20/06/18(木)12:36:14 新情報... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1592451374273.jpg 20/06/18(木)12:36:14 No.700641267
新情報が今日くるらしいな
1 20/06/18(木)12:37:01 No.700641474
アイテム枠のお便り言及とかされるかな
2 20/06/18(木)12:37:37 No.700641638
次世代機にもでますとかじゃない?
3 20/06/18(木)12:38:20 No.700641823
cβから2か月と思うと案外経ってないなって
4 20/06/18(木)12:38:50 No.700641936
まだ1ヶ月とちょっとでは?
5 20/06/18(木)12:39:32 No.700642138
Oβ来るか!?
6 20/06/18(木)12:39:44 No.700642201
グラはいいから長く生きれるようになってほしい
7 20/06/18(木)12:39:45 No.700642203
20時からだから俺はリアルタイムで見れなさそうで悲しい
8 20/06/18(木)12:40:08 No.700642297
>まだ1ヶ月とちょっとでは? 4月後半にあったから微妙なとこだな
9 20/06/18(木)12:41:26 No.700642618
>次世代機にもでますとかじゃない? 流石にまだそこまで決定はできるレベルの進捗ではないんじゃなさそう
10 20/06/18(木)12:42:05 No.700642775
お便り頑張って書いたからその辺の改善方針が出ると嬉しい
11 20/06/18(木)12:42:25 No.700642863
アイテム枠の仕様は確実に課金仕様の影響だろうしどうなるかねえ
12 20/06/18(木)12:43:24 No.700643083
枠はともかくとしてもワープ先から狩場まで遠すぎる
13 20/06/18(木)12:44:13 No.700643279
しっかり調整してくれるならOβテストは一年くらい待てる
14 20/06/18(木)12:45:13 No.700643527
BLUE PROTOCOL @BLUEPROTOCOL_JP (2020/06/10 12:22:30) 皆様、お待たせしました!6月18日(木)20:00から「ブルプロ通信」#4 を行います。 公式サイトに掲載予定のCBTのフィードバックレポートや、今後の開発方向性について一足先にライブ配信でお届けします!お楽しみに! https://you tu.be/OP63tLdML6k #ブルプロ #BlueProtocol http://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP/status/1270556919950786560
15 20/06/18(木)12:46:21 No.700643787
フィードバックレポートの内容次第だな…
16 20/06/18(木)12:46:22 No.700643790
CBは生前葬始まりそうだったけどこれからどうなるか
17 20/06/18(木)12:46:27 No.700643815
開発方向性まじで示してくれよ…
18 20/06/18(木)12:47:27 No.700644059
前のままだと即死するだろうからなんとか…
19 20/06/18(木)12:49:02 No.700644418
>前のままだと即死するだろうからなんとか… 伝わったかな…それこそ4亀が頑張ってるからなんとかなるかな
20 20/06/18(木)12:50:12 No.700644679
>伝わったかな…それこそ4亀が頑張ってるからなんとかなるかな cβの時にお便りとか…なさらなかったんですか…?
21 20/06/18(木)12:51:17 No.700644915
>>伝わったかな…それこそ4亀が頑張ってるからなんとかなるかな >cβの時にお便りとか…なさらなかったんですか…? 書いたから伝わったかな…って言ってるんですよ!
22 20/06/18(木)12:51:47 No.700645036
国内の大手なゲーム会社かつ既存シリーズとかではない新規IPでのアニメ調という貴重なネトゲだから頑張って欲しい
23 20/06/18(木)12:52:07 No.700645110
cβやって思ってたのと違うなってなった
24 20/06/18(木)12:52:08 No.700645118
量と期間的にまだ対応方針決まってないけどなんとかする予定ですって項目も結構でるかな
25 20/06/18(木)12:52:15 No.700645142
>フィードバックレポートの内容次第だな… 今日ので改善される気配なかったならもうダメだね もしくはズレた受け取り方してたりとか
26 20/06/18(木)12:52:46 No.700645232
>cβの時にお便りとか…なさらなかったんですか…? すぐこういうこと言ってくる人なんなんだろう
27 20/06/18(木)12:53:03 No.700645301
正直不評な部分がこだわったところ何だろうな手にとは感じている
28 20/06/18(木)12:55:06 No.700645763
まあ何もかも今日の放送次第だし今いろいろ言っても仕方ないな…正直αからのβで印象悪いのはわかる
29 20/06/18(木)12:55:32 No.700645848
>すぐこういうこと言ってくる人なんなんだろう 自分が使えるからってテレパシーが使えて当然と思っている人
30 20/06/18(木)12:56:27 No.700646056
>正直不評な部分がこだわったところ何だろうな手にとは感じている 拘った戦闘周りがアレだったのが印象良くない
31 20/06/18(木)12:58:56 No.700646563
キャラクターは可愛かったから頑張ってほしい
32 20/06/18(木)12:59:01 No.700646581
面白い要素がキャラかわいいしかなかったからどう面白く作ってくるかは正直楽しみだ
33 20/06/18(木)12:59:30 No.700646670
>キャラクターは可愛かったから頑張ってほしい 5年の開発期間ほぼグラフィック何だろうなというのは感じる
34 20/06/18(木)12:59:46 No.700646730
ロボットみたいな蟹歩きはなおるんかな あれ見るたびに笑っちゃう
35 20/06/18(木)12:59:58 No.700646768
大抵バグとりぐらいでクローズからオープンで劇的に改善したネトゲって見たことない
36 20/06/18(木)13:00:25 No.700646870
戦闘自体はそこまで嫌いではなかったけど 魔法使いが飛びぬけてつまらなかったのはなんとかなるんだろうか…
37 20/06/18(木)13:01:29 No.700647077
>大抵バグとりぐらいでクローズからオープンで劇的に改善したネトゲって見たことない 日本にくるMMOって大抵海外で完成したのをもってきてたから日本でベータしたところでかえられない 国産のMMOは何があったかはしらん
38 20/06/18(木)13:02:13 No.700647222
レイドがピクミンみたいなのはどうにかしてほしい
39 20/06/18(木)13:02:49 No.700647314
>拘った戦闘周りがアレだったのが印象良くない 拘ってこれ?とはなるよね…キャラクリ推せばいいのに
40 20/06/18(木)13:02:53 No.700647329
時間無くて弓しか触れなかったけど豆鉄砲みたいな通常にスキル溜まった傍からぶっぱするだけで爽快感も面白さもなかったのが辛かった
41 20/06/18(木)13:03:20 No.700647418
グラとキャラ移動のレスポンス以外がアクション含め全体的になんか古臭いというか 昔のMMO乱造時代とあんまりクオリティが変わらんなぁという感じだ
42 20/06/18(木)13:03:58 No.700647533
ジャンプにスタミナゲージ消費いる?って思ったけど言い忘れたな… まあ即死しようがどうでもいいか…
43 20/06/18(木)13:04:08 No.700647565
どんな感じだったかしりたくて4亀みてきたけど面白そうだったな 他にも参考になりそうなサイトとかある?
44 20/06/18(木)13:04:27 No.700647617
結構ちゃんと声聞いてくれてる印象はあるからあんまり変わってなかったら変えられる段階じゃないんだろうなって思ってる
45 20/06/18(木)13:04:44 No.700647664
>グラとキャラ移動のレスポンス以外がアクション含め全体的になんか古臭いというか >昔のMMO乱造時代とあんまりクオリティが変わらんなぁという感じだ グラフィックだけ良くしてUIは退化してるって感想
46 20/06/18(木)13:05:19 No.700647755
リアルさを求める人口が一定そう居て そういう声がなぜかでかい
47 20/06/18(木)13:05:22 No.700647764
MMOは大手以外は基本無料じゃないと人集まらないけど 月額タイプじゃないとゲームバランス維持できないから人離れるってジレンマあるよね
48 20/06/18(木)13:05:48 No.700647820
ソシャゲなんかだと痛感するけどUIはそれまでのノウハウがどれだけあるかどうかじゃないかなって
49 20/06/18(木)13:06:31 No.700647942
FF14とか他のところがやったやらかしだったら会社ごと即死してたようなのだから本体+月額制はやっぱり大博打だもんな…
50 20/06/18(木)13:06:44 No.700647988
先送りにしてたらアンケが終わってた俺はテスターのクズだよ
51 20/06/18(木)13:06:58 No.700648016
>リアルさを求める人口が一定そう居て >そういう声がなぜかでかい 走ったり歩いたりの冒険感とか最初だけだよね…
52 20/06/18(木)13:07:45 No.700648146
直すにしても戦闘システムみたいな根幹は無理だよ
53 20/06/18(木)13:07:51 No.700648158
>ソシャゲなんかだと痛感するけどUIはそれまでのノウハウがどれだけあるかどうかじゃないかなって UI周りはネトゲ作ったことない人たちで開発してるんだなって思っちゃうよね
54 20/06/18(木)13:07:52 No.700648165
>ソシャゲなんかだと痛感するけどUIはそれまでのノウハウがどれだけあるかどうかじゃないかなって ないからといっておろそかにして死ぬソシャゲがいっぱいあるぞ
55 20/06/18(木)13:07:55 No.700648171
テスト参加出来なかったから次は参加したいなぁ
56 20/06/18(木)13:08:32 No.700648271
ノウハウないって言っても周りに国内外で沢山参考にできるタイトルあるからなぁ…
57 20/06/18(木)13:08:47 No.700648309
>UI周りはネトゲ作ったことない人たちで開発してるんだなって思っちゃうよね 遊んでもないと思う 割と致命的だけど
58 20/06/18(木)13:09:01 No.700648352
UI程度なら後からいくらでも手直し出来るしなぁ
59 20/06/18(木)13:09:12 No.700648383
下着類の気合の入り方どう? シコれるならやりたい
60 20/06/18(木)13:09:28 No.700648436
UI意外が楽しいかっていうとそうでもないからなぁ
61 20/06/18(木)13:09:34 No.700648459
>UI程度なら後からいくらでも手直し出来るしなぁ できねーよ
62 20/06/18(木)13:09:56 No.700648508
>UI程度なら後からいくらでも手直し出来るしなぁ UIが一番弄りにくいところなんだよ…
63 20/06/18(木)13:10:29 No.700648617
UIとか作り直すとこってあんまりないような気がする
64 20/06/18(木)13:10:44 No.700648647
エア開発者同士のレスバが始まる!
65 20/06/18(木)13:10:50 No.700648669
UI弄りやすいかどうかってアドオン作らせるつもりがあるかどうかってとこじゃないかな
66 20/06/18(木)13:10:59 No.700648702
>直すにしても戦闘システムみたいな根幹は無理だよ そこなんだよな・・・根幹部分がずれてたらまず修正するのに相当金と時間がかかる
67 20/06/18(木)13:10:59 No.700648703
システムに紐付きまくってるからな
68 20/06/18(木)13:11:07 No.700648727
一か所だけやたらと長文で書くしかないアンケートはどうかと思いましたよ
69 20/06/18(木)13:11:09 No.700648733
インターフェイスが変わったら既存のに慣れちゃった人から絶対文句出るからな… 後から大幅にいじるのは無理
70 20/06/18(木)13:11:36 No.700648809
懐かしいゲームだな 確かβで輪になって踊ったのも半年くらい前か
71 20/06/18(木)13:12:01 No.700648888
「」はパソコンの大先生だから開発のことくらい完璧にわかってるよ
72 20/06/18(木)13:12:07 No.700648904
UIちょっと変更したらバグ出ちゃってメンス入るゲーム多いからな…
73 20/06/18(木)13:12:27 No.700648967
この手のテストから大幅に改善できた運営ほとんどないと思う
74 20/06/18(木)13:12:33 No.700648978
>システムに紐付きまくってるからな ネトゲじゃなくてソシャゲだけどちょっと前に大幅に弄った結果背景色とキャラカードの境目がわかりづらくなったし全体的にアイコンも小さくなって相変わらずロード時間は長いままって言う まさかそんなくだらない内容で消す事になるとは思わなかった
75 20/06/18(木)13:13:05 No.700649073
>インターフェイスが変わったら既存のに慣れちゃった人から絶対文句出るからな… どれだけ使いやすくなったとしても文句言う層は絶対出るからねえ そういう層に配慮したらUIを旧と新で切り替え可能とかにするしかなくなるが…
76 20/06/18(木)13:13:12 No.700649095
>この手のテストから大幅に改善できた運営ほとんどないと思う 日本のネトゲってcβやったらあとはかんたんなとこ直してoβしてサービスインって感じがする
77 20/06/18(木)13:13:14 No.700649099
マップ埋める面倒臭さはFarcryの鉄塔で嫌というほど味わったから消して欲しい
78 20/06/18(木)13:13:15 No.700649102
ESOみたいにユーザー側に丸投げするか
79 20/06/18(木)13:14:36 No.700649349
>UI周りはネトゲ作ったことない人たちで開発してるんだなって思っちゃうよね これガンオンチームが作ってるんじゃないの?
80 20/06/18(木)13:14:45 No.700649379
よほど経験ないと実際に長期間遊んだユーザーの目線は得られないからアドオンで丸投げも正解な気もするがそれはそれでそんな簡単にできるもんじゃないよなぁ
81 20/06/18(木)13:14:51 No.700649402
FF14は特殊というか他所ではまずやらない無理なことやってるから参考にならん
82 20/06/18(木)13:15:05 No.700649445
日本の新作ネトゲCβとか記憶にないほど昔のばかりなような…
83 20/06/18(木)13:15:05 No.700649447
UIがというか単純に不便な仕様が多かった…
84 20/06/18(木)13:15:10 No.700649459
鑑定システムってさぁ持ち帰って何なのか鑑定する楽しみに その場で未鑑定で装備して呪われてたわ!って一喜一憂する楽しみだろ!?とは送っておいたけどどうなるかな…
85 20/06/18(木)13:15:27 No.700649506
>マップ埋める面倒臭さはFarcryの鉄塔で嫌というほど味わったから消して欲しい ToSはアドオンないと不可能ってレベルだったな 外周舐めまわすように回っても窪みにしっかりはまった上で左周りでは通り過ぎる隙間あるから一旦逆方向向かないとだめとか真ん中に1ドットだけ隙間があったとかそういうので… それなのにアドオンはBANですぞって叫ぶのもいてすごかったな
86 20/06/18(木)13:15:35 No.700649529
>ESOみたいにユーザー側に丸投げするか 人によってゲーム画面全然違うの面白いよねあれ
87 20/06/18(木)13:15:41 No.700649550
アドオンで丸投げと気軽に言うが日本と海外では事情が違うのだ
88 20/06/18(木)13:16:16 No.700649643
あーMOD黙認されるならいいかも 大っぴらにいえない? うn…
89 20/06/18(木)13:16:22 No.700649664
遊びやすさってかなり重要なファクターだと思うんだけどその辺軽視してるゲーム多くない? 年単位で運営する想定のネトゲソシャゲなんかは特に重要視するべきだと思うんだが…
90 20/06/18(木)13:16:56 No.700649754
ただあのCβtが出てきただけならまだしも Cαtでマシだった部分が悪化してのあれだから不安
91 20/06/18(木)13:16:59 No.700649761
>日本の新作ネトゲCβとか記憶にないほど昔のばかりなような… 国産ネトゲの新規タイトル自体がほぼなくなっとるから 参考例はどうしても昔のになる
92 20/06/18(木)13:17:31 No.700649853
ユーザー側でゲーム弄りやすい仕様は重大な欠点がある
93 20/06/18(木)13:17:49 No.700649905
出来自体はカジュアル寄りにしたいんだなというのは伝わった でも細かいところもっと詰めてね
94 20/06/18(木)13:17:50 No.700649909
スクエニの2つは参考にならんから大体PSO2のβ基準にすることになるな
95 20/06/18(木)13:19:00 No.700650113
現行の代表格が参考にならないって普通に困るな…
96 20/06/18(木)13:19:02 No.700650120
>スクエニの2つは参考にならんから大体PSO2のβ基準にすることになるな やめて…
97 20/06/18(木)13:19:10 No.700650143
あまり言われてない分野だとスキルが窮屈で個性も糞も無いのが気になる とあるスロットは 回復or速度上昇 しか選べないって何それ… おまけにレベル制限あるせいでほんと順番通りにスキル取るしかないって
98 20/06/18(木)13:19:32 No.700650210
>スクエニの2つは参考にならんから大体PSO2のβ基準にすることになるな エリア2つ3つしかない見切り発車じゃねーか!
99 20/06/18(木)13:20:23 No.700650362
次こそMPKのトップランカーになってやるんだ
100 20/06/18(木)13:20:48 No.700650447
PSO2は過去の諸々の下地あってこそ付いてきた人も多いから新規タイトルが参考にする物でもない…
101 20/06/18(木)13:20:49 No.700650450
自由度が高すぎた結果みんなテンプレを求めて海外フォーラムから情報仕入れてたMMOを思い出す
102 20/06/18(木)13:22:06 No.700650698
可愛い見た目のすごく古いゲームって感じだったな MMOってこういう面倒くさい奴だわって懐かしさで初日は楽しかったな
103 20/06/18(木)13:22:15 No.700650734
というかスキルのテンプレが出来るのはしょうがないじゃん 他のビルドでも戦えるようにするのが正しいんじゃないの?最適ビルドより火力は劣るけど安定した戦いができますとか
104 20/06/18(木)13:22:24 No.700650753
いいよねレイド入り口に鹿
105 20/06/18(木)13:22:56 No.700650868
不可逆の育成系だとそりゃテンプレ頼るよ
106 20/06/18(木)13:23:00 No.700650878
どっちがより多く落とせるか競争だ
107 20/06/18(木)13:23:15 No.700650919
PSO2は近年になってからようやく初心者の動線整備やUIに手を入れたけどあれPS4版開始の段階であればもっと良かったんだろうなって思うがまあ今更だな…
108 20/06/18(木)13:23:50 No.700651029
>他のビルドでも戦えるようにするのが正しいんじゃないの?最適ビルドより火力は劣るけど安定した戦いができますとか もう何年も言われてるが最適より劣ったら誰も使わないんだよ 自由度とかいうやつはどんなビルドでも横並びにしろと言ってるキチガイしかいない
109 20/06/18(木)13:24:10 No.700651106
個人サイト見て回って来たけどキャラ作成可愛くていいね シコれる
110 20/06/18(木)13:24:21 No.700651155
自由なビルド組みたいならやろうESO!
111 20/06/18(木)13:24:31 No.700651188
課金要素の絡みもあるんだろうけど全体的にちぐはぐしたゲームだった
112 20/06/18(木)13:24:33 No.700651195
PSO2は長いこと頑張ってると思うけど流石に諸々古すぎる…
113 20/06/18(木)13:24:48 No.700651253
ECOかいいよな
114 20/06/18(木)13:25:41 No.700651414
割と期待してるから厳しい言葉かけてるとこはある
115 20/06/18(木)13:25:49 No.700651437
PSO2は初期からずーっと不満でEp3の頃にとうとうストーリーで個人的に嫌いな純和風が出てきたから辞めたんだけど Ep5で復帰して今は一番楽しい サービス開始直後の不満があらかた解消されてて快適過ぎる 最初期なんて思い出したくもねえ…
116 20/06/18(木)13:26:41 No.700651604
それこそ有名じゃないMMOでとなるとFEZとかまで遡ることになるかなぁ ただあれも特殊な事情でリングオブドミニオンからの生まれ直しだからなぁ… ただ結構でかい変更はしてる 大体13年前になる…
117 20/06/18(木)13:26:47 No.700651624
cβの状態だとキャラグラいいだけのいろいろ面倒なゲームだったからな…
118 20/06/18(木)13:26:52 No.700651640
一にもニにもユーザー間のコミュニケーション関連の構築に消極的すぎるのが不満だった
119 20/06/18(木)13:26:57 No.700651652
ストレス全くなかったら課金されないしバランス取るの難しいな
120 20/06/18(木)13:27:24 No.700651719
BPは色んなMMOのガワだけ真似して中身は真似しきれてない中途半端ってのがちらほらあったから 参考にするにしてももうちょいやり込めよとしか思えなかった UIひとつとってもあああのMMOのまんまだなと思えばあの機能この機能がないって不満ばっか
121 20/06/18(木)13:27:32 No.700651744
FFほどじゃないとはいえPSO2も日本のネトゲ史においてそれなりに影響力あったPSOの続編冠してたのありきだしなあ
122 20/06/18(木)13:27:34 No.700651753
キャラもパーツ少なすぎ問題が βだしこれから増えると信じたい 増えろ
123 20/06/18(木)13:27:38 No.700651763
>ストレス全くなかったら課金されないしバランス取るの難しいな 課金要素関係ないシステム的なストレスというか…
124 20/06/18(木)13:28:02 No.700651840
基本無料かつ長寿で現在もやってるところを参考にすればいい そうMoEだ
125 20/06/18(木)13:28:13 No.700651874
鞄の狭さは課金拡張できるんならそれでいいんだけど 鞄抜きに鑑定システムとレアドロップとクラフト繰り返し作業が噛み合ってない
126 20/06/18(木)13:28:17 No.700651892
これなんか基本無料なの前提で語られてるけどそういう発表あったのか
127 20/06/18(木)13:28:20 No.700651896
ガワ改善されたMoEは普通にいいと思う
128 20/06/18(木)13:28:38 No.700651951
今日の生で希望もてなかったらすぱっり切れる クローズβ成功とか言わなきゃいいな
129 20/06/18(木)13:28:43 No.700651961
ぼっちに徹底的に優しいネトゲと言えばぼっちには聞こえがいいけど 優しいってよりコミュニケーション取る手段徹底的に縛ってるレベルだったからなあ
130 20/06/18(木)13:28:47 No.700651972
課金したらモンスターが追ってこなくなりますとかされたら即日辞めるわ… インベントリ拡張以外の課金でどう軽減するんだストレス
131 20/06/18(木)13:28:59 No.700652008
>ガワ改善されたMoEは普通にいいと思う 国産だと唯一無二だった気がする
132 20/06/18(木)13:29:06 No.700652031
このゲームのグラをMoEにしてくれたらもうそれだけで死ぬまで戦える
133 20/06/18(木)13:29:06 No.700652034
>キャラもパーツ少なすぎ問題が >βだしこれから増えると信じたい 増えろ 流石に増えるよ増えなかったら似たようなキャラばっかりになる
134 20/06/18(木)13:29:17 No.700652064
>これなんか基本無料なの前提で語られてるけどそういう発表あったのか 今の時代に月額課金制は想定しにくい
135 20/06/18(木)13:29:22 No.700652077
>そうMoEだ チャットとかウィンドウの設定周りとかは見習う価値があると思う
136 20/06/18(木)13:29:28 No.700652092
マイナスを0にするための課金になるだろうなとは思ってるよ
137 20/06/18(木)13:29:30 No.700652102
>優しいってよりコミュニケーション取る手段徹底的に縛ってるレベルだったからなあ 流石にあそこまで行くとコミュニケーション取らせる気ないよね…
138 20/06/18(木)13:29:33 No.700652118
月額+プレミアムコース的な課金で3000~5000円くらいなら普通に出すんだけど最近の月額ってどのくらいが相場なんだろうか
139 20/06/18(木)13:29:42 No.700652138
PSO2はPSOじゃ無かったら触っても居ないと思う PSPo楽しかったからそれ求めてたし
140 20/06/18(木)13:29:48 No.700652154
カメラ操作モードなり機能が無いって聞いたんだけど開発にスクショ勢いなかったのか せっかくグラ良いのに
141 20/06/18(木)13:29:58 No.700652186
そもそもインベントリ拡張できても一切スタックされない未鑑定アイテム 1つ1つ捨てるのも面倒だし敵がスッと湧いて即索敵初めて逃げられもしないから狩り場に戻るのも面倒だわ 1つのバカ仕様があれもこれも足引っ張って全体的にぐっちゃぐちゃ 4gamerもっと強く言ってくれ
142 20/06/18(木)13:30:02 No.700652195
ガンオンで人死に出たから怯えてるんじゃ…っていうテキトーな妄想考察に思わず頷きたくなるほど なんかビビってるからな運営… それかよっぽど作り手側がユーザー同士のイザコザでトラウマ抱えてるのか
143 20/06/18(木)13:30:13 No.700652224
鑑定とUIさえなんとかすれば後は稼働しながら修正でええよ
144 20/06/18(木)13:30:15 No.700652229
>これなんか基本無料なの前提で語られてるけどそういう発表あったのか https://www.famitsu.com/news/201909/05182584.html
145 20/06/18(木)13:30:30 No.700652278
グラ結構いいし改善してたらPC買い替えも有りかなとは思ってるけど こないだのテストやった限りじゃ面白いとは程遠かった
146 20/06/18(木)13:30:36 No.700652288
>月額+プレミアムコース的な課金で3000~5000円くらいなら普通に出すんだけど最近の月額ってどのくらいが相場なんだろうか 1500円くらいじゃない?月額がこれで基本無料でもこれ入るとお得ですよってのも大体このあたりの値段のような
147 20/06/18(木)13:30:48 No.700652318
>月額+プレミアムコース的な課金で3000~5000円くらいなら普通に出すんだけど最近の月額ってどのくらいが相場なんだろうか 月額1500以上は失敗する
148 20/06/18(木)13:31:01 No.700652362
>それかよっぽど作り手側がユーザー同士のイザコザでトラウマ抱えてるのか あとはサポートの手間あんまりかけたくないとかじゃないかな
149 20/06/18(木)13:31:16 No.700652416
>月額1500以上は失敗する 1500円は成功してるのいっぱいあるよ!!!
150 20/06/18(木)13:31:27 No.700652462
面白くは無いけどうちの子可愛いしたいからPC買い替えてしまおう
151 20/06/18(木)13:31:27 No.700652463
ROが1500円で高いって言われ続けてたし1500円が上限だよなと思う
152 20/06/18(木)13:31:32 No.700652482
>それかよっぽど作り手側がユーザー同士のイザコザでトラウマ抱えてるのか その割にはフォローしとけばその人がいつプレイしてるか簡単にわかるようになってるんだよね 誰にフォローされてるか確認できないからこのフォロワーに自分のアクティビティ監視されてる…ってなる
153 20/06/18(木)13:31:40 No.700652498
新規IPのMOってなにか生き残ってましたっけ
154 20/06/18(木)13:31:47 No.700652522
>1500円くらいじゃない?月額がこれで基本無料でもこれ入るとお得ですよってのも大体このあたりの値段のような >月額1500以上は失敗する 3000~5000円とは言ったけど3000円以内くらいなら嬉しいなーと思ってたが1500円くらいが相場なのか…
155 20/06/18(木)13:31:52 No.700652540
見た目の自由度ならC21はかなりのもんだよロボだけど
156 20/06/18(木)13:32:04 No.700652575
全体を不便にして課金で普通になるタイプはちょっと困る お金を出すのに舌打ちするタイプは長続きしない
157 20/06/18(木)13:32:11 No.700652602
まあネトゲはクズが湧くのはもう基本みたいなもんだけどそれにビビりすぎたら何もできないよな…とは思う
158 20/06/18(木)13:32:12 No.700652609
>ROが1500円で高いって言われ続けてたし1500円が上限だよなと思う あれ月額+クジだのメモリアルパッケだのそこらへんの商売っけが強かったからなぁ…ハイブリッド課金ってやつ
159 20/06/18(木)13:32:41 No.700652693
あんな状態でOBとか来ても何か改善されてるとはおもえないし即死しちゃうんじゃないの
160 20/06/18(木)13:32:53 No.700652722
>面白くは無いけどうちの子可愛いしたいからPC買い替えてしまおう 別のゲームでよくない? スマホだけどアルケミアストーリーはすごく細かくキャラクリできるぞ
161 20/06/18(木)13:32:55 No.700652725
>見た目の自由度ならC21はかなりのもんだよロボだけど 自分で自由に作れるからな…
162 20/06/18(木)13:33:01 No.700652743
懐かしいなファミ通が今時珍しいほど持ち上げ記事書いて4gamerがそこそこ問題点も連ねた記事書いて記事の差が凄かったの
163 20/06/18(木)13:33:03 No.700652751
現状の出来で1500だと厳しそう
164 20/06/18(木)13:33:05 No.700652756
>ガンオンで人死に出たから怯えてるんじゃ…っていうテキトーな妄想考察に思わず頷きたくなるほど >なんかビビってるからな運営… >それかよっぽど作り手側がユーザー同士のイザコザでトラウマ抱えてるのか トラブルのきっかけがゲーム内コミニュケーション機能だと運営側も無関係とは言えなくなっちゃうからね PvPでチャットがデフォ非表示とかそもそもないみたいなゲームも出てきたし
165 20/06/18(木)13:33:07 No.700652762
月5000のネトゲはちょっと人集まらないと思うよ…
166 20/06/18(木)13:33:11 No.700652773
インベントリで縛って課金で拡張はあらゆるゲームで常識みたいになってるけど 前回のcβは今まで見た事ないレベルの酷さ どうにかしてくれ どうにかするんだろうな当然…
167 20/06/18(木)13:33:17 No.700652791
3300X買おうと思ったら売ってないし買えるくらいになったらoβ始めて欲しい
168 20/06/18(木)13:33:45 No.700652866
なんだろう運営の過剰な対人嫌いへの配慮が気になる 最近流行ってるゲームって対人要素あるけど報酬はないゲームが多いように思えるんだけど MMOやる人種はまた別の思考回路なのかな
169 20/06/18(木)13:34:02 No.700652915
>まあネトゲはクズが湧くのはもう基本みたいなもんだけどそれにビビりすぎたら何もできないよな…とは思う 面白いクズならまだ良いけど ここの荒らし並みに知能低くてつまんないのが出しゃばってると普通に寒いんだよな
170 20/06/18(木)13:34:10 No.700652944
別に月額高くしようが年齢制限つけようが変なのは来るからな
171 20/06/18(木)13:34:16 No.700652963
ファミ通が金貰ったら持ち上げ記事書くのはもう誰もが知ってるから…
172 20/06/18(木)13:34:39 No.700653040
でも今時わざわざMMOやるなんてどっちかって言うとMMOらしいコミュニケーションを求めてるほうだと思うんだが…
173 20/06/18(木)13:35:04 No.700653109
そういやアッシュテイルは対人エリアでも3勢力きっちり別れて狩り場限定して鉢合わないようにするのが常識になってて面白かった やりたい人だけど真ん中でドンパチするの
174 20/06/18(木)13:35:09 No.700653118
アイテム枠キツイのはだいぶ辛いと言うか ネトゲだと地獄にしかならないんだよね
175 20/06/18(木)13:35:10 No.700653121
コミュニケーション希薄ならMOでよくない?
176 20/06/18(木)13:35:14 No.700653134
ユーザーは奇人変人を見る楽しみがあっても 運営側はそうもいえん
177 20/06/18(木)13:35:19 No.700653150
大縄跳びが嫌ってだけなんだけどね
178 20/06/18(木)13:35:32 No.700653188
>最近流行ってるゲームって対人要素あるけど報酬はないゲームが多いように思えるんだけど >MMOやる人種はまた別の思考回路なのかな 国産だし日本じゃMMOで対人やるやつは圧倒的に少数だし
179 20/06/18(木)13:35:51 No.700653240
>でも今時わざわざMMOやるなんてどっちかって言うとMMOらしいコミュニケーションを求めてるほうだと思うんだが… その辺もちぐはぐだな… MMO開発するくせにコミュ要素削減って何したいのかわからん