虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/09(火)18:18:33 ID:FOjx0UcM キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/06/09(火)18:18:33 ID:FOjx0UcM FOjx0UcM No.697876431

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/06/09(火)18:19:59 No.697876897

デッキ破壊なんて温い方ですよWANIMAさん

2 20/06/09(火)18:20:55 No.697877195

バトスピのデッキ破壊は一度のアタックでうん十枚と破壊されてヤバイ

3 20/06/09(火)18:21:33 No.697877367

オタクくんさぁ…やっぱりモンスターの殴り合いこそ王道でしょ…

4 20/06/09(火)18:22:06 No.697877561

毎回打ち消し入れろって言われるやつ

5 20/06/09(火)18:22:17 No.697877623

ガチガチに妨害しないと1枚からでも平気で捲って来るインフレカードにも責任がある

6 20/06/09(火)18:22:24 No.697877656

カード盗難発生

7 20/06/09(火)18:22:32 No.697877700

WANIMAさんは甘いですね…

8 20/06/09(火)18:23:39 No.697878082

じゃあパーミッションで行きますよ

9 20/06/09(火)18:23:53 No.697878140

分かりましたWANIMAさんの邪魔は一切しません 俺のエンチャント10枚つけたぬめるボーグルと殴り合いましょう!

10 20/06/09(火)18:24:06 No.697878188

デッキ破壊はともかくハンデスランデスはなー

11 20/06/09(火)18:24:23 No.697878275

>オタクくんさぁ…やっぱりモンスターの殴り合いこそ王道でしょ… まぁモンスターで殴る方が楽しいですね (コストを踏み倒して大型モンスターを召喚)

12 20/06/09(火)18:24:24 No.697878286

>オタクくんさぁ…やっぱりモンスターの殴り合いこそ王道でしょ… WANIMAさん今時小学生でもこのくらい平気でして来ますよ

13 20/06/09(火)18:25:47 No.697878745

場外戦じゃなきゃ有情

14 20/06/09(火)18:26:22 No.697878951

何もできないランデスが一番きつい

15 20/06/09(火)18:26:44 No.697879069

>オタクくんさぁ…やっぱりモンスターの殴り合いこそ王道でしょ… 殴り倒すのは好きですけど殴り倒されるのはそうでもないので…

16 20/06/09(火)18:27:24 No.697879284

比較的まともなのでも除去&ビートだからな

17 20/06/09(火)18:28:06 No.697879509

>比較的まともなのでも除去&ビートだからな 良質なリミテデッキがこれになるからな…

18 20/06/09(火)18:28:36 No.697879690

分かりましたじゃあWANIMAさんに割ってもらったシールドトリガーから即死ループに突入しますね

19 20/06/09(火)18:28:54 No.697879798

エネルギーソースを壊されるって他のTCGだと大体1,2ターン程度の遅延って感じだが MTGのランデスって正直かなり厳しい搦手に思える

20 20/06/09(火)18:29:11 No.697879892

バトスピは白も青も紫もハンデスしてくるのでWANIMAさんに勧められない…

21 20/06/09(火)18:30:23 No.697880260

>オタクくんさぁ…やっぱりモンスターの殴り合いこそ王道でしょ… WANIMAさんデスタクとかオススメですよ

22 20/06/09(火)18:30:37 No.697880322

>バトスピは白も青も紫もハンデスしてくるのでWANIMAさんに勧められない… えっ何それ怖い……

23 20/06/09(火)18:30:39 No.697880332

赤単なんてどうですかWANIMAさん? 殴って焼いてそれで駄目なら潔く死ぬという分かりやすいデッキですよ

24 20/06/09(火)18:31:38 No.697880613

この編を排除すると1ターンで終わったりするんでしょ…

25 20/06/09(火)18:31:59 No.697880713

>MTGのランデスって正直かなり厳しい搦手に思える アド取るカードへのアクセス速度だからな… 色的にはあれだけど石の雨から併合やすき込みに繋ぐと土地の数がおかしな事になる

26 20/06/09(火)18:32:32 No.697880862

人の嫌がることを進んでしましょう

27 20/06/09(火)18:32:45 No.697880926

分かりましたじゃあ先行ワンキルしますね

28 <a href="mailto:ヴィクトリードラゴン">20/06/09(火)18:32:54</a> [ヴィクトリードラゴン] No.697880976

>オタクくんさぁ…やっぱりモンスターの殴り合いこそ王道でしょ… そうだね×1

29 20/06/09(火)18:35:14 No.697881684

そう考えると遊戯王ってTCGの中でもバランス取れてて遊びやすい部類だったんだなーと

30 20/06/09(火)18:35:25 No.697881748

>ヴィクトリードラゴン お前殴ってくるのコンボ全般終わった後だろ!

31 20/06/09(火)18:35:50 No.697881864

>バトスピは白も青も紫もハンデスしてくるのでWANIMAさんに勧められない… 赤もしてくるじゃん!

32 20/06/09(火)18:36:09 No.697881958

>そう考えると遊戯王ってTCGの中でもバランス取れてて遊びやすい部類だったんだなーと それはないよ!

33 20/06/09(火)18:36:37 No.697882094

打ち消しは許された…?

34 20/06/09(火)18:37:23 No.697882307

>打ち消しは許された…? いまどきこれ嫌う人なんているのかな 読み合いが嫌いってだけな人の気がする

35 20/06/09(火)18:37:25 No.697882315

最近のバトスピ紫はハンデス殆ど無いでしょ!

36 20/06/09(火)18:37:28 No.697882333

なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ!

37 20/06/09(火)18:37:31 No.697882356

>打ち消しは許された…? WANIMAさんが使う側なので許されている

38 20/06/09(火)18:37:33 No.697882367

遊戯王は射出バーンが流行ったら射出カード禁止にするし…

39 20/06/09(火)18:38:02 No.697882506

ちょっと打消ししつつ堅実にダメージを稼ぐデッキなのに何で許してくれないんですかね?

40 20/06/09(火)18:38:32 No.697882667

DCGだけどCOJの30分くらいデッキ回し続けるやつが一番きつかった MTGのネクサスとかもそうだけど長いのはハンデスとかよりよっぽどつらい

41 20/06/09(火)18:38:35 No.697882683

バトスピはハンデスしても手札の増え方が異常だから問題にならんと思う

42 20/06/09(火)18:38:48 No.697882751

WANIMAさん対話しようぜ対話

43 20/06/09(火)18:38:55 No.697882782

例えばターンを重ねれば確実にリソースが増えていくバトスピと比べると 「土地事故」という可能性もあるMTGでリソース破壊されるのは本当につらい

44 20/06/09(火)18:39:41 No.697883015

ピキュラ黒が好きな俺はWANIMAさんに嫌われてると思う

45 20/06/09(火)18:40:08 No.697883145

>オタクくんさぁ…やっぱりモンスターの殴り合いこそ王道でしょ… わかりましたよウラモグ踏み倒しますアタックです

46 20/06/09(火)18:40:11 No.697883172

遊戯王はバランスは劣悪と言っていいけどワンチャンな場面での差し込みできる手が多い(多くなるようにされた)から一概にダメって程でもない まぁ結局は誘発握れてないのが悪いってなるんだけど

47 20/06/09(火)18:40:12 No.697883179

デッキ破壊対策入れてないんですか?って対戦後に言われたことあるけど なんでもかんでも対策したデッキなんて作れるわけねえだろ!

48 20/06/09(火)18:40:16 No.697883196

なんか環境が古いスレだな…

49 20/06/09(火)18:40:30 No.697883263

(自分の)デッキ破壊

50 20/06/09(火)18:40:48 No.697883357

今時デッキ破壊が強いゲームなんてあるのか

51 20/06/09(火)18:40:53 No.697883392

>ガチガチに妨害しても平気で捲って来るインフレカードにも責任がある

52 20/06/09(火)18:40:59 No.697883422

>(自分の)デッキ破壊 ドレッジくんはさぁ…

53 20/06/09(火)18:41:02 No.697883446

>なんか環境が古いスレだな… じゃあ最新カードだ 頼んだぞダブルオーライザー

54 20/06/09(火)18:41:24 No.697883557

トイレ行っていいですか?WANIMAさん

55 20/06/09(火)18:41:27 No.697883572

ロックや封殺と言っても多くの場合は対抗となるカードも作られている その対抗手段すら使わせない状況に持っていくタイプなら大人しくお縄につけ

56 20/06/09(火)18:41:27 No.697883573

毎ターン土地割ったくらいでヤル気無くすのやめてくださいよWANIMAさん

57 20/06/09(火)18:41:38 No.697883625

わかりました バベルデッキ使います

58 20/06/09(火)18:41:38 No.697883626

遊戯王にしろMTGにしろこういう雑談スレだと歴史が長いのもあって自分のやってた頃を勝手に話し始めるから対話にはならない

59 20/06/09(火)18:41:41 No.697883639

>今時デッキ破壊が強いゲームなんてあるのか 本気出させてくれればなー

60 20/06/09(火)18:42:06 No.697883776

新デジカはそういう間接攻撃ってどうなんだろ ゲーム性からして物凄くドローできるからちょっと後押ししてやれればライブラリアウト狙えそうだが

61 20/06/09(火)18:42:20 No.697883852

どうせお粗末な呪文だったんでしょWANIMAさん

62 20/06/09(火)18:42:33 No.697883921

>トイレ行っていいですか?WANIMAさん オタク君さあ…カジュアルでそこまでする…?

63 20/06/09(火)18:42:46 No.697884000

手札にあると0ターン目に場に出て封殺するカードとか何考えてたんですかWANIMAさん

64 20/06/09(火)18:43:04 No.697884075

>手札にあると0ターン目に場に出て封殺するカードとか何考えてたんですかWANIMAさん なあにそれえ

65 20/06/09(火)18:43:12 No.697884122

>じゃあ最新カードだ >頼んだぞダブルオーライザー 4枚だけ残して消えちまいな!クルジスのガキが!

66 20/06/09(火)18:43:28 No.697884199

ハンデスだけはどのTCGでもいやらしさは通じると思う

67 20/06/09(火)18:43:41 No.697884260

ダブルオーライザーってガンウォー?

68 20/06/09(火)18:43:44 No.697884278

オタクくんさぁ…盤面ですら対話拒否ってカードゲームにまでコミュ障持ってこなくていいから…

69 20/06/09(火)18:44:00 No.697884350

力線はすごかったな…

70 20/06/09(火)18:44:05 No.697884371

>ハンデスだけはどのTCGでもいやらしさは通じると思う ピーピングかそうでないかで威力変わるからなぁ

71 20/06/09(火)18:44:31 No.697884512

>ダブルオーライザーってガンウォー? バトスピ 能力がくそったれと言う他ない

72 20/06/09(火)18:44:34 No.697884524

DCGって全然ハンデス無い気がする

73 20/06/09(火)18:44:44 No.697884578

>ダブルオーライザーってガンウォー? su3959513.jpg

74 20/06/09(火)18:44:52 No.697884624

ダブルオーライザーはハンデスとはちょっと違うし…マジックは使えるし… ちょっと手札誘発ができなくなるだけだし…

75 20/06/09(火)18:45:39 No.697884856

書き込みをした人によって削除されました

76 20/06/09(火)18:45:43 No.697884873

対話って言っときながら一方的に手札さらさせるクソですよあいつは…

77 20/06/09(火)18:46:00 No.697884945

>オタクくんさぁ…盤面ですら対話拒否ってカードゲームにまでコミュ障持ってこなくていいから… WANIMAさんこれは対話を拒否しているんじゃなくてWANIMAさんが僕と対話出来るほどのタクティクスを持ってないだけですよ

78 20/06/09(火)18:46:18 No.697885059

>バトスピなのにガンダム(Gガンダム)

79 20/06/09(火)18:46:32 No.697885121

>ダブルオーライザーはハンデスとはちょっと違うし…マジックは使えるし… アタックする度に手元の手札破棄してくるんですけお!

80 20/06/09(火)18:46:43 No.697885184

>バトスピなのにガンダムw

81 20/06/09(火)18:46:51 No.697885223

>デッキ破壊対策入れてないんですか?って対戦後に言われたことあるけど >なんでもかんでも対策したデッキなんて作れるわけねえだろ! 作れてもアニメ主人公並みの引きの強さを持ってないと使い物にならないデッキになるだろうな

82 20/06/09(火)18:47:14 No.697885337

オーコが生きてた時代はある意味クリーチャー同士の殴り合いが出来ていたと言えなくもない

83 20/06/09(火)18:47:14 No.697885338

>デッキ破壊対策入れてないんですか?って対戦後に言われたことあるけど >なんでもかんでも対策したデッキなんて作れるわけねえだろ! サイドがあるでしょ

84 20/06/09(火)18:47:32 No.697885410

宣言とかはともかく雑談するためにカードゲームやってるんじゃないんですよWANIMAさん

85 20/06/09(火)18:47:52 No.697885492

おやおやおや シンゴジラとゼットンとオメガモンとフリーダムガンダムと大空あかりと天海春香が戦えるバトルスピリッツをご存じない?

86 20/06/09(火)18:47:54 No.697885501

>デッキ破壊対策入れてないんですか?って対戦後に言われたことあるけど >なんでもかんでも対策したデッキなんて作れるわけねえだろ! 環境で有名ならサイドとかに入れるかもしれないけど… ただ闇雲にデッキ破壊対策はしねぇよな

87 20/06/09(火)18:48:00 No.697885527

サイドがあるゲームのほうが少数派なんですよ

88 20/06/09(火)18:48:02 No.697885535

オタクくんさぁ…決闘は楽しいか?

89 20/06/09(火)18:48:18 No.697885615

>サイドがあるゲームのほうが少数派なんですよ うぜやろ・・・?

90 20/06/09(火)18:48:43 No.697885726

サイドが存在するゲームMTGだけなのか…

91 20/06/09(火)18:49:17 No.697885884

ポケカにもサイドあるはず

92 20/06/09(火)18:49:27 No.697885932

>デッキ破壊対策入れてないんですか?って対戦後に言われたことあるけど >なんでもかんでも対策したデッキなんて作れるわけねえだろ! 多分気持ちよくなっちゃってつい聞いちゃったんだろうな… 普通デッキ破壊対策なんかサイドに仕込む余裕ねえよ…

93 20/06/09(火)18:49:28 No.697885941

>ポケカにもサイドあるはず 意味が違う

94 20/06/09(火)18:49:45 No.697886021

>DCGって全然ハンデス無い気がする オタクくんさあ…デュエプレ初期に安くて強いおかげでハンデスがいっぱいいたの辛かったんだけど…

95 20/06/09(火)18:49:53 No.697886057

>ポケカにもサイドあるはず サイドの意味がちげーよ!

96 20/06/09(火)18:49:57 No.697886076

>デッキ破壊対策入れてないんですか?って対戦後に言われたことあるけど >なんでもかんでも対策したデッキなんて作れるわけねえだろ! そういうやつその場で殴っても誰も文句言わないと思う

97 20/06/09(火)18:50:27 No.697886216

ポケモカにおけるサイドはポケモカでだけしか意味通じないよね

98 20/06/09(火)18:50:48 No.697886301

ポケモカ…?

99 20/06/09(火)18:50:57 No.697886353

そもそもマッチ戦が主流なのが遊戯王とMTGだけなのでは

100 20/06/09(火)18:51:09 No.697886400

バトスピはサイドカード無いからデッキ破壊が流行ると 一枚だけでなんとかなるデッキ破壊対策カードが入る

101 20/06/09(火)18:51:16 No.697886441

ビートダウン同士の戦いは時折残酷なカードパワー差が出ますからね WANIMAさんのサンドバックになりたくてカードしてるわけじゃないんですよ

102 20/06/09(火)18:51:42 No.697886569

ずいぶん昔だけどMTGは打消しと除去ばっかですぐ止めた あとたけえ

103 20/06/09(火)18:51:49 No.697886602

バトスピは今ダブルオーライザー対策に仮面ライダーシザースが積まれるって面白い環境が発生してる

104 20/06/09(火)18:52:17 No.697886727

とりあえず遊戯王とMTGにはあるがそれ以外探すと意外にないな…

105 20/06/09(火)18:52:17 No.697886728

>ビートダウン同士の戦いは時折残酷なカードパワー差が出ますからね >WANIMAさんのサンドバックになりたくてカードしてるわけじゃないんですよ ビートダウン前提で組むなや!

106 20/06/09(火)18:52:24 No.697886764

ランデスはよほどカードプールに恵まれてなければ速度的に厳しいし…

107 20/06/09(火)18:52:42 No.697886864

遊戯王は多分サイド無い方が構築がマイルドになってバランス良くなりそう

108 20/06/09(火)18:52:43 No.697886872

オタクくんさあ… どうしてコロナでデュエルスペース閉まってるのに最新環境わかるの

109 20/06/09(火)18:52:52 No.697886925

サイドボードいじりが好きでMTGをやってるところがある

110 20/06/09(火)18:52:56 No.697886949

バトスピはアニメのEDでデッキ破壊だ青属性!とか歌い上げちゃうもんな…

111 20/06/09(火)18:53:35 No.697887126

>オタクくんさあ… >どうしてコロナでデュエルスペース閉まってるのに最新環境わかるの 実は俺も2ヶ月ほど戦ってないんですWANIMAさん

112 20/06/09(火)18:54:04 No.697887280

>遊戯王は多分サイド無い方が構築がマイルドになってバランス良くなりそう そして増える一発芸デッキが増えるな……

113 20/06/09(火)18:54:32 No.697887413

なんか青属性ってどのTCGでもいやらしいことしてくる印象ある

114 20/06/09(火)18:54:33 No.697887422

>オタクくんさあ… >どうしてコロナでデュエルスペース閉まってるのに最新環境わかるの MTGアリーナはガチデッキを回すだけなら最高ですよWANIMAさん 他のTCGでもこの手のアプリが欲しい位ですよ

115 20/06/09(火)18:55:09 No.697887615

>ビートダウン前提で組むなや! 昔の遊戯王はブラッドヴォルスとかゴリラいっぱい持ってるやつに真っ当に勝てる目がないからロックバーンに逃げたりしないと勝負にならなかったし…

116 20/06/09(火)18:55:09 No.697887617

>オタクくんさあ… >どうしてコロナでデュエルスペース閉まってるのに最新環境わかるの コミュニティ主催のオンライン大会とか結構開かれてるよ ヒやディスコで見られるし友達づてで環境聞いたりもしてる

117 20/06/09(火)18:55:41 No.697887777

青いいよね…

118 20/06/09(火)18:55:59 No.697887858

サイドがあるからこういう無茶な戦術も許されるんだと思うんだが…

119 20/06/09(火)18:56:28 No.697887994

遊戯王はふんわりとこれ強くね?って感じでシングル価格が上がり続けてるぞ!

120 20/06/09(火)18:56:29 No.697887997

遊戯王で言う青ってなんだ?水属性?リンク?

121 20/06/09(火)18:56:29 No.697887999

>オタクくんさあ…デュエプレ初期に安くて強いおかげでハンデスがいっぱいいたの辛かったんだけど… 今は流石にハンデスは廃れましたか…? リリースした時に意気揚々と始めたらボルコン相手するのがとにかく苦痛でそれっきり触ってません…

122 20/06/09(火)18:56:59 No.697888143

>遊戯王で言う青ってなんだ?水属性?リンク? カウンター罠かな…

123 20/06/09(火)18:57:18 No.697888238

サイチェン前だけめちゃくちゃ強いデッキ好きなんですよね

124 20/06/09(火)18:57:26 No.697888280

>サイドがあるからこういう無茶な戦術も許されるんだと思うんだが… 競技性求められないゲームだとない気がする あとそういうカードゲームは大会でシングルエリミで2本先取制とかもない気がする

125 20/06/09(火)18:57:31 No.697888306

>MTGアリーナはガチデッキを回すだけなら最高ですよWANIMAさん >他のTCGでもこの手のアプリが欲しい位ですよ オタクくんさあ… 贅沢言うとデュエルリンクスでもマスタールールで遊びたいよ…

126 20/06/09(火)18:57:32 No.697888310

>遊戯王で言う青ってなんだ?水属性?リンク? 魔鍾洞は間違いなく青だ

127 20/06/09(火)18:57:44 No.697888370

>遊戯王で言う青ってなんだ?水属性?リンク? 打ち消し大好きなら天使とかかな…

128 20/06/09(火)18:58:04 No.697888471

>遊戯王で言う青ってなんだ?水属性?リンク? 水はムーランやガストクラーケでハンデス リンクはガンプラーでハンデス ろくでもねえな

129 20/06/09(火)18:58:12 No.697888514

サイドがあると戦略的なゲームっていうのもある程度納得できる フリーで初見殺し投げてくるのやめろ!!!

130 20/06/09(火)18:58:26 No.697888577

MOでも大概だったけどあれなですごく早く環境とかカードの値段決まるのはどうかと思うよ…

131 20/06/09(火)18:58:27 No.697888579

遊戯王って色の概念ないからデッキ構築も自由で画期的なゲームだなーと今では思う

132 20/06/09(火)18:58:47 No.697888684

ドロー!打ち消し!バウンス!回避能力! やっぱり青が悪いよなぁ…

133 20/06/09(火)18:58:57 No.697888729

>サイドがあると戦略的なゲームっていうのもある程度納得できる >フリーで初見殺し投げてくるのやめろ!!! でも完全な野良フリーで訳の分からない初見殺し踏むの楽しくない…?

134 20/06/09(火)18:58:59 No.697888739

>MOでも大概だったけどあれなですごく早く環境とかカードの値段決まるのはどうかと思うよ… 私はいいと思う

135 20/06/09(火)18:59:01 No.697888745

遊戯王の水属性は霊術や霊神のイメージから言えばハンデスということになる

136 20/06/09(火)18:59:12 No.697888811

>今は流石にハンデスは廃れましたか…? >リリースした時に意気揚々と始めたらボルコン相手するのがとにかく苦痛でそれっきり触ってません… ごめん俺も無料であんまりガチャ回せないからやめちゃった…

137 20/06/09(火)18:59:27 No.697888879

>サイドがあると戦略的なゲームっていうのもある程度納得できる >フリーで初見殺し投げてくるのやめろ!!! わたしフリーで勝つことしか眼中にない人嫌い!

138 20/06/09(火)18:59:35 No.697888919

>でも完全な野良フリーで訳の分からない初見殺し踏むの楽しくない…? まあ対応手段があるなら…

139 20/06/09(火)18:59:47 No.697888984

DCGの話はDCGスレで

140 20/06/09(火)18:59:57 No.697889025

墓地に水5体いれば2ハンデスいいよね…大好き

141 20/06/09(火)19:01:13 No.697889421

>まあ対応手段があるなら… 初見殺しを初見で対応出来たらつまらなくない…? 最初の一発くらいは受けてみたい

142 20/06/09(火)19:02:15 No.697889769

>>まあ対応手段があるなら… >初見殺しを初見で対応出来たらつまらなくない…? >最初の一発くらいは受けてみたい うーん…マッチじゃないのをいいことにクソロックやクソコンボ食らうのはあんまり…

143 20/06/09(火)19:02:18 No.697889790

ハンデスってかなりカツカツだからやってる方も辛いんですよ あと対戦相手がすげーイライラしてるのが伝わってくるからやってる方も辛いんですよ だから使うね…

144 20/06/09(火)19:02:43 No.697889887

MTGの最近のコントロールデッキはデッキパワー高すぎて プレイミス何回もやってもリカバリー効くのはどうかと思う…

145 20/06/09(火)19:02:53 No.697889937

ガイガンで殴り勝ちたいのに結局タッサかデッキデスに頼ってしまう 6/6がそこまで頼れないしランダムガチャだから安定しないし許してくれ

146 20/06/09(火)19:02:58 No.697889972

>遊戯王って色の概念ないからデッキ構築も自由で画期的なゲームだなーと今では思う メタルkozmo真竜考えた奴とそれが死んだ後にメタルセフィラ真竜考えた奴はマジで頭おかしいと思ってる

147 20/06/09(火)19:03:08 No.697890029

>ハンデスってかなりカツカツだからやってる方も辛いんですよ >あと対戦相手がすげーイライラしてるのが伝わってくるからやってる方も辛いんですよ >だから使うね… あーあハンデスしながらドローもできれば最高なのになー!

148 20/06/09(火)19:03:19 No.697890078

ハンデスしないと環境のクソコンボ止まらないの勘弁してほしい クソコンボがハンデスしてくる?うn.......

149 20/06/09(火)19:03:33 No.697890147

殺される前に殺せる力はどのデッキも持ってるから良い環境って言うの分かるんだけどうーn…ってなる 究極的に言えば勝負なんてそう言うものなんだけど

150 20/06/09(火)19:03:53 No.697890237

むかつきとか好きなんですよ

151 20/06/09(火)19:04:01 No.697890286

>MTGの最近のコントロールデッキはデッキパワー高すぎて >プレイミス何回もやってもリカバリー効くのはどうかと思う… パワーが同じデッキ同士なら一回のプレミは致命傷だしそれ相手が弱すぎただけでは

152 20/06/09(火)19:04:03 No.697890297

遊戯王の出張って概念じつは好き

153 20/06/09(火)19:04:11 No.697890319

>うーん…マッチじゃないのをいいことにクソロックやクソコンボ食らうのはあんまり… こればかりは考えた方の違いだな… 自分は知らないデッキと遊びてぇ!俺のデッキを回してぇ!でフリーするけど勝ち負けに重きを置く人からしたらムカつくだろうしな…

154 20/06/09(火)19:04:28 No.697890396

ハンデスループが発生しなければ許すよ…

155 20/06/09(火)19:05:11 No.697890609

海馬社長はハンデス嫌いなのに海馬スペシャルルールで禁止しなかったのなんでだろうね

156 20/06/09(火)19:05:11 No.697890612

ランデスハンデス盤面リセットはハマって勝つとクセになる

157 20/06/09(火)19:05:15 No.697890634

初見殺しをデッキタイプ問わず初見で対応できるなら初見殺し側がその戦術を採用する意味がないというか ただのとても弱いコンボデッキでしかなくなるというか

158 20/06/09(火)19:05:29 No.697890700

フリーなんだから気軽にやればいいのになんで勝ちにこだわるんだろう

159 20/06/09(火)19:06:21 No.697890958

向こうが必死にランデスしてるのを眺めてるのは虚無感しかない

160 20/06/09(火)19:06:23 No.697890968

>>うーん…マッチじゃないのをいいことにクソロックやクソコンボ食らうのはあんまり… >こればかりは考えた方の違いだな… >自分は知らないデッキと遊びてぇ!俺のデッキを回してぇ!でフリーするけど勝ち負けに重きを置く人からしたらムカつくだろうしな… 俺もフリーで初めて強者ワンフーとか異星の最終戦士食らった時はムカつくとかよりもよく考えるなーって笑っちゃったわ

161 20/06/09(火)19:06:45 No.697891075

フリーで一発ネタの初見殺しがダメならどこで使えばいいんだ…

162 20/06/09(火)19:06:51 No.697891102

>向こうが必死にランデスしてるのを眺めてるのは虚無感しかない すまんな

163 20/06/09(火)19:08:06 No.697891463

>遊戯王の出張って概念じつは好き 俺のB・Fはシンクロ次元の仲間たちがいないと回らないから必要悪だと思う

164 20/06/09(火)19:08:11 No.697891486

負けるのがどうこうってよりも反撃手段のないコンボやロックされるとこっちのコンセプト出せないから面白くなくない?っていうか まあこれも負けるの嫌ってのと一緒か

165 20/06/09(火)19:10:03 No.697892067

カテゴリが強い時代だからこそグッドスタッフ大好き

166 20/06/09(火)19:10:05 No.697892077

>負けるのがどうこうってよりも反撃手段のないコンボやロックされるとこっちのコンセプト出せないから面白くなくない?っていうか >まあこれも負けるの嫌ってのと一緒か そいつと何戦もやるとかそのデッキがよく見るデッキとかなら嫌だけど一戦だけの相手ならこう言う事もあるよねってなるな ただ確かに同じロックに何回も何回も当たると流石に苛立ってくる

167 20/06/09(火)19:10:17 No.697892139

>フリーで一発ネタの初見殺しがダメならどこで使えばいいんだ… どうしても嫌われるのが怖いなら何個かデッキ使って途中で「ちょっと一発ネタのデッキ組んで見たんすけど試しに使ってみていいすかw」ってやりゃいい

168 20/06/09(火)19:10:19 No.697892149

対話などというのは有利な側が常にアドを確保した状態で言う言葉ですよWANIMAさん

169 20/06/09(火)19:10:42 No.697892271

わかりました裏切りの工作員使います

170 20/06/09(火)19:11:12 No.697892452

ターンが交互になってるゲームだから相手よりも先に殴るのが強い

171 20/06/09(火)19:11:23 No.697892514

>ハンデスってかなりカツカツだからやってる方も辛いんですよ 手札をズタズタにしてやったのにトップデッキから対処しづらい生き物が出てくるとファック!って気分になるのいいよね

172 20/06/09(火)19:11:53 No.697892697

ぜんぜんゲームできないからつまんねえもん そりゃイライラしないほうが無理だわ って気持ちもびりびり伝わってくるから許して欲しい

173 20/06/09(火)19:12:10 No.697892792

このダブルオーライザー見てくださいよWANIMAさん 対話と言いつつ相手の手札すべてオープンさせて攻撃の度に選んだ手札捨てさせるんですよ 対話とはそういうものです

174 20/06/09(火)19:12:45 No.697893032

デジタルTCGだと対面に居ないから好き放題出来ますよWANIMAさん

175 20/06/09(火)19:13:16 No.697893220

DCGは気兼ねなく相手を煽りまくれるので大好き

176 20/06/09(火)19:13:19 No.697893236

>>ハンデスってかなりカツカツだからやってる方も辛いんですよ >手札をズタズタにしてやったのにトップデッキから対処しづらい生き物が出てくるとファック!って気分になるのいいよね 最近は墓地も第二の手札みたいになってるから割とハンデスされてもなんとかなるよね…

177 20/06/09(火)19:13:24 No.697893262

相手に何かするチャンスを与えるからいけないんですよWANIMAさん 速攻は全てを解決しますよ…

178 20/06/09(火)19:13:36 No.697893340

最近の遊戯王のハンデスは焔聖騎士だな イケメンが煙玉投げつけてピーピングハンデスするしなんならキモイルカもセットだ

179 20/06/09(火)19:13:43 No.697893377

ロックデッキを使ってる時の相手苛立ってるな…このまま降参してくれねえかな…これ以上粘られるとこっちが限界なんだよな…って瞬間が大好き 相手からしたらたまったもんじゃないと思う

180 20/06/09(火)19:13:56 No.697893447

ようはストレスの押し付けあいですよ より強いストレスを与えた方が勝つんです 現実的でしょ

181 20/06/09(火)19:14:05 No.697893497

心を折って勝つのは気持ちいいからな…

182 20/06/09(火)19:14:11 No.697893532

>ようはストレスの押し付けあいですよ >より強いストレスを与えた方が勝つんです >現実的でしょ これは本当にそう思う

183 20/06/09(火)19:14:35 No.697893657

相手のいらついた顔を見るのが好きですよ私は

184 20/06/09(火)19:15:00 No.697893819

>最近の遊戯王のハンデスは焔聖騎士だな >イケメンが煙玉投げつけてピーピングハンデスするしなんならキモイルカもセットだ キモイルカ誘発チェックに便利だよね 思ってたよりガチだ

185 20/06/09(火)19:15:07 No.697893865

逆に引ききったら勝ちにルール変更するカードとか出してみたら面白いと思う

186 20/06/09(火)19:15:22 No.697893952

格ゲーでよく言われてる相手の嫌な事をするゲームってのは勝負事極めていくとそうなるよね

187 20/06/09(火)19:15:35 No.697894023

>逆に引ききったら勝ちにルール変更するカードとか出してみたら面白いと思う もうある

188 20/06/09(火)19:15:39 No.697894061

>逆に引ききったら勝ちにルール変更するカードとか出してみたら面白いと思う 偏執狂!

189 20/06/09(火)19:15:50 No.697894123

>逆に引ききったら勝ちにルール変更するカードとか出してみたら面白いと思う MTGにあったはず

190 20/06/09(火)19:16:15 No.697894271

>逆に引ききったら勝ちにルール変更するカードとか出してみたら面白いと思う もう ある

191 20/06/09(火)19:16:25 No.697894316

>逆に引ききったら勝ちにルール変更するカードとか出してみたら面白いと思う MTGはほんと常人が考えつくこと全部やってるな

192 20/06/09(火)19:16:27 No.697894329

>逆に引ききったら勝ちにルール変更するカードとか出してみたら面白いと思う ちょいちょいあるし相手が価値に向かって行ってるのに自分は何も干渉できない奴だったらだいぶ顰蹙食らうと思う

193 20/06/09(火)19:16:31 No.697894349

>逆に引ききったら勝ちにルール変更するカードとか出してみたら面白いと思う シャコガイル楽しい!

194 20/06/09(火)19:16:45 No.697894422

>逆に引ききったら勝ちにルール変更するカードとか出してみたら面白いと思う ギャザの青にある

↑Top