20/06/17(水)23:27:58 強さっ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/06/17(水)23:27:58 No.700536199
強さってこういうことなんだよね
1 20/06/17(水)23:29:44 No.700536800
+99までしたけど意味あるんだろうか
2 20/06/17(水)23:30:50 No.700537186
メタル化までは知識がなかったので出来なかったけど俺も最強のスライムは作ったよ 祖父の代のスライムの名前をスラぼうにして親をスラきち・孫をスラおにしてた
3 20/06/17(水)23:31:14 No.700537324
でもザキでコロリ
4 20/06/17(水)23:31:16 No.700537340
ステータスはともかく各種耐性が…
5 20/06/17(水)23:32:35 No.700537779
耐性はともかく時間をかければどんなモンスターも最強にできるのいいよね…
6 20/06/17(水)23:33:04 No.700537956
メタル化ってどこまで耐性伸びるの
7 20/06/17(水)23:33:50 No.700538183
好き
8 20/06/17(水)23:35:35 No.700538721
無耐性→弱耐性→中耐性→強耐性→完全耐性でマダンテ以外は3段階までは上げられたはず
9 20/06/17(水)23:35:56 No.700538834
>でもザキでコロリ 今ダークドレアムの悪口言った?
10 20/06/17(水)23:37:33 No.700539307
さみだれ斬りの方が灼熱・輝く息よりダメージ出るので 休み・マヒ・ザキ・ルカニ系あたりの耐性が完璧なら他の耐性は無視していい むしろ耐性に穴があったほうが相手のAIが無駄な行動取るので穴を残しておいた方が強いまである
11 20/06/17(水)23:38:12 No.700539480
ドレアムさん性格補正以外での会心出ないし…
12 20/06/17(水)23:38:36 No.700539603
対戦前提で言えば耐性より会心率とかの方が大事だった気がする スライムは確かまあまあ会心率高い ????系は総じて低い
13 20/06/17(水)23:38:58 No.700539703
でもステータスがみんな最強なら耐性で勝負決まるからつまんなくない?
14 20/06/17(水)23:41:46 No.700540512
>でもステータスがみんな最強なら耐性で勝負決まるからつまんなくない? 実際大味ではあったよテリワンは
15 20/06/17(水)23:42:56 No.700540825
対戦考察探したら1人すごく詳しく書いてくれてて 会心率の高さはあまり影響がないみたい AIが前提であるけどまねまねを覚えさすと優先度が崩れていいとか何とか
16 20/06/17(水)23:43:27 No.700540964
高く飛び上がるをさせてからの皆殺しとか 三連疾風とかバズウ黒い霧とか読みあいも楽しいよ
17 20/06/17(水)23:44:40 No.700541339
まねまねは五月雨斬りとか爆裂拳相手だと強い 二回殴られたら一手分お得
18 20/06/17(水)23:46:29 No.700541901
メタル化はイマイチよくわからなかった
19 20/06/17(水)23:46:56 No.700542028
>>でもザキでコロリ >今ダークドレアムの悪口言った? これよく言う人いるけど無敵じゃないだけで元から強耐性だから言うほど効かないよね ?系だからザキ無効のモンスターを適当に配合しとけばその内無敵になってるし
20 20/06/17(水)23:48:10 No.700542407
ガチ勢だとパルプンテ入れるとかあるらしいしな…
21 20/06/17(水)23:50:14 No.700543006
ただのスライムでここまでいくのか 成長適正も良くなってくのかな
22 20/06/17(水)23:51:33 No.700543369
>でもステータスがみんな最強なら耐性で勝負決まるからつまんなくない? 通信ケーブル使うけったいなPvPなんてやらんしな
23 20/06/17(水)23:52:56 No.700543783
これは素のステータスじゃなくて種や吟遊詩人であげたんじゃないか
24 20/06/17(水)23:53:30 No.700543945
親のステータスが999同士なら1998÷4にプラス値の最大99が加わって 子供のステータスが598スタートが最大かな?
25 20/06/17(水)23:53:36 No.700543982
スライム自体能力値の伸びは悪くなかったはず
26 20/06/17(水)23:54:23 No.700544206
>ただのスライムでここまでいくのか >成長適正も良くなってくのかな 素早さと賢さは親の補正によるけどまずカンストするしMPや守備力もメタル系スライムを配合しつづければかなり高くなる HPは元々伸びやすいから気になるのは攻撃力だけだけどそれも種や詩人でどうにでもなる
27 20/06/17(水)23:54:40 No.700544289
ザキ耐性に穴があるってことはやみのはどうが通るってことなので…
28 20/06/17(水)23:54:52 No.700544344
1レベルあたり4ずつ上がれば999までいけるのか プラス値が高ければ確かに行けそうではある
29 20/06/17(水)23:55:23 No.700544487
初代はいくらでもステータス盛れたけど後作では上限が設けられてしまった
30 20/06/17(水)23:57:22 No.700545059
>初代はいくらでもステータス盛れたけど後作では上限が設けられてしまった あれはあれで意外な奴が強くて好きだったな スライムだってスモールボディ持ちだから超行動早い持たせてバイキルト役とか出来たし 行動早い持ちのキラーパンサーにスライムバイキルトからの最速裂空斬強いよ
31 20/06/17(水)23:58:21 No.700545307
リメイクは雑にサージタウスが強かった記憶がある マホカンタメガバーンで身代わりしつつ状態異常バラマキ
32 20/06/17(水)23:58:44 No.700545413
ドラクエモンスターズシリーズは対戦まで考えると没個性になるか個性がありすぎるかで極端すぎる
33 20/06/17(水)23:59:20 No.700545568
結局吟遊詩人でいくらでもステは盛れるからまぁそんなに関係ない
34 20/06/18(木)00:01:41 No.700546185
なのでVジャンの攻略本だかでレートが設定された
35 20/06/18(木)00:02:29 No.700546397
むしろ+補正ないスライムをどこまで育てられるのか気になる 根性的な意味で
36 20/06/18(木)00:03:36 No.700546652
>なのでVジャンの攻略本だかでレートが設定された キングレオとゴールデンスライムを配合して作ったとち狂ったベロゴンが紹介されてたのは覚えてる
37 20/06/18(木)00:06:04 No.700547286
いいですよね 馬鹿みたいに強いきりかぶおばけ
38 20/06/18(木)00:07:16 No.700547610
>むしろ+補正ないスライムをどこまで育てられるのか気になる >根性的な意味で +はたんなるレベル限界伸びるだけだよ…
39 20/06/18(木)00:07:29 No.700547647
対戦って命令させろが主流?
40 20/06/18(木)00:07:34 No.700547670
>馬鹿みたいに強いきりかぶおばけ Vジャンプに掲載された公式大会の上位者が全員きりかぶおばけ入れてたのはダメだった
41 20/06/18(木)00:08:16 No.700547865
スライムはイルルカリメイクだと強ガードブレイク持っててスモールボディの強キャラだよむしろ
42 20/06/18(木)00:10:00 No.700548339
>>馬鹿みたいに強いきりかぶおばけ >Vジャンプに掲載された公式大会の上位者が全員きりかぶおばけ入れてたのはダメだった なんで…?
43 20/06/18(木)00:10:08 No.700548375
+って耐性上げるのに必要だし生まれた時のステータスに+値の数値分加算されたような
44 20/06/18(木)00:10:30 No.700548461
>+はたんなるレベル限界伸びるだけだよ… 生まれた時のステータス補正と耐性強化確率に影響しないっけ?
45 20/06/18(木)00:10:32 No.700548471
基本対戦だと会心率が高い方が強い
46 20/06/18(木)00:11:45 No.700548802
コスト決めたのが成長率基準だから 強くもないドラゴスライムのコストが割高に設定されてた気がする
47 20/06/18(木)00:12:46 No.700549068
極まってくると打撃ベースの殴り合いになるから高く飛び上がるは確かに強かった 使われるまでは採用する意味が分からん系の技だったので目からウロコだったな
48 20/06/18(木)00:12:57 No.700549115
スライムファングが最強なんだっけ?
49 20/06/18(木)00:13:50 No.700549343
はなカワセミとはなまどうのはなコンビが今熱い!
50 20/06/18(木)00:14:15 No.700549458
スライムファング例に出す人いるけど 同じ会心率の高さで耐性もあるわたぼうで良いと思う
51 20/06/18(木)00:15:54 No.700549894
>>+はたんなるレベル限界伸びるだけだよ… >生まれた時のステータス補正と耐性強化確率に影響しないっけ? 確かにそれらは合成で上がる 上がるけどそれは+の数値に比例して上がってる訳じゃないんだ 極端に言うと低レベル間隔で+だけ99まで上げてもそんな補正は上がらない
52 20/06/18(木)00:16:46 No.700550119
★マークが何か忘れた
53 20/06/18(木)00:17:10 No.700550212
ステータス補正は親のステ 雑魚配合を繰り返しても頭打ちになる
54 20/06/18(木)00:17:16 No.700550245
やせいとは何だったのか
55 20/06/18(木)00:17:16 No.700550247
>★マークが何か忘れた レベル上限だったような
56 20/06/18(木)00:18:57 No.700550692
>なんで…? 対戦のバランス調整するために公式でモンスターレートってのが用意されてて… その中できりかぶおばけの数値は最低だから大会で使う人が多かった
57 20/06/18(木)00:19:11 No.700550750
>https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/%E3%80%90%E9%85%8D%E5%90%88%E3%80%91 こんな感じ レベル1の生まれたての時の数値がプラス値と同じ数値だけ丸々プラスされる
58 20/06/18(木)00:19:49 No.700550914
ステータスだけなら頑張ればどうにでもなる 耐性は種族による
59 20/06/18(木)00:22:41 No.700551657
それこそ本気で頑張ればゲームボーイのイルルカとお見合いして テリーのワンダーランドだけじゃ無理な耐性強化とかまで出来るからな
60 20/06/18(木)00:23:10 No.700551785
最終素ステは意外と高めなスライム