虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/17(水)20:39:16 結局シ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/06/17(水)20:39:16 No.700467835

結局シュルクメインに安定して戻ってくる

1 20/06/17(水)20:40:36 No.700468376

しかしメリアちゃんを操作したいのだ

2 20/06/17(水)20:40:56 No.700468514

未来視に0ゲージで対応できるのはありがたい…

3 20/06/17(水)20:43:06 No.700469359

メリアちゃん操作してバグルスネブラ狩ってるんだけどバグルスネブラなんて見ずにメリアちゃんのパンティだけをずーっと見てる

4 20/06/17(水)20:43:13 No.700469410

シュルクがサークルの姫すぎてパーティー内のキズナがガタガタすぎる…

5 20/06/17(水)20:43:31 No.700469534

AIシュルクがポンコツなのが悪いところもある

6 20/06/17(水)20:43:59 No.700469702

盾鎧が便利すぎてな

7 20/06/17(水)20:44:34 No.700469932

AIシュルクはどうでもいい時にHPが半分になってる あとバスター使いまくる

8 20/06/17(水)20:46:19 No.700470579

バトルソウルは外せば良いけどバスターって外せたっけ

9 20/06/17(水)20:46:30 No.700470660

しばらくフィオルン使ってたからシュルクに戻したらもっさり気味に感じる

10 20/06/17(水)20:46:44 No.700470728

クリア後なんかは比べ物にならないくらい攻撃きついんだろうけど 鎧使ってたらとっさに盾とか出せなくない? みんなどうしてるも

11 20/06/17(水)20:47:05 No.700470874

シュルク・メリア・フィオルンはAIがあれなこともあって 自操作で使うことになってくる ラインはたぶん自分が操作するよりAIに任せた方がずっと強いので任せた!

12 20/06/17(水)20:47:43 No.700471117

>鎧使ってたらとっさに盾とか出せなくない? 英雄なら出せる!

13 20/06/17(水)20:48:08 No.700471329

フィオルンは別にAIで平気よ アーツも別に弱い訳じゃないし特化させたきゃ最低限にするし

14 20/06/17(水)20:48:14 No.700471369

相手が機神兵だとシュルクを外せないから絆がどんどん偏る…

15 20/06/17(水)20:48:56 No.700471631

自分で体力半分にして自分の体力回復 シュルクできた!

16 20/06/17(水)20:49:38 No.700471892

>自分で体力半分にして自分の体力回復 >シュルクできた! 頭ラウラかよ

17 20/06/17(水)20:50:25 No.700472185

モナドアーツのつけ外しさえ出来ればなあ…

18 20/06/17(水)20:50:27 No.700472201

もしかしてみんなリキと仲良くして金箱アップを全員で付けるのが正解なのでは?と気づいてリキサーを構築中

19 20/06/17(水)20:50:58 No.700472411

クエスト全部終わらせたらアカモート復興するかと思ったらしなかった辛い

20 20/06/17(水)20:51:01 No.700472429

>相手が機神兵だとシュルクを外せないから絆がどんどん偏る… メリアフィオルンリキあたりでもわりといける

21 20/06/17(水)20:51:05 No.700472455

>鎧使ってたらとっさに盾とか出せなくない? >みんなどうしてるも 未来視後にタレントゲージマックスになるスキルがあるも!

22 20/06/17(水)20:51:14 No.700472513

>頭ラウラかよ いっくぞー!いっくぞー!いっくぞー!

23 20/06/17(水)20:51:48 No.700472709

金箱より銀のがいい時もあるからなぁ

24 20/06/17(水)20:51:53 No.700472739

隠し性格は必要SP少なくて助かるよね…

25 20/06/17(水)20:52:09 No.700472847

>もしかしてみんなリキと仲良くして金箱アップを全員で付けるのが正解なのでは?と気づいてリキサーを構築中 シリンダー抽出に一人は省きたいジレンマ

26 20/06/17(水)20:52:20 No.700472929

スパイクに反応して即ブレイカー撃ってくれるのはありがたい

27 20/06/17(水)20:52:33 No.700473019

両手に墓だな!って言われたあとのカルナさん可愛い

28 20/06/17(水)20:53:21 No.700473286

カルナメリアは墓みたいなとこあるからな

29 20/06/17(水)20:53:34 No.700473368

頭だ!頭を狙え!

30 20/06/17(水)20:53:39 No.700473395

Ⅵのジェムが作れなくて諦めた…

31 20/06/17(水)20:53:50 No.700473469

メリアちゃんで転倒とかいろいろ重ねて毒強化しまくったらDoTがすごいことになったような覚えが

32 20/06/17(水)20:54:34 No.700473781

>Ⅵのジェムが作れなくて諦めた… フィxリキで抽出しながら刻むのが個人的に好き

33 20/06/17(水)20:54:44 No.700473860

Ⅵジェムもシュルクとラインで到達は容易 材料さえあれば

34 20/06/17(水)20:54:53 No.700473912

>両手に墓だな!って言われたあとのカルナさん可愛い なにそれこわい

35 20/06/17(水)20:55:02 No.700473959

このゲームやってる時間の7割くらい移動時間な気がする

36 20/06/17(水)20:55:27 No.700474135

今クリアしたんだけど改めてやると我様とウーシアの関係性よく分からん… 別次元に飛ばされた我様とガラテアのためにウーシアが閉じた世界創ったけど我様ボケてて忘れちゃってたであってる?

37 20/06/17(水)20:55:35 No.700474196

>このゲームやってる時間の7割くらいサブクエな気がする

38 20/06/17(水)20:56:15 No.700474471

>このゲームやってる時間の7割くらい移動時間な気がする 初期移動速度は遅い方の意味で狂ってると思うぜ…

39 20/06/17(水)20:56:28 No.700474542

80前半で手を出せるサブクエが終わって90以上の敵を相手しなくてはいけなくなった レベリングのためだけの稼ぎはあんまりしたくないんだけどな…

40 20/06/17(水)20:56:30 No.700474555

機界の首都は通り過ぎるだけなのに都市ひとつ作り上げてて頭おかしいと思った

41 20/06/17(水)20:57:06 No.700474785

移動速度はゼノクロの狂ったようなダッシュが懐かしくなる

42 20/06/17(水)20:57:11 No.700474812

ラインはタンク系アーツの合間合間にボーンアッパーを連発しなければいけない…忙しい…

43 20/06/17(水)20:57:13 No.700474828

もしかして全員のキズナ上げるのって地雷なの?

44 20/06/17(水)20:58:00 No.700475150

全員MAXならそれはそれで問題ないよ

45 20/06/17(水)20:58:03 No.700475165

最終的には全員キズナMAXでも平気だそうよ

46 20/06/17(水)20:58:15 No.700475261

17章入ってから急に敵のレベルが高くなりすぎて困惑する…

47 20/06/17(水)20:58:17 No.700475275

リキカルナかフィオルンと誰かを上げてない状態にすればいいだけよ

48 20/06/17(水)20:58:18 No.700475284

>移動速度はゼノクロの狂ったようなダッシュが懐かしくなる 高い所から落ちたら死ぬとかホムスはなんじゃくだな…

49 20/06/17(水)20:58:30 No.700475353

せめてランドマークがもうちょっと…今の倍くらいあればもっと楽なのに…

50 20/06/17(水)20:58:34 No.700475385

>もしかして全員のキズナ上げるのって地雷なの? ココダケノハナシモ… シリンダーが作りにくくなるけど猪兄妹でジェム作りする方法もあるも…

51 20/06/17(水)20:58:46 No.700475454

昔からだけどターゲットが咄嗟に狙い通りに変えにくいので タンクはAIの方が機敏に切り替えて動いてくれる

52 20/06/17(水)20:58:54 No.700475508

エンディング後は大体ダンバンさんでゴリ押してる 未来視?関係ねぇ!倒せば解決だ!

53 20/06/17(水)20:59:28 No.700475723

イノシシ兄妹がとりあえず手っ取り早いのでフィオルンが全方位愛され体質になった

54 20/06/17(水)20:59:42 No.700475814

>リキカルナかフィオルンと誰かを上げてない状態にすればいいだけよ うちのフィオルンはラインと仲が良くない そういえばお前らも幼なじみだったな…

55 20/06/17(水)21:00:02 No.700475947

巨神肩のランドマークくらい本編にもロケーションをいくつか変更して追加しても良かったと思う

56 20/06/17(水)21:00:03 No.700475959

雰囲気で遊んでてもわりかしどうにかなるから助かる

57 20/06/17(水)21:00:11 No.700476034

キズナトーク埋めの為に全員のキズナ上げしてたけど 大丈夫なんだね…よかった

58 20/06/17(水)21:00:34 No.700476182

AIシュルクくんのバスターへの信頼度はなんなの

59 20/06/17(水)21:00:44 No.700476237

>せめてランドマークがもうちょっと…今の倍くらいあればもっと楽なのに… 多分それでクロスはランドマーク増やしたんだろうけど あっちはあっちで半分でいいと思ってたから難しい

60 20/06/17(水)21:00:54 No.700476320

バスターはカッコいいからな…

61 20/06/17(水)21:01:00 No.700476362

キズナMAXでシリンダーバラす時はフィオルンリキでやってたな

62 20/06/17(水)21:01:02 No.700476370

うちのラインはシュルクの次に愛され体質してるよ

63 20/06/17(水)21:01:30 No.700476572

>雰囲気で遊んでてもわりかしどうにかなるから助かる キズナリンクに気づいたのが中盤も過ぎた頃だった

64 20/06/17(水)21:01:53 No.700476716

シュルクAIで機神兵相手するとエンチャント撃ってくれなくて困る…

65 20/06/17(水)21:01:54 No.700476723

ラインのアーツ構成なにがいいのかいまだに分からんも 「」ュルクの構成教えてほしいも

66 20/06/17(水)21:01:55 No.700476733

ザトールは本当にランドマークの数が足らない 一々坂登ってノポンの所まで行くの面倒くせぇ!

67 20/06/17(水)21:02:02 No.700476785

キズナはいっそ戦闘に一緒に参加で上がってくれればよかったのだが (転倒を延々と起こし続けながら)

68 20/06/17(水)21:02:06 No.700476809

ボス強いよこのゲーム!

69 20/06/17(水)21:02:33 No.700476987

>>雰囲気で遊んでてもわりかしどうにかなるから助かる >コレペディアに気づいたのが巨人脚も過ぎた頃だった

70 20/06/17(水)21:02:33 No.700476988

開幕鎧やってくれるのはいいんだがその後にHP半分にしてバスターするからバトルソウルは外してしまった

71 20/06/17(水)21:03:10 No.700477212

アーツは組み合わせ考えたらあれもこれもつけたい!枠足りねえ! ってなるので絶妙なバランスだと思う

72 20/06/17(水)21:03:16 No.700477253

カルナさん抜けさせられない…

73 20/06/17(水)21:03:21 No.700477294

>AIシュルクくんのスピードへの信頼度はなんなの

74 20/06/17(水)21:03:26 No.700477332

>>コレペディアに気づいたのが巨人脚も過ぎた頃だった 最序盤じゃねーか! あと要塞で拾うアイテムがひとつ足りてないの気づいた!

75 20/06/17(水)21:03:30 No.700477352

今なんとなくタイトル画面で放置してたんだけどしばらくしたら時間変わるんだ…夕日になってる…

76 20/06/17(水)21:03:54 No.700477517

>あと要塞で拾うアイテムがひとつ足りてないの気づいた! 交換で埋められるはず

77 20/06/17(水)21:04:13 No.700477661

俺の活躍見てただろ!「」!

78 20/06/17(水)21:04:27 No.700477751

書き込みをした人によって削除されました

79 20/06/17(水)21:04:29 No.700477765

>俺の活躍見てただろ!「」! あなた何かしてた?

80 20/06/17(水)21:04:38 No.700477822

>ラインのアーツ構成なにがいいのかいまだに分からんも >「」ュルクの構成教えてほしいも オーラ枠にレイジとエンゲージ 転倒気絶はあればあるほど良いからワイルドダウンとシールドスマッシュ ゲージ溜めハンマービートとウォースイング ハンマービート積んだついでにソバット なんとなくオーラバースト 大体こんな構成

81 20/06/17(水)21:04:40 No.700477833

>俺の活躍見てただろ!「」! アハハハハ! アハハハハ!

82 20/06/17(水)21:04:58 No.700477957

>アーツは組み合わせ考えたらあれもこれもつけたい!枠足りねえ! >ってなるので絶妙なバランスだと思う ラインのアーツ構成がまったく分からなくて… wii版やった時は全然使わなかったけどダイブソバットって実は結構強かったりする?

83 20/06/17(水)21:05:19 No.700478105

コレペディアに気づいたのは雪山らへんだったな… メニューからジェム作れるのに気づいたのもその辺だ

84 20/06/17(水)21:05:25 No.700478156

コレペディアは全部埋めた ユニークも全部退治した でもこんなタイミングで渓谷入れなくなるのか…

85 20/06/17(水)21:05:25 No.700478158

>ラインのアーツ構成なにがいいのかいまだに分からんも >「」ュルクの構成教えてほしいも 実はラインは後半に覚えるアーツがそんなに強くないも あんまり弄らなくても強い良い奴なんだも

86 20/06/17(水)21:05:26 No.700478164

>今なんとなくタイトル画面で放置してたんだけどしばらくしたら時間変わるんだ…夕日になってる… 更に放置すると各フィールドの紹介するぞ めっちゃ序盤でアグニラータ表示してきやがった…

87 20/06/17(水)21:05:26 No.700478167

>>俺の活躍見てただろ!「」! >アハハハハ! >アハハハハ! これ怖すぎる

88 20/06/17(水)21:05:34 No.700478225

機神界はちゃんと垢に配慮してコンベア歩道を用意してくれてるのに巨神界はさあ…

89 20/06/17(水)21:05:36 No.700478241

超火力ソードパイル捨てられない

90 20/06/17(水)21:05:39 No.700478261

ダイブソバットはボーンアッパーとセットで入れてるけど結構便利よ

91 20/06/17(水)21:06:14 No.700478519

>>ラインのアーツ構成なにがいいのかいまだに分からんも >>「」ュルクの構成教えてほしいも >オーラ枠にレイジとエンゲージ >転倒気絶はあればあるほど良いからワイルドダウンとシールドスマッシュ >ゲージ溜めハンマービートとウォースイング ハンマービート積んだついでにソバット >なんとなくオーラバースト >大体こんな構成 ハンマービートじゃなかったボーンアッパーだ

92 20/06/17(水)21:06:15 No.700478525

でもハンマービートは外したい 初撃が遅いからヘイト管理考えるとこっちが動けず戦闘開始でいちいちイライラする

93 20/06/17(水)21:06:17 No.700478538

リキかわいいも

94 20/06/17(水)21:06:19 No.700478547

エギル待たせながらまったく手を付けてなかったアカモートのクエスト終わったしそろそろ進めなきゃ… バーンのクエスト終わってなかった…

95 20/06/17(水)21:06:22 No.700478564

ラインは取り敢えずハンマービートワイルドダウンソードパイルラストスタンド入れてれば後は何でも良いと思う…

96 20/06/17(水)21:06:34 No.700478645

ソバットはパラライズ強いし素早さダウンもありがたい

97 20/06/17(水)21:06:58 No.700478786

特攻分でPTゲージ稼げるのも良い

98 20/06/17(水)21:07:34 No.700479038

ラストスタンドって強いのか… あれで1枠割くのどうなの?って思ってたよ

99 20/06/17(水)21:07:36 No.700479060

オイ…お前の町焼かれてんのにさ…何あくびしてんだよオイ…人の心が無いのか…?

100 20/06/17(水)21:07:51 No.700479157

>オイ…お前の町焼かれてんのにさ…何あくびしてんだよオイ…人の心が無いのか…? 穏やかじゃないですね

101 20/06/17(水)21:07:55 No.700479190

>大体こんな構成 ア…アンカーチェインはいらないんですも…?

102 20/06/17(水)21:08:00 No.700479226

例の10年前から生きてるWikiにラインのアーツ考察あるから読むほうが手っ取り早いぞ 攻撃的な構成と防御的な構成があるからな

103 20/06/17(水)21:08:52 No.700479569

ラリアット…ラリアットはいるよね?

104 20/06/17(水)21:08:53 No.700479581

>>大体こんな構成 >ア…アンカーチェインはいらないんですも…? アンカーチェイン入れてる人は8割方オーラは重複しないというのを知らないと思っている そのレイジやエンゲージやバーサーカー使えてないぞ

105 20/06/17(水)21:08:58 No.700479606

レベル差4あるし楽だろうと渓谷のユニークに挑んだらタイタンスタンプ使われて壊滅しかけた なんで期限付きのユニークがこんなに強いんですか…

106 20/06/17(水)21:09:06 No.700479644

>ラリアット…ラリアットはいるよね? ウォースイングでいいかな…

107 20/06/17(水)21:09:15 No.700479695

>オイ…お前の町焼かれてんのにさ…何あくびしてんだよオイ…人の心が無いのか…? 良かった これで解決ですね

108 20/06/17(水)21:09:19 No.700479720

ラリアットはいらないかな…

109 20/06/17(水)21:09:30 No.700479784

待機モーションって会話中に制限かかったりしないのかな メリアちゃんが眠ってるシュルクに語りかけるイベントで飛び蹴りし始めて台無しなんですけど…

110 20/06/17(水)21:10:05 No.700480028

>メリアちゃんが眠ってるシュルクに語りかけるイベントで飛び蹴りし始めて台無しなんですけど… 私は何をしているのだ!?(飛び蹴り)

111 20/06/17(水)21:10:09 No.700480054

もっと…強くなりだい゛!!!

112 20/06/17(水)21:10:30 No.700480207

レイジ・ボーンアッパー・ダイブソバット・ソードパイル ハンマービート・ウォースイング・ワイルドダウン・スールドバッシュだな 火力を上げればヘイトも稼げるって考えでやってる

113 20/06/17(水)21:10:31 No.700480216

オーラバースト入れたいけど本当に枠がカッツカツで…

114 20/06/17(水)21:10:45 No.700480309

ラリアットは周り巻き込みたくない時に使うかな 1体ならダンバンさんでいいといわれるとその通りだけど…

115 20/06/17(水)21:10:47 No.700480331

ゼノブレイドといえば即死スパイクとタイタンスタンプだ

116 20/06/17(水)21:11:14 No.700480524

色々と中途半端だからなラリアット…

117 20/06/17(水)21:11:21 No.700480570

ありがとうダンバンさん

118 20/06/17(水)21:11:28 No.700480623

アーツセット保存みたいな機能がほしいわ!

119 20/06/17(水)21:11:46 No.700480751

>火力を上げればヘイトも稼げるって考えでやってる バーサーカーじゃダメなの?

120 20/06/17(水)21:11:47 No.700480763

攻撃型ラインだとバーサーカー→バレットチャージ→ソードパイルのコンボとかおすすめだ これに開幕攻撃強化と背面攻撃強化つければ一撃で10万ダメージとか出るぞ

121 20/06/17(水)21:11:48 No.700480767

アンカーチェイン強くね?吹き飛ばし無効だぜ

122 20/06/17(水)21:12:05 No.700480902

むかしと犯しって似てるも

123 20/06/17(水)21:12:35 No.700481115

>アンカーチェイン強くね?吹き飛ばし無効だぜ ジェムでいいし…

124 20/06/17(水)21:13:18 No.700481443

アンカーチェインは強いといえば強いんだけど 集団戦とか基本避けて釣り出しするからエンゲージでいいかなって

125 20/06/17(水)21:13:30 No.700481531

ジェムクラフトはどれだけ数字上がっても2個までしか分裂しないんだな

126 20/06/17(水)21:13:41 No.700481623

>むかしと犯しって似てるも ヤ!チャウ!モ! 転べも~ ドクドクだも~ ヨロコベも

127 20/06/17(水)21:14:13 No.700481869

>>むかしと犯しって似てるも >ヤ!チャウ!モ! >転べも~ >ドクドクだも~ >ヨロコベも 邪悪な生き物すぎる…

128 20/06/17(水)21:14:44 No.700482117

>アンカーチェイン強くね?吹き飛ばし無効だぜ ダンバンさんのスキルをラインにも付ければいいだけだし…

129 20/06/17(水)21:14:53 No.700482185

アガレスってクエストで言及される巨人の王?

130 20/06/17(水)21:15:00 No.700482243

ダンバンさんは天雷使いたいので自動的に風刃旋脚も一緒に入って枠を圧迫している…

131 20/06/17(水)21:15:32 No.700482493

ハンマービート遅いから外してるな 範囲化のバーサーカーとやばい時のラストスタンドでカツカツだ

132 20/06/17(水)21:15:48 No.700482596

>ダンバンさんは天雷使いたいので自動的に風刃旋脚も一緒に入って枠を圧迫している… 一応撤退→後ろレバー入力→戦闘再開で出せはする 面倒すぎるけど…

133 20/06/17(水)21:15:49 No.700482603

>アガレスってクエストで言及される巨人の王? 監獄島に封印されてたおっさん(乗っ取られる前)

134 20/06/17(水)21:16:39 No.700482990

風刃旋脚も悪くないぞバフ消せるし むしろ天雷覚えてからは雷刃崩脚外してた

135 20/06/17(水)21:16:40 No.700483004

頼れるサブキャラ達が不穏な動きを見せてて辛い

136 20/06/17(水)21:17:36 No.700483411

ラインにパイル入れてるけどどうなんだろう ある程度火力がないとヘイトすぐ持ってかれるからさ

137 20/06/17(水)21:17:45 No.700483475

(おばさんは特に頼れもしない)

138 20/06/17(水)21:17:57 No.700483571

>攻撃型ラインだとバーサーカー→バレットチャージ→ソードパイルのコンボとかおすすめだ >これに開幕攻撃強化と背面攻撃強化つければ一撃で10万ダメージとか出るぞ なんか暴帝をラインが一撃粉砕する動画とか見た気がする

139 20/06/17(水)21:18:02 No.700483604

>風刃旋脚も悪くないぞバフ消せるし >むしろ天雷覚えてからは雷刃崩脚外してた 今中盤だからシュルク一時的に外してるけどシュルク入り出したら雷刃崩脚確かに外しても良さそうだな…

140 20/06/17(水)21:18:08 No.700483651

>ラインにパイル入れてるけどどうなんだろう >ある程度火力がないとヘイトすぐ持ってかれるからさ ソードパイルはチェインアタックの仕組みを理解し始めると絶対外せない奴だよ

141 20/06/17(水)21:18:26 No.700483778

シュルクとメリアは自操作だから輝くキャラだから パーティーのなかでこの二人だけキズナいまいちになって笑った

142 20/06/17(水)21:18:51 No.700483980

赤チェインMAXからのソードパイルしゅごい…ってなるなった

143 20/06/17(水)21:18:58 No.700484042

>>>むかしと犯しって似てるも >>ヤ!チャウ!モ! >>転べも~ >>ドクドクだも~ >>ヨロコベも >邪悪な生き物すぎる… ガンバルも

144 20/06/17(水)21:19:02 No.700484064

つながる未来は本編のクリア後でもサブクエとかやってない人はわからない事が多そうだな…

145 20/06/17(水)21:19:07 No.700484109

メリアシュルクダンバンは格上狩りの鉄板パーティなんだけどね…

146 20/06/17(水)21:19:45 No.700484354

ラインは格上狩りするかどうかで構成変えるな

147 20/06/17(水)21:20:04 No.700484498

ぶっちゃけ一部の敵はシュルク前提の難易度だからなこのゲーム…

148 20/06/17(水)21:20:30 No.700484664

繋がる未来始めたんだけどチェインアタックないのね ネネにソードパイル枠の技いらないかなあ

149 20/06/17(水)21:20:42 No.700484749

>メリアシュルクダンバンは格上狩りの鉄板パーティなんだけどね… そうなの?フィオルン復帰までシュルクダンバンリキで全部倒してたわ

150 20/06/17(水)21:21:25 No.700485027

「」のいう格上って低レベルアバーシとかそんなやつだろどうせ

151 20/06/17(水)21:21:28 No.700485054

タルコはまだわかりやすいけどテトは絶対やってる人少ないし バーンも逆上のバーンまでいくのは地味に大変だからな

152 20/06/17(水)21:22:18 No.700485356

繋がる未来はスキルないしジェムもイマイチでメリアちゃんの強みが生かしきれないしパーティゲージ溜めにくいしで外しちゃったよ…

153 20/06/17(水)21:22:24 No.700485387

これから機神界突入でまだ先なんだろうけどモナドレプリカの強化ってどうしてる? 1周目で格上狩りするとなるとちゃんとタイプを選ばないかんだろうし

154 20/06/17(水)21:22:45 No.700485515

メリアちゃんはノポンジャークエスト全部こなしたらノポンジャー強化のための電池になるも

155 20/06/17(水)21:23:01 No.700485633

メリアちゃんは素早く倒せないけどスリップダメージで格上にも普通に勝っているっていうイメージがある

156 20/06/17(水)21:23:04 No.700485656

wiki見てたけど明鏡止水ってDE版だと最終的にリキャストより効果時間の方が長くなるのか…

157 20/06/17(水)21:23:11 No.700485694

全員百式で固めたらメカルンが混じっても違和感無いかな?

158 20/06/17(水)21:23:17 No.700485727

>>メリアシュルクダンバンは格上狩りの鉄板パーティなんだけどね… >そうなの?フィオルン復帰までシュルクダンバンリキで全部倒してたわ 明鏡止水とサモンウインドで素早さ上げまくるのプラスシュルクでモナドシールドやら崩し要員やら諸々って感じ バトルソウルは外す これは名前が黄色とか赤字系の敵の話よ

159 20/06/17(水)21:23:17 No.700485729

メリアちゃん主人公なのにメリアちゃんが一番柔軟に対応できるチェインがないのがキツいも そしてシュルクはやっぱり強かったも

160 20/06/17(水)21:23:31 No.700485804

さすがノポンのホショーニンは違うも

161 20/06/17(水)21:24:13 No.700486096

>メリアちゃんはノポンジャークエスト全部こなしたらノポンジャー強化のための電池になるも あの帽子シュルクにも装備させて欲しい…

162 20/06/17(水)21:24:29 No.700486192

つながる未来とか明らかにシュルクはおまけでメリア主人公なのに 結局使い勝手はシュルクキノネネの三人の方がいいからな…

163 20/06/17(水)21:24:34 No.700486222

繋がる未来はメンツ的にメリアちゃんがベンチになりがちなのが困る

164 20/06/17(水)21:25:11 No.700486497

とりあえずネネは外せない…

165 20/06/17(水)21:25:22 No.700486576

未来視ないシュルクとか…って思ったけどこいつ雑にシールド連打してるだけでも強かったも

166 20/06/17(水)21:25:45 No.700486762

単純に編成も面白くないでタルコにフィオルンやダンバンの性能持たせて使わせて欲しい

167 20/06/17(水)21:25:46 No.700486763

さて…いよいよ監獄塔(初回)だ… サブクエ色々こなしてたらなんかLv50になってる…

168 20/06/17(水)21:25:49 No.700486780

「」はキノネネみたいのめっちゃ好きだと思う 俺にはわかるんだ特にネネ

169 20/06/17(水)21:25:54 No.700486813

ネネがいないと盾役できるのがいないも!ダンバンノポンを出すも!

170 20/06/17(水)21:26:11 No.700486943

>wiki見てたけど明鏡止水ってDE版だと最終的にリキャストより効果時間の方が長くなるのか… 元から闘気持続あるんだ レベル8止めでも問題ないんだ

171 20/06/17(水)21:26:38 No.700487106

>ネネがいないと盾役できるのがいないも!ダンバンノポンを出すも! モナポのせいで体にガタがきてるも?

172 20/06/17(水)21:26:41 No.700487124

タルコは事前に紹介してない要素でパーティ入りするんだなとか思ってた

173 20/06/17(水)21:26:55 No.700487213

いやまあキノネネがラインカルナでメインのシュルクメリアは安定するんだけどね シュルクはともかくメリアは個人的には組ませるならラインカルナではないんだよな…

174 20/06/17(水)21:27:10 No.700487303

仲間になるならタルコがダンバンコピーで良かった気がするも

175 20/06/17(水)21:27:37 No.700487473

やだよ俺バーン様連れてアカモート救うの

176 20/06/17(水)21:27:51 No.700487564

ノポンジャーだとメリアちゃんの強みがそこまで発揮されないも

177 20/06/17(水)21:28:23 No.700487778

2では回復ロールだったフィオルンが一番保身など知らぬ猪なのは耐えられない

178 20/06/17(水)21:28:24 No.700487790

メリアとシュルクの駆け落ち不倫デート探索が始まるんだと思ったら つなみら始まって即そうはいかないと言わんばかりにノポンが加入してきたも…

179 20/06/17(水)21:29:05 No.700488058

>2では回復ロールだったフィオルンが一番保身など知らぬ猪なのは耐えられない スピードシフトで攻める!(スパイク)

180 20/06/17(水)21:29:37 No.700488271

むしろパーティー人数的にはノポンジャーがアカモートを救ったお供がシュルクたちだよね 多分あの世界だと今後アカモート関連で語り継がれるのはノポンジャーになる

181 20/06/17(水)21:29:48 No.700488355

>メリアとシュルクの駆け落ち不倫デート探索が始まるんだと思ったら >つなみら始まって即そうはいかないと言わんばかりにノポンが加入してきたも… 行き帰りに半日もかからないよって回想が即入ったり配慮を感じる ぶっちゃけシュルクいなくても話が成り立つし

182 20/06/17(水)21:30:09 No.700488506

ノポンジャー発動中のゲージってマックスになったことないけどなるんだろうか

183 20/06/17(水)21:30:44 No.700488748

>ノポンジャー発動中のゲージってマックスになったことないけどなるんだろうか ジャストだとモリっと増えるから全部ジャストだとなるんじゃないだろうか

184 20/06/17(水)21:30:45 No.700488753

3回ともジャストなら

185 20/06/17(水)21:30:55 No.700488811

>むしろパーティー人数的にはノポンジャーがアカモートを救ったお供がシュルクたちだよね >多分あの世界だと今後アカモート関連で語り継がれるのはノポンジャーになる でもノポンジャーはあくまでトレジャーハンティングしに来ただけだし…

186 20/06/17(水)21:31:10 No.700488907

>ノポンジャー発動中のゲージってマックスになったことないけどなるんだろうか 円の真ん中じゃなくて縁のギリギリでボタンを押すも 三連続ジャストなら満タンでエクセレントだも

187 20/06/17(水)21:31:16 No.700488945

ある意味フェイス誕生の引き金ってダンバンさんだよね 向こうからすりゃモナドで暴れるんだからそりゃ対抗策作る でもさしものエギルもまさかモナドに選ばれた奴が現れたんじゃなく 抑え込んで振り回してたなんて思うまい

188 20/06/17(水)21:31:31 No.700489036

>2では回復ロールだったフィオルンが一番保身など知らぬ猪なのは耐えられない 天地一閃!天地一閃!天地一閃!天地一閃!

189 20/06/17(水)21:31:57 No.700489187

突っ込めイノシシ(妹)ー!

190 20/06/17(水)21:32:26 No.700489393

原作のフィオルンは自己回復も出来るので回復ロールだよいいね

191 20/06/17(水)21:32:32 No.700489421

ももも~!隊長と共に測量に来たら なんかヤバイモンスターや糸目の鳥の人とたたかうことになったも! こんなの聞いてないも!

192 20/06/17(水)21:32:33 No.700489426

あの目押しって成否だけでなくジャストとかの判定もあったのか

193 20/06/17(水)21:32:48 No.700489514

ノポンジャーは黄色がぶっ壊れすぎる…

194 20/06/17(水)21:33:21 No.700489714

>原作のフィオルンは自己回復も出来るので回復ロールだよいいね 物は言いようだな!

195 20/06/17(水)21:33:37 No.700489828

黄色からの追加発動の赤で大体の敵が体力半分くらいになるからな…

196 20/06/17(水)21:33:43 No.700489877

ノポンジャーはフルジャストでもそこまで体感ダメージかわんないも EXTRA引けるかに掛かってるも

197 20/06/17(水)21:33:45 No.700489892

>ノポンジャーは黄色がぶっ壊れすぎる… チェイン発動保証の食いしばりで耐えてからの青もいいぞ

198 20/06/17(水)21:33:48 No.700489904

>ノポンジャーは黄色がぶっ壊れすぎる… もしも本編にあったら割とバランスブレイカーになっていたりして 我様すら強制気絶とかさせていたらもう耐えられない

199 20/06/17(水)21:34:04 No.700490019

黄色ノポンジャーはダメージも小さくないのに気絶と火力デバフが強烈すぎる 逆に青がいまいち使う機会がない

200 20/06/17(水)21:34:55 No.700490380

だらだらプレイしてたがもう70時間もプレイしてたも…

201 20/06/17(水)21:35:07 No.700490450

>黄色ノポンジャーはダメージも小さくないのに気絶と火力デバフが強烈すぎる >逆に青がいまいち使う機会がない 本編もそうだが死にかけてる時にパーティゲージ空になんかしねえからな

202 20/06/17(水)21:35:11 No.700490482

糸目野郎もドラゴンも霧乃王もみんなノポンジャーで消し飛んでもらった

203 20/06/17(水)21:35:45 No.700490710

レンジャー トレジャー ノポンジャー

204 20/06/17(水)21:36:48 No.700491132

ノポンジャー今後3とか4でも客演しそう

205 20/06/17(水)21:37:08 No.700491276

>ノポンジャー今後3とか4でも客演しそう 基本が声優ネタだからどうだろうな…

206 20/06/17(水)21:37:27 No.700491398

ノポンジャー赤で吹っ飛んでいくのは誰なんだろう…

207 20/06/17(水)21:38:12 No.700491684

2だとノポン祭りも有ったな…

↑Top