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20/06/12(金)15:55:38 電車の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591944938215.jpg 20/06/12(金)15:55:38 No.698767409

電車の椅子を全部折り畳み式にすれば 満員電車なんてなくなるんだよ

1 20/06/12(金)15:57:06 No.698767710

大人ばっかり腰かけられてずるい!

2 20/06/12(金)15:59:12 No.698768150

ボックス席タイプは消えて欲しい

3 20/06/12(金)15:59:13 No.698768151

何か思ってたやつと違う

4 20/06/12(金)16:00:08 No.698768318

初めて東京行ってこれ見たときはカルチャーショック受けたな

5 20/06/12(金)16:01:09 No.698768501

15年くらい東京に住んでるが見たことねえな

6 20/06/12(金)16:01:11 No.698768507

うんこ隠れて出したあと折り畳んじまえば気付かずに降車出来るな

7 20/06/12(金)16:01:17 No.698768538

都民でもカルチャーショック受けたから安心して欲しい

8 20/06/12(金)16:01:29 No.698768566

いいなこれ

9 20/06/12(金)16:01:52 No.698768634

広いな…

10 20/06/12(金)16:02:55 No.698768819

残念ながらこのタイプで満員になるから救いすらないただの地獄だよ

11 20/06/12(金)16:03:21 No.698768885

どうせ座るやつが出てきて変わらなくなると思う

12 20/06/12(金)16:04:00 No.698768993

海外の真似やな

13 20/06/12(金)16:04:03 No.698769001

これにしても満員だったんだよ

14 20/06/12(金)16:04:20 No.698769042

このタイプでより強烈な満員になるだけでさらなる地獄を生むだけじゃないのか

15 20/06/12(金)16:04:35 No.698769090

なんかちょっとかっこいい

16 20/06/12(金)16:05:36 No.698769254

何も知らずに寄っかかってると開いていい時間になって 隣のサラリーマンに舌打ちされながら椅子を展開される

17 20/06/12(金)16:05:45 No.698769286

真中に手すりになるバー設置しよう

18 20/06/12(金)16:05:54 No.698769310

朝の山の手はまだこれだっけ? このタイプは6ドアだけだった気がするから減ってると思うけど

19 20/06/12(金)16:06:04 No.698769336

東京モンはこんな突然ポールダンス始まりそうな電車に乗ってるのか…

20 20/06/12(金)16:06:14 No.698769366

>15年くらい東京に住んでるが見たことねえな お前の住んでるとこは檜原村ってんだ

21 20/06/12(金)16:06:37 No.698769425

田舎者だから初めて見た…

22 20/06/12(金)16:06:51 No.698769463

>朝の山の手はまだこれだっけ? >このタイプは6ドアだけだった気がするから減ってると思うけど ホームドアに対応できないから消えた

23 20/06/12(金)16:07:28 No.698769557

いいんじゃないかこれ 優先座席のだけどうするのか気になるが

24 20/06/12(金)16:07:32 No.698769570

家畜運搬車とすら言われてたからな… そんなのもホームドアと人口減でとうとう全て消滅したけど

25 20/06/12(金)16:07:49 No.698769614

これこそローソンのデザイナーが得意そうじゃないか

26 20/06/12(金)16:08:44 No.698769771

>ホームドアに対応できないから消えた そういえばそうか じゃあ残ってるのは総武線だけか

27 20/06/12(金)16:08:46 No.698769778

京阪電鉄だと上に片付けるやつ

28 20/06/12(金)16:10:31 No.698770067

>いいんじゃないかこれ >優先座席のだけどうするのか気になるが この程度じゃ満員電車は改善されなかったし運用が面倒でホームドアに伴って消えたよ

29 20/06/12(金)16:10:33 No.698770072

都内に通勤で毎日行ってるけど見たことないな

30 20/06/12(金)16:14:09 No.698770698

というかもう2,3両くらい増やせばいいのに

31 20/06/12(金)16:15:07 No.698770858

満員電車減らしたいなら定時出社やめればいい

32 20/06/12(金)16:16:25 No.698771105

>というかもう2,3両くらい増やせばいいのに 気軽に言ってくれるな…

33 20/06/12(金)16:16:43 No.698771166

>じゃあ残ってるのは総武線だけか もう消えたよ!

34 20/06/12(金)16:17:02 No.698771224

朝の山手線の端の車両がこんなんだった

35 20/06/12(金)16:17:15 No.698771265

>というかもう2,3両くらい増やせばいいのに 実際中央線がグリーン車連結で2両分伸ばす工事してるけど 本当は終わってるはずなのにまだだったり苦労してるよ

36 20/06/12(金)16:17:20 No.698771282

乗車率200%とか見かけるけど1車両辺りの許容量というか上限って設けられてないの?

37 20/06/12(金)16:17:50 No.698771359

>>じゃあ残ってるのは総武線だけか >もう消えたよ! 半年前くらいまで残ってた気がするけど最近乗ってないから覚えてない…

38 20/06/12(金)16:18:29 No.698771480

2・3両増やすって事は単純にその電車が停まる駅全部に拡張工事させる事になるんだぞ…

39 20/06/12(金)16:18:36 No.698771504

乗客を積載荷物としてしかみなしてない上に部品も独特で整備面倒だわ色んなところにガタ来やすいわで客からも現場からも大不評で憎しみしか産まなかった悪魔の発明だよ

40 20/06/12(金)16:18:37 No.698771505

運送効率は上がるんじゃないか ドア付近から奥行かない奴も比較的減りそうだし

41 20/06/12(金)16:19:42 No.698771689

>乗車率200%とか見かけるけど1車両辺りの許容量というか上限って設けられてないの? あるよ 電車と電車の連結してる面に定員が書いてある 通勤電車だとだいたい150人前後だったかなあ

42 20/06/12(金)16:19:53 No.698771729

驚異の6ドア

43 20/06/12(金)16:20:05 No.698771767

鉄道会社なんて殿様商売なんだから改善なんて考えないよ どれだけ混み合っても交通の選択肢がない場合絶対に客離れは起きないもんな

44 20/06/12(金)16:20:35 No.698771847

>ボックス席タイプは消えて欲しい じゃあどこで酒飲めばいいって言うんだ

45 20/06/12(金)16:20:44 No.698771877

電車って上下左右何かしらで埋まってるから拡張性に乏しくて 膨らまして乗客乗員数増やすの大変だよね 次は連結部をどうにかして筒にして人がパンパンに詰まっても大丈夫なようにすればいいんじゃないかな

46 20/06/12(金)16:20:57 No.698771917

>鉄道会社なんて殿様商売なんだから改善なんて考えないよ 考えた結果がスレ画でありさらに考えた結果無くなったんだが…

47 20/06/12(金)16:21:08 No.698771957

複線だと線路切り替え部の位置によっては難しいんじゃない? 都内だとほぼ高架駅だし工事自体面倒だと思う

48 20/06/12(金)16:21:54 No.698772088

>2・3両増やすって事は単純にその電車が停まる駅全部に拡張工事させる事になるんだぞ… しろよ 儲かってんだろ?

49 20/06/12(金)16:22:00 No.698772104

改善考えてなきゃクソ高い監視カメラなんてわざわざ全車両に搭載しねぇよ!

50 20/06/12(金)16:22:09 No.698772125

>次は連結部をどうにかして筒にして人がパンパンに詰まっても大丈夫なようにすればいいんじゃないかな 実際そういうタイプは試作したんだよ 結局イマイチで試作だけで終った 2階建てとか色々やってスレ画に行き着いた

51 20/06/12(金)16:22:09 No.698772126

一度駅ごと大拡張しないともうキツキツすぎる ホームドアないとこ転落して当然だろってなる

52 20/06/12(金)16:23:02 No.698772276

車両サイズ大きくして乗れる人数増やしたりしてるんだけどね 今の車両は側面が角ばってないから乗りやすいよね

53 20/06/12(金)16:23:02 No.698772277

>考えた結果がスレ画でありさらに考えた結果無くなったんだが… 考えが足りてねえんだろ何言ってんだ

54 20/06/12(金)16:23:08 No.698772299

中央線の駅の拡張工事ですら全然進んでないのに無茶を言いなさる

55 20/06/12(金)16:23:09 No.698772303

俺も総武線はまだ残ってるもんだとばかり…

56 20/06/12(金)16:23:14 No.698772317

最近見ないと思ったらホームドアの関係で消えてたのか…

57 20/06/12(金)16:23:56 No.698772442

>考えた結果がスレ画でありさらに考えた結果無くなったんだが… 考えた結果じゃなくて考えたフリを世間にアピールしただけだと思う...

58 20/06/12(金)16:24:12 No.698772481

https://ken-k.cocona.jp/phto51/wkyaku4.htm

59 20/06/12(金)16:24:17 No.698772495

鉄道屋は満員電車になったほうが儲かるし改善するつもりはないでしょ

60 20/06/12(金)16:24:38 No.698772555

>改善考えてなきゃクソ高い監視カメラなんてわざわざ全車両に搭載しねぇよ! いつからあったんだ…

61 20/06/12(金)16:24:41 No.698772564

鉄道会社も乗客減ってきてるのにホームドアや監視カメラだで維持費ばっか上がるからな だから駅員とか車掌減らして辻褄合わせてるけど

62 20/06/12(金)16:24:41 No.698772565

これなんで消えたの

63 20/06/12(金)16:24:42 No.698772571

>考えた結果じゃなくて考えたフリを世間にアピールしただけだと思う... 世間にアピールするためだけに車両新造なんか出来てたまるか

64 20/06/12(金)16:25:42 No.698772744

あんなに詰め込んでもちゃんと走るので電車ってすごいなと思う

65 20/06/12(金)16:25:46 No.698772757

>これなんで消えたの 上に書いてあるけど全方面に不評で満員電車の改善もそこまでされずホームドアに合わなくて消えた

66 20/06/12(金)16:25:59 No.698772800

ナチ政権下のユダヤ人よりマシだから感謝すべき

67 20/06/12(金)16:26:05 No.698772821

電車って部品の安全率どれだけ見てるんだろう

68 20/06/12(金)16:26:07 No.698772832

大勢の人の動きとその制御って専門技術な上に研究そんなに進んでないし大変なのはしゃーないよ

69 20/06/12(金)16:26:21 No.698772868

>これなんで消えたの これのせいでホームドア付けられなくて人身事故減らせないから あと大不評だしもう部品もないから

70 20/06/12(金)16:26:37 No.698772924

都知事が2階建電車にするとか言ってた気がする

71 20/06/12(金)16:27:31 No.698773093

>鉄道屋は満員電車になったほうが儲かるし改善するつもりはないでしょ さっきからとにかく鉄道会社を悪にしたい子がいるな

72 20/06/12(金)16:28:08 No.698773234

>これのせいでホームドア付けられなくて人身事故減らせないから JR的には今まで通り遺族からぼったくればいいんだからどうでもいいじゃん

73 20/06/12(金)16:28:11 No.698773245

線路の上に線路敷くとかできないの?

74 20/06/12(金)16:28:24 No.698773293

通勤電車って今後どんな進化の余地があるんだろう

75 20/06/12(金)16:28:30 No.698773312

都心の電車は割と頑張ってると思う 殿様商売なのは地方の赤字路線

76 20/06/12(金)16:28:34 No.698773324

トータルの乗客数変わらんのに満員の方が儲かるってどういう理論で考えてんだろ

77 20/06/12(金)16:28:56 No.698773403

>大勢の人の動きとその制御って専門技術な上に研究そんなに進んでないし大変なのはしゃーないよ 研究したり実証実験やってたりするけど根本的に特定時間の人が多すぎるよね 階段とドアの位置は結構改善できそうに見えたけど費用が厳しそうだ

78 20/06/12(金)16:29:02 No.698773416

>線路の上に線路敷くとかできないの? 山手モノレール作れと

79 20/06/12(金)16:29:16 No.698773471

そもそも混み具合改善したところで売上増えるわけでもないんだから改善する気なんて最初から無いぞ

80 20/06/12(金)16:29:44 No.698773554

>トータルの乗客数変わらんのに満員の方が儲かるってどういう理論で考えてんだろ 世間どころか部屋すらでたこと無さそう

81 20/06/12(金)16:29:53 No.698773584

>さっきからとにかく鉄道会社を悪にしたい子がいるな こういうのは働いたことない子だから触っちゃダメよ

82 20/06/12(金)16:30:19 No.698773684

JR憎いさんの中でJRがどんな悪徳企業になってるのかちょっと興味が出てきた

83 20/06/12(金)16:30:20 No.698773685

テレワーク化すすめるね…

84 20/06/12(金)16:30:47 No.698773767

公務員は全て給料泥棒とか言い出しそうだ 運用リスクとか知らんのだろうな

85 20/06/12(金)16:31:06 No.698773838

>山手モノレール作れと 今の東京駅を縦に拡張!

86 20/06/12(金)16:31:08 No.698773847

>そもそも混み具合改善したところで売上増えるわけでもないんだから改善する気なんて最初から無いぞ じゃあ改善しようとしてることにしたがってる子は何なんですか

87 20/06/12(金)16:31:09 No.698773852

ボックス席は座ってても狭くて居心地悪いし車内スペースめちゃくちゃ食うしで本当に消してほしい

88 20/06/12(金)16:31:59 No.698774020

JR超大好きさんの中でJRがどんな善良企業になってるのかちょっと興味が出てきた

89 20/06/12(金)16:32:12 No.698774066

昔は300%あったんだし200%程度大したことない

90 20/06/12(金)16:32:21 No.698774088

>線路の上に線路敷くとかできないの? 線路の上に高架線路作るってことかな? 技術的には出来るよ でも実際使うとなると踏切はそのまま残るから渋滞残るしお金かかるし お客さんが快速と各駅乗り換えようとしたり電車が線路を行き来出来ないとか運用上の不便さがあるから基本やらない感じだけど 小田急の新しいトンネルとかは実際に2階建て構造だし新幹線が在来線の上走る構造になってるとこもある

91 20/06/12(金)16:32:22 No.698774090

そもそも満員電車はJR側にもリスクでしかないし満員電車改善する気がなかったら5分に1本の狂気のダイヤで走らせたりしねぇよ

92 20/06/12(金)16:32:51 No.698774171

通勤電車にボックス席はいらないけどそれ以外には欲しい

93 20/06/12(金)16:33:04 No.698774221

混んでるのが原因で大事故なんて事になれば改善せざるを得ないけど 混んでるせいで起きる事故って何か起こりえるかな

94 20/06/12(金)16:33:14 No.698774267

バランス感覚壊滅的に悪いので必ず吊り革かなにか捕まるんだけど 画像の寄りかかるにしろ掴めるとこ少なくてふらっふらして辛かった…

95 20/06/12(金)16:33:25 No.698774300

横浜線以外で存在したのか…

96 20/06/12(金)16:33:28 No.698774312

>ボックス席は座ってても狭くて居心地悪いし車内スペースめちゃくちゃ食うしで本当に消してほしい 一人で座ってて次の駅でおばちゃん3人に囲まれた時は飲むわ食うわ喋るわで本当につらかった

97 20/06/12(金)16:33:38 No.698774338

利用客はこれから緩やかに減少していくと見られているからいつか混雑は解消されるよ そして増えないのが分かってる以上景気良く改善に金も使えないのです

98 20/06/12(金)16:33:52 No.698774388

>そもそも満員電車はJR側にもリスクでしかないし満員電車改善する気がなかったら5分に1本の狂気のダイヤで走らせたりしねぇよ 5分に一本とか俺が十年離れてる間にずいぶん猶予でてきたな 十年前は朝はそもそも時間表示ないし ちょっと落ち着いても2分間隔だったぞ

99 20/06/12(金)16:34:01 No.698774422

>混んでるせいで起きる事故って何か起こりえるかな 国鉄時代に客がブチギレて暴動なら…

100 20/06/12(金)16:34:13 No.698774465

どれだけ不便でも律儀に毎日乗ってくれるどころか客側で勝手に工夫して不便さ軽減してくれるんだもんなぁ...

101 20/06/12(金)16:34:17 No.698774483

>乗車率200%とか見かけるけど1車両辺りの許容量というか上限って設けられてないの? 乗車率の定義が「椅子とつり革が全部埋まってて100%」っていう奴だし…

102 20/06/12(金)16:34:28 No.698774531

体幹を鍛えれば何にも掴まらず立ってられるのかな

103 20/06/12(金)16:34:42 No.698774588

>混んでるせいで起きる事故って何か起こりえるかな ドア挟まり ホームにorホームから転落 車内での怪我or急病人 あと当然制動距離伸びる

104 20/06/12(金)16:34:42 No.698774589

イラつくことあるのが電車の中央とドア上につり革がないこと どこに捕まればいいんだよ

105 20/06/12(金)16:35:14 No.698774690

座席畳んだくらいで満員が解消されるようなのは満員のうちに入らんだろ…

106 20/06/12(金)16:35:24 No.698774723

車両ごとに人数制限してくだち

107 20/06/12(金)16:35:27 No.698774737

>>15年くらい東京に住んでるが見たことねえな >お前の住んでるとこは檜原村ってんだ 檜原住んでたら電車そのものすら見る機会ねえよ馬鹿にすんな

108 20/06/12(金)16:35:37 No.698774770

>5分に一本とか俺が十年離れてる間にずいぶん猶予でてきたな >十年前は朝はそもそも時間表示ないし >ちょっと落ち着いても2分間隔だったぞ こういうのは働いたことない子だから触っちゃダメよ

109 20/06/12(金)16:35:38 No.698774774

複々線なんてけち臭いこと言わず複々々々々線化くらいしてほしい

110 20/06/12(金)16:36:02 No.698774835

荷台とつり革はもう少し改善してほしいよね 身長160以下の人だとあれ使えないぞ

111 20/06/12(金)16:36:02 No.698774837

>檜原住んでたら電車そのものすら見る機会ねえよ馬鹿にすんな 五日市に降りずにどこで買い物すんだよ!

112 20/06/12(金)16:36:26 No.698774918

実際鉄道会社は殿様商売してるとこあるし糞なとこもあるけど 満員対策に関してはやれることやってるからな… 物理的かつシステム的に可能なことはやってるから それに関しては計算とかシステムとか理解出来ればやってるのわかるし

113 20/06/12(金)16:36:37 No.698774955

グリーン車消してその分も通常車両にすれば一車両ごとの混雑はマシになるんじゃない?

114 20/06/12(金)16:37:01 No.698775048

東京じゃ車両の長さも複々線もお金の都合で無理だから2階建てって百合子言ったんだろうけど実際どうなんだろうね

115 20/06/12(金)16:37:36 No.698775155

>グリーン車消してその分も通常車両にすれば一車両ごとの混雑はマシになるんじゃない? その分限界まで乗り込んでくるので無駄です 次の電車ご利用くださいっつってんだろうが!

116 20/06/12(金)16:38:00 No.698775223

つり革ないからって広告掴んでちぎれたら器物破損になるの?

117 20/06/12(金)16:38:01 No.698775229

通勤ラッシュなんて全体の運用からしたら極一部だし

118 20/06/12(金)16:38:34 No.698775352

二階建てで積載量アップはだいぶ昔に既に失敗したよ ドアの枚数減るからホームで渋滞するんだ

119 20/06/12(金)16:38:46 No.698775390

>次の電車ご利用くださいっつってんだろうが! 町屋だかどこかの駅を一回だけ利用したけど次の電車も乗れなかったぞ

120 20/06/12(金)16:38:48 No.698775404

鸚鵡返しスピーカー化しちゃったじゃん 壊れんの早すぎ

121 20/06/12(金)16:38:54 No.698775430

コロナを機に時差通勤が広がるかと思ったがそんな事はなかったぜ!

122 20/06/12(金)16:39:12 No.698775497

2階建ては入り口の数は増やせないから乗り降りの時間で無理だわって既になってるから 出入り口まで含めて2階建てにするなら実現は一応可能

123 20/06/12(金)16:39:19 No.698775533

>複々線なんてけち臭いこと言わず複々々々々線化くらいしてほしい ホームも増設しないと今のダイヤじゃ停車時間なさそう

124 20/06/12(金)16:39:19 No.698775534

>ドアの枚数減るからホームで渋滞するんだ ホームも2階建てにしろ

125 20/06/12(金)16:39:53 No.698775662

全てを辿ると東京都か国鉄か大阪市交通局が悪いというか

126 20/06/12(金)16:39:59 No.698775685

今時に遵法ストとかしたらまじ駅員殺されそうだけど そこまではないか

127 20/06/12(金)16:40:47 No.698775854

>出入り口まで含めて2階建てにするなら実現は一応可能 常磐線や総務線もびっくりの頻度で強風運行停止がありそうだな

128 20/06/12(金)16:40:52 No.698775881

どうでも良いけど人身事故の時の次の電車ご利用くださいは博打過ぎる すぐ来てめっちゃガラガラなときもあるけど逆になかなか来なくて死ぬほど混んでる時もあるし

129 20/06/12(金)16:41:05 No.698775922

二階建て車走らすくらいならケチケチせずに高架網一本通せって話になる

130 20/06/12(金)16:41:16 No.698775968

>今時に遵法ストとかしたらまじ駅員殺されそうだけど >そこまではないか どんどんストやってテレワーク定着させてほしい

131 20/06/12(金)16:42:12 No.698776163

声かけ・サポート運動ってすごいよね 障害を持った人とかサポートが必要なお客さんに対して客側同士でサポートしろってよく言えるよなぁ

132 20/06/12(金)16:42:15 No.698776174

ヘリ通勤とかできるようにならないかな

133 20/06/12(金)16:42:37 No.698776258

上尾事件の後とうの職員が怖くてやりたかねえよおって組合に盾ついた逸話好き

134 20/06/12(金)16:42:52 No.698776336

>2階建ては入り口の数は増やせないから乗り降りの時間で無理だわって既になってるから >出入り口まで含めて2階建てにするなら実現は一応可能 車両の高さ抑えたら1階の入り口狭そうだ

135 20/06/12(金)16:43:14 No.698776426

>五日市に降りずにどこで買い物すんだよ! 買い物することだけを考えるなら電車使うより車で直接行った方が手っ取り早くはある まず檜原から武蔵五日市行くまでに車が欲しいくらいの距離あるし 日の出のイオンなんかは駅から結構距離あるからむしろ電車でいく方がちょっとダルい

136 20/06/12(金)16:43:36 No.698776525

>声かけ・サポート運動ってすごいよね >障害を持った人とかサポートが必要なお客さんに対して客側同士でサポートしろってよく言えるよなぁ 介護必要な客が自分でヘルパー連れてくるべきだよな

137 20/06/12(金)16:43:51 No.698776578

なんとなく二階建てにしてみたらいいんじゃない? 陸橋とか駅の高さ的にムリ?そう…

138 20/06/12(金)16:44:12 No.698776668

ホーム二階建てにしたら1階乗車口とかめちゃくちゃ怖そう 思いっきり目の前に車輪が来るんでは

139 20/06/12(金)16:44:22 No.698776699

ホームも二階建てにすればいいんじゃねえかな!

140 20/06/12(金)16:45:05 No.698776857

満員電車にしてるのは利用者の会社が悪い

141 20/06/12(金)16:45:25 No.698776926

モロにブレーキダスト被りそうだ1階ホーム

142 20/06/12(金)16:45:37 No.698776970

ホームも2階線路も2階で上下同時に電車走らせれば満員解消して事故ったときは満員にはなるけど通常運行できるとかどうか

143 20/06/12(金)16:45:52 No.698777012

テレワークは素晴らしい 無駄な出社はなくすべきだ

144 20/06/12(金)16:46:07 No.698777066

2階建てにして2階からも一階からも降りられるならともかく 昇降時に事故る気しかしない

145 20/06/12(金)16:46:14 No.698777088

>ヘリ通勤とかできるようにならないかな ヘリ通勤は今だって出来るし 糞高いから皆んなやらないだけで

146 20/06/12(金)16:46:20 No.698777113

工賃と工期と維持費を無限に出来るならいくらでも改善は出来るだろうけど無限じゃないからな…

147 20/06/12(金)16:46:45 No.698777206

やはり無職が最強か

148 20/06/12(金)16:46:55 No.698777245

万が一の時平地で2階の乗客が脱出できなくなるのはヤバい匂いしかしないな…

149 20/06/12(金)16:47:40 No.698777409

どいつもこいつも東京に会社おっ建てるのが悪いよ

150 20/06/12(金)16:48:38 No.698777608

>ホームも2階線路も2階で上下同時に電車走らせれば満員解消して事故ったときは満員にはなるけど通常運行できるとかどうか ホームも運行車両も2倍になるからダイヤは更に短くできそうね 線路は共用すればいいし何十駅ものホーム改装資金があれば…

151 20/06/12(金)16:48:44 No.698777633

会社の近場に住まないのが悪い

152 20/06/12(金)16:49:45 No.698777841

銀行に言えば融資いくらでもしてくれそうだけどな 売上減らないし

153 20/06/12(金)16:49:48 No.698777850

>どいつもこいつも東京に会社おっ建てるのが悪いよ 国策みたいなもんだから仕方ない…せめて法人税くらい工場建ってる地方に還元したほうが良いと思うけど

154 20/06/12(金)16:50:03 No.698777912

満員電車はあと五回ぐらいコロナが大流行しないと解消されないと思う

155 20/06/12(金)16:50:12 No.698777933

>売上減らないし 減るよ…

156 20/06/12(金)16:51:02 No.698778131

書き込みをした人によって削除されました

157 20/06/12(金)16:51:39 No.698778267

スレ画のタイプで満員になったらせっかく椅子あるのに使わないのかな

158 20/06/12(金)16:52:17 No.698778381

車通勤にしたいけど千葉は道路もクズ中のクズだからなあ

159 20/06/12(金)16:53:05 No.698778538

地方分散ができないのならせめて東京の西側開発しようぜ

160 20/06/12(金)16:54:54 No.698778944

行政の業務と予算がまず地方に分散されないと一極集中解消は無理ゲーだと思う

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