20/06/13(土)17:40:19 とりあ... のスレッド詳細
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20/06/13(土)17:40:19 No.699136403
とりあえずソーマの回想までクリアしたけどお話もゲーム性も手堅く纏まってるね ブラスト無いし高難易度追加ミッションとかはあんまやる気にならないけど
1 20/06/13(土)17:41:40 No.699136853
>お話も うn >ゲーム性も ううn…?
2 20/06/13(土)17:43:01 No.699137283
レガリアが妙にしぶとく感じる
3 20/06/13(土)17:43:46 No.699137519
>ゲーム性も >ううn…? バランスがまとまり過ぎててつまんねなのが問題の一つなんで間違ってはいないでしょ!
4 20/06/13(土)17:50:34 No.699139673
分断先の中型が仕留められてるのを見ると やはり身内が強すぎる…!
5 20/06/13(土)17:51:03 No.699139846
レガリアはファンネルの攻撃でガードめくられる時あるの解せぬ……
6 20/06/13(土)17:51:16 No.699139916
一年以上のアプデであちこち手が入ってはいるしね
7 20/06/13(土)17:53:47 No.699140714
ソーマまでアプデ着てたのか とりあえずやっておくか
8 20/06/13(土)17:54:56 No.699141079
基本がアーツなんでカムランすら強く感じる…
9 20/06/13(土)17:57:26 No.699141842
手堅くまとめた結果とがってるところ無くなっちゃってつまんねってシリーズファンが言ってる状態だもんな 好きなバレットでどんがどんができるのが過去作の尖りポイントだったから…
10 20/06/13(土)17:58:47 No.699142276
とにかく指定されたBAと指定されたコスト内のバレットで 戦ってねって仕様だからバランスはマジでいいんだよね…
11 20/06/13(土)18:00:06 No.699142687
Rのスタイリッシュ捕食アクション楽しかったけど3はまた違うんだっけ?
12 20/06/13(土)18:00:54 No.699142971
アーツ三種はいいんだけどエフェクトの色合い統一したい
13 20/06/13(土)18:01:14 No.699143078
2から使ってた鎌が強くて嬉しい
14 20/06/13(土)18:04:01 No.699143895
バーストが今までより重要なのにバースト維持が過去作より面倒
15 20/06/13(土)18:04:04 No.699143910
GE武器で一番クールなデザインのレンカ剣が無いのが許せないんですけどぉぉぉ!
16 20/06/13(土)18:04:05 No.699143917
ブラッドレイジとかないぞうはかいだんとかメテオとかみたいな無茶苦茶さはない堅実な作り ただプレイヤーの多くが求めたのはその滅茶苦茶さだった
17 20/06/13(土)18:04:52 No.699144157
悪い意味でモンハンっぽいイメージ
18 20/06/13(土)18:05:44 No.699144433
このゲームのバレットはゲージ貯めて撃つ必殺技みたいなもんではあるんだけど それでもいくらなんでも強すぎって感じはちょっとあったとは思う ミッションによっては近接一切使わずにバレット一発撃ったら終わるなんてことすらあったし
19 20/06/13(土)18:06:09 No.699144553
>ブラッドレイジとかないぞうはかいだんとかメテオとかみたいな無茶苦茶さはない堅実な作り >ただプレイヤーの多くが求めたのはその滅茶苦茶さだった オシッコマンバグとか救済で残すにはなかなかねぇ…
20 20/06/13(土)18:06:15 No.699144581
手堅く纏めるどころか強行動にしか価値が無いようになってる…
21 20/06/13(土)18:06:34 No.699144660
カスバレはプレイヤーのゲーム外での情報収集力によって難易度変わりまくるから制限したいってのもわからなくはないんだ
22 20/06/13(土)18:06:59 No.699144782
>手堅く纏めるどころか強行動にしか価値が無いようになってる… 倍率によるアーツ格差はRBの悪いところなのに綺麗に継承してらっしゃる
23 20/06/13(土)18:07:43 No.699145013
近接は強アーツで殴るだけになっちゃってるからむしろアーツいらんかったのではまである
24 20/06/13(土)18:09:37 No.699145551
>手堅く纏めるどころか強行動にしか価値が無いようになってる… ずっと同じBA振るだけとか2の頃から言われてたし それを変えようとして捕食攻撃とか結合崩壊ダウンとか紅蓮灰域とか戦闘のテンポ変えるギミック盛り込もうとしてたように思う
25 20/06/13(土)18:09:40 No.699145565
アーツはもうちょっと必殺技っぽくして欲しい
26 20/06/13(土)18:10:44 No.699145856
アーツの是非はR派かRB派かで話変わるだろうから
27 20/06/13(土)18:10:51 No.699145891
ダウンハメできちゃうのなんで戻したのと思うけど なかったらなかったで攻撃範囲のガバガバぶりにけおってたの間違いないから困る あとわくわく小型ランドは誰の需要を満たしてるのか本当にわからない
28 20/06/13(土)18:10:57 No.699145913
設定のすり合わせとかそもそも開発がちがうとかで大変だろうけど 過去作で出来たことは全部最新作で欲しくなっちゃうよね
29 20/06/13(土)18:11:50 No.699146176
>あとわくわく小型ランドは誰の需要を満たしてるのか本当にわからない ゲーム的にR・RBと違って薙ぎ払う手段が限られるからマジ生えてくるの困るよね…
30 20/06/13(土)18:12:04 No.699146234
バスターでチャージしてカンストダメージ出して遊びてぇな…
31 20/06/13(土)18:12:12 No.699146283
強いアーツで殴るだけってのはアーツ初登場の2からずっとだもんなあ まあ選んだ攻撃がほぼ無制限に常時強化攻撃になりますってなったらそりゃその攻撃ばっか使うわって感じだが
32 20/06/13(土)18:12:34 No.699146389
ファントムとか使うと楽しいけど使う状況まで持っていくくらいならブレイカーで殴るね…ってなる
33 20/06/13(土)18:12:36 No.699146401
それはそれとして割と好きではあるけど車護衛はよく分からなかった
34 20/06/13(土)18:13:22 No.699146642
小型がシリーズで一番殺意高いのもね…パイクお前そんなんじゃなかったじゃん…
35 20/06/13(土)18:13:29 No.699146678
>まあ選んだ攻撃がほぼ無制限に常時強化攻撃になりますってなったらそりゃその攻撃ばっか使うわって感じだが 狩技みたいにゲージ使って撃つならメリハリ出るんだけどね てかそのポジションは銃かこのシリーズ
36 20/06/13(土)18:13:49 No.699146774
紅煉灰域しんどくて放置してたのを思い出した
37 20/06/13(土)18:14:14 No.699146895
>強いアーツで殴るだけってのはアーツ初登場の2からずっとだもんなあ >まあ選んだ攻撃がほぼ無制限に常時強化攻撃になりますってなったらそりゃその攻撃ばっか使うわって感じだが 3つつけてダウン特攻とそれ以外で使い分けできるようになった点は評価したい
38 20/06/13(土)18:14:25 No.699146953
コクーンメイデンが2体いるだけでまるで捕食できなくなる
39 20/06/13(土)18:14:40 No.699147033
雑に隙減らしたから攻撃チャンス少なすぎてダウンハメでもしねぇとやってらんねぇところあるからな… サリエル修正入らなかったの狂気だしコンゴウもマジクソ
40 20/06/13(土)18:14:50 No.699147075
>紅煉灰域しんどくて放置してたのを思い出した シングルでさえ苦行だからマルチでさくっと消化をおススメする
41 20/06/13(土)18:17:48 No.699147944
ソーマのせいで世界が滅んだことが明らかになったところで終わりなのはつらい
42 20/06/13(土)18:17:50 No.699147955
単一属性なくなったせいで防御無視ないとやってられないんだぜが増えたのはどうなんだろうね 四神刀とか見た目好きだったんだけど
43 20/06/13(土)18:19:06 No.699148293
バランスなんていらなかったんだってことがよく分かった 相手もダウンハメしないとやってらんねえクソバランスでも こっちも同様にトチ狂ってた方が楽しかったんだ
44 20/06/13(土)18:19:40 No.699148464
>2から使ってた鎌が強くて嬉しい 強くて使いやすくて大好きなんだけど 強襲ミッションで俺と仲間で並んでインフェルノラッシュしてる時はちょっと複雑な気分になった
45 20/06/13(土)18:19:56 No.699148542
新アラガミは特に単一属性でもクリティカルでねえなってなること多いから属性特攻でぶん殴る あっ持ってくる属性間違えた
46 20/06/13(土)18:20:40 No.699148763
3でシフトちゃんすげえしっかり攻撃判定の調整してたんだな…って思ったよ
47 20/06/13(土)18:21:15 No.699148960
>強襲ミッションで俺と仲間で並んでインフェルノラッシュしてる時はちょっと複雑な気分になった 雨乞いかな
48 20/06/13(土)18:21:19 No.699148979
無印でやらかして判定やそこらへんは神経質だったからな…
49 20/06/13(土)18:21:38 No.699149080
些細なことだけどハンニバル種のブレスは空気砲みたいなデザインに戻してほしい
50 20/06/13(土)18:22:07 No.699149241
無印で凹まされてBで対応したのをずっと使いまわしたりできてたからな
51 20/06/13(土)18:22:12 No.699149266
3コンゴウは数年ぶりにアタリハンテイ力学って単語思い出したよ
52 20/06/13(土)18:22:17 No.699149294
氷菓子を錬成するようになったカリギュラはぶっちぎりで残念だと思う
53 20/06/13(土)18:23:50 No.699149792
>氷菓子を錬成するようになったカリギュラはぶっちぎりで残念だと思う 吹雪を押し固めて操ってた頃のお前は何処行っちまったんだよ!
54 20/06/13(土)18:24:58 No.699150170
>単一属性なくなったせいで防御無視ないとやってられないんだぜが増えたのはどうなんだろうね なくなってそれ前提の調整されてるからそれでいいよ 物理単独以外ゴミよりははるかにマシ
55 20/06/13(土)18:25:14 No.699150261
やっぱり小型まだ強いんだ… 撫でられて吹き飛ぶ賑やかし程度にしてほしい
56 20/06/13(土)18:25:22 No.699150320
堕天で嵩増し&次回作でも使いまわしは非難されたりもしたけど リストラされたらされたで味気ねぇ!
57 20/06/13(土)18:25:23 No.699150326
アヌビスの追尾竜巻が苦手だったな クシャルダオラじゃねえんだぞ!
58 20/06/13(土)18:25:35 No.699150386
アラガミバレット返して…
59 20/06/13(土)18:26:37 No.699150694
>アヌビスの追尾竜巻が苦手だったな >クシャルダオラじゃねえんだぞ! ダイブで良い感じに突っ込むと割と爽快
60 20/06/13(土)18:26:39 No.699150704
俺はバレットエディションしたくてやってたんだなって
61 20/06/13(土)18:27:14 No.699150891
前作までの仕様から変えるんならそれまでより面白くしてくれないと困る
62 20/06/13(土)18:27:20 No.699150921
>俺はバレットエディションしたくてやってたんだなって Rを今やってもRBを今やっても なにをやるかって言ったらバレットコネコネだからな…
63 20/06/13(土)18:27:43 No.699151050
>アラガミバレット返して… 2頃の中二エキス原液みたいなネーミングも好き
64 20/06/13(土)18:28:22 No.699151256
>>氷菓子を錬成するようになったカリギュラはぶっちぎりで残念だと思う >吹雪を押し固めて操ってた頃のお前は何処行っちまったんだよ! 顔殴られたら寝ちゃうみたい
65 20/06/13(土)18:28:37 No.699151323
システムはまぁアレだけどクレアとフィムかわいいから嬉しい
66 20/06/13(土)18:29:07 No.699151470
フィムの可愛さだけで50点くらい稼いでいるところはある
67 20/06/13(土)18:29:30 No.699151573
アラガミ捕喰にしろ毎度アイデアはいいんだ 現物見たら思ってたんと違う!ってなるとこまで継承しないでくだち
68 20/06/13(土)18:29:36 No.699151608
プレイヤー側が有利すぎたのがそんなに気になったのかな
69 20/06/13(土)18:30:00 No.699151711
ナンバリングするごとにどのアラガミからどの素材が取れるのかわかりにくくなる
70 20/06/13(土)18:30:11 No.699151759
初代からずっと静止敵のほうを向く→弾丸→爆発 くらいしか使わなかった
71 20/06/13(土)18:30:30 No.699151830
アグニ以降の灰煉種のリジェネはまぁ肉質考慮されてるんだろうけど 第一弾のイラの肉質硬化との相性が凶悪すぎるし紅煉で更にお排泄物に……
72 20/06/13(土)18:30:30 No.699151832
捕喰はレウスワールドツアーみたいなターン断ち切りを今時入れるんじゃないよってなる
73 20/06/13(土)18:30:36 No.699151864
まぁRはプレイヤー側に盛りすぎて逆に発展性なくなってた部分は実際あるからそこはなんとも言えん
74 20/06/13(土)18:31:07 No.699152029
爆発モジュールの当たり判定は割と快適な部類かもしれない
75 20/06/13(土)18:31:25 No.699152100
好きなんだけど何かあるたび過去作と違う!過去作と違う!って騒がれるのうざすぎる 黙って過去作やってろよ…
76 20/06/13(土)18:31:40 No.699152171
>プレイヤー側が有利すぎたのがそんなに気になったのかな なんかこう縛って長期間遊んでる動画の意見を中途半端に採用してひでぇことになった感じ
77 20/06/13(土)18:32:07 No.699152313
>好きなんだけど何かあるたび過去作と違う!過去作と違う!って騒がれるのうざすぎる >黙って過去作やってろよ… だから実際に人が減った
78 20/06/13(土)18:32:46 No.699152496
>だから実際に人が減った いつ発売で最終アプデ完了したのいつのゲームだとおもってるんだよ…
79 20/06/13(土)18:33:59 No.699152871
周囲に段差がない時のバルムンクの捕食が避けられなさすぎてつらい
80 20/06/13(土)18:34:51 No.699153121
かなり経った状態のRBもフリプで人増えた時期あったし フリプで触りやすくなったら多少望むような状態になるかもしれない
81 20/06/13(土)18:34:55 No.699153134
>いつ発売で最終アプデ完了したのいつのゲームだとおもってるんだよ… アプデ半ばくらいの時期にはもうスレが経っても レイジバーストやRに乗っ取られる状態だったよ…
82 20/06/13(土)18:35:02 No.699153179
設定的には狩ゲーに向いてない気がする スピンオフでコードヴェイン的なやつ出さないかな
83 20/06/13(土)18:35:12 No.699153229
強襲のアイデア自体はいいと思うよ いいと思うけどもうちょいPvPだと勘違いしちゃうタイプの人が困るミッションほしかったなって
84 20/06/13(土)18:35:21 No.699153266
3はストーリークリアしたら満足した
85 20/06/13(土)18:35:23 No.699153277
>周囲に段差がない時のバルムンクの捕食が避けられなさすぎてつらい 足下見ながら走ってればいいだけでは…?ジャスガしようってんならわかるが
86 20/06/13(土)18:36:13 No.699153522
キャラほぼ全員変わって舞台も変わって開発も変わっての三重苦だからな…
87 20/06/13(土)18:36:45 No.699153680
新規追加の全アラガミに近接銃盾一式の装備くらいは揃えて欲しかったなー
88 20/06/13(土)18:36:50 No.699153715
>キャラほぼ全員変わって舞台も変わって開発も変わっての三重苦だからな… バレット回りのノウハウ再構築は涙が出るね
89 20/06/13(土)18:37:07 No.699153820
マルチプラットフォームで出しちゃったからこれでGEシリーズに初めて触る人も結構いそうだけど これが新規プレイヤーにとってのシリーズの第一印象になるのはちょっと悲しい…
90 20/06/13(土)18:37:17 No.699153873
もう安全圏かと思われた過去キャラにこれ以上ない十字架背負わせたのはビビったよ もうシオにあわせる顔ないねえ!
91 20/06/13(土)18:37:18 No.699153877
>新規追加の全アラガミに近接銃盾一式の装備くらいは揃えて欲しかったなー 感応種の盾祭りが懐かしすぎた
92 20/06/13(土)18:37:27 No.699153936
>キャラほぼ全員変わって舞台も変わって開発も変わっての三重苦だからな… なぜそこまでやってまた極東に戻ろうとするのとはソインさん編やって思った
93 20/06/13(土)18:37:40 No.699154004
>足下見ながら走ってればいいだけでは…?ジャスガしようってんならわかるが 2回か3回くらい連続で避けた後で齧られるんだよね 多分逃げ方が悪いんだと思う
94 20/06/13(土)18:37:43 No.699154022
>いつ発売で最終アプデ完了したのいつのゲームだとおもってるんだよ… 発売後数ヶ月盛り上がり時で人が残ってたかというとほぼほぼ消えてた
95 20/06/13(土)18:37:54 No.699154070
まぁキャラと舞台はいい加減マンネリだったから変えたのは英断だと思うんだけどね
96 20/06/13(土)18:38:06 No.699154135
>プレイヤー側が有利すぎたのがそんなに気になったのかな バレット使えば簡単ですねとかいらんこと言ったのがいたんじゃない?
97 20/06/13(土)18:38:11 No.699154159
>これが新規プレイヤーにとってのシリーズの第一印象になるのはちょっと悲しい… え…なんで?
98 20/06/13(土)18:38:43 No.699154301
個人的にRが一番爽快感あったな 捕食がお手軽だし高機動だし
99 20/06/13(土)18:38:56 No.699154375
キャラと舞台変更はそんなに文句なかった気がするけど 自分の回りの話だけかもしれない