20/06/11(木)08:44:28 主人公... のスレッド詳細
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20/06/11(木)08:44:28 No.698372389
主人公なのに回復役
1 20/06/11(木)08:46:14 No.698372634
ケツダセ!
2 20/06/11(木)08:46:22 No.698372653
>主人公なのにデバフ役
3 20/06/11(木)08:48:42 No.698372965
>主人公なのに剣より棒持った方が強い
4 20/06/11(木)08:49:59 No.698373139
こんな勇者みたいな主人公捕まえて回復役扱いは…
5 20/06/11(木)08:50:48 No.698373257
>ケツダセ! あれって本当はなんて言ってるの?
6 20/06/11(木)08:53:45 No.698373626
蹴散らせ
7 20/06/11(木)09:05:42 No.698375173
本人というより2のシステム悪い 精霊たち2までの間に世界が荒れて弱ったのかな…
8 20/06/11(木)09:06:53 No.698375315
>主人公なのに回復役 ゲームやった事無いにわかのレスと思う事にしてる
9 20/06/11(木)09:08:27 No.698375520
物理系特殊能力だろうと魔力が無いと半分にまで基礎ダメージを減らされて逆に被ダメは1.5倍まで増やされるケツダセおじさん…
10 20/06/11(木)09:08:37 No.698375550
だってバステとHP両方回復出来るとか本家の回復役より強い魔法持ってるし 相手のレベルを1/4相当にまでステータス下げる、それラスボスとかが使う奴!ってデバフ魔法使えるし 攻略見てもアークでウィークエネミーかければ勝てるって書かれる位雑に強いし
11 20/06/11(木)09:12:00 No.698376003
敵を殴り倒すのにも申し分ない基礎ステと前線で倒れることのない耐久と魔力で回復補助を配れるってタンクとかパラディンに必要なもの全てを兼ね備えた作中でも類稀な能力なのは確か
12 20/06/11(木)09:12:05 No.698376018
専用でMP自動回復も持ってるし何でも出来る勇者
13 20/06/11(木)09:12:57 No.698376150
>主人公なのに死ぬ
14 20/06/11(木)09:14:46 No.698376404
トータルヒーリングとか支援魔法がなんかやたらヤバいだけで普通に戦っても最強格じゃねえかな…
15 20/06/11(木)09:15:05 No.698376436
回復と壊れデバフが特徴だけど武器種と能力のおかげで殴り合いでも強い
16 20/06/11(木)09:16:29 No.698376631
何でも出来るくせに器用貧乏にならず どんな立ち回りもこなせる高レベルにまとまったオールラウンダーだけど 攻撃も魔法も特化した仲間がすでにいるので結局一番層の薄い回復とデバフ役になってた勇者
17 20/06/11(木)09:16:49 No.698376670
ゲイルフラッシュ勇者でもある 期間は短いけど
18 20/06/11(木)09:17:04 No.698376704
ポコよりHP成長しないよね何故か
19 20/06/11(木)09:17:38 No.698376781
1のゲイルフラッシュってなんで一マスでかかったの?
20 20/06/11(木)09:17:47 No.698376794
棒もグルガに持たせた方がいいしな…
21 20/06/11(木)09:19:03 No.698376939
1だと万能に強くなるけどそこまでして戦う敵がいない…
22 20/06/11(木)09:20:24 No.698377109
なんでもこなせるけどPTで1番便利な回復とデバフを持ってるんだ
23 20/06/11(木)09:21:21 No.698377236
ウィークエネミーの極悪仕様を知ると最強勇者と言わざるを得ないけど 残念ポインツはHP成長率が最低レベルで 勇者の証に拘るとdefが低過ぎて デバフしないで前線に立たせとくと結構頼りにならない そもそもレベル補正やチャージ知らないとこのゲームの前衛自体が頼りにならない仕様だから仕方ない
24 20/06/11(木)09:21:32 No.698377261
物理が効くならトッシュ突っ込ませて斬らせとけば大体片がつくし…
25 20/06/11(木)09:22:00 No.698377321
>物理が効くならグルガ突っ込ませて殴らせとけば大体片がつくし…
26 20/06/11(木)09:22:41 No.698377402
チャージ頼みで前衛ゲーするとロマリアから回避率上がって面倒な事になるし 勇者の証で術ゲーしてる方がマシでは
27 20/06/11(木)09:22:53 No.698377428
接近戦ならトッシュがいるし機動力ならシュウだのエルクだのがいるし 棒持たせるにもイーガとかふんどしおじさんがいるし 攻撃魔法なら山ほどいるしかわいいならリーザがいるしで どうしてもやっぱ回復とデバフになるんだよな
28 20/06/11(木)09:24:13 No.698377608
サニアも地味にぶっ壊れスキル持ってた様な覚えが
29 20/06/11(木)09:24:30 No.698377647
>勇者の証に拘るとdefが低過ぎて 限界突破するか殴られない位置に置けよ
30 20/06/11(木)09:25:25 No.698377760
チャージや成長周りにはかなり癖強くて塵積なのに気付きにくいんだよねこれが 特にステータスはゲーム中に見える数値と実数の桁が違うからじっくり観察調査しないと誤差や乱数程度に見えちゃうし
31 20/06/11(木)09:25:38 No.698377779
そこまで難易度の高くないゲームに攻略サイトや動画の知識だけで最適解マウントするのが流行りなの?
32 20/06/11(木)09:26:08 No.698377839
何でも一通り出来るけど専門には一歩劣る 勇者なんてそれでいいんだよ
33 20/06/11(木)09:26:21 No.698377874
サニアは基礎魔力高いしトランスファーもあるから絶対腐らないってSRPGとしては破格のユニット
34 20/06/11(木)09:26:50 No.698377935
>そこまで難易度の高くないゲームに攻略サイトや動画の知識だけで最適解マウントするのが流行りなの? 難易度は高くない…?
35 20/06/11(木)09:27:20 No.698377990
>そこまで難易度の高くないゲームに攻略サイトや動画の知識だけで最適解マウントするのが流行りなの? 極論言ってしまえばレベル150まで上げりゃ本編で敵は居なくなるからな そして最強の敵はモンゲーのどこまで行けるかだけになる
36 20/06/11(木)09:27:54 No.698378053
>サニアも地味にぶっ壊れスキル持ってた様な覚えが トランスファーが唯一性能かつ高性能過ぎておかしい あと極めるとディバイトで暴れたりもする
37 20/06/11(木)09:28:18 No.698378101
>サニアは基礎魔力高いしトランスファーもあるから絶対腐らないってSRPGとしては破格のユニット 大体トランスファー係になりがちだけど シャッフルショットレベル3も割とおかしいよねサニア
38 20/06/11(木)09:28:19 No.698378106
アーク2を難易度高くないと言い切れるのはそれこそ攻略サイトでクリアした層くらいな気がする
39 20/06/11(木)09:28:27 No.698378122
>極論言ってしまえば真ロマンシングストーンさえ作れば本編で敵は居なくなるからな
40 20/06/11(木)09:28:40 No.698378142
追加枠でインビジブル使えるし何でも出来るわこいつ
41 20/06/11(木)09:28:50 No.698378159
モンゲーありだとドーピングしほうだいだからやっぱりウィークエネミー最強に回帰する
42 20/06/11(木)09:29:26 No.698378232
確か勝ち抜きって敵レベルが1000にならないから1000イーガの滅掌烈破で余裕だったはず
43 20/06/11(木)09:30:07 No.698378306
低難易度でやろうとするとひたすら面倒臭いゲーム 1からのコンバート作業込みで
44 20/06/11(木)09:30:18 No.698378329
>確か勝ち抜きって敵レベルが1000にならないから1000イーガの滅掌烈破で余裕だったはず まず1000まで育てるのがしんどいわ!
45 20/06/11(木)09:30:38 No.698378369
そのまま進んだらラスダンまでは良いとして最後の辺りで絶望するよね
46 20/06/11(木)09:30:39 No.698378373
モンスターゲームはオマケだから仕方ないとはいえ単品でポケモンみたいに楽しむのは困難だしモンスターデータやAIのクセを一通り把握しないと工夫しづらいやりこみプレイに近いファンディスクよね
47 20/06/11(木)09:30:44 No.698378383
1で育成するのが前提なのが悪いよ 2は1の面子が成長率みんな不遇すぎる
48 20/06/11(木)09:31:21 No.698378453
>>確か勝ち抜きって敵レベルが1000にならないから1000イーガの滅掌烈破で余裕だったはず >まず1000まで育てるのがしんどいわ! メモカ2つ用意するズルをすれば…
49 20/06/11(木)09:31:31 No.698378473
トッシュが強すぎて 必殺技より通常攻撃の方がダメージ出てた
50 20/06/11(木)09:31:32 No.698378474
>そのまま進んだらラスダンまでは良いとして最後の辺りで絶望するよね 性能二番目のザルハゲとラスボスのやみくろで超えられない壁が高すぎる…
51 20/06/11(木)09:32:02 No.698378528
>そのまま進んだらラスダンまでは良いとして最後の辺りで絶望するよね ラスダンまで良いのならドラゴンゾンビ道場でちまちま稼げよ 何で3体しか出ないんだよクソが
52 20/06/11(木)09:32:09 No.698378539
終盤敵に防御されすぎる…
53 20/06/11(木)09:32:23 No.698378575
300とか多くても500とかやってた敵のHPが突然9999になったら まじかよ感はある
54 20/06/11(木)09:32:28 No.698378585
2は長すぎて途中で投げた記憶が…
55 20/06/11(木)09:32:39 No.698378601
適当にサクサク進めてたら列車の中あたりから敵のレベル高くね?ってなってくる
56 20/06/11(木)09:32:58 No.698378638
南極→ロマリア市街も結構敵のレベルが一気に上がって死屍累々 レジスタンスのアジトにベッドあるから全滅する危険は少ないけど…
57 20/06/11(木)09:33:08 No.698378664
ちょこの成長要素知らんかったから最強技覚える前の段階でラスボス戦に投入してたな
58 20/06/11(木)09:33:49 No.698378738
終盤は確かにスレ画は回復役だったからにわかとかエアプとか言えない
59 20/06/11(木)09:33:50 No.698378739
>ちょこの成長要素知らんかったから最強技覚える前の段階でラスボス戦に投入してたな いうてロリ状態でも既に無双出来るからなあの子
60 20/06/11(木)09:33:52 No.698378747
狂人がコンスタントにとんでもない縛りプレイ動画供給してくれるから 無駄に知識が溜まっていく
61 20/06/11(木)09:34:11 No.698378785
ヂークベックが魔法撃つだけの機械すぎる
62 20/06/11(木)09:34:12 No.698378788
こんな流れで言うのもなんだけど 仲間全員そろったときに各戦闘であげる名乗り口上 すごくいいよね…
63 20/06/11(木)09:34:25 No.698378815
アイテムがルビーでいっぱいのデータがいまだにメモカに残ってる「」もいそう
64 20/06/11(木)09:34:26 No.698378817
アイテムの限界突破とかアホだかバカの遺跡で稼ぐとかとかいくらでも強くなる要素あるけど 運要素絡むのとテンポ悪くて実機向けじゃない
65 20/06/11(木)09:34:34 No.698378829
昔はヂークベックの活用法がイマイチわからなかった 今もわからんけど
66 20/06/11(木)09:34:52 No.698378880
ラスボスの斜め前で殴り続けてた
67 20/06/11(木)09:34:58 No.698378889
>ヂークベックが魔法撃つだけの機械すぎる せめてパーツ毎にレベル設定してるとかさぁ…
68 20/06/11(木)09:35:06 No.698378904
レベル1ちょこコンバートしたらグルガが霞むぐらい強いからな…
69 20/06/11(木)09:35:16 No.698378926
>昔はヂークベックの活用法がイマイチわからなかった >今もわからんけど 敵倒す 経験値移す 敵倒す 経験値移す
70 20/06/11(木)09:35:48 No.698378985
敵全滅コマンドとかいう 大技林の時代かよみたいな裏技があるの好き
71 20/06/11(木)09:35:48 No.698378990
>ラスボスの斜め前で殴り続けてた 斜め前だとたしか破壊神降臨が入っちゃうから桂馬とかチェスのナイトの位置が死角だったはず
72 20/06/11(木)09:35:50 No.698378994
熟練度が上がるたびに攻撃が長くなる… ワンダースワンの奴とか地獄だった
73 20/06/11(木)09:36:01 No.698379013
>昔はヂークベックの活用法がイマイチわからなかった >今もわからんけど アンデッドのとどめ係
74 20/06/11(木)09:36:02 No.698379014
コンバート風神雷神とちょこがいれば大体なんとかなる
75 20/06/11(木)09:36:04 No.698379018
MMOかってレベルの糞レアアイテム出してくるけど 所持数制限あるから結局捨てる
76 20/06/11(木)09:36:43 No.698379111
術ゲーだから1コンバートで勇者の証と女神の祈り2つ引き継いでるかどうかでまず違うよな
77 20/06/11(木)09:36:53 No.698379129
>敵全滅コマンドとかいう >大技林の時代かよみたいな裏技があるの好き vitaでもちゃんとやれるの好き
78 20/06/11(木)09:37:27 No.698379198
1の魔法はクソ遅かったけど敵はまとめて死んでた気がする なんで個別に死ぬようにしたんですかね
79 20/06/11(木)09:37:37 No.698379224
アーク2は後半のダンジョンいくつか余分だったのでは?と今でも思っている でもラスダンで全キャラの過去戦とか過剰に力入ってるとこすき
80 20/06/11(木)09:37:37 No.698379228
>所持数制限あるから結局捨てる 冷静に考えたらサラマンダーとか射程1だしいらねぇわ
81 20/06/11(木)09:37:42 No.698379234
モンゲーとか限界突破だの普通にプレイしてたら知らない仕様の知識の有無で難易度激変するんだよ 普通になんも考えずに空中城突入すると主要メンバーのレベルが90後半から100ちょいだろうけどこの位だとザルハドの時点で相当辛い ラスボスとか結構絶望した
82 20/06/11(木)09:37:47 No.698379249
武器レベル上げるとモーション増えるのが楽しくて 最適解とかまったく考えないでひたすら武器使って殴り続けてたわ リーザの鞭攻撃ちょうかわいい
83 20/06/11(木)09:38:03 No.698379289
>>敵全滅コマンドとかいう >>大技林の時代かよみたいな裏技があるの好き >vitaでもちゃんとやれるの好き ジークでアリバーシャの封印の遺跡に行って全滅コマンドするだけの単純な作業 飽きる
84 20/06/11(木)09:38:12 No.698379311
>MMOかってレベルの糞レアアイテム出してくるけど >所持数制限あるから結局捨てる マトックと微かに光る石2大クソアイテム
85 20/06/11(木)09:39:15 No.698379426
レベル差による命中回避補正がきついのに敵のレベルを気軽に上げ過ぎる…
86 20/06/11(木)09:39:37 No.698379467
棒をイーガに渡しても短剣がある勇者
87 20/06/11(木)09:39:50 No.698379498
これを越える不便さのRPGって早々ないよな よくクリア出来たな学生時代の俺
88 20/06/11(木)09:40:12 No.698379546
属性うpとダウンとそれが全種あって さらに投げとかジャンプとかにまである ジャンプ反撃はまだ使えんこともないが 基本全部ゴミ
89 20/06/11(木)09:40:24 No.698379567
1やり込んだデータでコンバート前提なら簡単 とりあえずクリアしただけのデータなら普通 2から始めると後半やたらきつい
90 20/06/11(木)09:40:27 No.698379572
人生が不幸の塊
91 20/06/11(木)09:40:47 No.698379617
今思うと1の主人公とヒロインが2で死ぬってすごいな
92 20/06/11(木)09:41:19 No.698379681
3は「」には不評だけど ごちゃごちゃしてた部分をブラッシュアップしたシステムは好きなんだ
93 20/06/11(木)09:41:38 No.698379716
ラスボスの持ってる武器の名前がキルザアークで直球すぎて当時は笑った
94 20/06/11(木)09:41:53 No.698379755
ククルは自分のケツ拭いてるだけだけどアークは完全に巻き込まれ不幸 3のゴーゲンのジジイのせいで死体蹴りされるし
95 20/06/11(木)09:42:03 No.698379772
経験値は相手よりレベル高いと半分位下がる ヂークはレベル1なので常に経験値定額貰えるので分配重点 ただしレベル補正のせいで通常攻撃の命中率は壊滅してるので スキルで倒すかアンデットに止め刺す以外に使い道が無い
96 20/06/11(木)09:42:11 No.698379789
空中城の個別パートとかちょこの過去とか 脇道で本気出すならエルクからアークへの因縁ももうちょっときちんと処理して欲しかった
97 20/06/11(木)09:42:16 No.698379806
今のネット情報知ってる前提ならヌルく遊べるけど知らないで遊ぶほうが普通だからね
98 20/06/11(木)09:42:53 No.698379892
バレンシアタワーのスイッチを発見した人はすげーと思う
99 20/06/11(木)09:42:59 No.698379904
聖櫃は3の時代になったからこそもう一度作れるようになったって脳内補完してるよ
100 20/06/11(木)09:43:17 No.698379940
>3は「」には不評だけど >ごちゃごちゃしてた部分をブラッシュアップしたシステムは好きなんだ 3への批判ってゲームシステムよりストーリー内容の方面だからな…
101 20/06/11(木)09:43:21 No.698379947
炎の剣は絶対に許さないよ
102 20/06/11(木)09:43:23 No.698379951
没マップやメッセージが結構発掘されてるし収拾が付かなくなったんだろうな
103 20/06/11(木)09:43:40 No.698379985
いったい何がどうなって2なんて特異点みたいなゲームができてしまったのか 2以外は一貫して微妙ゲーなのに2はCD1枚でプレイ時間100時間コース
104 20/06/11(木)09:43:41 No.698379986
>今のネット情報知ってる前提ならヌルく遊べるけど知らないで遊ぶほうが普通だからね 今の時代に慣れた奴が耐えられるゲームスピードではないがな!
105 20/06/11(木)09:43:57 No.698380017
>3は「」には不評だけど >ごちゃごちゃしてた部分をブラッシュアップしたシステムは好きなんだ 2でほぼ要らない子と化してた合成屋で有用な装備作れるの好きだよ
106 20/06/11(木)09:43:58 No.698380022
>ラスボスの持ってる武器の名前がキルザアークで直球すぎて当時は笑った キルザ○○の部分って条件よく分からないけど変わったよね 初回プレイのときはアークだったけど2周目やったときはちょこだった記憶ある
107 20/06/11(木)09:44:26 No.698380089
攻略本かなんかはキルザヘモジーだったけどどういうプレイしてたんだ…
108 20/06/11(木)09:44:32 No.698380098
キャラの属性って光以外あんまり意味無いんだね… 炎に氷で攻撃してもダメージ増えないの最近知った
109 20/06/11(木)09:44:33 No.698380100
妙に強い店売り武器フェチになったのはこれのせいだと思う
110 20/06/11(木)09:44:44 No.698380127
どうして一体ずつ死ぬんだよ…
111 20/06/11(木)09:44:52 No.698380142
1のラストだと 聖櫃には希望がつまっててそれを奪われた!大変だ!ってオチにしてた気がする
112 20/06/11(木)09:45:12 No.698380184
>聖櫃は3の時代になったからこそもう一度作れるようになったって脳内補完してるよ 名前忘れたけどロマリア皇帝を追い詰め過ぎたせいで余裕無いってのもあるしな2
113 20/06/11(木)09:45:28 No.698380235
> 3への批判ってゲームシステムよりストーリー内容の方面だからな… 事情知らない科学者連中がいらん事したせいで世界がヤバい だったっけ
114 20/06/11(木)09:45:35 No.698380252
ラスボス武器の名前は戦闘メンバー編成の最初に選んだキャラになったはず
115 20/06/11(木)09:45:43 No.698380269
武器強化の仕様知ってるかどうかは大きいよね シュウなんて自プレイの時はまともにつかえなかった エルクの槍もだいぶ違ってくるし
116 20/06/11(木)09:45:45 No.698380272
ていうか精霊が弱体してた2だと実際無理じゃなかったっけ
117 20/06/11(木)09:45:55 No.698380294
火山のハンター依頼と南極北極2PTは心が折れやすい
118 20/06/11(木)09:46:17 No.698380334
>2でほぼ要らない子と化してた合成屋で有用な装備作れるの好きだよ 3のあれは知ってりゃバランス崩壊知らなきゃほぼ使わないシステムの典型だと思う
119 20/06/11(木)09:46:48 No.698380391
>狂信者の塔は心が折れやすい
120 20/06/11(木)09:46:54 No.698380403
2でできなかった理由を言えばいいんだけどね 作る!?その手があったか!みたいなボケじじいはちょっと………
121 20/06/11(木)09:48:11 No.698380574
>妙に強い店売り武器フェチになったのはこれのせいだと思う 二番目の街の路地裏で売ってるのにアペンドディスクの景品並の性能と超有能特殊能力を付けられるただの店売り武器 加減しろ莫迦!
122 20/06/11(木)09:48:18 No.698380586
>武器強化の仕様知ってるかどうかは大きいよね >シュウなんて自プレイの時はまともにつかえなかった >エルクの槍もだいぶ違ってくるし ちゃんと突破しないと槍だと攻撃力低く感じるからなあ 初回はエルクは長らく剣使ってた
123 20/06/11(木)09:48:18 No.698380589
武器のランダム成長はやめろ! リセットが早いSFCじゃねんだぞ!!
124 20/06/11(木)09:48:28 No.698380605
>3のあれは知ってりゃバランス崩壊知らなきゃほぼ使わないシステムの典型だと思う バランス崩壊って何だったっけ 早期からルッツの最強短剣作れるだけでも便利だったが
125 20/06/11(木)09:48:28 No.698380607
3は敵幹部のキャラが薄すぎるし やったことの割りに動機もしょうもなさすぎてな
126 20/06/11(木)09:48:48 No.698380650
イベント戦闘限定のフロアアイテムってなんだよ舐めてんのか 炎の剣ぐらいしか要らないけど
127 20/06/11(木)09:48:52 No.698380659
最初のプレイはザルバドが倒せなかったな 最後の手段の全滅コマンドも効かないしチクショウ
128 20/06/11(木)09:49:04 No.698380684
エッジ パラライスピア デスクリムゾン 幻の剣 この辺りは鍛治強化するとバランス崩壊するレベル
129 20/06/11(木)09:49:14 No.698380700
>3は敵幹部のキャラが薄すぎるし 大剣と刀の二刀流でCV石田なのに目立たない奴
130 20/06/11(木)09:49:21 No.698380712
>エルクの夢は心が折れやすい
131 20/06/11(木)09:49:59 No.698380780
ストーリーはRで満足してるけど 相変わらず敵に先手取られまくるわエルクはリーザを泣かしてるわでしょうがねえやつらだ
132 20/06/11(木)09:50:07 No.698380798
>エッジ パラライスピア デスクリムゾン 幻の剣 >この辺りは鍛治強化するとバランス崩壊するレベル 物理に頼ってると反撃が痛い後半で地獄見るからいいんだ
133 20/06/11(木)09:50:10 No.698380808
前作主人公が最終的に死ぬの今だと大荒れしそう
134 20/06/11(木)09:50:17 No.698380827
アカデミーのBGMは好きなんだけど 一曲しかないのをバリエーションで増やしてるだけでさすがに飽きる
135 20/06/11(木)09:50:48 No.698380899
>エルクの夢は心が折れやすい 片方倒してドロップなかったら自殺がいいんだっけ 前シナリオのセーブからやりなおすのはさすがに狂人の所業
136 20/06/11(木)09:50:49 No.698380902
>物理に頼ってると反撃が痛い後半で地獄見るからいいんだ その四本の本領は状態異常付与です…
137 20/06/11(木)09:51:40 No.698381019
2で貯め込んだシステムへの不満を解決してくれる3は良ゲー
138 20/06/11(木)09:51:42 No.698381022
幻の剣は面白かったな ものすごい状態異常付与が
139 20/06/11(木)09:51:44 No.698381030
前作短すぎて前作主人公って感じしないんだよな むしろ2の主人公がアークだから主人公が死ぬって感じ
140 20/06/11(木)09:51:48 No.698381034
>前作主人公が最終的に死ぬの今だと大荒れしそう 前作って言っても実質1と2で1本の作品みたいなもんだからなあ まあ普通に主人公死ぬだけで賛否はあるだろうけど
141 20/06/11(木)09:52:04 No.698381068
>その四本の本領は状態異常付与です… 避けられるじゃん
142 20/06/11(木)09:52:06 No.698381076
3は特に背景もないくせに万能すぎるアレク ハンターの仕事がメインのゲームなのに失敗しないと加入しない仲間がいる 印象薄すぎるメインストーリー あたりが難点
143 20/06/11(木)09:52:29 No.698381125
>>その四本の本領は状態異常付与です… >避けられるじゃん チャージで必中にするんだよ!
144 20/06/11(木)09:52:37 No.698381137
アレクの性能が雑すぎる 得意武器全部て
145 20/06/11(木)09:52:41 No.698381146
2のハンターと警官強くない?
146 20/06/11(木)09:52:52 No.698381174
>前作主人公が最終的に死ぬの今だと大荒れしそう 日本人大好き自己犠牲エンドだし大丈夫でしょ 途中でかませみたいに死んだら荒れるだろうが
147 20/06/11(木)09:53:09 No.698381210
>前作主人公が最終的に死ぬの今だと大荒れしそう どういう道筋かも考えずに最終的に死ぬってところだけ取り出して荒れるんだから つくづくバカなプレイヤーが増えたと思うだけだよ
148 20/06/11(木)09:53:35 No.698381263
キャラごとの属性って要らんかったよね
149 20/06/11(木)09:54:17 No.698381359
前作主人公と呼ばれるほど前作で何か成せたわけでもないんだよな…
150 20/06/11(木)09:54:18 No.698381362
>キャラごとの属性って要らんかったよね 設定妄想に役立つから要る
151 20/06/11(木)09:54:25 No.698381379
>アレクの性能が雑すぎる >得意武器全部て 最強銃の範囲がまた広いんだ
152 20/06/11(木)09:54:42 No.698381418
海底神殿で思い出したように勇者扱いなアクセ出てくるエルク うーん違うなってなった
153 20/06/11(木)09:54:46 No.698381428
2だけが特筆して有名という割と珍しいシリーズ 1や3を実際にプレイした人があんまりいない
154 20/06/11(木)09:55:01 No.698381465
>キャラごとの属性って要らんかったよね 光とアンデッドは要る
155 20/06/11(木)09:55:12 No.698381498
>2だけが特筆して有名という割と珍しいシリーズ >1や3を実際にプレイした人があんまりいない いや1は普通に100万売ってなかったか…?
156 20/06/11(木)09:55:35 No.698381547
精霊パワーなしのトッシュがワンパンされる程度にはモンスター強いんだよな…
157 20/06/11(木)09:55:42 No.698381559
メインだけ追うとそこまで長大でもないんだよな2も サブが充実してる
158 20/06/11(木)09:55:52 No.698381586
光と音のRPGだけど正直光が大したことないシリーズ
159 20/06/11(木)09:55:59 No.698381601
当時はアーク死亡に文句がなかったみたいな事を言うね
160 20/06/11(木)09:55:59 No.698381605
1は2やった層が後から買ったりしてるからな 限定イベントいっぱいあるし
161 20/06/11(木)09:56:12 No.698381634
>前作主人公と呼ばれるほど前作で何か成せたわけでもないんだよな… 割と流され気味に冒険して聖櫃見つけたら策略で指名手配!だからな
162 20/06/11(木)09:56:32 No.698381677
ドラクエ7と同じくらい長い
163 20/06/11(木)09:56:45 No.698381706
ずっとアンデルの掌の上だったな
164 20/06/11(木)09:56:58 No.698381724
>当時はアーク死亡に文句がなかったみたいな事を言うね 俺はなかったよ
165 20/06/11(木)09:57:04 No.698381728
1はいいぞ PS初期の大作RPGとして鳴り物入りとして売り出されながら 買った俺が初見8時間くらいで全要素フルコンプクリアしたくらいの面白さだぞ
166 20/06/11(木)09:57:37 No.698381803
>買った俺が初見8時間くらいで全要素フルコンプクリアした 闘技場も…?
167 20/06/11(木)09:57:48 No.698381828
>1はいいぞ >PS初期の大作RPGとして鳴り物入りとして売り出されながら >買った俺が初見8時間くらいで全要素フルコンプクリアしたくらいの面白さだぞ マジかよ 初見で遺跡ダンジョンとかやる気起きないだろ
168 20/06/11(木)09:57:51 No.698381834
1と2をつなげて一本にしたリメイクやらなんやら出ると思ってたけど 今の時代に至っても結局出てないな
169 20/06/11(木)09:57:56 No.698381844
1ってアララトス含めて全部のクリアより 闘技場1000勝のほうが辛かった
170 20/06/11(木)09:58:25 No.698381900
何でも装備できる キュアもリザレクションも使える 技の威力も高い これで過去話が幼少にハンターに助けられたってだけ
171 20/06/11(木)09:58:26 No.698381902
>前作主人公と呼ばれるほど前作で何か成せたわけでもないんだよな… なったよ!指名手配!
172 20/06/11(木)09:58:58 No.698381983
いまやると頭身低すぎてこんなんだっけ?ってなる
173 20/06/11(木)09:59:18 No.698382029
>>当時はアーク死亡に文句がなかったみたいな事を言うね >俺はなかったよ 無かったというか… アーク死亡が霞むくらいのEDだったというか…
174 20/06/11(木)09:59:22 No.698382040
>1と2をつなげて一本にしたリメイクやらなんやら出ると思ってたけど >今の時代に至っても結局出てないな リメイクするにはちょっと長過ぎて作るの大変そう 町並みとか今のグラで作ったら制作死ぬ
175 20/06/11(木)09:59:27 No.698382059
1は開発遅れでとりあえず出来てる分を一本のゲームにした事情があるから 短くて途中打ち切り感を感じるのは間違ってない
176 20/06/11(木)09:59:59 No.698382122
2やってからだとしょぼ…ってなるかもしれないけど 1も当時は子供達まだスーファミやってた時代だったから あのクオリティは衝撃だったんだ
177 20/06/11(木)10:00:15 No.698382151
3は音楽がなーって言ってたら2までと同じ人が作ってたと知った時の衝撃
178 20/06/11(木)10:00:15 No.698382153
1のラストでアークとククルは二度と会えなくなったと勘違いしたわ
179 20/06/11(木)10:00:26 No.698382168
2もアーク主人公みたいなもんだし汚名や使命を背負ってきた人生的に犠牲になるのは1の終盤あたりからありそうだと思ってたよ むしろ2から大人になりすぎてて感情移入できなかったというか歳相応の内面とかさほど歳変わらないエルクへの世代交代とか意思を継ぐような描写がないから急に自覚持ちすぎて困惑したほうがある
180 20/06/11(木)10:00:27 No.698382170
>これで過去話が幼少にハンターに助けられたってだけ 異常なほどにハンターに憧れがあって こうあるべき!みたいな盲信してそうだからな…… 全部の武器に精通するのもハンターなら当然!とか言ってそう あいつ意識高すぎるよ
181 20/06/11(木)10:00:41 No.698382205
いや実際1のトッシュの技とか天の裁きとか大興奮だったし…
182 20/06/11(木)10:00:43 No.698382208
>あのクオリティは衝撃だったんだ 光と音のRPGを名乗るだけあるわ
183 20/06/11(木)10:00:47 No.698382222
非コンバートでやると1の前衛陣脆すぎる…
184 20/06/11(木)10:00:48 No.698382225
世界が滅びかけた後魔王を倒すRPGってそうそうないわ
185 20/06/11(木)10:01:02 No.698382252
>2やってからだとしょぼ…ってなるかもしれないけど >1も当時は子供達まだスーファミやってた時代だったから >あのクオリティは衝撃だったんだ でもドットはFF6とかクロノトリガーの方が好きだったなあ あの辺と比べるのは酷だが
186 20/06/11(木)10:01:40 No.698382338
>初見で遺跡ダンジョンとかやる気起きないだろ いや普通にクリアしたよ 特にてこずった記憶も無くて まさか買ったその日にクリア出来るとは思ってなくて呆然とした覚えしかない
187 20/06/11(木)10:02:33 No.698382449
流されてクソ鬱ストーリーの主人公にされて 親父も死んだんなら死んでクソ鬱から解放されるのもいいんじゃねぇかな…
188 20/06/11(木)10:02:46 No.698382477
1は正直マジで詰まるところないからな…
189 20/06/11(木)10:02:49 No.698382490
>世界が滅びかけた後魔王を倒すRPGってそうそうないわ 逞しく生きてる人が居るだけでほぼ滅んでるのいいよねよくない
190 20/06/11(木)10:02:50 No.698382497
>流されてクソ鬱ストーリーの主人公にされて >親父も死んだんなら死んでクソ鬱から解放されるのもいいんじゃねぇかな… カーチャン…
191 20/06/11(木)10:02:53 No.698382503
3のエルクのグラが最高に格好よすぎる ずっと使ってたわ 手に持ったたいまつで引火させるモーションは笑うけど
192 20/06/11(木)10:02:58 No.698382515
イーガはムキムキなのになんであんなに柔いの…
193 20/06/11(木)10:03:29 No.698382586
>3のエルクのグラが最高に格好よすぎる >ずっと使ってたわ >手に持ったたいまつで引火させるモーションは笑うけど 武器固定なせいでラスボスに無力なのがなあ
194 20/06/11(木)10:03:38 No.698382602
光=グラフィックに関しては全盛期のスクウェアがいる時点で無理だよ…
195 20/06/11(木)10:03:38 No.698382603
>1は正直マジで詰まるところないからな… いや いつ止まるかわからない本体との戦いがあった
196 20/06/11(木)10:03:39 No.698382605
>1は正直マジで詰まるところないからな… 最後のグレーターデーモンの群れはちょっときつかったよ
197 20/06/11(木)10:04:34 No.698382731
アークデーモンやムルアピスにラヴィッシュした人
198 20/06/11(木)10:04:37 No.698382737
>1は正直マジで詰まるところないからな… 当時なんも考えずアークだけで無双してたらマヒ食らってボコられたことはあった
199 20/06/11(木)10:04:46 No.698382754
>光=グラフィックに関しては全盛期のスクウェアがいる時点で無理だよ… ナンバーワンじゃないと評価できないって生きづらそうね
200 20/06/11(木)10:04:47 No.698382757
3も好きなんだけどトッシュさんの演技指導はちゃんとやってあげてくれませんか それともゲームに実装するときになんかバグってああなったとかなのか?
201 20/06/11(木)10:04:54 No.698382774
クタオの迷宮のなんだかよくわからん感じ
202 20/06/11(木)10:05:09 No.698382800
でもFFもクロノも技とかはグラフィックというよりスピード感とか演出じゃなかった? FF6の召喚獣なんか褒められたもんじゃないし…
203 20/06/11(木)10:05:59 No.698382913
西川版だとガルアーノ戦で死ぬのかこの前作主人公
204 20/06/11(木)10:06:02 No.698382925
3のシュウの巻物をぶわーってやるの格好いいね
205 20/06/11(木)10:06:23 No.698382980
>事情知らない科学者連中がいらん事したせいで世界がヤバい >だったっけ エルクの説得もお前たちのやってる事はやばいから止めろとしか言って無かったよね確か 無駄かもしれんが闇黒の支配者の事ちゃんと伝えろよって当時思ってた
206 20/06/11(木)10:06:37 No.698383015
3よりもアークRやってる人の方が少なさそうだ
207 20/06/11(木)10:06:38 No.698383016
そもそもリーザはなんで金髪に??
208 20/06/11(木)10:06:56 No.698383052
>FF6の召喚獣なんか褒められたもんじゃないし… なので8以降は召喚しても暇にならないように考えてる 成功してるとは言わない
209 20/06/11(木)10:07:15 No.698383081
1はディバイドゲーだろう
210 20/06/11(木)10:07:54 No.698383170
>1はディバイドゲーだろう 術ゲーだからゴーゲンが雑に強いゲーム
211 20/06/11(木)10:07:55 No.698383177
>流されてクソ鬱ストーリーの主人公にされて >親父も死んだんなら死んでクソ鬱から解放されるのもいいんじゃねぇかな… んでもって死後世界を創造した神の一人に肉体を利用されて大量虐殺の片棒担がされたのがR
212 20/06/11(木)10:08:43 No.698383280
1はちゃんとコンプしようと思うと結構大変 ロマンシング石とか
213 20/06/11(木)10:09:01 No.698383330
FF6の召喚獣ってなんかそんな酷かったっけ? 4や5に比べて先頭で殆ど使わなかったなくらいの記憶しか無い
214 20/06/11(木)10:09:08 No.698383340
>んでもって死後世界を創造した神の一人に肉体を利用されて大量虐殺の片棒担がされたのがR どうして……
215 20/06/11(木)10:09:14 No.698383353
ドゥンドゥンドゥーン ファーーーーーー… シュインシュイン