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20/06/17(水)19:38:13 格闘ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1592390293292.jpg 20/06/17(水)19:38:13 No.700446168

格闘ゲームのとどめ専用技いいよね

1 20/06/17(水)19:41:13 No.700447173

天草降臨でナコリムに断末できない事に日より見やがって…と思ってた 零SPで全員平等に絶命できてよくやったと思ったら大炎上した

2 20/06/17(水)19:42:35 No.700447628

モーコンは3までの実写取り込みの頃の究極神拳はまだ笑えたけど 昨今のはグラフィックが強化されたせいかグロすぎて笑えないよ…

3 20/06/17(水)19:43:32 No.700447982

キカイオーのファイナルアタックいいよね

4 20/06/17(水)19:43:37 No.700448015

フェイタリティは倒した後にとどめを刺す技だから一撃必殺系でも異質だ

5 20/06/17(水)19:45:36 No.700448695

カプコンファイティングオールスターズでも搭載されてたかしが風の拳とか使うはずだったけど 結局お蔵入りだ

6 20/06/17(水)19:46:30 No.700448993

>モーコンは3までの実写取り込みの頃の究極神拳はまだ笑えたけど >昨今のはグラフィックが強化されたせいかグロすぎて笑えないよ… だからフレンドシップ復活させたよやったぜ

7 20/06/17(水)19:46:36 No.700449042

>天草降臨でナコリムに断末できない事に日より見やがって…と思ってた >零SPで全員平等に絶命できてよくやったと思ったら大炎上した 炎上の理由が別なとこにあるやつじゃない

8 20/06/17(水)19:47:51 No.700449444

零SPの影響か閃の日本版は切断が無いせいで一部動きが不自然に

9 20/06/17(水)19:49:05 No.700449846

日本のゲームでグロ方向に行くのは少ない

10 20/06/17(水)19:51:12 No.700450551

アークゲーじゃ恒例の要素なのにグバに実装しなかった理由がわからん 演出長いって言われがちだしそっちに詰め込めば良かったのに

11 20/06/17(水)19:51:18 No.700450592

とどめで当たれば絶対死ぬ技なのでどれだけ派手にしてもいい

12 20/06/17(水)19:52:55 No.700451147

日本のスーファミ版MK1だとサブゼロが脊髄ごと頭引っこ抜くのが 相手を凍らせてパンチで砕くのに差し変わってたけど そっちの方が「氷を操る忍者」っぽさあると思う

13 20/06/17(水)19:53:02 No.700451183

格ゲーで最初にとどめ専用技搭載したのって何なんだ

14 20/06/17(水)19:53:19 No.700451274

令サムのずんばらりん感とグロくなさはかなりいい塩梅で調整されてると思う

15 20/06/17(水)19:53:51 No.700451436

>日本のスーファミ版MK1だとサブゼロが脊髄ごと頭引っこ抜くのが >相手を凍らせてパンチで砕くのに差し変わってたけど >そっちの方が「氷を操る忍者」っぽさあると思う かっこよかったから2から正式技になったね

16 20/06/17(水)19:54:18 No.700451606

グロ描写は初サムくらいバッサリやってハイ終わりでいいんだよな

17 20/06/17(水)19:54:53 No.700451802

ガンガン行進曲も昔はド派手に見えたけど今ならふつーレベル

18 20/06/17(水)19:55:45 No.700452105

サブゼロは脊髄の抜き方がシリーズ重ねるごとに凝ってきてて笑ってしまう

19 20/06/17(水)19:56:38 No.700452404

でもその割に加納の心臓引っこ抜くのはそのまんまなんだよな… 基準が判らん

20 20/06/17(水)19:56:57 No.700452524

ジャッキーチェンはどんな技でとどめ刺しても派手な演出入って笑う

21 20/06/17(水)19:57:43 No.700452777

加納さんの心臓ぶっこ抜きはシュガーラッシュでも許された技だからセーフ

22 20/06/17(水)20:00:03 No.700453636

セガCD版エターナルチャンピオンのやり過ぎ感は笑う

23 20/06/17(水)20:01:35 No.700454159

ジョニーの頭が最大3個取れるアッパーも 最近の作品でリテイクで何度も撮ってるって解釈になってて なるほどな…ってなった

24 20/06/17(水)20:03:36 No.700454873

PS1時代あたりはポリゴンキャラがパコーンとバラバラになる程度なのに

25 20/06/17(水)20:04:37 No.700455217

サイバーボッツでソード系の技で倒すと真っ二つになって爆発するのいいよね

26 20/06/17(水)20:05:09 No.700455420

女キャラの服が破れるとかの方向で

27 20/06/17(水)20:08:32 No.700456561

エロ格ゲーでエロフィニッシュ技なんかもあるの

28 20/06/17(水)20:09:14 No.700456798

エロ格ゲーってなんだ?

29 20/06/17(水)20:09:59 No.700457032

ビキニカラテ

30 20/06/17(水)20:11:52 No.700457691

>アークゲーじゃ恒例の要素なのにグバに実装しなかった理由がわからん >演出長いって言われがちだしそっちに詰め込めば良かったのに あのゲーム極限までシステム削ってるし超必ゲージがマジで超必にしか使えないくらいだから相手体力30パー以下マッチラウンドとかの特殊な条件とかつけて複雑化するの嫌ったんじゃねえかな

31 20/06/17(水)20:13:39 No.700458303

TAGにはあったけどゴボにも一撃なかったね

32 20/06/17(水)20:14:40 No.700458661

モーコンのターミネーターのフェイタリティすごい面白いね 上半身だけ未来に転送してエンドスケルトン達にやられるとかスタイリッシュ

33 20/06/17(水)20:16:30 No.700459264

>TAGにはあったけどゴボにも一撃なかったね ドラマチックフィニッシュあるしいいかな…って グラブルもトドメ演出あるし

34 20/06/17(水)20:22:43 No.700461599

どうしてサムスピは残酷設定下げると精液撒き散らすのん…

35 20/06/17(水)20:23:58 No.700462073

SFCのウルトラマンのスペシウム光線もこの系譜か

36 20/06/17(水)20:24:06 No.700462120

腐れ外道いいよね…

37 20/06/17(水)20:25:41 No.700462699

>SFCのウルトラマンのスペシウム光線もこの系譜か ウルトラマンAがゲーム化しないで助かった…

38 20/06/17(水)20:27:30 No.700463449

>どうしてサムスピは残酷設定下げると精液撒き散らすのん… 水邪がミルクまみれになるんだよな

39 20/06/17(水)20:27:35 No.700463477

アーケードのウルトラマンでは八つ裂き光輪でバルタン真っ二つにできた

40 20/06/17(水)20:29:09 No.700464082

>サイバーボッツでソード系の技で倒すと真っ二つになって爆発するのいいよね ズリズリズレてメカ断面見えて爆発するドット絵がたまらん… そもそもKOすると爆発してポッドが出てくるので痺れる

41 20/06/17(水)20:29:23 No.700464173

エイリアンのは凄いグロかった

42 20/06/17(水)20:29:37 No.700464249

>格ゲーで最初にとどめ専用技搭載したのって何なんだ 調べてみたら格ゲーにおける一撃必殺の概念はファミコンの飛龍の拳にある心眼システムが最初で 特定条件で使えて当てると死ぬ技は94年の痛快GANGAN行進曲が初っぽい

43 20/06/17(水)20:30:06 No.700464406

一撃必殺に比べてFINISH HIMの文化って独特というかモーコンの血統くらいにしかない気がする

44 20/06/17(水)20:30:40 No.700464617

>ジャッキーチェンはどんな技でとどめ刺しても派手な演出入って笑う (何やっても死なないジャッキー)

45 20/06/17(水)20:31:13 No.700464816

>一撃必殺に比べてFINISH HIMの文化って独特というかモーコンの血統くらいにしかない気がする 言っちゃえば死体蹴りなわけで割とデリケートだからなその辺

46 20/06/17(水)20:32:46 No.700465357

なんで海外のやつはグロ方面に行くの

47 20/06/17(水)20:33:25 No.700465603

特定条件で当てると死ぬというか倒せないだとSFCのウルトラマンなんかかなり古いな

48 20/06/17(水)20:34:34 No.700466005

スマブラにも導入しよう

49 20/06/17(水)20:35:09 No.700466216

>なんで海外のやつはグロ方面に行くの DOOMとかスプラッタ映画もそうだけど文化の違いというかあれを爽快なものや非現実的ギャグとして受け入れられるから…

50 20/06/17(水)20:35:18 No.700466282

設定上ころころする必要があるサイバーブロール

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