ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/17(水)19:38:13 No.700446168
格闘ゲームのとどめ専用技いいよね
1 20/06/17(水)19:41:13 No.700447173
天草降臨でナコリムに断末できない事に日より見やがって…と思ってた 零SPで全員平等に絶命できてよくやったと思ったら大炎上した
2 20/06/17(水)19:42:35 No.700447628
モーコンは3までの実写取り込みの頃の究極神拳はまだ笑えたけど 昨今のはグラフィックが強化されたせいかグロすぎて笑えないよ…
3 20/06/17(水)19:43:32 No.700447982
キカイオーのファイナルアタックいいよね
4 20/06/17(水)19:43:37 No.700448015
フェイタリティは倒した後にとどめを刺す技だから一撃必殺系でも異質だ
5 20/06/17(水)19:45:36 No.700448695
カプコンファイティングオールスターズでも搭載されてたかしが風の拳とか使うはずだったけど 結局お蔵入りだ
6 20/06/17(水)19:46:30 No.700448993
>モーコンは3までの実写取り込みの頃の究極神拳はまだ笑えたけど >昨今のはグラフィックが強化されたせいかグロすぎて笑えないよ… だからフレンドシップ復活させたよやったぜ
7 20/06/17(水)19:46:36 No.700449042
>天草降臨でナコリムに断末できない事に日より見やがって…と思ってた >零SPで全員平等に絶命できてよくやったと思ったら大炎上した 炎上の理由が別なとこにあるやつじゃない
8 20/06/17(水)19:47:51 No.700449444
零SPの影響か閃の日本版は切断が無いせいで一部動きが不自然に
9 20/06/17(水)19:49:05 No.700449846
日本のゲームでグロ方向に行くのは少ない
10 20/06/17(水)19:51:12 No.700450551
アークゲーじゃ恒例の要素なのにグバに実装しなかった理由がわからん 演出長いって言われがちだしそっちに詰め込めば良かったのに
11 20/06/17(水)19:51:18 No.700450592
とどめで当たれば絶対死ぬ技なのでどれだけ派手にしてもいい
12 20/06/17(水)19:52:55 No.700451147
日本のスーファミ版MK1だとサブゼロが脊髄ごと頭引っこ抜くのが 相手を凍らせてパンチで砕くのに差し変わってたけど そっちの方が「氷を操る忍者」っぽさあると思う
13 20/06/17(水)19:53:02 No.700451183
格ゲーで最初にとどめ専用技搭載したのって何なんだ
14 20/06/17(水)19:53:19 No.700451274
令サムのずんばらりん感とグロくなさはかなりいい塩梅で調整されてると思う
15 20/06/17(水)19:53:51 No.700451436
>日本のスーファミ版MK1だとサブゼロが脊髄ごと頭引っこ抜くのが >相手を凍らせてパンチで砕くのに差し変わってたけど >そっちの方が「氷を操る忍者」っぽさあると思う かっこよかったから2から正式技になったね
16 20/06/17(水)19:54:18 No.700451606
グロ描写は初サムくらいバッサリやってハイ終わりでいいんだよな
17 20/06/17(水)19:54:53 No.700451802
ガンガン行進曲も昔はド派手に見えたけど今ならふつーレベル
18 20/06/17(水)19:55:45 No.700452105
サブゼロは脊髄の抜き方がシリーズ重ねるごとに凝ってきてて笑ってしまう
19 20/06/17(水)19:56:38 No.700452404
でもその割に加納の心臓引っこ抜くのはそのまんまなんだよな… 基準が判らん
20 20/06/17(水)19:56:57 No.700452524
ジャッキーチェンはどんな技でとどめ刺しても派手な演出入って笑う
21 20/06/17(水)19:57:43 No.700452777
加納さんの心臓ぶっこ抜きはシュガーラッシュでも許された技だからセーフ
22 20/06/17(水)20:00:03 No.700453636
セガCD版エターナルチャンピオンのやり過ぎ感は笑う
23 20/06/17(水)20:01:35 No.700454159
ジョニーの頭が最大3個取れるアッパーも 最近の作品でリテイクで何度も撮ってるって解釈になってて なるほどな…ってなった
24 20/06/17(水)20:03:36 No.700454873
PS1時代あたりはポリゴンキャラがパコーンとバラバラになる程度なのに
25 20/06/17(水)20:04:37 No.700455217
サイバーボッツでソード系の技で倒すと真っ二つになって爆発するのいいよね
26 20/06/17(水)20:05:09 No.700455420
女キャラの服が破れるとかの方向で
27 20/06/17(水)20:08:32 No.700456561
エロ格ゲーでエロフィニッシュ技なんかもあるの
28 20/06/17(水)20:09:14 No.700456798
エロ格ゲーってなんだ?
29 20/06/17(水)20:09:59 No.700457032
ビキニカラテ
30 20/06/17(水)20:11:52 No.700457691
>アークゲーじゃ恒例の要素なのにグバに実装しなかった理由がわからん >演出長いって言われがちだしそっちに詰め込めば良かったのに あのゲーム極限までシステム削ってるし超必ゲージがマジで超必にしか使えないくらいだから相手体力30パー以下マッチラウンドとかの特殊な条件とかつけて複雑化するの嫌ったんじゃねえかな
31 20/06/17(水)20:13:39 No.700458303
TAGにはあったけどゴボにも一撃なかったね
32 20/06/17(水)20:14:40 No.700458661
モーコンのターミネーターのフェイタリティすごい面白いね 上半身だけ未来に転送してエンドスケルトン達にやられるとかスタイリッシュ
33 20/06/17(水)20:16:30 No.700459264
>TAGにはあったけどゴボにも一撃なかったね ドラマチックフィニッシュあるしいいかな…って グラブルもトドメ演出あるし
34 20/06/17(水)20:22:43 No.700461599
どうしてサムスピは残酷設定下げると精液撒き散らすのん…
35 20/06/17(水)20:23:58 No.700462073
SFCのウルトラマンのスペシウム光線もこの系譜か
36 20/06/17(水)20:24:06 No.700462120
腐れ外道いいよね…
37 20/06/17(水)20:25:41 No.700462699
>SFCのウルトラマンのスペシウム光線もこの系譜か ウルトラマンAがゲーム化しないで助かった…
38 20/06/17(水)20:27:30 No.700463449
>どうしてサムスピは残酷設定下げると精液撒き散らすのん… 水邪がミルクまみれになるんだよな
39 20/06/17(水)20:27:35 No.700463477
アーケードのウルトラマンでは八つ裂き光輪でバルタン真っ二つにできた
40 20/06/17(水)20:29:09 No.700464082
>サイバーボッツでソード系の技で倒すと真っ二つになって爆発するのいいよね ズリズリズレてメカ断面見えて爆発するドット絵がたまらん… そもそもKOすると爆発してポッドが出てくるので痺れる
41 20/06/17(水)20:29:23 No.700464173
エイリアンのは凄いグロかった
42 20/06/17(水)20:29:37 No.700464249
>格ゲーで最初にとどめ専用技搭載したのって何なんだ 調べてみたら格ゲーにおける一撃必殺の概念はファミコンの飛龍の拳にある心眼システムが最初で 特定条件で使えて当てると死ぬ技は94年の痛快GANGAN行進曲が初っぽい
43 20/06/17(水)20:30:06 No.700464406
一撃必殺に比べてFINISH HIMの文化って独特というかモーコンの血統くらいにしかない気がする
44 20/06/17(水)20:30:40 No.700464617
>ジャッキーチェンはどんな技でとどめ刺しても派手な演出入って笑う (何やっても死なないジャッキー)
45 20/06/17(水)20:31:13 No.700464816
>一撃必殺に比べてFINISH HIMの文化って独特というかモーコンの血統くらいにしかない気がする 言っちゃえば死体蹴りなわけで割とデリケートだからなその辺
46 20/06/17(水)20:32:46 No.700465357
なんで海外のやつはグロ方面に行くの
47 20/06/17(水)20:33:25 No.700465603
特定条件で当てると死ぬというか倒せないだとSFCのウルトラマンなんかかなり古いな
48 20/06/17(水)20:34:34 No.700466005
スマブラにも導入しよう
49 20/06/17(水)20:35:09 No.700466216
>なんで海外のやつはグロ方面に行くの DOOMとかスプラッタ映画もそうだけど文化の違いというかあれを爽快なものや非現実的ギャグとして受け入れられるから…
50 20/06/17(水)20:35:18 No.700466282
設定上ころころする必要があるサイバーブロール