20/06/15(月)15:44:48 ライフ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1592203488682.jpg 20/06/15(月)15:44:48 No.699796682
ライフルの方のビームはコーティングやら装甲の誘爆避けやらでそれでも対策されてるけど ビームシールドが出るまで本格的な対策はほぼなかったであろうビームサーベル強すぎない?
1 20/06/15(月)15:46:35 No.699797029
技術さえあればヒートホークでも鍔迫り合いできるし…
2 20/06/15(月)15:47:14 No.699797143
>技術さえあればヒートホークでも鍔迫り合いできるし… 形状記憶やら何やらヒート系の方が技術力高そうなのなんなの…
3 20/06/15(月)15:48:11 No.699797294
そもそもビームサーベルに斬れぬものはない!みたいなイメージないな Zだとちょいちょいビームしばき棒になってたし
4 20/06/15(月)15:48:44 No.699797408
>Zだとちょいちょいビームしばき棒になってたし たまにえっお前そんな弾く要素あったっけ?ってくらいビームライフル何発か食らう奴居るよねZ
5 20/06/15(月)15:49:08 No.699797486
ヒートホークは高熱で電磁場出来てたから対抗出来た 後に対策されて意味無くなった
6 20/06/15(月)15:52:07 No.699798063
ファンネルミサイルまでオールレンジ攻撃を近接で使おうって発想が無かったのが割と不思議 壊れるリスク倍増だから勿体なかったのかな 宇宙世紀外だと割とある近接ファンネル
7 20/06/15(月)15:52:29 No.699798137
>形状記憶やら何やらヒート系の方が技術力高そうなのなんなの… 宇宙世紀は冶金技術が異常に発達してる世界だからな ガンダリウム合金だって技術的にはさほど革新的なものでもない
8 20/06/15(月)15:53:56 No.699798392
>ファンネルミサイルまでオールレンジ攻撃を近接で使おうって発想が無かったのが割と不思議 そもそもそこまで自由自在にファンネルを操れる人間も少ないし戦場で遭遇するのも稀だし ファンネル系の戦闘技術が確立したのって逆シャアの時代からだしね
9 20/06/15(月)15:55:10 No.699798606
ウィングガンダムとかひどいよね ただの光る棒だぞ
10 20/06/15(月)15:55:24 No.699798638
>ファンネル系の戦闘技術が確立したのって逆シャアの時代からだしね あの技術大系整理しましたみたいな四つ葉のクローバーみたいな形の共通ファンネルいいよね…
11 20/06/15(月)15:56:26 No.699798827
操縦分担してたシャリア・ブルや集中しないといけないララァ見ると初乗りでジオング乗りこなしたシャアやっぱすごいんだな
12 20/06/15(月)15:59:51 No.699799491
そもそも接近戦までいくことはそうそうないってグラサンが言ってた
13 20/06/15(月)15:59:56 No.699799512
まあ有線だから無線程難易度は高くなさそうだし… それにしたってシャアの機体順応速度は異常だと思う
14 20/06/15(月)16:02:44 No.699800044
>宇宙世紀は冶金技術が異常に発達してる世界だからな ビニール・プラスチック・コーティングで溶けた鉄を素手で触ってもOKな断熱技術もある ランバラルが溶けた金属てで曲げたり大気圏突入フィルムとか フルプラスチックジェットパックとか
15 20/06/15(月)16:03:19 No.699800168
>操縦分担してたシャリア・ブルや集中しないといけないララァ見ると初乗りでジオング乗りこなしたシャアやっぱすごいんだな しかも相手が極まったアムロ
16 20/06/15(月)16:04:07 No.699800327
>ウィングガンダムとかひどいよね >ただの光る棒だぞ しばき合い対決!!全部ビームの通らない合金が悪い!
17 20/06/15(月)16:05:16 No.699800564
ガンダムって銃やミサイルあるし遠くで撃ち合えばいいのに 何故みんな突撃するんだろうと思ったら 格闘戦が強い世界なのねえ
18 20/06/15(月)16:06:08 No.699800728
そもそもミノ粉の影響である程度近づかないとやってられない世界だ V辺りまで行くと長距離狙撃とかやりだすけど
19 20/06/15(月)16:06:28 No.699800799
表面に高度な防弾処理がある場合は質力で殴りぬけばいいというのはあらゆるガンダム世界で有力だからな
20 20/06/15(月)16:07:03 No.699800913
>表面に高度な防弾処理がある場合は質力で殴りぬけばいいというのはあらゆるガンダム世界で有力だからな つまりハンマー…ハンマーがすべてを解決する!
21 20/06/15(月)16:07:33 No.699801037
しょっちゅうある様に見えるけど大抵はエースがエースに仕掛けた時ぐらいのレアケースなんだよな…
22 20/06/15(月)16:07:34 No.699801043
大気圏突入もだが落下速度どうやって殺して着地できたのかが不思議だガンダム ジャンプ程度じゃ済まない衝撃が待ってるぞ
23 20/06/15(月)16:08:26 No.699801223
>たまにえっお前そんな弾く要素あったっけ?ってくらいビームライフル何発か食らう奴居るよねZ かと思えばビーム一発で吹っ飛ぶmk.2のシールド
24 20/06/15(月)16:08:27 No.699801230
ビームサーベルでしばき合いなんて仕掛ける側も危なすぎるもんね…
25 20/06/15(月)16:08:34 No.699801250
ビグ・ザムとかサイコとかIフィールドだかアンチビームコートでライフルは弾くのにサーベルは通るのは何が違うんだろうなビームの密度?ビーム刃を形成するiフィールドの強度?
26 20/06/15(月)16:08:59 No.699801345
活躍の割にハンマーに知名度持ってかれるビームジャベリンかわいそう
27 20/06/15(月)16:09:04 No.699801358
>しょっちゅうある様に見えるけど大抵はエースがエースに仕掛けた時ぐらいのレアケースなんだよな… エース同士だと打ち合いでは決着が付かないんだろうねえ
28 20/06/15(月)16:09:05 No.699801367
ビームコンフューズってなんなの
29 20/06/15(月)16:09:10 No.699801384
ビームサーベルってライトセーバーのパクリと考えていいの?
30 20/06/15(月)16:09:47 No.699801509
>ビームコンフューズってなんなの ビームサーベルの粒子をビームライフルで撃ち抜いて拡散させます 全方位ビーム出来た!
31 20/06/15(月)16:09:53 No.699801533
>ビグ・ザムとかサイコとかIフィールドだかアンチビームコートでライフルは弾くのにサーベルは通るのは何が違うんだろうなビームの密度?ビーム刃を形成するiフィールドの強度? 気体表面に貼ってる訳じゃないから フィールド内まで近づけば問題ないとか
32 20/06/15(月)16:10:09 No.699801596
>ビグ・ザムとかサイコとかIフィールドだかアンチビームコートでライフルは弾くのにサーベルは通るのは何が違うんだろうなビームの密度?ビーム刃を形成するiフィールドの強度? 防弾チョッキみたいなもんなんじゃない 撃たれても軽傷で済むけど鋭いもので刺されたらアウト
33 20/06/15(月)16:10:32 No.699801683
>活躍の割にハンマーに知名度持ってかれるビームジャベリンかわいそう 人間の駆動体で最も破壊力の大きい力が投擲で 人間は投擲に使うバネの力で並み居る猛獣を刈り尽くしてきたからジャベリンは強武器扱いで良いはずなのに
34 20/06/15(月)16:10:38 No.699801702
>ビームコンフューズってなんなの なんかこうサーベルのIフィールド部分に当てたビームが良い感じに拡散して広範囲に広げてファンネルを打ち落とす迎撃技的な…
35 20/06/15(月)16:10:42 No.699801711
>大気圏突入もだが落下速度どうやって殺して着地できたのかが不思議だガンダム >ジャンプ程度じゃ済まない衝撃が待ってるぞ 着地してないよ 空中でホワイトベースが拾ったよ
36 20/06/15(月)16:11:10 No.699801809
>大気圏突入もだが落下速度どうやって殺して着地できたのかが不思議だガンダム WBが相対速度合わせて軟着陸したんじゃねぇのWB居なかったらおっちゃんと言えど減速できず墜落死は免れないABパーツ捨ててコアファイターのみなら助かるかもしれんが
37 20/06/15(月)16:11:20 No.699801841
遠い未来にはガンダリウム合金で蛇腹剣作って遠心力で… っていうのが…
38 20/06/15(月)16:11:23 No.699801851
ビームジャベリンでケーキ切るみたいにガウ破壊するのいいよね…
39 20/06/15(月)16:11:32 No.699801884
意識的に接近戦に持ち込むには相手の攻撃をかわしながら近づく必要があるわけで・・・ そりゃまあ仕掛けてくるやつはそうそう居ない
40 20/06/15(月)16:12:33 No.699802097
富野が忍者とサムライなんですと 言ってたけどそんな感じ
41 20/06/15(月)16:12:54 No.699802169
>ビグ・ザムとかサイコとかIフィールドだかアンチビームコートでライフルは弾くのにサーベルは通るのは何が違うんだろうなビームの密度?ビーム刃を形成するiフィールドの強度? Iフィールドは名前の通り機体周囲にビーム弾くフィールドを展開してるから 内側に入り込めば普通にビームは通るんじゃなかったかな
42 20/06/15(月)16:13:52 No.699802390
>意識的に接近戦に持ち込むには相手の攻撃をかわしながら近づく必要があるわけで・・・ >そりゃまあ仕掛けてくるやつはそうそう居ない だがこの白い悪魔なら?
43 20/06/15(月)16:13:53 No.699802394
AGEのビームサーベルは確か芯があるから折れたりするんだっけ?
44 20/06/15(月)16:14:02 No.699802424
ビームコートってライフルには機能してるけどサーベルにも効いてる?
45 20/06/15(月)16:14:53 No.699802608
>Iフィールドは名前の通り機体周囲にビーム弾くフィールドを展開してるから 理由として一番納得がいくのはバリア(Iフィールド)内なら通じるってやつかな ビームコートはサーベルとかで直接炙り続ければ溶断できるみたいな
46 20/06/15(月)16:14:58 No.699802623
>ビームジャベリンでケーキ切るみたいにガウ破壊するのいいよね… おっさんみたいな中腰でよっこらしょってガウ切り裂いてくのいいよね
47 20/06/15(月)16:15:15 No.699802686
そもそも白い悪魔は終盤置きライフル起きバズーカしてくるから 余計に接近戦し辛いという
48 20/06/15(月)16:15:36 No.699802768
どうせファンネルやビット使えるくらい強い人はファンネル弾くじゃないですか…
49 20/06/15(月)16:15:52 No.699802827
>Iフィールドは名前の通り機体周囲にビーム弾くフィールドを展開してるから >内側に入り込めば普通にビームは通るんじゃなかったかな これ詳しくやってるのがガイアギアだな バリアー内部まで侵入して射撃できるファンネルがぶっ刺さりまくる ようは壁作ってるだけで壁を乗り越えればいいってわけで
50 20/06/15(月)16:15:56 No.699802840
劇中見てるとミノフスキー粒子の無線遮断も 近距離なら大丈夫みたいな所あるよな
51 20/06/15(月)16:16:15 No.699802911
>遠い未来にはガンダリウム合金で蛇腹剣作って遠心力で… 蛇腹と斬撃の強度を同時に維持するの大変だし全てみたいにIFBDで剣を操作するとか 蛇腹が小さいビーム発生器になってるのモンテーロのジャベリンとか
52 20/06/15(月)16:16:24 No.699802936
Iフィールド展開してる機体側は普通にビーム撃てるのがスゲー気になる
53 20/06/15(月)16:17:42 No.699803175
ジオングも当てられてはいるけどゼロ距離まで致命傷は無かったし スルスル避けてくガンダムからよく数発も貰わなかったなシャア…
54 20/06/15(月)16:17:48 No.699803201
>Iフィールド展開してる機体側は普通にビーム撃てるのがスゲー気になる 確かに自分が撃つ瞬間だけ解除とかの描写は見た事無いな
55 20/06/15(月)16:18:13 No.699803283
逆シャアの斬り掛かる瞬間に長くなるやつとかターンエーやGレコのレーザーみたいな細い刃も好き ただ家電だと頻繁にオンオフすると負荷とか消費がかえって激しいって話あるけどサーベルはどうなんだろうね
56 20/06/15(月)16:18:30 No.699803331
ファントムはビーム曲がってダメだこりゃしてるね
57 20/06/15(月)16:18:31 No.699803334
>劇中見てるとミノフスキー粒子の無線遮断も >近距離なら大丈夫みたいな所あるよな あるねえ 個人的なお話だとワイヤーとお肌の触れ合い会話使うって感じ
58 20/06/15(月)16:18:58 No.699803434
>近距離なら大丈夫みたいな所あるよな まあそりゃあの世界それ前提の技術体系なんだから 何かしらの対策は撃つだろう
59 20/06/15(月)16:18:58 No.699803436
>どうせファンネルやビット使えるくらい強い人はファンネル弾くじゃないですか… 無線サイコミュ機同士だと結局相手の思念波を読み取れてしまうからあるレベル以上だとかえって先読みしやすいんだよね
60 20/06/15(月)16:19:43 No.699803596
ビームと実剣は実剣側が削られるだけで当然鍔迫り合い出来る
61 20/06/15(月)16:19:46 No.699803602
>スルスル避けてくガンダムからよく数発も貰わなかったなシャア… あの時点のアムロの攻撃よけてるのでやばいよ
62 20/06/15(月)16:20:00 No.699803640
>逆シャアの斬り掛かる瞬間に長くなるやつとかターンエーやGレコのレーザーみたいな細い刃も好き >ただ家電だと頻繁にオンオフすると負荷とか消費がかえって激しいって話あるけどサーベルはどうなんだろうね 一応省エネのためって設定には書いてあったはず
63 20/06/15(月)16:20:36 No.699803772
>Iフィールド展開してる機体側は普通にビーム撃てるのがスゲー気になる 確かフィールドの力場の流れは内側というか中心から外側になるようになってるから的な話
64 20/06/15(月)16:20:41 No.699803790
>あの時点のアムロの攻撃よけてるのでやばいよ しかもどう見てもMSとドックファイトする機体じゃないジオングだもんな
65 20/06/15(月)16:21:00 No.699803848
初代のビームサーベルはいざ使おうって時にパワーダウンすることあったしな
66 20/06/15(月)16:22:26 No.699804159
>しかもどう見てもMSとドックファイトする機体じゃないジオングだもんな 推力すごいけど明らかに機動性は低そうだもんなジオング… AMBACも出来ねえし
67 20/06/15(月)16:22:44 No.699804225
Vの母さんです…の話でV2のサーベルで腕切ろうとしたら出力大きすぎて駄目って母さんから言われるけど あれなんで駄目なんだろう
68 20/06/15(月)16:22:55 No.699804265
DUSTとかSEEDの世界でサーベルの時間制限気にする展開多いなぁ
69 20/06/15(月)16:23:10 No.699804311
>Iフィールド展開してる機体側は普通にビーム撃てるのがスゲー気になる デンドロなんかはあの長いライフルの砲口がIフィールドの外に出でるとか想像できなくも無いけどノイエのビーム弾く時結構バリア部分がデカい描写なんだよな
70 20/06/15(月)16:23:26 No.699804371
エースでもファンネルっぽいものボコボコ食うのはある意味アナザーならではなのかな
71 20/06/15(月)16:23:36 No.699804399
ヒートホークやヒートサーベルは 磁気コートしてるのでビームの粒子と反発しあうみたいな 設定もあったよな
72 20/06/15(月)16:23:40 No.699804418
>Vの母さんです…の話でV2のサーベルで腕切ろうとしたら出力大きすぎて駄目って母さんから言われるけど >あれなんで駄目なんだろう サーベルからよくバチバチって出てる火花っぽいエフェクト あれに当たっただけで壁に蜂の巣みたいな穴できるし人間は…って感じなんすよ
73 20/06/15(月)16:24:03 No.699804491
>あれなんで駄目なんだろう メガ粒子がパラパラ散ってて1粒で人が蒸発するからです…温泉はしらない
74 20/06/15(月)16:24:52 No.699804661
光通信もしてた気がする
75 20/06/15(月)16:25:26 No.699804779
ビグザムのバリアは上部だけだっけ まあ特攻兵器だからそっちに特化してんのか
76 20/06/15(月)16:25:30 No.699804795
>推力すごいけど明らかに機動性は低そうだもんなジオング… >AMBACも出来ねえし 旋回性とは犠牲にしてるからね センチネルでもZプラスのWRは再旋回してくるまで時間かかってるし
77 20/06/15(月)16:25:52 No.699804871
>Vの母さんです…の話でV2のサーベルで腕切ろうとしたら出力大きすぎて駄目って母さんから言われるけど >あれなんで駄目なんだろう マクロスキャノンとかバスタービームとかイデオンソードとか直撃しなくても周囲の奴が余波で蒸発したり爆発したりしてるだろう? わかりやすく言うとあれと同じ事になる
78 20/06/15(月)16:26:22 No.699804971
小説のシーブックパパもビームの粒子でレンコンになってたはず
79 20/06/15(月)16:26:51 No.699805069
>サーベルからよくバチバチって出てる火花っぽいエフェクト >あれに当たっただけで壁に蜂の巣みたいな穴できるし人間は…って感じなんすよ あのまま切ってれば首だけよりひどいことになってたのか…
80 20/06/15(月)16:27:49 No.699805267
ジオングはザビ家の遺恨とか忘れて新しい世界のために働いてくれ とりあえず連邦軍の艦隊潰してくれとキシリアに言われて渡されたのに ある程度艦隊潰したら、このくらいでまあいいか、どこだガンダム?に なっちゃうんだもん大佐
81 20/06/15(月)16:27:54 No.699805293
>旋回性とは犠牲にしてるからね >センチネルでもZプラスのWRは再旋回してくるまで時間かかってるし だからこそそれであのガンダムと近距離戦演じて相打ちに持ち込んだシャアは割と凄いと思う おまけにぶっつけ本番で乗った機体だし
82 20/06/15(月)16:28:14 No.699805349
ジオングに足があれば接近されてもシャアキックできて最強…
83 20/06/15(月)16:28:26 No.699805397
MSの装甲材を抜くためにはビームのような高熱原体を電磁加速して浴びせないといけない それでやっと貫通するんだぜ じゃぁビームを遅くしてバシャッよ浴びせたり 早くしてより装甲を貫く速度で撃つのをオートでしたいですよね
84 20/06/15(月)16:28:44 No.699805463
>ジオングに足があれば接近されてもシャアキックできて最強… 現状でジオングの性能は100%出せます!
85 20/06/15(月)16:29:13 No.699805557
>MSの装甲材を抜くためにはビームのような高熱原体を電磁加速して浴びせないといけない >それでやっと貫通するんだぜ じゃぁビームを遅くしてバシャッよ浴びせたり 早くしてより装甲を貫く速度で撃つのをオートでしたいですよね こいつは…強力すぎる…!
86 20/06/15(月)16:29:46 No.699805663
ジオングに足付いてたら鈍重になって余計戦いづらそうだ…
87 20/06/15(月)16:30:13 No.699805764
可変機のターンって直線からの旋回で面倒なことになりそうだけどMSに戻して姿勢変えてMAにすることで急速ターンできる…宇宙空間ならね
88 20/06/15(月)16:30:30 No.699805817
>ファンネルミサイルまでオールレンジ攻撃を近接で使おうって発想が無かったのが割と不思議 とっくの昔に小説版ガンダムでエルメスが使ってるよ 核爆弾ビット
89 20/06/15(月)16:31:06 No.699805941
>可変機のターンって直線からの旋回で面倒なことになりそうだけどMSに戻して姿勢変えてMAにすることで急速ターンできる…宇宙空間ならね あの…中の人間にかかるGは…
90 20/06/15(月)16:31:19 No.699805994
>核爆弾ビット クソ兵器過ぎる…
91 20/06/15(月)16:31:30 No.699806031
ジオングに乗ってるときアムロに接近されて 「これで攻撃できないな!」とやられたのでハマーンに真似したら ファンネルは小回りが効いてボコボコにされた
92 20/06/15(月)16:31:44 No.699806078
>可変機のターンって直線からの旋回で面倒なことになりそうだけどMSに戻して姿勢変えてMAにすることで急速ターンできる…宇宙空間ならね それ出来るパイロットが殆どいないからZ乗りというか可変機乗りは特別扱いされる
93 20/06/15(月)16:31:56 No.699806130
ファンネルミサイルは第五世代MSが4世代以下のMSの装備でとらえて破壊するのが困難だからミサイルに立ち直っただけだし
94 20/06/15(月)16:32:18 No.699806212
>可変機のターンって直線からの旋回で面倒なことになりそうだけどMSに戻して姿勢変えてMAにすることで急速ターンできる…宇宙空間ならね ギャプランがやる変形しないで両肩のバインダーだけ逆にして反転するやつとか
95 20/06/15(月)16:32:35 No.699806273
>あの…中の人間にかかるGは… 頑張って♡奥歯噛みしめて耐えて♡
96 20/06/15(月)16:32:46 No.699806305
なんでファンネル廃れたんだっけ モビルスーツの速度についていけなくなったとかそんな感じか
97 20/06/15(月)16:33:14 No.699806399
>可変機のターンって直線からの旋回で面倒なことになりそうだけどMSに戻して姿勢変えてMAにすることで急速ターンできる…宇宙空間ならね ふと思ったけど地球でも出来るんじゃねそれ?
98 20/06/15(月)16:33:32 No.699806458
単に使える人間が少ない
99 20/06/15(月)16:33:46 No.699806504
アムロやシャアを基準にしてはいけない
100 20/06/15(月)16:33:59 No.699806543
頑張って作るようなもんでもないよね… 頑張ってるな…
101 20/06/15(月)16:34:02 No.699806553
あったよ!アッシマーの弱点!で変型過程のフレームが露出してる瞬間狙うってよくよく考えなくてもおかしいね
102 20/06/15(月)16:34:23 No.699806622
>なんでファンネル廃れたんだっけ 対ビームの技術が進んでどうしても小型低出力じゃ決め手にならなくなったとかじゃなかったっけ
103 20/06/15(月)16:34:28 No.699806646
>なんでファンネル廃れたんだっけ >モビルスーツの速度についていけなくなったとかそんな感じか ユニコーンの小説だと 人道的忍者よくないとかなんとか理由あったな
104 20/06/15(月)16:34:31 No.699806653
>モビルスーツの速度についていけなくなったとかそんな感じか ビームシールドやらビームコーティングやらをお手軽に搭載出来るようになって さらに小型MSの機動性にファンネルがついていけなくなって攻撃力も足りない機動力も足りないで廃れた
105 20/06/15(月)16:34:34 No.699806670
>モビルスーツの速度についていけなくなったとかそんな感じか メタ的には絵面がつまらなくなるからで設定的にはソフトとかが進化してオートでAIが対応できるようになったとかだった気が
106 20/06/15(月)16:34:53 No.699806732
>あの…中の人間にかかるGは… 強化しておこう
107 20/06/15(月)16:34:55 No.699806736
>人道的忍者よくないとかなんとか理由あったな 卑怯だからな
108 20/06/15(月)16:35:04 No.699806762
>なんでファンネル廃れたんだっけ >モビルスーツの速度についていけなくなったとかそんな感じか すぐジャックされるしNT確保するの大変だし サイコフレームガイデオナイトだし
109 20/06/15(月)16:35:54 No.699806898
まああんだけグリプス~逆シャア期にファンネルで戦闘してたら対策されるよねっていう…
110 20/06/15(月)16:36:19 No.699806978
一方地球で使ったフェザーファンネルは猛威を振るった
111 20/06/15(月)16:36:22 No.699806985
>>可変機のターンって直線からの旋回で面倒なことになりそうだけどMSに戻して姿勢変えてMAにすることで急速ターンできる…宇宙空間ならね >ふと思ったけど地球でも出来るんじゃねそれ? 人呼んで!グラハムスペシャル!
112 20/06/15(月)16:36:22 No.699806986
設定では逆シャア以降F91まで大きな戦争なかった事になってるし その間に技術的に時代遅れになったんじゃないか
113 20/06/15(月)16:36:32 No.699807033
推定イデオナイトだ慎みたまえ ガンダムの世界だしELS素材だけ宇宙世紀に飛んできたって言い訳してもいいんだぞ
114 20/06/15(月)16:36:45 No.699807073
>>人道的忍者よくないとかなんとか理由あったな >卑怯だからな なんか薬での強化が必要なので人権問題になったとか あったはず そりゃそうだよなあ
115 20/06/15(月)16:37:59 No.699807320
GT-FOUR「普通大気圏内で変形したら落ちるし相手の戦闘区域に戻るまで面倒なんだぞ」
116 20/06/15(月)16:38:15 No.699807373
そもそもどいつもこいつもMSの副兵装として使いたがるけど エルメスのビット的運用の方がどう見ても反連邦側には向いてる気がするんだが
117 20/06/15(月)16:38:31 No.699807432
>>>人道的忍者よくないとかなんとか理由あったな >>卑怯だからな >なんか薬での強化が必要なので人権問題になったとか >あったはず >そりゃそうだよなあ ついでに戦争もやめない?
118 20/06/15(月)16:39:01 No.699807540
Xの世界だとビットMSって方向に進化したけどUC世界ではそういうアイデアはなかったのかな
119 20/06/15(月)16:39:09 No.699807561
>そもそもどいつもこいつもMSの副兵装として使いたがるけど >エルメスのビット的運用の方がどう見ても反連邦側には向いてる気がするんだが エルメスのビットは初見殺しなところがあるので
120 20/06/15(月)16:39:40 No.699807665
>エルメスのビット的運用の方がどう見ても反連邦側には向いてる気がするんだが 長距離対応できるのそれこそララァか全盛期のアムロだし そんなのが都合よくいない
121 20/06/15(月)16:40:04 No.699807745
ジャックされちゃいけない単調にならないように噴射口も増やさなきゃいけない機体に追い付かないといけない威力もないといけない使えるやつも少ない マイク・Oのようになっても仕方ない…
122 20/06/15(月)16:40:29 No.699807813
じゃぁ黒歴史含めあらゆる次元のMS戦争を記録したコンピューターでガンダムの戦争再現とかどうっすか?
123 20/06/15(月)16:40:31 No.699807824
>設定では逆シャア以降F91まで大きな戦争なかった事になってるし >その間に技術的に時代遅れになったんじゃないか ラプラス騒動とかマフティー騒動は一般人的には何それ状態なのか
124 20/06/15(月)16:40:49 No.699807883
>そもそもどいつもこいつもMSの副兵装として使いたがるけど >エルメスのビット的運用の方がどう見ても反連邦側には向いてる気がするんだが 使用者の負担が大きいのと無線サイコミュの射程伸ばし過ぎるとΖ以降の技術だと逆探知しやすくなってしまう
125 20/06/15(月)16:41:57 No.699808105
>ラプラス騒動とかマフティー騒動は一般人的には何それ状態なのか それなりに大事件なんだろうがどっちも一年戦争とかグリプス戦役に比べれば…なんだろう