20/06/14(日)01:26:19 危険な... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1592065579568.jpg 20/06/14(日)01:26:19 No.699326350
危険なカード貼る
1 20/06/14(日)01:28:14 No.699326944
楽しすぎる
2 20/06/14(日)01:29:07 No.699327212
https://tsd0313.github.io/ygo-DogmaBlade/dist/ 対戦相手がいないから存分にワンキルしてよい
3 20/06/14(日)01:29:38 No.699327386
レベル8闇D・HERO戦士族とコストにしてくれと言わんばかり
4 20/06/14(日)01:32:07 No.699328166
軌道に乗ったら楽…と見せかけて最後どう手札処理したりとかその辺りわりと難しいね あとエラッタ前混黒壊れすぎじゃない?
5 20/06/14(日)01:32:32 No.699328326
>あとエラッタ前混黒壊れすぎじゃない? だから滅びた…
6 20/06/14(日)01:33:04 No.699328513
場にも出るのがポイント
7 20/06/14(日)01:33:13 No.699328575
>あとエラッタ前混黒壊れすぎじゃない? だから禁止→去勢のルート歩んだわけだし
8 20/06/14(日)01:33:36 No.699328723
>軌道に乗ったら楽…と見せかけて最後どう手札処理したりとかその辺りわりと難しいね 魔法石の採掘二枚を回収しあうことで手札使い切れることを覚えておいて損はない
9 20/06/14(日)01:34:20 No.699329039
>https://tsd0313.github.io/ygo-DogmaBlade/dist/ >対戦相手がいないから存分にワンキルしてよい 増援と倹約術抜いておろ埋2枚と断殺いれてえ エアーマンもクライス2枚目にしてえ
10 20/06/14(日)01:34:30 No.699329100
エラッタ前は本当にバケモン
11 20/06/14(日)01:34:52 No.699329233
ひと昔D-HEROデッキ自体はそこまで活躍したわけでもなかったのにやたらパーツが規制されていた時期があった…
12 20/06/14(日)01:35:17 No.699329386
倹約術はパズルゲームとしていい味出してる…気がする
13 20/06/14(日)01:35:23 No.699329417
>魔法石の採掘二枚を回収しあうことで手札使い切れることを覚えておいて損はない これ覚えてないと三原式でも自滅するよね
14 20/06/14(日)01:36:05 No.699329656
ディアボはほとんどずっと準制限にいるよな
15 20/06/14(日)01:36:18 No.699329716
個人的には倹約術はいらない気がする それより回すカードが欲しい
16 20/06/14(日)01:37:04 No.699329969
エアーマンは必要
17 20/06/14(日)01:37:24 No.699330087
ドグマブレードだと倹約術必要なほど次元融合回さないからな
18 20/06/14(日)01:37:48 No.699330226
>個人的には倹約術はいらない気がする >それより回すカードが欲しい レシピ提供した人がこの形式ならデッキに直接触れて安定を狙えるおろ埋のほうがよさそうだと話していた アンケート次第でデッキレシピ替えるかも
19 20/06/14(日)01:38:54 No.699330586
su3970761.jpg やっとダブルスコア取れた…
20 20/06/14(日)01:39:16 No.699330718
倹約術はまあ最適化考えたら抜けるねその枠で回したい
21 20/06/14(日)01:39:40 No.699330881
次元融合3発に早すぎた埋葬2回出来ればまあ引き切るからな
22 20/06/14(日)01:40:14 No.699331068
クライスが強い!
23 20/06/14(日)01:40:18 No.699331085
大会用のドグマブレードとソリティア用のドグマブレードでカードが違うんだろうか ドグマブレード大会では倹約術が使えるとか
24 20/06/14(日)01:40:41 No.699331200
増援もあえてサーチしたいのデステニー・ドローのコストにできるディスクガイくらいで それもおろ埋で墓地に送った方が使いやすい場合がほとんど
25 20/06/14(日)01:41:40 No.699331506
チェーンバーン相手見越してサイドデッキに投入するのはあったはずだけどメインから積むのは無いかな
26 20/06/14(日)01:42:26 No.699331819
NSしたくないからエアーマン手札に加えたくないしな
27 20/06/14(日)01:43:02 No.699332000
>大会用のドグマブレードとソリティア用のドグマブレードでカードが違うんだろうか >ドグマブレード大会では倹約術が使えるとか ミラーマッチだと先手がワンキル行かなくてもある程度ライフ減らされたら動けなくなっちゃうかららしい
28 20/06/14(日)01:43:13 No.699332072
サーチ系はデッキ圧縮の意味合いが強いって感じ 結局のところ除外ゾーンに混黒とヴァリー置いてデッキを引ききるって回し方になるかな ヴァリーあったらマジエクも回収出来るし
29 20/06/14(日)01:43:18 No.699332101
クライス君はこんなにも活躍してるのにディルグ君はさあ…
30 20/06/14(日)01:43:26 No.699332147
初手に名推理あるとまあいけるね
31 20/06/14(日)01:43:38 No.699332208
増援二枚とか来るからな いらねぇんだよ!ってなる
32 20/06/14(日)01:44:01 No.699332390
>やっとダブルスコア取れた… 対戦相手がいないからいくらでもオーバーキルしてもよい
33 20/06/14(日)01:44:42 No.699332629
最低でも800以下削れば埋葬と次元融合使えなくなるのかー
34 20/06/14(日)01:44:48 No.699332669
名推理初動が一番丸いよね だけど推理ゲート発動する前にクライス用の餌をセットするのよく忘れてしまう
35 20/06/14(日)01:44:53 No.699332708
デッキ圧縮目的なら増援じゃなくておろかな埋葬でいいし そもそもエアーマンは手札に来て欲しくないから1枚しか入ってないディスクガイしかサーチ先が無い
36 20/06/14(日)01:45:11 No.699332821
一回ドグマssマジエクマジエク手札3枚で完全に決めたと思ったらセットするの忘れてつらい
37 20/06/14(日)01:46:20 No.699333243
>ミラーマッチだと先手がワンキル行かなくてもある程度ライフ減らされたら動けなくなっちゃうかららしい ミラーマッチかつ後攻になっても勝てるようにするためのカードなんだな 想定している状況が特殊すぎる!
38 20/06/14(日)01:47:57 No.699333853
マインスイーパとかと同じカテゴリだよねこれ 比喩でもなんでもなくソリティアできる
39 20/06/14(日)01:48:27 No.699334044
ミラーマッチだとしても倹約術よりDDクロウの方がいい
40 20/06/14(日)01:49:51 No.699334529
サイバー・ヴァリーはレベル1攻守0の中に効果が詰め込まれすぎてる このシミュレータだと使わないけどあれでさらに攻撃の無力化まで持ってるからな
41 20/06/14(日)01:49:56 No.699334554
名推理とモンゲが無いと墓地が足りねえ
42 20/06/14(日)01:51:34 No.699335097
>サイバー・ヴァリーはレベル1攻守0の中に効果が詰め込まれすぎてる >このシミュレータだと使わないけどあれでさらに攻撃の無力化まで持ってるからな 耐久系のデッキだとよくお世話になった覚えがある 今だと除去手段多すぎて狙うのは難しいだろうな
43 20/06/14(日)01:51:54 No.699335206
>サイバー・ヴァリーはレベル1攻守0の中に効果が詰め込まれすぎてる >このシミュレータだと使わないけどあれでさらに攻撃の無力化まで持ってるからな 使わないからって効果テキストからも消去されてるの潔すぎる
44 20/06/14(日)01:52:12 No.699335307
墓地肥えてない時に手札を処理できるカードが手札抹殺くらいだから初手で動けなくなるのが多すぎる おろ埋か最低でも手札断殺1枚は欲しい
45 20/06/14(日)01:53:40 No.699335757
満足シミュレーターとか無いのかな…
46 20/06/14(日)01:54:23 No.699335977
やっぱり次元融合って壊れてるわ
47 20/06/14(日)01:57:54 No.699337019
ソリティア用にストラクチャーデッキ-ドグマブレード-発売して欲しい 遊戯王OCGじゃなくてボードゲームとかの売り場で
48 20/06/14(日)01:58:18 No.699337118
こうゆうのいいなあ 俺も霊獣シミュレーターとか作りたくなった
49 20/06/14(日)01:59:03 No.699337325
霊獣はゲームとかシミュレータの方がまだ回しやすい リアルでやるとそれ使ったいや使ってないが起きやすいし
50 20/06/14(日)02:00:42 No.699337747
マジエクが墓地から回収できなくて詰んだのが多かったからジャンクコレクター欲しいなって思った でもその頃は混黒と次元融合死んでるしなあ
51 20/06/14(日)02:00:59 No.699337815
今初めて知ったが面白いなこれ… でもこれ安定して勝つのは無理だわ
52 20/06/14(日)02:02:17 No.699338154
>やっぱり次元融合って壊れてるわ 最初融合なんだろ?なんで禁止南だと思ったら融合全く関係ないじゃねえかこいつ… アナコンダでコピーできそうだな
53 20/06/14(日)02:02:38 No.699338247
>満足シミュレーターとか無いのかな… これに触発された誰かが何か作るかもね デッキ構成だいたい同じになってターン終えた後のバーンって分かりやすいゴールあるドグマブレードと違って幅広すぎて難しそうだけど
54 20/06/14(日)02:02:41 No.699338256
>霊獣はゲームとかシミュレータの方がまだ回しやすい >リアルでやるとそれ使ったいや使ってないが起きやすいし リンクスで霊獣使いとデュエルするたびに紙でやると大変だろうな~と思う まあリンクスでもタイムアウト負けしてるのをちょいちょい見かけるから大変みたいだけど…
55 20/06/14(日)02:02:49 No.699338281
先行ワンキルするか死ぬかだからソリティアとしての純度が高すぎる
56 20/06/14(日)02:03:07 No.699338355
>デッキ構成だいたい同じになってターン終えた後のバーンって分かりやすいゴールあるドグマブレードと違って幅広すぎて難しそうだけど トリシューラ三体とかかなあ
57 20/06/14(日)02:03:07 No.699338359
マジエクは最後にヴァリーで回収すればいいだけだしそんなに詰まるかな…
58 20/06/14(日)02:04:01 No.699338539
デッキから可能性を引き抜いてる感覚が心地よい
59 20/06/14(日)02:04:05 No.699338550
一見回すためのエンジンしか入ってないようで全てが噛み合ってるのすごい ドグマはコストにも勝ち筋にもなってるからやっぱりこのデッキ名だなって
60 20/06/14(日)02:04:13 No.699338587
マジエクをヴァリーで回収するならやっぱり魔力倹約術は欲しい 次元融合と混黒でループしてるとライフがみるみる溶けていく…
61 20/06/14(日)02:04:14 No.699338591
このシミュでは活かされないけど次元融合は融合の名前が入ってるのがヤバい
62 20/06/14(日)02:04:55 No.699338754
エンディミオンもゲームで回してみるとこいつこのとき魔力カウンター乗らないんだ…とか効果無効になると魔力カウンター消えるんだ…とか紙でやると間違えそうなことが多い
63 20/06/14(日)02:05:59 No.699339009
>一見回すためのエンジンしか入ってないようで全てが噛み合ってるのすごい >ドグマはコストにも勝ち筋にもなってるからやっぱりこのデッキ名だなって ドローしまくるように見えて手札コストの消費もかなり激しいからドグマもブレードも大事な時に役立つのいいよね
64 20/06/14(日)02:06:49 No.699339183
魔法を再利用できるってやっぱり強いなって
65 20/06/14(日)02:07:40 No.699339376
>このシミュでは活かされないけど次元融合は融合の名前が入ってるのがヤバい ワンダードライバーで再利用してぇー
66 20/06/14(日)02:07:45 No.699339396
次元融合でLPが溶けるって言うけど溶けるほど打てないけどな その前にデッキが尽きる
67 20/06/14(日)02:07:52 No.699339414
マジエクだけじゃ削りきれないのがうまくできてるよね
68 20/06/14(日)02:07:54 No.699339420
>魔法を再利用できるってやっぱり強いなって 死者蘇生にしろ次元融合にしろ自分を出したカードをまた回収するのが許されるわけがない…
69 20/06/14(日)02:08:24 No.699339536
やっぱ大量ドローするのは気持ちがいいな…
70 20/06/14(日)02:09:06 No.699339697
ヴェーラーもないころだったんだなあ
71 20/06/14(日)02:09:24 No.699339745
まあマジエクはエラッタされるまでもう帰ってこないだろう
72 20/06/14(日)02:09:37 No.699339787
早すぎた埋葬強すぎる
73 20/06/14(日)02:10:06 No.699339877
>ヴェーラーもないころだったんだなあ 2年半ぐらい待たないと来ないな
74 20/06/14(日)02:10:34 No.699339979
>やっぱ大量ドローするのは気持ちがいいな… 次元融合ループで手札が2段になっていくの気持ち良すぎる
75 20/06/14(日)02:11:08 No.699340108
10年経っても人を楽しませる事の出来るデッキ
76 20/06/14(日)02:11:18 No.699340148
D・D・R発動したいけど今手札のどれを捨てても詰むって時にフェニブレが落ちてた時の安心感よ
77 20/06/14(日)02:11:23 No.699340170
思ったより全然ワンキルできない
78 20/06/14(日)02:11:37 No.699340220
ディスクガイとか混黒とか去勢されたり禁止されたりした連中はやっぱ性能おかしいなって
79 20/06/14(日)02:12:03 No.699340309
だぶついた手札を最後に魔法石の採掘で魔法石の採掘を採掘して処分していくの良いよね…
80 20/06/14(日)02:12:32 No.699340389
フェニックスブレードが戦士以外に対応してればな…って状況が何度もある
81 20/06/14(日)02:12:37 No.699340410
当時は手札誘発の選択肢が狭くハネクリボーLv9が真面目に検討された程です
82 20/06/14(日)02:13:01 No.699340488
ソリティアとはよく言ったものだよな 確定ルート決まってる展開デッキがソリティア扱いされるけどそれは違う ドグみたいな本当に一人遊びになるのがソリティアなのだ
83 20/06/14(日)02:13:07 No.699340515
名称ターン1の大切さがわかった
84 20/06/14(日)02:13:29 No.699340587
ハネワタってまだだったんだっけ?
85 20/06/14(日)02:14:07 No.699340714
>早すぎた埋葬強すぎる DDRもだけどクライスのコストにできるのは正しい使い方なんだけどインチキ効果もいい加減にしろってなる
86 20/06/14(日)02:14:14 No.699340740
これって何時頃だっけ?5dsあたり?
87 20/06/14(日)02:14:22 No.699340774
>ハネワタってまだだったんだっけ? ハネワタはチューナーだから5Ds入ってからだよ
88 20/06/14(日)02:14:45 No.699340856
どのカードも使いどころを間違えると一気に詰むの凄いよね
89 20/06/14(日)02:14:59 No.699340895
クライスのLv8リメイク来ないかなあ ディルグも汚名挽回のチャンスだよ
90 20/06/14(日)02:15:11 No.699340927
これフェニックスブレードの使いみちがよくわからん…
91 20/06/14(日)02:15:27 No.699340983
>これって何時頃だっけ?5dsあたり? 直前の12月くらいだったはず
92 20/06/14(日)02:16:22 No.699341185
>これフェニックスブレードの使いみちがよくわからん… 手札コスト
93 20/06/14(日)02:16:23 No.699341189
>これフェニックスブレードの使いみちがよくわからん… 次元融合やDDRのための除外兼手札コスト確保
94 20/06/14(日)02:16:26 No.699341202
>これフェニックスブレードの使いみちがよくわからん… クライスを除外してDDRからのドローを構える
95 20/06/14(日)02:16:34 No.699341227
>これフェニックスブレードの使いみちがよくわからん… クライス除外してDDRで2ドローに変えたりそのDDRや魔法石の採掘のコストにしたり 今の状況でこれ捨てたらルート途切れるってケースが割とあるから重要度高め
96 20/06/14(日)02:16:39 No.699341238
>ディルグも汚名挽回のチャンスだよ 諦めが早すぎる…
97 20/06/14(日)02:16:52 No.699341279
>これフェニックスブレードの使いみちがよくわからん… 次元融合のための除外と手札コスト
98 20/06/14(日)02:17:01 No.699341315
召喚権とアムホ残してできた!
99 20/06/14(日)02:17:36 No.699341444
>これって何時頃だっけ?5dsあたり? GXのユベル編最後~ダークネス編入った頃じゃなかったっけ?
100 20/06/14(日)02:18:30 No.699341642
ブレード考えるとクライスくんで破壊するのはなるべく戦士のお三方にした方が良いのね
101 20/06/14(日)02:18:38 No.699341670
>これって何時頃だっけ?5dsあたり? 死者蘇生復帰した全盛期は2008年3月~9月だから5dsの初期辺り
102 20/06/14(日)02:19:36 No.699341883
これドグマガイ出す必要あるのかな…
103 20/06/14(日)02:20:03 No.699341996
>>ハネワタってまだだったんだっけ? >ハネワタはチューナーだから5Ds入ってからだよ ハネワタ登場が2008/7/19でドグマブレードが死んだのが2008/9/1の制限改訂だからギリギリ出てる
104 20/06/14(日)02:20:35 No.699342129
08年9月改定でほぼ消滅だからGX末期から5Ds初頭だな
105 20/06/14(日)02:20:49 No.699342186
クライスは自身と装備カードを破壊して2ドローに変える切腹帝ムーブがベストだけど場がゴチャゴチャしてたり他の装備カード破壊したい時はフェニブレ装備させたディスクガイも割ったりする
106 20/06/14(日)02:21:53 No.699342414
クライスの蘇生→切腹ループいいよね…
107 20/06/14(日)02:22:24 No.699342543
どういうギミックかはあっても確定の動きはあんまり無くて柔軟に選択肢変えていくのが重要だから 取り敢えず手札と墓地に魔法石の採掘1枚確保しておくのが重要
108 20/06/14(日)02:22:29 No.699342561
ドロソや名推理みたいに運に頼る面思ったよりあるなって思っちゃったけど考えてみたらレベル5シンクロやハリさえ作れば後はルート固定みたいな昨今の方が狂ってたんだな
109 20/06/14(日)02:23:02 No.699342693
場面によって取るべき行動変わって運次第で上手くいったりいかなかったりするのがソリティアとして優秀すぎる…
110 20/06/14(日)02:23:57 No.699342902
単純にシミュレータのデッキの構築が甘いだけでもうちょっとまともに組めば 当時のデッキプールでも1キル率7割くらいにはなったはず