20/06/15(月)10:57:38 PT決勝 ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1592186258081.png 20/06/15(月)10:57:38 No.699744759
PT決勝 村栄 龍司 対 Jean-Emmanuel Depraz ティムール再生ミラー https://www.twitch.tv/magic
1 20/06/15(月)11:01:29 No.699745266
相棒の春 再生の梅雨
2 20/06/15(月)11:01:54 No.699745307
みる価値が全くない
3 20/06/15(月)11:02:52 No.699745434
世はまさにランパン時代
4 20/06/15(月)11:03:14 No.699745476
禁止で出しても環境が壊れっぱなしって
5 20/06/15(月)11:03:38 No.699745518
邪悪なる再生を討伐する正義のテフェリーの時代ですね サメ台風はやめろ
6 20/06/15(月)11:04:47 No.699745652
同型のコントロール見てるのつまらなすぎる
7 20/06/15(月)11:04:53 No.699745667
>禁止で出しても環境が壊れっぱなしって 場当たり的に禁止だしてテストもしてないんだからそりゃよくなるわけない
8 20/06/15(月)11:05:21 No.699745724
>同型のコントロール見てるのつまらなすぎる 勝ったか何?だしな 本人たち以外に意味がない
9 20/06/15(月)11:07:12 No.699745930
テフェリーも再生もどうせすぐ落ちるしとしか思ってないだろう
10 20/06/15(月)11:07:51 No.699746016
禁止になんねーんだろうなあ
11 20/06/15(月)11:08:09 No.699746054
>テフェリーも再生もどうせすぐ落ちるしとしか思ってないだろう ラヴニカは保護されているッ!!
12 20/06/15(月)11:08:51 No.699746151
俺も再生組んでみるかな
13 20/06/15(月)11:09:11 No.699746187
見所無くは無いよ 何もしないシーンが長いだけで
14 20/06/15(月)11:10:40 No.699746385
やっぱ発破X=3カウンターしなかったのプレミな気がする あれでカウンター持ってないと見せかけて再生置く算段だったんだろうけど
15 20/06/15(月)11:11:44 No.699746516
>禁止で出しても環境が壊れっぱなしって 禁止してからより壊れたんだ
16 20/06/15(月)11:12:22 No.699746599
まぁ再生は秋に死ぬから…
17 20/06/15(月)11:13:26 No.699746767
相棒だらけの方がはるかに多様性あった ウィザーズはアホ
18 20/06/15(月)11:13:30 No.699746776
再生ミラーって見ててめっちゃ塩じゃない? プレイングのレベルは確かに高いし参考にはなるんだけど いかんせん再生同士じゃ…
19 20/06/15(月)11:13:38 No.699746802
基本セット2021で再生を咎めるカード何かある?
20 20/06/15(月)11:13:49 No.699746830
ぶっちゃけこうなることはみんな知ってた
21 20/06/15(月)11:13:52 No.699746842
タップアウトはMTGらしくないからクソ!という主義の人たちもこれには笑顔の決勝戦
22 20/06/15(月)11:14:04 No.699746874
バランス取るならこの間の禁止でテフェリーと再生まで潰すのが妥当だったと思うんだがなぁ… 再生にテフェリー刺さるとはいえ逆にテフェリー以外で止まらないし
23 20/06/15(月)11:15:19 No.699747067
原野だけ禁止から何も学んでない… 再生とハゲも消してM21が良かった
24 20/06/15(月)11:15:40 No.699747120
>再生ミラーって見ててめっちゃ塩じゃない? まず再生が塩の塊でできてるからな そのくせエンチャ除去積みまくっても有利とれないとかいうアホ臭さ
25 20/06/15(月)11:15:46 No.699747139
テフェリーと再生潰したら次は猫かまどだな
26 20/06/15(月)11:16:11 No.699747201
再生ミラーなのか ハゲじゃ抑えきれなかったのかな
27 20/06/15(月)11:16:12 No.699747203
>まぁ再生は秋に死ぬから… 7ハゲも秋で死ぬのに何で殺されなきゃならなかったのか
28 20/06/15(月)11:16:18 No.699747213
今ハゲは禁止できないよ なに言われるかわからない
29 20/06/15(月)11:17:05 No.699747338
>再生ミラーなのか >ハゲじゃ抑えきれなかったのかな 昔と違ってサメがいるのにハゲでどうにかできるわけがなく…
30 20/06/15(月)11:17:08 No.699747348
>ハゲじゃ抑えきれなかったのかな ハゲはサメには勝てねえ
31 20/06/15(月)11:17:15 No.699747368
少し前までスタンのカウンターは弱すぎるからマナリークくらい寄越せってみんな言ってたのに
32 20/06/15(月)11:17:17 No.699747373
>今ハゲは禁止できないよ >なに言われるかわからない なにっていうか金返せだよね
33 20/06/15(月)11:17:22 No.699747387
さめつえー
34 20/06/15(月)11:17:27 No.699747399
プロも言ってたけど禁止すべきは創案じゃなくて創案を安定させてるテフェリーだったんだよな
35 20/06/15(月)11:17:56 No.699747468
テフェリーに除去撃ったらジャッジ呼ばれそう
36 20/06/15(月)11:18:27 No.699747543
>なにっていうか金返せだよね いや黒人だからって意味だと思うぞ
37 20/06/15(月)11:18:45 No.699747586
おー1勝1敗
38 20/06/15(月)11:18:49 No.699747597
>再生ミラーなのか >ハゲじゃ抑えきれなかったのかな 1マナでカウンターできるしサメウーロで殴れるから全然怖くない
39 20/06/15(月)11:19:23 No.699747695
ウーロがいなきゃそこまで粘れる感じしないんだけどな
40 20/06/15(月)11:19:27 No.699747701
>プロも言ってたけど禁止すべきは創案じゃなくて創案を安定させてるテフェリーだったんだよな Black Lives Matter テフェリーの命は大切です
41 20/06/15(月)11:19:48 No.699747746
ウーロは生きる成長のらせんだからな
42 20/06/15(月)11:20:30 No.699747864
まぁウーロは強いよね スタンがここまでランプ一色になるとは思わんかったが
43 20/06/15(月)11:20:37 No.699747884
創案は相棒の調整があれな以上禁止するしかねえよ
44 20/06/15(月)11:20:46 No.699747914
>プロも言ってたけど禁止すべきは創案じゃなくて創案を安定させてるテフェリーだったんだよな 創案自体も不健全寄りではあるんだけど割ったりカウンターしたりさえ出来ればそこまで怖くないからね そしてハゲがいない前提だと再生が全く止まらないので再生も潰す
45 20/06/15(月)11:21:05 No.699747974
勝率はグルールと緑単の方が上ってデータを昨日見たが
46 20/06/15(月)11:21:31 No.699748049
ウーロ強いっていわれても何枚禁止の上だよつー
47 20/06/15(月)11:21:49 No.699748083
キャントリドローサイクリングがウーロの餌になり ウーロが土地を伸ばしながらパーツを探す無駄のない美しいデッキだよね 対戦内容は塩
48 20/06/15(月)11:22:12 No.699748158
>勝率はグルールと緑単の方が上ってデータを昨日見たが 一強だと雑魚がコピーして勝率がDAY
49 20/06/15(月)11:22:29 No.699748200
グルールだのモノグリーンだのってサンプル少な過ぎて上ブレしてるだけだろ
50 20/06/15(月)11:23:08 No.699748325
まさかMTGがシャークネードに飲まれるとはね
51 20/06/15(月)11:23:16 No.699748349
>勝率はグルールと緑単の方が上ってデータを昨日見たが こいつらは疾風の枚数次第で簡単に負け組になるんだなあこれが サクリ系には勝てるけどしっかり対策とってる再生には無力
52 20/06/15(月)11:23:29 No.699748385
これはうまい
53 20/06/15(月)11:23:35 No.699748398
勝ちきれなかった時点で勝率って言ってもなぁ
54 20/06/15(月)11:23:46 No.699748425
>>ハゲじゃ抑えきれなかったのかな >ハゲはサメには勝てねえ エンチャントととして全く使われないサメにだだったらどうする? なっちまえばいいんだよサメに
55 20/06/15(月)11:23:51 No.699748444
相棒環境の方が多様性あったなんてそんな
56 20/06/15(月)11:23:56 No.699748454
>勝率はグルールと緑単の方が上ってデータを昨日見たが 再生の環境の占める割合にもよる 再生が強いから使うやつだらけなら弱い奴らが蹴散らされる分で勝率落ちたりする
57 20/06/15(月)11:24:04 No.699748470
ウーロらせんが同居してることが問題 3,4マナ域をすっ飛ばして他アーキタイプを押し潰してる
58 20/06/15(月)11:24:23 No.699748529
>ウーロが土地を伸ばしながら時間稼ぎしつつパーツを探しフィニッシャーにもなりうる
59 20/06/15(月)11:25:03 No.699748641
グダグダ言ってるけど禁止してなかったらしてなかったで文句言うでしようが…
60 20/06/15(月)11:25:05 No.699748649
赤単もなんだかんだオボシュが強かったって事?
61 20/06/15(月)11:25:42 No.699748754
>グルールだのモノグリーンだのってサンプル少な過ぎて上ブレしてるだけだろ 今回メタの中心が再生でメイン軽量除去切ってるデッキも多いから勝ち組なのは間違いないよ 今後は無理だろうけど
62 20/06/15(月)11:25:49 No.699748769
相棒創案禁止なんてやって当たり前だろ 再生とハゲもぶち込んどくべきだった
63 20/06/15(月)11:26:06 No.699748811
再生弱くしても城塞控えてるし処置の施しようがないという他ない
64 20/06/15(月)11:26:15 No.699748840
仮に再生を禁止にしたら次はどんな状態になるかな
65 20/06/15(月)11:26:28 No.699748876
再生にだけ死ぬほど強いデッキはあるにはあるが
66 20/06/15(月)11:26:29 No.699748880
青1Xでカウンターされないキャントリップ付き瞬速飛行 弱いわけがないすぎる…
67 20/06/15(月)11:26:37 No.699748898
>赤単もなんだかんだオボシュが強かったって事? ノーコスト1アドが強かったのと剣より対コントロール系強かったのよね テフェリーでも止まらないし
68 20/06/15(月)11:26:39 No.699748905
何か禁止するみたいな話になるたびになら再生も一緒にってずっと言われてたよね
69 20/06/15(月)11:27:02 No.699748976
ジャンサク持ち込んだ市川原根やマルドゥサイクリング持ち込んだ行弘は初日は雑多なデッキ相手に勝ってたのに2日目再生祭りでボコボコだから 結局ティムール再生一強なんだよな
70 20/06/15(月)11:27:24 No.699749033
>グダグダ言ってるけど禁止してなかったらしてなかったで文句言うでしようが… 最初から禁止だすようなカード作るんじゃねーよボケが たかだか数百枚のカードプールの制御すらできねーのなんててめーんところだけだけだわと思ってるけど口には出さないよ
71 20/06/15(月)11:27:28 No.699749045
>仮に再生を禁止にしたら次はどんな状態になるかな パン屑祭りじゃない?
72 20/06/15(月)11:27:58 No.699749127
プロ同士だとサメ台風素置きとかありえないのかやっぱり
73 20/06/15(月)11:28:03 No.699749140
フィニッシャーとして再生が勝ちやすいってだけでらせんウーロハイドラが強カードだからシミックという色自体が強い 再生禁止にしてもどうせ他の形で環境には居座ると思う
74 20/06/15(月)11:28:11 No.699749160
全員3枚だから32ウーロ回避してるなヨシ!
75 20/06/15(月)11:28:35 No.699749221
なんだかんだでこの試合面白い気がするな 下の人の方が上手い感じするけど
76 20/06/15(月)11:28:52 No.699749272
>プロ同士だとサメ台風素置きとかありえないのかやっぱり プロじゃなくてもねーよ サメ台風デッキがあるなら置くだろうが
77 20/06/15(月)11:29:02 No.699749294
>プロ同士だとサメ台風素置きとかありえないのかやっぱり 少なくともミラーでやることじゃない サイクリングで土地を伸ばすために使うのが正道
78 20/06/15(月)11:29:18 No.699749337
ジャンドは結構メタりやすいからそんなでもないと母屋
79 20/06/15(月)11:29:43 No.699749407
>フィニッシャーとして再生が勝ちやすいってだけでらせんウーロハイドラが強カードだからシミックという色自体が強い >再生禁止にしてもどうせ他の形で環境には居座ると思う ちょっと前までシミックは趣味デッキみたいな扱いだったのに躍進したもんだなぁ…
80 20/06/15(月)11:29:46 No.699749416
そりゃ通る相手ならサメ台風置くよ
81 20/06/15(月)11:30:01 No.699749446
>全員3枚だから32ウーロ回避してるなヨシ! なおらせん
82 20/06/15(月)11:30:02 No.699749448
やっぱシミックって電波とナーフの色にしねーとダメだな!
83 20/06/15(月)11:30:17 No.699749493
>プロ同士だとサメ台風素置きとかありえないのかやっぱり 当たり前だけど相手のデッキによる 2モードあることが強みでもあるからな
84 20/06/15(月)11:30:18 No.699749497
サメ台風素置きとか何もわかってないバカだから置かれたらこいつ弱いんだなって鼻で笑ってやればいい サイクリング以外に一切の価値のないカードなんだから
85 20/06/15(月)11:30:24 No.699749511
置ける隙あるなら狙ってもいいけどそんだけ隙あるならなら大体サイクリングしてゲーム終わるってだけだ
86 20/06/15(月)11:30:35 No.699749536
>ちょっと前までシミックは趣味デッキみたいな扱いだったのに躍進したもんだなぁ… 隆盛シミックが懐かしい
87 20/06/15(月)11:31:06 No.699749622
>ちょっと前までシミックは趣味デッキみたいな扱いだったのに躍進したもんだなぁ… ちょっと前ってラヴニカブロックあたりじゃない? あの時もフレーバーでネタ扱いされてただけで
88 20/06/15(月)11:31:26 No.699749666
>全員3枚だから32ウーロ回避してるなヨシ! 32達成したのって螺旋とサメぐらい?
89 20/06/15(月)11:31:45 No.699749704
スペル1位の青とクリーチャー1位の青が合わさって今まで弱かったのがおかしいんだ 何故か+1/+1カウンターとかで遊んでただけで
90 20/06/15(月)11:31:46 No.699749710
>やっぱシミックって電波とナーフの色にしねーとダメだな! ドローとカウンターとクリーチャーとあとライフゲインもできる色だから盛ると除去以外完備になるんだよね…
91 20/06/15(月)11:32:01 No.699749743
青緑なのにぜんぜん青緑らしくないこと担当させてバランス取ってた色の組み合わせだからなシミックは
92 20/06/15(月)11:32:23 No.699749784
>スペル1位の青とクリーチャー1位の青が合わさって 青単じゃねーか!
93 20/06/15(月)11:32:41 No.699749828
置くより普通にクソでかシャーク出して殴ったほうが早いまである
94 20/06/15(月)11:32:42 No.699749832
サメは一人だけジャンドで来た物好きのおかげで回避できたよ
95 20/06/15(月)11:32:51 No.699749848
シミック連合は慎ましくカウンター弄りしてな!
96 20/06/15(月)11:33:01 No.699749872
シミックの緑分ってトランプルとライフ回復だけだし…
97 20/06/15(月)11:33:20 No.699749929
+1/+1カウンターを置く 青緑の役割なんてそれでいいんだよ…
98 20/06/15(月)11:34:01 No.699750038
>ちょっと前ってラヴニカブロックあたりじゃない? >あの時もフレーバーでネタ扱いされてただけで 緑青が弱い色だったのは事実 なんか弾けたけど
99 20/06/15(月)11:34:15 No.699750082
前々からドローの青とマナ加速の緑が組めば最強になるって声はあってそれが現実になってしまった しかも今の緑はドローの第2色だし
100 20/06/15(月)11:34:37 No.699750123
ハンデスとドロー制限してやれば鈍ると思うけどナーセットが生き残れる環境かというと… 一応リリアナには期待はしてるんだが
101 20/06/15(月)11:34:37 No.699750124
シミックが弱かったのにはちゃんと理由があったんだなって…
102 20/06/15(月)11:34:42 No.699750134
>青緑なのにぜんぜん青緑らしくないこと担当させてバランス取ってた色の組み合わせだからなシミックは 除去色タッチが多かったとはいえ下環境でかなり強い組み合わせだったのをマルチカラー弱いでバランス取ってたところあった
103 20/06/15(月)11:34:49 No.699750154
竜二がPT優勝争いする時代か
104 20/06/15(月)11:35:08 No.699750203
実際青はクリーチャーの色だからな…
105 20/06/15(月)11:35:43 No.699750294
ラヴニカのシミックは青の飛行と緑の+1/+1カウンターを合わせました…! というイメージ
106 20/06/15(月)11:36:03 No.699750348
シミックカラーでやれることが ラヴニカ世界のシミックのフレーバーに縛られすぎてたんだな それがいいことなのか悪いことなのか…
107 20/06/15(月)11:36:14 No.699750368
基本は足し算を理解したシミックはまぁ変に強い生物を生み出すこと生み出すこと
108 20/06/15(月)11:36:15 No.699750371
ネクサスがヘイト集めてた頃も本当に悪いのは再生だって声があったな
109 20/06/15(月)11:36:21 No.699750390
シミックカラーが微妙だったといってももう一色入れたら ガチな組み合わせ多かったしな
110 20/06/15(月)11:36:25 No.699750396
>ラヴニカのシミックは青の飛行と緑の+1/+1カウンターを合わせました…! >というイメージ うーん…ゴミカラー
111 20/06/15(月)11:36:33 No.699750418
でもハイドロイドはラヴニカ出身なんだよな…
112 20/06/15(月)11:36:44 No.699750442
実験の成果であるそれぞれの生物の長所を掛け合わせたガチカードを大量に刷ったのだ。礼は言わんでいい。
113 20/06/15(月)11:36:58 No.699750487
クハビ!オーコ!ウーロ!
114 20/06/15(月)11:37:04 No.699750509
俺なら雑にX=6ウーロ除去! X=9顔面!で撃っちゃうわ まあそれならここまで来れてないんだろうけどさ
115 20/06/15(月)11:37:05 No.699750512
ウーロの問題点って原野の問題点とほぼ同じでは?
116 20/06/15(月)11:37:09 No.699750520
再生ミラーがチキンレースすぎる
117 20/06/15(月)11:37:15 No.699750537
PTの環境語っちゃう人ってやっぱプロなの?
118 20/06/15(月)11:37:18 No.699750545
>ラヴニカのシミックは青の飛行と緑の+1/+1カウンターを合わせました…! 完成したのがこちらのクハビでございます
119 20/06/15(月)11:37:59 No.699750647
シミック入れた3色が強かったからシミックが弱かったって言われてもあんまり実感がない
120 20/06/15(月)11:38:01 No.699750658
お互い警戒しすぎて泥沼になっている
121 20/06/15(月)11:38:04 No.699750668
強いデッキが決まってたほうが良いといったのはプロだしミラーは腕の差が出るから歓迎してるのもプロだぞ
122 20/06/15(月)11:38:06 No.699750673
今回のラヴニカのシミックはギルド固有の能力含めてこれまでを踏まえた完成形感あった
123 20/06/15(月)11:38:09 No.699750682
青と緑の組み合わせならこんな事も出来るじゃん! なんで前任者はやらなかったの?ってデベロップが張り切った結果
124 20/06/15(月)11:38:14 No.699750696
>完成したのがこちらのクハビでございます お前は強いけどバランスは良かった
125 20/06/15(月)11:38:58 No.699750800
ランプの弱点の手札減る部分をドロー付けて補ったらそりゃ強いよ
126 20/06/15(月)11:39:15 No.699750837
>シミック入れた3色が強かったからシミックが弱かったって言われてもあんまり実感がない シミックカラーのマルチカラーが弱めだったのよ 青と緑のカード自体は強くて青と緑の組み合わせは強いけど青緑のカードはカウンター乗せ変えたりで遊んでた
127 20/06/15(月)11:39:31 No.699750885
相棒環境でクハビ消えたのは驚いたよね
128 20/06/15(月)11:39:31 No.699750886
>青と緑の組み合わせならこんな事も出来るじゃん! >なんで前任者はやらなかったの?ってデベロップが張り切った結果 気持ちはわかる わかるけどどうしてそれがオーコになるんだ…?
129 20/06/15(月)11:39:38 No.699750900
再生はネクサス流行ったあたりだとまだ勝ち筋そんなに多くなかったから特定の何か止められたりアグロに殴られると簡単に死んだ 今はアグロ止める手段も豊富で勝ち筋も大量にあってコントロールがコントロールしきれない程度にアド稼げて何処からでもどんなルートでも殺しに行ける
130 20/06/15(月)11:40:11 No.699750975
クハビは青青緑緑XでテキストからXの半分が消えればよかったのに
131 20/06/15(月)11:40:14 No.699750984
死ぬほどミスる点が多くて無限にやり込めるから無茶苦茶楽しいデッキ
132 20/06/15(月)11:40:15 No.699750991
>強いデッキが決まってたほうが良いといったのはプロだしミラーは腕の差が出るから歓迎してるのもプロだぞ ヤソはシミックフードまみれの環境歓迎してたよね
133 20/06/15(月)11:40:21 No.699751008
再生は無限にハイパークソカードって言われ続けてるけど普段消えてて微妙な時期に壮絶に浮き上がって再度消えていくのがむかつく
134 20/06/15(月)11:40:22 No.699751014
久々の日本人優勝だな どうでもいいけど
135 20/06/15(月)11:40:28 No.699751027
>相棒環境でクハビ消えたのは驚いたよね ニッサもだけど工作員に取られたらゲーム決まっちゃう…
136 20/06/15(月)11:40:32 No.699751035
>ランプの弱点の手札減る部分をドロー付けて補ったらそりゃ強いよ 加速してデカいの叩きつけて捌かれたら苦労するってのがなくなってるからな…
137 20/06/15(月)11:40:35 No.699751040
まれい勝ったな
138 20/06/15(月)11:40:51 No.699751074
優勝おめでとう いや普通に祝福するよ
139 20/06/15(月)11:41:04 No.699751109
リュージュマレイ
140 20/06/15(月)11:41:15 No.699751141
今までの強いシミック入り三色って大体青の打ち消しやパワーカード足しただけで基本BGとかGだけ濃いみたいなデッキが多かったからな
141 20/06/15(月)11:41:34 No.699751191
>わかるけどどうしてそれがオーコになるんだ…? 一見問題が無さそうな技能をマローに認めさせてそれを積み重ねた そして必要な材料がそろった頃に「コレとコレが出来るならこんな事も当然できるはず」 という論法で次々にありえない壊れカードを認めさせていった
142 20/06/15(月)11:41:34 No.699751192
>ニッサもだけど工作員に取られたらゲーム決まっちゃう… やっぱり工作員は害悪すぎた…
143 20/06/15(月)11:41:38 No.699751206
おめでたい
144 20/06/15(月)11:41:42 No.699751219
>相棒環境でクハビ消えたのは驚いたよね 4マナでクハビ出して1ドローしても2/2飛行が出るだけだけどウモーリですら同じ効率で4/5が出るからね
145 20/06/15(月)11:41:45 No.699751230
書き込みをした人によって削除されました
146 20/06/15(月)11:41:49 No.699751238
ふむ…では緑のランプ能力に青のドロー能力を付け足したら強いのでは?
147 20/06/15(月)11:41:50 No.699751239
>久々の日本人優勝だな >どうでもいいけど いや優勝自体は祝福するよ 環境はクソだと思ったけど
148 20/06/15(月)11:41:52 No.699751244
最後の発破の撃ち合いは面白かった 二人とも素直に撃ってれば終わってたっていう
149 20/06/15(月)11:42:01 No.699751268
>一見問題が無さそうな技能をマローに認めさせてそれを積み重ねた >そして必要な材料がそろった頃に「コレとコレが出来るならこんな事も当然できるはず」 という論法で次々にありえない壊れカードを認めさせていった 若い頃のマローじゃねえんだぞ!
150 20/06/15(月)11:42:46 No.699751389
遊んでたシミックに本気を出させたボーラスが悪い
151 20/06/15(月)11:42:48 No.699751394
クハビは初子攫いされるのもポイント高い その点かなり調整されたカードだった
152 20/06/15(月)11:43:07 No.699751447
カウンター構え合うのはMTGっぽかったけど再生以外淘汰されているのがな…
153 20/06/15(月)11:43:09 No.699751451
>最後の発破の撃ち合いは面白かった >二人とも素直に撃ってれば終わってたっていう 充分考えられるリスク踏まえると素直に撃てなかったもどかしさ
154 20/06/15(月)11:43:43 No.699751528
まぁエネルギー環境と同じで再生使うのに抵抗なければシミックフードよりかは幅のあるデッキで再生No.1決定戦やるから面白いっちゃ面白い 俺は1マッチ1時間近くにもなりうる試合はあまりにもダル過ぎるから嫌いだけど
155 20/06/15(月)11:43:56 No.699751563
コンマジで安く奪えるし実はクハビ良いカード…?
156 20/06/15(月)11:43:56 No.699751564
ずっと見てると退屈だけど面白いシーンだけは面白いってサッカーみたいだな
157 20/06/15(月)11:44:08 No.699751582
もう長いこと論争と疾風がメイン積み当たり前になってるのを異常としないWotC社はすごいね
158 20/06/15(月)11:45:21 No.699751781
禁止がなかったら創案ミラーばっかになってただろうし再生はまだマシな気もする
159 20/06/15(月)11:45:36 No.699751806
>もう長いこと論争と疾風がメイン積み当たり前になってるのを異常としないWotC社はすごいね 論争はともかく疾風は結構な間消えてなかった…?
160 20/06/15(月)11:45:52 No.699751838
テフェリーは論争で対策できるし論争はテフェリーで無駄牌になる これがメタが回るとゆうこと
161 20/06/15(月)11:46:10 No.699751880
>禁止がなかったら創案ミラーばっかになってただろうし再生はまだマシな気もする 俺には創案ミラーと再生ミラーの違いがわからない
162 20/06/15(月)11:46:38 No.699751949
>禁止がなかったら創案ミラーばっかになってただろうし再生はまだマシな気もする 即効性無いから個人的には再生がマシかな…
163 20/06/15(月)11:46:50 No.699751989
もうすぐ終わる環境はどうでもいいんだよガハハ
164 20/06/15(月)11:47:10 No.699752040
土地奪い尽くせば早期決着もあるし…
165 20/06/15(月)11:47:40 No.699752108
多様なメタが溢れてマッチ運のじゃんけんゲーになるよりはプロ的にはやりやすいんだろうけどなー こっちとしてはつまらん
166 20/06/15(月)11:47:46 No.699752123
>俺には創案ミラーと再生ミラーの違いがわからない 創庵はマナを3倍にする 再生はマナを2倍にする
167 20/06/15(月)11:48:29 No.699752229
>創庵はマナを3倍にする >再生はマナを2倍にする なんで許されてたんだろうな創案…
168 20/06/15(月)11:48:44 No.699752267
コントロール同士だと決めに行く所はやっぱり面白いな
169 20/06/15(月)11:48:56 No.699752300
他の邪悪さが際立ってるから目立たなかったけどずっと三位くらいを維持しながら捕まることなく邪悪を働き続ける吉良吉影みたいな奴だよ再生は
170 20/06/15(月)11:48:58 No.699752303
>多様なメタが溢れてマッチ運のじゃんけんゲーになるよりはプロ的にはやりやすいんだろうけどなー >こっちとしてはつまらん 特にモダホラ前くらいのモダンとか多様性ありすぎてプロは嫌う人多いとかあったからな
171 20/06/15(月)11:49:20 No.699752354
オーラデッキ使ってるけど再生相手はわりと勝ててもテフェリーにかなりボコられる 他の再生に戦えるデッキもハゲに駆逐されたのかな…?
172 20/06/15(月)11:49:22 No.699752361
>禁止がなかったら創案ミラーばっかになってただろうし再生はまだマシな気もする 再生の方がマシに見えるけどいつでもキル警戒しなきゃならないから相手にするのは再生の方がしんどいかな…
173 20/06/15(月)11:49:25 No.699752373
>他の邪悪さが際立ってるから目立たなかったけどずっと三位くらいを維持しながら捕まることなく邪悪を働き続ける吉良吉影みたいな奴だよ再生は ならとうとう年貢の納め時か?
174 20/06/15(月)11:49:26 No.699752379
ルーカミラーは結構面白いんだけど受けないのは分かる
175 20/06/15(月)11:49:37 No.699752413
単なる邪推なんだけど創案は再生のハイレアリティ版として作られている だから何もかんも再生が悪い
176 20/06/15(月)11:49:37 No.699752414
ネクサスの時に御用しとけばこんな事には
177 20/06/15(月)11:49:37 No.699752415
プレイングの重要さというか競技性はあるのかもしれないけど見ててつまらんのが致命的だと思う
178 20/06/15(月)11:50:15 No.699752496
多様性無いゲームならボードゲームでいいしTCGは多様性維持して欲しいなあ
179 20/06/15(月)11:50:21 No.699752508
>単なる邪推なんだけど創案は再生のハイレアリティ版として作られている >だから何もかんも再生が悪い ありそうな話だな…
180 20/06/15(月)11:50:42 No.699752557
ajlvi@ajlvi In the 24-year history of the PT, no card had ever put 32 copies into a top 8. Today we had 32 Growth Spirals, 32 Breeding Pools, 31 Fabled Passages. #PTArena1 PTの24年の歴史の中で、トップ8に32コピーを入れたカードはありませんでした。 #PTArena1 今までのPTで32/32は一度もなかったらしいぞ 繁殖池とらせんは歴史を刻んだな
181 20/06/15(月)11:51:18 No.699752644
見てて面白いを追及した結果がミッドレンジ偏重とかパワカ連打する創案なのでそれを言い出すのはよくないと思いますね
182 20/06/15(月)11:51:20 No.699752649
最近の緑はやらかし多くない?
183 20/06/15(月)11:51:37 No.699752698
だいぶ前にらせんが一番ヤバいって言ってるプロいたな
184 20/06/15(月)11:51:44 No.699752719
>多様性無いゲームならボードゲームでいいしTCGは多様性維持して欲しいなあ 究極の公平性、実力ゲーなら囲碁将棋見てればいいしな やっぱり運要素が必要
185 20/06/15(月)11:51:48 No.699752730
プレイヤーズツアーを旧PTと一緒にするのはちょっとどうかと思うが
186 20/06/15(月)11:51:48 No.699752733
ぶっちゃけQQ無かったらアリーナPTでここまで再生増えなかったと思うんだ
187 20/06/15(月)11:51:51 No.699752739
ガチャーン←環境が割れる音 やっぱりショックランドが悪いよなぁ…
188 20/06/15(月)11:51:56 No.699752753
関西で有名なバーン使いさん優勝か
189 20/06/15(月)11:52:08 No.699752780
ランパン警戒してたのはやっぱり正しかったんじゃねえか 3マナランデスも一生刷らなくていいな
190 20/06/15(月)11:52:26 No.699752829
何度も思うけど相手ターンに土地全アンタップ系のカード作るのやめない?
191 20/06/15(月)11:52:34 No.699752858
>最近の緑はやらかし多くない? 無駄に制限の残ってる黒がアホ臭く感じる
192 20/06/15(月)11:52:38 No.699752868
関西の有名人なんて小型新人以外いるのか?
193 20/06/15(月)11:52:51 No.699752901
>関西で有名なバーン使いさん優勝か 再生は最大火力のバーン打てるからな…
194 20/06/15(月)11:52:55 No.699752912
次もソーレン梓ウギンいるしランプ路線終わらないんだろうな…
195 20/06/15(月)11:52:57 No.699752920
>最近の緑はやらかし多くない? 緑の強さって活かしきれないものが多いよねーって思ったから 強いのをもっと強くして更に強さを押し付けやすい柔軟さつけたら壊れちゃったなんでだろうね
196 20/06/15(月)11:52:58 No.699752929
>やっぱりショックランドが悪いよなぁ… 冗談じゃなくかなり悪い奴だと思うよ俺は…
197 20/06/15(月)11:53:19 No.699752993
>だいぶ前にらせんが一番ヤバいって言ってるプロいたな ウーロとセットで同じカラーにあるせいでマナ安定して伸びるのとらせんに関してはエンドに打てるから隙がない
198 20/06/15(月)11:53:22 No.699753001
ボードゲームは大抵複数のアーキタイプと戦略が用意されてるから一定の多様性は常に確保されてる
199 20/06/15(月)11:53:46 No.699753072
ドロー関係の青と土地関係の緑は安易に強化したらダメよ
200 20/06/15(月)11:53:57 No.699753097
ユーザーは強いカードにも文句を言うし弱いカードにも文句を言う
201 20/06/15(月)11:54:02 No.699753113
>>やっぱりショックランドが悪いよなぁ… >冗談じゃなくかなり悪い奴だと思うよ俺は… 無限に起動可能なデュアランに2点は安すぎたね…
202 20/06/15(月)11:54:05 No.699753118
ウーロのライフゲインが本当に良くないと思いますよ私は
203 20/06/15(月)11:54:09 No.699753128
成長のらせんはソーサリーで土地もタップインにしろ
204 20/06/15(月)11:54:18 No.699753154
>ユーザーは強いカードにも文句を言うし弱いカードにも文句を言う 当たり前のことを言われても困る
205 20/06/15(月)11:54:18 No.699753156
再生をランプって言われるのは釈然としない
206 20/06/15(月)11:54:33 No.699753188
青への対策を青にさせるのいい加減にやめてほしい
207 20/06/15(月)11:54:37 No.699753197
一回青から打消し取り上げて白辺りに渡してみようぜマジで
208 20/06/15(月)11:54:47 No.699753226
>今までのPTで32/32は一度もなかったらしいぞ >繁殖池とらせんは歴史を刻んだな オーコの占有率7割よりはマシかな 言うて再生の占有率3-4割くらいらしいし
209 20/06/15(月)11:54:51 No.699753235
やはりペインランド…ペインランドこそが適正…!
210 20/06/15(月)11:54:53 No.699753240
確かに青と緑の禁止カード多いな イコリアのデザイン段階ではこのデッキにオーコと帳とむかしむかしと工作員と原野が入ってたんだぜ
211 20/06/15(月)11:54:55 No.699753248
>再生をランプって言われるのは釈然としない 再生のランプはドローのおまけだからね…
212 20/06/15(月)11:54:56 No.699753252
らせん禁止にしろ!って言ったら笑われた
213 20/06/15(月)11:55:01 No.699753272
再生自体がインチキカード過ぎて好きくない!
214 20/06/15(月)11:55:02 No.699753273
>何度も思うけど相手ターンに土地全アンタップ系のカード作るのやめない? そんな何度も刷られたか?
215 20/06/15(月)11:55:06 No.699753281
>無駄に制限の残ってる黒がアホ臭く感じる もう対価を要求するって特徴も相手に要求させていいと思う
216 20/06/15(月)11:55:11 No.699753294
>ドロー関係の青と土地関係の緑は安易に強化したらダメよ それがわかってたから2マナランパンを長らく封印してたはずなんだけどね…
217 20/06/15(月)11:55:13 No.699753304
土地加速が螺旋とウーロで2種類あるのがよくない こいつらランパン系と違って後半引いても仕事するし裏目がなさすぎる
218 20/06/15(月)11:55:19 No.699753325
ただの弱いカードには文句出ないよ 覚えてさえもらえないからね
219 20/06/15(月)11:55:23 No.699753334
アグロ以外のすべての要素を持つパーフェクト再生
220 20/06/15(月)11:55:24 No.699753336
>一回青から打消し取り上げて白辺りに渡してみようぜマジで 白使いのレス
221 20/06/15(月)11:55:31 No.699753360
>無限に起動可能なデュアランに2点は安すぎたね… ビート系が強い環境だとリスクそれなりになるんだけどそうでもないとリスク本当に少ないからね… 強制じゃないからなんなら1ターン目とかマナ余るタイミングはタップインでもいいし
222 20/06/15(月)11:56:07 No.699753462
>一回青からドロー取り上げて白辺りに渡してみようぜマジで
223 20/06/15(月)11:56:13 No.699753480
>確かに青と緑の禁止カード多いな >イコリアのデザイン段階ではこのデッキにオーコと帳とむかしむかしと工作員と原野が入ってたんだぜ そいつらがいたから創案とか再生が見過ごされてきた説
224 20/06/15(月)11:56:25 No.699753519
>一回青から打消し取り上げて白辺りに渡してみようぜマジで マナの税収あげるから帰って
225 20/06/15(月)11:56:36 No.699753547
>ただの弱いカードには文句出ないよ >覚えてさえもらえないからね エキスパンションレベルで弱いカードだらけだったら流石に出るけど弱いカードある程度あるだけなら別にだよね
226 20/06/15(月)11:56:40 No.699753559
ちょうどいいカードを作れ
227 20/06/15(月)11:56:56 No.699753601
ショックランドは実質2点払ってアンタップインするモードとタップインするモードを選択できるカードだからな…
228 20/06/15(月)11:56:58 No.699753607
しかしなんだかんだでMPLが決勝進出してる辺り腕も出るのか今の環境
229 20/06/15(月)11:57:04 No.699753622
ウーロのライフゲインのせいで詰め切れないことが多いのがな
230 20/06/15(月)11:57:04 No.699753625
思考消去はスタン最強クラスのハンデスだと思うけどそれ以上にドロー手段手に入れられたらどうしようもないよね…
231 20/06/15(月)11:57:10 No.699753640
再生がー再生がーと言われてるけど真のガンは疾風だよ あれで本来の相性差ガン無視して勝率稼いでる
232 20/06/15(月)11:57:18 No.699753664
土地伸ばすカードばかり多くて咎めるカードがないのバランス悪いから白蘭の騎士の亜種いっぱいくだち
233 20/06/15(月)11:57:23 No.699753683
>マナの税収あげるから帰って 割と本気で欲しいぞ……
234 20/06/15(月)11:57:45 No.699753736
アグロ使いとしてはショックランドは自前の展開を助けて相手のライフを減らすので二重に有利になる そのせいか否かはわからないけどアグロパーツの弱体とアグロ殺しが多すぎる
235 20/06/15(月)11:57:47 No.699753742
>しかしなんだかんだでMPLが決勝進出してる辺り腕も出るのか今の環境 デッキとしては行動の選択難しいところはあるやつなので腕の差は露骨に出る
236 20/06/15(月)11:58:13 No.699753805
やはり土地も平等にするべきですね ハルマゲドンを再録しましょう!
237 20/06/15(月)11:58:22 No.699753819
>>マナの税収あげるから帰って >割と本気で欲しいぞ…… あれわりと強いからな…
238 20/06/15(月)11:58:38 No.699753859
>やはり土地も平等にするべきですね >天秤を再録しましょう!
239 20/06/15(月)11:58:44 No.699753872
>やはりペインランド…ペインランドこそが適正…! ゼンで来ないかなぁ…
240 20/06/15(月)11:58:49 No.699753888
>しかしなんだかんだでMPLが決勝進出してる辺り腕も出るのか今の環境 コントロールミラーほど乗り手の力量が試されるマッチングもないからな
241 20/06/15(月)11:58:54 No.699753899
白は黙ってて!
242 20/06/15(月)11:58:56 No.699753904
>デッキとしては行動の選択難しいところはあるやつなので腕の差は露骨に出る スゥルタイ根本原理回してるけどよく分かるわ…
243 20/06/15(月)11:59:19 No.699753969
イニスト異界月レベルの濃厚塩味はどうかと思うけどもう少し考えてパック出せないっすかね…
244 20/06/15(月)11:59:21 No.699753977
>>やはり土地も平等にするべきですね >>天秤を再録しましょう! >テフェリー+1
245 20/06/15(月)11:59:26 No.699753992
>コントロールミラーほど乗り手の力量が試されるマッチングもないからな 難しすぎて投げ出したくなるよね…
246 20/06/15(月)11:59:40 No.699754026
悠長なデッキが多いからライフレースが軽視され雑ゲインするカードが増える
247 20/06/15(月)11:59:46 No.699754048
>ハルマゲドンを再録しましょう! >天秤を再録しましょう! 実際ここら辺を入れたら環境どこまで壊れるのかなとかはたまに気になる
248 20/06/15(月)11:59:46 No.699754049
リュウジってバーンやめたの?
249 20/06/15(月)11:59:48 No.699754052
一強環境だろうとサイドプランの差は出るし結構メインからも細かく違うよね再生
250 20/06/15(月)11:59:49 No.699754057
打ち消しドローを白に渡すとオルゾフが本当になんでもできるようになるから駄目
251 20/06/15(月)11:59:59 No.699754087
>発展の代価を再録しましょう!
252 20/06/15(月)12:00:04 No.699754105
赤霊破!青霊破!白霊破!黒霊破!緑霊破!行くぞ打消しだ!
253 20/06/15(月)12:00:11 No.699754131
>再生がー再生がーと言われてるけど真のガンは疾風だよ >あれで本来の相性差ガン無視して勝率稼いでる 除去カード一種でやられるくらい弱いアグロが悪い
254 20/06/15(月)12:00:23 No.699754167
再生ミラーってプレイング超難しいと思うわ 下の人はミスらしいミスが無くて凄かったよ最後ぐらいか まあアレが致命的だったけど
255 20/06/15(月)12:00:27 No.699754177
異界月が塩ってマジか
256 20/06/15(月)12:00:36 No.699754201
運ゲー度が一番高いのは特定のキーカードが必ず引けるデッキのミラーマッチで次に即死コンボでその下に霊気池とか中退みたいなガチャガチャデッキ それ以外は結構腕が出る
257 20/06/15(月)12:00:53 No.699754243
>リュウジってバーンやめたの? >再生は最大火力のバーン打てるからな…
258 20/06/15(月)12:00:57 No.699754253
雑にマナ増やしすぎなんだよ最近
259 20/06/15(月)12:01:02 No.699754270
>リュウジってバーンやめたの? 再生は主にバーンで勝つデッキだろ
260 20/06/15(月)12:01:09 No.699754289
とち狂って黒にダリチューとスーサイド復活しねぇかな…
261 20/06/15(月)12:01:21 No.699754321
>>しかしなんだかんだでMPLが決勝進出してる辺り腕も出るのか今の環境 >デッキとしては行動の選択難しいところはあるやつなので腕の差は露骨に出る なんだかんだ今の決勝の決着とか見ごたえあったしな
262 20/06/15(月)12:01:25 No.699754334
ミラーで実力差出ないデッキとか無い
263 20/06/15(月)12:01:27 No.699754342
>運ゲー度が一番高いのは特定のキーカードが必ず引けるデッキのミラーマッチ 相棒はこれが最高にクソなんだよな
264 20/06/15(月)12:01:38 No.699754372
>赤霊破!青霊破!白霊破!黒霊破!緑霊破!行くぞ打消しだ! オリカ!オリカ!こいつオリカ使う!
265 20/06/15(月)12:02:19 No.699754502
>除去カード一種でやられるくらい弱いアグロが悪い ただの除去なら頷いてやりもしたが打ち消せないものも打ち消す機能付きなのでダメ
266 20/06/15(月)12:02:20 No.699754504
>赤霊破!青霊破!白霊破!黒霊破!緑霊破!行くぞ打消しだ! 緑霊破は何を打ち消すんですかね…
267 20/06/15(月)12:02:21 No.699754508
>>赤霊破!青霊破!白霊破!黒霊破!緑霊破!行くぞ打消しだ! >オリカ!オリカ!こいつオリカ使う! 黙っててくれジャッジくん!
268 20/06/15(月)12:02:33 No.699754543
いやー楽しみっすねウギン!
269 20/06/15(月)12:02:38 No.699754557
>とち狂って黒にダリチューとスーサイド復活しねぇかな… ダリチュー来るとダリチュー黒は前提のカードパワーのカードばかりにされて地獄見るからやめてくれ ダリチューなくなった後もしばらくその流れ組んで酷かったし…
270 20/06/15(月)12:02:48 No.699754586
>赤霊破!青霊破!白霊破!黒霊破!緑霊破!行くぞ打消しだ! 赤と青は対になってるけど白黒緑はどうなってるんです?
271 20/06/15(月)12:02:58 No.699754616
>緑霊破は何を打ち消すんですかね… 非クリーチャー
272 20/06/15(月)12:03:02 No.699754627
中隊ミラーはコンバットするからそんな運ゲーじゃないよ カウンターカンパニーのことなら知らないけど
273 20/06/15(月)12:03:02 No.699754628
黒に一時的マナ加速返してあげよう
274 20/06/15(月)12:03:13 No.699754653
>緑霊破は何を打ち消すんですかね… 土地
275 20/06/15(月)12:03:27 No.699754692
>黙っててくれジャッジくん! 急に情けない響きになったな…
276 20/06/15(月)12:03:33 No.699754719
>黒に一時的マナ加速返してあげよう DJDJ
277 20/06/15(月)12:03:45 No.699754749
ウギンが収録されたことにより元から存在感なかったマルドゥ根本原理がさらに…
278 20/06/15(月)12:03:47 No.699754754
>緑霊破は何を打ち消すんですかね… 青と黒
279 20/06/15(月)12:04:07 No.699754809
>>緑霊破は何を打ち消すんですかね… >青と黒 帳だこれ!
280 20/06/15(月)12:04:11 No.699754826
シミックは+カウンター移動して遊んどけ
281 20/06/15(月)12:04:18 No.699754839
いや再生もガンだよ
282 20/06/15(月)12:04:25 No.699754856
再生はアリーナで対戦しててエンドの土地ガチャガチャしながら青城を何度も起動して時間かかるのがめんどい
283 20/06/15(月)12:05:19 No.699755018
MTGに使っても使われても楽しいランパンカードって存在するの?
284 20/06/15(月)12:05:23 No.699755036
>オーコと帳とむかしむかしと工作員と原野 これにウギン加えるつもりだったの些かプレイデザイン過ぎる
285 20/06/15(月)12:06:08 No.699755163
>再生はアリーナで対戦しててエンドの土地ガチャガチャしながら青城を何度も起動して時間かかるのがめんどい 対抗馬の猫かまも論外レベルで遅いし 創案ドーン!工作員バーン!勝ち!!の創案を何故消した 返してくれ
286 20/06/15(月)12:06:23 No.699755193
>打ち消しドローを白に渡すとオルゾフが本当になんでもできるようになるから駄目 青緑でできないことなんて直接火力くらいだろ なら白黒が万能色になってもなにも問題はない いいね?
287 20/06/15(月)12:06:42 No.699755254
>MTGに使っても使われても楽しいランパンカードって存在するの? 俺もお前もランパンしようぜ!ってカード!
288 20/06/15(月)12:06:58 No.699755312
テフェリーもそうだけどなんでいきなり土地アンタップをバンバン刷り出したのかわからん 土地タップで追加マナまで増やすしトロンとか鼻で笑う加速できるじゃねえか
289 20/06/15(月)12:07:00 No.699755318
>シミックは+カウンター移動して遊んどけ 強いとわかってる組み合わせに下手に力上げちゃダメだわやっぱ いやそれより何セットも続いて強化きたことのが悪いか
290 20/06/15(月)12:07:01 No.699755319
ランパンする方は楽しいし…
291 20/06/15(月)12:07:09 No.699755344
次木霊の手の内も来るしな
292 20/06/15(月)12:07:24 No.699755399
>俺もお前もランパンしようぜ!ってカード! ロクでもないことしてくる予感しかしねえ!
293 20/06/15(月)12:07:37 No.699755425
>次真面目な身代わりも来るしな
294 20/06/15(月)12:07:52 No.699755474
>MTGに使っても使われても楽しいランパンカードって存在するの? 門デッキ(ゴロスは除く)の迂回路なら許す
295 20/06/15(月)12:08:00 No.699755498
来期はランプ黄金期が約束されている……
296 20/06/15(月)12:08:08 No.699755530
アグロを超強化すれば全部死ぬ
297 20/06/15(月)12:08:24 No.699755579
>>俺もお前もランパンしようぜ!ってカード! >ロクでもないことしてくる予感しかしねえ! 使った方はビックマナからビックアクションしてくるんですけおおおおおお!!
298 20/06/15(月)12:08:28 No.699755592
もう名誉回復くらいあってもよくない?
299 20/06/15(月)12:08:38 No.699755616
>来期はランプ黄金期が約束されている…… 来期もの間違いでしょ
300 20/06/15(月)12:08:46 No.699755650
ランパンは嫌いだけど赤マナいっぱい出す系は好き
301 20/06/15(月)12:09:10 No.699755734
>もう剣鋤くらいあってもよくない?
302 <a href="mailto:廃墟の地">20/06/15(月)12:09:23</a> [廃墟の地] No.699755767
>俺もお前もランパンしようぜ!ってカード! 一緒に強制ランパンしようぜ!
303 20/06/15(月)12:09:30 No.699755792
>もう名誉回復くらいあってもよくない? 序盤のランデスが不快すぎて禁止になったカードをもう忘れたのか?
304 20/06/15(月)12:09:32 No.699755799
>来期もの間違いでしょ 工作員で死んでたよ…
305 20/06/15(月)12:09:35 No.699755812
>アグロを超強化すれば全部死ぬ 1マナ2/2速攻が欲しいわ!
306 20/06/15(月)12:09:45 No.699755841
ここでマナバーン復活
307 20/06/15(月)12:09:49 No.699755853
>もうクリコマくらいあってもよくない?
308 20/06/15(月)12:09:56 No.699755872
ランプを1枚でぶち殺す対策カードを再録するとしたら何になるの?
309 20/06/15(月)12:10:17 No.699755935
妨害を不快とか言い出すからこうなったんだよ
310 20/06/15(月)12:10:24 No.699755962
単純にらせんやウーロがドロー付きマナ加速としてコストが安すぎるのでは…?
311 20/06/15(月)12:10:43 No.699756028
>単純にらせんやウーロがドロー付きマナ加速としてコストが安すぎるのでは…? はい
312 20/06/15(月)12:11:07 No.699756110
>ここでマナバーン復活 su3974095.jpg
313 20/06/15(月)12:11:30 No.699756193
>妨害を不快とか言い出すからこうなったんだよ 何度も言われてるけどこいつらが使う側じゃねーか!
314 20/06/15(月)12:11:34 No.699756207
土地の枚数だけ全体火力?
315 20/06/15(月)12:11:48 No.699756252
テンポロスのディスアドは恐ろしいからな…
316 20/06/15(月)12:11:50 No.699756263
1マナのマナクリが安すぎるとされ 2マナのランパンが安すぎるとされ じゃあなんですか3マナからマナ加速しろっていうんですか
317 20/06/15(月)12:12:02 No.699756316
>何度も言われてるけどこいつらが使う側じゃねーか! 悪いのはマナ加速とドローだよ!
318 20/06/15(月)12:12:14 No.699756359
血染めの月と発展の対価をくれ
319 20/06/15(月)12:12:16 No.699756365
>1マナのマナクリが安すぎるとされ >2マナのランパンが安すぎるとされ >じゃあなんですか3マナからマナ加速しろっていうんですか そうですね…そんだけの価値あるわ
320 20/06/15(月)12:12:40 No.699756440
>じゃあなんですか3マナからマナ加速しろっていうんですか 2マナのマナクリなら許すよ
321 20/06/15(月)12:12:42 No.699756447
>1マナのマナクリが安すぎるとされ >2マナのランパンが安すぎるとされ >じゃあなんですか3マナからマナ加速しろっていうんですか デフレ期とか言われてたころはそうだったよね…
322 20/06/15(月)12:12:46 No.699756461
>血染めの月と発展の対価をくれ (落ちてくる鹿)
323 20/06/15(月)12:12:49 No.699756474
マナと手札あればそりゃなんでも出来るわ