20/06/18(木)14:46:41 マイナ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1592459201394.jpg 20/06/18(木)14:46:41 No.700666213
マイナーテーマに与えられた超高性能エンジン! どうです?
1 20/06/18(木)14:47:31 No.700666351
エンジンはいいもの作るんだよなぁ…ここの開発…
2 20/06/18(木)14:47:56 No.700666442
ありがとう 焔聖騎士で使うね…
3 20/06/18(木)14:49:01 No.700666650
こいつもその内逝きそうだな
4 20/06/18(木)14:49:28 No.700666736
>エンジンはいいもの作るんだよなぁ…ここの開発… 失礼な シャーシ(オライオン)もいいもの作るぞ
5 20/06/18(木)14:50:01 No.700666848
リンクロスと違ってケア効かないのとメインデッキ浸食するので微妙なライン
6 20/06/18(木)14:51:30 No.700667121
ブンボーグで適当に使うわ
7 20/06/18(木)14:55:20 No.700667781
どうやったらディサイプルディヴォーティで代用できるか必死に考えてる 既に初動で使ってる斬機は残機0で詰んだ
8 20/06/18(木)14:57:35 No.700668142
エンジンがないのがダメだと思ってたテーマに強力なエンジンが来て気づく このテーマ他にゴールも存在してなかったわ
9 20/06/18(木)15:00:31 No.700668653
>エンジンがないのがダメだと思ってたテーマに強力なエンジンが来て気づく >このテーマ他にゴールも存在してなかったわ なのでこうしてサベージボウテンを最終盤面に据えてからの相手ターン中にサテライトウォリアーをアクセルシンクロして2妨害4破壊でお茶を濁す
10 20/06/18(木)15:00:35 No.700668665
え…シンクロやエクシーズを目指せばいいんじゃないんですか!?
11 20/06/18(木)15:01:58 No.700668944
汎用エースはみんなのエース
12 20/06/18(木)15:02:51 No.700669134
オライオンはシャーシかなあ… エンジンじゃあ…
13 20/06/18(木)15:04:02 No.700669373
遊戯王の強くないテーマでたまにある回して回して回してそれでどこを目指しているんだこれ…
14 20/06/18(木)15:04:26 No.700669468
>え…シンクロやエクシーズを目指せばいいんじゃないんですか!? 星7/風属性/機械族/攻2400/守1200 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のトークンは戦闘及び効果では破壊されない。 フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上のトークンを全てリリースして発動できる。自分の墓地からレベル4以下の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。 星9/風属性/機械族/攻2700/守2000 「幻獣機」チューナー+チューナー以外の「幻獣機」モンスター1体以上 (1):このカードがS召喚に成功した時、自分フィールドの「幻獣機トークン」を任意の数だけリリースして発動できる。リリースした数だけ、相手の手札をランダムに選んで捨てる。 (2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「幻獣機」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。 (3):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから速攻魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
15 20/06/18(木)15:04:31 No.700669483
(他テーマの)エンジン
16 20/06/18(木)15:05:23 No.700669653
贅沢に自身とトークンリリースしてオライオン出すのいいよね
17 20/06/18(木)15:06:25 No.700669891
ランク7/風属性/機械族/攻2600/守2200 レベル7モンスター×2 (1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。 (2):自分フィールドにトークンが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。 (3):1ターンに1度、自分フィールドの「幻獣機」モンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
18 20/06/18(木)15:06:39 No.700669944
リンク3…ハリファオライオンするね…
19 20/06/18(木)15:07:41 No.700670167
>ランク7/風属性/機械族/攻2600/守2200 >レベル7モンスター×2 >(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。 >(2):自分フィールドにトークンが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。 >(3):1ターンに1度、自分フィールドの「幻獣機」モンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。 幻征竜ドラゴサック来たな…
20 20/06/18(木)15:07:43 No.700670180
エクシーズは強いよエクシーズは
21 20/06/18(木)15:09:05 No.700670499
>エクシーズは強いよエクシーズは いやでも今の基準に照らし合わせると言うほど強くも… 征竜時代のカードパワーで考えればオーバースペックだけど
22 20/06/18(木)15:09:15 No.700670545
サック強いんだけど展開のゴールになるタイプの強さじゃないからなあ……
23 20/06/18(木)15:11:21 No.700671039
ドラグニティも似たような状況だった気がする…
24 20/06/18(木)15:11:28 No.700671066
>この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。 この部分消して相手のターンでも発動できる。にならないかな
25 20/06/18(木)15:16:54 No.700672169
クリストロンもそうだそうだと言っています
26 20/06/18(木)15:17:55 No.700672365
こいつが死ぬとB・Fでコズミックブレイザー出せなくなるから困る
27 20/06/18(木)15:23:10 No.700673458
幻獣機の展開要員でありアタッカーでもあるブンボーグ001
28 20/06/18(木)15:27:38 No.700674338
テーマ内でどれが切り札かって聞かれたら間違いなく一番最初に来て完成されてるドラゴサック シンクロ体はなんだお前
29 20/06/18(木)15:29:59 No.700674828
遊戯王のモンスター展開できるスペース数に制限あることを知らない人が作ったと言われても信じるカテゴリ
30 20/06/18(木)15:31:15 No.700675145
トークン使うテーマなのにエクシーズモンスターが用意されるのはちょっとよくわからない
31 20/06/18(木)15:31:26 No.700675174
追加が微妙なのばっかなのもアレだけど背景ストーリー上も開発が迷走してたとか書かれてるのがひどい
32 20/06/18(木)15:32:21 No.700675371
いや別にドラゴサック切り札ってほどでは…まぁ緊急発進の始動に使うから切り札でいいのか
33 20/06/18(木)15:36:06 No.700676135
レベル4と7を使い分けると思ったらレベルがばらけてる トークンで耐性活かすと思いきや片っ端からコストにする エクシーズテーマかと思ったらレベル変動と相性の悪いシンクロ渡される ここまで一貫性のないテーマも珍しい
34 20/06/18(木)15:37:01 No.700676341
幻獣機と記されたカード指定で魔法罠を気軽にサーチできるようなサポート出してほしい
35 20/06/18(木)15:37:13 No.700676374
トークンはあくまでレベル調整と囮だから問題なくない? 途中からレベル3幻獣機のチューナーや効果モンスター出したりシンクロがレベル9だったりが謎
36 20/06/18(木)15:37:19 No.700676396
機械族の風だしSRさん家の子でしょ多分
37 20/06/18(木)15:40:15 No.700676902
炎星のようにコスト踏み倒しでも活躍できるか怪しい