんこの博覧会だったよね… 叩きたいだけの子も混ざってるからあんまり酷いレスはそういう人なんだなって見る事にしたよ なんでここまで必死なのかわからないけど

65 20/06/19(金)10:47:43 No.700909073

ゲーム部分が微妙でもキャラクリや衣装とかがいいものならば所謂SS勢なんかは活気付くだろうけど衣装はバンナムなのが不安しかない

66 20/06/19(金)10:47:43 No.700909074

操作のパターンが少ないから割とすぐ飽きる気がしてしょうがない

67 20/06/19(金)10:47:57 No.700909110

>雑魚倒さないと進めないようにするとかいろいろダンジョン改修するそうだけど >あんなに周回するような素材とかだすならもういっそのことずっとぐるぐる回れるようにボス倒しても次別のところにボスが出てくるとかでいいと思うの PSO2やろうぜ

68 20/06/19(金)10:49:04 No.700909270

βだと数日しかやれないから周回してたところはある

69 20/06/19(金)10:49:10 No.700909284

>PSO2やろうぜ 作業ゲーじゃん

70 20/06/19(金)10:49:39 No.700909363

釣りとかハウジングとかアンケートにあっただろうけどしばらくは追加する余裕なんてないだろうなあ

71 20/06/19(金)10:49:54 No.700909402

所謂本番ではすぐうげーってなって周回やめちゃうパターンではありそうだ…

72 20/06/19(金)10:49:58 No.700909411

>PSO2やろうぜ 今あのグラでやるのはキツいっす…

73 20/06/19(金)10:50:29 No.700909495

>釣りとかハウジングとかアンケートにあっただろうけどしばらくは追加する余裕なんてないだろうなあ まず基礎部分固めてからだしな

74 20/06/19(金)10:50:30 No.700909503

このグラだから応援してるだけな部分はある

75 20/06/19(金)10:50:56 No.700909563

フェスタちゃんわからせたいからやってる所はある

76 20/06/19(金)10:51:13 No.700909600

フィールドで泳げるマップは来るんだろうか

77 20/06/19(金)10:51:19 No.700909614

MMOやMOなんてどれも作業ゲーだと思うけど

78 20/06/19(金)10:51:21 No.700909618

>釣りとかハウジングとかアンケートにあっただろうけどしばらくは追加する余裕なんてないだろうなあ 運営としても興味はあるけどまずは根幹のゲーム部分しっかり作ってからねって言ってたからな 今の状態でサブコンテンツお出しされても困るっしょ?

79 20/06/19(金)10:51:38 No.700909671

周回中に次のランクの武器が適正なレベルになっちゃうぐらいの周回要求だったな…

80 20/06/19(金)10:52:10 No.700909753

>MMOやMOなんてどれも作業ゲーだと思うけど だから滅びた…というかスマホゲーに駆逐された

81 20/06/19(金)10:52:21 No.700909785

>周回中に次のランクの武器が適正なレベルになっちゃうぐらいの周回要求だったな… 間の武器すっとばしたらクエスト出てこないからわざわざ使わない武器の素材集めをしないといけなくなってこれは…

82 20/06/19(金)10:52:27 No.700909802

https://dengekionline.com/articles/40646/ まとめ?

83 20/06/19(金)10:52:30 No.700909806

イマジンとかのレベルシンクは今日の一覧で触れられるのかな

84 20/06/19(金)10:52:33 No.700909813

別ゲーの話は持ち上げるにしても貶すにしても厄介の種だからやめとこうぜ

85 20/06/19(金)10:53:30 No.700909966

アバター着せ替えアイテム系は間違いなくバンナムだからエグいことしてきそう

86 20/06/19(金)10:54:02 No.700910066

元々高難度挑む気が無いカジュアル層が高難度行ってる廃との格差気にするってのも妙な話だな それにどうせ長期コンテンツになったら装備やスキルのインフレで 嘗ての高難度コンテンツが通り道として雑に処理されるようになっていくぜ

87 20/06/19(金)10:54:30 No.700910132

最近はソシャゲですら作業敬遠されてオートやスキップ流行してるからなあ

88 20/06/19(金)10:55:11 No.700910249

そもそも作業めんどくさがる奴はわざわざPCゲーやらないからいいよ別に…

89 20/06/19(金)10:55:17 No.700910278

オート好きだから砂漠ぐらいオートつけてくれ

90 20/06/19(金)10:55:24 No.700910296

ソシャゲはソシャゲの良さとしてオートスキップ用意されてるからな PCやコンシューマーで展開するつもりのこのゲームでそこまでのものは誰も求めてないだろう…

91 20/06/19(金)10:55:46 No.700910354

大縄跳びが面白いなら報酬おなじでもすすんでやる人いるだろう 面白くないからやる人いないってわかってるじゃん

92 20/06/19(金)10:56:41 No.700910467

ゲームバランスやゲームシステムについて意見があるならスレで書かずにお便りかけ 「」に訴えても何も良いことないぞ

93 20/06/19(金)10:56:49 No.700910485

>別ゲーの話は持ち上げるにしても貶すにしても厄介の種だからやめとこうぜ なんか異様に特定ゲームに対して憎しみ持ってる人が暴れてるのは知ってる

94 20/06/19(金)10:56:59 No.700910514

>>周回中に次のランクの武器が適正なレベルになっちゃうぐらいの周回要求だったな… >間の武器すっとばしたらクエスト出てこないからわざわざ使わない武器の素材集めをしないといけなくなってこれは… この素材要求の重さで武器クラフトハクスラはだいぶキツイってアンケート送ったけど載るかな…

95 20/06/19(金)10:57:00 No.700910519

なにより昨日の放送の雰囲気がダメに感じてしまったら

96 20/06/19(金)10:57:16 No.700910552

○○懲役刑みたいなスラングが生まれたりしないなら何でもいいよ

97 20/06/19(金)10:57:35 No.700910612

MMOやMOで作業的なものスキップはなんだかなあ…とオッサンは思ってしまう ハムスターの概念はもう通用しないのか

98 20/06/19(金)10:57:40 No.700910626

ブループロトコルは全職業が均等にプレイされてたのは凄いと思う だいたいのゲームだともっと偏るよね

99 20/06/19(金)10:57:51 No.700910661

難易度による報酬格差なんてあって当然だからそこは心配しなくていいと思うぞ アクションゲームだとなおさら

100 20/06/19(金)10:58:00 No.700910680

これ以上難度上げるなら後衛ソロは辛そうだなって

101 20/06/19(金)10:58:03 No.700910687

俺がいいたいことは一つだよ アイテムをスタックしろ

102 20/06/19(金)10:58:05 No.700910695

アレキンサンドリア終身刑はちょっとレベルが違うし…

103 20/06/19(金)10:58:21 No.700910746

>この素材要求の重さで武器クラフトハクスラはだいぶキツイってアンケート送ったけど載るかな… なんで他所のレアドロップが落ちない人の為の引換券並の作業量要求してるのに武器の現物落ちる仕様じゃないんだろうね…

104 20/06/19(金)10:58:27 No.700910763

>この素材要求の重さで武器クラフトハクスラはだいぶキツイってアンケート送ったけど載るかな… キツく感じたのはβ用に実装した鑑定と鞄のせいだから実際やってみたら変わると思うみたいなことは昨日言ってた

105 20/06/19(金)10:58:31 No.700910776

イージスファイターが多かったのはCBのときクソ強かったからだから 正式だとここの部分がちょっと減ると思う

106 20/06/19(金)10:58:36 No.700910787

多分だけど本来ならキャスターに人が集まってたんだと思う 実際に使ってみるとなんだこれだからすぐ他に分散したんだ

107 20/06/19(金)10:58:40 No.700910797

>大縄跳びが面白いなら報酬おなじでもすすんでやる人いるだろう >面白くないからやる人いないってわかってるじゃん 高難度=大縄飛びって考えもどうなの?別ゲーの名前出すのは少しアレだけどPSO2とか高難度でも大縄飛びとかないし

108 20/06/19(金)10:58:52 No.700910829

>ブループロトコルは全職業が均等にプレイされてたのは凄いと思う >だいたいのゲームだともっと偏るよね このままβから進んだら間違いなく片寄るのはわかる

109 20/06/19(金)10:58:54 No.700910837

>○○懲役刑みたいなスラングが生まれたりしないなら何でもいいよ 無理だ 人が集まったら運営が上手くやってようが下手ここうが関係無く内輪ネタや符丁は生まれる

110 20/06/19(金)10:58:54 No.700910839

>アイテムをスタックしろ 実質スタックします

111 20/06/19(金)10:59:02 No.700910856

まあクラフトとかスタックの部分は次のテストやるまでに判断だな~って感じだし今のとこは色々問題視して直してくれるのはありがたいよ

112 20/06/19(金)10:59:04 No.700910860

>俺がいいたいことは一つだよ >アイテムをスタックしろ 「」に対して主張してどうすんだ

113 20/06/19(金)10:59:20 No.700910908

フィールドダンジョンマラソンはカバンの問題とは一切関係ねー!!!

114 20/06/19(金)10:59:22 No.700910915

こういう場所で全然話題にならないDQ10の高難易度はどうなのか気になる

115 20/06/19(金)10:59:27 No.700910925

条件付きで自動鑑定とか倉庫に送るって昨日の話でバッグ面にかんしては俺はまあ許容内かなって思った でも捨てる時みたいに1個ずつ倉庫に送るって選ばせるのはやめてくだち

116 20/06/19(金)10:59:49 No.700910978

>「」に対して主張してどうすんだ こういう茶化しって面白いと思って言ってるのかな

117 20/06/19(金)11:01:08 No.700911186

マウントのスタミナはなくなりません レイド挑む場所はβだからたまたまあそこになっただけ 鞄の枠はβだから少なかっただけ 回復アイテムがボロボロ落ちて邪魔なのは直前の仕様変更のせい

118 20/06/19(金)11:01:36 No.700911277

>アイテムをスタックしろ 正直スタックできない事による問題点は正式サービス開始してからのほうが格段に増えると思う…

119 20/06/19(金)11:01:38 No.700911281

>こういう場所で全然話題にならないDQ10の高難易度はどうなのか気になる 実は相当難しい まずUIがクソなのもあるけどとにかく敵の攻撃が痛いのと 装備でガチガチに耐性を付けないと開始8秒で死ぬ まいどまいど実装時モメゴトになるレベル

120 20/06/19(金)11:02:07 No.700911354

>こういう場所で全然話題にならないDQ10の高難易度はどうなのか気になる あれは実装したては一部の廃人が遊ぶコンテンツで段階的に緩和されてカジュアルでもさくさく出来るようになるって感じかなあ

121 20/06/19(金)11:02:17 No.700911374

>装備でガチガチに耐性を付けないと開始8秒で死ぬ 状態異常治してる暇とかないから防具で耐性付けないとダメなんだよなドラクエ

122 20/06/19(金)11:02:24 No.700911387

>高難度=大縄飛びって考えもどうなの?別ゲーの名前出すのは少しアレだけどPSO2とか高難度でも大縄飛びとかないし まずスレの文脈は読んで欲しい PSO2はどの職でも格差少ないようにってバランス基準だからロール強化していくって言ってたここと一緒にするのは間違い

123 20/06/19(金)11:03:04 No.700911481

そして結局他所の話で埋まるのであった

124 20/06/19(金)11:03:13 No.700911505

>PSO2はどの職でも格差少ないようにってバランス基準だから ……? そうだっけ…ヒーローとかなかったっけ…

125 20/06/19(金)11:03:40 No.700911572

自キャラかわいいしたいから戦闘はべつに連打してたら終わる感じがいいって人のが多いのかな?

126 20/06/19(金)11:03:45 No.700911583

ていうかおそらくモデルにしてるTERAの高難易度見ればわかるけど普通に選ばれしものしか倒せんぞ

127 20/06/19(金)11:03:58 No.700911624

>なんだかんだで大縄跳びやりたい人が多いんだろうね… そりゃ人と遊ぶって大なり小なりそういうことだからね…

128 20/06/19(金)11:04:12 No.700911662

方向性が滅茶苦茶で意味わからんから無理に話そうとすると既存のものから引っ張ってきて考えるしかないから…

129 20/06/19(金)11:04:23 No.700911687

>ていうかおそらくモデルにしてるTERAの高難易度見ればわかるけど普通に選ばれしものしか倒せんぞ アクションゲームの高難易度なんて当たったらアウトになるもんね

130 20/06/19(金)11:04:40 No.700911745

まとめみたけどアンケ結果発表ばっかで新しい情報はなかった感じ?

131 20/06/19(金)11:04:46 No.700911759

>ブループロトコルは全職業が均等にプレイされてたのは凄いと思う >だいたいのゲームだともっと偏るよね すごいとは思うけどそれが面白さに寄与するとはまるで思わない

132 20/06/19(金)11:05:10 No.700911813

>まとめみたけどアンケ結果発表ばっかで新しい情報はなかった感じ? 作り直す

133 20/06/19(金)11:05:11 No.700911815

>まとめみたけどアンケ結果発表ばっかで新しい情報はなかった感じ? 放送の初めにそういってる

134 20/06/19(金)11:05:32 No.700911872

>……? >そうだっけ…ヒーローとかなかったっけ… 情報仕入れてないならそう言えばいいけどHrで総スカンくらった後にそう言ってたよ

135 20/06/19(金)11:06:01 No.700911951

>すごいとは思うけどそれが面白さに寄与するとはまるで思わない めちゃくちゃ大事だぞ

136 20/06/19(金)11:06:13 No.700911981

>こういう場所で全然話題にならないDQ10の高難易度はどうなのか気になる あれは実装直後は上位30%くらいがクリアは出来るかなって感じの難易度がお出しされる だけどアプデでどんどん成長上限が上がってくから数年前に実装された高難度は始めて2ヶ月くらいのでもクリアできる 報酬は一例としては状態異常を90%カット出来る装備が貰えるんだが超簡単に手に入る代替え装備で80%カット出来る

137 20/06/19(金)11:06:20 No.700912004

>……? >そうだっけ…ヒーローとかなかったっけ… もう3年前くらいの情報すぎる… ヒーロー1強は終わって新クラスも実装されて既存クラスも強化入って今じゃヒーローが一番微妙に近いくらいのバランスだ

138 20/06/19(金)11:06:47 No.700912073

>そして結局他所の話で埋まるのであった 同業者と比較しないであれが駄目これが駄目と書き込むだけのスレの方が不健康だと思うんだけどどうだい?

139 20/06/19(金)11:07:05 No.700912120

>自キャラかわいいしたいから戦闘はべつに連打してたら終わる感じがいいって人のが多いのかな? 個人的には俺の最強に可愛いキャラで活躍してえってのはあるからガッツリ戦闘はしたい でも人それぞれバラバラだからな…

140 20/06/19(金)11:07:11 No.700912131

ほとんどのユーザーがレベル35までやってたのが衝撃的だったよ UIわかりにくいと言われててもそこまで行けたんだな…

141 20/06/19(金)11:07:24 No.700912160

>>すごいとは思うけどそれが面白さに寄与するとはまるで思わない >めちゃくちゃ大事だぞ 全然思わない 強いキャラ使うほうが楽しい

142 20/06/19(金)11:07:35 No.700912192

贅沢言わないからドラネスくらいがいい

143 20/06/19(金)11:07:51 No.700912226

というかクラス格差なんて絶対に出来るもんじゃねえかな…

144 20/06/19(金)11:07:51 No.700912227

俺は1日でやめてしまったよ重かったからな

145 20/06/19(金)11:07:51 No.700912228

cβは酷かったし昨日の放送で具体的な改善策が出されたわけでもないので語ることがマイナス方向になるのは仕方ない

146 20/06/19(金)11:08:12 No.700912271

何故かUI画面が一番重かったなこれは自分の環境のせいだったんだろうか

147 20/06/19(金)11:08:25 No.700912310

キャスターのあの操作で他と同じくらい人が残ってた辺りヘタにキャスターの操作を面白くしたらだめな気がしてきた

148 20/06/19(金)11:08:31 No.700912325

まぁ次のテストで作り直したのやってみるしかないかなぁ正直UIは他のネトゲからパクリなよって思うけど

149 20/06/19(金)11:08:37 No.700912338

>俺は1日でやめてしまったよ重かったからな フレがグラボのメモリが足りませんって言われて起動できなくて可哀想だった

150 20/06/19(金)11:08:38 No.700912340

どこぞのゲームでキャラ使用率でバランスとりますしたら速攻で過疎ったのとかみたことあるな 使用率って気にするパラメータじゃないと思う

151 20/06/19(金)11:08:41 No.700912348

>ほとんどのユーザーがレベル35までやってたのが衝撃的だったよ >UIわかりにくいと言われててもそこまで行けたんだな… アンケート書いた人限定の話じゃないの?

152 20/06/19(金)11:08:41 No.700912349

作り直すということしかわからんからここでやれるのは妄想に基づくレズチンポしかないんだ

153 20/06/19(金)11:09:00 No.700912395

>あれは実装直後は上位30%くらいがクリアは出来るかなって感じの難易度がお出しされる >だけどアプデでどんどん成長上限が上がってくから数年前に実装された高難度は始めて2ヶ月くらいのでもクリアできる 割と理想的な高難易度との付き合い方だと思うなこれ 最高難易度実装後即クリア安定を求められると大変すぎるし

154 20/06/19(金)11:09:02 No.700912401

>というかクラス格差なんて絶対に出来るもんじゃねえかな… 完全なバランスなんて取れないからなぁ放置されたら悲しいし

155 20/06/19(金)11:09:07 No.700912413

>>ほとんどのユーザーがレベル35までやってたのが衝撃的だったよ >>UIわかりにくいと言われててもそこまで行けたんだな… >アンケート書いた人限定の話じゃないの? ああそうか…やる気のある人って事だからそうなるのか

156 20/06/19(金)11:09:16 No.700912441

生やすな

157 20/06/19(金)11:09:23 No.700912463

>キャスターのあの操作で他と同じくらい人が残ってた辺りヘタにキャスターの操作を面白くしたらだめな気がしてきた これ工数増やしたくない運営のレス

158 20/06/19(金)11:09:59 No.700912571

めちゃくちゃ気合入れてやらなければ他クラス触る余裕もなかっただろうから最初の選択が割れてただけじゃないかな

159 20/06/19(金)11:10:06 No.700912592

CBTでアンケ書かないとかなんのためにやったんだって話だが…

160 20/06/19(金)11:10:19 No.700912643

ベータで別れてても本サービスになったらどうせこのクラスが人気これは不人気って出てくると思うよ

161 20/06/19(金)11:10:23 No.700912653

盾35までやったあとに魔やってみたら え…こんなのあいつらやってたの…?ってビビったわ

162 20/06/19(金)11:10:39 No.700912695

>キャスターのあの操作で他と同じくらい人が残ってた辺りヘタにキャスターの操作を面白くしたらだめな気がしてきた これが即死するゲーム特有のつまらないまま放っておくパターン

163 20/06/19(金)11:10:52 No.700912728

>CBTでアンケ書かないとかなんのためにやったんだって話だが… 昨日のスレ見てたら体験版気分の人もいたよ

164 20/06/19(金)11:11:03 No.700912762

>CBTでアンケ書かないとかなんのためにやったんだって話だが… 体験版気分でやってたら出さんだろう

165 20/06/19(金)11:11:04 No.700912763

今回のアンケって答えても次回テストに参加券貰えるわけでもなかったからテスト遊んではいさよならって奴も少なくないと思う

166 20/06/19(金)11:11:19 No.700912806

町でもロードも快適だったから自環境の差しかないよ そして今低性能に合わせるとサービス開始後あっという間に置いていかれるから要求高くするのは仕方ない

167 20/06/19(金)11:11:29 No.700912839

>CBTでアンケ書かないとかなんのためにやったんだって話だが… 遊ぶためにやってるのであってアンケするためじゃない人は多い

168 20/06/19(金)11:11:41 No.700912868

その時その時で最適なクラスを使い分けるから別に使用率均等じゃなくてもいいというか偏って当然と思う

169 20/06/19(金)11:12:09 No.700912945

>町でもロードも快適だったから自環境の差しかないよ ハロワ前と他の場所でローディング露骨に差なかった?

170 20/06/19(金)11:12:10 No.700912950

キャスターは3クリックで終わりだから早漏かよ…ってびっくりした

171 20/06/19(金)11:12:21 No.700912983

使用率とか気にする前に面白くしろ これは絶対

172 20/06/19(金)11:13:05 No.700913125

ドラクエの高難易度実装当初は30%も倒せんぞ いいとこ7%ぐらいだ

173 20/06/19(金)11:13:07 No.700913128

魔法3発撃ってチャージ?してってのが聞いてた以上につまらないのがだめだった

174 20/06/19(金)11:13:36 No.700913221

クラスチェンジした時にそれぞれ専用の装備欄を作ります! って言った時は驚いたよ 強化した装備が装備できなくなるのが問題なんですけお…

175 20/06/19(金)11:13:46 No.700913247

(あいつ流れた話題またしてる…)

176 20/06/19(金)11:14:03 No.700913303

>使用率とか気にする前に面白くしろ >これは絶対 強い言い方ばかりだなおまえ

177 20/06/19(金)11:14:04 No.700913308

いずれ実装されると思うけど銃が使いたい

178 20/06/19(金)11:14:36 No.700913397

素材集めがβだから優しくなってる設定って言ってて正気か?ってなった

179 20/06/19(金)11:14:45 No.700913418

14黒魔のMP消費したらブリザドで回復するみたいな仕組みは入れてほしいな

180 20/06/19(金)11:14:46 No.700913421

>ハロワ前と他の場所でローディング露骨に差なかった? カウンター前は明らかにおかしい

181 20/06/19(金)11:14:48 No.700913434

>使用率とか気にする前に門番を救済しろ >これは絶対

182 20/06/19(金)11:15:26 No.700913552

>>使用率とか気にする前に面白くしろ >>これは絶対 >強い言い方ばかりだなおまえ ええ…これで強い言い方になるの… どうしろと…

183 20/06/19(金)11:15:36 No.700913582

面白さとかどうでもいいから可愛い服用意しろ これは絶対

184 20/06/19(金)11:15:38 No.700913588

国内にこれだけ売れてるネトゲあってなんの参考にもしてなさそうなのやっぱりダメだよな…

185 20/06/19(金)11:15:50 No.700913619

共通だったけどえっちな服が出そうな職とかあるのかな

186 20/06/19(金)11:16:15 No.700913691

スキルがアクションコマンドの都合とはいえ めっちゃ枠少なくて何だかなって所が不安だった

187 20/06/19(金)11:16:50 No.700913812

>共通だったけどえっちな服が出そうな職とかあるのかな 特定クラス向けっぽい衣装はあるだろう

188 20/06/19(金)11:17:07 No.700913866

メニューもなんか使い辛かったね あとクラフトのランダム要素いる?

189 20/06/19(金)11:17:12 No.700913875

>面白さとかどうでもいいから可愛いパンツ用意しろ >これは絶対

190 20/06/19(金)11:17:23 No.700913921

>面白さとかどうでもいいから可愛い服用意しろ >これは絶対 バンナムだから渋いガチャになるのは間違いないけど金チケで永久銀チケなら期間限定開放みたいなことやりそうなのがな…

191 20/06/19(金)11:17:50 No.700913996

ガンオンの運営というパワーワードを肌で理解した

192 20/06/19(金)11:18:07 No.700914048

見た目に関してなら強い言葉で要求しても許されるな!

193 20/06/19(金)11:18:09 No.700914058

ガチャやらない宣言ではないけどそれっぽい事言ってなかったか?

194 20/06/19(金)11:18:14 No.700914073

βだからっていって仕様を変えるのは良いんだけど変えてる部分多すぎだ馬鹿!

195 20/06/19(金)11:18:28 No.700914118

>メニューもなんか使い辛かったね >あとクラフトのランダム要素いる? いらない…けど昨日の回答だと 再抽選などできるようにします!気軽ではないです! という答えで…

196 20/06/19(金)11:18:35 No.700914135

>ロールどうの言われるのはちょっと不安だった >可愛いキャラで適当にブッパするゲームとばかり… 最初はどんなゲームでもそうなんだけど高難易度とか追加コンテンツが実装されていくと ジョブとか装備の差別化を出すためか最終的にジョブAはこの技を使ってヘイト貯めるのが原則~みたいな これ以外のムーブは地雷みたいな立ち回り論ができてくるね

197 20/06/19(金)11:18:37 No.700914149

グローバル展開視野に入れてるからガチャはしませんって言ってた気がする

198 20/06/19(金)11:18:55 No.700914196

ダンジョンもこだわらなくていい雑魚戦にこだわっててゲームの面白さを理解できてなさそうだなって…

199 20/06/19(金)11:19:00 No.700914215

リアルタイム進行のゲームでキャラ見えなくしてアニメーションするメニューは根本が駄目でしょ

200 20/06/19(金)11:19:06 No.700914229

>βだからっていって仕様を変えるのは良いんだけど変えてる部分多すぎだ馬鹿! 実質αだこれ!

201 20/06/19(金)11:19:20 No.700914273

話に出してるのは改善する気があるから話に出してるんだと思うからいいんだけど 問題は一切触れてない部分なんだよな…

202 20/06/19(金)11:19:27 No.700914297

でもガチャガチャと高額追加コンテンツが大好きな会社だからなにが出てきてもおかしくねえんだ

203 20/06/19(金)11:19:38 No.700914335

>グローバル展開視野に入れてるからガチャはしませんって言ってた気がする 今のままだとグローバル展開したとこで…

204 20/06/19(金)11:19:46 No.700914353

まぁ今回もαっぽいというか単語だけβって感じだったよ

205 20/06/19(金)11:19:51 No.700914372

どうせネガティブな考えのやつには話は通じないから 諭したり情報教えても無駄よ

206 20/06/19(金)11:20:08 No.700914414

流石ガンオンを作った運営だぜ! 年季が違う!

207 20/06/19(金)11:20:30 No.700914461

赤字になったので雑なレス増えます 増えてます

208 20/06/19(金)11:20:44 No.700914500

>どうせネガティブな考えのやつには話は通じないから >諭したり情報教えても無駄よ βなのにネガティブな発言無視とかする運営に未来はないよ 嫌なら見るな

209 20/06/19(金)11:21:23 No.700914585

ガンオンは一周回ってそういうゲームに振ったから生き残った感じで 面白くて仕方ないとは思わないけどなんかそういうゲームあるな…ってなってる

210 20/06/19(金)11:21:29 No.700914601

>>どうせネガティブな考えのやつには話は通じないから >>諭したり情報教えても無駄よ >βなのにネガティブな発言無視とかする運営に未来はないよ >嫌なら見るな 文脈の分からないバカが来たぞ

211 20/06/19(金)11:21:30 No.700914603

>どうせネガティブな考えのやつには話は通じないから >諭したり情報教えても無駄よ ガチャの話題だけで無敵感すごくてだめだった

212 20/06/19(金)11:21:30 No.700914605

なんだか否定的な下僕ばかりじゃな…

213 20/06/19(金)11:21:49 No.700914641

>ガンオンは一周回ってそういうゲームに振ったから生き残った感じで >面白くて仕方ないとは思わないけどなんかそういうゲームあるな…ってなってる いや最初から最後までガンダムだから生き残ってるだけだろあれ

214 20/06/19(金)11:21:59 No.700914675

ネガティブにアレルギー持ってるプライド高い社員は大変だな… クソゲーづくりがんばってな

215 20/06/19(金)11:22:08 No.700914699

下僕だって気持ちよく下僕したいんです

216 20/06/19(金)11:22:11 No.700914706

まじめに海外視野にしてるなら作り直すのもわかるけど無理じゃねぇかな

217 20/06/19(金)11:22:23 No.700914739

超凝って作られてる最初の街が過疎ってるように見えないようにフィールドに出れる時間に実質的に制限つけて街に縛りつけてるんだと思うよ

218 20/06/19(金)11:22:46 No.700914807

放送でにじみ出るプライドの高さは流石ガンオン運営だと思いました

219 20/06/19(金)11:23:00 No.700914836

>なんだか否定的な下僕ばかりじゃな… 荒らしたい子が喚いてるだけだから気にしなくていいよ

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