ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/12(金)21:07:55 No.698861376
西暦2046年 機械の少女に模型の武装を施し戦わせるバトルプラホビーが始まる 使用機体は「」が自ら組み立て完成させなければならない そんなわけで今夜もダイスで「」ンナの愛機となる子を作ってもらいまさぁ! dice1d30=4 (4) 今回はこの子をベースにしていただきやす…
1 20/06/12(金)21:08:31 [s] No.698861638
対応表 01:アサルト 02:スカウト 03:スナイプ 04:グラップル 05:ホーネット 06:ロードランナー 07:忍者 08:弓兵 09:マジカルガール 10:ウイッチ 11:忍者蒼衣 12:弓兵蒼衣 13:ラプター 14:マジカルガールダークネス 15:ウイッチダークネス 16:桜鬼 17:ストラプ 18:ランチャー 19:ランサー 20:ランチャーヘルブレ 21:ランサーヘルブレ 22:九尾 23:BKEX 24:楓さん 25:シタラ 26:楓皆伝 27:愛花 28:お嬢 29:シタラ天機 30:エーデルワイス
2 20/06/12(金)21:10:28 [s] No.698862633
4…今回はWISMグラップルでさぁ! 前回は野生児ショタコンという中々酷い事になりやしたがはたして… 特徴として近接に+20と遠距離から-10の下駄を履かせていただきやすがご了承くだせぇ… そして今回も「」ガミのステータスを決める前に「」ンナについてのダイスを振らせていただきやす 「」ンナは… 1:初心者 メガミのステ決めダイス最大値90 2:中級者 メガミのステ決めダイス最大値100 3:上級者 メガミのステ決めダイス最大値120 でさぁ! dice1d3=3 (3)
3 20/06/12(金)21:12:07 [s] No.698863384
「」ンナは上級者ですかい…常連なのか流れ者なのかはわかりやせんがWISMと言う事は相当の古参と見やした! ではまず改造の方向性を決めるバトルポイントから… 高ければ高いほど強力で判定でボーナスを得やすくなりまさぁ 近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 dice10d120=109 20 18 82 88 58 52 11 10 10 (458)
4 20/06/12(金)21:12:50 No.698863735
ガッチガチの前衛か
5 20/06/12(金)21:13:20 No.698863961
これはバトルマニア
6 20/06/12(金)21:13:26 No.698864017
グラップルらしいカスタムだな
7 20/06/12(金)21:13:43 No.698864181
両腕がすごいことになってそうなグラップル
8 20/06/12(金)21:13:50 No.698864240
一発耐えて殴り飛ばす!
9 20/06/12(金)21:13:56 No.698864283
機動力が不安すぎる
10 20/06/12(金)21:14:29 [s] No.698864509
こんな感じでさぁ 近距離戦闘:109+20 中距離戦闘:20 遠距離戦闘:18-10 装甲:82 重量:88 稼働時間:58 隠密:52 索敵:11 空中機動:10 地上機動:10 見事に殴る事しか考えてませんね… ここの上級者だと珍しい特化型アセンがどう出るか…
11 20/06/12(金)21:15:00 No.698864757
元が100超えてるからボーナス丸々無駄なのがもったいない…
12 20/06/12(金)21:15:20 [s] No.698864927
ここで「」ンナとこの子のバトルでの相性を測らせていただきやす 基本フレーバーですがある意味ここが一番重要なのでお覚悟を… お互いの数値が近いほど相性が良く高いほど強いという方向性で dice2d100=6 4 (10) ぐらいですかねぇ… そしてこの数値を踏まえて適当にこの娘の性格候補をいくつか「」ンナにあげていただきたく… あっしが考えた物と「」ンナが出した候補から適当に選んだのをダイスにしまさぁ
13 20/06/12(金)21:15:37 [s] No.698865086
なぁにこれ
14 20/06/12(金)21:15:56 No.698865265
D10振ってないかい「」ーちゃん!?
15 20/06/12(金)21:16:29 No.698865505
相性はいいのか…? ビビり
16 20/06/12(金)21:16:54 No.698865701
こいつはひどい…
17 20/06/12(金)21:17:09 No.698865821
記憶喪失
18 20/06/12(金)21:17:22 No.698865937
こんな豪快なステータスなのに… お洒落
19 20/06/12(金)21:17:28 No.698865994
数値自体は近いな…
20 20/06/12(金)21:17:37 No.698866084
(装備構成ミスったかな…?) (なにこの…なに?)
21 20/06/12(金)21:17:40 No.698866108
アイドル志望
22 20/06/12(金)21:17:51 No.698866220
エージェント
23 20/06/12(金)21:18:10 No.698866393
平和主義
24 20/06/12(金)21:18:11 No.698866407
中身がよその子と入れ替わってる状態とか?
25 20/06/12(金)21:18:25 No.698866529
ママ
26 20/06/12(金)21:19:25 No.698866958
鬼教官
27 20/06/12(金)21:20:33 [s] No.698867502
ご意見ありがとうございまさぁ! さて「」ンナの意見からピックアップしたものとあっしの選んだものを混ぜてこの子は 1D目(心が折れた/ビビり/初期不良/記憶喪失/おしゃれ/虚無) な 2D目(鬼教官()/アイドル志望/平和主義/メイド/エージェント/ママ) dice2d6=4 3 (7) な性格になりやした
28 20/06/12(金)21:21:07 No.698867720
なんでこいつをバトルに出した!?
29 20/06/12(金)21:21:41 No.698867954
書き込みをした人によって削除されました
30 20/06/12(金)21:21:57 No.698868094
戦えば記憶が戻るかもと思ったとかだろうか…
31 20/06/12(金)21:22:22 No.698868279
上級者の「」が出会った記憶喪失のメガミ… 危険な匂いしかしねえ!
32 20/06/12(金)21:22:43 [s] No.698868431
1:バトル中の事故なのでバトルをすれば… 2:こいつで勝たなければ「」スターがヤバい 3:主従揃って記憶喪失 4:ヤバい dice1d4=2 (2)
33 20/06/12(金)21:23:01 No.698868543
記憶喪失平和主義者て 壊れて中身を取り出すもデータが駄目になったのかい
34 20/06/12(金)21:23:23 No.698868720
お互い感情ほぼ向けてないけど相性自体はいい記憶喪失メガミと上級者マスター…
35 20/06/12(金)21:23:24 No.698868737
病院だよお!
36 20/06/12(金)21:23:34 No.698868804
記憶喪失の平和主義者とか色々やべーぞ!?
37 20/06/12(金)21:23:46 No.698868889
…何があったの!?
38 20/06/12(金)21:24:02 No.698869014
これは…拾ったな?
39 20/06/12(金)21:24:21 No.698869166
裏世界に全力ダイブでもしたのかこの「」スター…
40 20/06/12(金)21:24:21 [s] No.698869169
ほうほう近接戦闘を好むグラップルが記憶喪失で平和主義に… まずは!ショップに!持ち込め!!!!! …とは言え申請されてる以上ここまで来たら後はバトルしかありませんぜ「」ンナぁ… 今回もあっし以外にお相手を頼んでおきましたぜ… dice1d30=28 (28)
41 20/06/12(金)21:24:53 No.698869526
主人公では…?
42 20/06/12(金)21:25:47 [s] No.698869974
28…お嬢… …ひょっとして風「」け? はい/いいえ dice1d2=2 (2)
43 20/06/12(金)21:25:54 No.698870033
もしかして…いつぞやのこわれたスナイプとか…?
44 20/06/12(金)21:26:44 No.698870490
よかった…ちゃんと大事にされてるお嬢だ…
45 20/06/12(金)21:27:11 [s] No.698870736
よかった!記憶喪失で弱体化した上級者をボコろうとする風「」けなんていなかった! そして今回もステータスを決める前にお相手についてのダイスを振らせていただきやす 上級 1 :中級者 メガミのステ決めダイス最大値100 2~3:上級者 メガミのステ決めダイス最大値120+最低保証15 4 :イリーガル メガミのステ決めダイス最大値200+全ステータスから-40 5 :熟練者 メガミのステ決めダイス最大値130+最低保証20 6 :地区王者 メガミのステ決めダイス最大値160+最低保証40 となりやす どなたも強敵ばかりですが「」ンナならいけるといいなぁ! dice1d6=3 (3)
46 20/06/12(金)21:27:53 No.698871045
なんか対戦相手のハードルがめっちゃ上がってないか二代目ェ!?
47 20/06/12(金)21:28:42 No.698871464
>もしかして…いつぞやのこわれたスナイプとか…? スナイプとグラップルの選択式キットなので
48 20/06/12(金)21:28:53 No.698871560
>よかった!記憶喪失で弱体化した上級者をボコろうとする風「」けなんていなかった! やめて!風「」けを悪く言わないで! 私が勝てないのが全部悪いの…
49 20/06/12(金)21:30:14 [s] No.698872170
どうヤバいの? 1:シンクロしていてメガミがダメージを受けると「」スターにもダメージが入る 2:闇ギャンブル 3:記憶データが持ち去られていた 4:1年以内に地区王者になれないと死ぬ呪い dice1d4=3 (3)
50 20/06/12(金)21:31:18 [s] No.698872654
お相手は上級者! お嬢のステータスは dice10d120=105 62 80 82 111 69 46 3 22 22 (602) そこに中距離と近距離に+10と隠密に-10ほど下駄をいただきやす…
51 20/06/12(金)21:32:26 No.698873133
記憶データが持ち去られててヤバいって何記憶してたんだ
52 20/06/12(金)21:32:33 No.698873194
あらやだめっちゃ強い
53 20/06/12(金)21:33:11 No.698873473
物理的に重たいなこのお嬢
54 20/06/12(金)21:33:35 [s] No.698873621
こんな感じでさぁ 近距離戦闘:105+10 中距離戦闘:62+10 遠距離戦闘:80 装甲:82 重量:111 稼働時間:69 隠密:46-10 索敵:3 空中機動:22 地上機動:22
55 20/06/12(金)21:33:59 No.698873789
>どうヤバいの? >3:記憶データが持ち去られていた コレ明らかにヤバイ事件に巻き込まれてる奴じゃねーか!?
56 20/06/12(金)21:34:21 No.698873972
これSP用のアーム常に展開してランサーの槍でも持たせてるんじゃね―か
57 20/06/12(金)21:34:56 No.698874237
>こんな感じでさぁ 何気に遠近隙がなさすぎる・・・お嬢らしからぬ鈍重さがデメリットか
58 20/06/12(金)21:36:20 No.698874855
もしかしてこのお嬢乳盛られてるのでは…?
59 20/06/12(金)21:36:44 [s] No.698875021
>記憶データが持ち去られててヤバいって何記憶してたんだ 1:現在脱獄犯の「」スターの無罪の証拠 2:メガミデバイスの兵器利用に関するデータ 3:裏組織の名簿 4:分からないけど取り戻さないと危険な事だけは分かっている dice1d4=2 (2)
60 20/06/12(金)21:37:11 No.698875208
やべーぞ!
61 20/06/12(金)21:37:23 No.698875302
武装神姫小説版から10年後の世界か…
62 20/06/12(金)21:38:00 No.698875609
この子と対になるダークカラーの子いたりしない?
63 20/06/12(金)21:38:20 No.698875794
武装神姫じゃねーか!
64 20/06/12(金)21:39:01 [s] No.698876152
最終ステータス 「」 お嬢 129:近距離戦闘:115 20:中距離戦闘:72 8:遠距離戦闘:80 82: 装甲 :82 88: 重量 :111 58:稼働時間 :69 52: 隠密 :36 11: 索敵 :3 10: 空中機動 :22 10: 地上機動 :22
65 20/06/12(金)21:39:23 [s] No.698876338
今回のバトルもいつものルールで行いやすが一応説明をば 分かりやすくまとめていたろーの字の所からお借りしてやすがここは持ちつもたれずと言う事で… ①:5つダイスを振り、ステータスの種類からランダムに5つ選出(ダブりOK) ②:今回の「」ガミの判定として5つダイスを振り、それぞれが①で決めた種類のステータスより低ければ最終判定で一つあたり+10の補正 ③:対戦相手のメガミの判定として5つダイスを振り、それぞれが①で決めた種類のステータスより低ければ最終判定で一つあたり+10の補正 ④:最終判定として2つダイスを振り、それぞれに補正値を加えた値で比較した結果で勝敗決定 それとここまで大抵お互い2~3成功ばかりで補正の意味が薄かったので今回は試験的に 1~10が出て成功した場合はクリティカルとして+20の補正を 90~100が出て失敗した場合はファンブルとして-10の補正をかけさせていただきやす 今回の判定ステータスは dice5d10=6 6 8 5 7 (32) になりまさぁ!
66 20/06/12(金)21:39:44 No.698876521
世界線混線してない?
67 20/06/12(金)21:39:49 No.698876564
…むりかな?
68 20/06/12(金)21:39:54 No.698876598
これはアレだな 無事にエンディングを迎えて記憶データを取り戻すと「」スターとの思い出が全部無くなるやつだ
69 20/06/12(金)21:39:58 No.698876631
>2:メガミデバイスの兵器利用に関するデータ >dice1d4=2 (2) なるほど・・・このマスター察するに探偵だな?
70 20/06/12(金)21:40:40 No.698877041
勝ち筋はある試合展開だ
71 20/06/12(金)21:40:52 No.698877176
>武装神姫小説版から10年後の世界か… と言うかメガミデバイスも武装神姫の後継機種だったの思い出した こっちは自分で作る必要のあるプラモだったりと割かしコンセプト変わってるけど
72 20/06/12(金)21:41:03 No.698877279
隠密と索敵が双方棄ててるからローマの剣闘士とか地下闘技場の闘士みたいな闇の会場じゃないかコレ
73 20/06/12(金)21:41:05 [s] No.698877301
それでは「」ンナ側のダイスから… 判定ステ 稼働時間/稼働時間/索敵/重量/隠密 「」ンナ 58/58/11/88/52 dice5d100=95 52 25 100 38 (310)
74 20/06/12(金)21:41:33 No.698877522
ダメだこれ
75 20/06/12(金)21:41:52 No.698877742
厳しい…いやダイス次第か
76 20/06/12(金)21:41:58 No.698877828
やはり小型ホビーロボは軍事転用される運命…
77 20/06/12(金)21:41:58 No.698877831
戦闘開始してダイスが暴れるのは戦い方もよくわからない感じか
78 20/06/12(金)21:43:08 No.698878578
ゲーセンでバトルしとる場合かー!すぎる…
79 20/06/12(金)21:43:27 [s] No.698878756
「」ンナは3成功2ファンブル! やっぱり記憶そうしてでそのままバトルは無理ありますって「」ンナァ! ではお嬢のダイスを 判定ステ 稼働時間/稼働時間/索敵/重量/隠密 お嬢 69/69/3/111/36 dice5d100=91 45 63 100 95 (394)
80 20/06/12(金)21:43:34 No.698878868
>ここは持ちつもたれずと言う事で… 毎回地味に気になってたけど「持ちつもたれつ」じゃないのかな…
81 20/06/12(金)21:43:55 No.698879091
おや思ったよりも
82 20/06/12(金)21:44:00 [s] No.698879129
>毎回地味に気になってたけど「持ちつもたれつ」じゃないのかな… … …修正しときまさぁ
83 20/06/12(金)21:44:13 No.698879268
お互いファンブル祭り
84 20/06/12(金)21:44:58 No.698879674
間違えて覚えてる言葉ってあるよね… しかしこのステータス同士だと如何に近接距離の殴り合いに持ち込むかだなぁ
85 20/06/12(金)21:45:38 [s] No.698880084
お嬢は1成功3ファンブル! 「」ラップルの記憶喪失ゆえの奇妙な動きに惑わされたか!? それぞれの補正を加えて後は賽の目次第! 「」ンナ+10/お嬢-20 dice2d100=53 3 (56)
86 20/06/12(金)21:46:29 No.698880517
圧勝すぎる…きっと桜鬼おっぱい付いてるお嬢だな
87 20/06/12(金)21:47:03 [s] No.698880774
お嬢は 1:ただのゲーセン客 2:『組織』の追っ手 3:メガミデバイスの軍用を狙う某国軍人 4:悪霊データ dice1d4=3 (3)
88 20/06/12(金)21:47:11 No.698880831
さすがにお互いの命がかかってるから真剣だな…
89 20/06/12(金)21:47:24 No.698880936
オオオ イイイ
90 20/06/12(金)21:48:01 No.698881222
小さな兵士じゃねーか!
91 20/06/12(金)21:48:11 No.698881285
選択肢がそもそも半分厄ネタじゃねーか!
92 20/06/12(金)21:48:33 No.698881437
お嬢ファンブルってるけど破壊されてたりしない?大丈夫?
93 20/06/12(金)21:48:36 [s] No.698881460
まさかの圧勝! 勝ったのになぜかダッシュで逃げる「」ンナとグラップル そして呆然とするお嬢と懐に手を入れたお相手は置いておいてとりあえず今回の「」ガミバトルはこれで終わりにさせていただきやす 今回もグダグダしてて申し訳ありやせんでした…
94 20/06/12(金)21:49:07 No.698881735
やっぱり曇らせ展開大好きなんじゃねーか!!
95 20/06/12(金)21:49:13 No.698881786
なんでおもちゃで外交問題が起きかけてるんです?
96 20/06/12(金)21:49:26 No.698881888
この某国軍人はどうしてお嬢を選んだんだろうか…
97 20/06/12(金)21:49:36 No.698881963
完全に闇バトルだった…
98 20/06/12(金)21:49:37 No.698881973
別の物語が始まってる…
99 20/06/12(金)21:49:50 No.698882082
そのうちまたひでー選択肢ばっかりになりそうだな!
100 20/06/12(金)21:50:05 [s] No.698882197
せっかく平穏…平穏?に終わったので「」ンナがたこの記憶喪失グラップルの髪の色と言うかメインカラー候補を挙げてくだせぇ そこから適当にダイスを振ってきめやす ついでに胸の大きさ dice1d100=14 (14)
101 20/06/12(金)21:50:15 No.698882275
お嬢が重かったのってもしや実弾…
102 20/06/12(金)21:50:22 No.698882323
>この某国軍人はどうしてお嬢を選んだんだろうか… 諜報員といえばイギリスってイメージあるし貴族キャラっぽいお嬢を選んだとか
103 20/06/12(金)21:50:34 No.698882428
>この某国軍人はどうしてお嬢を選んだんだろうか… 発売前の最新型だったからとか?
104 20/06/12(金)21:50:41 No.698882490
パステルブルー
105 20/06/12(金)21:51:07 No.698882695
不穏なだけで致命的なのはないし前ならお嬢の破損判定とかやりそうだから加減はしてるよ多分 赤
106 20/06/12(金)21:51:17 No.698882776
マゼンタ
107 20/06/12(金)21:51:22 No.698882821
鉛色
108 20/06/12(金)21:51:34 No.698882934
カーボンブラック
109 20/06/12(金)21:51:35 No.698882944
スケルトン
110 20/06/12(金)21:51:38 No.698882972
無塗装な白
111 20/06/12(金)21:51:55 No.698883084
骨
112 20/06/12(金)21:52:04 No.698883153
風除けは悪くないの!悪いのは私!
113 20/06/12(金)21:52:24 [s] No.698883311
(パステルブルー/マゼンタ/鉛色/カーボンブラック/スケルトン/無塗装) メインカラー/髪色 dice2d6=6 5 (11)
114 20/06/12(金)21:52:54 [s] No.698883576
スケルトン髪が最近の流行みたいですぜ「」ンナ!
115 20/06/12(金)21:53:23 No.698883767
何かヤバイものが入ってそうなカラーリングだな
116 20/06/12(金)21:53:25 No.698883781
無塗装って素のグラップルと同じかい?
117 20/06/12(金)21:53:27 No.698883801
褐色肌白装甲透明髪か
118 20/06/12(金)21:53:40 No.698883918
>スケルトン髪が最近の流行みたいですぜ「」ンナ! それは「」に対する遠回しの当てつけかい?「」-ちゃんや
119 20/06/12(金)21:53:45 No.698883969
お嬢は軍人さんの私物なのかそれとも任務用の支給品なのか…
120 20/06/12(金)21:54:19 No.698884244
下手すれば軍人さんもあえて執事みたいな装いと態度で接してそうでもある
121 20/06/12(金)21:54:28 [s] No.698884327
「」ンナは 1:ニート 2:探偵 3:以前のパートナーを失った警官 4:組織の裏切者 dice1d4=4 (4)
122 20/06/12(金)21:54:46 No.698884503
無塗装なところがテスト用のヤバい機体っぽくて…
123 20/06/12(金)21:55:11 No.698884720
裏切り者かー…グラップルに絆されたかな
124 20/06/12(金)21:55:24 No.698884820
ピンポイントでやばい設定選ばれて 駄目だった
125 20/06/12(金)21:55:46 No.698885049
良心の呵責に耐えられず攫って逃げた感じか
126 20/06/12(金)21:55:54 No.698885114
>懐に手を入れたお相手 あのこれ銃持ってるんじゃ…
127 20/06/12(金)21:56:22 No.698885340
歴代トップクラスに濃い「」ンナだった
128 20/06/12(金)21:56:44 No.698885509
>3:以前のパートナーを失った警官 小説版の武装神姫じゃねーか!
129 20/06/12(金)21:57:37 No.698885975
>あのこれ銃持ってるんじゃ… よくある出そうとした時に野次馬が集まってきて撃てずに逃げられるパターン
130 20/06/12(金)21:57:42 [s] No.698886035
他何か振りたいダイスはありやすかい? 時間かかりそうなのやあんまり幸せになれなそうなのはやりやせんが意見があれば
131 20/06/12(金)21:58:28 No.698886402
裏切者で他国軍から追われるって組織は裏で国と繋がってるのかな
132 20/06/12(金)21:59:34 [s] No.698886931
>お嬢は軍人さんの私物なのかそれとも任務用の支給品なのか… 私物/支給品/現地調達 dice1d3=2 (2)
133 20/06/12(金)21:59:41 No.698886978
その後二人は無事逃げることが出来たか
134 20/06/12(金)22:00:15 No.698887268
銃撃戦に巻き込まれなくてよかったな「」ーちゃん!
135 20/06/12(金)22:00:54 No.698887569
支給品って事は後々私物使った本気が来るな
136 20/06/12(金)22:02:15 No.698888194
ねぇほーちゃん まさかほーちゃんはこの組織に関わってたりは…しないよね?
137 20/06/12(金)22:04:06 [s] No.698889034
>その後二人は無事逃げることが出来たか うーん…あっしが選択肢決めて振るとどっちか死にそうなので目安程度で勘弁してくだせぇ 高いほど比較的穏便に追い詰めてくるスパイ映画で低いほど波乱万丈で相手も手段を選ばないアクション映画 ただし100でも全くの危険がないわけではない dice1d100=8 (8)
138 20/06/12(金)22:04:49 No.698889398
あっ…
139 20/06/12(金)22:05:09 [s] No.698889542
>ねぇほーちゃん >まさかほーちゃんはこの組織に関わってたりは…しないよね? 1~89 何のことですかい? 90~99 関係者 100 ボス dice1d100=74 (74)
140 20/06/12(金)22:05:22 No.698889655
ハードボイルドなアクションが見れそうだね!
141 20/06/12(金)22:05:25 No.698889682
アクション映画だこれ!
142 20/06/12(金)22:06:00 No.698889947
銃撃戦どころか戦闘ヘリや軍用メガミデバイスが出てきそうですね…