虹裏img歴史資料館

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20/06/18(木)12:36:14 新情報... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1592451374273.jpg 20/06/18(木)12:36:14 No.700641267

新情報が今日くるらしいな

1 20/06/18(木)12:37:01 No.700641474

アイテム枠のお便り言及とかされるかな

2 20/06/18(木)12:37:37 No.700641638

次世代機にもでますとかじゃない?

3 20/06/18(木)12:38:20 No.700641823

cβから2か月と思うと案外経ってないなって

4 20/06/18(木)12:38:50 No.700641936

まだ1ヶ月とちょっとでは?

5 20/06/18(木)12:39:32 No.700642138

Oβ来るか!?

6 20/06/18(木)12:39:44 No.700642201

グラはいいから長く生きれるようになってほしい

7 20/06/18(木)12:39:45 No.700642203

20時からだから俺はリアルタイムで見れなさそうで悲しい

8 20/06/18(木)12:40:08 No.700642297

>まだ1ヶ月とちょっとでは? 4月後半にあったから微妙なとこだな

9 20/06/18(木)12:41:26 No.700642618

>次世代機にもでますとかじゃない? 流石にまだそこまで決定はできるレベルの進捗ではないんじゃなさそう

10 20/06/18(木)12:42:05 No.700642775

お便り頑張って書いたからその辺の改善方針が出ると嬉しい

11 20/06/18(木)12:42:25 No.700642863

アイテム枠の仕様は確実に課金仕様の影響だろうしどうなるかねえ

12 20/06/18(木)12:43:24 No.700643083

枠はともかくとしてもワープ先から狩場まで遠すぎる

13 20/06/18(木)12:44:13 No.700643279

しっかり調整してくれるならOβテストは一年くらい待てる

14 20/06/18(木)12:45:13 No.700643527

BLUE PROTOCOL @BLUEPROTOCOL_JP (2020/06/10 12:22:30) 皆様、お待たせしました!6月18日(木)20:00から「ブルプロ通信」#4 を行います。 公式サイトに掲載予定のCBTのフィードバックレポートや、今後の開発方向性について一足先にライブ配信でお届けします!お楽しみに! https://you tu.be/OP63tLdML6k #ブルプロ #BlueProtocol http://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP/status/1270556919950786560

15 20/06/18(木)12:46:21 No.700643787

フィードバックレポートの内容次第だな…

16 20/06/18(木)12:46:22 No.700643790

CBは生前葬始まりそうだったけどこれからどうなるか

17 20/06/18(木)12:46:27 No.700643815

開発方向性まじで示してくれよ…

18 20/06/18(木)12:47:27 No.700644059

前のままだと即死するだろうからなんとか…

19 20/06/18(木)12:49:02 No.700644418

>前のままだと即死するだろうからなんとか… 伝わったかな…それこそ4亀が頑張ってるからなんとかなるかな

20 20/06/18(木)12:50:12 No.700644679

>伝わったかな…それこそ4亀が頑張ってるからなんとかなるかな cβの時にお便りとか…なさらなかったんですか…?

21 20/06/18(木)12:51:17 No.700644915

>>伝わったかな…それこそ4亀が頑張ってるからなんとかなるかな >cβの時にお便りとか…なさらなかったんですか…? 書いたから伝わったかな…って言ってるんですよ!

22 20/06/18(木)12:51:47 No.700645036

国内の大手なゲーム会社かつ既存シリーズとかではない新規IPでのアニメ調という貴重なネトゲだから頑張って欲しい

23 20/06/18(木)12:52:07 No.700645110

cβやって思ってたのと違うなってなった

24 20/06/18(木)12:52:08 No.700645118

量と期間的にまだ対応方針決まってないけどなんとかする予定ですって項目も結構でるかな

25 20/06/18(木)12:52:15 No.700645142

>フィードバックレポートの内容次第だな… 今日ので改善される気配なかったならもうダメだね もしくはズレた受け取り方してたりとか

26 20/06/18(木)12:52:46 No.700645232

>cβの時にお便りとか…なさらなかったんですか…? すぐこういうこと言ってくる人なんなんだろう

27 20/06/18(木)12:53:03 No.700645301

正直不評な部分がこだわったところ何だろうな手にとは感じている

28 20/06/18(木)12:55:06 No.700645763

まあ何もかも今日の放送次第だし今いろいろ言っても仕方ないな…正直αからのβで印象悪いのはわかる

29 20/06/18(木)12:55:32 No.700645848

>すぐこういうこと言ってくる人なんなんだろう 自分が使えるからってテレパシーが使えて当然と思っている人

30 20/06/18(木)12:56:27 No.700646056

>正直不評な部分がこだわったところ何だろうな手にとは感じている 拘った戦闘周りがアレだったのが印象良くない

31 20/06/18(木)12:58:56 No.700646563

キャラクターは可愛かったから頑張ってほしい

32 20/06/18(木)12:59:01 No.700646581

面白い要素がキャラかわいいしかなかったからどう面白く作ってくるかは正直楽しみだ

33 20/06/18(木)12:59:30 No.700646670

>キャラクターは可愛かったから頑張ってほしい 5年の開発期間ほぼグラフィック何だろうなというのは感じる

34 20/06/18(木)12:59:46 No.700646730

ロボットみたいな蟹歩きはなおるんかな あれ見るたびに笑っちゃう

35 20/06/18(木)12:59:58 No.700646768

大抵バグとりぐらいでクローズからオープンで劇的に改善したネトゲって見たことない

36 20/06/18(木)13:00:25 No.700646870

戦闘自体はそこまで嫌いではなかったけど 魔法使いが飛びぬけてつまらなかったのはなんとかなるんだろうか…

37 20/06/18(木)13:01:29 No.700647077

>大抵バグとりぐらいでクローズからオープンで劇的に改善したネトゲって見たことない 日本にくるMMOって大抵海外で完成したのをもってきてたから日本でベータしたところでかえられない 国産のMMOは何があったかはしらん

38 20/06/18(木)13:02:13 No.700647222

レイドがピクミンみたいなのはどうにかしてほしい

39 20/06/18(木)13:02:49 No.700647314

>拘った戦闘周りがアレだったのが印象良くない 拘ってこれ?とはなるよね…キャラクリ推せばいいのに

40 20/06/18(木)13:02:53 No.700647329

時間無くて弓しか触れなかったけど豆鉄砲みたいな通常にスキル溜まった傍からぶっぱするだけで爽快感も面白さもなかったのが辛かった

41 20/06/18(木)13:03:20 No.700647418

グラとキャラ移動のレスポンス以外がアクション含め全体的になんか古臭いというか 昔のMMO乱造時代とあんまりクオリティが変わらんなぁという感じだ

42 20/06/18(木)13:03:58 No.700647533

ジャンプにスタミナゲージ消費いる?って思ったけど言い忘れたな… まあ即死しようがどうでもいいか…

43 20/06/18(木)13:04:08 No.700647565

どんな感じだったかしりたくて4亀みてきたけど面白そうだったな 他にも参考になりそうなサイトとかある?

44 20/06/18(木)13:04:27 No.700647617

結構ちゃんと声聞いてくれてる印象はあるからあんまり変わってなかったら変えられる段階じゃないんだろうなって思ってる

45 20/06/18(木)13:04:44 No.700647664

>グラとキャラ移動のレスポンス以外がアクション含め全体的になんか古臭いというか >昔のMMO乱造時代とあんまりクオリティが変わらんなぁという感じだ グラフィックだけ良くしてUIは退化してるって感想

46 20/06/18(木)13:05:19 No.700647755

リアルさを求める人口が一定そう居て そういう声がなぜかでかい

47 20/06/18(木)13:05:22 No.700647764

MMOは大手以外は基本無料じゃないと人集まらないけど 月額タイプじゃないとゲームバランス維持できないから人離れるってジレンマあるよね

48 20/06/18(木)13:05:48 No.700647820

ソシャゲなんかだと痛感するけどUIはそれまでのノウハウがどれだけあるかどうかじゃないかなって

49 20/06/18(木)13:06:31 No.700647942

FF14とか他のところがやったやらかしだったら会社ごと即死してたようなのだから本体+月額制はやっぱり大博打だもんな…

50 20/06/18(木)13:06:44 No.700647988

先送りにしてたらアンケが終わってた俺はテスターのクズだよ

51 20/06/18(木)13:06:58 No.700648016

>リアルさを求める人口が一定そう居て >そういう声がなぜかでかい 走ったり歩いたりの冒険感とか最初だけだよね…

52 20/06/18(木)13:07:45 No.700648146

直すにしても戦闘システムみたいな根幹は無理だよ

53 20/06/18(木)13:07:51 No.700648158

>ソシャゲなんかだと痛感するけどUIはそれまでのノウハウがどれだけあるかどうかじゃないかなって UI周りはネトゲ作ったことない人たちで開発してるんだなって思っちゃうよね

54 20/06/18(木)13:07:52 No.700648165

>ソシャゲなんかだと痛感するけどUIはそれまでのノウハウがどれだけあるかどうかじゃないかなって ないからといっておろそかにして死ぬソシャゲがいっぱいあるぞ

55 20/06/18(木)13:07:55 No.700648171

テスト参加出来なかったから次は参加したいなぁ

56 20/06/18(木)13:08:32 No.700648271

ノウハウないって言っても周りに国内外で沢山参考にできるタイトルあるからなぁ…

57 20/06/18(木)13:08:47 No.700648309

>UI周りはネトゲ作ったことない人たちで開発してるんだなって思っちゃうよね 遊んでもないと思う 割と致命的だけど

58 20/06/18(木)13:09:01 No.700648352

UI程度なら後からいくらでも手直し出来るしなぁ

59 20/06/18(木)13:09:12 No.700648383

下着類の気合の入り方どう? シコれるならやりたい

60 20/06/18(木)13:09:28 No.700648436

UI意外が楽しいかっていうとそうでもないからなぁ

61 20/06/18(木)13:09:34 No.700648459

>UI程度なら後からいくらでも手直し出来るしなぁ できねーよ

62 20/06/18(木)13:09:56 No.700648508

>UI程度なら後からいくらでも手直し出来るしなぁ UIが一番弄りにくいところなんだよ…

63 20/06/18(木)13:10:29 No.700648617

UIとか作り直すとこってあんまりないような気がする

64 20/06/18(木)13:10:44 No.700648647

エア開発者同士のレスバが始まる!

65 20/06/18(木)13:10:50 No.700648669

UI弄りやすいかどうかってアドオン作らせるつもりがあるかどうかってとこじゃないかな

66 20/06/18(木)13:10:59 No.700648702

>直すにしても戦闘システムみたいな根幹は無理だよ そこなんだよな・・・根幹部分がずれてたらまず修正するのに相当金と時間がかかる

67 20/06/18(木)13:10:59 No.700648703

システムに紐付きまくってるからな

68 20/06/18(木)13:11:07 No.700648727

一か所だけやたらと長文で書くしかないアンケートはどうかと思いましたよ

69 20/06/18(木)13:11:09 No.700648733

インターフェイスが変わったら既存のに慣れちゃった人から絶対文句出るからな… 後から大幅にいじるのは無理

70 20/06/18(木)13:11:36 No.700648809

懐かしいゲームだな 確かβで輪になって踊ったのも半年くらい前か

71 20/06/18(木)13:12:01 No.700648888

「」はパソコンの大先生だから開発のことくらい完璧にわかってるよ

72 20/06/18(木)13:12:07 No.700648904

UIちょっと変更したらバグ出ちゃってメンス入るゲーム多いからな…

73 20/06/18(木)13:12:27 No.700648967

この手のテストから大幅に改善できた運営ほとんどないと思う

74 20/06/18(木)13:12:33 No.700648978

>システムに紐付きまくってるからな ネトゲじゃなくてソシャゲだけどちょっと前に大幅に弄った結果背景色とキャラカードの境目がわかりづらくなったし全体的にアイコンも小さくなって相変わらずロード時間は長いままって言う まさかそんなくだらない内容で消す事になるとは思わなかった

75 20/06/18(木)13:13:05 No.700649073

>インターフェイスが変わったら既存のに慣れちゃった人から絶対文句出るからな… どれだけ使いやすくなったとしても文句言う層は絶対出るからねえ そういう層に配慮したらUIを旧と新で切り替え可能とかにするしかなくなるが…

76 20/06/18(木)13:13:12 No.700649095

>この手のテストから大幅に改善できた運営ほとんどないと思う 日本のネトゲってcβやったらあとはかんたんなとこ直してoβしてサービスインって感じがする

77 20/06/18(木)13:13:14 No.700649099

マップ埋める面倒臭さはFarcryの鉄塔で嫌というほど味わったから消して欲しい

78 20/06/18(木)13:13:15 No.700649102

ESOみたいにユーザー側に丸投げするか

79 20/06/18(木)13:14:36 No.700649349

>UI周りはネトゲ作ったことない人たちで開発してるんだなって思っちゃうよね これガンオンチームが作ってるんじゃないの?

80 20/06/18(木)13:14:45 No.700649379

よほど経験ないと実際に長期間遊んだユーザーの目線は得られないからアドオンで丸投げも正解な気もするがそれはそれでそんな簡単にできるもんじゃないよなぁ

81 20/06/18(木)13:14:51 No.700649402

FF14は特殊というか他所ではまずやらない無理なことやってるから参考にならん

82 20/06/18(木)13:15:05 No.700649445

日本の新作ネトゲCβとか記憶にないほど昔のばかりなような…

83 20/06/18(木)13:15:05 No.700649447

UIがというか単純に不便な仕様が多かった…

84 20/06/18(木)13:15:10 No.700649459

鑑定システムってさぁ持ち帰って何なのか鑑定する楽しみに その場で未鑑定で装備して呪われてたわ!って一喜一憂する楽しみだろ!?とは送っておいたけどどうなるかな…

85 20/06/18(木)13:15:27 No.700649506

>マップ埋める面倒臭さはFarcryの鉄塔で嫌というほど味わったから消して欲しい ToSはアドオンないと不可能ってレベルだったな 外周舐めまわすように回っても窪みにしっかりはまった上で左周りでは通り過ぎる隙間あるから一旦逆方向向かないとだめとか真ん中に1ドットだけ隙間があったとかそういうので… それなのにアドオンはBANですぞって叫ぶのもいてすごかったな

86 20/06/18(木)13:15:35 No.700649529

>ESOみたいにユーザー側に丸投げするか 人によってゲーム画面全然違うの面白いよねあれ

87 20/06/18(木)13:15:41 No.700649550

アドオンで丸投げと気軽に言うが日本と海外では事情が違うのだ

88 20/06/18(木)13:16:16 No.700649643

あーMOD黙認されるならいいかも 大っぴらにいえない? うn…

89 20/06/18(木)13:16:22 No.700649664

遊びやすさってかなり重要なファクターだと思うんだけどその辺軽視してるゲーム多くない? 年単位で運営する想定のネトゲソシャゲなんかは特に重要視するべきだと思うんだが…

90 20/06/18(木)13:16:56 No.700649754

ただあのCβtが出てきただけならまだしも Cαtでマシだった部分が悪化してのあれだから不安

91 20/06/18(木)13:16:59 No.700649761

>日本の新作ネトゲCβとか記憶にないほど昔のばかりなような… 国産ネトゲの新規タイトル自体がほぼなくなっとるから 参考例はどうしても昔のになる

92 20/06/18(木)13:17:31 No.700649853

ユーザー側でゲーム弄りやすい仕様は重大な欠点がある

93 20/06/18(木)13:17:49 No.700649905

出来自体はカジュアル寄りにしたいんだなというのは伝わった でも細かいところもっと詰めてね

94 20/06/18(木)13:17:50 No.700649909

スクエニの2つは参考にならんから大体PSO2のβ基準にすることになるな

95 20/06/18(木)13:19:00 No.700650113

現行の代表格が参考にならないって普通に困るな…

96 20/06/18(木)13:19:02 No.700650120

>スクエニの2つは参考にならんから大体PSO2のβ基準にすることになるな やめて…

97 20/06/18(木)13:19:10 No.700650143

あまり言われてない分野だとスキルが窮屈で個性も糞も無いのが気になる とあるスロットは 回復or速度上昇 しか選べないって何それ… おまけにレベル制限あるせいでほんと順番通りにスキル取るしかないって

98 20/06/18(木)13:19:32 No.700650210

>スクエニの2つは参考にならんから大体PSO2のβ基準にすることになるな エリア2つ3つしかない見切り発車じゃねーか!

99 20/06/18(木)13:20:23 No.700650362

次こそMPKのトップランカーになってやるんだ

100 20/06/18(木)13:20:48 No.700650447

PSO2は過去の諸々の下地あってこそ付いてきた人も多いから新規タイトルが参考にする物でもない…

101 20/06/18(木)13:20:49 No.700650450

自由度が高すぎた結果みんなテンプレを求めて海外フォーラムから情報仕入れてたMMOを思い出す

102 20/06/18(木)13:22:06 No.700650698

可愛い見た目のすごく古いゲームって感じだったな MMOってこういう面倒くさい奴だわって懐かしさで初日は楽しかったな

103 20/06/18(木)13:22:15 No.700650734

というかスキルのテンプレが出来るのはしょうがないじゃん 他のビルドでも戦えるようにするのが正しいんじゃないの?最適ビルドより火力は劣るけど安定した戦いができますとか

104 20/06/18(木)13:22:24 No.700650753

いいよねレイド入り口に鹿

105 20/06/18(木)13:22:56 No.700650868

不可逆の育成系だとそりゃテンプレ頼るよ

106 20/06/18(木)13:23:00 No.700650878

どっちがより多く落とせるか競争だ

107 20/06/18(木)13:23:15 No.700650919

PSO2は近年になってからようやく初心者の動線整備やUIに手を入れたけどあれPS4版開始の段階であればもっと良かったんだろうなって思うがまあ今更だな…

108 20/06/18(木)13:23:50 No.700651029

>他のビルドでも戦えるようにするのが正しいんじゃないの?最適ビルドより火力は劣るけど安定した戦いができますとか もう何年も言われてるが最適より劣ったら誰も使わないんだよ 自由度とかいうやつはどんなビルドでも横並びにしろと言ってるキチガイしかいない

109 20/06/18(木)13:24:10 No.700651106

個人サイト見て回って来たけどキャラ作成可愛くていいね シコれる

110 20/06/18(木)13:24:21 No.700651155

自由なビルド組みたいならやろうESO!

111 20/06/18(木)13:24:31 No.700651188

課金要素の絡みもあるんだろうけど全体的にちぐはぐしたゲームだった

112 20/06/18(木)13:24:33 No.700651195

PSO2は長いこと頑張ってると思うけど流石に諸々古すぎる…

113 20/06/18(木)13:24:48 No.700651253

ECOかいいよな

114 20/06/18(木)13:25:41 No.700651414

割と期待してるから厳しい言葉かけてるとこはある

115 20/06/18(木)13:25:49 No.700651437

PSO2は初期からずーっと不満でEp3の頃にとうとうストーリーで個人的に嫌いな純和風が出てきたから辞めたんだけど Ep5で復帰して今は一番楽しい サービス開始直後の不満があらかた解消されてて快適過ぎる 最初期なんて思い出したくもねえ…

116 20/06/18(木)13:26:41 No.700651604

それこそ有名じゃないMMOでとなるとFEZとかまで遡ることになるかなぁ ただあれも特殊な事情でリングオブドミニオンからの生まれ直しだからなぁ… ただ結構でかい変更はしてる 大体13年前になる…

117 20/06/18(木)13:26:47 No.700651624

cβの状態だとキャラグラいいだけのいろいろ面倒なゲームだったからな…

118 20/06/18(木)13:26:52 No.700651640

一にもニにもユーザー間のコミュニケーション関連の構築に消極的すぎるのが不満だった

119 20/06/18(木)13:26:57 No.700651652

ストレス全くなかったら課金されないしバランス取るの難しいな

120 20/06/18(木)13:27:24 No.700651719

BPは色んなMMOのガワだけ真似して中身は真似しきれてない中途半端ってのがちらほらあったから 参考にするにしてももうちょいやり込めよとしか思えなかった UIひとつとってもあああのMMOのまんまだなと思えばあの機能この機能がないって不満ばっか

121 20/06/18(木)13:27:32 No.700651744

FFほどじゃないとはいえPSO2も日本のネトゲ史においてそれなりに影響力あったPSOの続編冠してたのありきだしなあ

122 20/06/18(木)13:27:34 No.700651753

キャラもパーツ少なすぎ問題が βだしこれから増えると信じたい 増えろ

123 20/06/18(木)13:27:38 No.700651763

>ストレス全くなかったら課金されないしバランス取るの難しいな 課金要素関係ないシステム的なストレスというか…

124 20/06/18(木)13:28:02 No.700651840

基本無料かつ長寿で現在もやってるところを参考にすればいい そうMoEだ

125 20/06/18(木)13:28:13 No.700651874

鞄の狭さは課金拡張できるんならそれでいいんだけど 鞄抜きに鑑定システムとレアドロップとクラフト繰り返し作業が噛み合ってない

126 20/06/18(木)13:28:17 No.700651892

これなんか基本無料なの前提で語られてるけどそういう発表あったのか

127 20/06/18(木)13:28:20 No.700651896

ガワ改善されたMoEは普通にいいと思う

128 20/06/18(木)13:28:38 No.700651951

今日の生で希望もてなかったらすぱっり切れる クローズβ成功とか言わなきゃいいな

129 20/06/18(木)13:28:43 No.700651961

ぼっちに徹底的に優しいネトゲと言えばぼっちには聞こえがいいけど 優しいってよりコミュニケーション取る手段徹底的に縛ってるレベルだったからなあ

130 20/06/18(木)13:28:47 No.700651972

課金したらモンスターが追ってこなくなりますとかされたら即日辞めるわ… インベントリ拡張以外の課金でどう軽減するんだストレス

131 20/06/18(木)13:28:59 No.700652008

>ガワ改善されたMoEは普通にいいと思う 国産だと唯一無二だった気がする

132 20/06/18(木)13:29:06 No.700652031

このゲームのグラをMoEにしてくれたらもうそれだけで死ぬまで戦える

133 20/06/18(木)13:29:06 No.700652034

>キャラもパーツ少なすぎ問題が >βだしこれから増えると信じたい 増えろ 流石に増えるよ増えなかったら似たようなキャラばっかりになる

134 20/06/18(木)13:29:17 No.700652064

>これなんか基本無料なの前提で語られてるけどそういう発表あったのか 今の時代に月額課金制は想定しにくい

135 20/06/18(木)13:29:22 No.700652077

>そうMoEだ チャットとかウィンドウの設定周りとかは見習う価値があると思う

136 20/06/18(木)13:29:28 No.700652092

マイナスを0にするための課金になるだろうなとは思ってるよ

137 20/06/18(木)13:29:30 No.700652102

>優しいってよりコミュニケーション取る手段徹底的に縛ってるレベルだったからなあ 流石にあそこまで行くとコミュニケーション取らせる気ないよね…

138 20/06/18(木)13:29:33 No.700652118

月額+プレミアムコース的な課金で3000~5000円くらいなら普通に出すんだけど最近の月額ってどのくらいが相場なんだろうか

139 20/06/18(木)13:29:42 No.700652138

PSO2はPSOじゃ無かったら触っても居ないと思う PSPo楽しかったからそれ求めてたし

140 20/06/18(木)13:29:48 No.700652154

カメラ操作モードなり機能が無いって聞いたんだけど開発にスクショ勢いなかったのか せっかくグラ良いのに

141 20/06/18(木)13:29:58 No.700652186

そもそもインベントリ拡張できても一切スタックされない未鑑定アイテム 1つ1つ捨てるのも面倒だし敵がスッと湧いて即索敵初めて逃げられもしないから狩り場に戻るのも面倒だわ 1つのバカ仕様があれもこれも足引っ張って全体的にぐっちゃぐちゃ 4gamerもっと強く言ってくれ

142 20/06/18(木)13:30:02 No.700652195

ガンオンで人死に出たから怯えてるんじゃ…っていうテキトーな妄想考察に思わず頷きたくなるほど なんかビビってるからな運営… それかよっぽど作り手側がユーザー同士のイザコザでトラウマ抱えてるのか

143 20/06/18(木)13:30:13 No.700652224

鑑定とUIさえなんとかすれば後は稼働しながら修正でええよ

144 20/06/18(木)13:30:15 No.700652229

>これなんか基本無料なの前提で語られてるけどそういう発表あったのか https://www.famitsu.com/news/201909/05182584.html

145 20/06/18(木)13:30:30 No.700652278

グラ結構いいし改善してたらPC買い替えも有りかなとは思ってるけど こないだのテストやった限りじゃ面白いとは程遠かった

146 20/06/18(木)13:30:36 No.700652288

>月額+プレミアムコース的な課金で3000~5000円くらいなら普通に出すんだけど最近の月額ってどのくらいが相場なんだろうか 1500円くらいじゃない?月額がこれで基本無料でもこれ入るとお得ですよってのも大体このあたりの値段のような

147 20/06/18(木)13:30:48 No.700652318

>月額+プレミアムコース的な課金で3000~5000円くらいなら普通に出すんだけど最近の月額ってどのくらいが相場なんだろうか 月額1500以上は失敗する

148 20/06/18(木)13:31:01 No.700652362

>それかよっぽど作り手側がユーザー同士のイザコザでトラウマ抱えてるのか あとはサポートの手間あんまりかけたくないとかじゃないかな

149 20/06/18(木)13:31:16 No.700652416

>月額1500以上は失敗する 1500円は成功してるのいっぱいあるよ!!!

150 20/06/18(木)13:31:27 No.700652462

面白くは無いけどうちの子可愛いしたいからPC買い替えてしまおう

151 20/06/18(木)13:31:27 No.700652463

ROが1500円で高いって言われ続けてたし1500円が上限だよなと思う

152 20/06/18(木)13:31:32 No.700652482

>それかよっぽど作り手側がユーザー同士のイザコザでトラウマ抱えてるのか その割にはフォローしとけばその人がいつプレイしてるか簡単にわかるようになってるんだよね 誰にフォローされてるか確認できないからこのフォロワーに自分のアクティビティ監視されてる…ってなる

153 20/06/18(木)13:31:40 No.700652498

新規IPのMOってなにか生き残ってましたっけ

154 20/06/18(木)13:31:47 No.700652522

>1500円くらいじゃない?月額がこれで基本無料でもこれ入るとお得ですよってのも大体このあたりの値段のような >月額1500以上は失敗する 3000~5000円とは言ったけど3000円以内くらいなら嬉しいなーと思ってたが1500円くらいが相場なのか…

155 20/06/18(木)13:31:52 No.700652540

見た目の自由度ならC21はかなりのもんだよロボだけど

156 20/06/18(木)13:32:04 No.700652575

全体を不便にして課金で普通になるタイプはちょっと困る お金を出すのに舌打ちするタイプは長続きしない

157 20/06/18(木)13:32:11 No.700652602

まあネトゲはクズが湧くのはもう基本みたいなもんだけどそれにビビりすぎたら何もできないよな…とは思う

158 20/06/18(木)13:32:12 No.700652609

>ROが1500円で高いって言われ続けてたし1500円が上限だよなと思う あれ月額+クジだのメモリアルパッケだのそこらへんの商売っけが強かったからなぁ…ハイブリッド課金ってやつ

159 20/06/18(木)13:32:41 No.700652693

あんな状態でOBとか来ても何か改善されてるとはおもえないし即死しちゃうんじゃないの

160 20/06/18(木)13:32:53 No.700652722

>面白くは無いけどうちの子可愛いしたいからPC買い替えてしまおう 別のゲームでよくない? スマホだけどアルケミアストーリーはすごく細かくキャラクリできるぞ

161 20/06/18(木)13:32:55 No.700652725

>見た目の自由度ならC21はかなりのもんだよロボだけど 自分で自由に作れるからな…

162 20/06/18(木)13:33:01 No.700652743

懐かしいなファミ通が今時珍しいほど持ち上げ記事書いて4gamerがそこそこ問題点も連ねた記事書いて記事の差が凄かったの

163 20/06/18(木)13:33:03 No.700652751

現状の出来で1500だと厳しそう

164 20/06/18(木)13:33:05 No.700652756

>ガンオンで人死に出たから怯えてるんじゃ…っていうテキトーな妄想考察に思わず頷きたくなるほど >なんかビビってるからな運営… >それかよっぽど作り手側がユーザー同士のイザコザでトラウマ抱えてるのか トラブルのきっかけがゲーム内コミニュケーション機能だと運営側も無関係とは言えなくなっちゃうからね PvPでチャットがデフォ非表示とかそもそもないみたいなゲームも出てきたし

165 20/06/18(木)13:33:07 No.700652762

月5000のネトゲはちょっと人集まらないと思うよ…

166 20/06/18(木)13:33:11 No.700652773

インベントリで縛って課金で拡張はあらゆるゲームで常識みたいになってるけど 前回のcβは今まで見た事ないレベルの酷さ どうにかしてくれ どうにかするんだろうな当然…

167 20/06/18(木)13:33:17 No.700652791

3300X買おうと思ったら売ってないし買えるくらいになったらoβ始めて欲しい

168 20/06/18(木)13:33:45 No.700652866

なんだろう運営の過剰な対人嫌いへの配慮が気になる 最近流行ってるゲームって対人要素あるけど報酬はないゲームが多いように思えるんだけど MMOやる人種はまた別の思考回路なのかな

169 20/06/18(木)13:34:02 No.700652915

>まあネトゲはクズが湧くのはもう基本みたいなもんだけどそれにビビりすぎたら何もできないよな…とは思う 面白いクズならまだ良いけど ここの荒らし並みに知能低くてつまんないのが出しゃばってると普通に寒いんだよな

170 20/06/18(木)13:34:10 No.700652944

別に月額高くしようが年齢制限つけようが変なのは来るからな

171 20/06/18(木)13:34:16 No.700652963

ファミ通が金貰ったら持ち上げ記事書くのはもう誰もが知ってるから…

172 20/06/18(木)13:34:39 No.700653040

でも今時わざわざMMOやるなんてどっちかって言うとMMOらしいコミュニケーションを求めてるほうだと思うんだが…

173 20/06/18(木)13:35:04 No.700653109

そういやアッシュテイルは対人エリアでも3勢力きっちり別れて狩り場限定して鉢合わないようにするのが常識になってて面白かった やりたい人だけど真ん中でドンパチするの

174 20/06/18(木)13:35:09 No.700653118

アイテム枠キツイのはだいぶ辛いと言うか ネトゲだと地獄にしかならないんだよね

175 20/06/18(木)13:35:10 No.700653121

コミュニケーション希薄ならMOでよくない?

176 20/06/18(木)13:35:14 No.700653134

ユーザーは奇人変人を見る楽しみがあっても 運営側はそうもいえん

177 20/06/18(木)13:35:19 No.700653150

大縄跳びが嫌ってだけなんだけどね

178 20/06/18(木)13:35:32 No.700653188

>最近流行ってるゲームって対人要素あるけど報酬はないゲームが多いように思えるんだけど >MMOやる人種はまた別の思考回路なのかな 国産だし日本じゃMMOで対人やるやつは圧倒的に少数だし

179 20/06/18(木)13:35:51 No.700653240

>でも今時わざわざMMOやるなんてどっちかって言うとMMOらしいコミュニケーションを求めてるほうだと思うんだが… その辺もちぐはぐだな… MMO開発するくせにコミュ要素削減って何したいのかわからん

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