虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/14(日)01:07:43 イラス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1592064463187.jpg 20/06/14(日)01:07:43 No.699320530

イラストと漫画ってやっぱり必要なスキルが大分違うんだろうな

1 20/06/14(日)01:09:13 No.699321026

対魔忍のスレ画の人かと思った

2 20/06/14(日)01:09:45 No.699321200

イラストは1枚の絵として必要なことだけ考えてればいいけど 漫画は絵、コマ割、ネームとやること多すぎの変態ジャンルだからな

3 20/06/14(日)01:10:09 No.699321315

う わ あ ・ ・ ・

4 20/06/14(日)01:10:10 No.699321319

一発目のパンチはイラストの上手いギャグマンガ日和

5 20/06/14(日)01:10:52 No.699321549

主人公が正面しか向けない系漫画かと思った

6 20/06/14(日)01:11:05 No.699321602

漫画の技術要求量がおかしすぎる

7 20/06/14(日)01:11:58 No.699321854

どこ見て殴ってんだよ…

8 20/06/14(日)01:11:58 No.699321855

どこからこんな漫画拾ってくるんだ…

9 20/06/14(日)01:12:46 No.699322095

こっちみんな

10 20/06/14(日)01:13:23 No.699322287

>漫画の技術要求量がおかしすぎる 原作いない場合はお話も考えるんだよな…

11 20/06/14(日)01:13:39 No.699322347

でも漫画は全身描けなくても吹き出しやコマ割で誤魔化せるしカラーページ以外は色塗らなくていいから楽って見方もあるんだ

12 20/06/14(日)01:13:40 No.699322351

イラストと漫画ってほぼスキルツリー別だからな イラスト絵と漫画絵って違うし

13 20/06/14(日)01:13:44 No.699322372

なんか久しぶりに見たな

14 20/06/14(日)01:14:22 No.699322580

漫画・アニメ・イラスト で全部違うの割と罠だと思う

15 20/06/14(日)01:14:34 No.699322638

イラストは上手いの?この人

16 20/06/14(日)01:14:57 No.699322759

実際に動きで説明できるアニメーターが漫画とか描くとめっちゃ硬いからな…

17 20/06/14(日)01:15:18 No.699322878

コントのツッコミみたい

18 20/06/14(日)01:15:38 No.699322988

>イラストは上手いの?この人 下手ではないけどお察しの通り渋の投稿は正面絵ばっか

19 20/06/14(日)01:15:46 No.699323039

渋貼られたら納得の角度とか言われてたのだけは覚えてる

20 20/06/14(日)01:16:06 No.699323159

>イラストと漫画ってほぼスキルツリー別だからな >イラスト絵と漫画絵って違うし 表紙ぱっと見て買ったらなんか…ってものあるし その逆も経験あるなあ

21 20/06/14(日)01:16:16 No.699323210

一コマ一コマラフ描いて下描きしてペン入れしてトーン貼ってとか…

22 20/06/14(日)01:16:19 No.699323230

カラーだとかなり補正効くからな…

23 20/06/14(日)01:16:26 No.699323270

カメラ目線できる場合は常にカメラ目線にしたがる

24 20/06/14(日)01:17:06 No.699323461

そういえばジャンプで漫画版ボルト載ってたけど妙に絵が固く感じた覚えがある

25 20/06/14(日)01:17:19 No.699323542

うわぁ…の子はわりとかわいい

26 20/06/14(日)01:17:29 No.699323582

漫画絵はモノトーンでも映えるようにする絵だからね 線のみでも見れるように独特の強弱つけたり ベタとトーンを複雑に組み合わせて立体的にしたり

27 20/06/14(日)01:17:30 No.699323594

内容なろうで絵がこれじゃなんのための漫画か分からん…

28 20/06/14(日)01:17:59 No.699323743

カメラ目線で裏拳してる…

29 20/06/14(日)01:18:21 No.699323863

漫画のスキルはコンテとかそのへんに近いから動画マンが天下りするとカチカチ

30 20/06/14(日)01:18:37 No.699323942

真横と正面しかないのがじわじわくる

31 20/06/14(日)01:19:00 No.699324056

絵がすげえうまい人でも漫画初めてだとアレな事のが多いしね… 北爪のZとかあれ読んで凄いアニメーターだったと思える奴いないんじゃないか

32 20/06/14(日)01:19:19 No.699324158

漫画絵のあの強弱つけた線引ける人すげえと思う su3970700.jpg

33 20/06/14(日)01:19:50 No.699324355

マッシュはばかだな…

34 20/06/14(日)01:20:52 No.699324664

一人だしドム乗ってないしそりゃ弱いよな

35 20/06/14(日)01:21:11 No.699324738

アニメーターは漫画力はともかくとして 三者の中でいちばん色んなものを色んな角度で正確に書ける人種なんだけどなあ ただそれが漫画力に生かされてるかどうかは別って感じよね

36 20/06/14(日)01:22:15 No.699325081

でもアニメーター漫画ってスレ画ほどひどくないでしょ

37 20/06/14(日)01:22:24 No.699325125

一見うまいエロ描きでも2、3種類の同じ体位ばっかりってのはよくある

38 20/06/14(日)01:23:17 No.699325392

描いてる本人も納得できないだろうけど直してる時間もないんだろうな

39 20/06/14(日)01:25:04 No.699325960

アニメは動かして動きのある絵を描くけど漫画は一枚もしくはコマ割りで動きがあるように見せるわけで 本当に近似だけど要求スキルがそれぞれ違う

40 20/06/14(日)01:25:14 No.699326008

元イラストレーターがP5のコミカライズやってるけど アクションと思われるシーン凄い下手だよ

41 20/06/14(日)01:25:37 No.699326145

そもそもスレ画は女の子しか描いてこなかった感じがする

42 20/06/14(日)01:26:09 No.699326312

スレ画の人は正面絵ばかりだと言われたのを気にしてか 渋の絵を個別じゃなく数個にまとめて置くようになってしまった

43 20/06/14(日)01:26:34 No.699326438

顔や表情自体は割と描けてると思うし 正面以外も描けるようになればいい感じになりそう

44 20/06/14(日)01:26:50 No.699326520

>元イラストレーターがP5のコミカライズやってるけど >アクションと思われるシーン凄い下手だよ 村崎久都か

45 20/06/14(日)01:28:03 No.699326894

漫画絵は漫画絵のイラストはイラストのそれぞれの良さがある それはそれとして漫画での構図とコマ割りが別次元レベルで難し過ぎる…俺には無理だ…

46 20/06/14(日)01:28:10 No.699326925

画力あってポーズはちゃんと描けてるのに何か硬いっていうパターンあるよな あれ何なんだろうなぁ本当微妙な所なんだろうな

47 20/06/14(日)01:28:42 No.699327092

イラストレータは動きの少ない1枚絵って感じになりやすいよね

48 20/06/14(日)01:29:00 No.699327181

斜め45度みたいな角度の顔ばっかり描くのもいるよね

49 20/06/14(日)01:29:13 No.699327241

イラストも極めれば漫画下手でも画力で殴れるから凄味は出ると思う アクションシーンはおつらい感じになりそうだけど

50 20/06/14(日)01:29:30 No.699327345

アオイホノオでアニメ制作やって色んな角度の絵描いたら漫画うまくなったって話しあったな

51 20/06/14(日)01:29:56 No.699327470

アニメは動画用紙の中で実際にグリグリ自由に動かすけど 漫画はコマ割っていう世界の中でグリグリ動いてるように見せるからスキル別よね

52 20/06/14(日)01:29:57 No.699327480

とくにバトル漫画は全身が見えてないときつい 画像のなんか1コマしかない

53 20/06/14(日)01:30:04 No.699327506

あのマッシュが...!?

54 20/06/14(日)01:30:07 No.699327537

何ならきっちり描き込み過ぎると固くなったり躍動感が無くなったりするから上手い具合に雑にしたり見たいな事もする必要がある

55 20/06/14(日)01:30:22 No.699327625

エルシャダイの人の漫画は味が出てて面白かったけどな

56 20/06/14(日)01:30:23 No.699327638

スレ画面白いからギャグ漫画書けば良いと思う テンポはその人に備わったセンスだよ

57 20/06/14(日)01:30:25 No.699327649

イラストレーターから漫画スキルまで身につけた例というと山本ヤマトが思い浮かぶ

58 20/06/14(日)01:30:50 No.699327749

>顔や表情自体は割と描けてると思うし 表情のバリエーション多いの素直に凄いと思った

59 20/06/14(日)01:30:55 No.699327771

アニメで言うと作画監督が絵コンテやるって事だしな 中には両方やる人いるけど稀

60 20/06/14(日)01:30:58 No.699327791

2Pの一コマ目は流石にネタなのでは…

61 20/06/14(日)01:31:07 No.699327829

ボケとツッコミみたいなパンチいいよね

62 20/06/14(日)01:31:47 No.699328029

たわし先生とか割りとどれもできるよね 今はほぼイラストレーターだけど

63 20/06/14(日)01:31:50 No.699328053

絵がそんな下手でもないのにシュールギャグみたいになってるのは漫画力か

64 20/06/14(日)01:32:04 No.699328145

>エルシャダイの人の漫画は味が出てて面白かったけどな デザイナーの人も漫画描くとは思わなかったと思う

65 20/06/14(日)01:32:11 No.699328191

>イラストレーターから漫画スキルまで身につけた例というと山本ヤマトが思い浮かぶ あれはコンテ構成という珍しい役割の人がいるおかげだ 三人体制でやれればりそうだろうけどスケジュールと売り上げ的に広く適用するにはまあ難しいだろうな

66 20/06/14(日)01:32:55 No.699328458

漫画もそうだけネームもどうかと思うよ

67 20/06/14(日)01:33:22 No.699328625

>たわし先生とか割りとどれもできるよね >今はほぼイラストレーターだけど 話はエログロやりたいのとエロスーツ描きたい以上のこと以外は伝わって来ないけどな

68 20/06/14(日)01:33:23 No.699328634

>絵がそんな下手でもないのにシュールギャグみたいになってるのは漫画力か スレ画を見る限りは一定の角度しか書けないとかもあると思う…

69 20/06/14(日)01:33:28 No.699328671

ヒで漫画家やイラストレーターがアニメーターが一番絵が上手いって言ってたから 確かに絵自体は一番上手いのかもしれない イラストや漫画でそれが活かされるかは別としてって()を付けてるとは思うけど

70 20/06/14(日)01:34:16 No.699329020

メーターは絵すげえ上手いが 漫画が上手いとは限らないってのは北爪が一番わかり易いと思う

71 20/06/14(日)01:34:41 No.699329172

正面顔しか書けないのか…

72 20/06/14(日)01:34:59 No.699329273

北爪Zガンダムとか連載初期は大丈夫かこれってなった

73 20/06/14(日)01:35:29 No.699329445

スレ画は正面しか書けない人だからイラストも上手いわけじゃ…

74 20/06/14(日)01:35:46 No.699329538

漫画は構図とかも自分で決めるからな スレ画も誰かと相談して作れば良くなると思うのに

75 20/06/14(日)01:36:05 No.699329653

>スレ画の人は正面絵ばかりだと言われたのを気にしてか うn >渋の絵を個別じゃなく数個にまとめて置くようになってしまった 正面顔以外を増やすようにしようよ!?

76 20/06/14(日)01:36:10 No.699329675

レイアウトとか絵コンテができるアニメーターなら漫画でも応用効きそうだけどな

77 20/06/14(日)01:36:13 No.699329687

なろう系は可愛い女の子出すのがノルマだからそっち系のイラストレーターが呼ばれて漫画描かされてるのが多いけど 同時にドヤ顔バトルシーンも多いから悲しいことになりがち なイメージ そもそもスレ画がなろう原作かすら知らんが

78 20/06/14(日)01:36:56 No.699329934

su3970751.jpg スレ画については一応わずかばかりの改善は見られる

79 20/06/14(日)01:37:12 No.699330018

世の中にはイラストレーターアニメーター漫画家に小説家でもある安彦良和なマルチな人も居る

80 20/06/14(日)01:37:21 No.699330069

きららとかはあれイラストレーターが漫画描いてるよりだよね

81 20/06/14(日)01:37:28 No.699330109

よくある少女漫画だとバストアップの連続で問題ないと思う

82 20/06/14(日)01:37:35 No.699330142

>同時にドヤ顔バトルシーンも多いから悲しいことになりがち >なイメージ あとですね…なろう作品は割と遠慮なく馬だの鎧だの魔物だの森だのを書く羽目になるんですよ…

83 20/06/14(日)01:38:11 No.699330340

>世の中にはイラストレーターアニメーター漫画家に小説家でもある安彦良和なマルチな人も居る あの人凄すぎる 歴史漫画描くから自分で資料読み込んで学者みたいな側面もあるし

84 20/06/14(日)01:38:16 No.699330366

アニメーターや漫画家メインから副業的にイラストレーターっていうパターンは多いと思う それ以外は中々ない

85 20/06/14(日)01:38:24 No.699330405

イラストレーターに描かす場合は 可愛い女の子だけで成立するバトルシーンのない日常漫画がいいですね… ついでに難しい小物のいらない現代舞台で背景も省略しやすい4コマとかが最適だと思います

86 20/06/14(日)01:38:27 No.699330423

スレ画背景がまったくないな

87 20/06/14(日)01:38:36 No.699330480

>su3970751.jpg >スレ画については一応わずかばかりの改善は見られる どこかで見た構図だな…

88 20/06/14(日)01:38:46 No.699330541

ファンタジーはあらゆる事描かないといけないしさらには意外と男が出てくる そしてイラストレーターは女の子以外あんまり描けない率が結構高い

89 20/06/14(日)01:38:48 No.699330547

>メーターは絵すげえ上手いが >漫画が上手いとは限らないってのは北爪が一番わかり易いと思う 10年以上漫画家をしても未だに漫画が上手くならないのが謎なんだよな北爪… 有名アニメーターだったんだから適応する能力がないわけないんだが…

90 20/06/14(日)01:38:53 No.699330573

あと塗りで誤魔化されてる場合とかある 同人紙で表紙だけいいのとかこのパターン

91 20/06/14(日)01:39:04 No.699330630

全然動かない漫画が急に特定角度以外書くようになったら 大体ゲームのスクショなぞってると思いねえ

92 20/06/14(日)01:39:47 No.699330920

文章で軍だとか生き物出すのは簡単だけど 絵になるとゲロ吐く

93 20/06/14(日)01:39:48 No.699330932

>アオイホノオでアニメ制作やって色んな角度の絵描いたら漫画うまくなったって話しあったな あれは必要な絵が逃げで描けてなかった学生ホノオくんの話だからな… 写真漫画やらせてもわかるが島本は動きをコマに切り取るセンスめっちゃ良いんだ

94 20/06/14(日)01:39:49 No.699330938

>>イラストレーターから漫画スキルまで身につけた例というと山本ヤマトが思い浮かぶ >あれはコンテ構成という珍しい役割の人がいるおかげだ >三人体制でやれればりそうだろうけどスケジュールと売り上げ的に広く適用するにはまあ難しいだろうな 薬師のひとりごととかもそうなんだけどアメコミレベルの分業化だよね…

95 20/06/14(日)01:40:04 No.699331023

森が出てくるのはいいぞ 背景素材で埋め尽くせるからな

96 20/06/14(日)01:40:06 No.699331030

なろう作品作画カロリー高すぎ問題

97 20/06/14(日)01:40:08 No.699331047

書き込みをした人によって削除されました

98 20/06/14(日)01:40:23 No.699331112

>きららとかはあれイラストレーターが漫画描いてるよりだよね 4コマに収めればいいからコマ割で動き考えなくてもいいしね

99 20/06/14(日)01:40:34 No.699331165

わずかばかりどころか大幅な向上に見えるが…

100 20/06/14(日)01:40:48 No.699331232

なろうは無双相手に山サイズのドラゴンとか魔物百匹とか割と気軽に出てくるからな…

101 20/06/14(日)01:40:55 No.699331266

>メーターは絵すげえ上手いが >漫画が上手いとは限らないってのは北爪が一番わかり易いと思う 成功例はこち亀とDグレかな 原作ありならガンダムORIGINエヴァも入るけど

102 20/06/14(日)01:41:14 No.699331355

なろう原作というほぼ無償のネタに これまたリーズナブルな絵描きを抱き合わせてお出しする 大変進歩的かつ経済的な商売

103 20/06/14(日)01:41:16 No.699331369

アニメーターも漫画とは求められてる技術違うからな…

104 20/06/14(日)01:41:24 No.699331409

>su3970751.jpg >スレ画については一応わずかばかりの改善は見られる シュールすぎる…

105 20/06/14(日)01:41:29 No.699331442

文章だと恐ろしいモンスターだの 巨大な竜だのホイホイ出せるけど作画コスト考えると…

106 20/06/14(日)01:42:05 No.699331685

きららは無理なく女の子だけ描ける場だから女の子メインのイラストレーターが漫画家のとっかかりにするのに理想的

107 20/06/14(日)01:42:22 No.699331794

>スナックバス江の121話の1コマ目でこれパロってるのを知ってる人には日本に10人もいないと思う いま確認してみたけどこんなん気付けないわ…

108 20/06/14(日)01:42:25 No.699331815

漫画→イラストは漫画家ほぼ全員がやれるけど イラスト→漫画は上手くいってるイラストレーター少ないね

109 20/06/14(日)01:42:28 No.699331828

>なろう作品作画カロリー高すぎ問題 バトルに武器に鎧にモンスターに筋肉にジジイだからな… 美少女描くのが上手い程度で手を出すと血吐きそう

110 20/06/14(日)01:42:40 No.699331895

>なろう作品作画カロリー高すぎ問題 小説の挿絵のゴテゴテ装飾のまま漫画で描けって相当頭おかしい事要求されてるよね…

111 20/06/14(日)01:42:44 No.699331907

まずなろうのありがちなパブリックイメージ的な中世ヨーロッパの街並みなんて そのへんで@お仕事募集中とかつけてる奴が描けるわけがねえし

112 20/06/14(日)01:42:46 No.699331914

>文章だと恐ろしいモンスターだの >巨大な竜だのホイホイ出せるけど作画コスト考えると… 金属や水晶で鱗ができてる巨大な龍ってこれ書くんですか…

113 20/06/14(日)01:42:50 No.699331939

安彦も絵は超上手いけど漫画はこれ上手いのか?レベルだと思う 動き分割しすきててフィルムコミックでも作ってるのかよってなる

114 20/06/14(日)01:43:09 No.699332035

>あと塗りで誤魔化されてる場合とかある >同人紙で表紙だけいいのとかこのパターン 表紙めっちゃいいのに 中身の漫画がアッサリ絵すぎる…

115 20/06/14(日)01:43:14 No.699332079

>なろう作品作画カロリー高すぎ問題 写真トレスできない背景! 動物という専門外の知識を求められるモンスター! アクションシーンは勿論魔法などでエフェクト描くスキルも欲しい! こんなもんベテランでもお辛いわ…

116 20/06/14(日)01:43:43 No.699332236

やっさんは胃之上先生経由で(オブラートに包んだ表現)同人業界に多大な影響を与えているすごい人だ

117 20/06/14(日)01:43:47 No.699332274

豪華な建物が並ぶ王都とかきがるにいってくれるなあ…

118 20/06/14(日)01:43:53 No.699332319

ノベルだと三行くらいで流されるアクションシーン描けとかひどいよね しかも序盤から高度な動きしてる

119 20/06/14(日)01:43:53 No.699332326

回避ヒーラー?みたいなのも文章ならなんとかなるけど漫画にするの大変だろうなって感じ

120 20/06/14(日)01:43:57 No.699332356

平面でしか捉えてないとかそういう根本的な技術の問題なのかな

121 20/06/14(日)01:44:00 No.699332378

漫画でアニメやろうとしておかしくなってる人がいたりするように 漫画とアニメではまた表現の仕方違うからな…

122 20/06/14(日)01:44:03 No.699332399

>あと塗りで誤魔化されてる場合とかある 上手いけど線が意外に雑だな…と思う絵がたまにある いや色塗った絵が上手く見えるならそれで全然良いと思うけどさ

123 20/06/14(日)01:44:05 No.699332408

中世っぽい街並み!ってだけできついからな…

124 20/06/14(日)01:44:19 No.699332495

中世ファンタジーの時点でアシの層が厚くないとけっこう避けたい題材だからな

125 20/06/14(日)01:44:24 No.699332521

しかもその体系的な中世ヨーロッパに また独特な最強スキルとかもお出ししないといけない

126 20/06/14(日)01:44:37 No.699332600

>中世っぽい街並み!ってだけできついからな… だからこうして他のアニメの背景を使いまわす

127 20/06/14(日)01:44:42 No.699332620

なろうの恋愛作品のコミカライズは変に動物やら魔物やら出させなければ高レベルに纏まってるよね

128 20/06/14(日)01:44:49 No.699332675

なろうは小説で描くには制約少なくて良いけど絵で描くと地獄ってのは面白い乖離でおかげでスレ画みたいな面白いのがいっぱい出てくる

129 20/06/14(日)01:44:50 No.699332688

コミカライズは報酬安いのに難易度高いな…

130 20/06/14(日)01:45:01 No.699332746

>安彦も絵は超上手いけど漫画はこれ上手いのか?レベルだと思う >動き分割しすきててフィルムコミックでも作ってるのかよってなる アリオンの頃に較べればまあ… アレはアレで別のダイナミズムあったけど……

131 20/06/14(日)01:45:18 No.699332869

だからこうしてポイズンキャッツとかキラーウルフとかそのへんの動物にツノとか生やしてお出しする作画に優しい世界

132 20/06/14(日)01:45:31 No.699332930

>あと塗りで誤魔化されてる場合とかある >同人紙で表紙だけいいのとかこのパターン 描かない人は騙せるけど描ける人はすぐ分かるタイプのやつだ 単にモノクロ感覚が壊滅的なだけの人もいるけど

133 20/06/14(日)01:45:41 No.699332989

そのへんの動物をそれっぽく描くのも実は特殊技能

134 20/06/14(日)01:45:42 No.699332998

荒くれ者たちとか気軽に言うけど 男の顔の描き分けに衣装のバリエーション考えるだけで吐きそう

135 20/06/14(日)01:45:51 No.699333072

>回避ヒーラー?みたいなのも文章ならなんとかなるけど漫画にするの大変だろうなって感じ きめえ感じになった su3970780.jpg

136 20/06/14(日)01:45:52 No.699333077

スレ画は漫画もイラストもどっちも特に上手くないからスキルとかじゃなくて単に力量不足なだけなのでは…?

137 20/06/14(日)01:46:07 No.699333151

>きめえ感じになった にや

138 20/06/14(日)01:46:08 No.699333160

コミカライズしたらおかしくなったのが出てくるのは別になろうに限らず小説物全般がそうだからね!

139 20/06/14(日)01:46:14 No.699333195

漫画のあの線って練習しないと引けないからね あと黒を溜める部分と大きさのセンスも

140 20/06/14(日)01:46:30 No.699333313

スパロボ漫画2作同時進行してがっつり比較されるのお辛いですよね

141 20/06/14(日)01:46:43 No.699333388

>なろうは小説で描くには制約少なくて良いけど絵で描くと地獄ってのは面白い乖離でおかげでスレ画みたいな面白いのがいっぱい出てくる コミカライズ作家に皆九井諒子先生レベルの教養があれば問題ないと思われる

142 20/06/14(日)01:46:52 No.699333434

馬に乗った騎士をいきなり描けと言われても

143 20/06/14(日)01:46:54 No.699333443

>きめえ感じになった >su3970780.jpg これは単純ににやがきめえから…

144 20/06/14(日)01:46:56 No.699333456

よく言われてるけど塗りで誤魔化してるかどうかは手足の描き方で判別できるよね

145 20/06/14(日)01:47:02 No.699333496

ゲームみたいなファンタジー世界 の一行で表現できるって文章はずるいね

146 20/06/14(日)01:47:06 No.699333522

設定や文物が「なろう系」なんて言われるくらい横並びなのは 読者層の大半の脳にある最大公約数的な要素の切り貼りをするのが楽だからなんだな

147 20/06/14(日)01:47:10 No.699333556

>そういえばジャンプで漫画版ボルト載ってたけど妙に絵が固く感じた覚えがある 一瞬冒険屋のボルトの方を連想して 絵が硬い…?となったのは内緒だ EAT-MANじゃねえよBORUTOだよ

148 20/06/14(日)01:47:14 No.699333593

>上手いけど線が意外に雑だな…と思う絵がたまにある >いや色塗った絵が上手く見えるならそれで全然良いと思うけどさ 一見すると上手い よく見ると下手というのは結構見る まあ絵に興味あるわけでもなけりゃしげしげ見ることはないし別にいいかとも思う

149 20/06/14(日)01:47:26 No.699333666

>そのへんの動物をそれっぽく描くのも実は特殊技能 超絵上手い人でも動物園行ってスケッチしたうえで更に資料集めたりするぐらいだからね…

150 20/06/14(日)01:47:32 No.699333706

漫画家もイラストレーターみたいな要求に軽々と応えられるかはちょっと難しい と三国志大戦とかFGOとか見て思う

151 20/06/14(日)01:47:48 No.699333794

イラストは時間かけて修正していけばそれなりにはなるけど 漫画でそんな事してたら1ページ終わらすのにどれだけかかるんだってなるからな…

152 20/06/14(日)01:47:54 No.699333829

オムツライオンとかも笑ったけどあんま責めるもんじゃないよな…

153 20/06/14(日)01:47:59 No.699333863

>村崎久都か ばらさないで

154 20/06/14(日)01:48:00 No.699333876

安彦はフキダシ分割もめっちゃ多用するのが読みづらくてかなわんかった もう慣れたけどさ

155 20/06/14(日)01:48:20 No.699334001

スキルの話するなら村田とかじゃねえの イラストはめちゃくちゃ上手いけど漫画のコマ割りとか構成分かりづらすぎる人 村田に限らないけど

156 20/06/14(日)01:48:31 No.699334066

>イラストは時間かけて修正していけばそれなりにはなるけど >漫画でそんな事してたら1ページ終わらすのにどれだけかかるんだってなるからな… よく考えると同じサイズの原稿用紙であろうと イラストなら1シーンなのに漫画だと5シーンくらい描かないといけないの地獄杉では

157 20/06/14(日)01:48:37 No.699334094

>漫画家もイラストレーターみたいな要求に軽々と応えられるかはちょっと難しい 表紙の絵が毎回なんか駄目だなーってなる漫画家は結構いるな…逆も多いが

158 20/06/14(日)01:48:42 No.699334132

ゲームでもモンスターデザインは専門の人がやるのに 他人の脳みその中にあるもの想像しろという無理難題を課せられる

159 20/06/14(日)01:49:11 No.699334292

>馬に乗った騎士をいきなり描けと言われても この一文だけでプロでも嫌がる要素がダブルにあるやつ 馬とか超難しいし鎧も大変すぎる…

160 20/06/14(日)01:49:15 No.699334319

>>su3970751.jpg >>スレ画については一応わずかばかりの改善は見られる >どこかで見た構図だな… su3970789.jpg

161 20/06/14(日)01:49:22 No.699334360

なろうファンタジーは似た要素集めて踏み固めて なんかああいう感じのやつ!とかやっても大して問題にならんけど 絵でそれやると問題になるからな… いやそのうちなろう漫画用背景セットとかモブセットとかステータス枠素材とか作られる可能性もあるか

162 20/06/14(日)01:49:29 No.699334402

>一見すると上手い >よく見ると下手というのは結構見る >まあ絵に興味あるわけでもなけりゃしげしげ見ることはないし別にいいかとも思う 単にブラウザやスマホの小さい画面で解像度低いイラストだと全体的な印象がイメージの大半だからぶっちゃけデッサンパース的な技量は軽視されがちなのはある それよりはヒとかが主戦場ならカラーコーディネートや構図作りの方がイラストでは大事

163 20/06/14(日)01:49:30 No.699334404

使い捨てデザインがこれでもかと必要になったりするからなろうは怖いよ

164 20/06/14(日)01:49:37 No.699334438

メメントスの方のP5コミカライズの人は上手いし…

165 20/06/14(日)01:49:57 No.699334562

馬と騎士を別々ならまだ行ける 乗せたくない 武器振り回させたくない あまつさえお互い馬に乗った騎士でぶつかり合うとか書きたくない…!

166 20/06/14(日)01:50:02 No.699334591

低いレベルでスキルツリーの話されてもよくわからないよね

167 20/06/14(日)01:50:03 No.699334594

>いやそのうちなろう漫画用背景セットとかモブセットとかステータス枠素材とか作られる可能性もあるか ツクールだわこれ

168 20/06/14(日)01:50:06 No.699334607

>よく言われてるけど塗りで誤魔化してるかどうかは手足の描き方で判別できるよね この人…手足フェチじゃないな…?というのはパッと見ただけでもすぐ見透かせるよね…

169 20/06/14(日)01:50:12 No.699334637

>アクションと思われるシーン凄い下手だよ 思われるでだめだった

170 20/06/14(日)01:50:28 No.699334729

1枚を120%で仕上げる技術と30%で出せるものの質を上げる技術では練習も違う

171 20/06/14(日)01:50:36 No.699334765

>コミカライズしたらおかしくなったのが出てくるのは別になろうに限らず小説物全般がそうだからね! 漫画力の低さやバラツキはなろう以前は電撃系やコミックアライブあたりの アニメ放送中だけ連載の売り逃げコミカライズで結構言われてたな…

172 20/06/14(日)01:50:44 No.699334797

間抜けFPSなんかは1から3D用意してるんだったかな どの作品もあのレベルでまとめるとなったら更新遅すぎて商売にならねえ

173 20/06/14(日)01:50:44 No.699334803

>su3970751.jpg >スレ画については一応わずかばかりの改善は見られる 違う作品じゃね?

174 20/06/14(日)01:50:48 No.699334824

アニメ背景はなろうに限らず多少加筆修正して使い回しはしてるけどさあ

175 20/06/14(日)01:50:58 No.699334879

騎士さん通りすがるなら徒歩で通りすがってくれませんか

176 20/06/14(日)01:51:05 No.699334908

>スキルの話するなら村田とかじゃねえの >イラストはめちゃくちゃ上手いけど漫画のコマ割りとか構成分かりづらすぎる人 >村田に限らないけど アイシールドはコマ割からキャラや吹き出しの配置までネームで決められてたら割と読みやすかった

177 20/06/14(日)01:51:11 No.699334949

>漫画家もイラストレーターみたいな要求に軽々と応えられるかはちょっと難しい >と三国志大戦とかFGOとか見て思う 漫画家は作画のためにデザイン省力化するのが前提になってる人が多くて 昨今のイラストの中だと情報量少なくなりがち

178 20/06/14(日)01:51:14 No.699334963

なろうではないけどソシャゲやブラゲの漫画化もかなりつらそう グラブルの四騎士漫画の人すげえよ…

179 20/06/14(日)01:51:26 No.699335036

一昔前のラノベでもそうだったけど コミカライズってそもそも当たりの方が少ないからね

180 20/06/14(日)01:51:29 No.699335060

なkな気合い入れたら床が吹き飛んで フルプレートの巨漢戦士をボコ殴りにして とかテキスト書くのは楽でしょうけどさ

181 20/06/14(日)01:51:37 No.699335111

>漫画力の低さやバラツキはなろう以前は電撃系やコミックアライブあたりの >アニメ放送中だけ連載の売り逃げコミカライズで結構言われてたな… ラノベコミカライズに関しては90年代から今のなろうのハズレレベルが平気で載ってたと思うわ

182 20/06/14(日)01:51:45 No.699335157

>上手いけど線が意外に雑だな…と思う絵がたまにある 子供の頃CLAMPのカラーがめちゃくちゃ綺麗で興味を持ったけど漫画の線が汚くて読めなかった

183 20/06/14(日)01:51:48 No.699335169

何の意味もなくフルプレートを複数立たせるな!

184 20/06/14(日)01:51:53 No.699335205

無闇に名有りキャラが増えたりするから大変だよなあ

185 20/06/14(日)01:52:04 No.699335263

>アイシールドはコマ割からキャラや吹き出しの配置までネームで決められてたら割と読みやすかった リーチローは下絵描ける人だしね

186 20/06/14(日)01:52:34 No.699335424

「ここは主人公が敵軍を三國無双みたいな感じに倒します」

187 20/06/14(日)01:52:57 No.699335530

ダンまち外伝のソード・オラトリアのアニメは悲しい出来だったけど コミカライズの方は結構いい感じで幸せ

188 20/06/14(日)01:52:57 No.699335531

一般的なファンタジー世界自体がそもそも絵にするの難易度高いからね… 鎧に馬に城にドラゴンに…

189 20/06/14(日)01:53:00 No.699335545

ギルドの中は30人程度の冒険者で賑わっている

190 20/06/14(日)01:53:03 No.699335555

というかまあコミカライズ自体基本外れなのが普通だった それが数がどんどん増えてるおかげでたまにすげえうめえ人が出てくるって事になってるだけというか

191 20/06/14(日)01:53:05 No.699335566

線が増えると書くの大変!パース取るのも大変!みたいな話とイラストと漫画の差を混同しても意味なくない?

192 20/06/14(日)01:53:28 No.699335695

コピペだったり3Dモデル用意するんでもなければ人間一人増えるだけでアホほど作画コストがかかるのだ

193 20/06/14(日)01:53:43 No.699335772

ファンタジー物はどう足掻いても動物描く必要が出てくるから大変だよな…

194 20/06/14(日)01:53:52 No.699335808

馬を出すな馬を!

195 20/06/14(日)01:54:03 No.699335881

というか漫画家は作画コストとも相談しながら漫画描くものだろうからな その辺度外視した原作ぶっこまれたら困るのは当然だと思う

196 20/06/14(日)01:54:03 No.699335884

学園能力バトル物が比較的楽なのが分かる

197 20/06/14(日)01:54:05 No.699335892

マントとかも作画省力の強い味方だからな

198 20/06/14(日)01:54:12 No.699335930

動物描けないって漫画家結構いるからなぁ…動物出る度露骨にアシの絵になったりするやつ

199 20/06/14(日)01:54:25 No.699335983

>ギルドの中は30人程度の冒険者で賑わっている 全員出払っているに変更して下さい

200 20/06/14(日)01:54:30 No.699336001

血飛沫だけでも心が折れそうになる

201 20/06/14(日)01:54:31 No.699336004

ラブプラスのイラストレーターが描いた漫画はなんか漫画として下手くそだったな

202 20/06/14(日)01:54:31 No.699336007

最初から原作作画で作られてる作品ならそれぞれの話し合いで調整するんだろうけど 既存作品のコミカライズは作画の負担を考えてるわけじゃないからな…

203 20/06/14(日)01:54:36 No.699336041

>ファンタジー物はどう足掻いても動物描く必要が出てくるから大変だよな… かといって近未来とかスチームパンクとか言われてもそれはそれで収まりが悪い やっぱ学園モノでいこう

204 20/06/14(日)01:54:41 No.699336073

文章なら群衆を黒山の人だかりで済ませられるけど 絵で描くとなるとね…まぁ人影をベタで済ませてもいいんだろうけど

205 20/06/14(日)01:54:45 No.699336094

>馬を出すな馬を! わかりました!この世界ではチョコボ的な生き物に騎乗することにします!

206 20/06/14(日)01:55:00 No.699336151

>かといって近未来とかスチームパンクとか言われてもそれはそれで収まりが悪い >やっぱ学園モノでいこう 教室描くのが大変…!

207 20/06/14(日)01:55:20 No.699336241

>というかまあコミカライズ自体基本外れなのが普通だった >それが数がどんどん増えてるおかげでたまにすげえうめえ人が出てくるって事になってるだけというか あと今は漫画家が多すぎて仕事が取れないのかそこそこベテランの人が描いてくれる事も多い… 転生したら剣でしたの人とか昔ブラッディロア描いてたなって…

208 20/06/14(日)01:55:20 No.699336243

数打ちゃ当たるレベルで粗製乱造したなろうタイトルに虎の子のハイレベルな作画が振り分けられることは少ないだろってだけだよね… 同じ仕事させるならもっと期待値の高いタイトル任せるわ

209 20/06/14(日)01:55:25 No.699336269

だって一概に動物って言っても 四足獣でも各々形は違うし 鳥とか爬虫類だって動物なんだぞ 人間って動物一種ですらヒーヒー言いながら構造覚えるのに

210 20/06/14(日)01:55:32 No.699336315

エフェクトの類も練習がいるからな 特に爆発はかなり練習しないとちゃんとしたもの描けないのに気軽に出てくる…

211 20/06/14(日)01:55:32 No.699336316

>>馬を出すな馬を! >わかりました!この世界ではチョコボ的な生き物に騎乗することにします! 漫画家にキャラクターデザインの仕事がプラス!

212 20/06/14(日)01:55:35 No.699336333

>>馬を出すな馬を! >わかりました!この世界ではチョコボ的な生き物に騎乗することにします! なめくじ的な生き物にできませんかね……?

213 20/06/14(日)01:55:48 No.699336403

動物って人物より崩れてるのが気になると思う

214 20/06/14(日)01:55:50 No.699336414

>馬を出すな馬を! 了解!代わりに想像上の生き物!

215 20/06/14(日)01:55:51 No.699336423

>>かといって近未来とかスチームパンクとか言われてもそれはそれで収まりが悪い >>やっぱ学園モノでいこう >教室描くのが大変…! 生徒を書くのが大変…!

216 20/06/14(日)01:55:57 No.699336459

>教室描くのが大変…! 今の時代デジタル作画なら教室なんて雑魚だよ! 机と椅子が1cmのズレも無く綺麗に並んでる…

217 20/06/14(日)01:55:59 No.699336471

馬とかは描ける技量があっても手間かかるのは変わらないからマジで厄介だろうな

218 20/06/14(日)01:56:07 No.699336515

ファンタジーの癖に実在しない銃開発する奴までいるからな… 内容は置いといて無茶振りにも程があるよ!

219 20/06/14(日)01:56:14 No.699336544

売れてる作品ならいい作画が振り分けられるなんて幻想だぞ

220 20/06/14(日)01:56:27 No.699336586

学園モノならとりあえず主要な場所3Dでご用意しないとな…

221 20/06/14(日)01:56:30 No.699336595

>コピペだったり3Dモデル用意するんでもなければ人間一人増えるだけでアホほど作画コストがかかるのだ あの画力を持ってた岸本ですら影分身の術はずっと後悔してたと言うな…

222 20/06/14(日)01:56:33 No.699336606

あとなろうはダラダラ書くのが基本スタイルのモノが多いから小説出版にあたって構成し直しとかでもしてない限りそのまま描くと多分変なことになるからそこら辺を弄る力もいりそう

223 20/06/14(日)01:56:58 No.699336723

走ってる馬までは描けても騎兵同士が戦闘してるとか言われると発狂すると思う

224 20/06/14(日)01:57:06 No.699336757

絵は超シンプルだけどその動物の名前を看板にして首から下げるというのはどうでしょうか

225 20/06/14(日)01:57:34 No.699336925

むしろ資料が豊富だから現代に存在するもの持ち込んで異世界で無双してくれたほうが助かるまであるかもしれない

226 20/06/14(日)01:57:35 No.699336927

>馬を出すな馬を! メイド神か牛になりきるんだ

227 20/06/14(日)01:57:39 No.699336948

今はコミカライズのレベルも大分あがったと思うわ 昔は有名タイトルにすら微妙な人ついてたし

228 20/06/14(日)01:57:43 No.699336972

くそ…なんで主要キャラが味方だけで10人もいるんだ…しかもみんな違う格好してやがる…作画コストが高すぎるんだよクソ…

229 20/06/14(日)01:58:07 No.699337062

「3人のごろつきに絡まれるシーン」 もうこれだけで嫌になるよねイラストだろうが漫画だろうが

230 20/06/14(日)01:58:08 No.699337072

この軍団集結シーンはベルセルクの見開きみたいな感じでお願いします

231 20/06/14(日)01:58:15 No.699337104

鳥と狼の特徴を持ったモンスターです!と文章で書くのは簡単かもしれんけどさ…

232 20/06/14(日)01:58:22 No.699337131

丸丼鯨子は多くの学門に精通してて 絵も漫画も上手いのでアレが産み出せる 普通の漫画家には無理

233 20/06/14(日)01:58:45 No.699337250

出てくる生き物が全部人間で首に役割の札下げてるって それで一つ話作れそうだな…

234 20/06/14(日)01:58:49 No.699337264

>くそ…なんで主要キャラが味方だけで10人もいるんだ…しかもみんな違う格好してやがる…作画コストが高すぎるんだよクソ… ギャグ漫画日和みたいな愚痴やめてください

235 20/06/14(日)01:58:54 No.699337276

>やっぱ学園モノでいこう クラスメイトにいたずらに個性をもたせるんじゃない キャラデザの在庫が保たん時が来ているのだ

236 20/06/14(日)01:58:58 No.699337295

気軽に手や足を増やした生き物を登場させるだけで作画は血を吐くぞ!

237 20/06/14(日)01:59:03 No.699337326

>絵は超シンプルだけどその動物の名前を看板にして首から下げるというのはどうでしょうか 背景とかなら適当なビル描いてNYって吹き出し描けばニューヨークになるとは言うが動物は流石に厳しい…

238 20/06/14(日)01:59:15 No.699337371

こうして考えるとGATEのアニメはかなりめんどくさい要素モリモリだな 自衛隊に銃に軍用車輌に異世界騎兵に魔物に…しかも自衛隊推し作品だから銃とか軍用車輌は忠実に描かないといけない

239 20/06/14(日)01:59:16 No.699337378

原作のキャラデザがトンチキな格好すぎて漫画に落とし込むとモブから浮きまくる…!

240 20/06/14(日)01:59:30 No.699337437

アニメでもたまにアクション作画監督から銃作画監督や動物作画監督や お菓子作画監督と人物以外の専門に一人置くことあるもんなあ

241 20/06/14(日)01:59:39 No.699337479

教室の中だけなら3D素材で背景を乗り越えられるからな…

242 20/06/14(日)01:59:46 No.699337501

>もうこれだけで嫌になるよねイラストだろうが漫画だろうが 汚いおっさん描くのが好きな人も中には居るだろうけどモチベーション上がらない人もそれなりに居そうだ

243 20/06/14(日)01:59:47 No.699337509

>こうして考えるとGATEのアニメはかなりめんどくさい要素モリモリだな >自衛隊に銃に軍用車輌に異世界騎兵に魔物に…しかも自衛隊推し作品だから銃とか軍用車輌は忠実に描かないといけない 漫画版は丁度答えられる人が…

244 20/06/14(日)02:00:14 No.699337625

現実にあるものは3Dの素材がある可能性が高い オリジナルはやめろオリジナルは

245 20/06/14(日)02:00:18 No.699337639

近代兵器は難しいよなってのは解るけど 最近普通の剣すら描けない人が居て度肝抜かれた

246 20/06/14(日)02:00:22 No.699337656

>>くそ…なんで主要キャラが味方だけで10人もいるんだ…しかもみんな違う格好してやがる…作画コストが高すぎるんだよクソ… >ギャグ漫画日和みたいな愚痴やめてください もういいや…半分くらい死んだことにしよう…あと残った仲間は結束を固めるために服装を統一して坊主頭にすることにしよう…

247 20/06/14(日)02:00:27 No.699337678

>動物描けないって漫画家結構いるからなぁ…動物出る度露骨にアシの絵になったりするやつ 今はもうアニメーターも動物描けない なんならメカも描けない

248 20/06/14(日)02:00:28 No.699337684

三國志で騎馬戦やりまくってた横山光輝は凄かったんだな…

249 20/06/14(日)02:00:28 No.699337686

>背景とかなら適当なビル描いてNYって吹き出し描けばニューヨークになるとは言うが動物は流石に厳しい… 島本和彦はやってたし…

250 20/06/14(日)02:00:34 No.699337703

良いですよね 挿絵のイラストレーターがデザインした主要キャラと漫画家がデザインしたキャラクターで統一感が全く無い感じ

251 20/06/14(日)02:01:08 No.699337847

>>もうこれだけで嫌になるよねイラストだろうが漫画だろうが >汚いおっさん描くのが好きな人も中には居るだろうけどモチベーション上がらない人もそれなりに居そうだ 顔立ちとファッションを3パターン用意した挙げ句こいつら多分2ページで2度と使わなくなると考えるとおつらい

252 20/06/14(日)02:01:22 No.699337912

>この軍団集結シーンはベルセルクの見開きみたいな感じでお願いします (休載していいよということだろうか…)

253 20/06/14(日)02:01:24 No.699337922

流石に通常の物も描けないのはなんで受けたのって言いたくなる

254 20/06/14(日)02:01:27 No.699337937

幼女戦記の漫画の人は両刀だろうか

255 20/06/14(日)02:01:40 No.699338006

渋いおっさんを描けるのと客を集められるレベルの美少女を描けるのを両立させた人自体が少ない そこに武器防具道具モンスターが加わるともういない

256 20/06/14(日)02:01:45 No.699338021

>最近普通の剣すら描けない人が居て度肝抜かれた んなこと言われても俺だって普通の剣描けって言われたら描けないぞ 結局そういうレベルの人間に回される程度の作品ってだけの話

257 20/06/14(日)02:01:45 No.699338022

>三國志で騎馬戦やりまくってた横山光輝は凄かったんだな… 大御所だしアシパワーに頼れたと思う コミカライズは新人率が高いので頼れんのだ…

258 20/06/14(日)02:01:57 No.699338080

鎧から近代まで描ける漫画家なんて滝沢聖峰くらいしか思い浮かばん

259 20/06/14(日)02:02:15 No.699338145

>最近普通の剣すら描けない人が居て度肝抜かれた 鍔から先が折れ曲がってる剣いいですよね…

260 20/06/14(日)02:02:24 No.699338184

やたら童顔なおっさんばっかり出てくる!

261 20/06/14(日)02:02:34 No.699338231

スサウゴテルスとかおむつライオンとか笑っちゃうけど笑いごとじゃねーよな描く側としては…

262 20/06/14(日)02:02:36 No.699338237

イラストはイラストで着色技術がめちゃくちゃ必要だからどっちが上とかはないと思うよ… 今はどうか知らんけど超電磁砲の作者はカラーが描けなくて表紙絵とか着色外注してたっていうし

263 20/06/14(日)02:02:44 No.699338268

アニメでも良くあるよね原作でデザインされてないキャラクターの見た目が極端にダサい事になってるの ストブラのかんたん獣人好き

264 20/06/14(日)02:02:53 No.699338289

>https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000073010000_68/ いい作画担当引いたけど全然話題にならないのでダイレクトマーケティングします

265 20/06/14(日)02:03:00 No.699338320

同志チカチャレフは共産主義的漫画製造マシンだから…

266 20/06/14(日)02:03:20 No.699338396

レベル低い作品に高い作画力回されると思うなよ!

267 20/06/14(日)02:03:32 No.699338445

動物の動き描けるアニメーターは貴重

268 20/06/14(日)02:03:36 No.699338452

>丸丼鯨子は多くの学門に精通してて >絵も漫画も上手いのでアレが産み出せる >普通の漫画家には無理 強いて難癖付けるならコマ割りはあんま上手とは言えないと思う 情報量のせいもあるけど一話に細かく割りすぎて詰め込みすぎで疲れたりシリアスなバトルとかでもテンションが一定なせいで 妙に間延びした印象だったりすることが多いイメージ

269 20/06/14(日)02:03:47 No.699338489

>やたら童顔なおっさんばっかり出てくる! キラキラしたおめめに適当に書き込まれたシワ!

270 20/06/14(日)02:04:12 No.699338580

オークくらいなら描けるかなと思ってやってみると かっこいいどころかデブのおっさんしかできないからな…

271 20/06/14(日)02:04:12 No.699338582

>動物の動き描けるアニメーターは貴重 馬作画は大変とよく言われるね

272 20/06/14(日)02:04:44 No.699338699

>同志チカチャレフは共産主義的漫画製造マシンだから… 割と素材とかコピペとか使ってはいるけど使い方が上手い

273 20/06/14(日)02:04:44 No.699338703

コミカライズは挿し絵とかに似せなくちゃいけない制約あるしな まずそこでエネルギー使うのに参考資料もないオリジナル動物とかねぇ

274 20/06/14(日)02:04:45 No.699338706

小野寺浩二なろうコミカライズ描いてたのか…

275 20/06/14(日)02:05:05 No.699338788

モンスターは全部不透明なスライムにしてください

276 20/06/14(日)02:05:07 No.699338793

>馬作画は大変とよく言われるね 戦争やるアニメが大体微妙になる理由第一位

277 20/06/14(日)02:05:14 No.699338826

キラキラお目々のおっさんはね… ああ書けないんだなって悟る

278 20/06/14(日)02:05:16 No.699338832

馬くらいジンバの作者だって描けるのに…

279 20/06/14(日)02:05:25 No.699338867

>最近普通の剣すら描けない人が居て度肝抜かれた そもそも普通の剣がどんな物か想像出来ないぞ俺

280 20/06/14(日)02:05:33 No.699338894

>馬作画は大変とよく言われるね めんどくせえ! su3970831.jpg

281 20/06/14(日)02:05:48 No.699338960

su3970832.jpg そもそも原作通りだとひどすぎて漫画に出来ないパターンもある

282 20/06/14(日)02:05:50 No.699338964

強化外骨格同士の肉弾戦とか異常だよ若先生 この世に存在しない重厚な鎧でアクションって…

283 20/06/14(日)02:06:18 No.699339085

馬だけじゃなく乗ってる人の動きもセットになりがちだから 凄く大変

284 20/06/14(日)02:06:18 No.699339086

馬は面倒な癖に頻出するのが厄介すぎる

285 20/06/14(日)02:06:42 No.699339153

>そもそも普通の剣がどんな物か想像出来ないぞ俺 あの90年代のひし形のどうなってるんだよってツッコまれる奴がパッと思い浮かんじゃうわ…

286 20/06/14(日)02:06:53 No.699339194

>いい作画担当引いたけど全然話題にならないのでダイレクトマーケティングします 3巻出てるし割と売れてるのでは 話題になってるのは見たことないけど

287 20/06/14(日)02:06:59 No.699339225

だせえ馬なら描けるよ かっこいい馬…?

↑Top