20/06/17(水)20:39:16 結局シ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/06/17(水)20:39:16 No.700467835
結局シュルクメインに安定して戻ってくる
1 20/06/17(水)20:40:36 No.700468376
しかしメリアちゃんを操作したいのだ
2 20/06/17(水)20:40:56 No.700468514
未来視に0ゲージで対応できるのはありがたい…
3 20/06/17(水)20:43:06 No.700469359
メリアちゃん操作してバグルスネブラ狩ってるんだけどバグルスネブラなんて見ずにメリアちゃんのパンティだけをずーっと見てる
4 20/06/17(水)20:43:13 No.700469410
シュルクがサークルの姫すぎてパーティー内のキズナがガタガタすぎる…
5 20/06/17(水)20:43:31 No.700469534
AIシュルクがポンコツなのが悪いところもある
6 20/06/17(水)20:43:59 No.700469702
盾鎧が便利すぎてな
7 20/06/17(水)20:44:34 No.700469932
AIシュルクはどうでもいい時にHPが半分になってる あとバスター使いまくる
8 20/06/17(水)20:46:19 No.700470579
バトルソウルは外せば良いけどバスターって外せたっけ
9 20/06/17(水)20:46:30 No.700470660
しばらくフィオルン使ってたからシュルクに戻したらもっさり気味に感じる
10 20/06/17(水)20:46:44 No.700470728
クリア後なんかは比べ物にならないくらい攻撃きついんだろうけど 鎧使ってたらとっさに盾とか出せなくない? みんなどうしてるも
11 20/06/17(水)20:47:05 No.700470874
シュルク・メリア・フィオルンはAIがあれなこともあって 自操作で使うことになってくる ラインはたぶん自分が操作するよりAIに任せた方がずっと強いので任せた!
12 20/06/17(水)20:47:43 No.700471117
>鎧使ってたらとっさに盾とか出せなくない? 英雄なら出せる!
13 20/06/17(水)20:48:08 No.700471329
フィオルンは別にAIで平気よ アーツも別に弱い訳じゃないし特化させたきゃ最低限にするし
14 20/06/17(水)20:48:14 No.700471369
相手が機神兵だとシュルクを外せないから絆がどんどん偏る…
15 20/06/17(水)20:48:56 No.700471631
自分で体力半分にして自分の体力回復 シュルクできた!
16 20/06/17(水)20:49:38 No.700471892
>自分で体力半分にして自分の体力回復 >シュルクできた! 頭ラウラかよ
17 20/06/17(水)20:50:25 No.700472185
モナドアーツのつけ外しさえ出来ればなあ…
18 20/06/17(水)20:50:27 No.700472201
もしかしてみんなリキと仲良くして金箱アップを全員で付けるのが正解なのでは?と気づいてリキサーを構築中
19 20/06/17(水)20:50:58 No.700472411
クエスト全部終わらせたらアカモート復興するかと思ったらしなかった辛い
20 20/06/17(水)20:51:01 No.700472429
>相手が機神兵だとシュルクを外せないから絆がどんどん偏る… メリアフィオルンリキあたりでもわりといける
21 20/06/17(水)20:51:05 No.700472455
>鎧使ってたらとっさに盾とか出せなくない? >みんなどうしてるも 未来視後にタレントゲージマックスになるスキルがあるも!
22 20/06/17(水)20:51:14 No.700472513
>頭ラウラかよ いっくぞー!いっくぞー!いっくぞー!
23 20/06/17(水)20:51:48 No.700472709
金箱より銀のがいい時もあるからなぁ
24 20/06/17(水)20:51:53 No.700472739
隠し性格は必要SP少なくて助かるよね…
25 20/06/17(水)20:52:09 No.700472847
>もしかしてみんなリキと仲良くして金箱アップを全員で付けるのが正解なのでは?と気づいてリキサーを構築中 シリンダー抽出に一人は省きたいジレンマ
26 20/06/17(水)20:52:20 No.700472929
スパイクに反応して即ブレイカー撃ってくれるのはありがたい
27 20/06/17(水)20:52:33 No.700473019
両手に墓だな!って言われたあとのカルナさん可愛い
28 20/06/17(水)20:53:21 No.700473286
カルナメリアは墓みたいなとこあるからな
29 20/06/17(水)20:53:34 No.700473368
頭だ!頭を狙え!
30 20/06/17(水)20:53:39 No.700473395
Ⅵのジェムが作れなくて諦めた…
31 20/06/17(水)20:53:50 No.700473469
メリアちゃんで転倒とかいろいろ重ねて毒強化しまくったらDoTがすごいことになったような覚えが
32 20/06/17(水)20:54:34 No.700473781
>Ⅵのジェムが作れなくて諦めた… フィxリキで抽出しながら刻むのが個人的に好き
33 20/06/17(水)20:54:44 No.700473860
Ⅵジェムもシュルクとラインで到達は容易 材料さえあれば
34 20/06/17(水)20:54:53 No.700473912
>両手に墓だな!って言われたあとのカルナさん可愛い なにそれこわい
35 20/06/17(水)20:55:02 No.700473959
このゲームやってる時間の7割くらい移動時間な気がする
36 20/06/17(水)20:55:27 No.700474135
今クリアしたんだけど改めてやると我様とウーシアの関係性よく分からん… 別次元に飛ばされた我様とガラテアのためにウーシアが閉じた世界創ったけど我様ボケてて忘れちゃってたであってる?
37 20/06/17(水)20:55:35 No.700474196
>このゲームやってる時間の7割くらいサブクエな気がする
38 20/06/17(水)20:56:15 No.700474471
>このゲームやってる時間の7割くらい移動時間な気がする 初期移動速度は遅い方の意味で狂ってると思うぜ…
39 20/06/17(水)20:56:28 No.700474542
80前半で手を出せるサブクエが終わって90以上の敵を相手しなくてはいけなくなった レベリングのためだけの稼ぎはあんまりしたくないんだけどな…
40 20/06/17(水)20:56:30 No.700474555
機界の首都は通り過ぎるだけなのに都市ひとつ作り上げてて頭おかしいと思った
41 20/06/17(水)20:57:06 No.700474785
移動速度はゼノクロの狂ったようなダッシュが懐かしくなる
42 20/06/17(水)20:57:11 No.700474812
ラインはタンク系アーツの合間合間にボーンアッパーを連発しなければいけない…忙しい…
43 20/06/17(水)20:57:13 No.700474828
もしかして全員のキズナ上げるのって地雷なの?
44 20/06/17(水)20:58:00 No.700475150
全員MAXならそれはそれで問題ないよ
45 20/06/17(水)20:58:03 No.700475165
最終的には全員キズナMAXでも平気だそうよ
46 20/06/17(水)20:58:15 No.700475261
17章入ってから急に敵のレベルが高くなりすぎて困惑する…
47 20/06/17(水)20:58:17 No.700475275
リキカルナかフィオルンと誰かを上げてない状態にすればいいだけよ
48 20/06/17(水)20:58:18 No.700475284
>移動速度はゼノクロの狂ったようなダッシュが懐かしくなる 高い所から落ちたら死ぬとかホムスはなんじゃくだな…
49 20/06/17(水)20:58:30 No.700475353
せめてランドマークがもうちょっと…今の倍くらいあればもっと楽なのに…
50 20/06/17(水)20:58:34 No.700475385
>もしかして全員のキズナ上げるのって地雷なの? ココダケノハナシモ… シリンダーが作りにくくなるけど猪兄妹でジェム作りする方法もあるも…
51 20/06/17(水)20:58:46 No.700475454
昔からだけどターゲットが咄嗟に狙い通りに変えにくいので タンクはAIの方が機敏に切り替えて動いてくれる
52 20/06/17(水)20:58:54 No.700475508
エンディング後は大体ダンバンさんでゴリ押してる 未来視?関係ねぇ!倒せば解決だ!
53 20/06/17(水)20:59:28 No.700475723
イノシシ兄妹がとりあえず手っ取り早いのでフィオルンが全方位愛され体質になった
54 20/06/17(水)20:59:42 No.700475814
>リキカルナかフィオルンと誰かを上げてない状態にすればいいだけよ うちのフィオルンはラインと仲が良くない そういえばお前らも幼なじみだったな…
55 20/06/17(水)21:00:02 No.700475947
巨神肩のランドマークくらい本編にもロケーションをいくつか変更して追加しても良かったと思う
56 20/06/17(水)21:00:03 No.700475959
雰囲気で遊んでてもわりかしどうにかなるから助かる
57 20/06/17(水)21:00:11 No.700476034
キズナトーク埋めの為に全員のキズナ上げしてたけど 大丈夫なんだね…よかった
58 20/06/17(水)21:00:34 No.700476182
AIシュルクくんのバスターへの信頼度はなんなの
59 20/06/17(水)21:00:44 No.700476237
>せめてランドマークがもうちょっと…今の倍くらいあればもっと楽なのに… 多分それでクロスはランドマーク増やしたんだろうけど あっちはあっちで半分でいいと思ってたから難しい
60 20/06/17(水)21:00:54 No.700476320
バスターはカッコいいからな…
61 20/06/17(水)21:01:00 No.700476362
キズナMAXでシリンダーバラす時はフィオルンリキでやってたな
62 20/06/17(水)21:01:02 No.700476370
うちのラインはシュルクの次に愛され体質してるよ
63 20/06/17(水)21:01:30 No.700476572
>雰囲気で遊んでてもわりかしどうにかなるから助かる キズナリンクに気づいたのが中盤も過ぎた頃だった
64 20/06/17(水)21:01:53 No.700476716
シュルクAIで機神兵相手するとエンチャント撃ってくれなくて困る…
65 20/06/17(水)21:01:54 No.700476723
ラインのアーツ構成なにがいいのかいまだに分からんも 「」ュルクの構成教えてほしいも
66 20/06/17(水)21:01:55 No.700476733
ザトールは本当にランドマークの数が足らない 一々坂登ってノポンの所まで行くの面倒くせぇ!
67 20/06/17(水)21:02:02 No.700476785
キズナはいっそ戦闘に一緒に参加で上がってくれればよかったのだが (転倒を延々と起こし続けながら)
68 20/06/17(水)21:02:06 No.700476809
ボス強いよこのゲーム!
69 20/06/17(水)21:02:33 No.700476987
>>雰囲気で遊んでてもわりかしどうにかなるから助かる >コレペディアに気づいたのが巨人脚も過ぎた頃だった
70 20/06/17(水)21:02:33 No.700476988
開幕鎧やってくれるのはいいんだがその後にHP半分にしてバスターするからバトルソウルは外してしまった
71 20/06/17(水)21:03:10 No.700477212
アーツは組み合わせ考えたらあれもこれもつけたい!枠足りねえ! ってなるので絶妙なバランスだと思う
72 20/06/17(水)21:03:16 No.700477253
カルナさん抜けさせられない…
73 20/06/17(水)21:03:21 No.700477294
>AIシュルクくんのスピードへの信頼度はなんなの
74 20/06/17(水)21:03:26 No.700477332
>>コレペディアに気づいたのが巨人脚も過ぎた頃だった 最序盤じゃねーか! あと要塞で拾うアイテムがひとつ足りてないの気づいた!
75 20/06/17(水)21:03:30 No.700477352
今なんとなくタイトル画面で放置してたんだけどしばらくしたら時間変わるんだ…夕日になってる…
76 20/06/17(水)21:03:54 No.700477517
>あと要塞で拾うアイテムがひとつ足りてないの気づいた! 交換で埋められるはず
77 20/06/17(水)21:04:13 No.700477661
俺の活躍見てただろ!「」!
78 20/06/17(水)21:04:27 No.700477751
書き込みをした人によって削除されました
79 20/06/17(水)21:04:29 No.700477765
>俺の活躍見てただろ!「」! あなた何かしてた?
80 20/06/17(水)21:04:38 No.700477822
>ラインのアーツ構成なにがいいのかいまだに分からんも >「」ュルクの構成教えてほしいも オーラ枠にレイジとエンゲージ 転倒気絶はあればあるほど良いからワイルドダウンとシールドスマッシュ ゲージ溜めハンマービートとウォースイング ハンマービート積んだついでにソバット なんとなくオーラバースト 大体こんな構成
81 20/06/17(水)21:04:40 No.700477833
>俺の活躍見てただろ!「」! アハハハハ! アハハハハ!
82 20/06/17(水)21:04:58 No.700477957
>アーツは組み合わせ考えたらあれもこれもつけたい!枠足りねえ! >ってなるので絶妙なバランスだと思う ラインのアーツ構成がまったく分からなくて… wii版やった時は全然使わなかったけどダイブソバットって実は結構強かったりする?
83 20/06/17(水)21:05:19 No.700478105
コレペディアに気づいたのは雪山らへんだったな… メニューからジェム作れるのに気づいたのもその辺だ
84 20/06/17(水)21:05:25 No.700478156
コレペディアは全部埋めた ユニークも全部退治した でもこんなタイミングで渓谷入れなくなるのか…
85 20/06/17(水)21:05:25 No.700478158
>ラインのアーツ構成なにがいいのかいまだに分からんも >「」ュルクの構成教えてほしいも 実はラインは後半に覚えるアーツがそんなに強くないも あんまり弄らなくても強い良い奴なんだも
86 20/06/17(水)21:05:26 No.700478164
>今なんとなくタイトル画面で放置してたんだけどしばらくしたら時間変わるんだ…夕日になってる… 更に放置すると各フィールドの紹介するぞ めっちゃ序盤でアグニラータ表示してきやがった…
87 20/06/17(水)21:05:26 No.700478167
>>俺の活躍見てただろ!「」! >アハハハハ! >アハハハハ! これ怖すぎる
88 20/06/17(水)21:05:34 No.700478225
機神界はちゃんと垢に配慮してコンベア歩道を用意してくれてるのに巨神界はさあ…
89 20/06/17(水)21:05:36 No.700478241
超火力ソードパイル捨てられない
90 20/06/17(水)21:05:39 No.700478261
ダイブソバットはボーンアッパーとセットで入れてるけど結構便利よ
91 20/06/17(水)21:06:14 No.700478519
>>ラインのアーツ構成なにがいいのかいまだに分からんも >>「」ュルクの構成教えてほしいも >オーラ枠にレイジとエンゲージ >転倒気絶はあればあるほど良いからワイルドダウンとシールドスマッシュ >ゲージ溜めハンマービートとウォースイング ハンマービート積んだついでにソバット >なんとなくオーラバースト >大体こんな構成 ハンマービートじゃなかったボーンアッパーだ
92 20/06/17(水)21:06:15 No.700478525
でもハンマービートは外したい 初撃が遅いからヘイト管理考えるとこっちが動けず戦闘開始でいちいちイライラする
93 20/06/17(水)21:06:17 No.700478538
リキかわいいも
94 20/06/17(水)21:06:19 No.700478547
エギル待たせながらまったく手を付けてなかったアカモートのクエスト終わったしそろそろ進めなきゃ… バーンのクエスト終わってなかった…
95 20/06/17(水)21:06:22 No.700478564
ラインは取り敢えずハンマービートワイルドダウンソードパイルラストスタンド入れてれば後は何でも良いと思う…
96 20/06/17(水)21:06:34 No.700478645
ソバットはパラライズ強いし素早さダウンもありがたい
97 20/06/17(水)21:06:58 No.700478786
特攻分でPTゲージ稼げるのも良い
98 20/06/17(水)21:07:34 No.700479038
ラストスタンドって強いのか… あれで1枠割くのどうなの?って思ってたよ
99 20/06/17(水)21:07:36 No.700479060
オイ…お前の町焼かれてんのにさ…何あくびしてんだよオイ…人の心が無いのか…?
100 20/06/17(水)21:07:51 No.700479157
>オイ…お前の町焼かれてんのにさ…何あくびしてんだよオイ…人の心が無いのか…? 穏やかじゃないですね
101 20/06/17(水)21:07:55 No.700479190
>大体こんな構成 ア…アンカーチェインはいらないんですも…?
102 20/06/17(水)21:08:00 No.700479226
例の10年前から生きてるWikiにラインのアーツ考察あるから読むほうが手っ取り早いぞ 攻撃的な構成と防御的な構成があるからな
103 20/06/17(水)21:08:52 No.700479569
ラリアット…ラリアットはいるよね?
104 20/06/17(水)21:08:53 No.700479581
>>大体こんな構成 >ア…アンカーチェインはいらないんですも…? アンカーチェイン入れてる人は8割方オーラは重複しないというのを知らないと思っている そのレイジやエンゲージやバーサーカー使えてないぞ
105 20/06/17(水)21:08:58 No.700479606
レベル差4あるし楽だろうと渓谷のユニークに挑んだらタイタンスタンプ使われて壊滅しかけた なんで期限付きのユニークがこんなに強いんですか…
106 20/06/17(水)21:09:06 No.700479644
>ラリアット…ラリアットはいるよね? ウォースイングでいいかな…
107 20/06/17(水)21:09:15 No.700479695
>オイ…お前の町焼かれてんのにさ…何あくびしてんだよオイ…人の心が無いのか…? 良かった これで解決ですね
108 20/06/17(水)21:09:19 No.700479720
ラリアットはいらないかな…
109 20/06/17(水)21:09:30 No.700479784
待機モーションって会話中に制限かかったりしないのかな メリアちゃんが眠ってるシュルクに語りかけるイベントで飛び蹴りし始めて台無しなんですけど…
110 20/06/17(水)21:10:05 No.700480028
>メリアちゃんが眠ってるシュルクに語りかけるイベントで飛び蹴りし始めて台無しなんですけど… 私は何をしているのだ!?(飛び蹴り)
111 20/06/17(水)21:10:09 No.700480054
もっと…強くなりだい゛!!!
112 20/06/17(水)21:10:30 No.700480207
レイジ・ボーンアッパー・ダイブソバット・ソードパイル ハンマービート・ウォースイング・ワイルドダウン・スールドバッシュだな 火力を上げればヘイトも稼げるって考えでやってる
113 20/06/17(水)21:10:31 No.700480216
オーラバースト入れたいけど本当に枠がカッツカツで…
114 20/06/17(水)21:10:45 No.700480309
ラリアットは周り巻き込みたくない時に使うかな 1体ならダンバンさんでいいといわれるとその通りだけど…
115 20/06/17(水)21:10:47 No.700480331
ゼノブレイドといえば即死スパイクとタイタンスタンプだ
116 20/06/17(水)21:11:14 No.700480524
色々と中途半端だからなラリアット…
117 20/06/17(水)21:11:21 No.700480570
ありがとうダンバンさん
118 20/06/17(水)21:11:28 No.700480623
アーツセット保存みたいな機能がほしいわ!
119 20/06/17(水)21:11:46 No.700480751
>火力を上げればヘイトも稼げるって考えでやってる バーサーカーじゃダメなの?
120 20/06/17(水)21:11:47 No.700480763
攻撃型ラインだとバーサーカー→バレットチャージ→ソードパイルのコンボとかおすすめだ これに開幕攻撃強化と背面攻撃強化つければ一撃で10万ダメージとか出るぞ
121 20/06/17(水)21:11:48 No.700480767
アンカーチェイン強くね?吹き飛ばし無効だぜ
122 20/06/17(水)21:12:05 No.700480902
むかしと犯しって似てるも
123 20/06/17(水)21:12:35 No.700481115
>アンカーチェイン強くね?吹き飛ばし無効だぜ ジェムでいいし…
124 20/06/17(水)21:13:18 No.700481443
アンカーチェインは強いといえば強いんだけど 集団戦とか基本避けて釣り出しするからエンゲージでいいかなって
125 20/06/17(水)21:13:30 No.700481531
ジェムクラフトはどれだけ数字上がっても2個までしか分裂しないんだな
126 20/06/17(水)21:13:41 No.700481623
>むかしと犯しって似てるも ヤ!チャウ!モ! 転べも~ ドクドクだも~ ヨロコベも
127 20/06/17(水)21:14:13 No.700481869
>>むかしと犯しって似てるも >ヤ!チャウ!モ! >転べも~ >ドクドクだも~ >ヨロコベも 邪悪な生き物すぎる…
128 20/06/17(水)21:14:44 No.700482117
>アンカーチェイン強くね?吹き飛ばし無効だぜ ダンバンさんのスキルをラインにも付ければいいだけだし…
129 20/06/17(水)21:14:53 No.700482185
アガレスってクエストで言及される巨人の王?
130 20/06/17(水)21:15:00 No.700482243
ダンバンさんは天雷使いたいので自動的に風刃旋脚も一緒に入って枠を圧迫している…
131 20/06/17(水)21:15:32 No.700482493
ハンマービート遅いから外してるな 範囲化のバーサーカーとやばい時のラストスタンドでカツカツだ
132 20/06/17(水)21:15:48 No.700482596
>ダンバンさんは天雷使いたいので自動的に風刃旋脚も一緒に入って枠を圧迫している… 一応撤退→後ろレバー入力→戦闘再開で出せはする 面倒すぎるけど…
133 20/06/17(水)21:15:49 No.700482603
>アガレスってクエストで言及される巨人の王? 監獄島に封印されてたおっさん(乗っ取られる前)
134 20/06/17(水)21:16:39 No.700482990
風刃旋脚も悪くないぞバフ消せるし むしろ天雷覚えてからは雷刃崩脚外してた
135 20/06/17(水)21:16:40 No.700483004
頼れるサブキャラ達が不穏な動きを見せてて辛い
136 20/06/17(水)21:17:36 No.700483411
ラインにパイル入れてるけどどうなんだろう ある程度火力がないとヘイトすぐ持ってかれるからさ
137 20/06/17(水)21:17:45 No.700483475
(おばさんは特に頼れもしない)
138 20/06/17(水)21:17:57 No.700483571
>攻撃型ラインだとバーサーカー→バレットチャージ→ソードパイルのコンボとかおすすめだ >これに開幕攻撃強化と背面攻撃強化つければ一撃で10万ダメージとか出るぞ なんか暴帝をラインが一撃粉砕する動画とか見た気がする
139 20/06/17(水)21:18:02 No.700483604
>風刃旋脚も悪くないぞバフ消せるし >むしろ天雷覚えてからは雷刃崩脚外してた 今中盤だからシュルク一時的に外してるけどシュルク入り出したら雷刃崩脚確かに外しても良さそうだな…
140 20/06/17(水)21:18:08 No.700483651
>ラインにパイル入れてるけどどうなんだろう >ある程度火力がないとヘイトすぐ持ってかれるからさ ソードパイルはチェインアタックの仕組みを理解し始めると絶対外せない奴だよ
141 20/06/17(水)21:18:26 No.700483778
シュルクとメリアは自操作だから輝くキャラだから パーティーのなかでこの二人だけキズナいまいちになって笑った
142 20/06/17(水)21:18:51 No.700483980
赤チェインMAXからのソードパイルしゅごい…ってなるなった
143 20/06/17(水)21:18:58 No.700484042
>>>むかしと犯しって似てるも >>ヤ!チャウ!モ! >>転べも~ >>ドクドクだも~ >>ヨロコベも >邪悪な生き物すぎる… ガンバルも
144 20/06/17(水)21:19:02 No.700484064
つながる未来は本編のクリア後でもサブクエとかやってない人はわからない事が多そうだな…
145 20/06/17(水)21:19:07 No.700484109
メリアシュルクダンバンは格上狩りの鉄板パーティなんだけどね…
146 20/06/17(水)21:19:45 No.700484354
ラインは格上狩りするかどうかで構成変えるな
147 20/06/17(水)21:20:04 No.700484498
ぶっちゃけ一部の敵はシュルク前提の難易度だからなこのゲーム…
148 20/06/17(水)21:20:30 No.700484664
繋がる未来始めたんだけどチェインアタックないのね ネネにソードパイル枠の技いらないかなあ
149 20/06/17(水)21:20:42 No.700484749
>メリアシュルクダンバンは格上狩りの鉄板パーティなんだけどね… そうなの?フィオルン復帰までシュルクダンバンリキで全部倒してたわ
150 20/06/17(水)21:21:25 No.700485027
「」のいう格上って低レベルアバーシとかそんなやつだろどうせ
151 20/06/17(水)21:21:28 No.700485054
タルコはまだわかりやすいけどテトは絶対やってる人少ないし バーンも逆上のバーンまでいくのは地味に大変だからな
152 20/06/17(水)21:22:18 No.700485356
繋がる未来はスキルないしジェムもイマイチでメリアちゃんの強みが生かしきれないしパーティゲージ溜めにくいしで外しちゃったよ…
153 20/06/17(水)21:22:24 No.700485387
これから機神界突入でまだ先なんだろうけどモナドレプリカの強化ってどうしてる? 1周目で格上狩りするとなるとちゃんとタイプを選ばないかんだろうし
154 20/06/17(水)21:22:45 No.700485515
メリアちゃんはノポンジャークエスト全部こなしたらノポンジャー強化のための電池になるも
155 20/06/17(水)21:23:01 No.700485633
メリアちゃんは素早く倒せないけどスリップダメージで格上にも普通に勝っているっていうイメージがある
156 20/06/17(水)21:23:04 No.700485656
wiki見てたけど明鏡止水ってDE版だと最終的にリキャストより効果時間の方が長くなるのか…
157 20/06/17(水)21:23:11 No.700485694
全員百式で固めたらメカルンが混じっても違和感無いかな?
158 20/06/17(水)21:23:17 No.700485727
>>メリアシュルクダンバンは格上狩りの鉄板パーティなんだけどね… >そうなの?フィオルン復帰までシュルクダンバンリキで全部倒してたわ 明鏡止水とサモンウインドで素早さ上げまくるのプラスシュルクでモナドシールドやら崩し要員やら諸々って感じ バトルソウルは外す これは名前が黄色とか赤字系の敵の話よ
159 20/06/17(水)21:23:17 No.700485729
メリアちゃん主人公なのにメリアちゃんが一番柔軟に対応できるチェインがないのがキツいも そしてシュルクはやっぱり強かったも
160 20/06/17(水)21:23:31 No.700485804
さすがノポンのホショーニンは違うも
161 20/06/17(水)21:24:13 No.700486096
>メリアちゃんはノポンジャークエスト全部こなしたらノポンジャー強化のための電池になるも あの帽子シュルクにも装備させて欲しい…
162 20/06/17(水)21:24:29 No.700486192
つながる未来とか明らかにシュルクはおまけでメリア主人公なのに 結局使い勝手はシュルクキノネネの三人の方がいいからな…
163 20/06/17(水)21:24:34 No.700486222
繋がる未来はメンツ的にメリアちゃんがベンチになりがちなのが困る
164 20/06/17(水)21:25:11 No.700486497
とりあえずネネは外せない…
165 20/06/17(水)21:25:22 No.700486576
未来視ないシュルクとか…って思ったけどこいつ雑にシールド連打してるだけでも強かったも
166 20/06/17(水)21:25:45 No.700486762
単純に編成も面白くないでタルコにフィオルンやダンバンの性能持たせて使わせて欲しい
167 20/06/17(水)21:25:46 No.700486763
さて…いよいよ監獄塔(初回)だ… サブクエ色々こなしてたらなんかLv50になってる…
168 20/06/17(水)21:25:49 No.700486780
「」はキノネネみたいのめっちゃ好きだと思う 俺にはわかるんだ特にネネ
169 20/06/17(水)21:25:54 No.700486813
ネネがいないと盾役できるのがいないも!ダンバンノポンを出すも!
170 20/06/17(水)21:26:11 No.700486943
>wiki見てたけど明鏡止水ってDE版だと最終的にリキャストより効果時間の方が長くなるのか… 元から闘気持続あるんだ レベル8止めでも問題ないんだ
171 20/06/17(水)21:26:38 No.700487106
>ネネがいないと盾役できるのがいないも!ダンバンノポンを出すも! モナポのせいで体にガタがきてるも?
172 20/06/17(水)21:26:41 No.700487124
タルコは事前に紹介してない要素でパーティ入りするんだなとか思ってた
173 20/06/17(水)21:26:55 No.700487213
いやまあキノネネがラインカルナでメインのシュルクメリアは安定するんだけどね シュルクはともかくメリアは個人的には組ませるならラインカルナではないんだよな…
174 20/06/17(水)21:27:10 No.700487303
仲間になるならタルコがダンバンコピーで良かった気がするも
175 20/06/17(水)21:27:37 No.700487473
やだよ俺バーン様連れてアカモート救うの
176 20/06/17(水)21:27:51 No.700487564
ノポンジャーだとメリアちゃんの強みがそこまで発揮されないも
177 20/06/17(水)21:28:23 No.700487778
2では回復ロールだったフィオルンが一番保身など知らぬ猪なのは耐えられない
178 20/06/17(水)21:28:24 No.700487790
メリアとシュルクの駆け落ち不倫デート探索が始まるんだと思ったら つなみら始まって即そうはいかないと言わんばかりにノポンが加入してきたも…
179 20/06/17(水)21:29:05 No.700488058
>2では回復ロールだったフィオルンが一番保身など知らぬ猪なのは耐えられない スピードシフトで攻める!(スパイク)
180 20/06/17(水)21:29:37 No.700488271
むしろパーティー人数的にはノポンジャーがアカモートを救ったお供がシュルクたちだよね 多分あの世界だと今後アカモート関連で語り継がれるのはノポンジャーになる
181 20/06/17(水)21:29:48 No.700488355
>メリアとシュルクの駆け落ち不倫デート探索が始まるんだと思ったら >つなみら始まって即そうはいかないと言わんばかりにノポンが加入してきたも… 行き帰りに半日もかからないよって回想が即入ったり配慮を感じる ぶっちゃけシュルクいなくても話が成り立つし
182 20/06/17(水)21:30:09 No.700488506
ノポンジャー発動中のゲージってマックスになったことないけどなるんだろうか
183 20/06/17(水)21:30:44 No.700488748
>ノポンジャー発動中のゲージってマックスになったことないけどなるんだろうか ジャストだとモリっと増えるから全部ジャストだとなるんじゃないだろうか
184 20/06/17(水)21:30:45 No.700488753
3回ともジャストなら
185 20/06/17(水)21:30:55 No.700488811
>むしろパーティー人数的にはノポンジャーがアカモートを救ったお供がシュルクたちだよね >多分あの世界だと今後アカモート関連で語り継がれるのはノポンジャーになる でもノポンジャーはあくまでトレジャーハンティングしに来ただけだし…
186 20/06/17(水)21:31:10 No.700488907
>ノポンジャー発動中のゲージってマックスになったことないけどなるんだろうか 円の真ん中じゃなくて縁のギリギリでボタンを押すも 三連続ジャストなら満タンでエクセレントだも
187 20/06/17(水)21:31:16 No.700488945
ある意味フェイス誕生の引き金ってダンバンさんだよね 向こうからすりゃモナドで暴れるんだからそりゃ対抗策作る でもさしものエギルもまさかモナドに選ばれた奴が現れたんじゃなく 抑え込んで振り回してたなんて思うまい
188 20/06/17(水)21:31:31 No.700489036
>2では回復ロールだったフィオルンが一番保身など知らぬ猪なのは耐えられない 天地一閃!天地一閃!天地一閃!天地一閃!
189 20/06/17(水)21:31:57 No.700489187
突っ込めイノシシ(妹)ー!
190 20/06/17(水)21:32:26 No.700489393
原作のフィオルンは自己回復も出来るので回復ロールだよいいね
191 20/06/17(水)21:32:32 No.700489421
ももも~!隊長と共に測量に来たら なんかヤバイモンスターや糸目の鳥の人とたたかうことになったも! こんなの聞いてないも!
192 20/06/17(水)21:32:33 No.700489426
あの目押しって成否だけでなくジャストとかの判定もあったのか
193 20/06/17(水)21:32:48 No.700489514
ノポンジャーは黄色がぶっ壊れすぎる…
194 20/06/17(水)21:33:21 No.700489714
>原作のフィオルンは自己回復も出来るので回復ロールだよいいね 物は言いようだな!
195 20/06/17(水)21:33:37 No.700489828
黄色からの追加発動の赤で大体の敵が体力半分くらいになるからな…
196 20/06/17(水)21:33:43 No.700489877
ノポンジャーはフルジャストでもそこまで体感ダメージかわんないも EXTRA引けるかに掛かってるも
197 20/06/17(水)21:33:45 No.700489892
>ノポンジャーは黄色がぶっ壊れすぎる… チェイン発動保証の食いしばりで耐えてからの青もいいぞ
198 20/06/17(水)21:33:48 No.700489904
>ノポンジャーは黄色がぶっ壊れすぎる… もしも本編にあったら割とバランスブレイカーになっていたりして 我様すら強制気絶とかさせていたらもう耐えられない
199 20/06/17(水)21:34:04 No.700490019
黄色ノポンジャーはダメージも小さくないのに気絶と火力デバフが強烈すぎる 逆に青がいまいち使う機会がない
200 20/06/17(水)21:34:55 No.700490380
だらだらプレイしてたがもう70時間もプレイしてたも…
201 20/06/17(水)21:35:07 No.700490450
>黄色ノポンジャーはダメージも小さくないのに気絶と火力デバフが強烈すぎる >逆に青がいまいち使う機会がない 本編もそうだが死にかけてる時にパーティゲージ空になんかしねえからな
202 20/06/17(水)21:35:11 No.700490482
糸目野郎もドラゴンも霧乃王もみんなノポンジャーで消し飛んでもらった
203 20/06/17(水)21:35:45 No.700490710
レンジャー トレジャー ノポンジャー
204 20/06/17(水)21:36:48 No.700491132
ノポンジャー今後3とか4でも客演しそう
205 20/06/17(水)21:37:08 No.700491276
>ノポンジャー今後3とか4でも客演しそう 基本が声優ネタだからどうだろうな…
206 20/06/17(水)21:37:27 No.700491398
ノポンジャー赤で吹っ飛んでいくのは誰なんだろう…
207 20/06/17(水)21:38:12 No.700491684
2だとノポン祭りも有ったな…