虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/12(金)10:31:25 ナッパ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1591925485669.jpg 20/06/12(金)10:31:25 No.698699607

ナッパって絶望感あるよね

1 20/06/12(金)10:33:49 No.698699991

だからこそ悟空の圧勝が気持ちいい

2 20/06/12(金)10:35:02 No.698700196

ハゲ ハゲフサハゲハゲハゲ

3 20/06/12(金)10:36:26 No.698700423

ハゲ多すぎ!

4 20/06/12(金)10:36:28 No.698700431

いきなりガードした天さんの腕が吹き飛ぶからな

5 20/06/12(金)10:45:21 No.698701855

でも悟空が来たらどうにかなるって感じだったから 当時最強だった悟空とピッコロが敵わないラディッツの方が絶望感はあったと思う

6 20/06/12(金)10:49:11 No.698702506

クンッとかわりとかっこいい技を持っている

7 20/06/12(金)10:55:32 No.698703537

このページからの天さんシャンクスがすごいインパクトある

8 20/06/12(金)10:57:29 No.698703845

みんな割と細いからこういう正統派筋肉ダルマって強そうに見えるよね

9 20/06/12(金)10:59:10 No.698704092

超2エフェクトみたい

10 20/06/12(金)11:01:50 No.698704476

>ハゲ >ハゲフサハゲハゲハゲ フサが幼児しかいない絶望感

11 20/06/12(金)11:07:21 No.698705362

>クンッとかわりとかっこいい技を持っている 擬音が技名として認識されてる例ってかなり珍しい気がする

12 20/06/12(金)11:08:20 No.698705525

強さに説得力のある見た目がいい

13 20/06/12(金)11:08:29 No.698705557

クンッとピッとカパァとピッコロさん殺した奴 技が豊富

14 20/06/12(金)11:09:53 No.698705789

主人公が来るまでなんとか持ちこたえろ!ってイベントだけど 次々死んでいってガチでなんとかかんとか持ちこたえてる感じ他ではあまり見ない

15 20/06/12(金)11:10:29 No.698705893

戦闘力が変化しないならこれってただ見た目が派手になっただけなのかな

16 20/06/12(金)11:10:44 No.698705938

技名言わない方が強く見える

17 20/06/12(金)11:11:41 No.698706103

こんな露骨に超2だったっけ

18 20/06/12(金)11:12:37 No.698706286

パンチで腕が吹き飛ぶのは意味わかんな過ぎて怖い

19 20/06/12(金)11:14:17 No.698706547

>戦闘力が変化しないならこれってただ見た目が派手になっただけなのかな 戦闘力が変化ないといっても常時フルパワーってこともないだろうから戦闘力全開になった感じじゃなかろうか

20 20/06/12(金)11:14:40 No.698706628

ヤムチャが最初に殺されたのって髪描くのがめんどくさかったからなんじゃ

21 20/06/12(金)11:14:49 No.698706658

ガードごと吹き飛ぶとかじゃなくて腕がもげるって怖過ぎた

22 20/06/12(金)11:15:36 No.698706804

>パンチで腕が吹き飛ぶのは意味わかんな過ぎて怖い もののけ姫でアシタカが矢で首飛ばすやつみたいなノリ

23 20/06/12(金)11:16:53 No.698707038

>戦闘力が変化しないならこれってただ見た目が派手になっただけなのかな ベジータも地球襲来時からなんか本気モードみたいな気合い入れてたし 平時→本気くらいの戦闘力の変化はあるんだろう 全力からさらに一点集中とかで倍以上にまでなる悟空やピッコロが特殊ってだけで

24 20/06/12(金)11:17:07 No.698707073

ナッパのこの四角感が好きと言っても誰も理解してくれない

25 20/06/12(金)11:17:13 No.698707096

この中じゃピッコロに次いで強い天さんの腕がもげるからな… もうクリリンもチャオズも戦力外通告

26 20/06/12(金)11:19:52 No.698707581

この辺大好き ベジータに勝ったのも悟飯の大猿化とかありきだし満身創痍だったのがいい

27 20/06/12(金)11:21:46 No.698707946

ラディッツからフリーザまでサイヤ人編はずっと総力戦感がある

28 20/06/12(金)11:22:21 No.698708049

逆に言えば天さんが本格的に第一線退くきっかけになったのはここだよね

29 20/06/12(金)11:22:22 No.698708050

>でも悟空が来たらどうにかなるって感じだったから >当時最強だった悟空とピッコロが敵わないラディッツの方が絶望感はあったと思う 絶望感だけじゃ読んでて疲れるからね フリーザの時も元気玉がまだあるじゃんってなってたし その元気玉でも倒せなかったけどそこからの超サイヤ人覚醒がかなり早いし DBは割とフラストレーション溜まらない構成になってる

30 20/06/12(金)11:22:27 No.698708067

ハゲは描くの楽だからな…

31 20/06/12(金)11:24:41 No.698708511

>DBは割とフラストレーション溜まらない構成になってる そういやラディッツの時も魔貫光殺砲があるってのは早い段階で分かってたな

32 20/06/12(金)11:25:10 No.698708602

>DBは割とフラストレーション溜まらない構成になってる 悟空が心臓病で負けちまった!から超サイヤ人ベジータで19号即破壊とか 定期的に超優勢パートを入れてくれてありがたい まぁそのメリハリのために有利から不利になった要因は戦犯扱いになるが

33 20/06/12(金)11:25:31 No.698708669

>その元気玉でも倒せなかったけどそこからの超サイヤ人覚醒がかなり早いし >DBは割とフラストレーション溜まらない構成になってる しかし連載で1週間ずつ追っていく時のキッズはドキドキだったのだ 1週間が待ち遠しくて待ち遠しくて仕方なかった(…と思う) 単行本だと一気に読めるからテンポの良さが目につくけど そういう意味で本当の意味での週刊連載漫画だったのだ

34 20/06/12(金)11:27:07 No.698708968

サイヤ人はなんというか アチョーアチョー言って競い合ってたカンフー使いのところに ムキムキの欧米人レスラーが喧嘩売りにきたみたいな 格の違いというか身もふたもなさを感じる

35 20/06/12(金)11:27:09 No.698708973

単行本で読むと読み易さもあって本当にテンポいい 世代も国も越えて愛されるのも納得

36 20/06/12(金)11:27:30 No.698709026

この描写みるとやっぱ戦闘力任意に上げられるじゃん!って思う

37 20/06/12(金)11:27:34 No.698709038

構えもそうだけどナッパ強そうだよな…正統派ハゲだ

38 20/06/12(金)11:27:43 No.698709065

このあと劇場版やら過去編やら含めていろんなサイヤ人が登場するけど ナッパってなんかやっぱり異質

39 20/06/12(金)11:28:39 No.698709230

1コマ目すげー正方形

40 20/06/12(金)11:28:46 No.698709254

この束になっても勝てなそうな威圧感いいよね

41 20/06/12(金)11:29:05 No.698709321

実力は比較にならんけどブロリー路線だよね

42 20/06/12(金)11:29:14 No.698709346

全員ガ二股

43 20/06/12(金)11:29:19 No.698709362

>この描写みるとやっぱ戦闘力任意に上げられるじゃん!って思う 戦闘力ほぼゼロから数万とかやれるやつとはレベルが違うだけで多少の上下はできるんだとは思う でもなんか油断の仕方見るとスカウターでの数字は本気でも平時でも変わらなさそうなんだよな…

44 20/06/12(金)11:30:00 No.698709494

完全にどうにもならないわけじゃなくて多少のダメージは与えられるのいいよね

45 20/06/12(金)11:30:34 No.698709592

クリリンたちが感じてる「気の強さ」とスカウターに表記される「戦闘力」が別基準なのかもしれない

46 20/06/12(金)11:30:35 No.698709593

>でもなんか油断の仕方見るとスカウターでの数字は本気でも平時でも変わらなさそうなんだよな… 上限を測る機能でその範囲なら変えられるのは普通 上限自体が上昇するのがヤバい とかかなあ…

47 20/06/12(金)11:31:23 No.698709737

コマからはみ出てるのいいよね

48 20/06/12(金)11:32:29 No.698709959

一週間は勝ち目がないって引きやるけど 二週間勝ち目がないって引きのまま終わってるシーンは確かにないなフリーザ編までだと

49 20/06/12(金)11:33:18 No.698710133

>コマからはみ出てるのいいよね ナッパ視点だと味方5人が小さく見えるのも力関係が感じられて良い

50 20/06/12(金)11:33:39 No.698710213

普段見えてるエネルギーの総量は変わらないけどエネルギーの割り振り方で見た目やらなんやらに影響が出るってこっちゃ? 正確にはエネルギーの使い方って言った方がいいか

51 20/06/12(金)11:33:46 No.698710234

見た目だとナッパとベジータも弁慶と牛若丸に連なるお約束なんだよな

52 20/06/12(金)11:34:28 No.698710426

この辺りはベジータ戦まで含めて総力戦感強い

53 20/06/12(金)11:34:42 No.698710464

サイヤ人襲来するまでもずっと面白いんだけど サイヤ人~ナメック星編はやっぱり特別脂が乗ってて面白い

54 20/06/12(金)11:35:32 No.698710630

総力戦で普段あんまりスポット当たらないやつがいぶし銀の活躍したり捨て身で戦うのがいいんだ

↑Top