虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/14(日)16:12:19 「」も... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1592118739767.jpg 20/06/14(日)16:12:19 No.699491358

「」も足し算だけじゃなく引き算も覚えよう

1 20/06/14(日)16:14:30 No.699492019

うーんでもちょっとパンチが足りなくない?

2 20/06/14(日)16:14:33 No.699492046

アンダーラインがくどい

3 20/06/14(日)16:16:29 No.699492697

リデザインのほうだとお役所仕事すぎるとか高圧的だとかクレームが入りそう

4 20/06/14(日)16:16:32 No.699492708

確かに大見出し小見出しのおかげでわかりやすくなってる

5 20/06/14(日)16:16:53 No.699492828

右下が作り直したんだろうなとサムネでみえたけど開いてううn

6 20/06/14(日)16:20:50 No.699494132

>アンダーラインがくどい だから引いた

7 20/06/14(日)16:21:37 No.699494396

「」が正しいデザインを見せてくれますよ

8 20/06/14(日)16:22:25 No.699494674

「」ってセンスがゲスだし…

9 20/06/14(日)16:27:30 No.699496347

字が小さいと読めないよ~

10 20/06/14(日)16:28:04 No.699496584

「」にやらせるとアンダーラインじゃなくて集中線になる

11 20/06/14(日)16:29:08 No.699496956

出来る限り馬鹿に向けたやつだからそういう点も考えないとダメよ

12 20/06/14(日)16:30:58 No.699497697

正解は無いっていってるから特に文句もないけど 修正後はプレゼン資料って感じ

13 20/06/14(日)16:34:22 No.699498732

知識ゼロの人が見る事を想定するから全部詰め込まないといけない

14 20/06/14(日)16:38:11 No.699499946

右下はともかく左上はめっちゃ目が滑るのは分かる

15 20/06/14(日)16:44:52 No.699501967

楽天の商品ページがクソごちゃごちゃしてるのは あれが最終的に一番宣伝効果がある形なんだって話を思い出した 綺麗に纏まってる=伝わりやすいじゃないんだよな

16 20/06/14(日)16:46:53 No.699502646

>楽天の商品ページがクソごちゃごちゃしてるのは >あれが最終的に一番宣伝効果がある形なんだって話を思い出した >綺麗に纏まってる=伝わりやすいじゃないんだよな 中年はちらしっぽいのが好きってだけだったはず

17 20/06/14(日)16:46:58 No.699502678

「」がデザインしたらマイク・Oが現れそう

18 20/06/14(日)16:50:14 No.699503658

小綺麗で見やすいけど人間味が薄いので読み飛ばしちゃいそう デザイン的にはもちろん正解なんだけど

19 20/06/14(日)16:52:44 No.699504403

こざっぱりさせて余白広くとった方が見やすいのは当たり前だけどデザインする側じゃなくて発注する側にそういう知識がある必要がある

20 20/06/14(日)16:54:18 No.699504889

「」はドンキホーテが好きそうだからな…

21 20/06/14(日)16:54:24 No.699504925

楽天デザインは見た瞬間うわってなって閉じる

22 20/06/14(日)16:56:51 No.699505674

左上から右下ってことでしょ? 普通に改善だと思うけどこれでも文句言う「」いるんだな

23 20/06/14(日)16:58:16 No.699506066

普通に見やすくなってると思うけど どうせ文句つけてほしくてスレ建てたんだろうな

24 20/06/14(日)16:59:05 No.699506285

「」はおじさんだからゴテゴテしてて創角ポップ体使いたがるんだよ

25 20/06/14(日)16:59:43 No.699506465

基本は足し算

26 20/06/14(日)17:00:40 No.699506766

でも実際に出回ってるのは上のやつなんでしょう?

27 20/06/14(日)17:02:10 No.699507199

注意1! 注意2! 注意1!

28 20/06/14(日)17:02:18 No.699507239

消費者庁は金無さそうだしこれは職員が自前で作ったものだなきっと

29 20/06/14(日)17:03:52 No.699507667

立ち止まって10秒ぐらい集中しないと内容が入らない ローソン並のゴミデザイン

30 20/06/14(日)17:03:59 No.699507705

見やすくなったのは分かるけどヒでわざわざこれやるのはデザイナーじゃない人にデザインでマウントとってるみたいであんまり好きな行為じゃない

31 20/06/14(日)17:04:17 No.699507786

右下勝手に使っていいってこと?

32 20/06/14(日)17:06:48 No.699508535

最初のキャッチコピーは一行に収まる内容にしてほしい

33 20/06/14(日)17:07:59 No.699508864

若手職員が今風のまっとうなデザイン案出しても 決裁の過程でおじさん達がぐちゃぐちゃにするのよ

34 20/06/14(日)17:08:47 No.699509064

手に取って見るなら右下のがいいけど壁に貼って注意引くのは左上かなって思った

35 20/06/14(日)17:09:27 No.699509241

ゴミを押し付けるな

36 20/06/14(日)17:09:45 No.699509312

正解は無いんだから上のやつでいいんだよべつに

37 20/06/14(日)17:09:49 No.699509331

素人いじめてプライドないんか

38 20/06/14(日)17:09:54 No.699509365

作業のスピードとか予算とかいろいろあるんじゃないか 伝わらない資料に意味があるのかは置いておいて

39 20/06/14(日)17:10:39 No.699509600

字が小さくて一般レベルの人は読めないと思う

40 20/06/14(日)17:11:29 No.699509815

リテラシーの無い人にも伝わるというのが必要なのではないか

41 20/06/14(日)17:11:41 No.699509866

確かに収まりよくするために小さくしてるけど読みづらいな

↑Top