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20/06/13(土)13:15:57 リメイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1592021757546.jpg 20/06/13(土)13:15:57 No.699063993

リメイクは何点になるかな

1 20/06/13(土)13:17:45 No.699064469

割と完璧なレビュー

2 20/06/13(土)13:20:53 No.699065291

万人受けするようなもんではないよね

3 20/06/13(土)13:20:58 No.699065324

何で割とみんな楽しんでるのに点数がばらけてるんだ…

4 20/06/13(土)13:21:14 No.699065393

ソウルが経験値兼お金に難色示してるけど 一番めんどくさいのは武器強化や鉱石周りだよね…

5 20/06/13(土)13:23:15 No.699065935

>死=無という極限のゲーム性 ソウルロストするぐらいでデスペナルティ全然ないじゃん

6 20/06/13(土)13:24:38 No.699066305

>何で割とみんな楽しんでるのに点数がばらけてるんだ… 自分は楽しいけど一般の人は厳しいかもってのがポイントかと

7 20/06/13(土)13:24:39 No.699066306

点数にばらつきが出るゲームだから別に間違っちゃいないと思うんだけど 世界中で評価されてから4亀の後追いでインタビュー記事書いたり後のソウルシリーズ軒並み高評価って言うのは ちょっとダサいと思う

8 20/06/13(土)13:24:52 No.699066372

評価低いのも分かるよ

9 20/06/13(土)13:25:07 No.699066444

>何で割とみんな楽しんでるのに点数がばらけてるんだ… むしろ9点が逆に浮いてる

10 20/06/13(土)13:28:22 No.699067281

>世界中で評価されてから4亀の後追いでインタビュー記事書いたり後のソウルシリーズ軒並み高評価って言うのは >ちょっとダサいと思う 低くレビューしたこと結構ぶっ叩かれてたからなぁ

11 20/06/13(土)13:28:54 No.699067429

>世界中で評価されてから4亀の後追いでインタビュー記事書いたり後のソウルシリーズ軒並み高評価って言うのは これでの評価は単純に好みが分かれるからって理由の評価だろうし これが評価されて受け入れる土壌が広がったのなら高評価になってもおかしくないと思う

12 20/06/13(土)13:29:17 No.699067519

>>何で割とみんな楽しんでるのに点数がばらけてるんだ… >むしろ9点が逆に浮いてる 好きな人は好きっていうのはわかるよ 女性が6点付けるのもわかるよ

13 20/06/13(土)13:30:01 No.699067723

でもデモンズって評価つけるとしたらこれが正しいと思う ハマる理由はわかるけど好みがハッキリ別れてる感

14 20/06/13(土)13:30:11 No.699067755

今まで散々雑な高得点つけといてって前提があっての低評価だからな そりゃ日和ってるとしか思えない

15 20/06/13(土)13:30:32 No.699067835

なんの意図も含まれてないちゃんとしたレビューに見える

16 20/06/13(土)13:30:38 No.699067863

ソウルシリーズに関しては誰がどんな点数つけようがそれを否定出来ない奴だと思う

17 20/06/13(土)13:30:59 No.699067961

>これでの評価は単純に好みが分かれるからって理由の評価だろうし >これが評価されて受け入れる土壌が広がったのなら高評価になってもおかしくないと思う 要するに世間の評価に迎合したってことでしょう

18 20/06/13(土)13:31:06 No.699067996

圧倒的高評価の裏にそっと辞めていった人も相当数居るんだろうなという確信がある

19 20/06/13(土)13:31:13 No.699068032

>>世界中で評価されてから4亀の後追いでインタビュー記事書いたり後のソウルシリーズ軒並み高評価って言うのは >これでの評価は単純に好みが分かれるからって理由の評価だろうし >これが評価されて受け入れる土壌が広がったのなら高評価になってもおかしくないと思う それとエリアが選択式になってるデモンズソウルと全部繋がってるダークソウルのワクワク感も結構違う

20 20/06/13(土)13:31:20 No.699068078

>ソウルシリーズに関しては誰がどんな点数つけようがそれを否定出来ない奴だと思う ハマる人はハマるのわかるしダメな人はダメだろうなってゲームだもんな

21 20/06/13(土)13:31:23 No.699068097

周り高評価の中厳しい意見を言える上位者栗本は流石だよ…

22 20/06/13(土)13:31:26 No.699068107

褒めてる要素も褒めてない所も まあそうだよねって同意できる事が多いゲーム

23 20/06/13(土)13:31:34 No.699068138

全員10点満点ならそれはそれで文句言うくせにな…

24 20/06/13(土)13:31:38 No.699068159

9と6が入り乱れるレビュー初めて見た

25 20/06/13(土)13:31:51 No.699068228

>>これでの評価は単純に好みが分かれるからって理由の評価だろうし >>これが評価されて受け入れる土壌が広がったのなら高評価になってもおかしくないと思う >要するに世間の評価に迎合したってことでしょう 何が悪いんだ…?

26 20/06/13(土)13:31:58 No.699068262

デモンズソウル好きだけどアクションゲーム苦手で心が折れたから俺の中では8点くらいなんだ

27 20/06/13(土)13:32:18 No.699068356

うーn好みが別れる仕様だと思います!10点!!を見た後だとめちゃくちゃまともな点数に感じる

28 20/06/13(土)13:32:33 No.699068417

>何が悪いんだ…? レビュー側の評価軸がコロコロ変わってたら数字の意味ってなるじゃん

29 20/06/13(土)13:32:35 No.699068429

>周り高評価の中厳しい意見を言える上位者栗本は流石だよ… ブラボのシナリオわかりやすいっていうほどレベルが高いからな…

30 20/06/13(土)13:32:51 No.699068510

マトモなレビューしても怒られるなら金もらって10点つけた方がいいな!

31 20/06/13(土)13:33:11 No.699068586

>うーn好みが別れる仕様だと思います!10点!!を見た後だとめちゃくちゃまともな点数に感じる そんな宣伝してなかったし忖度いらないしな

32 20/06/13(土)13:33:41 No.699068718

初期デモンズだと余計に人選ぶしな…

33 20/06/13(土)13:33:57 No.699068774

スレ画に関しては普通に納得できるけどなぁ…

34 20/06/13(土)13:34:10 No.699068844

デモンズは死にまくったら黒くなって難易度爆上がりするのがなレビュー用ROMオフライン専用だったら地獄だと思う

35 20/06/13(土)13:34:11 No.699068847

>初期デモンズだと余計に人選ぶしな… デモ版はオフラインだと思うし…オフラインでもきつかったっけ?

36 20/06/13(土)13:34:20 No.699068890

一番最初のバージョンだからソウル体で死んでも傾向が黒くなる 死ねば死ぬほど難易度が上がる狂ったバランスのゲームだから…

37 20/06/13(土)13:35:08 No.699069075

死にゲーにデスペナ必要?

38 20/06/13(土)13:35:14 No.699069109

嵐で死にまくると黒サツキが出てきて下手したら詰むからな…

39 20/06/13(土)13:35:22 No.699069151

>スレ画に関しては普通に納得できるけどなぁ… スレ画単体なら問題ないよね ダクソ1が初期のバグでNPCロストしたりするゲームだったのを全員一致で高評価してなければだけど

40 20/06/13(土)13:35:35 No.699069207

ダークソウル高評価は逆になんで!?ってなったよ わかるけどなんで!?ってなったよわかるけど

41 20/06/13(土)13:35:36 No.699069216

>スレ画に関しては普通に納得できるけどなぁ… 後々のフロムゲーしか知らない人が叩いてる光景よく見もうした…

42 20/06/13(土)13:35:56 No.699069303

>デモ版はオフラインだと思うし…オフラインでもきつかったっけ? デモ版だとデモ版同士でオンじゃないっけ? スレ画でも書いてあるし確か他の雑誌のレビューとかにも幻影に関して言及してたの見た覚えある

43 20/06/13(土)13:36:25 No.699069430

>嵐で死にまくると黒サツキが出てきて下手したら詰むからな… 逆にあいつを倒す喜びも知ってしまう

44 20/06/13(土)13:36:39 No.699069484

ていうかコレオフラインでプレイしたなら猶更納得の評価なんだけど…

45 20/06/13(土)13:37:09 No.699069625

4人でクロスレビューしてるんだからこの位点数バラける方が信用できる レビュー中身見てもそれぞれ考えて点数つけたの分かるし

46 20/06/13(土)13:37:11 No.699069636

>ダクソ1が初期のバグでNPCロストしたりするゲームだったのを全員一致で高評価してなければだけど NPC落下死バグはあれ?何もしてないのにソウル入ったぞ? くらいしか察する要素ないからデモ版しかやってないならわからんでしょ

47 20/06/13(土)13:37:13 No.699069647

ステージ入った瞬間駆け寄って来る黒サツキの殺意高すぎる

48 20/06/13(土)13:37:39 No.699069753

城1は完成度高すぎるが故に逆に取っ付きづらい部分あるのはたしか

49 20/06/13(土)13:38:00 No.699069872

スレ画よりその後の対応も含めてだから

50 20/06/13(土)13:38:04 No.699069896

狭くてカメラも結構きつかった覚えがある

51 20/06/13(土)13:38:28 No.699070009

初代ポケモンのレビューも完璧だったしな でも続編に知名度補正つくのは一時期からは当然みたいなことになる

52 20/06/13(土)13:38:32 No.699070026

>自分は楽しいけど一般の人は厳しいかもってのがポイントかと 発売前の壺のスレみたいなことなってる…

53 20/06/13(土)13:38:44 No.699070085

>ダクソ1が初期のバグでNPCロストしたりするゲームだったのを全員一致で高評価してなければだけど バグがあるから高評価あり得ないならハードル厳しすぎるわ

54 20/06/13(土)13:38:45 No.699070086

>NPC落下死バグはあれ?何もしてないのにソウル入ったぞ? >くらいしか察する要素ないからデモ版しかやってないならわからんでしょ 1はししょーの登場フラグとか割と色々フラグあってNPC居なくてもフラグ達成してないだけかな? ってなりやすいしね

55 20/06/13(土)13:38:48 No.699070104

これ自体は真っ当な評価故に他の金貰ってんのかってのが納得できなくなるっていう

56 20/06/13(土)13:38:49 No.699070112

初期バージョンでプレイした者のみレスをしなさい

57 20/06/13(土)13:38:58 No.699070156

レビュー時点だとノーパッチプレイってわけだから クラブ持たずに嵐に行くとじきに黒サツキで完全に詰むんだよな…

58 20/06/13(土)13:38:58 No.699070157

当時ネット繋がってなかったから初期ver.をソロで最後までクリアできたのが自分の自慢になってる

59 20/06/13(土)13:39:00 No.699070168

どのゲームもこのスタンスでレビューすればいいんだよ

60 20/06/13(土)13:39:42 No.699070383

sekiroの評価どうだったっけ

61 20/06/13(土)13:40:03 No.699070485

ダクソ1も7、10、6、9とかならファミ通は一貫性あったのに デモンズが海外やユーザーたちに高評価だから その後のソウルゲーも好き嫌いが分かれる作品って部分無視して高評価付けたからね…

62 20/06/13(土)13:40:05 No.699070492

デモンズは情報の出し方もしょぼくて体験できたのも発売前のTGSくらいだったよな

63 20/06/13(土)13:40:27 No.699070592

>初期バージョンでプレイした者のみレスをしなさい いいぜ!基本的に死んだら敵が強くなってやべーから慎重なプレイスタイル重視になって 武器強化の仕様とかよくわかんねーから純魔プレイになったけど面白かったよ ただし最初は貴族の生まれにしないと論外な!

64 20/06/13(土)13:40:31 No.699070612

1の初期でアウトだこれ ってなったのはNPC落下死バグと呪いでHP1/16まで減るやつくらいかな? どっちも回避できそうっちゃ出来そうか

65 20/06/13(土)13:40:39 No.699070648

初期デモンズはともかくソウルシリーズがここまで流行るとは思わなかった

66 20/06/13(土)13:41:00 No.699070742

>初期バージョンでプレイした者のみレスをしなさい なんで死ねば死ぬほど難易度上がるんですか… どうして…

67 20/06/13(土)13:41:08 No.699070780

>ダクソ1も7、10、6、9とかならファミ通は一貫性あったのに >デモンズが海外やユーザーたちに高評価だから >その後のソウルゲーも好き嫌いが分かれる作品って部分無視して高評価付けたからね… 一応ほらレビュアー違うから…やりたい人がプレイしたはずだから…

68 20/06/13(土)13:41:28 No.699070874

>初代ポケモンのレビューも完璧だったしな >でも続編に知名度補正つくのは一時期からは当然みたいなことになる Amazonレビューなんかと一緒で点数よりレビュー内容だよね

69 20/06/13(土)13:41:31 No.699070889

当時は本格的な鎧と剣のアクションRPGってほぼなかったからそれだけで買うことを決めたわ

70 20/06/13(土)13:41:47 No.699070966

コメントもばっちりだし他のゲームも本来はこれぐらいの点数を付けていくべきなんだろうな

71 20/06/13(土)13:42:00 No.699071017

黒サツキは盗人装備してない場合マップ入ってすぐに走り寄ってくるの酷い 盗人装備していても骨より圧倒的に早く気付いて走ってくる そして盾でガードしたら弾かれてすぐに死ぬガードしなかったら死ぬ

72 20/06/13(土)13:42:29 No.699071148

>デモンズは情報の出し方もしょぼくて体験できたのも発売前のTGSくらいだったよな 発売日にWEBサイトが完成してなくて内容がよくわからなかったのと覚えてる でも雰囲気で絶対面白いゲームだこれと買いに行った 心が折れそうだ…

73 20/06/13(土)13:42:43 No.699071209

初代ポケモンは収集に関することばかりで対戦についての言及がないのがわりと片手落ちなレビューだったと思う

74 20/06/13(土)13:42:53 No.699071252

やったことないけど難しいって聞いたからブラッドボーンはクソゲーだろってリアルで言った奴は居た

75 20/06/13(土)13:42:56 No.699071266

>どのゲームもこのスタンスでレビューすればいいんだよ そういう時代はとっくのとうに終わった

76 20/06/13(土)13:43:15 No.699071346

>初期バージョンでプレイした者のみレスをしなさい デモンズ買ったのベスト版出てからですまない…

77 20/06/13(土)13:43:17 No.699071355

今はなき電撃もそうだけど点数がインフレしすぎて点数が点数の意味をなしてないんだよね いわゆる普通のゲームは4から5点にしとけばよかったんだよ

78 20/06/13(土)13:43:18 No.699071366

>初代ポケモンは収集に関することばかりで対戦についての言及がないのがわりと片手落ちなレビューだったと思う レビュー時点だとレビュアー同士で時間あわせて対戦とかしなきゃならんだろうし…

79 20/06/13(土)13:43:27 No.699071402

>>どのゲームもこのスタンスでレビューすればいいんだよ >そういう時代はとっくのとうに終わった どのみちまともにレビューしても誰もそういう目でクロスレビュー見てくれないだろうしな…

80 20/06/13(土)13:43:38 No.699071443

>初代ポケモンは収集に関することばかりで対戦についての言及がないのがわりと片手落ちなレビューだったと思う 初代の対戦はオマケだし…

81 20/06/13(土)13:43:57 No.699071526

>やったことないけど難しいって聞いたからブラッドボーンはクソゲーだろってリアルで言った奴は居た クソゲーの基準が明確でよいと思います

82 20/06/13(土)13:44:12 No.699071593

>そういう時代はとっくのとうに終わった わざわざ4人用意したレビュアーに趣味趣向の個性がなくて画一的な点数つける時代ってことか…

83 20/06/13(土)13:44:13 No.699071599

>sekiroの評価どうだったっけ 隻狼はレビューだと世界観褒められてたけどゲーム性はこれはちょっと… みたいなの多かったかなぁ

84 20/06/13(土)13:44:15 No.699071604

TGSも昔は配信とか一般的じゃないから盗撮動画と報告で一喜一憂してた

85 20/06/13(土)13:44:23 No.699071648

初代で対戦に言及すると大人の視点からはバランス崩壊のクソゲーとしかならんだろ

86 20/06/13(土)13:45:12 No.699071871

リメイクで不親切さが減って万人受けするような要素入ったらどうなるんだろ?

87 20/06/13(土)13:45:29 No.699071969

>リメイクで不親切さが減って万人受けするような要素入ったらどうなるんだろ? ソウル傾向は無くしていいよ!

88 20/06/13(土)13:45:44 No.699072049

知名度補正とかも勿論有るけどゲームは進化し続けるからどっかで基準一新しないと難しいんだろうね

89 20/06/13(土)13:46:02 No.699072109

>>sekiroの評価どうだったっけ >隻狼はレビューだと世界観褒められてたけどゲーム性はこれはちょっと… >みたいなの多かったかなぁ 知らないと難しすぎるから仕方がない

90 20/06/13(土)13:46:08 No.699072127

>わざわざ4人用意したレビュアーに趣味趣向の個性がなくて画一的な点数つける時代ってことか… 合わせて更新する情報サイトにはそっちの傾向のほうが見栄えいいからな

91 20/06/13(土)13:46:19 No.699072190

>リメイクで不親切さが減って万人受けするような要素入ったらどうなるんだろ? 原作とリメイク版とでプレイヤー同士が話が通じなくなってコミュニティが分裂するぐらいかな

92 20/06/13(土)13:46:26 No.699072222

リメイクはビルドの選択肢が増えるだけで喜んでしまう

93 20/06/13(土)13:46:31 No.699072250

>リメイクで不親切さが減って万人受けするような要素入ったらどうなるんだろ? その不親切さがゲーム性に直結してるようなものなら原作も趣が違って面白いかもねとなる ただ不親切なだけなら潰していい

94 20/06/13(土)13:46:48 No.699072314

>知らないと難しすぎるから仕方がない 戦い方知れ渡るまでここでも阿鼻叫喚だったからな…

95 20/06/13(土)13:46:56 No.699072353

「」の一部に話題になったヴァルハラナイツ3はどうだったんだろうと思ったら >8/7/7/8=30点(シルバー殿堂入り) 名作ナイツ!

96 20/06/13(土)13:47:01 No.699072381

>>そういう時代はとっくのとうに終わった >わざわざ4人用意したレビュアーに趣味趣向の個性がなくて画一的な点数つける時代ってことか… 一応電撃で似たようなことやってはいた時期あったけど あれも魔都に全員高い点数つけてたりしたからなんとも

97 20/06/13(土)13:47:20 No.699072458

あの難しくて万人受けしないゲームを俺は上手にプレイできてるぞ! って思わせるのも美味しいから評価辛いくらいの方がプレイヤーとしてはアリでもある

98 20/06/13(土)13:47:26 No.699072483

ソウル傾向は死亡ではなくアイテムで変更できるようにしてくれたらありがたい

99 20/06/13(土)13:47:33 No.699072516

死ぬゲームなんだからデスペナはソウルロスト程度でいい

100 20/06/13(土)13:47:37 No.699072534

今の時代は大手の雑誌やサイトのレビューよりSNSとかの評判が購入の指標になってる

101 20/06/13(土)13:47:44 No.699072563

>リメイクで不親切さが減って万人受けするような要素入ったらどうなるんだろ? 歓迎でしょ メインの面白さと関係ないところは時代の進みとほぼ比例するんだからすべきだよ 特にソウルは後続で慣れてるやつがガヤガヤ来るんだからそこらへんで文句言われるのはきつい

102 20/06/13(土)13:47:51 No.699072594

>その不親切さがゲーム性に直結してるようなものなら原作も趣が違って面白いかもねとなる >ただ不親切なだけなら潰していい 所持重量はなくしてもいいけど ソウル傾向なくすと一部のエリアの仕様がややこしくなるんだよね 親切方面だと半無限草モシャ万能すぎだけどなくすと難易度変わりまくるし

103 20/06/13(土)13:48:08 No.699072663

>「」の一部に話題になったヴァルハラナイツ3はどうだったんだろうと思ったら >>8/7/7/8=30点(シルバー殿堂入り) >名作ナイツ! 欺瞞!

104 20/06/13(土)13:48:16 No.699072696

>ソウル傾向は死亡ではなくアイテムで変更できるようにしてくれたらありがたい ソウル傾向プレイヤーが任意に弄れるならあってもいいけど下手で死ねば死ぬほど難易度上がる作り自体は良くないよね…

105 20/06/13(土)13:48:24 No.699072728

万人受けしないゲームがこれだけ売れるのも凄いとは思う

106 20/06/13(土)13:48:36 No.699072778

「」ー今から遊ぶならどこから入ればいい? ゴッド・オブ・ウォーはクリアできるぐらいのレベルなんだけど

107 20/06/13(土)13:48:38 No.699072790

ちょっと親切なぐらいが嬉しい

108 20/06/13(土)13:49:04 No.699072911

>リメイクで不親切さが減って万人受けするような要素入ったらどうなるんだろ? 不親切な部分含めてデモンズだからそんな改悪したらよくあるソウルライクゲーになる

109 20/06/13(土)13:49:26 No.699073011

世間で人気が出たからって初期のレビューを掘り起こして「お前らの目はどうなってんだ?」ってやるのもあまりレビューとして健康的ではないと思う

110 20/06/13(土)13:49:26 No.699073014

>今の時代は大手の雑誌やサイトのレビューよりSNSとかの評判が購入の指標になってる たとえ大手の雑誌がまともなレビューでSNSが操作めいた偏ったレビューされてたとしてもSNSを信じて疑わないみたいな人が多い時代だからな…

111 20/06/13(土)13:49:30 No.699073036

ダクソの点数高いのおかしい! って言うけとダクソはデモンズより明らかにとっつきやすいと思う…

112 20/06/13(土)13:49:44 No.699073077

>万人受けしないゲームがこれだけ売れるのも凄いとは思う 日本の家庭用ゲーム機のアクティブユーザーが4000万くらいだったから 大体1%ぐらいかな

113 20/06/13(土)13:49:47 No.699073091

>「」の一部に話題になったヴァルハラナイツ3はどうだったんだろうと思ったら >>8/7/7/8=30点(シルバー殿堂入り) >名作ナイツ! 閃乱カグラの人がプロデューサーっていうからやってみたけど なんか味のしないガムみたいなゲームじゃなかったか?

114 20/06/13(土)13:49:49 No.699073098

>ちょっと親切なぐらいが嬉しい お助けアイテムみたいなのに頼るのは悔しいけどちょっと親切なバグが残ってるとかだと利用しちゃう!

115 20/06/13(土)13:50:17 No.699073206

隻狼はなんだかんだでかなり親切になってると思う…

116 20/06/13(土)13:50:24 No.699073230

>「」ー今から遊ぶならどこから入ればいい? >ゴッド・オブ・ウォーはクリアできるぐらいのレベルなんだけど 世界観単独でシステム完成されてるSEKIROが最適解だと思う

117 20/06/13(土)13:50:25 No.699073232

>今の時代は大手の雑誌やサイトのレビューよりSNSとかの評判が購入の指標になってる メタスコアも今だと参考程度だしなぁ… といってもファミ通レビューと同じで見方さえわかってれば普通にとても有用なんだけど

118 20/06/13(土)13:50:28 No.699073245

>ダクソの点数高いのおかしい! >って言うけとダクソはデモンズより明らかにとっつきやすいと思う… 理不尽さが薄まっただけで全然違うよね…

119 20/06/13(土)13:50:47 No.699073318

>って言うけとダクソはデモンズより明らかにとっつきやすいと思う… デモンズは楽しかったけどそれはそれとしてクソな部分多かったよね…

120 20/06/13(土)13:50:48 No.699073322

>万人受けしないゲームがこれだけ売れるのも凄いとは思う 「高難度ゲームをプレイする」って配信需要が生まれたのもある

121 20/06/13(土)13:50:51 No.699073346

ヒット作の補正なしの評価ってかなり的確よね

122 20/06/13(土)13:51:03 No.699073395

>閃乱カグラの人がプロデューサーっていうからやってみたけど >なんか味のしないガムみたいなゲームじゃなかったか? ルーンファクトリーのプロデューサーだよ そもそもプロデューサーがゲーム作ってるんじゃなくて開発側のスタッフやディレクター作ってるんで 味は自分で見出す奥が深いゲームだぞ

123 20/06/13(土)13:51:14 No.699073437

>世界観単独でシステム完成されてるSEKIROが最適解だと思う わかったー確かムズイゲームとは聞いてるけどやってみる

124 20/06/13(土)13:51:27 No.699073491

そもそもダクソ1がある意味デモンズリメイクだからね

125 20/06/13(土)13:51:38 No.699073536

そもそもデモンズとダクソのレビュアーは同じなの?

126 20/06/13(土)13:51:46 No.699073562

>閃乱カグラの人がプロデューサーっていうからやってみたけど >なんか味のしないガムみたいなゲームじゃなかったか? クソみたいに寒いギャグとクソみたいなテンポの戦闘と微妙なグラフィックで アプデでちょっと改善されて「」の一部で流行った迷作だよ

127 20/06/13(土)13:51:47 No.699073568

>隻狼はなんだかんだでかなり親切になってると思う… ボスにリトライしやすい作りなの個人的にかなり高評価

128 20/06/13(土)13:52:15 No.699073696

>世間で人気が出たからって初期のレビューを掘り起こして「お前らの目はどうなってんだ?」ってやるのもあまりレビューとして健康的ではないと思う なんかレビューの画一化を図ろうとしてるよね

129 20/06/13(土)13:52:29 No.699073759

デモンズリメイクはPVみただけで日本とアメリカのクリーチャー観の違いが分かって辛い

130 20/06/13(土)13:52:31 No.699073765

>閃乱カグラの人がプロデューサーっていうからやってみたけど >なんか味のしないガムみたいなゲームじゃなかったか? ロード時間が長すぎて「」が暇つぶしで定型で楽しんでたら何人かの「」が騙されて買いに行ったゲーム レベル上げて全体魔法でぶち殺す雑なバランスは俺は好きだったよ…

131 20/06/13(土)13:52:39 No.699073807

>わかったー確かムズイゲームとは聞いてるけどやってみる ガン攻めするゲームだって分かればそこまで難しくないよ ごめん結構難しい

132 20/06/13(土)13:52:42 No.699073816

>アプデでちょっと改善されて「」の一部で流行った迷作だよ アンセムみたいな感じか

133 20/06/13(土)13:52:49 No.699073848

ダクソが生み出したエスト便は本当に偉いと思うよ

134 20/06/13(土)13:53:14 No.699073941

買ってる人多いけど積んでる人も相当いるよなフロム作品

135 20/06/13(土)13:53:22 No.699073980

忖度するなと言いながら右へ倣えな感想を求めるんだね

136 20/06/13(土)13:53:28 No.699074005

>ガン攻めするゲームだって分かればそこまで難しくないよ ソウル系と同じターン制バトルって考えると難易度跳ね上がるよね…

137 20/06/13(土)13:53:55 No.699074103

>買ってる人多いけど積んでる人も相当いるよなフロム作品 ガスコイン神父の突破率いいよね…

138 20/06/13(土)13:54:00 No.699074121

>ダクソが生み出したエスト便は本当に偉いと思うよ 回復リソースの稼ぎプレイが通用しなくなってRPGからアクションに寄ったって部分もある それを良しとするか悪しとするかは人それぞれだけど

139 20/06/13(土)13:54:17 No.699074197

>忖度するなと言いながら右へ倣えな感想を求めるんだね ケチつけるための建前が欲しいだけだからね

140 20/06/13(土)13:54:23 No.699074227

初期デモンズは本当に好きな人だけが好きになれるゲームで後からプレイした人は印象が違うからこのレビュー点数に文句を付けがちなんだ

141 20/06/13(土)13:54:26 No.699074242

>デモンズリメイクはPVみただけで日本とアメリカのクリーチャー観の違いが分かって辛い なんかDOOMで見たことあるようなのがちらほらいるね

142 20/06/13(土)13:54:28 No.699074250

というか普段の高得点も点数だけ右にならえで レビュー自体は辛辣な事言ってることはある

143 20/06/13(土)13:55:02 No.699074378

ゲームの芸術性評価するものじゃなく読者へのオススメ度を評価してるんだから 環境が変わったら点数変わるのは当たり前だろ デモンズが環境をも変えられるほどのパワーがある傑作であると見抜けなかったことを指摘するならともかく

144 20/06/13(土)13:55:03 No.699074382

基本的にソウルライクなロストする系のゲームって下手だと下手なほどどん詰まりになるからあんま好きなシステムではないんだよな...

145 20/06/13(土)13:55:05 No.699074386

ああ見て動くじゃだめなのか

146 20/06/13(土)13:55:10 No.699074409

この後ポケモンBWに満点付けたんだよね

147 20/06/13(土)13:55:14 No.699074426

SEKIROはどっちかというとソウルで慣れた人を殺す機械だったからね 好き

148 20/06/13(土)13:55:16 No.699074436

自分の嗜好以外信頼しない 良くも悪くもこれが一番筋が通しやすい

149 20/06/13(土)13:55:20 No.699074448

ファミ通のレビューはマスターアップ前のサンプル版でやったりすることがあるんで バグやフリーズは評価に入れないって結構前に言ってるのをみた

150 20/06/13(土)13:55:24 No.699074466

デモンズで高難易度の流れが有る程度広まったの考えると 別にその後のダクソで高評価付けるのもおかしくない ってかソウル系こんなに広まるって思ってた奴居ないし

151 20/06/13(土)13:55:26 No.699074476

というか中間点くらいの評価のが信用できるよ 全員絶賛!のレビューの金が動いてます感といったらね

152 20/06/13(土)13:55:30 No.699074488

レビューにはプレイ時間も明記するべきだと思う

153 20/06/13(土)13:55:42 No.699074529

>というか普段の高得点も点数だけ右にならえで >レビュー自体は辛辣な事言ってることはある 悪い部分はあるけど10点!はメーカーから広告費貰ってるから下げられないよね…って察してしまう

154 20/06/13(土)13:56:03 No.699074602

>「」の一部に話題になったヴァルハラナイツ3はどうだったんだろうと思ったら >>8/7/7/8=30点(シルバー殿堂入り) >名作ナイツ! 点数を半分くらいにするとちょうどいい評価に!

155 20/06/13(土)13:56:09 No.699074627

>レビューにはプレイ時間も明記するべきだと思う steamみてえだな!

156 20/06/13(土)13:56:24 No.699074693

>ファミ通のレビューはマスターアップ前のサンプル版でやったりすることがあるんで >バグやフリーズは評価に入れないって結構前に言ってるのをみた だから初期バージョンのダークソウルでも高得点だったのか

157 20/06/13(土)13:56:30 No.699074718

初期デモンズって死ねば死ぬだけ難しくなるっていう信じられないゲーム性だしそれで10点!とか言われても困るわな

158 20/06/13(土)13:56:50 No.699074781

>SEKIROはどっちかというとソウルで慣れた人を殺す機械だったからね >好き バトルの爽快感はフロムのゲームでも頭一つくらい抜けてるんじゃないかって思うくらい隻狼のバトル好き

159 20/06/13(土)13:56:51 No.699074786

腐っても大手だからか補正なしの時点で的外れなレビューとかほとんど聞かないわ プレイ途中で評価してのちに謝罪したEVER17くらい?

160 20/06/13(土)13:56:52 No.699074789

>ファミ通のレビューはマスターアップ前のサンプル版でやったりすることがあるんで >バグやフリーズは評価に入れないって結構前に言ってるのをみた 俺もどこかで見た

161 20/06/13(土)13:57:16 No.699074880

だいたいソウルシリーズの本質突いた感想だし 点数はともかくレビューとしてはしっかりしてるな

162 20/06/13(土)13:57:21 No.699074907

>レビューにはプレイ時間も明記するべきだと思う 書いたところでそのゲーム買ってない人の参考にはならないから レビューにケチつけたい人しか得しないよね 書いた所で上位者栗本は出てくるし

163 20/06/13(土)13:57:31 No.699074949

>ってかソウル系こんなに広まるって思ってた奴居ないし デモンズは典型的な俺は好きだけど~ってやつだよね ここまで流行るとかわからんわ

164 20/06/13(土)13:57:41 No.699074988

隻狼はプレイヤースキル依存がソウルシリーズより高い気がする 慣れるとダクソよりサクサク進めて良い(周回赤鬼の狂った攻撃力で死ぬ狼殿)

165 20/06/13(土)13:57:56 No.699075053

>レビューにはプレイ時間も明記するべきだと思う >steamみてえだな! レビューシステムに関してはSteamが一番充実してるからな… 全体の評価比率と最近の評価比率 どのくらいの時期にどのくらい高評価低評価がついたのか ここまでやらないとユーザーベースのレビューシステムが成立しないとも言うけど

166 20/06/13(土)13:58:05 No.699075079

>点数を半分くらいにするとちょうどいい評価に! ナイツ!トロコンした「」の精神が壊れかけてたのが恐ろしかった戦士たち!

167 20/06/13(土)13:58:07 No.699075091

ソウルライクの礎を築いたのは偉大だけど 今やると洗練されてないなと思う所もあるしなぁ

168 20/06/13(土)13:58:09 No.699075102

>>SEKIROはどっちかというとソウルで慣れた人を殺す機械だったからね >>好き >バトルの爽快感はフロムのゲームでも頭一つくらい抜けてるんじゃないかって思うくらい隻狼のバトル好き チャンバラのキンキン音が戦闘の楽しさを底上げしてると思う

169 20/06/13(土)13:58:18 No.699075141

書き込みをした人によって削除されました

170 20/06/13(土)13:58:18 No.699075144

セキロはアクションだもん

171 20/06/13(土)13:58:30 No.699075201

>点数はともかくレビューとしてはしっかりしてるな 点数としてもこんなもんだと思う レビューに沿って点数ついてるし

172 20/06/13(土)13:58:37 No.699075227

ファミ通レビューはたしか基本1本だけメーカーから送られてきて数時間遊んで他の人に渡してって回して遊ぶからRPGとかアクションはまず最初の部分だけしか評価できないってのは見たな

173 20/06/13(土)13:58:47 No.699075264

ダクソ1は初期の全然白がいないのに赤はくるクソP2PシステムとかNPC落下とか呪い重複とかいろいろデカい低評価ポイントあるけど個人的に考えたやつ大丈夫かって思ったのは頭蓋ランタンだな 巨人墓地で必須になるのに初期バージョンだとリスポーンしないネクロマンサーからランダムドロップしないと巨人墓地で拾うしかないとかなんなの

174 20/06/13(土)13:59:11 No.699075356

フロムのゲームは好きだけどフォロワー作品まで好きかって言われると微妙っていうか本家やればいいかってなる

175 20/06/13(土)13:59:16 No.699075377

低評価だーとか言われるけど 今でも人によっては6点でもおかしくないゲームだと思うよ

176 20/06/13(土)13:59:42 No.699075474

初期仕様うんぬんだったらダクソ1もキツいし 2も点数高いのもっとおかしいのでは

177 20/06/13(土)13:59:46 No.699075494

>書いた所で上位者栗本は出てくるし 忍具意味ないとかいった隻狼といいネットのゲームライターはすごいの書いてくるよな…

178 20/06/13(土)14:00:08 No.699075579

>巨人墓地で必須になるのに初期バージョンだとリスポーンしないネクロマンサーからランダムドロップしないと巨人墓地で拾うしかないとかなんなの 俺未だにダクソ始めた時にまず最初地下墓地行くといいよって言った「」許してないよ

179 20/06/13(土)14:00:21 No.699075644

実際ソウルライクどこから手を出していいのかわかなん

180 20/06/13(土)14:00:27 No.699075670

死んで最大体力半減してさらに死ぬと強い敵追加だもんなあそこが面白かったってのもあるけど

181 20/06/13(土)14:00:28 No.699075675

バジリスクの呪殺初期バージョンだとキチガイ仕様だったらしいな

182 20/06/13(土)14:00:43 No.699075726

Surge1と2は面白かったよ

183 20/06/13(土)14:00:45 No.699075736

これレビューした時ってソウル体でも死ねば死ぬほど敵強くなる初期の仕様だよね

184 20/06/13(土)14:00:56 No.699075776

いやー俺は好きだけどなー一般には勧めるのはなーぐらいでいいんだフロムは

185 20/06/13(土)14:01:03 No.699075809

>2も点数高いのもっとおかしいのでは 2の初期仕様でアレなのってあったっけ? マッチしにくいくらい?

186 20/06/13(土)14:01:39 No.699075952

栗本のあれは書いてておかしいと思わなかったのだろうか

187 20/06/13(土)14:01:45 No.699075974

>の初期仕様でアレなのってあったっけ? >マッチしにくいくらい? 俺は気にならなかったけどアイテムテキストとか…?

188 20/06/13(土)14:01:56 No.699076015

>バジリスクの呪殺初期バージョンだとキチガイ仕様だったらしいな ただHPが1/16くらいまで減るだけだよ

189 20/06/13(土)14:02:05 No.699076046

ダクソで点数あがったのバンナムになったからだと思ってた クロスレビューはバンナムゲーに高い点数つけるイメージがある

190 20/06/13(土)14:02:07 No.699076057

sekiro今お蝶とやっててソウルと変わらんターン制と思ってんだけど違うの?

191 20/06/13(土)14:02:12 No.699076081

>栗本のあれは書いてておかしいと思わなかったのだろうか 未だに訂正してないよ

192 20/06/13(土)14:02:21 No.699076114

初見殺しやしょうもない罠みたいなのが無ければ死にゲーも楽しかったりする 楽しくなかったりもする

193 20/06/13(土)14:02:29 No.699076142

>俺は気にならなかったけどアイテムテキストとか…? そこレビュー関係あるかな…

194 20/06/13(土)14:02:36 No.699076171

>俺は気にならなかったけどアイテムテキストとか…? レビューの点下げるほどのもんじゃないわ

195 20/06/13(土)14:02:57 No.699076245

>>バジリスクの呪殺初期バージョンだとキチガイ仕様だったらしいな >ただHPが1/16くらいまで減るだけだよ あとあれは一部極悪な罠がある以外は通り抜けるとこだから言うほど呪いで死ぬことはない 問題はシース

196 20/06/13(土)14:03:04 No.699076282

>ダクソで点数あがったのバンナムになったからだと思ってた >クロスレビューはバンナムゲーに高い点数つけるイメージがある ダクソは海外販売担当だけど別にバンナムゲームじゃないが 日本ローカル雑誌の評価が変わったところで海外販売に影響あるとは思えないし

197 20/06/13(土)14:03:11 No.699076306

>低評価だーとか言われるけど >今でも人によっては6点でもおかしくないゲームだと思うよ ダクソとセキローでも貫いたらな

198 20/06/13(土)14:03:22 No.699076358

>sekiro今お蝶とやっててソウルと変わらんターン制と思ってんだけど違うの? ガン攻めゲーだよ 常に殴り続けて相手が弾いて反撃してきたらそれをさらに弾いて攻め継続するゲーム

199 20/06/13(土)14:03:36 No.699076414

デモンズはソニーすらこんなん売れんだろと海外での販売日本一に投げた作品だからな…

200 20/06/13(土)14:03:37 No.699076423

>sekiro今お蝶とやっててソウルと変わらんターン制と思ってんだけど違うの? スタミナ無いのと弾いて体幹削る要素あるからちょっと違う

201 20/06/13(土)14:04:02 No.699076514

巨人墓地は最終バージョンの今でも種火の部屋がゴリ押ししか突破方法ないのひどすぎる なんで誘い骸骨も効かねえんだよ巨大骨!

202 20/06/13(土)14:04:04 No.699076521

>デモンズはソニーすらこんなん売れんだろと海外での販売日本一に投げた作品だからな… アトラスUSAです…

203 20/06/13(土)14:04:11 No.699076552

>常に殴り続けて相手が弾いて反撃してきたらそれをさらに弾いて攻め継続するゲーム 遊び方違ったのか 大技のスキを刺すいつものゲームだと思ってたけど

204 20/06/13(土)14:04:12 No.699076557

ダクソの版権はバンナムでしょ

205 20/06/13(土)14:04:13 No.699076563

>あとあれは一部極悪な罠がある以外は通り抜けるとこだから言うほど呪いで死ぬことはない 調理場からボッシュートされる以外だとバジリスクあまり合わないんだっけ? かなり前だからうろ覚えだ

206 20/06/13(土)14:04:16 No.699076569

かなりちゃんとしてるレビューだ…

207 20/06/13(土)14:04:26 No.699076607

お蝶殿を体幹忍殺できると成長を感じる

208 20/06/13(土)14:04:55 No.699076726

>忍具意味ないとかいった隻狼といいネットのゲームライターはすごいの書いてくるよな… フロムじゃないけどカップヘッドを想像を絶する下手さでプレイしてるライターも居たし本当にゲーム出来ない人が文だけ書いてたりするんじゃねえか

209 20/06/13(土)14:04:58 No.699076734

>>デモンズはソニーすらこんなん売れんだろと海外での販売日本一に投げた作品だからな… >アトラスUSAです… 間違って覚えてた訂正させてごめんね

210 20/06/13(土)14:04:59 No.699076742

>ダクソの版権はバンナムでしょ フロムとバンナムの共同IPをバンナムのものってことにしたいならそうだろうな

211 20/06/13(土)14:05:00 No.699076744

>>栗本のあれは書いてておかしいと思わなかったのだろうか >未だに訂正してないよ えぇ...

212 20/06/13(土)14:05:03 No.699076751

>巨人墓地は最終バージョンの今でも種火の部屋がゴリ押ししか突破方法ないのひどすぎる >なんで誘い骸骨も効かねえんだよ巨大骨! あれ上手いやり方あるって「」に教わったけど忘れちゃった 音無しとかで察知されずに進むんだっけかな

213 20/06/13(土)14:05:30 No.699076855

>>低評価だーとか言われるけど >>今でも人によっては6点でもおかしくないゲームだと思うよ >ダクソとセキローでも貫いたらな 上で何度も言われてるが初期デモンズは…

214 20/06/13(土)14:05:31 No.699076860

>お蝶殿を体幹忍殺できると成長を感じる 幻影破戒僧の体力8割くらい残しで忍殺入ると脳汁ドバドバ出る

215 20/06/13(土)14:05:38 No.699076888

>ダクソとセキローでも貫いたらな レビューした人同じなの?

216 20/06/13(土)14:05:40 No.699076897

>遊び方違ったのか >大技のスキを刺すいつものゲームだと思ってたけど 間違った遊び方なんて無いぞ アイテムから忍具からあるもの全部使ってもいいし切って弾いてだけで勝ってもいいし弾きもせずに全部避けてもいい 勝てば官軍だ

217 20/06/13(土)14:05:51 No.699076934

>デモンズはソニーすらこんなん売れんだろと海外での販売日本一に投げた作品だからな… あれは完成度低い段階で社内プレゼンやったせいらしい 発売時のバージョンでプレゼンやり直さなかったことをプロデューサーが悔やんでた

218 20/06/13(土)14:05:57 No.699076956

今となってはダークソウルって言うタイトルの方が大きいけど ダークソウルも1発売時は結構デモンズと比較して叩かれてた気がする

219 20/06/13(土)14:06:23 No.699077063

体幹ゲージがHPの本体だからね 時間が置くと減少するので殴って弾いてゲージを維持しないといけないので ある意味音ゲーの評価ゲージと似てる

220 20/06/13(土)14:06:30 No.699077092

栗本は上位者すぎてゲームスパークのコメントに名前書くのも禁止されてるからな…

221 20/06/13(土)14:06:46 No.699077145

初期ダクソ1はサーバーなしのP2Pかつバグのせいで白サインぜんっぜんなかったな…

222 20/06/13(土)14:06:56 No.699077175

>ダークソウルも1発売時は結構デモンズと比較して叩かれてた気がする システム割とガラッと変わったしね

223 20/06/13(土)14:07:09 No.699077223

>>デモンズはソニーすらこんなん売れんだろと海外での販売日本一に投げた作品だからな… >アトラスUSAです… まあソニーもアトラスも同じようなもんだろ

224 20/06/13(土)14:07:12 No.699077235

>ダークソウルも1発売時は結構デモンズと比較して叩かれてた気がする バンナムが絡んでるから駄目になったんだとか大真面目に言われてた時期もあるからな

225 20/06/13(土)14:07:52 No.699077404

実際サイン全然見えなかったしダクソ

226 20/06/13(土)14:07:53 No.699077407

>栗本は上位者すぎてゲームスパークのコメントに名前書くのも禁止されてるからな… 名前が秘匿されてるのか...

227 20/06/13(土)14:08:07 No.699077467

>勝てば官軍だ パリィのミスで死ぬのだるいからブラボステップで一生躱してるわ 義腕はあんまチャンスくれないから使ってない

228 20/06/13(土)14:08:44 No.699077623

>ダークソウルも1発売時は結構デモンズと比較して叩かれてた気がする 叩かれるというかバランス調整おかしい所はあった 四人の公王とか修正前は出現ペース早すぎてだいたい囲まれてボコられて 修正後はペース下げてやり易くなったけどクリアできない時の 奥の手だった八つ裂き光輪も下方修正された

229 20/06/13(土)14:09:22 No.699077807

>実際サイン全然見えなかったしダクソ P2Pマッチングになったからサーバーでサイン集積してるのとはぜんぜん違うわな まあ初期はマッチングして同期しようとするとフリーズするんだけどさ そして消えてなくなる信仰の環

230 20/06/13(土)14:09:24 No.699077816

>パリィのミスで死ぬのだるいからブラボステップで一生躱してるわ 狼さんステップ性能あまり良くないのに上手いな…

231 20/06/13(土)14:09:28 No.699077831

>>ダークソウルも1発売時は結構デモンズと比較して叩かれてた気がする >バンナムが絡んでるから駄目になったんだとか大真面目に言われてた時期もあるからな 自分も溶岩ジュラシックパークにぶちぎれてたな… 他は初期状態でもそこまで気にならなかったんだが

232 20/06/13(土)14:09:29 No.699077833

一周限りでかなり楽しめたけど同時に対人ボス戦で酸と削り取る槍でコントローラー投げたくなるくらい不愉快な思いしたから6点つける あとラスボスでレベル吸われたのも糞不愉快だったな…

233 20/06/13(土)14:09:31 No.699077846

>今となってはダークソウルって言うタイトルの方が大きいけど >ダークソウルも1発売時は結構デモンズと比較して叩かれてた気がする マッチングは酷かった覚えがある デモンズのPKは蠱毒化してたしその層がダークソウルに言及してたならわかる

234 20/06/13(土)14:09:36 No.699077869

初期デモンズは色々とバランス酷かったしこの点数でも大分甘いと思うぞ

235 20/06/13(土)14:09:37 No.699077875

初期四人の公王? 修正前鉄の体でゴリ押し余裕ですよ

236 20/06/13(土)14:09:42 No.699077895

よく言われる犬のデーモン戦も慣れるとなんて事ないけどやっぱくそだわ

237 20/06/13(土)14:09:51 No.699077942

今でも超強いのにアプデ前の属性武器はもっと物理と属性の数値高かったんだよな…

238 20/06/13(土)14:09:52 No.699077945

ダクソは一週間ぐらいオンが完全に死んでた記憶が 結局一周目オン要素なしで最後までやった気がする

239 20/06/13(土)14:10:25 No.699078090

点数はともかくレビュー内容はまともに見える

240 20/06/13(土)14:10:27 No.699078095

>狼さんステップ性能あまり良くないのに上手いな… 無敵時間ないだけだから距離感さえ測れればいい性能してると思うわ

241 20/06/13(土)14:10:38 No.699078139

ダークソウルもぬこぬこ団の森がオフラインで進めた方がいいって 言われるレベルのマッチング蠱毒になってたから

242 20/06/13(土)14:10:47 No.699078183

ダクソ1のオンはホントひどかった ブラボの初期オンもかなりひどかったけど

243 20/06/13(土)14:10:48 No.699078186

>修正前鉄の体でゴリ押し余裕ですよ 鉄の身体と大力でゴリ押しが基本だよね

244 20/06/13(土)14:11:07 No.699078275

>点数はともかくレビュー内容はまともに見える 点数もまともだろ!?

245 20/06/13(土)14:11:11 No.699078293

オン要素ありでソウルシリーズやったことないや

246 20/06/13(土)14:11:17 No.699078330

そもそも自分と同じ感想を抱かないから叩くって滅茶苦茶じゃない?

247 20/06/13(土)14:11:20 No.699078336

下駄履かなきゃ真面目に点つけられるのに下駄履かされる事例多すぎるのが問題よ

248 20/06/13(土)14:11:29 No.699078381

狼殿のステップ大忍び戦とかはかなり便利だと思う

249 20/06/13(土)14:11:31 No.699078395

デモンズはなんか地下のクモみたいなボスと ダンゴムシみたいな硬い敵の記憶が残ってて クリアした記憶がない…

250 20/06/13(土)14:11:33 No.699078402

(そこら中に置いてある何の説明もない調べてもわからない謎のイカリング)

251 20/06/13(土)14:11:36 No.699078415

デモンズの発売前に朝のニュースでプレイ映像流しててスタジオ側がうわつまんなそーって思ってそうだったのが印象に残ってる 俺もつまらなそうって思った

252 20/06/13(土)14:11:42 No.699078446

>実際サイン全然見えなかったしダクソ この辺はデモンズのネットワーク関係が優秀だったんだろうな デバッガーとネット周り以外はそんなにSCEJ関わってないから手綱うんぬんは違うらしいとか聞いた

253 20/06/13(土)14:11:59 No.699078543

ダクソ1初期は不具合祭だったな 3はそんなに酷い不具合なかった気がする

254 20/06/13(土)14:12:00 No.699078556

>そもそも自分と同じ感想を抱かないから叩くって滅茶苦茶じゃない? しかも人を選ぶゲームでだしな

255 20/06/13(土)14:12:31 No.699078715

>この辺はデモンズのネットワーク関係が優秀だったんだろうな ダクソ1だけそもそもサーバーがないから根本的に違うんだ

256 20/06/13(土)14:12:46 No.699078787

ゲームをやるプロからすればこれ敷居高いんじゃ…というのもあるだろうしな

257 20/06/13(土)14:12:52 No.699078818

>そもそも自分と同じ感想を抱かないから叩くって滅茶苦茶じゃない? マリオが動かせるから10点とかやるレビューアーと同じ感想がいいとか無いだろ

258 20/06/13(土)14:12:58 No.699078833

ファミ通の見る目変わるくらいにはまともな評価だ…

259 20/06/13(土)14:12:59 No.699078840

リメイクはボス戦面白くしてほしいな デモンズはギミックボス多すぎる

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