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    20/06/17(水)19:38:13 No.700446168

    格闘ゲームのとどめ専用技いいよね

    1 20/06/17(水)19:41:13 No.700447173

    天草降臨でナコリムに断末できない事に日より見やがって…と思ってた 零SPで全員平等に絶命できてよくやったと思ったら大炎上した

    2 20/06/17(水)19:42:35 No.700447628

    モーコンは3までの実写取り込みの頃の究極神拳はまだ笑えたけど 昨今のはグラフィックが強化されたせいかグロすぎて笑えないよ…

    3 20/06/17(水)19:43:32 No.700447982

    キカイオーのファイナルアタックいいよね

    4 20/06/17(水)19:43:37 No.700448015

    フェイタリティは倒した後にとどめを刺す技だから一撃必殺系でも異質だ

    5 20/06/17(水)19:45:36 No.700448695

    カプコンファイティングオールスターズでも搭載されてたかしが風の拳とか使うはずだったけど 結局お蔵入りだ

    6 20/06/17(水)19:46:30 No.700448993

    >モーコンは3までの実写取り込みの頃の究極神拳はまだ笑えたけど >昨今のはグラフィックが強化されたせいかグロすぎて笑えないよ… だからフレンドシップ復活させたよやったぜ

    7 20/06/17(水)19:46:36 No.700449042

    >天草降臨でナコリムに断末できない事に日より見やがって…と思ってた >零SPで全員平等に絶命できてよくやったと思ったら大炎上した 炎上の理由が別なとこにあるやつじゃない

    8 20/06/17(水)19:47:51 No.700449444

    零SPの影響か閃の日本版は切断が無いせいで一部動きが不自然に

    9 20/06/17(水)19:49:05 No.700449846

    日本のゲームでグロ方向に行くのは少ない

    10 20/06/17(水)19:51:12 No.700450551

    アークゲーじゃ恒例の要素なのにグバに実装しなかった理由がわからん 演出長いって言われがちだしそっちに詰め込めば良かったのに

    11 20/06/17(水)19:51:18 No.700450592

    とどめで当たれば絶対死ぬ技なのでどれだけ派手にしてもいい

    12 20/06/17(水)19:52:55 No.700451147

    日本のスーファミ版MK1だとサブゼロが脊髄ごと頭引っこ抜くのが 相手を凍らせてパンチで砕くのに差し変わってたけど そっちの方が「氷を操る忍者」っぽさあると思う

    13 20/06/17(水)19:53:02 No.700451183

    格ゲーで最初にとどめ専用技搭載したのって何なんだ

    14 20/06/17(水)19:53:19 No.700451274

    令サムのずんばらりん感とグロくなさはかなりいい塩梅で調整されてると思う

    15 20/06/17(水)19:53:51 No.700451436

    >日本のスーファミ版MK1だとサブゼロが脊髄ごと頭引っこ抜くのが >相手を凍らせてパンチで砕くのに差し変わってたけど >そっちの方が「氷を操る忍者」っぽさあると思う かっこよかったから2から正式技になったね

    16 20/06/17(水)19:54:18 No.700451606

    グロ描写は初サムくらいバッサリやってハイ終わりでいいんだよな

    17 20/06/17(水)19:54:53 No.700451802

    ガンガン行進曲も昔はド派手に見えたけど今ならふつーレベル

    18 20/06/17(水)19:55:45 No.700452105

    サブゼロは脊髄の抜き方がシリーズ重ねるごとに凝ってきてて笑ってしまう

    19 20/06/17(水)19:56:38 No.700452404

    でもその割に加納の心臓引っこ抜くのはそのまんまなんだよな… 基準が判らん

    20 20/06/17(水)19:56:57 No.700452524

    ジャッキーチェンはどんな技でとどめ刺しても派手な演出入って笑う

    21 20/06/17(水)19:57:43 No.700452777

    加納さんの心臓ぶっこ抜きはシュガーラッシュでも許された技だからセーフ

    22 20/06/17(水)20:00:03 No.700453636

    セガCD版エターナルチャンピオンのやり過ぎ感は笑う

    23 20/06/17(水)20:01:35 No.700454159

    ジョニーの頭が最大3個取れるアッパーも 最近の作品でリテイクで何度も撮ってるって解釈になってて なるほどな…ってなった

    24 20/06/17(水)20:03:36 No.700454873

    PS1時代あたりはポリゴンキャラがパコーンとバラバラになる程度なのに

    25 20/06/17(水)20:04:37 No.700455217

    サイバーボッツでソード系の技で倒すと真っ二つになって爆発するのいいよね

    26 20/06/17(水)20:05:09 No.700455420

    女キャラの服が破れるとかの方向で

    27 20/06/17(水)20:08:32 No.700456561

    エロ格ゲーでエロフィニッシュ技なんかもあるの

    28 20/06/17(水)20:09:14 No.700456798

    エロ格ゲーってなんだ?

    29 20/06/17(水)20:09:59 No.700457032

    ビキニカラテ

    30 20/06/17(水)20:11:52 No.700457691

    >アークゲーじゃ恒例の要素なのにグバに実装しなかった理由がわからん >演出長いって言われがちだしそっちに詰め込めば良かったのに あのゲーム極限までシステム削ってるし超必ゲージがマジで超必にしか使えないくらいだから相手体力30パー以下マッチラウンドとかの特殊な条件とかつけて複雑化するの嫌ったんじゃねえかな

    31 20/06/17(水)20:13:39 No.700458303

    TAGにはあったけどゴボにも一撃なかったね

    32 20/06/17(水)20:14:40 No.700458661

    モーコンのターミネーターのフェイタリティすごい面白いね 上半身だけ未来に転送してエンドスケルトン達にやられるとかスタイリッシュ

    33 20/06/17(水)20:16:30 No.700459264

    >TAGにはあったけどゴボにも一撃なかったね ドラマチックフィニッシュあるしいいかな…って グラブルもトドメ演出あるし

    34 20/06/17(水)20:22:43 No.700461599

    どうしてサムスピは残酷設定下げると精液撒き散らすのん…

    35 20/06/17(水)20:23:58 No.700462073

    SFCのウルトラマンのスペシウム光線もこの系譜か

    36 20/06/17(水)20:24:06 No.700462120

    腐れ外道いいよね…

    37 20/06/17(水)20:25:41 No.700462699

    >SFCのウルトラマンのスペシウム光線もこの系譜か ウルトラマンAがゲーム化しないで助かった…

    38 20/06/17(水)20:27:30 No.700463449

    >どうしてサムスピは残酷設定下げると精液撒き散らすのん… 水邪がミルクまみれになるんだよな

    39 20/06/17(水)20:27:35 No.700463477

    アーケードのウルトラマンでは八つ裂き光輪でバルタン真っ二つにできた

    40 20/06/17(水)20:29:09 No.700464082

    >サイバーボッツでソード系の技で倒すと真っ二つになって爆発するのいいよね ズリズリズレてメカ断面見えて爆発するドット絵がたまらん… そもそもKOすると爆発してポッドが出てくるので痺れる

    41 20/06/17(水)20:29:23 No.700464173

    エイリアンのは凄いグロかった

    42 20/06/17(水)20:29:37 No.700464249

    >格ゲーで最初にとどめ専用技搭載したのって何なんだ 調べてみたら格ゲーにおける一撃必殺の概念はファミコンの飛龍の拳にある心眼システムが最初で 特定条件で使えて当てると死ぬ技は94年の痛快GANGAN行進曲が初っぽい

    43 20/06/17(水)20:30:06 No.700464406

    一撃必殺に比べてFINISH HIMの文化って独特というかモーコンの血統くらいにしかない気がする

    44 20/06/17(水)20:30:40 No.700464617

    >ジャッキーチェンはどんな技でとどめ刺しても派手な演出入って笑う (何やっても死なないジャッキー)

    45 20/06/17(水)20:31:13 No.700464816

    >一撃必殺に比べてFINISH HIMの文化って独特というかモーコンの血統くらいにしかない気がする 言っちゃえば死体蹴りなわけで割とデリケートだからなその辺

    46 20/06/17(水)20:32:46 No.700465357

    なんで海外のやつはグロ方面に行くの

    47 20/06/17(水)20:33:25 No.700465603

    特定条件で当てると死ぬというか倒せないだとSFCのウルトラマンなんかかなり古いな

    48 20/06/17(水)20:34:34 No.700466005

    スマブラにも導入しよう

    49 20/06/17(水)20:35:09 No.700466216

    >なんで海外のやつはグロ方面に行くの DOOMとかスプラッタ映画もそうだけど文化の違いというかあれを爽快なものや非現実的ギャグとして受け入れられるから…

    50 20/06/17(水)20:35:18 No.700466282

    設定上ころころする必要があるサイバーブロール