ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/14(日)16:12:19 No.699491358
「」も足し算だけじゃなく引き算も覚えよう
1 20/06/14(日)16:14:30 No.699492019
うーんでもちょっとパンチが足りなくない?
2 20/06/14(日)16:14:33 No.699492046
アンダーラインがくどい
3 20/06/14(日)16:16:29 No.699492697
リデザインのほうだとお役所仕事すぎるとか高圧的だとかクレームが入りそう
4 20/06/14(日)16:16:32 No.699492708
確かに大見出し小見出しのおかげでわかりやすくなってる
5 20/06/14(日)16:16:53 No.699492828
右下が作り直したんだろうなとサムネでみえたけど開いてううn
6 20/06/14(日)16:20:50 No.699494132
>アンダーラインがくどい だから引いた
7 20/06/14(日)16:21:37 No.699494396
「」が正しいデザインを見せてくれますよ
8 20/06/14(日)16:22:25 No.699494674
「」ってセンスがゲスだし…
9 20/06/14(日)16:27:30 No.699496347
字が小さいと読めないよ~
10 20/06/14(日)16:28:04 No.699496584
「」にやらせるとアンダーラインじゃなくて集中線になる
11 20/06/14(日)16:29:08 No.699496956
出来る限り馬鹿に向けたやつだからそういう点も考えないとダメよ
12 20/06/14(日)16:30:58 No.699497697
正解は無いっていってるから特に文句もないけど 修正後はプレゼン資料って感じ
13 20/06/14(日)16:34:22 No.699498732
知識ゼロの人が見る事を想定するから全部詰め込まないといけない
14 20/06/14(日)16:38:11 No.699499946
右下はともかく左上はめっちゃ目が滑るのは分かる
15 20/06/14(日)16:44:52 No.699501967
楽天の商品ページがクソごちゃごちゃしてるのは あれが最終的に一番宣伝効果がある形なんだって話を思い出した 綺麗に纏まってる=伝わりやすいじゃないんだよな
16 20/06/14(日)16:46:53 No.699502646
>楽天の商品ページがクソごちゃごちゃしてるのは >あれが最終的に一番宣伝効果がある形なんだって話を思い出した >綺麗に纏まってる=伝わりやすいじゃないんだよな 中年はちらしっぽいのが好きってだけだったはず
17 20/06/14(日)16:46:58 No.699502678
「」がデザインしたらマイク・Oが現れそう
18 20/06/14(日)16:50:14 No.699503658
小綺麗で見やすいけど人間味が薄いので読み飛ばしちゃいそう デザイン的にはもちろん正解なんだけど
19 20/06/14(日)16:52:44 No.699504403
こざっぱりさせて余白広くとった方が見やすいのは当たり前だけどデザインする側じゃなくて発注する側にそういう知識がある必要がある
20 20/06/14(日)16:54:18 No.699504889
「」はドンキホーテが好きそうだからな…
21 20/06/14(日)16:54:24 No.699504925
楽天デザインは見た瞬間うわってなって閉じる
22 20/06/14(日)16:56:51 No.699505674
左上から右下ってことでしょ? 普通に改善だと思うけどこれでも文句言う「」いるんだな
23 20/06/14(日)16:58:16 No.699506066
普通に見やすくなってると思うけど どうせ文句つけてほしくてスレ建てたんだろうな
24 20/06/14(日)16:59:05 No.699506285
「」はおじさんだからゴテゴテしてて創角ポップ体使いたがるんだよ
25 20/06/14(日)16:59:43 No.699506465
基本は足し算
26 20/06/14(日)17:00:40 No.699506766
でも実際に出回ってるのは上のやつなんでしょう?
27 20/06/14(日)17:02:10 No.699507199
注意1! 注意2! 注意1!
28 20/06/14(日)17:02:18 No.699507239
消費者庁は金無さそうだしこれは職員が自前で作ったものだなきっと
29 20/06/14(日)17:03:52 No.699507667
立ち止まって10秒ぐらい集中しないと内容が入らない ローソン並のゴミデザイン
30 20/06/14(日)17:03:59 No.699507705
見やすくなったのは分かるけどヒでわざわざこれやるのはデザイナーじゃない人にデザインでマウントとってるみたいであんまり好きな行為じゃない
31 20/06/14(日)17:04:17 No.699507786
右下勝手に使っていいってこと?
32 20/06/14(日)17:06:48 No.699508535
最初のキャッチコピーは一行に収まる内容にしてほしい
33 20/06/14(日)17:07:59 No.699508864
若手職員が今風のまっとうなデザイン案出しても 決裁の過程でおじさん達がぐちゃぐちゃにするのよ
34 20/06/14(日)17:08:47 No.699509064
手に取って見るなら右下のがいいけど壁に貼って注意引くのは左上かなって思った
35 20/06/14(日)17:09:27 No.699509241
ゴミを押し付けるな
36 20/06/14(日)17:09:45 No.699509312
正解は無いんだから上のやつでいいんだよべつに
37 20/06/14(日)17:09:49 No.699509331
素人いじめてプライドないんか
38 20/06/14(日)17:09:54 No.699509365
作業のスピードとか予算とかいろいろあるんじゃないか 伝わらない資料に意味があるのかは置いておいて
39 20/06/14(日)17:10:39 No.699509600
字が小さくて一般レベルの人は読めないと思う
40 20/06/14(日)17:11:29 No.699509815
リテラシーの無い人にも伝わるというのが必要なのではないか
41 20/06/14(日)17:11:41 No.699509866
確かに収まりよくするために小さくしてるけど読みづらいな