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アレッ... のスレッド詳細

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20/06/18(木)19:58:08 No.700736088

アレックスの時点で常人では扱いきれない反応速度みたいな話あるけど これ以降のMSってどうやってその問題解決したんだろう それとも反応速度だけで言うならアレックスって後の時代でも通用するのか?

1 20/06/18(木)19:58:43 No.700736266

コントローラーのスティック感度みたいなかんじだと解釈してる

2 20/06/18(木)19:59:10 No.700736433

トリスタン…

3 20/06/18(木)19:59:49 No.700736664

アレックスの操作レスポンスを過剰に上げてたのを戻しただけでは

4 20/06/18(木)20:00:28 No.700736896

でもレスポンスがいいのについていけないってどういうことだろうな

5 20/06/18(木)20:00:34 No.700736940

全盛期アムロ用にアホみたいな感度にしただけでは

6 20/06/18(木)20:02:40 No.700737671

レースゲーでハンドル操作がめっちゃ敏感になってるような感じじゃね

7 20/06/18(木)20:02:59 No.700737771

ちょっと踏み込んだら時速100キロ出るみたいな動きでもするのでは

8 20/06/18(木)20:03:07 No.700737828

これはアムロAIは入ってないのか

9 20/06/18(木)20:03:10 No.700737845

感応派をめちゃくちゃ敏感に感じ取るんじゃなかったっけ

10 20/06/18(木)20:03:27 No.700737933

ファミコンだって例えば十字キー横をちょっと押しただけでマリオが画面端までかっとぶみたいな調整だったら時代関係なく操作しにくいだろうし ピーキーである事と性能の高い低いは直結はしないんじゃないか

11 20/06/18(木)20:04:29 No.700738273

反応速度云々もあるけど 正直1年戦争のアムロ相手だとV2に乗っても勝てる気がしない…

12 20/06/18(木)20:05:07 No.700738474

>反応速度云々もあるけど >正直1年戦争のアムロ相手だとV2に乗っても勝てる気がしない… オートにしとけば勝てそうだよ

13 20/06/18(木)20:05:35 No.700738640

これはサイコミュ機じゃないよ

14 20/06/18(木)20:07:58 No.700739464

>でもレスポンスがいいのについていけないってどういうことだろうな プレステのポップンミュージックコントローラー

15 20/06/18(木)20:09:18 No.700739962

人間の反射速度で対応できない速度で動こうとするなら じゃあそれ以降のMSとの機動性の差ってそんなにないのではとなってしまうから あまり深く考えてはいけないのだ

16 20/06/18(木)20:11:55 No.700740871

>じゃあそれ以降のMSとの機動性の差ってそんなにないのではとなってしまうから >あまり深く考えてはいけないのだ 燃焼効率上げてピークを長くするとかそういう方向性になってんんじゃね アクセルベタ踏みで操作続けるわけでもないし

17 20/06/18(木)20:12:01 No.700740907

>でもレスポンスがいいのについていけないってどういうことだろうな マウスカーソルの速度MAXにした状態

18 20/06/18(木)20:12:21 No.700741030

>>反応速度云々もあるけど >>正直1年戦争のアムロ相手だとV2に乗っても勝てる気がしない… >オートにしとけば勝てそうだよ それは流石に無いわ…

19 20/06/18(木)20:14:14 No.700741680

>燃焼効率上げてピークを長くするとかそういう方向性になってんんじゃね >アクセルベタ踏みで操作続けるわけでもないし 小型MSの優位性が大型より機動性高いってのがあって 大型どころかクソ重かった初期MSですら人間の反応で対応できない速度で動けるのに小型MSの機動性の優位性ってどうなるんだと

20 20/06/18(木)20:14:20 No.700741717

>人間の反射速度で対応できない速度で動こうとするなら >じゃあそれ以降のMSとの機動性の差ってそんなにないのではとなってしまうから >あまり深く考えてはいけないのだ 実際ガンダムにおいて機動性云々は不明瞭だし差はあんまり無いが正しい気はする 古い機体持ち出す作品も増えてるし

21 20/06/18(木)20:14:35 No.700741809

カタログスペックには載らない部分だけど扱いやすさの向上も設定や描写はちらほらあるよ

22 20/06/18(木)20:15:14 No.700741995

>>でもレスポンスがいいのについていけないってどういうことだろうな >マウスカーソルの速度MAXにした状態 巨大な機械がそんなゲームみたいな動き出来るわけがないんだけど ガンダム世界はわりと慣性死んでるからな…

23 20/06/18(木)20:16:01 No.700742262

MSは特にバカでかいからな 17mておまえ

24 20/06/18(木)20:16:07 No.700742295

MSって1年戦争で初めて実戦投入された兵器だから ソフト周りの進化速度がとんでもなさそうなんだよね

25 20/06/18(木)20:16:34 No.700742458

>巨大な機械がそんなゲームみたいな動き出来るわけがないんだけど >ガンダム世界はわりと慣性死んでるからな… 巨大な機械が現代技術で不可能なレベルの人間さながらの機敏な動きするからMSがクソ強いわけなのでそこ否定すると何にも話せないよ

26 20/06/18(木)20:17:18 No.700742684

>小型MSの機動性の優位性ってどうなるんだと 小型は機動性より大出力化がキモになってないかな 小型でも攻撃あたんだからビームシールドが異常発達してくし

27 20/06/18(木)20:17:29 No.700742750

>MSって1年戦争で初めて実戦投入された兵器だから >ソフト周りの進化速度がとんでもなさそうなんだよね 実際ザクグフドムゲルググ辺りは多分それぞれ全く別物レベルだと思う 特にザクなんか敵にMSがいない時代のシロモノだし

28 20/06/18(木)20:17:41 No.700742827

>人間の反射速度で対応できない速度で動こうとするなら >じゃあそれ以降のMSとの機動性の差ってそんなにないのではとなってしまうから >あまり深く考えてはいけないのだ ブースターの性能が上がったりAMBACの技術も洗練されるだろうし むしろ(後世と比べれば相対的に)低性能なのに反応だけめちゃくちゃ上げてるから使いにくいと考えたらいいんじゃないか

29 20/06/18(木)20:18:12 No.700742998

あんまり触れられないけどOS面も進化してるんだろう

30 20/06/18(木)20:18:14 No.700743008

>>ガンダム世界はわりと慣性死んでるからな… >巨大な機械が現代技術で不可能なレベルの人間さながらの機敏な動きするからMSがクソ強いわけなのでそこ否定すると何にも話せないよ 技術的にどうこうじゃなくて 物理法則が死んでるって話ね su3981791.gif

31 20/06/18(木)20:19:07 No.700743330

F91の小型MSと大型MSは推力比の差(小型が大体4ジェガンRで3)と 小型MSが機体後部に張り出す形でジェネ積んでるおかげで出力同等ってとこ

32 20/06/18(木)20:19:09 No.700743342

アムロだって手元の操作技術が高くて強いわけじゃないだろうから反応速度だけやたら高い奴回されても困るんじゃないか

33 20/06/18(木)20:19:14 No.700743376

>技術的にどうこうじゃなくて >物理法則が死んでるって話ね >su3981791.gif 物理法則が死んでるのはサイコシャードやらなんやら見てればわかるし…

34 20/06/18(木)20:19:30 No.700743500

FPSでカーソル感度MAXにするとクリスみたいになる

35 20/06/18(木)20:19:34 No.700743520

ある程度OS側で使い手や状況に合わせてその辺調整してくれるから学習型コンピューターやらARチップやらバイコンやらが大事になるし開発が進むんじゃないかな フルマニュアルでやってるならこの辺のシステムなんて全部いらない

36 20/06/18(木)20:19:57 No.700743658

>アムロだって手元の操作技術が高くて強いわけじゃないだろうから反応速度だけやたら高い奴回されても困るんじゃないか あいつ精密操作系もヤバいぞ ジオングの指ビームの隙間すり抜けたりとか

37 20/06/18(木)20:20:30 No.700743856

>アムロだって手元の操作技術が高くて強いわけじゃないだろうから反応速度だけやたら高い奴回されても困るんじゃないか 後半ガンダムの反応が追いつかないって言ってるので方向性としちゃあながち間違ってもいないんだ

38 20/06/18(木)20:20:37 No.700743887

クロスボーンガンダムゴースト内で人間がついていけないから機動性は大きな進歩はないって話があった

39 20/06/18(木)20:21:13 No.700744116

マジで1年戦争のアムロは頭のおかしい動きしてるから アレックスのいう反応速度ってのはわからんでもないんだよな

40 20/06/18(木)20:21:20 No.700744152

アレックスの出力ってZ時代並じゃなかったっけ

41 20/06/18(木)20:21:22 No.700744167

でも強化人間は強化して無理やり急加速とかにも耐えられる様にしてるし設定はしている気もする

42 20/06/18(木)20:21:29 No.700744214

フルマニュアルとかそれこそバイセンサイコミュ系でもやらんはず 非NTなら3軸旋回3軸スラストモードセレクトターゲットセレクトウェポンセレクト発砲で手も指も足も埋まる

43 20/06/18(木)20:21:32 No.700744235

>ある程度OS側で使い手や状況に合わせてその辺調整してくれるから学習型コンピューターやらARチップやらバイコンやらが大事になるし開発が進むんじゃないかな >フルマニュアルでやってるならこの辺のシステムなんて全部いらない AI搭載してみんなアムロみたいな回避するようになる世界か…

44 20/06/18(木)20:22:20 No.700744533

>アレックスの出力ってZ時代並じゃなかったっけ 出力は大したこと無いけど推力だけバカ高いから 推進剤兼冷却材のヘリウムあっという間に使い果たすんじゃなかろうか

45 20/06/18(木)20:22:27 No.700744583

>AI搭載してみんなアムロみたいな回避するようになる世界か… 悪魔の力よ!

46 20/06/18(木)20:22:29 No.700744603

元からソフト面ハード面にも強いオタクで手抜いたら死ぬ戦場を経験してきたから 最後のおっちゃんめちゃくちゃカリカリにチューニングされてそう…

47 20/06/18(木)20:22:34 No.700744635

>クロスボーンガンダムゴースト内で人間がついていけないから機動性は大きな進歩はないって話があった ザクでF91に勝てるからな

48 20/06/18(木)20:23:01 No.700744791

>最後のおっちゃんめちゃくちゃカリカリにチューニングされてそう… マグネットコーティングしてこれならなんとかやっていけますって及第点出したよ

49 20/06/18(木)20:23:22 No.700744916

>AI搭載してみんなアムロみたいな回避するようになる世界か… ARチップ実用化されたら実際そうなってそうなのが恐ろしい 悪魔の発明すぎる…

50 20/06/18(木)20:23:43 No.700745040

結局人間の性能が足を引っ張るからやっぱり無人機が最高だよ

51 20/06/18(木)20:23:46 No.700745066

>クロスボーンガンダムゴースト内で人間がついていけないから機動性は大きな進歩はないって話があった そこまでの推力比になってない気がするんだけどなぁMSって F91でせいぜい総推力比で4程度じゃなかったっけ

52 20/06/18(木)20:23:54 No.700745117

>クロスボーンガンダムゴースト内で人間がついていけないから機動性は大きな進歩はないって話があった 1年戦争時点で手足より自由に出来るんだからレスポンスはあんま進歩なさそう 操作とかUIとかかな

53 20/06/18(木)20:24:37 No.700745367

>でも強化人間は強化して無理やり急加速とかにも耐えられる様にしてるし設定はしている気もする 人間が耐えれるとしても 機体まで交通事故並みの急静止に耐えられる強度の設計や素材でできてると 格闘や実体弾で一発退場になるような演出は出来なくなりそうだな…

54 20/06/18(木)20:25:21 No.700745643

人間が目で見て脳で考えて手足動かして操縦してってやってる限り絶対に反応速度の限界はすぐ頭打ちになるよね それこそNTみたいに先読みで動かさないとどうにもならない

55 20/06/18(木)20:25:47 No.700745803

OSに焦点当てた作品も見てみたい

56 20/06/18(木)20:26:07 No.700745932

AIが幾ら補佐してくれても最終決定権を人間に依存してる時点で運動性や機動性も限界あるだろうからね…

57 20/06/18(木)20:26:16 No.700745995

>推進剤兼冷却材のヘリウムあっという間に使い果たすんじゃなかろうか 長丁場には向かないと思う ユーグさんのコマンドも推進すぐアウトになってたし

58 20/06/18(木)20:26:41 No.700746168

>OSに焦点当てた作品も見てみたい 読もう!ガンダムF90!

59 20/06/18(木)20:26:45 No.700746184

>人間が目で見て脳で考えて手足動かして操縦してってやってる限り絶対に反応速度の限界はすぐ頭打ちになるよね >それこそNTみたいに先読みで動かさないとどうにもならない 宇宙でのMSの交戦距離って映え考えないともっと遠くなるだろうからなぁ

60 20/06/18(木)20:27:10 No.700746355

>出力は大したこと無いけど推力だけバカ高いから >推進剤兼冷却材のヘリウムあっという間に使い果たすんじゃなかろうか プロペラントタンクも増設されてるよ

61 20/06/18(木)20:27:35 No.700746517

連邦としては途中で倒されても(鹵獲されなけりゃ)別に…という感じだが 一年戦争そのものに対しては影響がでかすぎるWB隊

62 20/06/18(木)20:28:04 No.700746704

>一年戦争そのものに対しては影響がでかすぎるWB隊 残念 公式にWB隊が存在しなくても何一つ変化しないと断言されてる

63 20/06/18(木)20:28:11 No.700746738

>プロペラントタンクも増設されてるよ それでもおっちゃんとくらべて3倍以上は流石にヤバい

64 20/06/18(木)20:29:28 No.700747193

>宇宙でのMSの交戦距離って映え考えないともっと遠くなるだろうからなぁ ミノ粉設定あっても流石にちょっと距離が近すぎるよね まあ真面目に考えたら宇宙で格闘なんて自殺行為以外の何物でもないけど 意思疎通できない逃げようとしたり向かって来ようとしたりする相手とランデブーしてくださいってことだぞあれ

65 20/06/18(木)20:29:47 No.700747331

サイコミュ抜きでこの時のアムロが満足出来る操作性に仕上げてって注文は無茶だよね

66 20/06/18(木)20:30:52 No.700747743

>意思疎通できない逃げようとしたり向かって来ようとしたりする相手とランデブーしてくださいってことだぞあれ 1st小説版でMSの標準交戦距離1000km 50kmを至近距離って表現してるんだよね 現実でも大気なきゃ光学観測は2万キロで近距離って表現するらしいし

67 20/06/18(木)20:31:10 No.700747873

ガンダムのゲームやってると 交戦距離の問題は嫌でも目に付くようになってくるな… 射程とか近接攻撃のバランスとか…

68 20/06/18(木)20:31:17 No.700747933

ザクⅡ改は推力イケイケにしたらあっという間にガス欠になる機体だったからな…

69 20/06/18(木)20:31:47 No.700748109

Sフィールドからの殴り込み15隻しかいねえんだから WB欠けてたら無理だろ

70 20/06/18(木)20:31:52 No.700748143

NT専用機は旋回半径短くて直ぐに最高速度出せるけどパンピー向けのはそうでもないみたいなイメージ

71 20/06/18(木)20:32:03 No.700748205

NT-1はおっちゃんのキチガイレベルの堅牢さはちゃんと受け継いでいるんだろうか

72 20/06/18(木)20:32:07 No.700748228

>1st小説版でMSの標準交戦距離1000km >50kmを至近距離って表現してるんだよね >現実でも大気なきゃ光学観測は2万キロで近距離って表現するらしいし でもF90ⅡLが100㎞で超長距離射撃扱いと言う

73 20/06/18(木)20:32:23 No.700748354

>残念 >公式にWB隊が存在しなくても何一つ変化しないと断言されてる そうなのか

74 20/06/18(木)20:32:38 No.700748445

50kmって人間換算でも5km先なんだが…

75 20/06/18(木)20:32:39 No.700748450

底まで1cmのアクセルペダルとかのイメージだった

76 20/06/18(木)20:33:13 No.700748657

こんだけシリーズ続いてまともに考察されることがないミノ粉 多分今後もそうだ

77 20/06/18(木)20:33:55 No.700748936

>50kmって人間換算でも5km先なんだが… 人間の場合は狙撃は2キロが限界というか当たったら奇跡みたいな感じだった気がするな

78 20/06/18(木)20:34:16 No.700749073

強化人間にぴったりだったせいで戦後赤いの作られたりトリスタンでこき使われる

79 20/06/18(木)20:34:28 No.700749174

ガンダムのビームライフルの射程が20㎞らしい 至近距離ですら届かないビームライフル

80 20/06/18(木)20:34:38 No.700749249

>NT-1はおっちゃんのキチガイレベルの堅牢さはちゃんと受け継いでいるんだろうか 閃光の果てにの小説で同じオーガスタの5号機がかなりガタきてたからどうじゃろ?

81 20/06/18(木)20:34:53 No.700749367

>50kmって人間換算でも5km先なんだが… 大気が無い宇宙空間での話だから

82 20/06/18(木)20:34:59 No.700749407

>人間の場合は狙撃は2キロが限界というか当たったら奇跡みたいな感じだった気がするな 人間の狙撃は800mぐらいでかなり長距離扱い 主に空気抵抗が原因

83 20/06/18(木)20:35:01 No.700749414

kmとm間違えたっていうんならしっくりくる

84 20/06/18(木)20:35:18 No.700749545

>ガンダムのビームライフルの射程が20㎞らしい そんなに ミノ粉で減衰するとか無いんだな…

85 20/06/18(木)20:35:26 No.700749595

ガンタンクの射程良いですよね・・・

86 20/06/18(木)20:35:53 No.700749772

ガンタンク砲撃は大阪から東京爆撃できるんだっけ

87 20/06/18(木)20:35:53 No.700749773

少なくてもWBのソロモンからの酷使だと おっちゃんじゃないときついかも

88 20/06/18(木)20:36:12 No.700749896

スパロボの漫画でアルトアイゼンがちょっと距離詰めるかとペダル踏んだら撃ち合ってた敵と正面衝突しかけるって描写があったが アレックスもあんな感じかなあ

89 20/06/18(木)20:36:14 No.700749914

まぁランバラルが戦死しなくて三連星も丸々残ってララァも大暴れで あと水爆がバッチリ爆発して シャアのジャブロー強襲も防げず ビグザムも動けなくなるまで好き放題暴れっぱなしなぐらいか?

90 20/06/18(木)20:36:14 No.700749917

>ガンタンクの射程良いですよね・・・ 240㎞ぐらいだっけ MSの標準交戦距離の1/4ぐらいまでは届くのか

91 20/06/18(木)20:36:37 No.700750056

というかおっちゃん級の堅牢さがないとテキサスの核地雷がヤバい 30mぐらいの岩塊叩きつけられてるし

92 20/06/18(木)20:37:03 No.700750210

>240㎞ぐらいだっけ >MSの標準交戦距離の1/4ぐらいまでは届くのか いやその数字地上での曲射よたぶん

93 20/06/18(木)20:37:17 No.700750310

>まぁランバラルが戦死しなくて三連星も丸々残ってララァも大暴れで >あと水爆がバッチリ爆発して >シャアのジャブロー強襲も防げず >ビグザムも動けなくなるまで好き放題暴れっぱなしなぐらいか? シャアが囮に引っかからないので打ち上げた主力部隊が通報と打撃食らう

94 20/06/18(木)20:37:33 No.700750428

>まぁランバラルが戦死しなくて三連星も丸々残ってララァも大暴れで >あと水爆がバッチリ爆発して >シャアのジャブロー強襲も防げず >ビグザムも動けなくなるまで好き放題暴れっぱなしなぐらいか? …やばない?

95 20/06/18(木)20:37:58 No.700750581

ガンタンクが宇宙で撃った弾って敵に当たらなかったら延々と宇宙の果てまで飛んでく?

96 20/06/18(木)20:38:02 No.700750602

しかし何も変わらないと言う設定 どうなって解決するんだ

97 20/06/18(木)20:38:21 No.700750716

>シャアのジャブロー強襲も防げず これはWBのせいで入り口露見してなかったか?

98 20/06/18(木)20:38:22 No.700750724

大体東京から名古屋まで届くし北海道の真ん中に配置するとほぼ全域カバーできる

99 20/06/18(木)20:38:23 No.700750735

ジャブローは木馬つけないと入り口未発見じゃね ビグザムはボール1000機ぐらいで統制射撃すればどうにか…

100 20/06/18(木)20:38:27 No.700750764

一般兵がいっぱい犠牲を出しながらクリアするんだろう…

101 20/06/18(木)20:38:35 No.700750820

まず変わらないというソースをはっきりしとこう

102 20/06/18(木)20:38:43 No.700750877

>ガンタンクが宇宙で撃った弾って敵に当たらなかったら延々と宇宙の果てまで飛んでく? 一切の重力影響受けないなら飛んでいくけど途中でちょっとでも他の星の重力圏に引っかかったらそっちに曲がって最終的に落ちる

103 20/06/18(木)20:38:49 No.700750927

>ガンタンクが宇宙で撃った弾って敵に当たらなかったら延々と宇宙の果てまで飛んでく? 地球か月か太陽に落ちる

104 20/06/18(木)20:38:49 No.700750929

初代はスーパーロボット寄りだから結構凄い設定があるな・・・

105 20/06/18(木)20:38:57 No.700750988

バイオコンピューターとか安全なゼロシステムみたいな設定だからな

106 20/06/18(木)20:39:35 No.700751268

距離間の設定がガバガバすぎる…

107 20/06/18(木)20:40:09 No.700751513

su3981852.jpg 残存がこれで更新されてなくて 連邦はもっと打撃受けた状態からスタートになるから結果はもっとひどいかと

108 20/06/18(木)20:40:09 No.700751514

地球の公転速度利用しようと太陽重力脱出速度には到底届かないので太陽に落ちる 地球公転軌道ぐらいで秒速50㎞ぐらい必要じゃなかったかな

109 20/06/18(木)20:40:10 No.700751532

>バイオコンピューターとか安全なゼロシステムみたいな設定だからな 別にそんな便利な代物じゃないよあれ ただの統合機体制御コンピューターにバイオチップ系使ってるだけだし

110 20/06/18(木)20:40:36 No.700751714

ガルマ殺す機会逸したらシャアは少しは変わるだろうか

111 20/06/18(木)20:41:12 No.700751951

>ただの統合機体制御コンピューターにバイオチップ系使ってるだけだし パイロットのバイオリズムが登録されてるバイオリズムに一致するとあれこれ世話焼いてくれるよ 一致しないと何もしてくれないけど

112 20/06/18(木)20:41:12 No.700751952

>別にそんな便利な代物じゃないよあれ >ただの統合機体制御コンピューターにバイオチップ系使ってるだけだし パイロットの脳にフィードバックするとは劇中でも言われてるぞ

113 20/06/18(木)20:41:41 No.700752139

ついでにパブリクの数が全滅してるから ア・バオアクーはタイムアタック失敗すると詰む

114 20/06/18(木)20:41:46 No.700752179

>su3981852.jpg 両軍全滅だこれ

115 20/06/18(木)20:41:48 No.700752192

>公式にWB隊が存在しなくても何一つ変化しないと断言されてる デギンの行動ってだいたいガルマ戦死のせいだが 当時宇宙攻撃軍のシャアが地球方面軍のガルマのもとに派遣される前提じゃないとだいぶ変わるような シャアがガルマ謀殺に踏み切ったの割とその場の勢いだし実はあのあとニューヤークが攻め落とされてガルマ逃げ切れず戦死ってのもだいぶ無理があるよ

116 20/06/18(木)20:41:54 No.700752239

ホワイトベースが居なければジオンは勝てる! って言われるとそうかなぁ…?って思うけど 影響が無いかって言われるとそれはそれでちがくない…?ってなる

117 20/06/18(木)20:42:32 No.700752487

ゼロシステムってあれガチで数万件単位の近々未来予測を延々パイロットにたたきつけてくる代物であって バイコンにそんな機能はない

118 20/06/18(木)20:42:40 No.700752541

まぁ人口の半分ぶちころがしたクソ世界で今さらみたいなところはある

119 20/06/18(木)20:43:14 No.700752756

まあ1年戦争が数年ぐらいは伸びるかもしれない

120 20/06/18(木)20:43:46 No.700752990

>ゼロシステムってあれガチで数万件単位の近々未来予測を延々パイロットにたたきつけてくる代物であって >バイコンにそんな機能はない その中でも一番最悪な結果から表示する悪意しか感じないシステム

121 20/06/18(木)20:44:21 No.700753236

車ある程度乗ってると「」如きでもわかると思う まあ四肢動かすんだからまともに戦えんだろうが常人じゃ

122 20/06/18(木)20:44:25 No.700753264

10年くらいにしとけば良かったよな… もっとプラモデル出せたのに…

123 20/06/18(木)20:44:52 No.700753449

その点ボトムズの戦争設定は完璧だったな

124 20/06/18(木)20:45:35 No.700753785

ゼロシステムってその場での塩の極みみたいな完勝方法叩き込みまくってくるだけかと思ってた

125 20/06/18(木)20:46:02 No.700753967

>その点ボトムズの戦争設定は完璧だったな せいぜい1惑星の周回軌道に収まる宇宙戦争と 銀河まるごと一つ分の宇宙戦争だからなあ

126 20/06/18(木)20:46:19 No.700754069

埋めるのはいいんだがアムロとザクの戦いのプレミア感がなくなっていくのは寂しい どっちかというと後にアクシズを止める男の第一歩としての方が影響でかいのかもだが

127 20/06/18(木)20:46:56 No.700754322

>ゼロシステムってその場での塩の極みみたいな完勝方法叩き込みまくってくるだけかと思ってた 機体のセンサーで収集した情報から起こりうる事象全件叩きつけてくるよ

128 20/06/18(木)20:47:01 No.700754353

まず最悪な結果からだしてくからなゼロ 組みついて自爆すれば勝てるでとか 味方ごとツインバスターで焼けば効率的やでとか

129 20/06/18(木)20:47:26 No.700754512

戦艦シャルンホルストが24km先の標的に砲弾を命中させたのが最長射撃記録だったりするのを考えるとガンタンクって化け物じみてるな… 標的が動いてたらまた話は変わるかもしれんけど

130 20/06/18(木)20:48:38 No.700754983

作った奴らがキチガイだから出来上がったものが狂ってても仕方ないよね…ってなるゼロシステムはつよい 作った人がエレガントだから出来上がったものが無茶すぎても仕方ないよね…ってなるエピオンと通じるものがある

131 20/06/18(木)20:48:52 No.700755088

>標的が動いてたらまた話は変わるかもしれんけど 洋上だと20km超えたらもう波と相手の動きで0.1%以下とか言われるからな 当たるのが奇跡

132 20/06/18(木)20:49:04 No.700755156

>戦艦シャルンホルストが24km先の標的に砲弾を命中させたのが最長射撃記録だったりするのを考えるとガンタンクって化け物じみてるな… >標的が動いてたらまた話は変わるかもしれんけど 対地砲撃なら現実で最大射程370kmのレールガンとか試験段階よ

133 20/06/18(木)20:49:45 No.700755428

一年戦争アムロをアレックスに乗せたらどんだけヤバいことになるんだろう

134 20/06/18(木)20:50:26 No.700755676

>一年戦争アムロをアレックスに乗せたらどんだけヤバいことになるんだろう シャア打開しただけで未来ある程度変わるだろうが結局Vやってそうだな

135 20/06/18(木)20:50:31 No.700755715

あの頃のアムロの言う通りに作ったらまぁああなるのも致し方ない というかあんなんおねーちゃんにテストさせないでそのままアムロに渡せ

136 20/06/18(木)20:51:03 No.700755918

あと地上戦とか最悪だよマジで せっかくの機動性能がほとんど死んだ

137 20/06/18(木)20:51:44 No.700756185

スカーレット隊はなんなんだろうな…

138 20/06/18(木)20:51:57 No.700756257

ラストシューティングもなく総帥死ぬのでフェンシングなし でもコアファイターないからアバオアクー内でアムロ死んじゃうかも

139 20/06/18(木)20:52:30 No.700756462

どっちも死ぬんならそれこそ全く歴史変わんないんだろうな

140 20/06/18(木)20:52:48 No.700756574

両手バズーカに隠し武器ガトリングのおっちゃんとか想像してみ? 死ぬよ?

141 20/06/18(木)20:53:03 No.700756679

>スカーレット隊はなんなんだろうな… なんだって言われても劇中描写がすべてだろう…

142 20/06/18(木)20:53:24 No.700756812

全盛期の安室が乗ってる想定でもう誘爆とかそういう無駄な心配もしなくていいしひでーよな

143 20/06/18(木)20:54:24 No.700757189

>どっちも死ぬんならそれこそ全く歴史変わんないんだろうな シャアがMK-2強奪とカミーユ拾ってこないとのサイコフレーム開発とガンダリウム提供しないから エウーゴ完全敗北はする

144 20/06/18(木)20:54:51 No.700757366

必殺武器バルカンをさらに口径でかくした腕ガトリングにジオングが耐えられるかどうかだ

145 20/06/18(木)20:55:32 No.700757625

ティターンズVSアクシズになるくらいで大まかは変わらんな

146 20/06/18(木)20:56:03 No.700757799

格ゲーのアケコンで遅延がクッソ少ないのに乗り換えた結果同時押し入力が難しくなったって話はよく聞いた

147 20/06/18(木)20:57:04 No.700758161

コアファイターがないのでみんなのところに帰れません 詰みます