虹裏img歴史資料館

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20/06/09(火)11:27:24 アドバ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591669644023.jpg 20/06/09(火)11:27:24 No.697789340

アドバンスでやってるけど雑魚の攻撃が痛い!新2のエキスパより辛く感じる

1 20/06/09(火)11:30:00 No.697789757

5はかなり緩かったと思うけどなあ 道中はダイナモサンダーと5層の罠以外で死んだことなかった

2 20/06/09(火)11:33:23 No.697790311

5は過去作と違って防御力の影響が結構大きいから防具更新サボったり 低VITキャラにアクセ装備させたりするとかなり痛くなるよ

3 20/06/09(火)11:34:28 No.697790493

攻撃を受ける壁の準備はきちんとしておこう バンカーなりゾンビなりは大事だ

4 20/06/09(火)11:35:18 No.697790621

先行バンカーヨシ!全体攻撃!!

5 20/06/09(火)11:39:59 No.697791410

困ったら雷神拳だ

6 20/06/09(火)11:41:40 No.697791701

バンカー先生だけん死霊どれも強いからなあ

7 20/06/09(火)11:42:22 No.697791813

書き込みをした人によって削除されました

8 20/06/09(火)11:43:00 No.697791918

su3958810.jpg 火力不足を感じたんだけぢ褐色緑髪フェンサーの見た目が好きすぎるからマスラオにして無理やり火力確保しようとしたんだけどどうだろう

9 20/06/09(火)11:43:28 No.697791983

マスラオはいいよ 取り敢えず鎧通ししてればいいし 武器スキルも豊富だ

10 20/06/09(火)11:45:03 No.697792231

4刀マスラオいいよね…

11 20/06/09(火)11:47:00 No.697792521

三途渡しヨシ!敵の全体攻撃ヨシ!

12 20/06/09(火)11:47:01 No.697792526

>su3958810.jpg >火力不足を感じたんだけぢ褐色緑髪フェンサーの見た目が好きすぎるからマスラオにして無理やり火力確保しようとしたんだけどどうだろう いいよね… かなりパーティーの自由度高いからどうしても壁が必要な時にタンク役を入れると安定すると思う

13 20/06/09(火)11:47:09 No.697792544

新2と3と5やったけど5は中盤までバンカー終盤はfoe死霊庇いでなんとでもなったから防御面に関してはやった中じゃ一番ぬるかった

14 20/06/09(火)11:49:30 No.697792927

foe死霊はそりゃ使ったらそうなるよ!

15 20/06/09(火)11:49:52 No.697792980

このメンツだとハバが狂ってるからまあ壁無くてもなんとかなると思う 追いハーブ!

16 20/06/09(火)11:49:57 No.697792995

Vのキャラ絵なんか微妙に解像度低いのが残念 ロリかいさんの画力が上がりすぎたか

17 20/06/09(火)11:51:51 No.697793326

ドラグーン好きだったなあ 盾職しながら一撃ぶち込める感じが気分良かった

18 20/06/09(火)11:52:08 No.697793371

最序盤はVitHPアクセつけるといい

19 20/06/09(火)11:52:32 No.697793439

変な追加要素無しで全作解像度上げてパッケージングしてくれないかなあってくらい好きなシリーズだ

20 20/06/09(火)11:52:54 No.697793490

>foe死霊はそりゃ使ったらそうなるよ! だって世界樹なんて使えるものは全部使わないと負けるし… 9999壁×3は裏ボスにまで通用するどころか最後の詰めのHP削りにすら使えたからあの職はおかしいと思う

21 20/06/09(火)11:53:09 No.697793532

スイッチに新作出たら旧作移植してほしいな

22 20/06/09(火)11:53:41 No.697793602

えっ!?GBAで世界樹を!?

23 20/06/09(火)11:53:57 No.697793649

ちゃんと苦労してまじめにボス倒すのも楽しいんだけど ゾンビパウダーでFOEゾンビ作ってイジメしてる時のこれこれ!これよ!って感じも好き 旧2を思い出す

24 20/06/09(火)11:54:00 No.697793655

ワンパになっちゃうの怖いからゾンビパウダーじゃない方の二つ名にしようと思う そっちも強いんだよね?

25 20/06/09(火)11:54:24 No.697793729

>変な追加要素無しで全作解像度上げてパッケージングしてくれないかなあってくらい好きなシリーズだ 正直アルコンの雑報酬はもうちょっと何とかしてほしい あと拠点が多種族集まる街の割に特にそれが生かされる要素も無かったからそこも残念 他は好き

26 20/06/09(火)11:54:44 No.697793777

ネクロは意図されてる救済要素な感じはある ぶっ飛んでるけど他の壊れと比べると大人しいし

27 20/06/09(火)11:54:47 No.697793785

6層以降の死霊盾は適正だと思うけどシナリオクリア前のゾンパ盾はまあ完全にバランスつまんなくするタイプの奴だから 金策して最強装備買って無双してるような感じ

28 20/06/09(火)11:54:52 No.697793802

そんなアンジャッシュの児嶋じゃない方みたいな言い方

29 20/06/09(火)11:55:20 No.697793886

ゾンビパウダー取ったら途中で飽きた記憶がある

30 20/06/09(火)11:56:00 No.697794006

>ワンパになっちゃうの怖いからゾンビパウダーじゃない方の二つ名にしようと思う >そっちも強いんだよね? 石塔絞りがゾンパ以上に壊れてるかなぁ 墓穴とかも面白い

31 20/06/09(火)11:56:02 No.697794010

バンカーも大概イカレた性能だと思う あれ他作品の挑発より明らかに吸ってた気がする

32 20/06/09(火)11:56:42 No.697794138

チェイス系が微妙だった気する

33 20/06/09(火)11:57:17 No.697794251

>チェイス系が微妙だった気する 4のドマンとダンサーで懲りたのかもしれない

34 20/06/09(火)11:58:49 No.697794527

強すぎないだけで使い勝手は良かったよフェンサー

35 20/06/09(火)11:59:06 No.697794581

>バンカーも大概イカレた性能だと思う >あれ他作品の挑発より明らかに吸ってた気がする トーチカウキウキで取ったらタゲ取り低すぎる… 3層時点だとバカみたいな火力は出るけど

36 20/06/09(火)11:59:09 No.697794593

回避フェンサーは楽しかった

37 20/06/09(火)11:59:29 No.697794643

>あと拠点が多種族集まる街の割に特にそれが生かされる要素も無かったからそこも残念 >他は好き 正直そういうのは匂わせる程度でいいと思うんだ これが我が社の最強世界樹ストーリーです!でお出しされた新1酷かったし…でもストーリー抜いたら結構好きだし他の新シリーズも好き

38 20/06/09(火)12:00:35 No.697794849

Ⅴが初めてだったけど割とシンプルでとっつきやすくはあると思う

39 20/06/09(火)12:01:22 No.697795004

>チェイス系が微妙だった気する 普通に裏ボスにも通じるレベルだったけど…フリーズしたのが難点だったが

40 20/06/09(火)12:02:07 No.697795134

5は経験者の方が混乱しそう

41 20/06/09(火)12:03:00 No.697795329

5はステがクラス依存じゃなくて種族依存なので 盾職がそんな堅くないのがな 他の盾職だとこいつ一人だけ生き残った上になかなか死なないとかあったけど ドラグーンは素の防御力装備品の恩恵くらいしかないように感じる

42 20/06/09(火)12:03:21 No.697795396

リス! 火炎リス! 超稲妻リス!

43 20/06/09(火)12:03:36 No.697795450

5はFOEパズルが楽しいんだ

44 20/06/09(火)12:03:41 No.697795471

5はなんで船とか飛行船みたいな要素無くなったんだろ

45 20/06/09(火)12:03:53 No.697795511

回避フェンサーかっこいいから使ったのに微妙すぎて悲しかった

46 20/06/09(火)12:04:01 No.697795535

>超稲妻リス! ダイナモサンダー! ダイナモサンダー!

47 20/06/09(火)12:04:32 No.697795642

そういや今はスクショ撮れないのか なんとかスクショ機能作ってくれないかなあ3DS

48 20/06/09(火)12:04:40 No.697795671

追加の枠使う系はどれも悪いことしてるぐらい強かった感じある

49 20/06/09(火)12:04:51 No.697795711

種族依存とかTEC二つに分けたり色々挑戦的だよね

50 20/06/09(火)12:05:37 No.697795892

>TEC二つに分けたり これってそんなに意味あった? てなった

51 20/06/09(火)12:05:37 No.697795896

君たちは勇名轟かす冒険者たちだって評価も好きだし一介の冒険者として地に根付いていくのも好きで自分PT編成の妄想が捗る

52 20/06/09(火)12:05:48 No.697795944

>5はステがクラス依存じゃなくて種族依存なので >盾職がそんな堅くないのがな >他の盾職だとこいつ一人だけ生き残った上になかなか死なないとかあったけど >ドラグーンは素の防御力装備品の恩恵くらいしかないように感じる バスターみたいに火力もしないとまあ半端ね

53 20/06/09(火)12:05:59 No.697795985

とうとう魔法って言っちゃった!が一番衝撃だったかな

54 20/06/09(火)12:06:06 No.697796015

>追加の枠使う系はどれも悪いことしてるぐらい強かった感じある 世界樹全部そうじゃない? 5枠まで使ってやれる事やるSQで6枠目はほんと強い

55 20/06/09(火)12:06:30 No.697796114

1番挑戦的なのはソロルちゃんのおっぱい

56 20/06/09(火)12:06:54 No.697796184

>とうとう魔法って言っちゃった!が一番衝撃だったかな 違う星だからセーフ!

57 20/06/09(火)12:07:11 No.697796240

>1番挑戦的なのは裏切らないリリちゃんソロルちゃん

58 20/06/09(火)12:07:14 No.697796253

俺はソロル、死神だ。

59 20/06/09(火)12:07:49 No.697796379

ソロリリは町の人に好かれてるのとか完全に悪人フラグだと思ったのに…悔しい

60 20/06/09(火)12:07:51 No.697796390

>>とうとう魔法って言っちゃった!が一番衝撃だったかな >違う星だからセーフ! 第五階層に来た時の「そういうことかぁ~~~!!!!」感すごいよね 大好き

61 20/06/09(火)12:07:53 No.697796396

>おれはそろる、しにがみだ

62 20/06/09(火)12:08:02 No.697796425

ウォロはマジで凄い良かった 圧縮やマジポンが革命的だったし二つ名も面白かった

63 20/06/09(火)12:08:10 No.697796459

マスラオってベーシックの間は何伸ばすのが良いだろう 鎧通しが強いのかな?

64 20/06/09(火)12:08:13 No.697796470

アンデット・キング!!!

65 20/06/09(火)12:08:18 No.697796481

>とうとう魔法って言っちゃった!が一番衝撃だったかな それは正直今更感ある 2以降どう考えてもオカルトだろって職いっぱい出たし何なら1の時点でカスメが完全にオカルトだし

66 20/06/09(火)12:08:27 No.697796507

キャラメイクでソロルとリリのボイスって使えたっけ?

67 20/06/09(火)12:08:46 No.697796581

種族が増えたことはキャラグラフィックのバリエーション的には好きだけど ステータス的にはちょっと微妙だったな クラスごとにステの違う過去作の方がステータスのバリエーションあったし あとNPCにいろんな種族いるのはGood

68 20/06/09(火)12:08:49 No.697796591

楽しかったけどやっぱり6層のイベントの少なさが寂しい いやあんな場所でイベントあっても困るけど

69 20/06/09(火)12:09:25 No.697796743

一向に錬金術・呪術・巫術・占星術・印術・方陣師なんですが?

70 20/06/09(火)12:09:31 No.697796768

>楽しかったけどやっぱり6層のイベントの少なさが寂しい >いやあんな場所でイベントあっても困るけど 4層以降のイベント少ないのはゲームとしては寂しいけど 世界観としてはそりゃそうだって感じだから難しい

71 20/06/09(火)12:10:41 No.697797031

新2ストーリーも6層ロクにイベント無かったしなんかあと少しなんだからもう少し頑張って!感はある

72 20/06/09(火)12:10:41 No.697797033

5の好きなところは旅パーティで裏ボスまで倒せたところだ これだけでシリーズトップクラスに思い入れが強い

73 20/06/09(火)12:10:48 No.697797069

同職重ねが好きで4もダンサー二人入れてたりした俺にはかなり楽しかった ダブルネクロに満足出来ず4人ネクロPTも組んだよ

74 20/06/09(火)12:10:55 No.697797092

食材と料理の作りこみも甘かったように感じた 総合的には5は結構好きだけど粗も目立つんだよね

75 20/06/09(火)12:11:03 No.697797129

>マスラオってベーシックの間は何伸ばすのが良いだろう >鎧通しが強いのかな? パッシプと鎧通しと武器スキルかなあ

76 20/06/09(火)12:11:17 No.697797188

自作の超カッコいい二つ名つけてウキウキしてたらアルコンちゃんにいきなり呼ばれて精神的ダメージを食らった

77 20/06/09(火)12:11:27 No.697797224

裏ボスの塩梅は一番いいよね… 編成組み直さなくてもワンチャンあるのは楽しい

78 20/06/09(火)12:11:30 No.697797248

>5の好きなところは旅パーティで裏ボスまで倒せたところだ >これだけでシリーズトップクラスに思い入れが強い 俺も引退もせず攻略も見ず裏までクリアした初めての世界樹だ でもワープゾーンは二度と書きたくねぇ

79 20/06/09(火)12:11:51 No.697797348

>5の好きなところは旅パーティで裏ボスまで倒せたところだ >これだけでシリーズトップクラスに思い入れが強い 俺もwiki見ないで初めて6ボス倒せた作品

80 20/06/09(火)12:12:06 No.697797390

試行錯誤重ねてなんとかギリギリ倒せた時はめっちゃ嬉しかった やっぱ初期パーティで倒せるっていいわ

81 20/06/09(火)12:12:08 No.697797402

作り込みもう少ししてくれれば絶対化けるのに…と思う

82 20/06/09(火)12:12:10 No.697797412

5人ハウンドとかもかなり強いんだよなあ 同職シナジーがほんとすごい リーパーとかハバとかあのへんはしょうがないけど…

83 20/06/09(火)12:12:40 No.697797553

やってると割と飽きるけど思い出を語る分にはかなり楽しいのがV

84 20/06/09(火)12:12:46 No.697797572

>でもワープゾーンは二度と書きたくねぇ 足りない… アイコンが足りない…

85 20/06/09(火)12:12:56 No.697797617

死霊召喚役と無慈悲役でネクロ2体採用するのってアリ?

86 20/06/09(火)12:13:01 No.697797629

初世界樹だったのでめっちゃ楽しんでやった パーティの設定組んで脳内で喋らせながらニヤニヤしてた

87 20/06/09(火)12:13:08 No.697797663

料理はなー 3層までで食材全部揃っちゃうのは流石になー ショタ領主のお料理講座は割と好き

88 20/06/09(火)12:13:30 No.697797752

今丁度攻略中だった セス・マス・ネク・ネク・ネクで4層を無双してる

89 20/06/09(火)12:13:38 No.697797781

>作り込みもう少ししてくれれば絶対化けるのに…と思う というかこの世界観を一作で捨てるのは勿体ねえなって

90 20/06/09(火)12:13:48 No.697797829

ワープは床を塗ってどうにかした覚えがある

91 20/06/09(火)12:13:51 No.697797840

俺のPTは3層のクエストモンスターに全滅させられて終わったままだよ…

92 20/06/09(火)12:13:52 No.697797851

リーパーとセスタスはXで強さ逆転したとかなんとか

93 20/06/09(火)12:13:58 No.697797874

キャラ妄想PT妄想が楽しさの大部分なので 種族って要素が追加されたのはよかった

94 20/06/09(火)12:14:04 No.697797900

>死霊召喚役と無慈悲役でネクロ2体採用するのってアリ? いいぞ! ついでに無慈悲役と墓穴役と乱舞役も入れよう!

95 20/06/09(火)12:14:08 No.697797923

>死霊召喚役と無慈悲役でネクロ2体採用するのってアリ? シナジー自体はあるけどパッシブで勝手に湧いてくるスキルあるから他のことすることになると思う

96 20/06/09(火)12:14:11 No.697797931

>ショタ領主のお料理講座は割と好き こいつ絶対悪い奴だ!悪い奴に違いない! って最初みんな言ってたけど謝った?

97 20/06/09(火)12:14:12 No.697797942

>死霊召喚役と無慈悲役でネクロ2体採用するのってアリ? むしろ王道ですらある

98 20/06/09(火)12:14:19 No.697797987

5は何だかんだ凄いカジュアルで遊びやすかったとは思う 明らかに手を抜いたというか時間足りなかったんだなって所が目につくのはキツイ

99 20/06/09(火)12:14:28 No.697798034

>死霊召喚役と無慈悲役でネクロ2体採用するのってアリ? ありあり 5は同職シナジー高いからネクロに限らず同職2人入れるのありだよ

100 20/06/09(火)12:14:34 No.697798065

>セス・マス・ネク・ネク・ネクで4層を無双してる ネクってなんだっけ…ネクタル…?

101 20/06/09(火)12:14:41 No.697798090

>>ショタ領主のお料理講座は割と好き >こいつ絶対悪い奴だ!悪い奴に違いない! >って最初みんな言ってたけど謝った? ワールウィンドさん達が悪いみたいなところあると思う

102 20/06/09(火)12:14:50 No.697798132

5は同職シナジー強いの結構多いからな

103 20/06/09(火)12:15:09 No.697798228

墓穴乱舞決まると相当気持ちいいよね…

104 20/06/09(火)12:15:11 No.697798234

>リーパーとセスタスはXで強さ逆転したとかなんとか Xのリーパーは強かった セスは最終的に開幕全縛りから刀持って暴れてた

105 20/06/09(火)12:15:17 No.697798250

名前忘れたけど死霊一体使って全員回復するスキルが優秀すぎてハーバリストが死んでたりTP無くても割となんとかなった そういうほかの役職の隙を補う役として便利だった気するネクロ

106 20/06/09(火)12:15:31 No.697798309

シナジーはシナジーでやりすぎると選択肢狭まるから調整難しいよね

107 20/06/09(火)12:15:37 No.697798332

>ワープは床を塗ってどうにかした覚えがある 俺はアイコンに付箋のありなしで区別してた

108 20/06/09(火)12:15:42 No.697798353

術職が銃持てるのが新鮮で好き Xでガンナーのグラをウォーロックにしたくらい好き

109 20/06/09(火)12:16:25 No.697798552

木だと思って登ってたのがまさかスペースコロニーだとは思わなかったから 最初すごい興奮したのを今でも覚えてる

110 20/06/09(火)12:16:31 No.697798577

休養したとき二つ名の名前がつけ直しなのが面倒だった

111 20/06/09(火)12:16:39 No.697798607

ああネクってネクロか

112 20/06/09(火)12:16:39 No.697798610

ウォーロックで属性混ぜ混ぜするの楽しかったなあ

113 20/06/09(火)12:16:46 No.697798638

>マスラオってベーシックの間は何伸ばすのが良いだろう >鎧通しが強いのかな? 鎧通しは便利だけどあまり上げすぎるとアースランのTPだとボス戦でTP切れ頻発するから気をつけた方がいい シャーマンいないみたいだし地の利上げるのもいいかも

114 20/06/09(火)12:17:21 No.697798789

>休養したとき二つ名の名前がつけ直しなのが面倒だった 3DSのIMEが俺の二つ名記憶してしまった

115 20/06/09(火)12:17:30 No.697798838

日高里菜の二種ボイスが好きだったのでXで消えていっぱい悲しい

116 20/06/09(火)12:17:37 No.697798870

>休養したとき二つ名の名前がつけ直しなのが面倒だった オリジナルの名前つけられるのはよかったけど あれはなー

117 20/06/09(火)12:18:28 No.697799086

>日高里菜の二種ボイスが好きだったのでXで消えていっぱい悲しい わかりすぎる…

118 20/06/09(火)12:18:58 No.697799220

Xでババアボイス消えたのはなんで

119 20/06/09(火)12:19:06 No.697799260

ノービスのキャラ絵も好きだったな 初期パーティーに入れた

120 20/06/09(火)12:19:13 No.697799284

象さんは遭遇時点で絶対に倒したくなった

121 20/06/09(火)12:19:25 No.697799346

ワープは確か入り口にオレンジ出口に青 数字アイコン置いて移動距離って感じにしてたかな…

122 20/06/09(火)12:20:23 No.697799617

>ワープは確か入り口にオレンジ出口に青 >数字アイコン置いて移動距離って感じにしてたかな… 移動距離5の倍数固定だから実際色分けだけで済むんだよな… アイコン使おうとすると配置上限引っかかるやつ

123 20/06/09(火)12:20:28 No.697799648

自分もちょうど今フェン・ドラ・ドラ・ハウ・シャマで今やってるなー

124 20/06/09(火)12:20:56 No.697799773

ドラグーンいいよね…

125 20/06/09(火)12:21:22 No.697799887

種族があんまりプラスに働いてる感なかったのと職間のシナジー薄くて同職揃えたほうが強くなりがちなのとストーリーが虚無なのとUIが劣化してたのと料理システムがクソだったこと以外は好きだよ

126 20/06/09(火)12:22:19 No.697800124

6層のマッピングは本気で骨が折れたけど嫌いじゃない 嫌いじゃないけど二度とやりたくない

127 20/06/09(火)12:22:23 No.697800139

死霊に名前つけたかった

128 20/06/09(火)12:22:48 No.697800256

5はユーザーの反応見てぱっとQRコードでNPCボイス使えるようにしてくれたのが本当にありがたかった リリましの声すげーいい…

129 20/06/09(火)12:23:02 No.697800308

旧12に比べたらマッピングはなんとかなるさ…

130 20/06/09(火)12:23:02 No.697800309

>ドラグーンいいよね… うちの大の幽霊嫌いなのにネクロPTに混ぜられて無理やり死霊守らされていつも涙目なドラちゃんが一番かわいい

131 20/06/09(火)12:23:22 No.697800397

ソロルさんの声も可愛らしいよね

132 20/06/09(火)12:23:30 No.697800435

死霊は一点物じゃなくて爆発とかさせられる使い捨てなので…

133 20/06/09(火)12:23:48 No.697800506

>6層のマッピングは本気で骨が折れたけど嫌いじゃない >嫌いじゃないけど二度とやりたくない ウォロなしの探索がしんどい

134 20/06/09(火)12:23:48 No.697800509

6層のエンカ抑制のためにわざわざウォロ育てた記憶がよみがえる

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