ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/12(金)23:04:37 No.698918028
https://this.kiji.is/644171244969804897 >国産初のジェット旅客機を開発している三菱航空機の体制縮小の全容が12日分かった。約2千人の従業員を半分以下に削減し、海外拠点は米国の1カ所を除いて全て閉鎖。開発責任者も刷新する。週明けに公表する。
1 20/06/12(金)23:05:50 No.698918527
し、死んでる…
2 20/06/12(金)23:06:27 No.698918779
まあここらでお開きよな…
3 20/06/12(金)23:07:25 No.698919186
もうリージョナルジェットがどうこう言ってられる状況じゃないし…
4 20/06/12(金)23:08:56 No.698919803
「」がボーイングやばいから逆にチャンスだって言ってたのに…
5 20/06/12(金)23:09:11 No.698919909
しってた
6 20/06/12(金)23:10:34 No.698920481
時勢が悪いのもあるけどここまで無駄になってるの凄いな
7 20/06/12(金)23:11:26 No.698920846
>「」がボーイングやばいから逆にチャンスだって言ってたのに… そもそもボーイングはリージョナルジェットホトンド手を出してねえよ!!
8 20/06/12(金)23:11:53 No.698921041
ものになってたら公的資金投入して生き長らえさせることも可能だが今お金突っ込んでもドブに捨てるだけになるよなぁ
9 20/06/12(金)23:12:28 No.698921282
何でこんな開発遅延したの…?
10 20/06/12(金)23:12:36 No.698921354
ここの造船所は瀬戸内のたくさんある小さい造船所よりも便所が汚い臭い落書きだらけで飯もうどんしかないのが… ●石造船を見習って欲しい
11 20/06/12(金)23:12:48 No.698921434
>「」がボーイングやばいから逆にチャンスだって言ってたのに… ボーイングはヤバいけどそもそも三菱は土俵にすら挙げてもらえないレベルだった
12 20/06/12(金)23:13:48 No.698921870
ホンダジェットはなかなか上手くやったんだな…
13 20/06/12(金)23:13:58 No.698921939
せめてコロナ前に完成してりゃある程度売れたろうに
14 20/06/12(金)23:13:59 No.698921944
エンブラエルがイケイケだし 勝てる見込みがない…
15 20/06/12(金)23:14:05 No.698921986
買収したボンバイエの事業の方はどうなの
16 20/06/12(金)23:14:15 No.698922044
>何でこんな開発遅延したの…? さんざんここでも話題になってたのに何で知らんの? 調べりゃすぐに出てくるよ
17 20/06/12(金)23:14:28 No.698922137
>何でこんな開発遅延したの…? 野球のルール知らずにメジャーリーグ目指してた感じ
18 20/06/12(金)23:15:31 No.698922602
ツポレフのほうがまだちゃんと飛行機作ってる 腐っても歴史ある飛行機メーカーだからここと比べるのが失礼だけど
19 20/06/12(金)23:17:41 No.698923613
スペースジェットの部品メーカーが余りにも発注来ないからってラーメン屋になったりしてたからな…
20 20/06/12(金)23:18:24 No.698923958
>ホンダジェットはなかなか上手くやったんだな… なかなかってレベルじゃない 最初の製品であの完成度までもっていけたのは奇跡
21 20/06/12(金)23:18:54 No.698924169
今ごろ刷新するようなところあるんですか!? あるようならもう無理だと思うんですけど…
22 20/06/12(金)23:19:03 No.698924237
三菱航空機で働いてた外国人が8割くらいクビになったとか噂で聞いてたけどマジだったのか…
23 20/06/12(金)23:19:19 No.698924343
戦闘機のエンジンは開発出来たのにジャンボ旅客機はなんでだめなんだよ
24 20/06/12(金)23:20:10 No.698924710
>戦闘機のエンジンは開発出来たのにジャンボ旅客機はなんでだめなんだよ エンジン作ってるのはIHIだからじゃ…まあそのIHIも今航空宇宙部門死んでるけど
25 20/06/12(金)23:20:12 No.698924725
もうボンバルディアの飛行機に菱形付けて飛ばせばいいんじゃないの
26 20/06/12(金)23:20:32 No.698924856
>戦闘機のエンジンは開発出来たのに まずエンジン開発は三菱じゃないからな
27 20/06/12(金)23:20:35 No.698924888
いざとなれば緊急脱出できる1人乗りの戦闘機より 数百人を載せたまま最後まで飛ばなきゃいけない旅客機の方が 安全基準厳しい
28 20/06/12(金)23:20:48 No.698924965
部品は作れてもサムスンやアップルやボーイングにはなれないのだな
29 20/06/12(金)23:21:54 No.698925499
日立もここと組むとやべえって火力発電の合弁会社切り離したからね… 集中と選択で日立は収益と強みを増しててグループ会社含めて10万人規模のテレワークできるノウハウや運用構築があるけど 三菱は差別化できる収益を生むビジネスモデルがまったくないのがすごい
30 20/06/12(金)23:22:14 No.698925640
最初イケイケからのギャグみたいな出来事起きちゃったのが運の尽き
31 20/06/12(金)23:22:58 No.698925937
>もうボンバルディアの飛行機に菱形付けて飛ばせばいいんじゃないの そのつもりで買ったんじゃ無いのか
32 20/06/12(金)23:22:59 No.698925938
三菱系列は昔はすごかったとか聞くけど 全然そんなイメージが起きない
33 20/06/12(金)23:23:19 No.698926070
なぜ撤退しないのか政府に睨まれて出来ないのか もうやるほど赤字じゃねえのこれ
34 20/06/12(金)23:23:19 No.698926072
カタラティアス 開いてそれどころじゃなかった
35 20/06/12(金)23:23:29 No.698926128
今後はコンコルド効果の例みたいに挙げられるんだろうか
36 20/06/12(金)23:24:03 No.698926358
もともと政府というか経産省主導のプロジェクトだからな…
37 20/06/12(金)23:24:04 No.698926362
>スペースジェットの部品メーカーが余りにも発注来ないからってラーメン屋になったりしてたからな… なんでラーメン…
38 20/06/12(金)23:24:09 No.698926385
ここで6000億も溶かした重工には 非常に強力に国産戦闘機を欲しがる動機ができますわね
39 20/06/12(金)23:24:36 No.698926587
で経営責任は?
40 20/06/12(金)23:24:53 No.698926727
>ここで6000億も溶かした重工には >非常に強力に国産戦闘機を欲しがる動機ができますわね どうせ開発費高騰して持ち出し発生して苦しくなるのは三菱では
41 20/06/12(金)23:25:12 No.698926853
>ここで6000億も溶かした重工には >非常に強力に国産戦闘機を欲しがる動機ができますわね おうバカだな!ウィルスとの戦いに新型は無理だわ
42 20/06/12(金)23:25:18 No.698926895
>で経営責任は? >開発責任者も刷新
43 20/06/12(金)23:25:18 No.698926896
ボンバル買収までの流れは失敗例として教科書に載せても良いと思う
44 20/06/12(金)23:25:25 No.698926942
さーて違約金どうなることやら
45 20/06/12(金)23:26:01 No.698927188
航空産業は花形産業と思っていたが最近は違うような気もする
46 20/06/12(金)23:26:18 No.698927302
一発目の発表で半分以上の人員削減か…最終的にはどうなる事やら
47 20/06/12(金)23:26:20 No.698927317
海外企業の需要ナシ勝機ナシと見たら速攻で畳むか売るかするのって会社存続のためにやってるんだなってわかる これ続けるほど経営ダメージ蓄積していくよね
48 20/06/12(金)23:26:21 No.698927326
航空業界のサグラダファミリア目指す?
49 20/06/12(金)23:26:24 No.698927344
開発は細々とだけど一応継続ってことでいいの?
50 20/06/12(金)23:26:57 No.698927570
完成した頃には時代遅れになってそうだな
51 20/06/12(金)23:27:11 No.698927666
>なんでラーメン… https://www.sankeibiz.jp/business/news/190528/bsc1905280500006-n1.htm その日の食い扶持は稼がないと死んじゃうもの
52 20/06/12(金)23:27:18 No.698927733
>さーて違約金どうなることやら 航空会社はとっくに代替機確保してるけどケジメはつけないとね…
53 20/06/12(金)23:27:26 No.698927782
これもまた経産省の言い出したプロジェクトであることを鑑みると もはや経産省に解体屋ゲンを差し向けるしか…
54 20/06/12(金)23:27:32 No.698927814
受注のキャンセルは出てるのかな
55 20/06/12(金)23:27:36 No.698927861
>開発は細々とだけど一応継続ってことでいいの? 続けるって体にしないとお金が諸々…
56 20/06/12(金)23:28:08 No.698928080
ボンバルディア「ババくじ三菱に売れてよかった」
57 20/06/12(金)23:28:11 No.698928092
先に航空会社が倒れればよいぐらいに思え、と?
58 20/06/12(金)23:28:19 No.698928144
>一発目の発表で半分以上の人員削減か…最終的にはどうなる事やら プロジェクト畳むのに必要な人員だけ残す感じだよねこれ
59 20/06/12(金)23:28:41 No.698928311
>開発は細々とだけど一応継続ってことでいいの? ただでさえ遅々として進んでないプロジェクトの人員を半分以上削減ってことは精算準備じゃないの
60 20/06/12(金)23:28:44 No.698928333
さすがにこれはコロナのせいで皆が納得する筈もなく…
61 20/06/12(金)23:29:30 No.698928608
ただでさえ二酸化炭素の排出でギャーギャー言われてる民間航空機産業に新規参入継続しても利益出るのかな…とは思う
62 20/06/12(金)23:30:31 No.698929035
9割方モノは出来上がってるイメージだったんだけど 違ったのか…
63 20/06/12(金)23:30:32 No.698929040
>>で経営責任は? >>開発責任者も刷新 うん数千億突っ込んでパーにした経営陣は経営の責任をどう株主に説明するの?
64 20/06/12(金)23:30:34 No.698929058
おかしい…21世紀はSSTがバンバン飛んで日帰りハワイ旅行が格安で出来る時代だったはずなのに…
65 20/06/12(金)23:30:37 No.698929073
エアバスはいつの間にかCシリーズを自分のものにしてたけど ボーイングとエンブラエルの事業統合は中止になってるぞ!三菱にチャンス!!! なはずもなく…
66 20/06/12(金)23:30:39 No.698929094
V字回復もあり得ると逆張りする好機? みな国内に振り替えていくだろうから無理だな…
67 20/06/12(金)23:30:47 [コロナ] No.698929138
>さすがにこれはコロナのせいで皆が納得する筈もなく… 介錯しもす!
68 20/06/12(金)23:30:49 No.698929154
日本企業って要らないよね
69 20/06/12(金)23:30:50 No.698929161
飛んでないのに受注が来るわけも無く…
70 20/06/12(金)23:31:25 No.698929391
>さすがにこれはコロナのせいで皆が納得する筈もなく… コロナが無かったらこのままズルズルお金と時間を溶かし続けてたかもしれない…
71 20/06/12(金)23:31:31 No.698929441
>うん数千億突っ込んでパーにした経営陣は経営の責任をどう株主に説明するの? 株主は身内か取引先の持ち合いだからノーダメージなんだ
72 20/06/12(金)23:31:32 No.698929449
>飛んでないのに受注が来るわけも無く… お義理の受注はあったし…
73 20/06/12(金)23:31:36 No.698929473
>V字回復もあり得ると逆張りする好機? >みな国内に振り替えていくだろうから無理だな… つまり国内路線で実績積んで世界に打って出るんだな!!
74 20/06/12(金)23:31:58 No.698929623
やっぱこれからはホンダジェットの時代だぜ
75 20/06/12(金)23:32:04 No.698929675
格安航空会社も清算される恐れあるわけで 気軽に海外旅行の夢もウィルスに負けたんだよ…
76 20/06/12(金)23:32:18 No.698929771
MRJから名前変えた時はノーソウイウコトデハナク…てなったよ
77 20/06/12(金)23:32:22 No.698929807
畳むって事なら国産旅客機欲しいって言い出した経済産業省の人間が定年退職したって事だろう
78 20/06/12(金)23:32:24 No.698929830
コロナの影響でMRJクラスの飛行機の需要自体が消滅したよほめて
79 20/06/12(金)23:33:01 No.698930052
>つまり国内路線で実績積んで世界に打って出るんだな!! USAならあるかもな なんにせよウィルスが下火になってからの話で
80 20/06/12(金)23:33:10 No.698930126
>つまり国内路線で実績積んで世界に打って出るんだな!! 国内路線自体そんなに需要無いじゃねえか!
81 20/06/12(金)23:33:11 No.698930132
全固体電池で飛ぶ旅客機開発とかボンバルディアの再売却とかさぁ投資したものを少しでも無駄にしない努力してんのかよ
82 20/06/12(金)23:33:13 No.698930154
>>飛んでないのに受注が来るわけも無く… >お義理の受注はあったし… 義理を仇で返し続けてるのホントに酷い
83 20/06/12(金)23:33:16 No.698930164
MRJミュージアムはどうなっちゃうんです?
84 20/06/12(金)23:33:24 No.698930217
>今ごろ刷新するようなところあるんですか!? >あるようならもう無理だと思うんですけど… たぶん買ったボンバルディア関連の所を残すパターン
85 20/06/12(金)23:33:33 No.698930266
プロジェクトXしたかったんだろうな…
86 20/06/12(金)23:33:42 No.698930327
元から瀕死だったのにコロナでトドメ刺されたか…
87 20/06/12(金)23:34:03 No.698930481
日の丸ディスプレイの末路もこうなるのかしら
88 20/06/12(金)23:34:22 No.698930596
完成したら完成したで義理で買わされる日本航空と全日空がかわいそう
89 20/06/12(金)23:34:25 No.698930627
完成前から博物館を作るのは死亡フラグ…
90 20/06/12(金)23:34:30 No.698930665
>USAならあるかもな >なんにせよウィルスが下火になってからの話で いやこのザマの原因がアメリカで飛ばすためのFAAから許可降りなくてのグダグダだからよ…
91 20/06/12(金)23:34:45 No.698930769
>MRJミュージアムはどうなっちゃうんです? 反面教師
92 20/06/12(金)23:34:52 No.698930809
そういやJDI最近聞かないな…
93 20/06/12(金)23:34:57 No.698930848
>9割方モノは出来上がってるイメージだったんだけど >違ったのか… モノは出来て空も飛んだよただし海外の基準完全無視の機体だった
94 20/06/12(金)23:35:36 No.698931104
今更参入してもそんなに需要がないのが酷い
95 20/06/12(金)23:36:08 No.698931330
アフターコロナ世界はわりと何か混乱してる
96 20/06/12(金)23:36:18 No.698931395
アクセサリーを作って売れば 飛ばない→落ちない→受験合格 として受験生に売れそうな気もする
97 20/06/12(金)23:36:24 No.698931432
>日の丸ディスプレイの末路もこうなるのかしら あれはもうスペースジェットの遥か先行ってね?
98 20/06/12(金)23:36:44 No.698931570
参入した当時はこれからは超大型か小型旅客機の時代だぜって言ってた頃 一体何年前だ
99 20/06/12(金)23:37:05 No.698931693
>飛ばない→落ちない→受験合格 機体は試験に受からなかったんだが…
100 20/06/12(金)23:37:22 No.698931834
ホンダジェットはコロナの渦中でも割と順調みたいなのに…
101 20/06/12(金)23:37:38 No.698931951
>>飛ばない→落ちない→受験合格 >機体は試験に受からなかったんだが… オチがついたようだな
102 20/06/12(金)23:37:56 No.698932068
>ホンダジェットはコロナの渦中でも割と順調みたいなのに… プライベート機は接触減るわけで これからも売れマッスル
103 20/06/12(金)23:37:58 No.698932089
ホンダジェットは小さいからな
104 20/06/12(金)23:38:03 No.698932127
>ホンダジェットはコロナの渦中でも割と順調みたいなのに… 他人と接触せずに飛べるプライベートジェットはむしろ需要増えてるかもしれん
105 20/06/12(金)23:38:30 No.698932298
KIOXIA記憶社みたいにどうにかならないのですか
106 20/06/12(金)23:38:48 No.698932421
>ホンダジェットはコロナの渦中でも割と順調みたいなのに… プライベートジェットだから… バスより自家用車みたいな感じでしょ
107 20/06/12(金)23:39:26 No.698932668
>https://www.amazon.co.jp/%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8B-%E5%9B%BD%E7%94%A3%E6%97%85%E5%AE%A2%E6%A9%9F%E3%82%92%E4%BF%BA%E9%81%94%E3%81%8C%E9%80%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%84%E3%82%8B-%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E3%83%BBMRJ%E9%96%8B%E7%99%BA%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E5%B0%8F%E8%A5%BF-%E9%80%8F/dp/4893088726 うn…
108 20/06/12(金)23:39:35 No.698932731
MSJだのホンダジェットは上手く言っただの言うよりこの記事読んだほうが良いと思う https://jbpress.ismedia.jp/articles/amp/60845
109 20/06/12(金)23:39:59 No.698932904
最初から完成度が高くてベストセラーになったホンダジェットはスーパーカブみたいだなって思った
110 20/06/12(金)23:41:11 No.698933394
海外の基準を無視して作ってイケると思ってたのマジで
111 20/06/12(金)23:42:08 No.698933775
そもそもホンダジェットは創業者の陸海空制覇してえって所から始まってるからワンチャンYS-11の再来出来んじゃねみたいなMRJとは全然違う
112 20/06/12(金)23:42:31 No.698933900
日本だと俺らが基準だったんだろうなあ…
113 20/06/12(金)23:44:19 No.698934679
>海外の基準を無視して作ってイケると思ってたのマジで >日本だと俺らが基準だったんだろうなあ… ズレてるねーそれは ちゃんと記事読んだ?
114 20/06/12(金)23:44:37 No.698934799
逆神風が凄い いや大半はやらかしだけど…
115 20/06/12(金)23:45:40 No.698935210
>日本だと俺らが基準だったんだろうなあ… なんせ親方日の丸だからな
116 20/06/12(金)23:45:44 No.698935247
昔知り合いの製作所に見積もりお願いしたらMRJの部品製造を担当することになったので引き受けられないって断られたことがあったな 今どうしているのだろうか 腕はピカイチだったので上手く他の案件で穴埋めできていたらいいが
117 20/06/12(金)23:46:34 No.698935605
ほんと最近のMHIはうんこだな いつまでたっても頭でっかちだし火力でそれなりに稼いでるのに全く投資もできてない
118 20/06/12(金)23:47:09 No.698935865
結局リージョナルジェットの需要自体がほとんど無かったな…
119 20/06/12(金)23:48:06 No.698936234
今の三菱って何ならまともに作れるの?
120 20/06/12(金)23:48:35 No.698936425
シルバーピジョン
121 20/06/12(金)23:48:35 No.698936427
>今の三菱って何ならまともに作れるの? 鉛筆
122 20/06/12(金)23:48:51 No.698936521
>鉛筆 よしお前は帰れ
123 20/06/12(金)23:49:18 No.698936693
だ 鉛 三 無
124 20/06/12(金)23:49:28 No.698936792
チャンスなんざ聞いた時ねえわ逆に
125 20/06/12(金)23:49:36 No.698936869
>MSJだのホンダジェットは上手く言っただの言うよりこの記事読んだほうが良いと思う あからさまなヨイショ記事というか「完成すれば売れるはず」というのが何の根拠も無くて…
126 20/06/12(金)23:49:42 No.698936926
>ズレてるねーそれは >ちゃんと記事読んだ? 渡邊光太郎でググってみてもさっぱり正体わかんねえんだけど そんな奴の書いた記事が何だって?
127 20/06/12(金)23:50:03 No.698937081
>今の三菱って何ならまともに作れるの? ビーバーエアコンとか霧ヶ峰
128 20/06/12(金)23:50:46 No.698937390
>ビーバーエアコンとか霧ヶ峰 重工と電気でかち合ってんのにどっちも売れてるから凄いよね
129 20/06/12(金)23:51:06 No.698937545
都合悪いのか急に勢い落ち散らした
130 20/06/12(金)23:51:27 No.698937710
そもそもアメリカが規制緩和する気がする(しない)という前提条件から何もかも間違っていた国辱ジェット
131 20/06/12(金)23:51:50 No.698937878
>そんな奴の書いた記事が何だって? まず読んでからな
132 20/06/12(金)23:52:20 No.698938075
>まず読んでからな >あからさまなヨイショ記事というか「完成すれば売れるはず」というのが何の根拠も無くて…
133 20/06/12(金)23:52:28 No.698938134
>鉛筆 非三菱財閥系の優良企業きたな…
134 20/06/12(金)23:52:31 No.698938150
>MSJだのホンダジェットは上手く言っただの言うよりこの記事読んだほうが良いと思う コツコツ研究してベストセラー機を作った本田は頑張ったな!
135 20/06/12(金)23:52:40 No.698938208
>まず読んでからな 読んだけどトンチンカンな希望的観測しか書いてなくてナニコレ…ってなった
136 20/06/12(金)23:52:50 No.698938261
>まず読んでからな もっとマトモな奴が書いた記事持ってきてね
137 20/06/12(金)23:52:58 No.698938293
>渡邊光太郎でググってみてもさっぱり正体わかんねえんだけど >そんな奴の書いた記事が何だって? 航空関係&車関係の材料屋さん系出身の方 あと某航空紙で連載持たれとるよ
138 20/06/12(金)23:53:01 No.698938313
MRJのスレが立つたびに毎度毎度だけど ホンダジェットさんはちょっと黙ってて
139 20/06/12(金)23:53:02 No.698938322
長い上に中身のない記事だな…
140 20/06/12(金)23:53:20 No.698938432
ビーバーエアコンの機能説明 >ジェットエンジンの先端技術をエアコンに。 >JETのパワーで二間つづきのお部屋や、ワイドリビングにも気流が届く・広がる!
141 20/06/12(金)23:53:29 No.698938478
うるせえなヨイショしねえと情報横流ししてもらえなくなるだろうが………
142 20/06/12(金)23:53:34 No.698938508
>MSJだのホンダジェットは上手く言っただの言うよりこの記事読んだほうが良いと思う >https://jbpress.ismedia.jp/articles/amp/60845 相対的に弱い会社がリスクの高い勝負に挑んでやっぱり負けたってことか
143 20/06/12(金)23:53:49 No.698938605
マジで三菱航空機の社員にはボーナス出すなよ
144 20/06/12(金)23:53:56 No.698938657
都合が悪いって従業員を半分以下まで削減して海外拠点も殆ど閉鎖する話?
145 20/06/12(金)23:54:23 No.698938807
この状況で「ホンダジェットよりMRJの方がすごい挑戦!MRJが完成すれば凄いことになる!」って言われても全然信用できねえー
146 20/06/12(金)23:54:32 No.698938850
>マジで三菱航空機の社員にはボーナス出すなよ 退職金は出るかもしれない
147 20/06/12(金)23:54:40 No.698938909
コロナ原因に何を言ってるのか?
148 20/06/12(金)23:55:12 No.698939089
>この状況で「ホンダジェットよりMRJの方がすごい挑戦!MRJが完成すれば凄いことになる!」って言われても全然信用できねえー そもそも基準も知らずに物作るのは冒険じゃなくて自殺だよね…
149 20/06/12(金)23:55:17 No.698939126
相変わらずこの飛行機のスレは荒れるな…
150 20/06/12(金)23:55:27 No.698939185
車のボルト不良でリコール隠しするような会社の飛行機なんて
151 20/06/12(金)23:55:44 No.698939304
ホンダのほうが圧倒的にすごい会社だからフェアじゃねえってニュアンスのことまで書いてあるぞ
152 20/06/12(金)23:55:56 No.698939390
>現時点では、苦境にありメリットをもたらしているように見えないかもしれない。しかし、販売まで立ち上がれば、日本にも本物の航空産業が生まれ、日本の産業界にも利益をもたらすはずである。 うーn…
153 20/06/12(金)23:56:09 No.698939478
ホンダジェットも苦労してるってだけで三菱重工の何のフォローにもなってねーな
154 20/06/12(金)23:56:15 No.698939520
>コロナ原因に何を言ってるのか? まるでコロナ無かったら順調だったみたいな言い分だな…
155 20/06/12(金)23:56:20 No.698939542
>コロナ原因に何を言ってるのか? 三菱航空機の役員かお前は
156 20/06/12(金)23:56:28 No.698939593
じゃあやっぱり圧倒的に凄いホンダに任せて三菱は身を引いた方がいいんじゃないですかね
157 20/06/12(金)23:56:35 No.698939645
もう買う奴いないからな…
158 20/06/12(金)23:56:46 No.698939712
>ホンダのほうが圧倒的にすごい会社だからフェアじゃねえってニュアンスのことまで書いてあるぞ プライドが無さ過ぎる…
159 20/06/12(金)23:57:13 No.698939876
あと荒れるかどうかはスレ「」の自演にもよるし
160 20/06/12(金)23:57:28 No.698939988
>ホンダのほうが圧倒的にすごい会社だからフェアじゃねえってニュアンスのことまで書いてあるぞ そんな力関係だったっけ!?
161 20/06/12(金)23:57:37 No.698940029
>航空関係&車関係の材料屋さん系出身の方 >あと某航空紙で連載持たれとるよ その航空誌の名前教えてくれる?見つからないんだけど
162 20/06/12(金)23:58:17 No.698940288
>まるでコロナ無かったら順調だったみたいな言い分だな… むしろもがき苦しんでたのをコロナが介錯してくれた感じなのにね
163 20/06/12(金)23:58:24 No.698940325
ホンダが15年かかったので2023年までに出せば三菱の勝ちらしいぞ なんの勝敗だ
164 20/06/12(金)23:59:34 No.698940719
自動車メーカーの作ったビジネスジェットと 重工メーカーの作ったエアライン向け中型旅客機を比較すること自体が間違ってる
165 20/06/12(金)23:59:47 No.698940807
航空機業界って統廃合進みまくっててボーイングですらあのざまだけどまともに儲かる業界なの?
166 20/06/13(土)00:00:06 No.698940910
>うーn… 願望前回な上に肝心の成功までの道筋が一切書かれてなくて駄目だった
167 20/06/13(土)00:00:13 No.698940950
まぁ売り込みたいLCCが全部にそうだし
168 20/06/13(土)00:00:50 No.698941161
>あと荒れるかどうかはスレ「」の自演にもよるし まあほぼ再放送だしな…
169 20/06/13(土)00:00:53 No.698941176
ボーイングがあのざまなのはまた別の話やろ
170 20/06/13(土)00:00:58 No.698941206
記事読むと商売にできなかっただけで1986年頃はホーカー400の原型機作れてたんだろ三菱 今そこにさえ至ってねえんだから32年経ってもっとダメになってんじゃねえか 何が言いたいんだこのクソ記事
171 20/06/13(土)00:00:59 No.698941212
>願望前回な上に肝心の成功までの道筋が一切書かれてなくて駄目だった 旧軍部みたいな精神論と希望的観測過ぎる
172 20/06/13(土)00:01:00 No.698941214
>>ホンダのほうが圧倒的にすごい会社だからフェアじゃねえってニュアンスのことまで書いてあるぞ >そんな力関係だったっけ!? 売上高が単純に4倍差あるんだと
173 20/06/13(土)00:01:19 No.698941315
自信満々に上の記事貼った「」はこの記事から一体何を読み取ったのだろうか
174 20/06/13(土)00:01:20 No.698941320
MRJミュージアムというでかい墓標
175 20/06/13(土)00:01:25 No.698941346
時期が悪すぎる
176 20/06/13(土)00:01:26 No.698941355
>ホンダが15年かかったので2023年までに出せば三菱の勝ちらしいぞ 航空大手でも10年かけたりする新機開発を5年でやりますとぶち上げたのは三菱なのにな…
177 20/06/13(土)00:01:31 No.698941386
>航空関係&車関係の材料屋さん系出身の方 >あと某航空紙で連載持たれとるよ ○○関係 ○○系 某
178 20/06/13(土)00:01:37 No.698941417
スペースジェットって名前にしたときはラムジェットで宇宙に行くのかとワクワクしたのに
179 20/06/13(土)00:01:39 No.698941425
昔の三菱もホンダジェットみたいな飛行機を開発してたんだと言った直後に 昔の飛行機より今の飛行機の方が複雑で難しいとか言い出して それならやっぱりホンダジェットは昔の三菱よりも難しい事を成功させてるのでは?ってなった
180 20/06/13(土)00:01:43 No.698941450
>自信満々に上の記事貼った「」はこの記事から一体何を読み取ったのだろうか 自信に根拠は必要ないしな
181 20/06/13(土)00:02:07 No.698941598
>MRJミュージアムというでかい墓標 R.I.P.
182 20/06/13(土)00:02:22 No.698941682
https://twitter.com/wasabi_junkie/status/1210403552507514880
183 20/06/13(土)00:02:25 No.698941705
>昔の三菱もホンダジェットみたいな飛行機を開発してたんだ あああの個室トイレすらないビジネス機ね
184 20/06/13(土)00:02:28 No.698941720
>航空大手でも10年かけたりする新機開発を5年でやりますとぶち上げたのは三菱なのにな… 最初の見積もりが甘すぎよな
185 20/06/13(土)00:03:05 No.698941924
>時期が悪すぎる さっさとリリースしてろよて話でしかないので...
186 20/06/13(土)00:03:09 No.698941943
>最初の見積もりが甘すぎよな 文学的妄想だろ いつものことだ
187 20/06/13(土)00:03:20 No.698942015
分からないことは知ってる人に聞くホンダ 分からなくても何となやるやろとスルーした三菱 この違いだな
188 20/06/13(土)00:03:42 No.698942115
>航空関係&車関係の材料屋さん系出身の方 >あと某航空紙で連載持たれとるよ 連載誌さっさと教えてくれる?まあそんなものないんだろうけど
189 20/06/13(土)00:03:58 No.698942198
まあ当初の時期にリリースできれば最強だったと思うよ?