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20/06/14(日)09:44:16 No.699389709
強いってことは分かってたつもりだったけど認識が甘かった
1 20/06/14(日)09:46:11 No.699390070
ハンマーに割り込んでやがる
2 20/06/14(日)09:47:31 No.699390355
え?何このケリ・・・ どう対処すればいいんだこれ?
3 20/06/14(日)09:47:47 No.699390403
どういう判定してんだよこれ
4 20/06/14(日)09:48:08 No.699390480
剣士のリンクさんがわざわざキックするんだから弱いわけがない
5 20/06/14(日)09:50:01 No.699390854
>どういう判定してんだよこれ su3971174.gif
6 20/06/14(日)09:50:34 No.699390959
持続アホみたいに長いな…
7 20/06/14(日)09:51:38 ID:LavpdiYQ LavpdiYQ No.699391207
最新のスマブラの当たり判定って球体なの?
8 20/06/14(日)09:53:18 No.699391583
決してリンクの空Nだけが特別とかじゃなくて相殺はシステム的な仕様 空Nの攻撃判定が当たり判定より明らかに大きく持続が長く後隙が皆無なだけ
9 20/06/14(日)09:54:31 ID:LavpdiYQ LavpdiYQ No.699391915
じゃあリンク以外の動画も出してよ
10 20/06/14(日)09:55:07 No.699392052
ハンマー潰せるのはちょっと強すぎない?
11 20/06/14(日)09:56:17 No.699392333
ヘビーブーツはリンクの歴とした装備なので…
12 20/06/14(日)09:57:50 No.699392707
口を慎め スマブラにおけるライダーキックは絶対だ
13 20/06/14(日)09:58:29 No.699392823
そりゃみんな空N擦るわ コンボパーツにもバースト手段にも着地にも使えてこの硬さってなんなの
14 20/06/14(日)09:58:44 No.699392865
ソニックのスピンみたいな謎技からちゃっかりライダー持ちになったウルフめ
15 20/06/14(日)09:58:53 No.699392888
シークキックの慎ましさを見習えよ
16 20/06/14(日)09:59:56 No.699393095
サムスキックが弱体化したのは辛い
17 20/06/14(日)10:01:16 No.699393360
一応サムスも攻撃面に関してはとんでもない蹴りだと思う
18 20/06/14(日)10:01:20 No.699393368
マスターソードキック!!!!!!
19 20/06/14(日)10:02:12 No.699393529
リンクキックは防御力
20 20/06/14(日)10:03:48 No.699393853
カービィの空Nもこんぐらい低リスクになんないかな…
21 20/06/14(日)10:04:32 No.699393987
空nが相殺に使えるのはマリオもフォックスもカービィもそう リンクの空nがそれでも強いのは威力発生持続範囲のでかさで大体の飛び道具をかき消せるから
22 20/06/14(日)10:04:43 No.699394030
いくらなんでも持続が長すぎるだろ
23 20/06/14(日)10:05:32 No.699394194
>シークキックの慎ましさを見習えよ あいつにこれもたせたら確実に上位に滑り込むからな…
24 20/06/14(日)10:05:47 No.699394251
>一応サムスも攻撃面に関してはとんでもない蹴りだと思う 発生遅いし持続あるわけでもないからいいよ別に
25 20/06/14(日)10:05:51 No.699394270
特に対処法とかも存在しないあたりがすごくスマブラ
26 20/06/14(日)10:05:56 No.699394297
逆にここまで強いと弱くするのが難しそう もう前提となる戦略の一部じゃん
27 20/06/14(日)10:06:48 No.699394480
プリンちゃんの空nの持続好き
28 20/06/14(日)10:07:13 No.699394585
>逆にここまで強いと弱くするのが難しそう >もう前提となる戦略の一部じゃん リンクは近接弱いからこれに頼るしかねえんだ 弱がクソ遅いのとつかみが短いから回転斬りかこれになる もっともその二つが強いからわかってても刺さるときは刺さる
29 20/06/14(日)10:07:19 No.699394604
黄金の足
30 20/06/14(日)10:07:44 No.699394692
蛮族の機動力だからギリギリ許されてる
31 20/06/14(日)10:07:56 No.699394739
>逆にここまで強いと弱くするのが難しそう >もう前提となる戦略の一部じゃん トゥーンリンクは足短すぎで技自体取り上げられた
32 20/06/14(日)10:08:02 No.699394759
>そりゃみんな空N擦るわ >コンボパーツにもバースト手段にも着地にも使えてこの硬さってなんなの ようするにこれ 攻撃判定の付いたシールドだよなこれ
33 20/06/14(日)10:08:50 No.699394943
>特に対処法とかも存在しないあたりがすごくスマブラ 相殺判定のない技とかち合うと流石に負けるよ
34 20/06/14(日)10:09:03 No.699394976
まずリアル体型だから蹴りのリーチが長いのがズルい
35 20/06/14(日)10:10:08 No.699395230
>そりゃみんな空N擦るわ >コンボパーツにもバースト手段にも着地にも使えてこの硬さってなんなの forのガン待ちガーキャンから空Nに置き換わっただけだよなって前から思ってる
36 20/06/14(日)10:10:12 No.699395246
ヨッシーは足短いもんな
37 20/06/14(日)10:11:06 No.699395445
パックマンの空下もえげつない判定してるぞ! su3971189.gif
38 20/06/14(日)10:11:16 No.699395478
リドリーでダメだった
39 20/06/14(日)10:11:47 No.699395593
>パックマンの空下もえげつない判定してるぞ! >su3971189.gif まあ持続短いし... スレ絵は判定の大きさもそうだけどちょっと持続がおかしい
40 20/06/14(日)10:12:42 No.699395794
ライダーキック空Nにも格差があってその中でも蛮族のは最上位だと思う
41 20/06/14(日)10:12:56 No.699395837
>パックマンの空下もえげつない判定してるぞ! 、5秒くらいじゃんリンクの3-4秒あるぞ…
42 20/06/14(日)10:13:12 No.699395890
相殺ってダメージ量が相手の方が多いと発生しないっていうけどどこまでなら発生するんだろう…
43 20/06/14(日)10:13:31 No.699395945
でも最強キャラではない 強キャラだけど
44 20/06/14(日)10:13:42 No.699395990
一方向だけじゃなく横も下も判定カバーしてんのも原因だろう
45 20/06/14(日)10:13:43 No.699395993
発生7F持続24F後隙6Fガード硬直差4F
46 20/06/14(日)10:14:17 No.699396103
だいたいこういう動画がヒとかで拡散されると 【悲報】リンクのケリが強すぎてスマブラのオンライン崩壊 とかいう流れになる
47 20/06/14(日)10:15:06 No.699396254
>相殺ってダメージ量が相手の方が多いと発生しないっていうけどどこまでなら発生するんだろう… 9.0%未満なら起きるらしい 9%越えると高いほうだけ貫通する
48 20/06/14(日)10:15:20 No.699396314
リュカのサンダーみたいにそもそも相殺出来ない飛び道具もある そういうのにはスレ画も通じない
49 20/06/14(日)10:17:23 No.699396749
>だいたいこういう動画がヒとかで拡散されると >【悲報】リンクのケリが強すぎてスマブラのオンライン崩壊 >とかいう流れになる その話スレ絵と関係無さすぎじゃない...?
50 20/06/14(日)10:17:24 No.699396751
>だいたいこういう動画がヒとかで拡散されると >【悲報】リンクのケリが強すぎてスマブラのオンライン崩壊 >とかいう流れになる 実際オンのこいつ最強の一角だし まあオフなら勝てるなんてこともないんだけどな
51 20/06/14(日)10:17:47 No.699396830
>最新のスマブラの当たり判定って球体なの? ずっと球体
52 20/06/14(日)10:18:57 No.699397087
誰もスマブラにゲームバランスなんて求めてないだろ
53 20/06/14(日)10:19:54 No.699397285
リンクは流石に最強格には一段下じゃね
54 20/06/14(日)10:20:01 No.699397314
>誰もスマブラにゲームバランスなんて求めてないだろ 主語がデカい!
55 20/06/14(日)10:20:03 No.699397324
足場から急降下でこれをされるとしぬ
56 20/06/14(日)10:20:04 No.699397329
>誰もスマブラにゲームバランスなんて求めてないだろ それは流石に
57 20/06/14(日)10:20:34 No.699397439
リンクはVIP手前だと全然見かけないし もっとお手軽強キャラがいる
58 20/06/14(日)10:20:40 No.699397460
>誰もスマブラにゲームバランスなんて求めてないだろ 膨大なキャラ数でここまでバランス良い時点で相当頑張ってると思うよ
59 20/06/14(日)10:20:47 No.699397480
威力11%なのに28%のチャージショット相殺できるの?
60 20/06/14(日)10:20:49 No.699397491
求めてはいるだろ 期待はしてないだけで
61 20/06/14(日)10:20:52 No.699397503
崖上がりしようって時にそのライダーキックで上下するのやめて ただでさえ崖掴まり弱くてさっさと上がらなきゃならんのに…
62 20/06/14(日)10:23:11 No.699397953
一口に判定といっても仕様が複雑すぎるからねこのゲーム 例外も沢山あるし
63 20/06/14(日)10:23:24 No.699397987
>リンクは流石に最強格には一段下じゃね プロが作ったオンのキャラランク複数で1番上に置かれてるんすよ
64 20/06/14(日)10:23:43 No.699398063
まあその内ナーフされるのでは?
65 20/06/14(日)10:23:50 No.699398091
>膨大なキャラ数でここまでバランス良い時点で相当頑張ってると思うよ 上を出さない意味じゃ分かるが膨大なキャラの下と上比べたらねーわ
66 20/06/14(日)10:23:50 No.699398093
>威力11%なのに28%のチャージショット相殺できるの? 見てのとおりチャージショットは消えていない
67 20/06/14(日)10:23:51 No.699398096
スマブラは格ゲーじゃなくてアクションゲームのオマケに対戦できるってだけだからね
68 20/06/14(日)10:23:54 No.699398104
バランス悪いってのはガチなら全員1キャラしか使わないゲームを言うんだ
69 20/06/14(日)10:24:23 No.699398225
>威力11%なのに28%のチャージショット相殺できるの? 正面からだと普通に食らうけど上からなら相殺できるらしい
70 20/06/14(日)10:25:29 No.699398461
相殺の仕様とか分かってやってんの何人いんだよっていう
71 20/06/14(日)10:26:58 No.699398734
ハンマーの相殺なんて前から普通に行われてることだしな
72 20/06/14(日)10:27:27 No.699398821
仕様しらないけど村人の木とかいろんな技で簡単に相殺されちゃうよね ダメージ関係ないのかな
73 20/06/14(日)10:27:30 No.699398828
クルールカムイミュウツーベヨあたりの見捨てられたキャラが救済されればバランス取れてると言える
74 20/06/14(日)10:27:34 No.699398840
>相殺の仕様とか分かってやってんの何人いんだよっていう わかってないと飛び道具キャラ超えられないでしょ
75 20/06/14(日)10:27:43 No.699398868
>相殺の仕様とか分かってやってんの何人いんだよっていう とにかく強いから振る アレには通じない 程度でいいよ
76 20/06/14(日)10:27:57 No.699398912
手に持ってるそれより強えーじゃねーか
77 20/06/14(日)10:28:12 No.699398964
>仕様しらないけど村人の木とかいろんな技で簡単に相殺されちゃうよね >ダメージ関係ないのかな あの木はなんでも相殺できる仕様
78 20/06/14(日)10:28:17 No.699398977
ああチャージショットだけは普通に喰らうから攻撃判定の部分にだけ当ててヒットストップ中に通り過ぎてもらってんのか
79 20/06/14(日)10:28:44 No.699399067
>仕様しらないけど村人の木とかいろんな技で簡単に相殺されちゃうよね >ダメージ関係ないのかな 飛び道具は基本的に相殺されやすい 例外あり
80 20/06/14(日)10:29:31 No.699399241
空N激強野郎なんてリンクに限ったもんじゃねえし…
81 20/06/14(日)10:30:34 No.699399473
カムイやベヨのスマッシュとか何当てても相殺されて笑えたな
82 20/06/14(日)10:30:46 No.699399532
すじえとかほとんどの主要技が飛び道具判定持ってるからスレ画やNB連打のゼルダ相手だと90年代のマイナー格ゲーかよみたいな完封っぷりに
83 20/06/14(日)10:30:49 No.699399542
>>相殺の仕様とか分かってやってんの何人いんだよっていう >わかってないと飛び道具キャラ超えられないでしょ 仕様を理解してたところでまともに相殺できる技がないキャラいっぱいいるでしょ
84 20/06/14(日)10:30:50 No.699399546
空中攻撃と飛び道具はだいたい相殺するよ リンクのは持続がすごいからこうなりやすいのかな?
85 20/06/14(日)10:31:04 No.699399598
これ下方されるようならロボの空Nにも道連れになってもらうからな
86 20/06/14(日)10:31:26 No.699399680
持続に関しちゃマリオの空Nも同じくらい長くない?
87 20/06/14(日)10:32:16 No.699399871
>仕様を理解してたところでまともに相殺できる技がないキャラいっぱいいるでしょ お前相手してて突破できない相手を調べたりしないのか
88 20/06/14(日)10:32:23 No.699399899
キック系の空Nはみんなこんなもん 英傑はパワーよりのファイターのダメージでこの技に関しては隙も少ないから強い
89 20/06/14(日)10:32:24 No.699399903
ハンマーに関しては調べたら意外とできるキャラいるから…
90 20/06/14(日)10:32:58 No.699400037
ハンマーを空Nで無力化するのはXのころからめっちゃやられてたなあ
91 20/06/14(日)10:33:24 No.699400151
スマブラって他のゲームより完全エアプ「」いないし一々悲報とか立てて承認欲求満たせない印象ある
92 20/06/14(日)10:33:36 No.699400215
とりあえず下取られてもできる事があるのはありがたい事
93 20/06/14(日)10:34:01 No.699400311
魅せプレイで圧倒的に見えたって実際に使ってガチ対戦して最強なわけじゃないもんな
94 20/06/14(日)10:34:45 No.699400471
飛び道具対策で相殺を主な手段にしてる人とか見たことない
95 20/06/14(日)10:34:49 No.699400487
よく見たら相殺してるの飛び道具ばっかか 通常攻撃に一方的に勝ちまくるようなら壊れだけど飛び道具消すくらいなら殆どのキャラできるんじゃない
96 20/06/14(日)10:36:12 No.699400839
いちばんふざけてるのはヨッシーの空N あの硬さで発生3fノーリスクでガーキャンできるの何?
97 20/06/14(日)10:36:13 No.699400843
>よく見たら相殺してるの飛び道具ばっかか >通常攻撃に一方的に勝ちまくるようなら壊れだけど飛び道具消すくらいなら殆どのキャラできるんじゃない 割とどのキャラでもできるね
98 20/06/14(日)10:36:24 No.699400896
空中攻撃は通常技とそもそも相殺起こらない この技が強いって言っても判定デカい技構えられたりしたら死ぬ
99 20/06/14(日)10:36:24 No.699400899
>通常攻撃に一方的に勝ちまくるようなら壊れ リンク使ってるけどここはまぁ武器判定でリーチ外からやられなきゃだいたい勝てるしリスクも大してないから 空Nがぶっ壊れてることに異論はないかな…
100 20/06/14(日)10:36:26 No.699400904
>キック系の空Nはみんなこんなもん >英傑はパワーよりのファイターのダメージでこの技に関しては隙も少ないから強い ウルフがいい勝負できるくらいであとは足はみ出てたり持続判定しょぼかったりと穴があるようになってるよ!
101 20/06/14(日)10:36:31 No.699400923
判定の固さより着地隙の無さに問題がある こんなの無料で擦りまくるに決まってる
102 20/06/14(日)10:36:31 No.699400925
>飛び道具対策で相殺を主な手段にしてる人とか見たことない ガードすりゃいい話だよな
103 20/06/14(日)10:37:24 No.699401120
蛮族は爆弾キックで魅せプしやすいキャラではある