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  • 強いっ... のスレッド詳細

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    20/06/14(日)09:44:16 No.699389709

    強いってことは分かってたつもりだったけど認識が甘かった

    1 20/06/14(日)09:46:11 No.699390070

    ハンマーに割り込んでやがる

    2 20/06/14(日)09:47:31 No.699390355

    え?何このケリ・・・ どう対処すればいいんだこれ?

    3 20/06/14(日)09:47:47 No.699390403

    どういう判定してんだよこれ

    4 20/06/14(日)09:48:08 No.699390480

    剣士のリンクさんがわざわざキックするんだから弱いわけがない

    5 20/06/14(日)09:50:01 No.699390854

    >どういう判定してんだよこれ su3971174.gif

    6 20/06/14(日)09:50:34 No.699390959

    持続アホみたいに長いな…

    7 20/06/14(日)09:51:38 ID:LavpdiYQ LavpdiYQ No.699391207

    最新のスマブラの当たり判定って球体なの?

    8 20/06/14(日)09:53:18 No.699391583

    決してリンクの空Nだけが特別とかじゃなくて相殺はシステム的な仕様 空Nの攻撃判定が当たり判定より明らかに大きく持続が長く後隙が皆無なだけ

    9 20/06/14(日)09:54:31 ID:LavpdiYQ LavpdiYQ No.699391915

    じゃあリンク以外の動画も出してよ

    10 20/06/14(日)09:55:07 No.699392052

    ハンマー潰せるのはちょっと強すぎない?

    11 20/06/14(日)09:56:17 No.699392333

    ヘビーブーツはリンクの歴とした装備なので…

    12 20/06/14(日)09:57:50 No.699392707

    口を慎め スマブラにおけるライダーキックは絶対だ

    13 20/06/14(日)09:58:29 No.699392823

    そりゃみんな空N擦るわ コンボパーツにもバースト手段にも着地にも使えてこの硬さってなんなの

    14 20/06/14(日)09:58:44 No.699392865

    ソニックのスピンみたいな謎技からちゃっかりライダー持ちになったウルフめ

    15 20/06/14(日)09:58:53 No.699392888

    シークキックの慎ましさを見習えよ

    16 20/06/14(日)09:59:56 No.699393095

    サムスキックが弱体化したのは辛い

    17 20/06/14(日)10:01:16 No.699393360

    一応サムスも攻撃面に関してはとんでもない蹴りだと思う

    18 20/06/14(日)10:01:20 No.699393368

    マスターソードキック!!!!!!

    19 20/06/14(日)10:02:12 No.699393529

    リンクキックは防御力

    20 20/06/14(日)10:03:48 No.699393853

    カービィの空Nもこんぐらい低リスクになんないかな…

    21 20/06/14(日)10:04:32 No.699393987

    空nが相殺に使えるのはマリオもフォックスもカービィもそう リンクの空nがそれでも強いのは威力発生持続範囲のでかさで大体の飛び道具をかき消せるから

    22 20/06/14(日)10:04:43 No.699394030

    いくらなんでも持続が長すぎるだろ

    23 20/06/14(日)10:05:32 No.699394194

    >シークキックの慎ましさを見習えよ あいつにこれもたせたら確実に上位に滑り込むからな…

    24 20/06/14(日)10:05:47 No.699394251

    >一応サムスも攻撃面に関してはとんでもない蹴りだと思う 発生遅いし持続あるわけでもないからいいよ別に

    25 20/06/14(日)10:05:51 No.699394270

    特に対処法とかも存在しないあたりがすごくスマブラ

    26 20/06/14(日)10:05:56 No.699394297

    逆にここまで強いと弱くするのが難しそう もう前提となる戦略の一部じゃん

    27 20/06/14(日)10:06:48 No.699394480

    プリンちゃんの空nの持続好き

    28 20/06/14(日)10:07:13 No.699394585

    >逆にここまで強いと弱くするのが難しそう >もう前提となる戦略の一部じゃん リンクは近接弱いからこれに頼るしかねえんだ 弱がクソ遅いのとつかみが短いから回転斬りかこれになる もっともその二つが強いからわかってても刺さるときは刺さる

    29 20/06/14(日)10:07:19 No.699394604

    黄金の足

    30 20/06/14(日)10:07:44 No.699394692

    蛮族の機動力だからギリギリ許されてる

    31 20/06/14(日)10:07:56 No.699394739

    >逆にここまで強いと弱くするのが難しそう >もう前提となる戦略の一部じゃん トゥーンリンクは足短すぎで技自体取り上げられた

    32 20/06/14(日)10:08:02 No.699394759

    >そりゃみんな空N擦るわ >コンボパーツにもバースト手段にも着地にも使えてこの硬さってなんなの ようするにこれ 攻撃判定の付いたシールドだよなこれ

    33 20/06/14(日)10:08:50 No.699394943

    >特に対処法とかも存在しないあたりがすごくスマブラ 相殺判定のない技とかち合うと流石に負けるよ

    34 20/06/14(日)10:09:03 No.699394976

    まずリアル体型だから蹴りのリーチが長いのがズルい

    35 20/06/14(日)10:10:08 No.699395230

    >そりゃみんな空N擦るわ >コンボパーツにもバースト手段にも着地にも使えてこの硬さってなんなの forのガン待ちガーキャンから空Nに置き換わっただけだよなって前から思ってる

    36 20/06/14(日)10:10:12 No.699395246

    ヨッシーは足短いもんな

    37 20/06/14(日)10:11:06 No.699395445

    パックマンの空下もえげつない判定してるぞ! su3971189.gif

    38 20/06/14(日)10:11:16 No.699395478

    リドリーでダメだった

    39 20/06/14(日)10:11:47 No.699395593

    >パックマンの空下もえげつない判定してるぞ! >su3971189.gif まあ持続短いし... スレ絵は判定の大きさもそうだけどちょっと持続がおかしい

    40 20/06/14(日)10:12:42 No.699395794

    ライダーキック空Nにも格差があってその中でも蛮族のは最上位だと思う

    41 20/06/14(日)10:12:56 No.699395837

    >パックマンの空下もえげつない判定してるぞ! 、5秒くらいじゃんリンクの3-4秒あるぞ…

    42 20/06/14(日)10:13:12 No.699395890

    相殺ってダメージ量が相手の方が多いと発生しないっていうけどどこまでなら発生するんだろう…

    43 20/06/14(日)10:13:31 No.699395945

    でも最強キャラではない 強キャラだけど

    44 20/06/14(日)10:13:42 No.699395990

    一方向だけじゃなく横も下も判定カバーしてんのも原因だろう

    45 20/06/14(日)10:13:43 No.699395993

    発生7F持続24F後隙6Fガード硬直差4F

    46 20/06/14(日)10:14:17 No.699396103

    だいたいこういう動画がヒとかで拡散されると 【悲報】リンクのケリが強すぎてスマブラのオンライン崩壊 とかいう流れになる

    47 20/06/14(日)10:15:06 No.699396254

    >相殺ってダメージ量が相手の方が多いと発生しないっていうけどどこまでなら発生するんだろう… 9.0%未満なら起きるらしい 9%越えると高いほうだけ貫通する

    48 20/06/14(日)10:15:20 No.699396314

    リュカのサンダーみたいにそもそも相殺出来ない飛び道具もある そういうのにはスレ画も通じない

    49 20/06/14(日)10:17:23 No.699396749

    >だいたいこういう動画がヒとかで拡散されると >【悲報】リンクのケリが強すぎてスマブラのオンライン崩壊 >とかいう流れになる その話スレ絵と関係無さすぎじゃない...?

    50 20/06/14(日)10:17:24 No.699396751

    >だいたいこういう動画がヒとかで拡散されると >【悲報】リンクのケリが強すぎてスマブラのオンライン崩壊 >とかいう流れになる 実際オンのこいつ最強の一角だし まあオフなら勝てるなんてこともないんだけどな

    51 20/06/14(日)10:17:47 No.699396830

    >最新のスマブラの当たり判定って球体なの? ずっと球体

    52 20/06/14(日)10:18:57 No.699397087

    誰もスマブラにゲームバランスなんて求めてないだろ

    53 20/06/14(日)10:19:54 No.699397285

    リンクは流石に最強格には一段下じゃね

    54 20/06/14(日)10:20:01 No.699397314

    >誰もスマブラにゲームバランスなんて求めてないだろ 主語がデカい!

    55 20/06/14(日)10:20:03 No.699397324

    足場から急降下でこれをされるとしぬ

    56 20/06/14(日)10:20:04 No.699397329

    >誰もスマブラにゲームバランスなんて求めてないだろ それは流石に

    57 20/06/14(日)10:20:34 No.699397439

    リンクはVIP手前だと全然見かけないし もっとお手軽強キャラがいる

    58 20/06/14(日)10:20:40 No.699397460

    >誰もスマブラにゲームバランスなんて求めてないだろ 膨大なキャラ数でここまでバランス良い時点で相当頑張ってると思うよ

    59 20/06/14(日)10:20:47 No.699397480

    威力11%なのに28%のチャージショット相殺できるの?

    60 20/06/14(日)10:20:49 No.699397491

    求めてはいるだろ 期待はしてないだけで

    61 20/06/14(日)10:20:52 No.699397503

    崖上がりしようって時にそのライダーキックで上下するのやめて ただでさえ崖掴まり弱くてさっさと上がらなきゃならんのに…

    62 20/06/14(日)10:23:11 No.699397953

    一口に判定といっても仕様が複雑すぎるからねこのゲーム 例外も沢山あるし

    63 20/06/14(日)10:23:24 No.699397987

    >リンクは流石に最強格には一段下じゃね プロが作ったオンのキャラランク複数で1番上に置かれてるんすよ

    64 20/06/14(日)10:23:43 No.699398063

    まあその内ナーフされるのでは?

    65 20/06/14(日)10:23:50 No.699398091

    >膨大なキャラ数でここまでバランス良い時点で相当頑張ってると思うよ 上を出さない意味じゃ分かるが膨大なキャラの下と上比べたらねーわ

    66 20/06/14(日)10:23:50 No.699398093

    >威力11%なのに28%のチャージショット相殺できるの? 見てのとおりチャージショットは消えていない

    67 20/06/14(日)10:23:51 No.699398096

    スマブラは格ゲーじゃなくてアクションゲームのオマケに対戦できるってだけだからね

    68 20/06/14(日)10:23:54 No.699398104

    バランス悪いってのはガチなら全員1キャラしか使わないゲームを言うんだ

    69 20/06/14(日)10:24:23 No.699398225

    >威力11%なのに28%のチャージショット相殺できるの? 正面からだと普通に食らうけど上からなら相殺できるらしい

    70 20/06/14(日)10:25:29 No.699398461

    相殺の仕様とか分かってやってんの何人いんだよっていう

    71 20/06/14(日)10:26:58 No.699398734

    ハンマーの相殺なんて前から普通に行われてることだしな

    72 20/06/14(日)10:27:27 No.699398821

    仕様しらないけど村人の木とかいろんな技で簡単に相殺されちゃうよね ダメージ関係ないのかな

    73 20/06/14(日)10:27:30 No.699398828

    クルールカムイミュウツーベヨあたりの見捨てられたキャラが救済されればバランス取れてると言える

    74 20/06/14(日)10:27:34 No.699398840

    >相殺の仕様とか分かってやってんの何人いんだよっていう わかってないと飛び道具キャラ超えられないでしょ

    75 20/06/14(日)10:27:43 No.699398868

    >相殺の仕様とか分かってやってんの何人いんだよっていう とにかく強いから振る アレには通じない 程度でいいよ

    76 20/06/14(日)10:27:57 No.699398912

    手に持ってるそれより強えーじゃねーか

    77 20/06/14(日)10:28:12 No.699398964

    >仕様しらないけど村人の木とかいろんな技で簡単に相殺されちゃうよね >ダメージ関係ないのかな あの木はなんでも相殺できる仕様

    78 20/06/14(日)10:28:17 No.699398977

    ああチャージショットだけは普通に喰らうから攻撃判定の部分にだけ当ててヒットストップ中に通り過ぎてもらってんのか

    79 20/06/14(日)10:28:44 No.699399067

    >仕様しらないけど村人の木とかいろんな技で簡単に相殺されちゃうよね >ダメージ関係ないのかな 飛び道具は基本的に相殺されやすい 例外あり

    80 20/06/14(日)10:29:31 No.699399241

    空N激強野郎なんてリンクに限ったもんじゃねえし…

    81 20/06/14(日)10:30:34 No.699399473

    カムイやベヨのスマッシュとか何当てても相殺されて笑えたな

    82 20/06/14(日)10:30:46 No.699399532

    すじえとかほとんどの主要技が飛び道具判定持ってるからスレ画やNB連打のゼルダ相手だと90年代のマイナー格ゲーかよみたいな完封っぷりに

    83 20/06/14(日)10:30:49 No.699399542

    >>相殺の仕様とか分かってやってんの何人いんだよっていう >わかってないと飛び道具キャラ超えられないでしょ 仕様を理解してたところでまともに相殺できる技がないキャラいっぱいいるでしょ

    84 20/06/14(日)10:30:50 No.699399546

    空中攻撃と飛び道具はだいたい相殺するよ リンクのは持続がすごいからこうなりやすいのかな?

    85 20/06/14(日)10:31:04 No.699399598

    これ下方されるようならロボの空Nにも道連れになってもらうからな

    86 20/06/14(日)10:31:26 No.699399680

    持続に関しちゃマリオの空Nも同じくらい長くない?

    87 20/06/14(日)10:32:16 No.699399871

    >仕様を理解してたところでまともに相殺できる技がないキャラいっぱいいるでしょ お前相手してて突破できない相手を調べたりしないのか

    88 20/06/14(日)10:32:23 No.699399899

    キック系の空Nはみんなこんなもん 英傑はパワーよりのファイターのダメージでこの技に関しては隙も少ないから強い

    89 20/06/14(日)10:32:24 No.699399903

    ハンマーに関しては調べたら意外とできるキャラいるから…

    90 20/06/14(日)10:32:58 No.699400037

    ハンマーを空Nで無力化するのはXのころからめっちゃやられてたなあ

    91 20/06/14(日)10:33:24 No.699400151

    スマブラって他のゲームより完全エアプ「」いないし一々悲報とか立てて承認欲求満たせない印象ある

    92 20/06/14(日)10:33:36 No.699400215

    とりあえず下取られてもできる事があるのはありがたい事

    93 20/06/14(日)10:34:01 No.699400311

    魅せプレイで圧倒的に見えたって実際に使ってガチ対戦して最強なわけじゃないもんな

    94 20/06/14(日)10:34:45 No.699400471

    飛び道具対策で相殺を主な手段にしてる人とか見たことない

    95 20/06/14(日)10:34:49 No.699400487

    よく見たら相殺してるの飛び道具ばっかか 通常攻撃に一方的に勝ちまくるようなら壊れだけど飛び道具消すくらいなら殆どのキャラできるんじゃない

    96 20/06/14(日)10:36:12 No.699400839

    いちばんふざけてるのはヨッシーの空N あの硬さで発生3fノーリスクでガーキャンできるの何?

    97 20/06/14(日)10:36:13 No.699400843

    >よく見たら相殺してるの飛び道具ばっかか >通常攻撃に一方的に勝ちまくるようなら壊れだけど飛び道具消すくらいなら殆どのキャラできるんじゃない 割とどのキャラでもできるね

    98 20/06/14(日)10:36:24 No.699400896

    空中攻撃は通常技とそもそも相殺起こらない この技が強いって言っても判定デカい技構えられたりしたら死ぬ

    99 20/06/14(日)10:36:24 No.699400899

    >通常攻撃に一方的に勝ちまくるようなら壊れ リンク使ってるけどここはまぁ武器判定でリーチ外からやられなきゃだいたい勝てるしリスクも大してないから 空Nがぶっ壊れてることに異論はないかな…

    100 20/06/14(日)10:36:26 No.699400904

    >キック系の空Nはみんなこんなもん >英傑はパワーよりのファイターのダメージでこの技に関しては隙も少ないから強い ウルフがいい勝負できるくらいであとは足はみ出てたり持続判定しょぼかったりと穴があるようになってるよ!

    101 20/06/14(日)10:36:31 No.699400923

    判定の固さより着地隙の無さに問題がある こんなの無料で擦りまくるに決まってる

    102 20/06/14(日)10:36:31 No.699400925

    >飛び道具対策で相殺を主な手段にしてる人とか見たことない ガードすりゃいい話だよな

    103 20/06/14(日)10:37:24 No.699401120

    蛮族は爆弾キックで魅せプしやすいキャラではある