20/06/17(水)21:16:26 今日は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1592396186867.jpg 20/06/17(水)21:16:26 No.700482894
今日はシナリオやプレイングの悩みを相談してもいい流れなのか!
1 20/06/17(水)21:17:00 No.700483145
リプレイもいいぞ!
2 20/06/17(水)21:21:02 No.700484876
セッションでの楽しかった出来事や盛り上がったロールプレイもいいぞ!
3 20/06/17(水)21:21:43 No.700485134
悩みは別にいつ相談してくれてもいいけど何かあるなら聞くぞ
4 20/06/17(水)21:23:42 No.700485878
画像がダイスだと他システムの話もできて参考にできるかもと思ったのは内緒だぞ!
5 20/06/17(水)21:26:04 No.700486905
他のシステムはそんな詰まる要素ないからな… ルルブに書いてある通りにやれば十分なので…
6 20/06/17(水)21:26:58 No.700487230
>他のシステムはそんな詰まる要素ないからな… >ルルブに書いてある通りにやれば十分なので… 待てよそれじゃまるで画像がコツがいるシステムみたいじゃないか
7 20/06/17(水)21:27:33 No.700487442
PLが思わず護ってあげたくなるようなヒロイン力高めの儚げ美少女RPのやり方が知りたいんですけお
8 20/06/17(水)21:28:05 No.700487665
戻れなくなった初心者だっているんですよ!
9 20/06/17(水)21:28:38 No.700487885
無意識だろうと他をdisるのはジャーム化の兆候だぞ 気を付けろ
10 20/06/17(水)21:28:47 No.700487950
>他のシステムはそんな詰まる要素ないからな… そんなことないです…
11 20/06/17(水)21:29:10 No.700488094
HPが0になる以外にもシナリオ終了時にロストする可能性があるってのを説明して理解してもらわないとな
12 20/06/17(水)21:29:29 No.700488222
>PLが思わず護ってあげたくなるようなヒロイン力高めの儚げ美少女RPのやり方が知りたいんですけお 時折「けほけほ」と咳込む
13 20/06/17(水)21:29:40 No.700488298
シーン数というか侵蝕率の関係上捻った展開がし難いけど あからさまに怪しいと思わせたNPCが全く無関係で覚えてるか微妙な別のNPCが黒幕とかってあり?
14 20/06/17(水)21:29:51 No.700488373
>待てよそれじゃまるで画像がコツがいるシステムみたいじゃないか いるかいらないかで言えば間違いなくいるシステムだと思う ただ回すだけならできるかもしれないけどダブクロらしくはならない
15 20/06/17(水)21:30:50 No.700488783
>PLが思わず護ってあげたくなるようなヒロイン力高めの儚げ美少女RPのやり方が知りたいんですけお PCの話かNPCの話かで結構違う部分も多いと思うぞ
16 20/06/17(水)21:31:05 No.700488871
ロイスあるし余裕だろと思うだろ?期待値は所詮期待値なのだな…1.2.1.4.4
17 20/06/17(水)21:31:36 No.700489066
>シーン数というか侵蝕率の関係上捻った展開がし難いけど >あからさまに怪しいと思わせたNPCが全く無関係で覚えてるか微妙な別のNPCが黒幕とかってあり? 一概になしではないけどその方が面白くなるかが問題じゃね?
18 20/06/17(水)21:31:39 No.700489080
>無意識だろうと他をdisるのはジャーム化の兆候だぞ むしろdisられてるのはスレ画では…?
19 20/06/17(水)21:31:47 No.700489127
>ただ回すだけならできるかもしれないけどダブクロらしくはならない 普通にまわしてもダブクロらしくなります… 侵蝕率というシステムが根底にあって 由来が同じ能力者同士が立場で分かれて戦い合うのは十分にダブルクロスだよ
20 20/06/17(水)21:31:50 No.700489148
サンプルシナリオの登場人物と同姓同名のキャラをハンドアウトに書いてミドルで殺してもいい
21 20/06/17(水)21:32:10 No.700489281
DXのPLには二種類居る ベテランと初心者ではない ロストする奴とロストする奴を見送る立場に何度も立たされる奴だ
22 20/06/17(水)21:32:31 No.700489414
>サンプルシナリオの登場人物と同姓同名のキャラをハンドアウトに書いてミドルで殺してもいい みんな聞いてくれ コードウェル博士が死んだ
23 20/06/17(水)21:32:33 No.700489431
真面目で王道なダブルクロスだと日常の描写とそれを壊す何か? 任務だほれこいつ倒しに行ってこい実は味方に裏切り者いたから本当の敵はこっちだとかもあるけど
24 20/06/17(水)21:32:39 No.700489456
>シーン数というか侵蝕率の関係上捻った展開がし難いけど >あからさまに怪しいと思わせたNPCが全く無関係で覚えてるか微妙な別のNPCが黒幕とかってあり? ちゃんと伏線を張った上でやらないとただただ理不尽なだけだと受け取られる可能性があるから気をつけて! 後から見返してあいつかぁー!って思わせるようにする方が受け入れられやすいと思う
25 20/06/17(水)21:33:08 No.700489632
>シーン数というか侵蝕率の関係上捻った展開がし難いけど >あからさまに怪しいと思わせたNPCが全く無関係で覚えてるか微妙な別のNPCが黒幕とかってあり? 仮に自分がPLでその展開やられたらどう思うか考えてみて
26 20/06/17(水)21:33:20 No.700489706
>コードウェル博士が死んだ どうせ後で生えてくるんでしょう?
27 20/06/17(水)21:33:32 No.700489793
これもプランです
28 20/06/17(水)21:33:45 No.700489891
>>コードウェル博士が死んだ >どうせ後で生えてくるんでしょう? そんなすね毛か何かみたいに…
29 20/06/17(水)21:34:08 No.700490042
>>シーン数というか侵蝕率の関係上捻った展開がし難いけど >>あからさまに怪しいと思わせたNPCが全く無関係で覚えてるか微妙な別のNPCが黒幕とかってあり? >仮に自分がPLでその展開やられたらどう思うか考えてみて キャンペーンで次回メインを張る敵だったら楽しいな!
30 20/06/17(水)21:34:10 No.700490051
>普通にまわしてもダブクロらしくなります… >侵蝕率というシステムが根底にあって >由来が同じ能力者同士が立場で分かれて戦い合うのは十分にダブルクロスだよ その通りだ! だからみんな怖がらないでGMやろうぜ!!
31 20/06/17(水)21:34:36 No.700490239
>シーン数というか侵蝕率の関係上捻った展開がし難いけど >あからさまに怪しいと思わせたNPCが全く無関係で覚えてるか微妙な別のNPCが黒幕とかってあり? もちろんあり ただ本当に知らない奴が真黒幕と言われてもPLの気持ちがついていかない可能性あるので 黒幕が何故そこにいてどういう行動をしてたからPC達の視線にちらっと映ったか タイムラインと行動をしっかり作ってあると盛り上がりになると思う
32 20/06/17(水)21:34:48 No.700490324
>>>シーン数というか侵蝕率の関係上捻った展開がし難いけど >>>あからさまに怪しいと思わせたNPCが全く無関係で覚えてるか微妙な別のNPCが黒幕とかってあり? >>仮に自分がPLでその展開やられたらどう思うか考えてみて >キャンペーンで次回メインを張る敵だったら楽しいな! ならばそのようにシナリオを作るのだ
33 20/06/17(水)21:34:48 No.700490328
>仮に自分がPLでその展開やられたらどう思うか考えてみて かなり笑うと思う 真面目なPLばかりだとウケない可能性はわかっている
34 20/06/17(水)21:35:19 No.700490533
>みんな聞いてくれ >コードウェル博士が死んだ 冒頭でこれきたらワクワクするわ俺
35 20/06/17(水)21:36:01 No.700490814
>みんな聞いてくれ >春日が死んだ
36 20/06/17(水)21:36:03 No.700490830
>>コードウェル博士が死んだ >>どうせ後で生えてくるんでしょう? >そんな春日みたいに…
37 20/06/17(水)21:36:34 No.700491048
>だからみんな怖がらないでGMやろうぜ!! でもGMうまい人が他にいるから比べられると恥ずかしいし…
38 20/06/17(水)21:36:37 No.700491066
マジで生えてくるエージェントはダメ
39 20/06/17(水)21:36:52 No.700491172
>>仮に自分がPLでその展開やられたらどう思うか考えてみて >かなり笑うと思う >真面目なPLばかりだとウケない可能性はわかっている 笑わせるつもりのギミックだったのかそれ…?
40 20/06/17(水)21:37:31 No.700491426
>でもGMうまい人が他にいるから比べられると恥ずかしいし… みんな最初は素人だったんだよ!
41 20/06/17(水)21:37:44 No.700491493
>その通りだ! >だからみんな怖がらないでGMやろうぜ!! 絶対じゃないんだろうけど敵の行動原理を考えなきゃいけないのが個人的にキツい ゴブリンに襲われる村みたいな状況作りにくい気がしてさ…
42 20/06/17(水)21:38:06 No.700491650
ダークナイト・ライジングを観たことあるならあれのタリアを思い浮かべて欲しい あのネタバラシがどうやったら盛り上がったのかを分析して肉付けしていく形で作るといいかも
43 20/06/17(水)21:38:22 No.700491747
ジャームに襲われた村
44 20/06/17(水)21:38:53 No.700491928
>でもGMうまい人が他にいるから比べられると恥ずかしいし… 別に比べないし… 他のゲームでも同じ理由でGMしてないんです?
45 20/06/17(水)21:38:55 No.700491939
>絶対じゃないんだろうけど敵の行動原理を考えなきゃいけないのが個人的にキツい 敵の行動原理なんて「とにかくいっぱい殺したいぜ!」くらいでもいいんだよ なんでそんな考えに至ってジャーム化したのかを詰めて行う悪事を決めればボスの出来上がりだ
46 20/06/17(水)21:39:16 No.700492052
>でもGMうまい人が他にいるから比べられると恥ずかしいし… うるせー! 上手いと言われる「」だって最初は素人だったんだよ!! やり続けたからそう評価されるようになっただけなんだ
47 20/06/17(水)21:39:30 No.700492156
真面目だとか関係なく面白ければ笑うんですよ 単純にそのネタは面白くないんですよ
48 20/06/17(水)21:40:08 No.700492419
>ゴブリンに襲われる村みたいな状況作りにくい気がしてさ… それでいいよジャームはそういう時に使えばいい そしてシナリオ制作のリソースを被害者側とかPC側の動機に振ればいい
49 20/06/17(水)21:40:18 No.700492478
彼のことが好き過ぎるから食べて一緒になりました! ジャームの行動原理なんてそれでいいんだよ…
50 20/06/17(水)21:40:28 No.700492541
>絶対じゃないんだろうけど敵の行動原理を考えなきゃいけないのが個人的にキツい >ゴブリンに襲われる村みたいな状況作りにくい気がしてさ… 自制できないジャームが学校襲ってもええじゃろがい……
51 20/06/17(水)21:40:49 No.700492678
>彼のことが好き過ぎるから食べて一緒になりました! し、死んでる……
52 20/06/17(水)21:41:00 No.700492741
今日は学校にテロリストを乗り込ませてもいいのか!
53 20/06/17(水)21:41:13 No.700492816
ボスジャームと取り巻きに悲しい過去… 知らねえ俺たちの日常を壊そうとするな死ね!
54 20/06/17(水)21:41:14 No.700492821
暴走したジャームが襲ってくる! 学校を守れるのは君達だけだ!くらいのシンプルなシナリオもたまにやりたくなるよね
55 20/06/17(水)21:41:26 No.700492892
頭空っぽにしか見えない衝動殺戮や衝動殺戮用のEロイスだってあるんだぜ! ボスを暴れる装置にしてそこからヒロインや人々を助けるシナリオだっていいんだ
56 20/06/17(水)21:41:31 No.700492929
大変だ学校がファルスハーツの春日恭二に占拠された!
57 20/06/17(水)21:41:58 No.700493099
>大変だ学校がファルスハーツの春日恭二に占拠された! まったく大変そうに見えないのが困る
58 20/06/17(水)21:42:43 No.700493368
学校を占拠した春日って何をするんだろうね まず放送室で宣言くらいはするのかな
59 20/06/17(水)21:43:34 No.700493705
学校を襲ったテロリストにUGNとFHの生徒が協力して立ち向かう共闘シナリオしてもいい
60 20/06/17(水)21:43:39 No.700493731
>大変だ学校がファルスハーツの春日恭二に占拠された! ボスは人質になってる生徒か教師の中の誰かだろうな…という安心感にも近い謎の感情
61 20/06/17(水)21:43:48 No.700493780
我々はコッペパンを要求する
62 20/06/17(水)21:44:04 No.700493887
>学校を占拠した春日って何をするんだろうね 若い頃からわるわるで学校に通えなかったから俺に勉強を教えろと教師を人質にとるんだ…
63 20/06/17(水)21:44:16 No.700493966
>今日は学校にテロリストを乗り込ませてもいいのか! いいよ テロリストがオーヴァードでも テロリストが原因でNPCがオーヴァードに覚醒でもいい 友人が記憶がないまま異形になってて逃亡させていいしテロリストが死んでても良い 最後はその子が原因ではなく冒頭でテロリストに殺された不良がジャームになって復活してたと種明かしでクライマックスでもいい >あからさまに怪しいと思わせたNPCが全く無関係で覚えてるか微妙な別のNPCが黒幕とかってあり? 意図せずこれになったな…
64 20/06/17(水)21:44:25 No.700494032
割烹着姿の春日恭二が給食室に乱入してカレーにαトランスをダバァするシナリオ
65 20/06/17(水)21:44:46 No.700494161
君達もオーヴァードにしてやろう!とか校内放送するんだろうな…
66 20/06/17(水)21:44:52 No.700494205
>若い頃からわるわるで学校に通えなかったから俺に勉強を教えろと教師を人質にとるんだ… 素で悲しくなるのはやめろ…
67 20/06/17(水)21:45:45 No.700494536
割烹着の伝説の暗殺者が来るーっ!
68 20/06/17(水)21:45:56 No.700494605
>大変だ学校が野生のクローン春日の群れに占拠された!
69 20/06/17(水)21:45:58 No.700494616
みなさんにはこれからオーヴァードに覚醒するため殺し合いをしてもらいます くらいは言うかも知れないだろ!?
70 20/06/17(水)21:46:02 No.700494633
超人にしてやろう!って呼び掛けてくるのはシナリオとして面白くなりそうな感じもするな ノリそうな級友を説得したり拘束したりして過程次第でEDでの学校での扱いとか進路も変わるやつ
71 20/06/17(水)21:46:14 No.700494716
>暴走したジャームが襲ってくる! >学校を守れるのは君達だけだ!くらいのシンプルなシナリオもたまにやりたくなるよね ダブクロじゃなのいか?って言われなくても立派にダブクロだよねこういうのも 自分はこういうダブクロが好き!ならいいけど ダブクロはこうあるべき!って周りや他人がGMするハードルをあげるのは危険な行為だぜー!!
72 20/06/17(水)21:46:48 No.700494947
(売店のおばちゃんに怒られる春日)
73 20/06/17(水)21:47:24 No.700495162
>(ラーメン屋でバイトしてる春日)
74 20/06/17(水)21:47:42 No.700495285
(黒板消しをバンバンする春日)
75 20/06/17(水)21:47:52 No.700495345
こうあるべき!とまでは言わないでも公式リプレイや動画を見てかくありてぇ……って憧れがある程度シナリオの内容に制限かけてしまうのはありそう 「憧れが己を縛る」ってなんか敵ボスかPCの事情にありそうだな!?
76 20/06/17(水)21:48:27 No.700495574
>割烹着姿の春日恭二が給食室に乱入してカレーにαトランスをダバァするシナリオ エンディングではなぜか今後給食にカレーを出すのが禁止される流れに……!
77 20/06/17(水)21:48:45 No.700495698
先例があるとそれに倣いたくなるのは宿命みたいなもんだろう
78 20/06/17(水)21:49:01 No.700495783
ラーメンにはαトランスを入れない春日
79 20/06/17(水)21:49:45 No.700496040
(廊下の非常ベルをつい押してしまう春日)
80 20/06/17(水)21:49:56 No.700496124
本当に短い間でしたが春日君は間違いなくこの学校の生徒でした さあ生徒のみなさん春日君の門出を祝して大きな拍手で見送ってあげましょう (BGM蛍の光)
81 20/06/17(水)21:50:03 No.700496162
春日なんだかんだ先生やったら生徒に愛されそう
82 20/06/17(水)21:50:19 No.700496275
とりあえず春日を殴らせれば落ちがつく 理解してる人達の卓なら出すだけで勝手に盛り上がるからすごいいい立ち位置だよね…
83 20/06/17(水)21:50:41 No.700496428
「みんなで倒した!」 「「「春日恭二!!」」」
84 20/06/17(水)21:51:08 No.700496617
>「憧れが己を縛る」ってなんか敵ボスかPCの事情にありそうだな!? ボス「憧れは理解から最も遠い感情だよ」
85 20/06/17(水)21:51:11 No.700496636
>先例があるとそれに倣いたくなるのは宿命みたいなもんだろう ここGMうまい人多いから余計にな…
86 20/06/17(水)21:51:22 No.700496704
>本当に短い間でしたが春日君は間違いなくこの学校の生徒でした >さあ生徒のみなさん春日君の門出を祝して大きな拍手で見送ってあげましょう >(BGM蛍の光) 春日をPCの名前に変えたら理性あるふりしてイカれた支配を敷いてる系のジャーム校長とクライマックスに入るときのセリフっぽい
87 20/06/17(水)21:51:32 No.700496759
>ラーメンにはαトランスを入れない春日 「私はラーメンにαトランスを入れることはできん!!」 「だが天下一品のこれはラーメンではないので入れる(ダバァ」 PCと春日の互いの主義主張が食い違ったとGMが判断したら衝動判定を行い戦闘を開始する事
88 20/06/17(水)21:52:28 No.700497141
>ここGMうまい人多いから余計にな… それを言い訳や大義名分にされても困る…
89 20/06/17(水)21:52:43 No.700497228
(保健室の先生に淡い恋心を抱く春日)
90 20/06/17(水)21:52:54 No.700497302
>>「憧れが己を縛る」ってなんか敵ボスかPCの事情にありそうだな!? >ボス「憧れは理解から最も遠い感情だよ」 コードウェル博士がUGNに反旗を翻すなんてありえません! そうです!コードウェル博士は若かりし頃の『リヴァイアサン』を無理やり押し倒し……!
91 20/06/17(水)21:53:37 No.700497599
>>今日は学校にテロリストを乗り込ませてもいいのか! >いいよ >テロリストがオーヴァードでも >テロリストが原因でNPCがオーヴァードに覚醒でもいい >友人が記憶がないまま異形になってて逃亡させていいしテロリストが死んでても良い >最後はその子が原因ではなく冒頭でテロリストに殺された不良がジャームになって復活してたと種明かしでクライマックスでもいい >>あからさまに怪しいと思わせたNPCが全く無関係で覚えてるか微妙な別のNPCが黒幕とかってあり? >意図せずこれになったな… その上でお約束なのでPLには分かりやすい …あれ結構行けそうじゃね?
92 20/06/17(水)21:53:40 No.700497616
Q「春日恭二はラーメンにはαトランスを入れない」とありますが冷やし中華はラーメンに含みますか
93 20/06/17(水)21:54:31 No.700497950
>Q「春日恭二はラーメンにはαトランスを入れない」とありますが冷やし中華はラーメンに含みますか A「微妙なラインなのでプレイヤーから質問があった場合1d6を振り奇数が出た場合ラーメンに含むとしてください」
94 20/06/17(水)21:54:42 No.700498029
>Q「春日恭二はラーメンにはαトランスを入れない」とありますが次郎はラーメンに含みますか
95 20/06/17(水)21:55:04 No.700498187
>その上でお約束なのでPLには分かりやすい >…あれ結構行けそうじゃね? 笑いの要素はどこに入れる?
96 20/06/17(水)21:55:34 No.700498411
>>その上でお約束なのでPLには分かりやすい >>…あれ結構行けそうじゃね? >笑いの要素はどこに入れる? 春日恭二お前に笑いを託す…!
97 20/06/17(水)21:55:55 No.700498565
>>Q「春日恭二はラーメンにはαトランスを入れない」とありますが次郎はラーメンに含みますか A:調整中
98 20/06/17(水)21:56:30 No.700498795
「…特技を伸ばすかできることを増やすか、だと? 迷う余地などないだろう。何かに特化したお前が今更できることを増やしたところでたかがしれている そんな中途半端な存在になるぐらいならとことん尖らせろ。鋭く尖らせた刃は並大抵の障害で止められるものではない」 とか講義してそう
99 20/06/17(水)21:56:42 No.700498877
春日恭一とか春日恭三も出しやすいので春日は偉大
100 20/06/17(水)21:57:10 No.700499052
春日がとことんカッコいいシナリオは自分でもやってみたさはある
101 20/06/17(水)21:57:23 No.700499147
>春日恭百とか春日恭千も出しやすいので春日は偉大
102 20/06/17(水)21:57:30 No.700499190
>「…特技を伸ばすかできることを増やすか、だと? >迷う余地などないだろう。何かに特化したお前が今更できることを増やしたところでたかがしれている >そんな中途半端な存在になるぐらいならとことん尖らせろ。鋭く尖らせた刃は並大抵の障害で止められるものではない」 >とか講義してそう でもよぉ…春日どんな方向にも成長させられる理想過ぎるビルドなんだぜ…
103 20/06/17(水)21:57:50 No.700499327
安易に春日に頼るのは惰弱と俺の中のジャームが囁く……うぉぉーどうすればいいんだー!
104 20/06/17(水)21:57:50 No.700499328
春日をプレイヤーとしてそうさしたっていいんだぞGMが許可するならな!
105 20/06/17(水)21:59:06 No.700499842
>春日をプレイヤーとしてそうさしたっていいんだぞGMが許可するならな! 全員PC全員公式NPCな!ってセッションやっても楽しそうね バランス的な都合でデータは公式ではなくヒーローコンストラクションでそれっぽく起こすという事にでもして
106 20/06/17(水)21:59:07 No.700499849
>「…特技を伸ばすかできることを増やすか、だと? >迷う余地などないだろう。何かに特化したお前が今更できることを増やしたところでたかがしれている >そんな中途半端な存在になるぐらいならとことん尖らせろ。鋭く尖らせた刃は並大抵の障害で止められるものではない」 >とか講義してそう 重みが……重みがすごい……!
107 20/06/17(水)21:59:31 No.700500026
>安易に春日に頼るのは惰弱と俺の中のジャームが囁く……うぉぉーどうすればいいんだー! ヨハンくん!
108 20/06/17(水)22:00:19 No.700500352
>>春日をプレイヤーとしてそうさしたっていいんだぞGMが許可するならな! >全員PC全員公式NPCな!ってセッションやっても楽しそうね >バランス的な都合でデータは公式ではなくヒーローコンストラクションでそれっぽく起こすという事にでもして 俺アカデミアの硝子ちゃんやる!
109 20/06/17(水)22:00:27 No.700500424
3rdの春日はまだまだ伸びしろの山だからな… シンドロームが噛み合っていくらでも強化できる
110 20/06/17(水)22:02:05 No.700501131
春日は欲望を躊躇しない側のひとなので学生へのアドバイスも一般論や秩序的な話でごまかさずに背中を押してくれそう ……闇に突き落とす大人だこれ
111 20/06/17(水)22:02:05 No.700501132
確実にマスターマインドをチョイスしそうな友人が一人居る…
112 20/06/17(水)22:02:07 No.700501151
>でもよぉ…春日どんな方向にも成長させられる理想過ぎるビルドなんだぜ… 「万能であるというのも一つの方向性だ 途中から方向を変えるような中途半端なあり方でないならばそれを貫けば何がしかの形が見えてくるだろう 要は人の意見でコロコロと自分の意思を変えるなということだ。勿論私の言葉もそれに含むことも忘れるな」
113 20/06/17(水)22:02:48 No.700501489
>>普通にまわしてもダブクロらしくなります… >>侵蝕率というシステムが根底にあって >>由来が同じ能力者同士が立場で分かれて戦い合うのは十分にダブルクロスだよ >その通りだ! >だからみんな怖がらないでGMやろうぜ!! GMやるのを躊躇するのは何が原因なんだろうね…
114 20/06/17(水)22:04:19 No.700502298
>確実にマスターマインドをチョイスしそうな友人が一人居る… ナチュラルボーンクロマク体質なのかあの手の女が泣き叫ぶRPで興奮する変態なのか……
115 20/06/17(水)22:04:26 No.700502358
ネズミ…
116 20/06/17(水)22:04:31 No.700502408
テレーズさんが個人的に好きなNPCだけど非オーヴァードなんだよな… ……ペットもしくは物質系のレネビと邂逅で一時的にオーヴァード化(会話化)!そして離別!これだ!
117 20/06/17(水)22:05:27 No.700502944
PC達は経験点半分ほどで作成した脇役達でNPC1(主人公枠)とNPC2(ヒロイン枠)のエモドラマを縁の下の力持ちで助けるシナリオ作ってみた 作ってみたけどモブ脇役楽しめるPLが何人いるかはわからない
118 20/06/17(水)22:05:47 No.700503128
>GMやるのを躊躇するのは何が原因なんだろうね… そりゃ自信がないのと意識的にせよ無意識にせよ周りと比べてしまうからでは
119 20/06/17(水)22:06:49 No.700503687
>PC達は経験点半分ほどで作成した脇役達でNPC1(主人公枠)とNPC2(ヒロイン枠)のエモドラマを縁の下の力持ちで助けるシナリオ作ってみた >作ってみたけどモブ脇役楽しめるPLが何人いるかはわからない 何やってもモブか敵っぽくなるのでぜひやってみたい
120 20/06/17(水)22:06:50 No.700503690
>テレーズさんが個人的に好きなNPCだけど非オーヴァードなんだよな… >……ペットもしくは物質系のレネビと邂逅で一時的にオーヴァード化(会話化)!そして離別!これだ! そうではないのは分かるがペットのサジェスくんがAオーヴァードだね
121 20/06/17(水)22:06:56 No.700503735
初心者卓があったようにGM初心者卓なんかで練習できれば違うのだろうか
122 20/06/17(水)22:07:59 No.700504239
俺は身内でやり過ぎて外でやれる自信がないやつだな…
123 20/06/17(水)22:08:53 No.700504799
それはわかる 野良でGM出来る人はスゲえと思う
124 20/06/17(水)22:09:50 No.700505310
初めてはGMで「」に手取り足取り教えてもらいながら遊んだ 楽しかった
125 20/06/17(水)22:11:23 No.700506087
GMやらない理由の一番って結局は「面倒」だと思うわ だからこそGMへの感謝は忘れたくないよね
126 20/06/17(水)22:12:08 No.700506475
個人的には面倒よりも怖さが勝るかな…
127 20/06/17(水)22:13:51 No.700507354
怖さは入念な準備である程度相殺できるもんだと思ってる
128 20/06/17(水)22:13:55 No.700507382
俺はシナリオ書くのもシナリオ回すのもPL達の活躍見るのも楽しいけど また卓開いていちから準備すると考えると億劫になるGM!
129 20/06/17(水)22:13:56 No.700507394
今プレイ中の卓のログ読んでて思うけど野良なのによくロール噛み合うよなと それともトークで打ち合わせとかしてるのかな
130 20/06/17(水)22:15:10 No.700507958
天船巴いいよね…
131 20/06/17(水)22:15:22 No.700508047
少なくとも俺はトークしてないな 無茶振りしても答えてくれるGMには本当に感謝しかない