虹裏img歴史資料館

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20/06/12(金)10:52:16 >好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591926736419.jpg 20/06/12(金)10:52:16 No.698703004

>好きな決着シーン貼る

1 20/06/12(金)10:53:11 No.698703152

スライム強すぎる…

2 20/06/12(金)10:57:40 No.698703888

こんなんどうやって倒すんだよ…からそんな手があったのか~!って素直にワクワクしてた当時

3 20/06/12(金)11:00:03 No.698704210

OCGからすると謎ルールだがそんなことはどうでもいい

4 20/06/12(金)11:00:59 No.698704341

オシリスの格を落とさない勝ち方なのがいい

5 20/06/12(金)11:03:41 No.698704779

ハンデス嫌われるからやめて きらい

6 20/06/12(金)11:04:33 No.698704917

死亡したモンスターを洗脳して再生はこっちの場でというよくわからんタイミング でも本編漫画のカードバトルの醍醐味ってこういうのだよね

7 20/06/12(金)11:06:33 No.698705241

相変わらずめちゃくちゃ思考がはみ出してるな

8 20/06/12(金)11:07:16 No.698705347

>ハンデス嫌われるからやめて >きらい わからない…テキストの意味が理解できない…

9 20/06/12(金)11:07:32 No.698705390

神でもデッキ切れとルールには勝てないんだね…

10 20/06/12(金)11:08:30 No.698705560

この場合神が負けたんじゃなくてマリクという使い手が負けたんだしな

11 20/06/12(金)11:09:45 No.698705766

神の威厳を保ちつつ神に打ち勝ったいい勝ち方

12 20/06/12(金)11:10:21 No.698705868

”このターン洗脳したのは”って宣言してるから筋が通っている方

13 20/06/12(金)11:11:24 No.698706056

召雷弾強すぎるんだけどオートなのが欠点

14 20/06/12(金)11:12:01 No.698706175

細部はともかくこういう相手の効果を逆手にとるのは結構ある盤面だからいいんだ

15 20/06/12(金)11:13:50 No.698706477

神に洗脳は通用しないってのはルールとしてちゃんとあるの?

16 20/06/12(金)11:14:38 No.698706623

遊戯王の中でも一番面白いデュエルだと思う

17 20/06/12(金)11:15:24 No.698706770

砦を守る翼竜の特技!飛行!

18 20/06/12(金)11:15:45 No.698706834

残念だが…遊戯! スライムにも洗脳は通用しないんだよ!!

19 20/06/12(金)11:15:47 No.698706840

言ったモン勝ちの変な理屈とかじゃなくて ちゃんとゲーム内のルールを利用して勝つのが新鮮

20 20/06/12(金)11:16:50 No.698707025

オシリスは毎回こんな感じでギミック悪用されて死ぬしラーはライフコストが重いとかいう根本的な部分で死ぬし原作的にもオベリスクが一番安定してる感じある

21 20/06/12(金)11:16:50 No.698707028

オシリスの強過ぎる能力を逆利用して勝つのがいい

22 20/06/12(金)11:17:10 No.698707083

>神に洗脳は通用しないってのはルールとしてちゃんとあるの? 多分テキストに書いてるんだろう 読めないけど

23 20/06/12(金)11:18:04 No.698707260

実際オシリスの効果はエグいからな…

24 20/06/12(金)11:18:14 No.698707293

こんくらい頭いいのを毎回描けばいいのに

25 20/06/12(金)11:18:33 No.698707351

洗脳されたモンスターが死んでも洗脳されっぱなしなのは口プロレスの範疇ではある

26 20/06/12(金)11:18:56 No.698707412

デュエルに勝ってオシリスが消える大ゴマいいよね…

27 20/06/12(金)11:18:58 No.698707418

なんだと!!がめっちゃはみ出てる

28 20/06/12(金)11:19:22 No.698707498

王様が完全に諦めかけるって珍しいよね それだけ神が強かったってことだけど

29 20/06/12(金)11:19:33 No.698707526

>言ったモン勝ちの変な理屈とかじゃなくて >ちゃんとゲーム内のルールを利用して勝つのが新鮮 王国編のやりたい放題な決闘もTRPGあじあって好きだけどそれはそれこれはこれ

30 20/06/12(金)11:19:52 No.698707583

漫画として考えてもどんな時でも洗脳一枚で 強力キーカードがお手軽寝返りは面白くないからな 効果処理の順序とかはまあ雰囲気で

31 20/06/12(金)11:20:04 No.698707622

原作の神のカードは魔法・罠・効果の対象にならないとかそういう効果があったはず まあ普通に効く場合もあったのだが

32 20/06/12(金)11:20:22 No.698707680

そもそもスライムが再生する瞬間に洗脳するってのがズルいな

33 20/06/12(金)11:20:36 No.698707728

ラーはテキスト読めないなら使えないよコントロールこっちに戻すねってデュエルディスクでもちゃんと処理されてるから 洗脳できないも実際にできないだろう

34 20/06/12(金)11:21:34 No.698707911

当時マジで絶望的な場面だったからこの攻略法にはうおー!すげー!ってなったなあ 闇遊戯がクレバーすぎる

35 20/06/12(金)11:21:47 No.698707949

何のコストもなく再生してくれるスライムこそ神なのではってなるほどこのスライム強い… フハハ!神の雷や炎の前では再生もできない!! とか言い出さない限りこれ一体で戦闘では負けないじゃん…

36 20/06/12(金)11:23:17 No.698708220

>ラーはテキスト読めないなら使えないよコントロールこっちに戻すねってデュエルディスクでもちゃんと処理されてるから 俺が使っちゃうもんねー!したからみんな負けたけど手札交換してラー手元に置いてからの飼い殺しが一番マリク困るのかなアレ

37 20/06/12(金)11:23:28 No.698708280

M&Wであって遊戯王OCGじゃないし

38 20/06/12(金)11:23:35 No.698708301

海馬のが早く攻略法に気付いてたんだよね

39 20/06/12(金)11:23:39 No.698708311

そもそも敵として出てきたスライムだから理不尽な強さで当然なんだよなあ だからこそそれを逆手にとって勝つのが面白い

40 20/06/12(金)11:24:08 No.698708409

このコンボを狙ったのは王様だけど山札っていう限界があるってことに最初に気付いたのは海馬なんだよね デビルズサンクチュアリといい神の弱点に気付くの早いよね海馬

41 20/06/12(金)11:24:36 No.698708492

これ遊戯王のルールだと理不尽に感じるけど当時のmtgのルールに当てはめると納得できると思う スライムへの戦闘ダメージがスタックに乗って解決前にインスタントのコントロール奪取呪文を使ったと考えればいい

42 20/06/12(金)11:24:41 No.698708508

表遊戯にこれやらせたら更にトラップ2枚くらい足してスライムがこっちの場で蘇る事に説得力もたせながら同じコンボで勝ちそう

43 20/06/12(金)11:25:28 No.698708662

>原作の神のカードは魔法・罠・効果の対象にならないとかそういう効果があったはず >まあ普通に効く場合もあったのだが 上級魔法以外無効だっけ ただし何が上級なのかはわからない

44 20/06/12(金)11:26:08 No.698708789

神の力は無限じゃない… が格好良すぎる

45 20/06/12(金)11:27:27 No.698709018

実物のルールは知らないけど雰囲気で勝ち筋が決まればかっけえんだ

46 20/06/12(金)11:27:50 No.698709091

>原作の神のカードは魔法・罠・効果の対象にならないとかそういう効果があったはず >まあ普通に効く場合もあったのだが 神以外のモンスター効果とトラップが無効 上級魔法のみ1ターン有効

47 20/06/12(金)11:28:26 No.698709194

原作の神は魔法カードは1ターンのみ有効で罠とモンスター効果は無効じゃなかったっけ じゃあなんで洗脳できないんだよっていうのは知らん

48 20/06/12(金)11:30:30 No.698709585

俺らがやっているのは遊戯王OCGデュエルモンスターズであって作中に出てくるマジック&ウィザーズではないんだ

49 20/06/12(金)11:30:32 No.698709588

作中の描写からしてコントロール変更効果も無効にされてる

50 20/06/12(金)11:31:36 No.698709780

死者蘇生以外の上級魔法って何かあるの? フォースとか?

51 20/06/12(金)11:31:46 No.698709803

これ実際のカードでも同じ処理できるの?

52 20/06/12(金)11:32:17 No.698709922

神属性のモンスターみたいなz設定なんだろう多分

53 20/06/12(金)11:33:58 No.698710292

>これ実際のカードでも同じ処理できるの? 流石にこれじゃ強すぎるのでリバイバルスライムの再生にコストかかるし 色々効果変わってるので同じカードでは無理

54 20/06/12(金)11:34:50 No.698710495

>何のコストもなく再生してくれるスライムこそ神なのではってなるほどこのスライム強い… >フハハ!神の雷や炎の前では再生もできない!! >とか言い出さない限りこれ一体で戦闘では負けないじゃん… 破壊以外には弱いのでソウルテイカーでオベリスクの餌にされてる

55 20/06/12(金)11:34:56 No.698710517

>じゃあなんで洗脳できないんだよっていうのは知らん 洗脳が罠カードだとか?

56 20/06/12(金)11:34:56 No.698710518

遊戯王読むと勢いとかノリ重視の面白さの大切さ嫌というほどわかりよね…

57 20/06/12(金)11:36:31 No.698710851

>死者蘇生以外の上級魔法って何かあるの? >フォースとか? 生贄の爆弾とかいう良くわかんない奴も有効だった気がする あとなんかで1ターンだけラーを排除してた気がする

58 20/06/12(金)11:36:34 No.698710864

これで生還の宝札は任意効果なのでもう引きませんとかマリクに言われてもアレだし…

59 20/06/12(金)11:36:42 No.698710887

漫画エグゾディアは特殊勝利じゃなくて攻撃力∞のエグゾードフレイムだから格が違う

60 20/06/12(金)11:36:46 No.698710906

守備的モンスターは結局そいつ単独じゃ決闘の止めさせないから盛りやすいよね… 突破手段考えるだけでもワンシーン作れるし

61 20/06/12(金)11:37:21 No.698711029

LOをこんなカッコよくやってくれるとは…

62 20/06/12(金)11:38:25 No.698711278

これ生還の宝札無かったらここでフリーズするよねどうするの

63 20/06/12(金)11:39:14 No.698711455

召雷弾を打つかどうか選択できたら強すぎる…

64 20/06/12(金)11:39:16 No.698711458

アニメで最後デッキがなくなったのにまだ引こうとしてスカッスカッてなるのが好き

65 20/06/12(金)11:39:18 No.698711467

先に攻略法に気付いたの社長なんだよね確か やっぱり対峙してると尚更どうにもなんねえ感味わっちゃうのかな

66 20/06/12(金)11:39:20 No.698711478

>これ生還の宝札無かったらここでフリーズするよねどうするの 言われ見たら無限ループしたらどうなるんだろう

67 20/06/12(金)11:39:26 No.698711500

遊戯王だと最後まで全力で勝負! ってのが推奨されてるけど MtGの試合だと三本勝負だから勝てないと思ったらサレンダーして気持ちを切り替えて集中力すり減らすなってテクニックが

68 20/06/12(金)11:39:43 No.698711555

オシリスの自動攻撃反撃の突破口にされがち

69 20/06/12(金)11:42:04 No.698712106

除去か貫通がないとスライム置かれただけでだいたいのデッキが積むのはやばい

70 20/06/12(金)11:42:47 No.698712284

ていうかリバイバルスライムとオシリスだけで 無限ループ起きるけどどうすんだろ

71 20/06/12(金)11:42:56 No.698712315

このスライムOCGだとマシュマロン以下では?ってなったなあ

72 20/06/12(金)11:43:23 No.698712412

そもそも漫画での戦いがOCGと違うって指摘がちょっと違うんだよな 漫画が原作で作中のカードが実際にプレイができるようにすり合わせていくのがOCGの方だ

73 20/06/12(金)11:44:03 No.698712560

マシュマロンと魂を削る死霊は子供の間では最強カードだからな…

74 20/06/12(金)11:45:20 No.698712843

すごい独特なコマ割りしてるけどサクサク読めるのがすごいね遊戯王

75 20/06/12(金)11:46:30 No.698713121

今だと真紅眼とベエルゼのループがこれに近いのかな?

76 20/06/12(金)11:47:01 No.698713225

…でこのスライムを場から排除するにはどうしたらいいん? ハメ技で詰み手なん? 対抗手段ないん?

77 20/06/12(金)11:48:54 No.698713651

今だったらエラッタ案件なのかな

78 20/06/12(金)11:49:11 No.698713712

ゲーセンのゲームで原作完全再現した遊戯王出せばやる人結構いるんじゃないか?とは思う

79 20/06/12(金)11:50:48 No.698714066

>対抗手段ないん? ない そもそもないからオシリスの鉄壁の守りとしていた

80 20/06/12(金)11:52:07 No.698714335

>ゲーセンのゲームで原作完全再現した遊戯王出せばやる人結構いるんじゃないか?とは思う 色んなタイミングで行動選択肢出てきてテンポクソ悪そう

81 20/06/12(金)11:53:49 No.698714686

あの世界なら再生不能な破壊もあると思う 除去とか墓地送りとかでもなく炎属性の攻撃はスライムを蒸発させる!とかのノリで

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