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20/06/13(土)07:49:47 チート... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1592002187948.jpg 20/06/13(土)07:49:47 No.699004233

チートパワー手に入れたけど目立たないよう実力を隠すのってよくあるけど せっかく持ってる力を使わずにこじんまり生きるのって読んでてすっきりしないね

1 20/06/13(土)07:52:40 No.699004651

じゃあ最強パワーで山を砕き海を蒸発させ愚民を恐怖のどん底に突き落とし敵国を灰にして飽きる方がよろしいか

2 20/06/13(土)07:52:42 No.699004659

でもスーパーパワーでハーレムじゃガハハとか言っている主人公も それはそれで感じ悪いし…

3 20/06/13(土)07:53:25 No.699004773

日本人はニンジャの末裔だからな…

4 20/06/13(土)07:54:26 No.699004924

周囲に引かれないよう実力を隠そうというのはまあわからないでもないけど 実力隠しているせいで侮られる展開はうーん

5 20/06/13(土)07:55:18 No.699005052

隠さないのが所謂主人公無双なのでは

6 20/06/13(土)07:55:22 No.699005065

全力出すと三日間地獄の筋肉痛が来る

7 20/06/13(土)07:55:47 No.699005112

>実力隠しているせいで侮られる展開はうーん 作者の実体験!共感する読者!

8 20/06/13(土)07:55:57 No.699005131

チートパワー持っている上でつつましく暮らすのは心に余裕が生まれて楽しいと思う

9 20/06/13(土)07:56:12 No.699005167

さらさらブクマ100いったよほめて https://ncode.syosetu.com/n1805gf/

10 20/06/13(土)07:56:49 No.699005254

チートパワーを大々的に使うと話を転がすためにたいてい内政モノになって差別問題とか貧困問題と向き合いだしてパワーじゃどうにもならない根深さにストレスがたまりだすんだ 仮にそこらへんを無視してチートじゃチート!ガハハ!すると話の起伏が死にがちだからそれはそれで作者の腕の見せ所なんだ

11 20/06/13(土)07:57:06 No.699005283

雑魚にナメられないように力を見せつけるなんてそれこそ小物の発想じゃないですか

12 20/06/13(土)07:58:01 No.699005438

NARUTOの二次創作SSで遊戯王のカードをなんでも現実化できるオリ主ものの作品あったんだけど 周囲に能力ばれないよう気をつけて生きていたせいか 主人公がカードを使って活躍するのが最終決戦になってようやくっていうすごく微妙な感じになってた

13 20/06/13(土)07:58:42 No.699005533

面倒ごとに巻き込まれないようにつつましく生きてるのに隠蔽が不可能なくらいの出力で物事を解決するんじゃないよ

14 20/06/13(土)07:58:44 No.699005538

使う時と使わない時の線引きがないとものによってはなんであの時使わなかったの…?ってなったりしそう

15 20/06/13(土)07:59:30 No.699005630

>雑魚にナメられないように力を見せつけるなんてそれこそ小物の発想じゃないですか 大物は雑魚に舐められ放題っていうのも違うだろ

16 20/06/13(土)07:59:40 No.699005655

世界を征服しきった後の魔王様のゆるい日常ものとか考えてるけど どうにか内政に行かないようにするの難しいよ

17 20/06/13(土)07:59:40 No.699005656

>仮にそこらへんを無視してチートじゃチート!ガハハ!すると話の起伏が死にがちだからそれはそれで作者の腕の見せ所なんだ 力で解決するの好き!

18 20/06/13(土)08:00:00 No.699005689

そうだねを無限に入れられるチートで自分にそうだね連打する主人公

19 20/06/13(土)08:00:01 No.699005693

>チートパワー持っている上でつつましく暮らすのは心に余裕が生まれて楽しいと思う 家に生ハムの原木があるんだぞとかオムツ履いてるから今ここで漏らしてやってもいいんだぞとかのライフハックと同じだったのか

20 20/06/13(土)08:00:02 No.699005694

>NARUTOの二次創作SSで遊戯王のカードをなんでも現実化できるオリ主ものの作品あったんだけど >周囲に能力ばれないよう気をつけて生きていたせいか >主人公がカードを使って活躍するのが最終決戦になってようやくっていうすごく微妙な感じになってた 俺だったらNARUTOの二次創作で遊戯王のカードって単語が出てきた時点で読むの辞めるかな…

21 20/06/13(土)08:00:34 No.699005754

>世界を征服しきった後の魔王様のゆるい日常ものとか考えてるけど >どうにか内政に行かないようにするの難しいよ 隠居でいいじゃん おじいちゃんと孫のほのぼのすとーりー

22 20/06/13(土)08:01:09 No.699005816

>雑魚にナメられないように力を見せつけるなんてそれこそ小物の発想じゃないですか つまり気付かれないように始末するのが大物…

23 20/06/13(土)08:01:36 No.699005868

>世界を征服しきった後の魔王様のゆるい日常ものとか考えてるけど >どうにか内政に行かないようにするの難しいよ まさはるは老中に任せて本人は下町で悪人を切り捨てたりそのへん旅したりする時代劇にありがちなスタイルを信じろ

24 20/06/13(土)08:01:54 No.699005902

警察に睨まれないようにカタギに迷惑かけないように慎ましく生きないとな

25 20/06/13(土)08:02:37 No.699005987

>大物は雑魚に舐められ放題っていうのも違うだろ 舐められた程度で俺はつよいんだぞ!する奴の行きつく先は恐怖支配だよ

26 20/06/13(土)08:03:25 No.699006083

チンピラはわからせないと

27 20/06/13(土)08:04:37 No.699006224

韓信みたいに舐められまくったけどそのおかげで成功したような人もいるし…

28 20/06/13(土)08:05:59 No.699006366

世紀末世界じゃケンシロウレベルでもなんだぁこの優男はぁ?で舐められるから仕方ない

29 20/06/13(土)08:07:47 No.699006553

ネトゲキャラに憑依して異世界転移系の作品さっき見かけたんだけど 初手でゲームの頃に使っていた装備を封印してステータスも下げるとか舐めプし始めたのでブラバした 使わないならせっかく能力手に入れた意味ないじゃん…

30 20/06/13(土)08:08:02 No.699006586

チートはバレたらBANされるからな…

31 20/06/13(土)08:08:05 No.699006596

>チートパワー持っている上でつつましく暮らすのは心に余裕が生まれて楽しいと思う 呪いの藁人形みたいな遠隔系能力だったらあんまり我慢せず使っちゃいそうだな…

32 20/06/13(土)08:09:13 No.699006731

チートパワーに頼らずに頑張って生きていく主人公の話読みたきゃモブサイコ読めばいいし俺が書かなくてもいいよな…

33 20/06/13(土)08:09:20 No.699006750

>>チートパワー持っている上でつつましく暮らすのは心に余裕が生まれて楽しいと思う >呪いの藁人形みたいな遠隔系能力だったらあんまり我慢せず使っちゃいそうだな… 新世界の神になろう

34 20/06/13(土)08:09:55 No.699006827

馬鹿が馬鹿のままでいてもいいのがまともな社会ってもんだし 主人公を周り中が絶賛して宗教みたいになってるのを気持ち悪がる読者も多いし ちょっとリアリティ持たせれば手が付けられないほどクソ強いのは危険だから毒殺しとくかってのが定石だし

35 20/06/13(土)08:10:27 No.699006876

派手に見せびらかすとか目立ちたくないから一切使わないとか極端な話じゃなくて 目立たないようにほどほど使えばいいじゃない

36 20/06/13(土)08:10:33 No.699006890

>ネトゲキャラに憑依して異世界転移系の作品さっき見かけたんだけど >初手でゲームの頃に使っていた装備を封印してステータスも下げるとか舐めプし始めたのでブラバした >使わないならせっかく能力手に入れた意味ないじゃん… それするならゲームの転生システム反映されてレベル1からじゃねえか!ってする方が良さそう

37 20/06/13(土)08:11:46 No.699007032

本当に出所不明で世界の理からも外れた文字通りのチート能力だと使うの怖くて秘密にしちゃうかも

38 20/06/13(土)08:14:16 No.699007303

ネトゲキャラで異世界転移は最近新作減ったけど やっぱり今時の作者はネトゲなんてやっていないのかな

39 20/06/13(土)08:14:17 No.699007304

でも現代モノ作品では突然超能力に目覚めても大体隠す方向に行くじゃないか なろうに限らず

40 20/06/13(土)08:14:38 No.699007337

>面倒ごとに巻き込まれないようにつつましく生きてるのに隠蔽が不可能なくらいの出力で物事を解決するんじゃないよ 人前で使わざるを得ないくらいギリギリの状況になるとかならともかく バレない程度の力で済む場面で無駄にでかい力使うとアホっぽくなっちゃうね

41 20/06/13(土)08:16:01 No.699007490

力を持っててもその力一つで人様を幸せにできるほどの知能は大体の人にはないんだ

42 20/06/13(土)08:16:46 No.699007560

チートは安心感を得るってのが一番の効果 シリアスになりがちな場面でこっち側の不安要素を減らすと一定層に優しくなる

43 20/06/13(土)08:17:14 No.699007621

>でも現代モノ作品では突然超能力に目覚めても大体隠す方向に行くじゃないか 現代ではカメラだなんだですぐ自分が把握できないほど広まるから

44 20/06/13(土)08:17:26 No.699007649

>でも現代モノ作品では突然超能力に目覚めても大体隠す方向に行くじゃないか >なろうに限らず 隠さないといざ正義のために力を使ってもとばっちりで出た被害の責任とらさられるし… 本人は強いから平気でも周囲が人質に取られたり糾弾されたりするし…

45 20/06/13(土)08:18:00 No.699007693

ATMから札束がドバドバ出てくる能力

46 20/06/13(土)08:18:07 No.699007710

じゃあチートAで大活躍してチートBでなかったことにする! これで隠す必要ない!

47 20/06/13(土)08:19:07 No.699007848

>でも現代モノ作品では突然超能力に目覚めても大体隠す方向に行くじゃないか >なろうに限らず 現代はちょっと話が違うっていうか 公園でケンカして相手に怪我させたなんて話が世界に広まるような時代だから本当に使えないだけだし…

48 20/06/13(土)08:20:06 No.699007957

調子に乗るのは痛い目見る前フリみたいなもんだから ちゃんと溜めたヘイト分は回収しないとただの嫌な奴になってしまう

49 20/06/13(土)08:20:17 No.699007976

現代で超能力見せると秘密結社に捕まっちゃうだろ

50 20/06/13(土)08:20:25 No.699007983

チートパワーを話の中で上手く使うの難しいからな 姿を隠した敵から攻撃されてる時に森ごと焼き払ったりする「」の話読んだときは笑った

51 20/06/13(土)08:20:37 No.699008010

敵もというか周囲の人間もばんばこチートパワー使えばいいんではなかろうか

52 20/06/13(土)08:20:38 No.699008011

現代は銃効かないレベルの能力じゃないと隠したほうが良さそう

53 20/06/13(土)08:21:05 No.699008057

>チートパワーを話の中で上手く使うの難しいからな >姿を隠した敵から攻撃されてる時に森ごと焼き払ったりする「」の話読んだときは笑った こういうの好き

54 20/06/13(土)08:22:00 No.699008161

>敵もというか周囲の人間もばんばこチートパワー使えばいいんではなかろうか ウォールハックとオートエイムに空を飛びまわるバトロワ世界みたいになるんだな

55 20/06/13(土)08:22:05 No.699008174

本人の価値観で絶大な力振るって絶賛される社会なんて法が機能してない証明みたいなもんじゃん たとえ好きなだけ大暴れできてもそんな世界嫌だよ

56 20/06/13(土)08:22:22 No.699008210

>敵もというか周囲の人間もばんばこチートパワー使えばいいんではなかろうか ただのインフレじゃねえか

57 20/06/13(土)08:22:26 No.699008215

隠蔽特化の能力にしよう バトルとかは素のフィジカルで頑張る

58 20/06/13(土)08:22:29 No.699008221

本当のチートは証拠が残らないことだ

59 20/06/13(土)08:23:19 No.699008322

>敵もというか周囲の人間もばんばこチートパワー使えばいいんではなかろうか 能力バトルものできた!

60 20/06/13(土)08:23:23 No.699008331

俺のチートパワーは今日も平和で事件が起こらない能力!

61 20/06/13(土)08:24:19 No.699008459

>本人の価値観で絶大な力振るって絶賛される社会なんて法が機能してない証明みたいなもんじゃん >たとえ好きなだけ大暴れできてもそんな世界嫌だよ だからそこは冒険者ギルドに所属するなり騎士団に入るなりして チートパワーを振るう標的を限定した上で全力を出すんだ

62 20/06/13(土)08:24:30 No.699008493

力の限り成り上がっていきたい話は他人よりちょい有望くらいのチートパワーしかもらえない

63 20/06/13(土)08:24:37 No.699008504

スーパーパワーは自分で縛りを入れず好き勝手やると物凄い早さで飽きる ゲームで覚えた

64 20/06/13(土)08:26:11 No.699008708

ダメよ過度に優秀な力を示すと逆に警戒されて処刑されちゃうのよ 中国史でよくあるから知ってるわ

65 20/06/13(土)08:26:43 No.699008779

まあなろうの異世界のいくつかは貴族が平民をその日の気分でいたぶったりする 人治国家だったりするし…

66 20/06/13(土)08:27:21 No.699008842

>スーパーパワーは自分で縛りを入れず好き勝手やると物凄い早さで飽きる >ゲームで覚えた 強くなっていく過程が面白いんだからそこすっ飛ばしたらダメだよね

67 20/06/13(土)08:27:22 No.699008843

チートモノは少なくとも戦闘面だけは絶対的に優位じゃないとウケが悪い 被害を受けるかもしれないってドキドキは排除した安心設計を心がける

68 20/06/13(土)08:27:28 No.699008854

盗賊とか魔物倒すためにその辺クレーターにするような奴はあんまり生きててほしくはないかな…同じ世界の住人的に

69 20/06/13(土)08:27:36 No.699008866

チートパワーでのんびり暮らすとか好き勝手暮らすとか 自分のことに終始しているところがな

70 20/06/13(土)08:27:39 No.699008873

>だからそこは冒険者ギルドに所属するなり騎士団に入るなりして >チートパワーを振るう標的を限定した上で全力を出すんだ 隠さないでおおらかに受け入れてくれる団体って主人公以上の化け物がいっぱいいるか 主人公が強すぎるので利用する薄汚い連中くらいだろうし… せっかくの異世界チートでもそんなんじゃ痛快感ないし…

71 20/06/13(土)08:27:42 No.699008878

>>NARUTOの二次創作SSで遊戯王のカードをなんでも現実化できるオリ主ものの作品あったんだけど >>周囲に能力ばれないよう気をつけて生きていたせいか >>主人公がカードを使って活躍するのが最終決戦になってようやくっていうすごく微妙な感じになってた >俺だったらNARUTOの二次創作で遊戯王のカードって単語が出てきた時点で読むの辞めるかな… せめてボーボボの二次創作だったらわかるんだけどな…

72 20/06/13(土)08:28:08 No.699008921

人前で使わなくても王国子飼いのチートパワーを感知するチートパワーの持ち主にバレてるよ

73 20/06/13(土)08:28:25 No.699008959

超強い魔力! 魔法学校入学試験で全力出すなよ!絶対だぞ! ぽすん…… 入学失敗!

74 20/06/13(土)08:29:28 No.699009089

>自分のことに終始しているところがな スパイダーマンにでもなれってのかよ!

75 20/06/13(土)08:29:29 No.699009090

結局内政パートになっちゃって守るべき民を殴っていう事聞かせるわけにもいかないしな…って話が何度も出てくるのはかなりうんざりした

76 20/06/13(土)08:29:38 No.699009103

チートパワー持っていても暴れる必要も人を助ける義務もないんだし のんびり暮らしても別に良くない?

77 20/06/13(土)08:29:59 No.699009150

>チートモノは少なくとも戦闘面だけは絶対的に優位じゃないとウケが悪い >被害を受けるかもしれないってドキドキは排除した安心設計を心がける 学級や学校単位で転生or転移してチート能力者vsチート能力者がウケた時もあったから一概にはそうは言えないとは思う

78 20/06/13(土)08:30:16 No.699009183

国産ネトゲが軒並みこけててふるいゲームぐらいしか残ってないし若者の主力はスマホにうつってそうだしネトゲはもう年知りしかよまないんじゃないか

79 20/06/13(土)08:30:22 No.699009198

>主人公が強すぎるので利用する薄汚い連中くらいだろうし… いや所定の料金支払ってチートパワー使ってもらうのは 薄汚い連中が利用しているとかじゃなくて正当な仕事だろう

80 20/06/13(土)08:30:50 No.699009256

>学級や学校単位で転生or転移してチート能力者vsチート能力者がウケた時もあったから一概にはそうは言えないとは思う 地雷付きで地雷出てこなくなってつまらなくなるの酷いよね…

81 20/06/13(土)08:30:56 No.699009263

自分に弱くなる仕組み入れるんじゃなくて一回でも人前で使うとすぐ対策されて型落ちするとか世界の方に耐性をつけてもいいかもしれない

82 20/06/13(土)08:31:18 No.699009320

力を隠しながら潜伏生活するのは教室にテロリストが入ってきたときの妄想と合流するんだ

83 20/06/13(土)08:31:32 No.699009347

>学級や学校単位で転生or転移してチート能力者vsチート能力者がウケた時もあったから一概にはそうは言えないとは思う あれはいわゆる無双チーレムとしてウケたんじゃなくて 似て非なる状況の異能バトルカテゴリがウケただけだと思う

84 20/06/13(土)08:31:34 No.699009349

>学級や学校単位で転生or転移してチート能力者vsチート能力者がウケた時もあったから一概にはそうは言えないとは思う クラス転移は結局累計まで来たのありふれとか蜘蛛とかの 主人公一人が飛び抜けて強いやつじゃん

85 20/06/13(土)08:31:59 No.699009402

主人公のチートパワーに迫る力を見せてくれる努力した天才のおっさんキャラ好きだよ

86 20/06/13(土)08:32:26 No.699009457

戦闘はめっちゃ強いけどどうでもいい所で苦労しすぎる… くらいの塩梅が一番安定している気がする

87 20/06/13(土)08:32:32 No.699009473

>国産ネトゲが軒並みこけててふるいゲームぐらいしか残ってないし若者の主力はスマホにうつってそうだしネトゲはもう年知りしかよまないんじゃないか ネトゲネタ読む層も書く層もはほとんどやったことないんじゃねえかな… 乙女ゲームも同じ

88 20/06/13(土)08:32:48 No.699009514

知識チートでもなんでも文明レベルが低い異世界で快適に生活できるようになるには人手が要るし 村人がチートレベルの万能集団でも結局最低村位は必要になるからなあ…

89 20/06/13(土)08:33:03 No.699009543

結局戦闘でチートぶつけ合いになるとインフレ異能バトルモノと変わんないんだよね

90 20/06/13(土)08:33:06 No.699009550

>戦闘はめっちゃ強いけどどうでもいい所で苦労しすぎる… >くらいの塩梅が一番安定している気がする ヒロイン同士のやりとりでたはは…するのはもう勘弁してくれんか

91 20/06/13(土)08:33:28 No.699009586

最近主人公がいい感じに強くなってきてちょっと本気で剣振ったら大体の敵倒せるようになった

92 20/06/13(土)08:33:43 No.699009613

>国産ネトゲが軒並みこけててふるいゲームぐらいしか残ってないし若者の主力はスマホにうつってそうだしネトゲはもう年知りしかよまないんじゃないか 感想や批判見てる限り読んでる方もネトゲやってねえんじゃねえかなって感じのが多い

93 20/06/13(土)08:33:59 No.699009642

>超強い魔力! >魔法学校入学試験で全力出すなよ!絶対だぞ! そこはコントロールも完璧で完全に並を演出できていいんだ でもわかる人にはばれちゃうんだ

94 20/06/13(土)08:34:18 No.699009678

>最近主人公がいい感じに強くなってきてちょっと本気で剣振ったら大体の敵倒せるようになった こうなってくると困るんだよね 制限つけなきゃ…

95 20/06/13(土)08:34:21 No.699009687

主人公がふわふわした説明しかできない文明の利器を完全再現しちゃう凄腕ドワーフがいるから大丈夫だ

96 20/06/13(土)08:34:39 No.699009732

>>最近主人公がいい感じに強くなってきてちょっと本気で剣振ったら大体の敵倒せるようになった >こうなってくると困るんだよね >制限つけなきゃ… いいんだもう終盤だし…

97 20/06/13(土)08:34:54 No.699009759

蜘蛛はクラス転移要素はおまけじゃないですか

98 20/06/13(土)08:34:59 No.699009769

>最近主人公がいい感じに強くなってきてちょっと本気で剣振ったら大体の敵倒せるようになった 敵もインフレさせるか…

99 20/06/13(土)08:35:31 No.699009836

>>>最近主人公がいい感じに強くなってきてちょっと本気で剣振ったら大体の敵倒せるようになった >>こうなってくると困るんだよね >>制限つけなきゃ… >いいんだもう終盤だし… いやありがちな武器が耐えられなくなる展開で伝説の鍛冶屋を訪問するイベントをやってもらう

100 20/06/13(土)08:35:36 No.699009849

ドワーフ「よし三日くれ」(依頼者の寿命を三日分削る)

101 20/06/13(土)08:36:03 No.699009902

チート転生知識があるけど身体が一般村人だったので無理せず小金稼いで都でのんびり裕福に暮らしたいです ぐらいだとまあ身の丈かなって…

102 20/06/13(土)08:36:11 No.699009920

チートパワーがバレると厄介事に巻き込まれるから隠すわーってやつはその厄介事を叩き潰すために手に入れたチートパワーじゃねえのかってなる

103 20/06/13(土)08:36:24 No.699009941

>こうなってくると困るんだよね >制限つけなきゃ… そう考えて主人公にマイナス要素付与するのはダメな作者の証拠 読者側としては戦闘の内容が一方的でも戦闘の結果がしっかりしていれば納得できる

104 20/06/13(土)08:37:01 No.699010027

ネトゲと言うかVRMMO物はいざという時主人公や仲間キャラ殺してもゲーム内だから復活できるっていうのが大きいと思う 後異世界物と比べると先駆者や廃人が居て主人公より強いプレイヤーが居るってパターンも結構多いし

105 20/06/13(土)08:37:11 No.699010053

>チートパワーがバレると厄介事に巻き込まれるから隠すわーってやつはその厄介事を叩き潰すために手に入れたチートパワーじゃねえのかってなる 厄介事(むやみに頼ってくる一般人)を叩き潰しちゃだめだよ

106 20/06/13(土)08:37:17 No.699010066

>>こうなってくると困るんだよね >>制限つけなきゃ… >そう考えて主人公にマイナス要素付与するのはダメな作者の証拠 >読者側としては戦闘の内容が一方的でも戦闘の結果がしっかりしていれば納得できる 全力を出せるのは三分間だけとかの方がよくない?

107 20/06/13(土)08:37:19 No.699010075

>超強い魔力! >魔法学校入学試験で全力出すなよ!絶対だぞ! >ぽすん…… >入学失敗! こういう間抜けな展開を繰り返すのはそれはそれで面白いと思う

108 20/06/13(土)08:37:57 No.699010153

結局行きつく先はワンパンマンなんだよなあ NGを排除していくと主人公がちゃんと場に出れば一瞬で勝てるけどそれは最後にとっておいて 敵とか脇役とか戦闘以外の話で持たせるのが正解に近いやり方になる

109 20/06/13(土)08:38:16 No.699010190

しゃがむと周りの人からほぼ認識されなくなるチート!

110 20/06/13(土)08:38:18 No.699010196

>こういう間抜けな展開を繰り返すのはそれはそれで面白いと思う 実際に読むとすごいストレスだよ

111 20/06/13(土)08:38:22 No.699010202

いい感じに成長したらしばらくは満喫させてやらないと イベント特攻カード手に入れた瞬間弱体化された気分になるぞ

112 20/06/13(土)08:38:37 No.699010240

どんくらいのパワーが好きなの? 一人で対軍レベル?

113 20/06/13(土)08:38:40 No.699010246

>>こういう間抜けな展開を繰り返すのはそれはそれで面白いと思う >実際に読むとすごいストレスだよ ギャグ作品にストレスって

114 20/06/13(土)08:38:59 No.699010278

>最近主人公がいい感じに強くなってきてちょっと本気で剣振ったら大体の敵倒せるようになった 同士チカが作画やってるやつの原作読んだらそんな感じになっちゃっててどうするんだろうと思ってる

115 20/06/13(土)08:39:05 No.699010286

>どんくらいのパワーが好きなの? >一人で対軍レベル? 本気だしたら月が消滅するくらいで

116 20/06/13(土)08:39:14 No.699010312

>結局行きつく先はワンパンマンなんだよなあ そうでもないよ 出てくる問題をこじらせる前に即力で解決していく爽快な作品もちゃんとなろうにある

117 20/06/13(土)08:39:15 No.699010315

>全力を出せるのは三分間だけとかの方がよくない? 後半にやたら制限つけられるよりは周りでなんか策謀してる有象無象をサクッと解決するみたいな方が好き

118 20/06/13(土)08:39:26 No.699010332

主人公を殺すためなら町ごと破壊していいみたいなのも呼び込んじゃうようだと 人里にいるためには権力に力を提供しないといけないよね…

119 20/06/13(土)08:39:36 No.699010355

「」も超強い放屁力持ってるけど 上手く力を制限できないせいでたまに

120 20/06/13(土)08:39:41 No.699010368

>しゃがむと周りの人からほぼ認識されなくなるチート! ステルス値が見える能力

121 20/06/13(土)08:39:48 No.699010387

亀仙流の教えを守るんだよ

122 20/06/13(土)08:40:01 No.699010405

>いい感じに成長したらしばらくは満喫させてやらないと >イベント特攻カード手に入れた瞬間弱体化された気分になるぞ 販促なら2話くらいで十分だし…

123 20/06/13(土)08:40:04 No.699010407

VRMMOはプレイヤースキルで無双できるって言うのはいいんだけど 結構見かけるパターンで特別に貰った機材の影響でステータスやスキルが特別で無双とか 運営に特別扱いされて無双ってパターンは本当に萎える

124 20/06/13(土)08:40:09 No.699010413

>全力を出せるのは三分間だけとかの方がよくない? 最初からそういう制限があるなら良いけどぽっと出てそんな設定追加されたら萎えるかな

125 20/06/13(土)08:40:38 No.699010478

グレート合体したら1クールぐらいは無双させてくれんか

126 20/06/13(土)08:41:26 No.699010583

>全力を出せるのは三分間だけとかの方がよくない? 話の途中で急に主人公に枷がはめられる展開はすごくうざい

127 20/06/13(土)08:41:29 No.699010593

パワーアップ!それより強い奴が来た!は定番だけど チートモノでそれやる必要あるかな…ってなる

128 20/06/13(土)08:41:32 No.699010599

どんな敵にも必ずワンパン入れられる能力で寄生チート

129 20/06/13(土)08:41:34 No.699010609

>放射線を浴びると欠損が治るチート!

130 20/06/13(土)08:41:41 No.699010623

>こういう間抜けな展開を繰り返すのはそれはそれで面白いと思う 結局の所チート物のアンチやメタの一発ネタにすぎないからすぐ飽きられるよ

131 20/06/13(土)08:41:50 No.699010639

やはり界王拳ぐらいのバランスがいい…

132 20/06/13(土)08:42:20 No.699010702

>>全力を出せるのは三分間だけとかの方がよくない? >最初からそういう制限があるなら良いけどぽっと出てそんな設定追加されたら萎えるかな 大群に力押しされる展開なら自然だし…スタミナ切れ狙うし…

133 20/06/13(土)08:42:45 No.699010751

FF14みたいな感じでいいんじゃないだろうか

134 20/06/13(土)08:42:45 No.699010752

>>全力を出せるのは三分間だけとかの方がよくない? >最初からそういう制限があるなら良いけどぽっと出てそんな設定追加されたら萎えるかな まいずれは改善される余地を作ればいけるんじゃない? 界王拳みたいな倍率変わるのでもいいだろうし

135 20/06/13(土)08:42:56 No.699010776

年収200万円の29歳独身派遣社員が大富豪から遺産相続にしたけど 目立ちたくないから田舎暮らしします

136 20/06/13(土)08:43:04 No.699010793

>どんな敵にも必ずワンパン入れられる能力で寄生チート 経験値やレベルアップのシステムのない世界だと詰みそう

137 20/06/13(土)08:43:14 No.699010814

結局は少しずつパズルが噛み合って能力がシナジーで成長してく感じに落ち着く

138 20/06/13(土)08:43:22 No.699010834

ラスボスがチートで味方側が集団の飽和攻撃で対応する展開はハガレンでやったな

139 20/06/13(土)08:43:22 No.699010835

>パワーアップ!それより強い奴が来た!は定番だけど >チートモノでそれやる必要あるかな…ってなる そもそも読者は勝てるかわからないバトルを求めてるんじゃないから すげえの来た!もっとすげえの来た!もっともっとすげえの来た!でも 普通に全部楽勝でいいんだよね

140 20/06/13(土)08:44:08 No.699010920

身長が80万kmあるからどんな奴も一撃で倒せるチートパワー

141 20/06/13(土)08:44:38 No.699010993

なんの才能もなく地味な人生を送ってきた主人公が不慮の事故で死んで潜在能力だけはあるチート種族のサイヤ人に転生とかだったら ただし強くなるのは自力で

142 20/06/13(土)08:44:52 No.699011023

攻撃力はクソ強いけど防御が一般人レベルでいこう

143 20/06/13(土)08:45:09 No.699011064

チートに限らず大抵の作品では読者は主人公が負けると思って読んでないから

144 20/06/13(土)08:45:18 No.699011080

主人公最強タグがあってタイトルにも最強って入っているのに 序盤でいきなり主人公より強いヒロイン出てきてその後の展開でも普通に敵キャラに主人公が負けたときは かなりイラっときたな

145 20/06/13(土)08:45:31 No.699011113

>攻撃力はクソ強いけど防御が一般人レベルでいこう タンスの角に小指をぶつけたその日、街が一つ消し飛んだ

146 20/06/13(土)08:45:43 No.699011136

>攻撃力はクソ強いけど防御が一般人レベルでいこう 自分の衝撃波で死にかける!

147 20/06/13(土)08:45:58 No.699011165

毎回毎回能力が通じない敵が出るとか悪党倒したのに住民から石投げられて居場所失う繰り返しとか 徒労感すごいのは読んでてきつかったな どのくらいの強さでどーするみたいな過程じゃなく一件落着して得られるものがあるかどうかの結果の方が重要だわ

148 20/06/13(土)08:46:09 No.699011192

ゲームと同じで主人公(プレイヤー)側が有利になるよう設定してないとストレスが溜まってくんだよね 成長して色んな敵倒せるようになってきたぞ!ってところで強くなり過ぎたのでナーフします制限付けますってされたらコントローラー投げる

149 20/06/13(土)08:46:10 No.699011195

>主人公最強タグがあってタイトルにも最強って入っているのに >序盤でいきなり主人公より強いヒロイン出てきてその後の展開でも普通に敵キャラに主人公が負けたときは >かなりイラっときたな 最強詐欺なにがしたいのか謎

150 20/06/13(土)08:46:10 No.699011197

ここで教えてもらった玉葱とクラリオンが面白かった事をご報告します

151 20/06/13(土)08:46:12 No.699011202

時間制限は使った上で時間制限来るのならいいけど 時間制限あるから使えないわーみたいな雰囲気のだと面倒くさいイメージ?

152 20/06/13(土)08:46:23 No.699011226

大抵は戦闘でハラハラしたくないからチートもの選んでるだろうしな…

153 20/06/13(土)08:46:23 No.699011227

>そもそも読者は勝てるかわからないバトルを求めてるんじゃないから >すげえの来た!もっとすげえの来た!もっともっとすげえの来た!でも >普通に全部楽勝でいいんだよね ワンパンマンが結局仲間の方に視点がシフトしてしまったように それに徹するのは作者側がきついんだよな…

154 20/06/13(土)08:47:21 No.699011357

こいつを出せば絶対に大丈夫!ってカードがあるとシリアスも安心して見ていられるのは分かる あまりに辛い展開だと結果確認してから見たくなってしまう

155 20/06/13(土)08:47:28 No.699011378

世界最強だけど誰も食べ物を売ってくれないので餓死!

156 20/06/13(土)08:47:30 No.699011382

仲間増やし過ぎると最強主人公の出番が全然こねえよってなるからそれもちょっとな

157 20/06/13(土)08:47:37 No.699011392

チート物は無双を読みたいんだから素直に無双させろ

158 20/06/13(土)08:47:40 No.699011396

最強主人公物のはしりの吸血鬼ハンターDは死んでも気軽に復活するから 敵にも見せ場作りやすくて流石だなってなる

159 20/06/13(土)08:47:43 No.699011407

>ここで教えてもらった玉葱とクラリオンが面白かった事をご報告します どんな感じ?

160 20/06/13(土)08:47:52 No.699011421

>身長が80万kmあるからどんな奴も一撃で倒せるチートパワー 調子乗ってると預言者に殴り殺されそう

161 20/06/13(土)08:47:57 No.699011427

こんなんにどうやって勝つんだ?って一進一退バトルは素直に現地主人公の奴でやりゃいいし チートもらってまでやることじゃないんだよね せいぜいラスボスだけでいいよ

162 20/06/13(土)08:47:59 No.699011429

無双物って作者側に相当な腕がないと話が転がせないし…

163 20/06/13(土)08:48:19 No.699011477

>最強詐欺なにがしたいのか謎 最終的には最強になるからタグつけます!とか最強タグは保険です!とかなんなの…ってなる

164 20/06/13(土)08:48:33 No.699011508

>すげえの来た!もっとすげえの来た!もっともっとすげえの来た!でも >普通に全部楽勝でいいんだよね 即死チートか

165 20/06/13(土)08:49:05 No.699011593

>最強主人公物のはしりの吸血鬼ハンターDは死んでも気軽に復活するから >敵にも見せ場作りやすくて流石だなってなる プロレスと同じで大事だよねちゃんと相手の技を受けきって倒すの

166 20/06/13(土)08:49:45 No.699011662

登場人物全員全知全能

167 20/06/13(土)08:49:47 No.699011666

スーパーマンという偉大な古典があるから参考にしよう

168 20/06/13(土)08:50:06 No.699011702

>身長が80万kmあるからどんな奴も一撃で倒せるチートパワー ただし食料がないので数日で死んでしまう

169 20/06/13(土)08:50:07 No.699011705

即死チートって与えられた卑怯な能力じゃなくて主人公個人の元から持ってる力だからチートじゃないよねあれ

170 20/06/13(土)08:50:14 No.699011719

>登場人物全員全知全能 全知全能同士多くを語らない

171 20/06/13(土)08:50:16 No.699011722

どうせ最後は余裕で勝つんだから敵にはせいぜい夢みさせてやらないとな

172 20/06/13(土)08:50:27 No.699011743

そこまでいくと最強主人公を脇に周りのキャラで話を回すしかなくなるんだよなぁ

173 20/06/13(土)08:50:52 No.699011808

強い敵を出したいから主人公を強くしなきゃ

174 20/06/13(土)08:50:58 No.699011822

戦闘シーン手間かかるわりに長くなりすぎると飽きるし主人公がささっと終わらせてくれるんならそれでいいんじゃねえかなって

175 20/06/13(土)08:50:59 No.699011826

大人物の時代劇が参考になりそうだな

176 20/06/13(土)08:51:03 No.699011838

>毎回毎回能力が通じない敵が出るとか悪党倒したのに住民から石投げられて居場所失う繰り返しとか >徒労感すごいのは読んでてきつかったな >どのくらいの強さでどーするみたいな過程じゃなく一件落着して得られるものがあるかどうかの結果の方が重要だわ 「Wonder Walker! ~ほどほど、ほのぼの、ときどきガッツリ? 異界で愉快な新生活~」って作品最近スコップしてて読んだんだけど 神様パワーでなんでもできる無敵主人公が地域の抱える問題を解決してあげたのに 次の場所へ主人公を移動させたいのか何度も現地の貴族に濡れ衣で指名手配されて 居場所を失う展開が繰り返されてすごく読んでいてもやっとした

177 20/06/13(土)08:51:03 No.699011840

>>ここで教えてもらった玉葱とクラリオンが面白かった事をご報告します >どんな感じ? ソシャゲで遊んでたら異世界へ 前にも転生者がいたらしく色々半端に近代化してる しょうがないのでねずみ講で金持ちになったら捕まった チート魔法使えてたまに使う 結構お下品

178 20/06/13(土)08:51:06 No.699011847

>スーパーマンという偉大な古典があるから参考にしよう あっちのヒーロー物は一般市民がすげえクズばっかりって印象があるんだけどなんでだろう…

179 20/06/13(土)08:51:33 No.699011898

>登場人物全員全知全能 上位世界とかでてきそう

180 20/06/13(土)08:51:37 No.699011903

>ワンパンマンが結局仲間の方に視点がシフトしてしまったように >それに徹するのは作者側がきついんだよな… ワンパンに関しては単に主役がギャグのフックしか用意されてないのが問題なんであって そこを先に作り込めば解決する話だよ 色々あるドラマの中でバトルに尺を割かずパッと勝つだけのことだ

181 20/06/13(土)08:51:38 No.699011905

>しょうがないのでねずみ講で金持ちになったら捕まった >チート魔法使えてたまに使う >結構お下品 だいたいギスギスオンラインだな?読もう

182 20/06/13(土)08:51:43 No.699011913

チート無双はいいんだけど 魔力無限とか俺なんかやっちゃいました系は見てて不快だからやめてほしい 何かしら制約があったりリスクがあったりしてほしい

183 20/06/13(土)08:51:50 No.699011928

>登場人物全員全知全能 とりあえずお菓子とか食べる

184 20/06/13(土)08:51:52 No.699011934

個人的に文字だけの戦闘はざっと読み飛ばしちゃうから強くて困る事はない

185 20/06/13(土)08:51:54 No.699011936

ウルトラマンもある意味普段は隠れているかもしれない

186 20/06/13(土)08:52:20 No.699011989

オーバーパワーだと全部チートという扱いになってるきがするね

187 20/06/13(土)08:52:54 No.699012056

リナも1巻だと生理だし強キャラはある程度制限つけておきつつそのパワーを存分に使わないといけないシーンで制約を剥がすのがちょうど良いよね

188 20/06/13(土)08:52:58 No.699012063

>最強主人公物のはしりの吸血鬼ハンターDは死んでも気軽に復活するから >敵にも見せ場作りやすくて流石だなってなる 菊地作品は戦闘力より精神の方の強さの描写の割合が大きいと思う

189 20/06/13(土)08:53:46 No.699012159

>色々あるドラマの中でバトルに尺を割かずパッと勝つだけのことだ 逆に言えばバトル描写に力入れるなら主人公を強くしすぎるのはやめた方がいいってことか…

190 20/06/13(土)08:54:32 No.699012247

https://novelup.plus/story/237865863 更新した 主人公の過去に伏線を張ったはいいが回収する算段がまだついてない

191 20/06/13(土)08:55:05 No.699012331

>逆に言えばバトル描写に力入れるなら主人公を強くしすぎるのはやめた方がいいってことか… 普通の作品なら主人公は上の中~中の上くらいが色々できてちょうどいいのでは

192 20/06/13(土)08:55:08 No.699012344

>ワンパンに関しては単に主役がギャグのフックしか用意されてないのが問題なんであって >そこを先に作り込めば解決する話だよ >色々あるドラマの中でバトルに尺を割かずパッと勝つだけのことだ つまりは水戸黄門か

193 20/06/13(土)08:55:15 No.699012369

主人公が強くなりすぎ始めたので下半身丸出しで勃起させた!

194 20/06/13(土)08:55:20 No.699012380

人生にはいろいろな戦いがあるんだ 電車でうんこを我慢するのもまた1つの戦いと言えるだろう

195 20/06/13(土)08:55:34 No.699012412

>逆に言えばバトル描写に力入れるなら主人公を強くしすぎるのはやめた方がいいってことか… 当たり前すぎる… チート無双の話してるんじゃないのか今

196 20/06/13(土)08:55:36 No.699012416

読者は手に汗握る戦闘を見せられなくても勝利という結果さえ見れば 十分満足してくれるってわかっていれば 主人公最強ものでも展開にそう苦しむことはないと思うんだけどなぁ

197 20/06/13(土)08:56:13 No.699012490

>ソシャゲで遊んでたら異世界へ >前にも転生者がいたらしく色々半端に近代化してる >しょうがないのでねずみ講で金持ちになったら捕まった >チート魔法使えてたまに使う >結構お下品 初っ端から異世界の便所汚そう問題に真っ向から挑んでてダメだったやつ

198 20/06/13(土)08:56:47 No.699012555

そもそもバトル描写にこだわりすぎる人のバトルってつまらないんだよな 自分の文章に酔いすぎて何が起こってるかさっぱりわかんねえってなりがち

199 20/06/13(土)08:57:02 No.699012590

>主人公が強くなりすぎ始めたので下半身丸出しで勃起させた! ノクターンなら普通にいそうだ

200 20/06/13(土)08:57:18 No.699012618

>そもそもバトル描写にこだわりすぎる人のバトルってつまらないんだよな >自分の文章に酔いすぎて何が起こってるかさっぱりわかんねえってなりがち やめてくれ「」

201 20/06/13(土)08:57:21 No.699012629

長い描写が始まったら読み飛ばすくせがついた

202 20/06/13(土)08:57:22 No.699012632

チートとか無双って対個人で無敵くらいが一番塩梅いいと思うんだよな 過剰な量の戦力ぶつけられて何か取り溢すとか味方を頼るとか展開作りやすいし

203 20/06/13(土)08:58:19 No.699012746

情報アドバンテージ考慮しないムーブも割とモヤモヤするよ… チートパワーつっても知ってて尚対策不能レベルまで吹っ飛んでる作品そんな多くないし

204 20/06/13(土)08:58:29 No.699012765

>>そもそもバトル描写にこだわりすぎる人のバトルってつまらないんだよな >>自分の文章に酔いすぎて何が起こってるかさっぱりわかんねえってなりがち >やめてくれ「」 決着だけ熱を入れてくれればいいんだ それまでは主観で淡々としてて良いんだ

205 20/06/13(土)08:58:42 No.699012803

何人か守らせるだけでもチートパワーだけでは難しい局面が作れるんじゃねえの

206 20/06/13(土)08:58:48 No.699012819

>読者は手に汗握る戦闘を見せられなくても勝利という結果さえ見れば >十分満足してくれるってわかっていれば >主人公最強ものでも展開にそう苦しむことはないと思うんだけどなぁ バトル描写って商業作家が書いてもちょっと長くなると目が滑るようなもんになりやすいからさっくり終わらせたほうがいいんだけどね わかってても自分で書いてると無駄に長くなる…

207 20/06/13(土)08:58:58 No.699012843

VRMMO物でゲーム世界の一部を管理しているのがクトゥルフだったっていうのがあったし 転生した先の異世界の神々がクトゥルフだったって話無いかな

208 20/06/13(土)08:59:12 No.699012875

いいよね戦闘中にペラペラ喋る奴

209 20/06/13(土)08:59:20 No.699012901

観客がぼそっと要約してくれるととても助かります

210 20/06/13(土)08:59:27 No.699012914

さらさら バトルは多すぎても少なすぎても飽きられるから塩梅が難しいのう あと強い敵のバリエーション考えるのも大変 https://ncode.syosetu.com/n1804gb/

211 20/06/13(土)08:59:41 No.699012941

敵によっては主人公負けねーかなーって思うことはある

212 20/06/13(土)09:00:06 No.699012990

>いいよね戦闘中にペラペラ喋る奴 普段の会話でも三行以上読めない…きっとここのせい

213 20/06/13(土)09:00:15 No.699013018

魔法や超身体能力活かした戦闘とか文章だけじゃ想像が追いつかないしサクッと終わらせて欲しい

214 20/06/13(土)09:00:27 No.699013042

次の回は戦闘かーと思ったら既に決着ついてて少し時間スキップされてて1話読み飛ばしたのかと勘違いするぐらいでもいいんだ

215 20/06/13(土)09:00:56 No.699013102

その描写で結局何が言いたかったのかを誰かが最後にまとめてくれると読みやすい

216 20/06/13(土)09:00:57 No.699013104

>いいよね戦闘中にペラペラ喋る奴 俺はそういうヤツも書くけど大体敵で大体バカ

217 20/06/13(土)09:01:05 No.699013119

>VRMMO物でゲーム世界の一部を管理しているのがクトゥルフだったっていうのがあったし >転生した先の異世界の神々がクトゥルフだったって話無いかな クトゥルフ物は読者に知識ないと混乱するから… タコと半魚人と鋭角から出てくる犬しか知らない

218 20/06/13(土)09:01:11 No.699013134

無双展開で気になるのはスタミナ問題かなぁ… ここに言及してる作品そんなないよね

219 20/06/13(土)09:01:26 No.699013163

>転生した先の異世界の神々がクトゥルフだったって話無いかな 転生させてくれた神がエメラルド色のタコで転生先で情熱的な人生経験積んで美味しい魂になってねってのなら読んだことある

220 20/06/13(土)09:01:39 No.699013192

ノリと勢いでテキトーにかけそうだけど結末しっかり決めて書かないと間違いなくやることなくなってダレるよねチート ヒトガミみたいなのは欲しい

221 20/06/13(土)09:01:51 No.699013219

実力の底が知れた方が負けって展開はバトル漫画の定番なので何でもかんでも見せたり説明したりしない方がいいんだろうね

222 20/06/13(土)09:02:00 No.699013240

適当に武器振ってるだけなら火花でも散らしておけ!

223 20/06/13(土)09:02:06 No.699013252

バトルに凝ってもいいけどさ 展開がそれで止まるのは駄目なんだよ 敵がどういう意図でどんなことをした…しかし主人公はそれを読んでいた!だがそれさえ敵の罠! とかいくら細かい話を続けられても読者から見ると「バトルの決着つきませんでした」であって 朝起きて学校行くまでのモノローグで一話使ってるのと感覚的には同じだ

224 20/06/13(土)09:02:45 No.699013358

>いいよね戦闘中にペラペラ喋る奴 それが能力の制約だったり時間稼ぎだったりすると上手いってなる

225 20/06/13(土)09:03:13 No.699013420

120話あるうちの40話が一夜の戦闘(今も戦闘継続中)って作品あるけど さすがに引き延ばしすぎだろってなる

226 20/06/13(土)09:03:15 No.699013424

>いいよね戦闘中にペラペラ喋る奴 なんだかんだ人気出るバトル作品は戦闘中にペラペラしゃべる奴多いよな 無口な奴とかあんま人気出ない

227 20/06/13(土)09:03:23 No.699013447

万能に強くなりすぎて世界が忖度し始めてご都合展開しまくりだと話がつまらなくなって逆にストレスになるんだよなあ…

228 20/06/13(土)09:03:45 No.699013496

戦闘中にペラペラ喋るから駄目は言われすぎたせいで逆に上手く描けるとかっこいいまである

229 20/06/13(土)09:03:49 No.699013505

ダメージ描写さえあれば戦闘進んでいる感はあるかもしれない

230 20/06/13(土)09:03:58 No.699013528

>それが能力の制約だったり時間稼ぎだったりすると上手いってなる オーフェンのその剣の由来知ってる?は流石上手いなと思った

231 20/06/13(土)09:04:25 No.699013584

>敵がどういう意図でどんなことをした…しかし主人公はそれを読んでいた!だがそれさえ敵の罠! >とかいくら細かい話を続けられても読者から見ると「バトルの決着つきませんでした」であって >朝起きて学校行くまでのモノローグで一話使ってるのと感覚的には同じだ それが意味ある描写なのかが大事なわけで 打ち合ったその結果お互いに「こんなのもうセックスじゃん…」とかなりだすのは好き

232 20/06/13(土)09:04:33 No.699013602

マンネリした時の事考えて最初からマンネリ対策するのはただの邪魔だからやめた方がいい

233 20/06/13(土)09:04:35 No.699013607

戦闘中に喋るのはアレだから三人称とかで細かく解説を… これはこれで多分HUNTER×HUNTERみたいになりそう

234 20/06/13(土)09:04:36 No.699013610

>戦闘中にペラペラ喋るから駄目は言われすぎたせいで逆に上手く描けるとかっこいいまである 上手いやつがかっこいいのは

235 20/06/13(土)09:04:49 No.699013634

批判も当然のように陳腐化するんだよね

236 20/06/13(土)09:05:50 No.699013762

故に侘助 ネタにされるがあそこまでオサレなら説明すべき

237 20/06/13(土)09:05:50 No.699013766

今何が起きたんだ! やるね彼

238 20/06/13(土)09:06:13 No.699013822

>>いいよね戦闘中にペラペラ喋る奴 >なんだかんだ人気出るバトル作品は戦闘中にペラペラしゃべる奴多いよな >無口な奴とかあんま人気出ない なんでみんな戦闘中の説教好きなんだろうな あれやられるとブクマ切る

239 20/06/13(土)09:06:41 No.699013886

ジョジョとかおもっくそ喋りまくっているけど人気だし 現実的な時間間隔とか気にしなくていいんじゃない?

240 20/06/13(土)09:06:51 No.699013903

>故に侘助 >ネタにされるがあそこまでオサレなら説明すべき ネタにして誰もが分かるぐらいにはインパクトあるしカッコいいからな…

241 20/06/13(土)09:06:57 No.699013918

戦闘開始時点でお互いの手札並べてそれぞれこの順に切ったので戦闘結果はこうなりました ってのが知りたいことなのでそれに関係する描写ならうれしいしそうでないなら別に読まなくてもいいか…ってなる

242 20/06/13(土)09:06:59 No.699013922

でも無能が実は最強だった! でそれまで主人公を虐げてきた連中は破滅して 主人公はどんどん認められてモテモテになるのが一番読まれるテンプレだからなぁ

243 20/06/13(土)09:07:07 No.699013942

小説はキャラクターとキャラクターなんだから 喋ったり動作してる方が面白いのは当たり前なんだ それで不自然でなければいいんだ

244 20/06/13(土)09:07:22 No.699013962

自分の努力で手に入れた訳じゃない能力振りかざして敵に説教するのいいよね....

245 20/06/13(土)09:07:38 No.699014004

剣でバチバチやり合ってる時に長台詞は舌噛むよ!ってなっちゃう

246 20/06/13(土)09:07:42 No.699014017

精神攻撃は基本の手札だからな…

247 20/06/13(土)09:08:03 No.699014054

小説は漫画と違って喋るか動くかしかできないから…

248 20/06/13(土)09:08:15 No.699014076

>なんでみんな戦闘中の説教好きなんだろうな >あれやられるとブクマ切る 多分そげぶとか見てる人多いから… 後戦闘中淡々と相手を殴るだけだとサイコパスっぽいし

249 20/06/13(土)09:08:17 No.699014081

ジョジョの場合会話ってよりも戦闘中の独り言って感じだしあんま違和感はないな

250 20/06/13(土)09:09:20 No.699014210

異世界風俗説教おじさん…どうでしょう

251 20/06/13(土)09:09:38 No.699014252

ガンダムのコクピットシャウトも実は結構よくかんがえられてたりする 基本独り言で八つ当たり たまに超能力者同士になると会話になっちゃうという

252 20/06/13(土)09:09:53 No.699014296

説得も精神攻撃だよな 復讐は何も産まないも説得側の切り得カードだからまず切られるんだ

253 20/06/13(土)09:10:56 No.699014447

>復讐は何も産まないも説得側の切り得カードだからまず切られるんだ これで剣を収める展開好きじゃない 復讐に生きて終わった後空っぽの人生歩んで欲しい

254 20/06/13(土)09:10:58 No.699014452

富野アニメ見たく感極まりすぎた変な文法で言葉ぶつけ合うのは臨場感も高まるし好き ガンガン打ち合ってるのに理路整然と会話しだすのはお互い随分余裕だな…ってちょっと白ける

255 20/06/13(土)09:11:31 No.699014516

フリーザ戦も戦闘中に喋っていて面白かったような

256 20/06/13(土)09:11:34 No.699014522

>異世界風俗説教おじさん…どうでしょう リアルよりも生活掛かってるだろうし下手の説教したら刺されそう

257 20/06/13(土)09:11:57 No.699014569

VRMMOとかステータス表示すれば能力見せやすいと思うんだけど 大体主人公の成長グラフにしか使われてない…

258 20/06/13(土)09:12:22 No.699014614

復讐は何も産まないで剣を収めるのそうそうなくない? あれは復讐者側の掘り下げに使うだけでは

259 20/06/13(土)09:12:25 No.699014623

漫画は喋りながらでも黙っててもスピード感は維持できるからな 動作も喋りもってなると小説はどんどん長くなっていくぞ

260 20/06/13(土)09:12:35 No.699014645

説得を入れるとうるせーバーカ!しか相手の反応が書けないのであまり入れない

261 20/06/13(土)09:12:36 No.699014647

>富野アニメ見たく感極まりすぎた変な文法で言葉ぶつけ合うのは臨場感も高まるし好き >ガンガン打ち合ってるのに理路整然と会話しだすのはお互い随分余裕だな…ってちょっと白ける わかる…

262 20/06/13(土)09:12:46 No.699014673

説得側は正論テンプレートを吐くだけで攻撃になる 犯人側はそれに対して自分の言葉で反論しなければならないので思考に負荷を掛けられる これはアドですよ

263 20/06/13(土)09:12:57 No.699014698

なろうの復讐はざまぁだからいいんだ

264 20/06/13(土)09:12:58 No.699014700

>富野アニメ見たく感極まりすぎた変な文法で言葉ぶつけ合うのは臨場感も高まるし好き アレ好きで基本的に会話のキャッチボール成り立ってるけど喋りたいこと喋ってるだけの会話意識して書いてる

265 20/06/13(土)09:13:17 No.699014744

チート持ってないと成り立たない表面上だけの薄っぺらい優しさで首突っ込むの多いよね 妙に躊躇って女の子が服破られるまで動けなかったシーンとか見るとお前それ盗賊が女の子殺すつもりだったら手遅れだぞって言いたくなる

266 20/06/13(土)09:13:54 No.699014836

私戦闘中の時間稼ぎに小粋な会話するの好き!

267 20/06/13(土)09:14:14 No.699014892

復讐は何も生まないんだーって元凶が言ったら煽りとしてめっちゃ優秀だなって鬼滅で思った

268 20/06/13(土)09:14:38 No.699014955

>説得側は正論テンプレートを吐くだけで攻撃になる >犯人側はそれに対して自分の言葉で反論しなければならないので思考に負荷を掛けられる >これはアドですよ 黙れとかくだらんとかで切って捨てれば説得側がいろいろ話すぶんディスアドなのでは?

269 20/06/13(土)09:14:49 No.699014979

何度か手遅れ展開してだんだんシビアになってくのは初めから良対応できちゃうのよりいいと思う

270 20/06/13(土)09:14:54 No.699014986

>復讐は何も産まないで剣を収めるのそうそうなくない? >あれは復讐者側の掘り下げに使うだけでは 復讐の動機とか価値観を引き出すためのトスって認識だわ

271 20/06/13(土)09:14:58 No.699014996

コブラぐらい短いやり取りのがカッコいい

272 20/06/13(土)09:15:07 No.699015031

戦闘中に喋ってたら息切れない?って思うときはたまにある 普通に剣や拳動かしてても割と疲れるし

273 20/06/13(土)09:15:11 No.699015038

俺なんかの為に長々と喋ってくれてありがとう展開は好きだぜ!

274 20/06/13(土)09:15:26 No.699015071

>バトルに凝ってもいいけどさ >展開がそれで止まるのは駄目なんだよ >敵がどういう意図でどんなことをした…しかし主人公はそれを読んでいた!だがそれさえ敵の罠! >とかいくら細かい話を続けられても読者から見ると「バトルの決着つきませんでした」であって >朝起きて学校行くまでのモノローグで一話使ってるのと感覚的には同じだ それは結果を求めすぎてない?

275 20/06/13(土)09:15:37 No.699015091

>復讐は何も生まないんだーって元凶が言ったら煽りとしてめっちゃ優秀だなって鬼滅で思った ダメだこいつ殺そ…って登場人物ほぼ全員が考えちゃうのいいよね

276 20/06/13(土)09:16:25 No.699015216

>復讐の動機とか価値観を引き出すためのトスって認識だわ わかりきった返答の質問をして返答させるってのはテクニックとしてあるんだよね実際

277 20/06/13(土)09:16:41 No.699015251

そういや聞き取り能力高いな…

278 20/06/13(土)09:16:45 No.699015260

>コブラぐらい短いやり取りのがカッコいい ノックが必要だったかな?

279 20/06/13(土)09:16:47 No.699015274

結局みんな必殺仕事人のドラマを求めてるようなところはあるんだろう

280 20/06/13(土)09:17:06 No.699015326

弱者が会話で時間稼ぎして増援が間に合うのは好き 弱い駒が強い駒を止めるだけで価値がある

281 20/06/13(土)09:17:14 No.699015344

>それは結果を求めすぎてない? 連載形式で毎日の暇潰し枠ならそんなもんだよ 何日も大きな進展がないだけで露骨に人が減っていく

282 20/06/13(土)09:17:19 No.699015355

>バトルに凝ってもいいけどさ >展開がそれで止まるのは駄目なんだよ >敵がどういう意図でどんなことをした…しかし主人公はそれを読んでいた!だがそれさえ敵の罠! >とかいくら細かい話を続けられても読者から見ると「バトルの決着つきませんでした」であって >朝起きて学校行くまでのモノローグで一話使ってるのと感覚的には同じだ ジョジョのグレイトフルデッド戦はそれやりつつギャングとしての覚悟についての話も混ぜてたから面白いんだよね

283 20/06/13(土)09:17:25 No.699015369

>富野アニメ見たく感極まりすぎた変な文法で言葉ぶつけ合うのは臨場感も高まるし好き 感極まってるというより基本相手にも誰にも聞こえないから脳直で自分勝手に言うんだよ 何があっても相手のせいにするし一瞬前に言ったこととの整合性も考えない ゲーム実況同時に見てるみたいなもんだ

284 20/06/13(土)09:17:34 No.699015392

>結局みんな必殺仕事人のドラマを求めてるようなところはあるんだろう 水戸黄門も追加だ!

285 20/06/13(土)09:18:05 No.699015466

野球のバッテリーがテレパシーで会話できるようなもんだろう 無言で戦われても小説にならねぇ

286 20/06/13(土)09:18:17 No.699015495

力を隠す金さんもいいぞ!

287 20/06/13(土)09:18:21 No.699015505

>そういや聞き取り能力高いな… ナナジンと名付けたか!七福神の!

288 20/06/13(土)09:18:28 No.699015522

>コブラぐらい短いやり取りのがカッコいい あの絶妙な間はラノベじゃ再現難しいよな でも寺沢武一は20代でコブラの半分は書いてるんだし今の若い作家だってできなくはないんだよなぁ

289 20/06/13(土)09:18:44 No.699015565

実際自分が戦闘中会話聞く側だったら え?今なんて?とかもう一回言って?とかなりまくるからそこはファンタジーしてていいんだ

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