20/06/10(水)10:59:04 朝はぶ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1591754344585.jpg 20/06/10(水)10:59:04 No.698097825
朝はぶっ壊れ
1 20/06/10(水)11:02:24 No.698098334
当時対戦相手が存在しなかったから壊れててもいみねえ!
2 20/06/10(水)11:05:03 No.698098698
なんだ二つ目の効果...
3 20/06/10(水)11:06:29 No.698098909
>なんだ二つ目の効果... いやめっちゃわかりやすいじゃん
4 20/06/10(水)11:07:04 No.698098988
どんな内容のカードゲームであっても禁じ手すぎる…
5 20/06/10(水)11:11:17 No.698099619
シンプル過ぎて逆に意味がわからない系
6 20/06/10(水)11:15:05 No.698100202
出し得にも程がある
7 20/06/10(水)11:15:25 No.698100251
なくなる!?
8 20/06/10(水)11:18:39 No.698100720
このカードゲームヤバイの多すぎ ドゴスギアとかも大概だった
9 20/06/10(水)11:21:12 No.698101100
なんでこんなカード成立すると思ったんだよ
10 20/06/10(水)11:21:18 No.698101114
手札が尽きたらさようならすぎる…
11 20/06/10(水)11:21:52 No.698101214
新しいカードを出せなくなる系のカードがいくつかあった覚えが…
12 20/06/10(水)11:22:12 No.698101269
使い捨て?
13 20/06/10(水)11:23:33 No.698101446
次のターン引けなくなるだけだよね?永続じゃないよね?
14 20/06/10(水)11:24:16 No.698101553
>次のターン引けなくなるだけだよね?永続じゃないよね? 永続
15 20/06/10(水)11:24:38 No.698101609
>>次のターン引けなくなるだけだよね?永続じゃないよね? >永続 頭おかしいんじゃねぇの?
16 20/06/10(水)11:24:50 No.698101633
>次のターン引けなくなるだけだよね?永続じゃないよね? なくなる、なくなるんだ
17 20/06/10(水)11:25:47 No.698101766
カタスクランブルギャザー ゴラオンとかもやばかったよ
18 20/06/10(水)11:25:48 No.698101769
昔完全ロックされて無駄にターン回しされた記憶ある
19 20/06/10(水)11:26:55 No.698101946
しかもこの配置コストの3ってのは山札を上から3枚捨てるだけ 維持コスト0なので永久 あと別にロボットのカードを出して無くてもパイロットだけ出せる
20 20/06/10(水)11:26:58 No.698101957
ユニット破壊は積んでてもパイロット破壊はないことが多かった
21 20/06/10(水)11:27:47 No.698102085
スレ画は流石にエラッタされた記憶がある
22 20/06/10(水)11:28:10 No.698102138
カタドロー出来なくなる 一応エラッタは入った
23 20/06/10(水)11:28:42 No.698102220
なつかしいなこのシリーズ
24 20/06/10(水)11:28:55 No.698102256
ハンブラビかなんかもエラッタ前やばかった記憶ある
25 20/06/10(水)11:31:00 No.698102588
なんでカードゲームはみんなドローを甘く見てしまうんだ
26 20/06/10(水)11:31:16 No.698102631
そもそも雑に熱血で攻撃力10のユニットが20になったりするからスクランブルギャザー…
27 20/06/10(水)11:31:47 No.698102710
うちの学校はスパロボ好きなやつもってきて8人ぐらいで対戦してたけど スレ画とかは既に絶版されてたから誰も持ってなかったな
28 20/06/10(水)11:33:31 No.698102966
男ならドローせずに勝負しろという男気溢れた効果
29 20/06/10(水)11:34:23 No.698103085
ダイモスの戦闘値自体は大して高くなかった気がする グルンガスト とかも低かったよね
30 20/06/10(水)11:36:26 No.698103428
手持ちに除去なかったら終わりなのか…
31 20/06/10(水)11:37:20 No.698103572
>なんでカードゲームはみんなドローを甘く見てしまうんだ 大富豪やUNOならドローは嫌だし…
32 20/06/10(水)11:38:10 No.698103698
ポケカと一か月違いで出た国産TCG第二号だからなこれ 大胆な効果が多い
33 20/06/10(水)11:38:12 No.698103706
同一キャラは場に複数存在できず後出しされると先に出てる方は廃棄されるので スレ画出して勝ったと思ったら後出しくらってぐえーすることもある
34 20/06/10(水)11:38:20 No.698103737
とりあえずミノフスキークラフト
35 20/06/10(水)11:38:45 No.698103813
対戦できる人なんかいなかったよ
36 20/06/10(水)11:39:19 No.698103917
すっごい雑で楽しかったなこれ…また遊びたい
37 20/06/10(水)11:45:09 No.698104932
カードゲーム版のスパロボも出ないかな それっぽいのはOG外伝とかスパロボ学園とかであるのだが
38 20/06/10(水)11:45:50 No.698105055
>手持ちに除去なかったら終わりなのか… いや? 一矢が乗ってるユニットを破壊できたら解決できる ユニットの戦闘力が低かったらなんとかできる
39 20/06/10(水)11:47:23 No.698105323
>すっごい雑で楽しかったなこれ…また遊びたい 一部のトップカード引いたらバランスも何も無くなるじゃねーか! まあコモンにユニット破壊がゴロゴロしてるが
40 20/06/10(水)11:47:28 No.698105336
戦闘力高いユニットは必然的に維持コストも高いし だからといってモビルスーツはどれだけキラついててもたかだか攻撃力3HP1ぐらいあれば強い方だし
41 20/06/10(水)11:50:48 No.698105890
>一矢が乗ってるユニットを破壊できたら解決できる >ユニットの戦闘力が低かったらなんとかできる 強かったら軽く詰みでは?
42 20/06/10(水)11:51:43 No.698106036
>一矢が乗ってるユニットを破壊できたら解決できる え?そんなルールだった…?パイロットとユニットって紐付いてなかった気がする
43 20/06/10(水)11:52:34 No.698106175
一矢が置かれてもこちらにハンブラビが残ってればなんとかなる
44 20/06/10(水)11:54:39 No.698106499
ぱっと見で維持コストがあるならまだわかるんだが
45 20/06/10(水)11:55:15 No.698106601
パック開けるとコモンでゴミみたいに核バズーカが山程出てくるゲーム
46 20/06/10(水)11:57:31 No.698107003
>え?そんなルールだった…?パイロットとユニットって紐付いてなかった気がする 紐付いてるというかパイロットをユニットに重ねるのはガンダムウォーだね こっちは特定ユニットにバフ入れることで搭乗機表現してるアーティファクト
47 20/06/10(水)11:59:00 No.698107252
この書き方なら一矢が除外されても効果続きそう
48 20/06/10(水)11:59:54 No.698107414
何気に山札=ライフみたいなことをした初めてのTCGだったはず
49 20/06/10(水)12:02:51 No.698107921
手元にはもうないけど久しぶりにやりたいな
50 20/06/10(水)12:07:37 No.698108870
>この書き方なら一矢が除外されても効果続きそう 除外されたら効果なくなるよ!
51 20/06/10(水)12:08:49 No.698109115
これ出されたら二度とカード引けなくなるって事?