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20/06/14(日)22:14:02 傑作貼る のスレッド詳細

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画像ファイル名:1592140442178.jpg 20/06/14(日)22:14:02 No.699621846

傑作貼る

1 20/06/14(日)22:16:01 No.699622773

俺このゲーム1時間以内にクリアできるよ!

2 20/06/14(日)22:16:04 No.699622805

ローンチでこんな答え出されたらね…

3 20/06/14(日)22:16:11 No.699622856

新ハードではさらに自由なゲーム体験を提供できるので先ず弊社がモデルをお見せします

4 20/06/14(日)22:16:43 No.699623112

神ゲー榛名

5 20/06/14(日)22:16:44 No.699623116

ヤヤヤヤ

6 20/06/14(日)22:16:53 No.699623189

是非参考にして下さいね!

7 20/06/14(日)22:18:12 No.699623773

このゲームみたいな感じで空を飛ぶ夢をよく見る

8 20/06/14(日)22:18:20 No.699623837

絶望に身を捩るしかない

9 20/06/14(日)22:18:36 No.699623950

SFCでスーパーマリオワールド以上の2Dアクション N64でスーパーマリオ64以上の3Dアクション 一体いくつあるだろうか

10 20/06/14(日)22:18:37 No.699623960

このゲームのために3Dスティックが発明されたのか 3Dスティックのためにこのゲームが作られたのか

11 <a href="mailto:KONAMI">20/06/14(日)22:18:42</a> [KONAMI] No.699624001

こんなもん出されて比較されるなんて溜まったもんじゃねーよ

12 20/06/14(日)22:19:35 No.699624352

>N64でスーパーマリオ64以上の3Dアクション >一体いくつあるだろうか ゼルダ!

13 20/06/14(日)22:19:44 No.699624411

>このゲームみたいな感じで空を飛ぶ夢をよく見る 地面にお腹すれすれになって上がれええええ!ってえびぞりになるのは間違いなくこのゲームのせい

14 20/06/14(日)22:20:06 No.699624557

ジャンプメインの3Dアクションだと未だに越えた作品出てないんじゃないのかとすら思う

15 20/06/14(日)22:20:51 No.699624941

マジモンの傑作じゃん

16 20/06/14(日)22:20:55 No.699624968

マリオ自身もこれより衝撃受けたの後には無い気がする

17 20/06/14(日)22:21:06 No.699625070

SFCのRPG並に現時点でも熱心にレイプされてるゲームだ

18 20/06/14(日)22:21:19 No.699625160

>こんなもん出されて比較されるなんて溜まったもんじゃねーよ ネオ桃山面白かったのに

19 20/06/14(日)22:21:39 No.699625320

ウイングゼロみたいなゲームだ

20 20/06/14(日)22:21:48 No.699625391

サンシャインもギャラクシーもスレ画超えられなかったからなーインパクトで オデッセイはようやく超えたか

21 20/06/14(日)22:22:31 No.699625737

永遠に研究されそうなゲームだな

22 <a href="mailto:レア社">20/06/14(日)22:22:44</a> [レア社] No.699625839

出来らぁ!

23 <a href="mailto:時のオカリナ">20/06/14(日)22:22:51</a> [時のオカリナ] No.699625876

硬派なアクションも作れます! 参考にしてくださいね!

24 20/06/14(日)22:23:03 No.699625956

マリオパーティ マリオテニス マリオカート スマブラ

25 20/06/14(日)22:23:09 No.699626006

>硬派なアクションも作れます! >参考にしてくださいね! 加減しろ馬鹿!

26 20/06/14(日)22:23:30 No.699626150

時オカとマリオ64は任天堂自身にすら永く続く呪縛かけたからな

27 20/06/14(日)22:23:47 No.699626270

他社はポリゴンキャラが動くだけの平面ゲーム作ってた所にこれだからね… いきなり立体パズルアクション作るのはほんとどういう脳みそしてたんだ

28 20/06/14(日)22:23:59 No.699626357

まぁ自社ハードを一番うまく活用できるのはって聞かれるとそうなるよなぁって…

29 20/06/14(日)22:24:23 No.699626534

>時オカとマリオ64は任天堂自身にすら永く続く呪縛かけたからな ブレスオブワイルド遊んで思ったけど呪いがどんどんパワーアップしてる気がしますね

30 20/06/14(日)22:24:24 No.699626538

>出来らぁ! 実際ドンキーコング64とバンカズはイイ線いってたと思う

31 20/06/14(日)22:24:37 No.699626635

スレ画はそれ自体のクオリティもさることながらロンチだったのが衝撃

32 20/06/14(日)22:25:17 No.699626973

>他社はポリゴンキャラが動くだけの平面ゲーム作ってた所にこれだからね… >いきなり立体パズルアクション作るのはほんとどういう脳みそしてたんだ どこも同等かはともかく似たようなアイデア自体はあったんじゃないか 当時実現できる手段も開発力も無かっただけで

33 20/06/14(日)22:26:24 No.699627505

そのせいでソフト少なかったの?

34 20/06/14(日)22:26:42 No.699627647

>スレ画はそれ自体のクオリティもさることながらロンチだったのが衝撃 スレ画と時岡出したいが為に64開発したんじゃないかとすら思う

35 20/06/14(日)22:26:47 No.699627684

後はカスタムロボ位かな三次元な動きに感動したのは

36 20/06/14(日)22:27:01 No.699627781

まあ任天堂もそうとうの難産でようやっとお出しできたもんだからな コントローラーの形もこれ大丈夫かな…って任天堂側ですら不安になってたし

37 20/06/14(日)22:27:13 No.699627894

時オカの呪いは時オカとは別ジャンルのゼルダを作ることでようやく解放された…

38 20/06/14(日)22:27:16 No.699627918

実際マリオ出すために延期したんじゃなかったっけ

39 20/06/14(日)22:27:34 No.699628054

>どこも同等かはともかく似たようなアイデア自体はあったんじゃないか ドラクエの藤澤仁との対談に書いてあるけど ギミックを立体で考えてるメーカーは 当時どこもなかった所に急にゼルダ64やられてたまげたんだって

40 20/06/14(日)22:27:41 No.699628116

>コントローラーの形もこれ大丈夫かな…って任天堂側ですら不安になってたし まあ実際あのコントローラーは異常だわ…好きだったけど

41 20/06/14(日)22:27:55 No.699628221

ジャンピングフラッシュとかも割と3D生かしたゲームだった気がするけど流石にこれほど洗練されてはなかったかな

42 20/06/14(日)22:28:51 No.699628692

あんなサキエルみたいなコントローラーよく考えたな

43 20/06/14(日)22:28:52 No.699628702

>>どこも同等かはともかく似たようなアイデア自体はあったんじゃないか >ドラクエの藤澤仁との対談に書いてあるけど >ギミックを立体で考えてるメーカーは >当時どこもなかった所に急にゼルダ64やられてたまげたんだって マジか まあ当時のゲームつい数年前まで平面のゲームしかなくてようやく見た目だけ3Dになったぐらいだったしそんな風に考えてる余裕もなかったのかな

44 20/06/14(日)22:29:19 No.699628913

ワールドの衝撃もかなりのものだったんだけど64はコレはやべぇ…って思ったよ

45 20/06/14(日)22:29:22 No.699628946

時オカは本気で頭おかしい

46 20/06/14(日)22:29:29 No.699629011

このゲーム機はこんな感じのことができるので参考にしてください!

47 20/06/14(日)22:29:47 No.699629129

>そのせいでソフト少なかったの? それはまた別の理由かな 任天堂がちょっと天狗になってた所もあって クソゲー淘汰するんですけお!ってハンパなメーカーの参入を許さなかった あと開発機材が数億レベルでべらぼうに高かった

48 20/06/14(日)22:29:57 No.699629204

ロンチでいきなりこれ見せられたらそりゃたまげる

49 20/06/14(日)22:30:56 No.699629607

何が凄いって いきなりこんなん渡されたけど気付いたらちゃんと慣れて操作できるようにできてるのが凄いと思う でも今の衰えた脳だったらついていけないとも思う

50 20/06/14(日)22:31:03 No.699629651

>出来らぁ! お前とゲームするの息苦しいよ…

51 20/06/14(日)22:31:47 No.699629962

>実際ドンキーコング64とバンカズはイイ線いってたと思う ちょっと待てよ!ブラストドーザーは!?

52 20/06/14(日)22:31:51 No.699629987

時オカであのダンジョン数お出しされたからそれからの3Dゼルダのダンジョン少ねえなケチだなと思ってたよ…

53 20/06/14(日)22:32:18 No.699630207

爆ボンもいい線言ってたと思う 64以降もあの路線続けてほしかった

54 20/06/14(日)22:32:25 No.699630247

あの時代に3Dでしかもマップにそれぞれ対応したアクションがあるゲームってわりとおかしいと思う 特にそのアクションの量

55 20/06/14(日)22:32:29 No.699630271

>時オカであのダンジョン数お出しされたからそれからの3Dゼルダのダンジョン少ねえなケチだなと思ってたよ… わかる…でも今考えたらボリュームがおかしい…

56 20/06/14(日)22:32:35 No.699630323

未だに64のマリオで遊んでる動画が定期的に湧くのすごいね

57 20/06/14(日)22:32:43 No.699630388

64のコントローラは今見ても変な形してるよ

58 20/06/14(日)22:33:21 No.699630659

マリオも時オカもボリュームおかしいよ…

59 20/06/14(日)22:33:53 No.699630899

マリオ64とかドンキー64とかバンカズとか今だと古臭いって言われるから誰も作らないって言うが俺はずっとこういうのがやりたいのでとても悲しい

60 20/06/14(日)22:34:00 No.699630943

>何が凄いって >いきなりこんなん渡されたけど気付いたらちゃんと慣れて操作できるようにできてるのが凄いと思う 気づいたらZボタン活用しまくってて怖い

61 20/06/14(日)22:34:21 No.699631088

時オカはZ注目という画期的なロックオン方法も生み出した

62 20/06/14(日)22:34:31 No.699631153

PSの開発機材が汎用PCにボード刺すだけだったのに対して 64の開発機材はこれだからな https://ja.wikipedia.org/wiki/SGI_Onyx こんなん導入できるメーカーは限られてるわけで…

63 20/06/14(日)22:34:48 No.699631269

N64サード少な過ぎ問題

64 20/06/14(日)22:34:53 No.699631312

マリオも時オカも何であんなにホラーテイストなの…

65 20/06/14(日)22:34:59 No.699631351

3Dスティッククタクタになるの早かったな64は

66 20/06/14(日)22:35:09 No.699631425

ムジュラは一個ずつのダンジョン長くて濃かったからあんま感じなかったな 風タクとかBotWはわりと感じた

67 20/06/14(日)22:35:09 No.699631427

>時オカはZ注目という画期的なロックオン方法も生み出した その後色々面倒な事になった…

68 20/06/14(日)22:35:13 No.699631447

左右しか移動できなかったのが3Dになって操作とカメラ移動に慣れたあたりで掴み投げとか壁蹴りとかを覚えて帽子の羽で飛ぶ頃には幅跳び連発して高速移動まで習得済みになるデザイン

69 20/06/14(日)22:35:42 No.699631645

3Dマリオはどれも名作なのが凄い Switchでもう一作出してくれないかな…

70 20/06/14(日)22:35:46 No.699631673

クリアしたけども初めてキッツい3D酔を体験したゲームでもあった よくクリアできたもんだと思う

71 20/06/14(日)22:35:50 No.699631694

そもそもPSサターンまではZバッファすらなくて現実的に3D空間でゲームをさせると言うのが非常に非常に難しかったというのがある

72 20/06/14(日)22:36:14 No.699631853

スーファミの時も相当だったけど、 任天堂の新ハードのローンチで、 ゼルダとマリオがスペックに対する100点満点を出し過ぎて、サードパーティが暫く超えられなくなった流れができたのは、64からだよね

73 20/06/14(日)22:36:15 No.699631860

64はSFC中盤~終盤の調子こきすぎてた頃のをいろいろ引きずってたからなー あとやっぱ対抗馬のPSが強かった

74 20/06/14(日)22:36:38 No.699632037

>Switchでもう一作出してくれないかな… オデッセイ基準になるからハードルが高すぎる…

75 20/06/14(日)22:36:42 No.699632075

>64からだよね スーファミも大概じゃなかろか

76 20/06/14(日)22:36:45 No.699632089

64のコントローラー握ったときのなんだろうこの真ん中の突起…感は凄かった

77 20/06/14(日)22:36:52 No.699632138

>出来らぁ! スターフォックスアドベンチャーリメイクしてくれ

78 20/06/14(日)22:36:58 No.699632171

>3Dマリオはどれも名作なのが凄い そろそろ3Dマリオコレクションを…

79 20/06/14(日)22:37:28 No.699632380

オデッセイ面白かったよね…久しぶりに痺れた

80 20/06/14(日)22:37:34 No.699632431

>>Switchでもう一作出してくれないかな… >オデッセイ基準になるからハードルが高すぎる… いつもマリオ作った後は次どうすんだってなるけど オデッセイはマジで次どうすんだってなったって プロデューサーか誰かが言ってた

81 20/06/14(日)22:37:35 No.699632436

120個集めたけどラスボス倒せないままやめたな...

82 20/06/14(日)22:37:42 No.699632485

64は任天堂しか神ゲー作れなかったってイメージ

83 20/06/14(日)22:38:00 No.699632615

そういやマリオ35周年でなんか出すとかニュースで見たけど飛ばしだったのかな

84 20/06/14(日)22:38:15 No.699632706

>あとやっぱ対抗馬のPSが強かった デスマンに上がってた平成ゲーム史見直したらやっぱPSとPS2やべぇなってなった

85 20/06/14(日)22:38:22 No.699632755

Switch世代のゲームは本当に次どうするの…? ってタイトルばっかりで凄い マリオデの次もそうだしスマブラやマリカもどうするんだろう…

86 20/06/14(日)22:38:30 No.699632799

>オデッセイ面白かったよね…久しぶりに痺れた マップ画面が楽しいよね パンフ読むの好きだったわ

87 20/06/14(日)22:38:43 No.699632886

あとに出る64の3Dアクションゲームの評価を一段回落としていったといっても過言ではない

88 20/06/14(日)22:38:50 No.699632931

>Switchでもう一作出してくれないかな… 夏に新作出るのでは?

89 20/06/14(日)22:39:09 No.699633075

メタルマリオのBGMがメタルなのすごく好き

90 20/06/14(日)22:39:13 No.699633101

64のマリオの操作感がハマりすぎてギャラクシーやった時にコレジャナイ感が凄くて途中でやめちゃった…

91 20/06/14(日)22:39:19 No.699633152

加えてスマブラの初代もでてるから化け物ハードではあるよね

92 20/06/14(日)22:39:57 No.699633425

開発機材が高くて開発難度も高くて任天堂のお手本の圧がすごい サードは死ぬ

93 20/06/14(日)22:39:58 No.699633435

Cボタンは時岡とムジュラぐらいしか有効活用出来てるの無かったな

94 20/06/14(日)22:40:09 No.699633524

これの遺伝子を継いでるはずのサンシャインはなんか…イマイチだった

95 20/06/14(日)22:40:19 No.699633595

>Cボタンは時岡とムジュラぐらいしか有効活用出来てるの無かったな そういやあんまり使った記憶がない…

96 20/06/14(日)22:40:33 No.699633687

>マリオデの次もそうだしスマブラやマリカもどうするんだろう… 別に次出すからと言って越える必要も無いと思うけどな 64の次に出たサンシャインだって…いやアレも大概だわ

97 20/06/14(日)22:40:40 No.699633730

ゴエモンも64かなりすごいのつくってたなあ

98 20/06/14(日)22:40:40 No.699633740

作ってたスタッフも無茶苦茶苦労したらしいからねスレ画 深夜3時に泳ぎアニメーションを机の上で実演しながら伝えてたらしいし 努力の甲斐あり過ぎる傑作だわ

99 20/06/14(日)22:40:46 No.699633780

えーサンシャイン面白いじゃん…

100 20/06/14(日)22:41:07 No.699633947

>Cボタンは時岡とムジュラぐらいしか有効活用出来てるの無かったな パワプロの送球先ですごい使いやすかった

101 20/06/14(日)22:41:19 No.699634031

>加えてスマブラの初代もでてるから化け物ハードではあるよね マリオ64マリカーマリオパーティスマブラ時オカ これだけで余裕で戦えるのは凄いよね

102 20/06/14(日)22:41:35 No.699634141

Cボタンはポケモンの技選択でつかうじゃん!

103 20/06/14(日)22:41:46 No.699634228

最近の子供にコントローラー見せるとなんで持つとこ3か所もあるんだよこれって突っ込まれる

104 20/06/14(日)22:41:48 No.699634238

サンシャイン賛否両論なの知ったの最近だから驚いた どこら辺がダメだったかな…大好きなんだけど…

105 20/06/14(日)22:41:50 No.699634259

>>マリオデの次もそうだしスマブラやマリカもどうするんだろう… >別に次出すからと言って越える必要も無いと思うけどな >64の次に出たサンシャインだって…いやアレも大概だわ 水の表現滅茶苦茶綺麗になったよねGCから

106 20/06/14(日)22:41:58 No.699634327

時オカダンジョン事にギミック違うの多いしなんなんですかね…

107 20/06/14(日)22:41:59 No.699634337

KHもスレ画に野村が衝撃受けて作られたんだっけ

108 20/06/14(日)22:42:24 No.699634514

>最近の子供にコントローラー見せるとなんで持つとこ3か所もあるんだよこれって突っ込まれる そんなん当時の子供だって思ってたわ

109 20/06/14(日)22:42:28 No.699634548

サンシャインは個人的にも好きだけど シリーズの中で一番とっちらかってるなって印象はある あとポンプアクションがちょっと単調かな アスレチックじゃ外されるし付属品感が凄い

110 20/06/14(日)22:42:46 No.699634670

俺クリアブルーのやつで遊んだなあ

111 20/06/14(日)22:42:47 No.699634680

>あとやっぱ対抗馬のPSが強かった FF7を十字キーだけで遊んでたんだよな バイオ1も十字キー操作だったから独特の面白さがあった

112 20/06/14(日)22:42:47 No.699634685

>パワプロの送球先ですごい使いやすかった 確かに今考えるとパワプロと64コントローラーの親和性半端なかったな

113 20/06/14(日)22:42:56 No.699634742

初っ端にこんな超技術作品お出しするな

114 20/06/14(日)22:43:04 No.699634794

PSはPSでジャンピングフラッシュが大分アクションゲーとして冒険してたな あの当時はどこも手探り感ある作りなのがいい

115 20/06/14(日)22:43:17 No.699634905

この時期の任天堂の話見てると岩田さん何者なの…?って感想が改めて出てくる

116 20/06/14(日)22:43:25 No.699634965

64のポケモンどれも好きだったスタジアムもスナップも

117 20/06/14(日)22:43:28 No.699634987

Zボタンの位置がナイスデザインすぎる

118 20/06/14(日)22:43:39 No.699635089

シンプルに3Dアスレチックでワイワイやる楽しさではコレが今でもダントツだと思う

119 20/06/14(日)22:43:40 No.699635091

>俺クリアブルーのやつで遊んだなあ ドンキー64と買ったわ…

120 20/06/14(日)22:43:41 No.699635097

あまりゲームを経験してない子供の頃にスレ画を経験したから3Dでキャラを操作するゲームのハードルが自分の中でめちゃくちゃ高かった気がする なんか思った通りに動かない…って他のゲームで思ってた

121 20/06/14(日)22:43:44 No.699635114

なんだよこのコントローラーとは当時だって思った でもちゃんと慣れるようにゲームデザインをしてるのが凄いと思う

122 20/06/14(日)22:43:48 No.699635131

>FF7を十字キーだけで遊んでたんだよな >バイオ1も十字キー操作だったから独特の面白さがあった 思えばアナログがあったらバイオのラジコン操作も変わってた可能性があるのか…

123 20/06/14(日)22:43:49 No.699635132

サンシャイン好きだからリメイク欲しいわ… スレ画やギャラクシーやオデッセイほど完璧ではなかったからこそガッツリリメイクして欲しいの…

124 20/06/14(日)22:44:04 No.699635246

これのスティックに吸い付くような特異な操作感って後にも先にも同じものない気がする

125 20/06/14(日)22:44:11 No.699635302

ポンプアクションが一番面白いと思うんだがな むしろあれのせいでその後がイマイチ物足りない

126 20/06/14(日)22:44:19 No.699635374

時岡は謎解きが凄く綺麗なんだよな…

127 20/06/14(日)22:44:20 No.699635378

64はゴールデンアイの大ヒットで北米市場だとしっかり売れてたらしい GC時代に入るとPS2に圧倒されちゃうんだけど

128 20/06/14(日)22:44:32 No.699635446

ゲロ酔いしたクソゲー

129 20/06/14(日)22:44:48 No.699635577

>この時期の任天堂の話見てると岩田さん何者なの…?って感想が改めて出てくる この天才プログラマー、権利関係の交渉も完璧過ぎる……

130 20/06/14(日)22:45:02 No.699635677

>Zボタンの位置がナイスデザインすぎる 銃の引き金みたいで格好いいよね

131 20/06/14(日)22:45:06 No.699635702

時岡の後にすぐムジュラお出ししてきたのもかなり狂ってると思う

132 20/06/14(日)22:45:15 No.699635758

>64はゴールデンアイの大ヒットで北米市場だとしっかり売れてたらしい >GC時代に入るとPS2に圧倒されちゃうんだけど AVGNもPSじゃなくてこっち買ってたね

133 20/06/14(日)22:45:15 No.699635759

GCのゲームってまだバーチャルコンソールにはない?

134 20/06/14(日)22:45:17 No.699635771

十字キー役に立った記憶あるのはカービィ64くらいかな

135 20/06/14(日)22:45:32 No.699635881

拡張パックを入れる作業は当時の子供にはたまらなかったろう 絶対剥がすなってシールにも書いてあるのに…

136 20/06/14(日)22:45:34 No.699635904

オープンワールドにしろFPSにしろこれ以上ないくらいのマイルストーン築いててこの機種すごいな

137 20/06/14(日)22:45:44 No.699635965

Zボタンでしゃがみやヒップドロップが出るのは本当に良い

138 20/06/14(日)22:45:51 No.699636009

罪と罰とかいう貴重なレフトポジションゲー

139 20/06/14(日)22:46:16 No.699636204

>64はゴールデンアイの大ヒットで北米市場だとしっかり売れてたらしい というか64自体日本で売れてないわけじゃないんだ PSが強すぎた

140 20/06/14(日)22:46:17 No.699636205

明るい観光地歩き回る旅行って感じ好きだったなあサンシャイン

141 20/06/14(日)22:46:23 No.699636252

>>この時期の任天堂の話見てると岩田さん何者なの…?って感想が改めて出てくる >この天才プログラマー、権利関係の交渉も完璧過ぎる…… この頃なんて見た目クソナードなのにわからんもんだよなぁ

142 20/06/14(日)22:46:31 No.699636314

コントローラにメモリーカード入れるの何か良いよね

143 20/06/14(日)22:46:48 No.699636460

>時岡の後にすぐムジュラお出ししてきたのもかなり狂ってると思う あの狂気感が締め切りに追われてスタッフみんなおかしくなってたから生まれたものなのが酷い

144 20/06/14(日)22:47:17 No.699636669

リアルタイム世代なら普通はどっかの家でスマブラマリカーあたり遊んでるよね64は

145 20/06/14(日)22:48:02 No.699637027

この時期任天堂タイトルがあまりにも強すぎる

146 20/06/14(日)22:48:11 No.699637079

>この頃なんて見た目クソナードなのにわからんもんだよなぁ HAL研時代の写真見て将来敏腕社長になれるって分かる人何人いるんだろうな…

147 20/06/14(日)22:48:39 No.699637275

64再生産してくんねえかな

148 20/06/14(日)22:48:54 No.699637390

>リアルタイム世代なら普通はどっかの家でスマブラマリカーあたり遊んでるよね64は みんなでコントローラー持ち寄って遊んだよ…

149 20/06/14(日)22:48:59 No.699637421

>64再生産してくんねえかな 64ミニ…!

150 20/06/14(日)22:49:05 No.699637471

64も売上的には結構ピンチだったんだろうけどやっぱGBに支えられてたのかな

151 20/06/14(日)22:49:08 No.699637503

>明るい観光地歩き回る旅行って感じ好きだったなあサンシャイン 攻略本も観光ガイドマップみたいな感じだったのが好きだった

152 20/06/14(日)22:49:35 No.699637673

末期も末期でその後すぐGCで+出たけど 初代どうぶつの森も64で出てるからな

153 20/06/14(日)22:49:53 No.699637808

ポリゴンにポリゴンを重ねられるのがすごい!ってのを当時何かで読んでそれが印象に残っている

154 20/06/14(日)22:50:42 No.699638110

GCですら一応黒字にはなったらしいから64はそんなに厳しくはなかったんじゃない

155 20/06/14(日)22:50:44 No.699638123

>64再生産してくんねえかな 一部ソフトはWiiUで遊べるぜ

156 20/06/14(日)22:50:49 No.699638160

>>リアルタイム世代なら普通はどっかの家でスマブラマリカーあたり遊んでるよね64は >みんなでコントローラー持ち寄って遊んだよ… 俺のカービィは最強なんだ!…最強なんだ…

157 20/06/14(日)22:51:13 No.699638313

>64も売上的には結構ピンチだったんだろうけどやっぱGBに支えられてたのかな 赤字だった事は一度もないずっと黒字経営のはず まあポケモン絶頂期でそのイメージが大きかったのはある

158 20/06/14(日)22:51:24 No.699638401

switchのオン特典に64来てほしいなって思ってるけど何年後になるやら

159 20/06/14(日)22:51:26 No.699638416

いきなり自由度高すぎんだよ 行けるとこ有りすぎてどこ行けばいいんだ...ってなったぞ子供の頃

160 20/06/14(日)22:51:55 No.699638626

任天堂は子供相手に商売してて チュートリアルとバランス調整に優れてるから 突然変異的に革新的なゲーム作っても それで不親切にならないのも大きいと思う

161 20/06/14(日)22:52:01 No.699638667

サンシャインの日差しと水滴表現の綺麗さにすごい感動した記憶がある

162 20/06/14(日)22:52:14 No.699638741

64のゲームは友達集まってこそな感じあったからなあ…シレン2は一人でめっちゃ楽しんだけど

163 20/06/14(日)22:52:15 No.699638755

バーチャルボーイですら黒字なんだぞ 64なら況や

164 20/06/14(日)22:52:31 No.699638853

マリカー買った幼馴染に家に呼ばれて遊んだな… 確かコントローラー付きだったからいの一番に相手として呼ばれた覚えがある

165 20/06/14(日)22:52:34 No.699638874

>任天堂がちょっと天狗になってた所もあって >クソゲー淘汰するんですけお!ってハンパなメーカーの参入を許さなかった 宮本がサード信用してなかったんだよな だから日本国内で負けた

166 20/06/14(日)22:52:45 No.699638933

>バーチャルボーイですら黒字なんだぞ まじか

167 20/06/14(日)22:53:09 No.699639097

任天堂が赤字転落したのってWiiUの一時期だけだったはず

168 20/06/14(日)22:53:19 No.699639150

これ以降のマリオは64みたいなやつ扱いされる呪いを背負った

169 20/06/14(日)22:53:57 No.699639381

>宮本がサード信用してなかったんだよな >だから日本国内で負けた そもそも基本ファーストで全部提供するのが理想ってのが組長じゃなかったっけ

170 20/06/14(日)22:54:00 No.699639402

ゴールデンアイでいつの間にか敵の頭部が巨大化して怖すぎて泣いた記憶がある

171 20/06/14(日)22:54:24 No.699639544

64間違っても売れなかったわけではないからな

172 20/06/14(日)22:54:29 No.699639579

WiiU買わなかったな スタフォ零とかゼノクロとか興味はあったんだけどね… 他にどんなソフトあったっけ

173 20/06/14(日)22:54:36 No.699639623

3Dマリオで出来るアクション数で言うなら今でも最多 死に技も結構あったけど

174 20/06/14(日)22:54:42 No.699639657

>これ以降のマリオは64みたいなやつ扱いされる呪いを背負った 正面から真っ向勝負しに行ったオデッセイには参るね… シリーズでどれが一番64の直系かなって考えたらオデッセイだと思う

175 20/06/14(日)22:54:59 No.699639777

>他にどんなソフトあったっけ イカ!

176 20/06/14(日)22:55:03 No.699639804

家庭用ハードはプレイステーションが強過ぎた ドリームキャスト?あいつどこにも売ってねぇ!

177 20/06/14(日)22:55:09 No.699639847

>新ハードではさらに自由なゲーム体験を提供できるので先ず弊社がモデルをお見せします スレ画は好きだけどこの手のレス最高に気持ち悪い

178 20/06/14(日)22:55:10 No.699639856

バーチャルボーイですら損失にはなってないとか言うよな

179 20/06/14(日)22:55:15 No.699639892

ハード貸すからゲーム作りたいやつ集まれーしてたPSに対して 烏合の衆集めていいモンできるかいな!って言ってたのが組長

180 20/06/14(日)22:55:16 No.699639896

>WiiU買わなかったな >スタフォ零とかゼノクロとか興味はあったんだけどね… >他にどんなソフトあったっけ 一番はスプラトゥーンじゃないかな…

181 20/06/14(日)22:55:41 No.699640062

パンチパンチキックとかしゃがみキックとかどこで使うんだよこれアクションいっぱいあるよね スマブラが一番使ってるんじゃないか

182 20/06/14(日)22:56:08 No.699640249

しゃがんでB押しかで出る周囲蹴るキック使った記憶ないなあ言われてみたら あれどこで使うの?

183 20/06/14(日)22:56:23 No.699640331

現状のマリオシリーズって好きな人は買うけどみたいな立ち位置になってて結構やべえと思う

184 20/06/14(日)22:56:35 No.699640410

>ハード貸すからゲーム作りたいやつ集まれーしてたPSに対して >烏合の衆集めていいモンできるかいな!って言ってたのが組長 良くも悪くもこのごった煮感が大衆的だった PS2や3以降だとソニーがそのへん見失ってるのが少し残念だな パラッパとかトロとか出したらいいのに…

185 20/06/14(日)22:56:48 No.699640492

3Dのマリオとゼルダ出しました! 参考にしてもらえると嬉しいです!

186 20/06/14(日)22:56:52 No.699640527

クソゲーつかまされてこづかいパーにする子供も居たから言いたいことは分かる…

187 20/06/14(日)22:57:05 No.699640605

攻撃アクションしようと思ったらボディアタックかヒップドロップでいいからな

188 20/06/14(日)22:57:18 No.699640672

>3Dのマリオとゼルダ出しました! >参考にしてもらえると嬉しいです! 加 莫

189 20/06/14(日)22:57:22 No.699640694

>現状のマリオシリーズって好きな人は買うけどみたいな立ち位置になってて結構やべえと思う シリーズが長く続くとどうしてもな…

190 20/06/14(日)22:57:37 No.699640797

SCEも後続なの自覚してめっちゃ力は入れてたしね ただ当時時代を作ったキャラクター達もなんか今は消えかけてるのは寂しい

191 20/06/14(日)22:57:39 No.699640810

オンメインだったりSwitch移植済みだったりするから 今wiiu遊ぶ目的ならゼノクロとスタフォぐらいだと思う

192 20/06/14(日)22:57:54 No.699640905

>現状のマリオシリーズって好きな人は買うけどみたいな立ち位置になってて結構やべえと思う そうか…?

193 20/06/14(日)22:58:08 No.699641005

>現状のマリオシリーズって好きな人は買うけどみたいな立ち位置になってて結構やべえと思う マリオに限らず嫌いな人が買うシリーズってあるの?

194 20/06/14(日)22:58:17 No.699641056

>ハード貸すからゲーム作りたいやつ集まれーしてたPSに対して >烏合の衆集めていいモンできるかいな!って言ってたのが組長 そんなこと言ってSFCのときは烏合の衆相手に王様気取りで殿様商売してたくせに

195 20/06/14(日)22:58:24 No.699641095

最近の3Dアクションゲーでもスレ画程ぬるぬる動くゲームはそうそう無いと思う 操作とモーション同期の違和感の無さがすごい

196 20/06/14(日)22:58:32 No.699641152

>現状のマリオシリーズって好きな人は買うけどみたいな立ち位置になってて結構やべえと思う あの売上でそんな事言われると 世の中の大半のゲームは好きな人は買うけど…になってしまうよ!

197 20/06/14(日)22:58:40 No.699641202

あのポケモンですら最盛期に比べたら少しは落ち着いてるし長く続いたものはやっぱ仕方ない あとスマホに慣れすぎてゲーム起動するの少しめんどいってのもある

198 20/06/14(日)22:58:41 No.699641205

マリオ一本ってわけでもないんだし時代の流れってことでいいんじゃない? まあ据え置きがWiiとPS1で止まってるからあれだけど…

199 20/06/14(日)22:58:54 No.699641293

当時はサターンで格ゲーかPSでRPGかだったから格ゲーもRPGも無い64はうーん…だったわ

200 20/06/14(日)22:59:02 No.699641355

>>現状のマリオシリーズって好きな人は買うけどみたいな立ち位置になってて結構やべえと思う >そうか…? 好きな人(世界1700万人以上)

201 20/06/14(日)22:59:15 No.699641442

考えれば考えるほどオーパーツ感ある

202 20/06/14(日)22:59:21 No.699641469

>>現状のマリオシリーズって好きな人は買うけどみたいな立ち位置になってて結構やべえと思う >マリオに限らず嫌いな人が買うシリーズってあるの? 一昔前だとすごい好きではないけどマリオだから買うかみたいな層は多かったよ 今はこういうアクションゲー自体が大衆的ではないと思う

203 20/06/14(日)23:00:23 No.699641851

時オカとBotWの海外点数は狂ってると思う いや納得しかないんだけど勝てなさすぎる

204 20/06/14(日)23:00:24 No.699641857

ハゲとかでなく素で疑問なんだけど 任天堂以上に新規ユーザー掴んでるメーカーあるの? マリオって子供が最初に触れるゲームの1つじゃん

205 20/06/14(日)23:00:57 No.699642073

>一昔前だとすごい好きではないけどマリオだから買うかみたいな層は多かったよ マジでマリオワールドくらいまで戻るのでは…

206 20/06/14(日)23:01:07 No.699642132

これが初代ポケモンと同じ年にでたの信じられない

207 20/06/14(日)23:01:11 No.699642161

>マリオって子供が最初に触れるゲームの1つじゃん 今はスマホゲーの方に先に触れるんじゃないかな…

208 20/06/14(日)23:01:23 No.699642219

最近ゼルダの見下ろし型が元気無くてな…

209 20/06/14(日)23:01:26 No.699642237

ちなみに現時点でマリオオデッセイ国内売上246万本(2020年3月時点)らしいが これを好きな人だけ買うというのは暴論すぎない…? 100万本以下のゲームが超マニア向けって言ってるようなもんだぞ

210 20/06/14(日)23:01:27 No.699642247

時オカが最高点数だっけ?

211 20/06/14(日)23:01:28 No.699642249

>マリオって子供が最初に触れるゲームの1つじゃん カービィも強いからその辺どうなんだろうな

212 20/06/14(日)23:01:48 No.699642386

子供はポケモンかどうぶつの森じゃなかろか

213 20/06/14(日)23:01:51 No.699642401

DSのも好きだったけどリメイク早すぎた感はあった

214 20/06/14(日)23:02:02 No.699642481

>最近ゼルダの見下ろし型が元気無くてな… BotWが強すぎるだけでは…

215 20/06/14(日)23:02:09 No.699642522

>マリオって子供が最初に触れるゲームの1つじゃん 今の子が最初に触れるゲームは動画から入ってFortniteとかマイクラだよ

216 20/06/14(日)23:02:47 No.699642769

>時オカとBotWの海外点数は狂ってると思う >いや納得しかないんだけど勝てなさすぎる ニーアとホライゾンが「ゼルダ相手じゃ仕方ねぇよな…」ってなってたのが… どっちも面白いのに…!でもわかる…ってなった

217 20/06/14(日)23:02:58 No.699642830

レア社はバンカズを新タイトルとして開発してたんだけどマリオ64に衝撃を受けて一から作り直したんだっけ

218 20/06/14(日)23:02:59 No.699642842

Switch本体と同時にあんなゼルダ出されると恐怖しかない

219 20/06/14(日)23:03:13 No.699642923

マリオ以外ならマイクラとかフォトナとかなんじゃね コロコロにも記事があったり実況とか人気だったりするみたいだし なんかマイクラごっことかフォトナごっこしてる子供も見たことあるし

220 20/06/14(日)23:03:38 No.699643089

今の子供向けはフォトナとマイクラじゃない? コロコロでもメインだし

221 20/06/14(日)23:03:44 No.699643112

>最近ゼルダの見下ろし型が元気無くてな… 神トラ2良かったよ 俺がゼルダ慣れしすぎたせいか謎解きが物足りなかったけど

222 20/06/14(日)23:04:13 No.699643323

>Switch本体と同時にあんなゼルダ出されると恐怖しかない ブレワイ作ったのは任天堂ではないけどね

223 20/06/14(日)23:04:54 No.699643579

>ニーアとホライゾンが「ゼルダ相手じゃ仕方ねぇよな…」ってなってたのが… >どっちも面白いのに…!でもわかる…ってなった 煽り合いや憎み合いしてた覚えしかない

224 20/06/14(日)23:05:07 No.699643654

>ブレワイ作ったのは任天堂ではないけどね ?

225 20/06/14(日)23:05:23 No.699643765

フォトナはマリオポケモン遊んだもうちょい後じゃない? なんだかんだ赤の他人とネット対戦やらすのに 抵抗ある親はまだ多いし

226 20/06/14(日)23:05:24 No.699643767

今の子供ってポケモンやんねーんだよな 最近の本編の対戦偏重の傾向はむしろオタク狙いでアリなのかも

227 20/06/14(日)23:05:27 No.699643786

>ブレワイ作ったのは任天堂ではないけどね EPDは任天堂じゃないとでも

228 20/06/14(日)23:06:34 No.699644247

>ブレワイ作ったのは任天堂ではないけどね アホなのはわかった

229 20/06/14(日)23:06:46 No.699644321

>ブレワイ作ったのは任天堂ではないけどね ??????

230 20/06/14(日)23:07:06 No.699644465

ブレスオブザワイルドはWiiUのソフトとして開発されてたのにSwitchの看板みたいに扱われてるのがなにか物悲しさがある

231 20/06/14(日)23:07:25 No.699644603

突然意味不明なことを言い出されると困惑するからやめてほしい

232 20/06/14(日)23:07:26 No.699644608

3dゲームでカメラをジュゲムというキャラで分かりやすく見せたのは凄いと思う

233 20/06/14(日)23:07:34 No.699644654

>なんだかんだ赤の他人とネット対戦やらすのに >抵抗ある親はまだ多いし 俺は子供居ないから知らんがそこそこ大きい子供居てもおかしくはない年齢でも 熱帯なんて別に普通の世代だしそうでもないんじゃないの

234 20/06/14(日)23:07:52 No.699644765

ブレワイの訳わからん難癖といい 1人は任天堂嫌いさんが混じってる感じか…

235 20/06/14(日)23:07:59 No.699644794

操作感は今とほぼ変わらないの凄い

236 20/06/14(日)23:08:08 No.699644850

任天堂企画制作本部は任天堂ではなかった…?

237 20/06/14(日)23:08:13 No.699644882

>今の子供ってポケモンやんねーんだよな >最近の本編の対戦偏重の傾向はむしろオタク狙いでアリなのかも いややってますが… もしかして対戦動画上げてる人だけだと思ってる?

238 20/06/14(日)23:08:16 No.699644899

マリオが大衆向けじゃないも意味わからんしな

239 20/06/14(日)23:09:03 No.699645194

マイクラは分かる あんなの子供時代にあったら日常に支障きたすレベルでやり続けるわ

240 20/06/14(日)23:09:25 No.699645346

>>なんだかんだ赤の他人とネット対戦やらすのに >>抵抗ある親はまだ多いし >俺は子供居ないから知らんがそこそこ大きい子供居てもおかしくはない年齢でも >熱帯なんて別に普通の世代だしそうでもないんじゃないの 親世代が抵抗ないのと子供に与える影響を何で一緒にするかなぁ

241 20/06/14(日)23:09:31 No.699645377

>今の子供ってポケモンやんねーんだよな バリバリにやってるのにどこ情報なんだそれ…

242 20/06/14(日)23:09:54 No.699645518

ゼルダは他の会社もたくさんオープンワールド出してほぼほぼ出し切ったかってところに あの完成度で出されたんだからそりゃ評価高いわ

243 20/06/14(日)23:10:14 No.699645653

脳内情報を繰り出すキチガイがいるな…

244 20/06/14(日)23:11:00 No.699645939

>マイクラは分かる >あんなの子供時代にあったら日常に支障きたすレベルでやり続けるわ レゴ+アクションでやり込み要素満載とかハマらないわけないすぎる

245 20/06/14(日)23:11:45 No.699646214

>>Switch本体と同時にあんなゼルダ出されると恐怖しかない >ブレワイ作ったのは任天堂ではないけどね 逆にどこが作ったのよ

246 20/06/14(日)23:12:18 No.699646437

>>今の子供ってポケモンやんねーんだよな >バリバリにやってるのにどこ情報なんだそれ… 子供と接点がないと子供の流行なんてわからんよな… ただ無知で自分の脳内ソースで語りたかっただけなんだ…

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