虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/09(火)10:58:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1591667910755.jpg 20/06/09(火)10:58:30 No.697785153

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/06/09(火)10:59:16 No.697785267

35が速いのはわかるがこう見ると奇形

2 20/06/09(火)11:01:02 No.697785521

34が好き

3 20/06/09(火)11:02:01 No.697785664

どんどん短くなってるな

4 20/06/09(火)11:02:55 No.697785787

こう見るとZに似てるな35

5 20/06/09(火)11:04:26 No.697786014

俺の体型の変化

6 20/06/09(火)11:06:16 No.697786278

やっはり32は特別だ

7 20/06/09(火)11:07:26 No.697786437

Zはなんか寸詰まりって感じの体型になってきてない? 昔はもっとシュッとしてたようなイメージがあるんだけど

8 20/06/09(火)11:10:37 No.697786893

どれも同じじゃないですかって思ったけどどんどんデカくなってる…

9 20/06/09(火)11:15:23 No.697787573

>Zはなんか寸詰まりって感じの体型になってきてない? >昔はもっとシュッとしてたようなイメージがあるんだけど 安全基準でフロントの厚み増してZ特有のロングノーズ感が薄れてるとかかな

10 20/06/09(火)11:15:51 No.697787637

どれも一緒じゃないですかぁ~

11 20/06/09(火)11:16:56 No.697787778

世の中には全部乗り継いだとか全部所有してるような人も居るのかな…

12 20/06/09(火)11:17:17 No.697787824

32ってこれかっこいい扱いでいいの?

13 20/06/09(火)11:17:48 No.697787889

いや32が1番かっこいいだろ

14 20/06/09(火)11:18:53 No.697788049

>>Zはなんか寸詰まりって感じの体型になってきてない? >>昔はもっとシュッとしてたようなイメージがあるんだけど >安全基準でフロントの厚み増してZ特有のロングノーズ感が薄れてるとかかな フロントももちろんだけどテールはもっとカットオフしなきゃダメでしょ

15 20/06/09(火)11:19:57 No.697788212

ホイールが巨大化している

16 20/06/09(火)11:19:59 No.697788217

もう滅多に街中で見かけなくなったなあ

17 20/06/09(火)11:20:04 No.697788227

Cピラーのせいか34まで直線的な感じがする

18 20/06/09(火)11:20:22 No.697788267

隙間が大きいな

19 20/06/09(火)11:22:04 No.697788512

35にでっかい羽とローダウンしてるの見かけるけどこれ弄ったらディーラー拒否られなかったっけ…?

20 20/06/09(火)11:23:12 No.697788701

早いのは35とか34とか33なんだが32は特別だ

21 20/06/09(火)11:23:46 No.697788779

R32の小さくするというコンセプト好き

22 20/06/09(火)11:25:03 No.697788973

>もう滅多に街中で見かけなくなったなあ うちの近所はむしろここ数年で32と34と35凄い見かけるようになった…

23 20/06/09(火)11:25:55 No.697789104

>うちの近所はむしろここ数年で32と34と35凄い見かけるようになった… たぶんアメリカ在住

24 20/06/09(火)11:26:05 No.697789134

32のスポイラー取ろうぜ

25 20/06/09(火)11:26:32 No.697789209

スポイラー取ると渋くなりすぎだし…

26 20/06/09(火)11:27:50 No.697789403

>俺の体型の変化 俺はキャラバンワゴンだ

27 20/06/09(火)11:28:12 No.697789459

鉄仮面なら安く買えるかな

28 20/06/09(火)11:28:23 No.697789483

35糞ダサい

29 20/06/09(火)11:29:16 No.697789642

32のサイドめっちゃスカスカだな

30 20/06/09(火)11:29:26 No.697789672

昨日きれいに維持されてる32とすれ違ったよ ノーマルらしさを維持したままさりげなく乗ってるのがカッコいい

31 20/06/09(火)11:29:46 No.697789730

どんどん太っていく

32 20/06/09(火)11:30:12 No.697789800

34の履いてるホイールが細すぎて不安になる

33 20/06/09(火)11:31:34 No.697790027

35は別物だから良いとして他はシルエット似せてるんだなって今更気づいた

34 20/06/09(火)11:31:43 No.697790055

なんだかんだで35のスタイリッシュなデザイン好き

35 20/06/09(火)11:33:17 No.697790294

35って長さでは他と変わらない感じなのか 車幅は太いよね?

36 20/06/09(火)11:33:18 No.697790299

34は実物見た時デカくてインパクトあった 運転席の視界もあんま良くないしよくあんなのを 公道で運転できるなって感心する

37 20/06/09(火)11:33:46 No.697790380

スポイラー外した32と33はシュッとしててかっこいい

38 20/06/09(火)11:34:23 No.697790483

32と33なんて正面からみたら印象だいぶ違うのに横からみたら似てるのは面白いね

39 20/06/09(火)11:34:34 No.697790505

最初見たときスカイラインまで丸っこくなってダサくなるのかよって思ってたけど いつの間にかカッコいいじゃないかってなったなR35

40 20/06/09(火)11:35:27 No.697790652

美醜が分からん…

41 20/06/09(火)11:36:09 No.697790758

俺がスカイランと言ったらケンメリ

42 20/06/09(火)11:36:34 No.697790826

こうしてみると35にまだ後部座席ついてるの狂気の沙汰だな

43 20/06/09(火)11:36:41 No.697790858

33の中途半端感

44 20/06/09(火)11:37:28 No.697790983

今でこそ人気車種だけど34乗ってる人少なかったからなあ

45 20/06/09(火)11:39:03 No.697791243

初代GT-R並べるとちっちゃ!ってなるのかな

46 20/06/09(火)11:39:06 No.697791252

32が一番いいってなるのもわかる気がする

47 20/06/09(火)11:39:29 No.697791317

横だとどれもそんなにって感じだな

48 20/06/09(火)11:39:31 No.697791325

35の対決動画とか見るとやっぱり車高たけえってなるけどZがいるから見た目スポーティーに振り切るのは厳しいというジレンマ かといって最強はZよりGTRでなくてはいけないみたいなのもあるし難しい フェアレディZGTRみたいなの出ないかね

49 20/06/09(火)11:39:32 No.697791328

これ2りしか乗れなくない?

50 20/06/09(火)11:40:58 No.697791582

>今でこそ人気車種だけど34乗ってる人少なかったからなあ 32や33乗ってるからいらないよみたいな?

51 20/06/09(火)11:41:32 No.697791675

https://www.youtube.com/watch?&v=TXH3E_yK6Is

52 20/06/09(火)11:43:41 No.697792025

35が一番かっこいいな

53 20/06/09(火)11:46:09 No.697792384

35は別物としてやっぱり34がかっこいい 近くで見るとインパクトがある 33は駄目らしいけどこれは仁Dで見た話だから雰囲気で言ってる

54 20/06/09(火)11:47:11 No.697792552

Rは見るけどGTSはどんどん見なくなってる

55 20/06/09(火)11:47:21 No.697792580

>32や33乗ってるからいらないよみたいな? あと35も控えてて販売期間が短い上に 当時はデザインがあんまウケなかったから弾数がえらい少ない

56 20/06/09(火)11:47:56 No.697792674

33をアレする奴は湾岸のテンプレをおみまいしてやる

57 20/06/09(火)11:48:23 No.697792744

一番上ならいいけどやっぱり下の3つはスープラとか排気量でかいやつに並ばれるとなんかなあ 2600って案外ちっこいもんな

58 20/06/09(火)11:49:02 No.697792860

>33は駄目らしいけどこれは仁Dで見た話だから雰囲気で言ってる 笑わせるぜ何も見えてない癖に

59 20/06/09(火)11:49:58 No.697793001

>33は駄目らしいけどこれは仁Dで見た話だから雰囲気で言ってる ワケしり顔がこざかしい理屈で 33Rを評価する

60 20/06/09(火)11:50:01 No.697793010

33はデブ!って叩かれたのに今見ると痩せてる方なの良いよね…

61 20/06/09(火)11:50:34 No.697793100

しげのと楠でR33へのスタンス違って面白いよね

62 20/06/09(火)11:50:51 No.697793143

>33はデブ!って叩かれたのに今見ると痩せてる方なの良いよね… 前後見たらデブに見えるデザインが悪いのだ

63 20/06/09(火)11:50:59 No.697793168

>Rは見るけどGTSはどんどん見なくなってる R32はGT-RよりタイプMの方が見かけない なんちゃってGT-Rにしてるの俺が気づいてないだけかもしれない

64 20/06/09(火)11:51:24 No.697793251

全部同じじゃないですか

65 20/06/09(火)11:51:25 No.697793255

実際峠では小さいほうがいいし高速ではでかいほうが安定するからな

66 20/06/09(火)11:52:14 No.697793391

しげのも32は特別だと認めているけどそれはそれとして高速域では33だと

67 20/06/09(火)11:52:41 No.697793456

冷静に見るとRB26ってあんまりいいエンジンでもないよな

68 20/06/09(火)11:52:57 No.697793496

>あと35も控えてて販売期間が短い上に >当時はデザインがあんまウケなかったから弾数がえらい少ない 売れなかったから今になって価格高騰するの良いよね… あと数年でアメリカの25年ルール対象車になるから日本からさらに数が減ってしまう…

69 20/06/09(火)11:53:34 No.697793586

>冷静に見るとRB26ってあんまりいいエンジンでもないよな 2JZファンの声

70 20/06/09(火)11:53:59 No.697793654

正面顔で比較したい

71 20/06/09(火)11:54:28 No.697793733

36はまだですか…?

72 20/06/09(火)11:54:47 No.697793787

33のお尻がセクシー

73 20/06/09(火)11:54:52 No.697793801

といってもアメリカ人そんなにRB26好きか? 低速細いんだしそこまで好みじゃない気がする スープラの方が出ていくような

74 20/06/09(火)11:54:54 No.697793805

>R32はGT-RよりタイプMの方が見かけない 32や33の非GTRはもう車体が持たないと聞いた 知り合いも頑張って乗ってたけどボディの劣化だけは止められないって言ってたな

75 20/06/09(火)11:55:09 No.697793852

RB26は当時のグループAで勝つための設定だからあれでいいんだ

76 20/06/09(火)11:55:09 No.697793853

S15もR34も新車で出てた当時は売れなくて中古に出回るようになってから名車と持て囃された 日産はキレた

77 20/06/09(火)11:55:40 No.697793947

>36はまだですか…? 先に日産が沈みそう…

78 20/06/09(火)11:56:04 No.697794013

32から34まで順に乗ってそこからエコカーにいってしまった 35乗ってみたかった

79 20/06/09(火)11:56:12 No.697794032

>日産はキレた S14サイズが正解なのはBRZ86をみればわかる

80 20/06/09(火)11:56:14 No.697794038

全部同じじゃないですか

81 20/06/09(火)11:56:15 No.697794043

日産は他社より10年早く錆びるからな 使ってる鉄板が悪いのか

82 20/06/09(火)11:56:26 No.697794082

>日産はキレた だってたけーもんよ…

83 20/06/09(火)11:56:30 No.697794096

>といってもアメリカ人そんなにRB26好きか? アメリカ人は馬力バカだから大出力チューンに耐えられればそれでいいのだ!!

84 20/06/09(火)11:56:54 No.697794174

ZとRは作るんじゃねーかな お金がないから買えない

85 20/06/09(火)11:57:18 No.697794253

オーテックの4ドアGT-Rがいいね ちょっと前までもそれなりに高額だったが今かなり高騰してる…

86 20/06/09(火)11:57:22 No.697794268

>32から34まで順に乗ってそこからエコカーにいってしまった >35乗ってみたかった 羨ましいなぁどのスカイラインが印象に残ってる? あとエコカーになったらガソリン代やっぱり違う?

87 20/06/09(火)11:57:30 No.697794292

Rはお高い路線だろうけどZはもっとリーズナブルな感じで作ればいいのに

88 20/06/09(火)11:57:30 No.697794293

じゃあ直三FRでいいな?BMWみたいな

89 20/06/09(火)11:58:14 No.697794425

>>日産はキレた >だってたけーもんよ… まあ今は新車価格より安い中古車が殆ど無い状態なんですけどねブヘヘヘヘ

90 20/06/09(火)11:58:18 No.697794439

su3958826.jpg su3958827.jpg 「あの頃は良かった」って否定されがちな言葉だろうけど日産に関しては言ってもいいんじゃないかと思ってる

91 20/06/09(火)11:58:36 No.697794483

中身だけ変えて外見昔のままで出してくれって車が多い事多い事 衝突安全性とかどうでもいいからかっこいいのを出してくれ デカいフロントグリル本当に無理

92 20/06/09(火)11:58:36 No.697794484

>アメリカ人は馬力バカだから大出力チューンに耐えられればそれでいいのだ!! いやその使途だと全然駄目だぞRB26は 中出力でツキがいいエンジンつくるならともかく600~800馬力級の中速域からトルク80kgくらい出すマッスルカー用エンジンだとJZじゃねーと無理だ

93 20/06/09(火)11:58:40 No.697794503

>冷静に見るとRB26ってあんまりいいエンジンでもないよな 本来500馬力出るエンジンを無理矢理デチューンして280馬力に下げてるようなもんなのに…

94 20/06/09(火)11:58:53 No.697794543

>「あの頃は良かった」って否定されがちな言葉だろうけど日産に関しては言ってもいいんじゃないかと思ってる Z32いいよね…デザイン何時見ても格好いい

95 20/06/09(火)11:59:06 No.697794582

>Rはお高い路線だろうけどZはもっとリーズナブルな感じで作ればいいのに シルビア出せよ 86にライトウェイトクーペ市場独占されてんじゃねえかよ

96 20/06/09(火)11:59:33 No.697794654

日産の車高くね?

97 20/06/09(火)11:59:34 No.697794658

500までしか出ないじゃないのRB D1でも600馬力級なんだから今

98 20/06/09(火)11:59:54 No.697794725

>「あの頃は良かった」って否定されがちな言葉だろうけど日産に関しては言ってもいいんじゃないかと思ってる まあ日産に関して言えば今が今だからそれは間違ってないと思う…

99 20/06/09(火)12:00:14 No.697794786

グランツーリスモとかその辺でしか知らないけどスカイラインGT-R R3なんたら V-spec II Nurみたいな型番かっこいい

100 20/06/09(火)12:00:31 No.697794830

>いやその使途だと全然駄目だぞRB26は >中出力でツキがいいエンジンつくるならともかく600~800馬力級の中速域からトルク80kgくらい出すマッスルカー用エンジンだとJZじゃねーと無理だ つーか排気量が400ccも違うからそれ位の性能差が有って当然なのよね 排気量当たりの馬力はあんまり変わらんのだが

101 20/06/09(火)12:01:04 No.697794943

>su3958826.jpg >su3958827.jpg このZはかっこいいと思ったことない…

102 20/06/09(火)12:01:12 No.697794962

>500までしか出ないじゃないのRB >D1でも600馬力級なんだから今 500馬力迄は普通に出る RB26の凄い所は瞬間的な500馬力じゃなくて延々と500馬力を出せる所

103 20/06/09(火)12:01:35 No.697795049

単純にRBは軽い分ブロックが薄いから圧上げられんべ タービンの性能が跳ね上がったからブロック頑丈なら何でもいいんだ今は

104 20/06/09(火)12:01:42 No.697795063

33は失敗作

105 20/06/09(火)12:02:07 No.697795133

Z32唯一の欠点はあの変なヘッドライトなのは間違いない

106 20/06/09(火)12:02:38 No.697795237

ルマン総合10位の快挙だったR33 周りが低い車ばかりの中かっこいいと思った 開発陣は33車高高いのカッコ悪いな…ってなって390を作った

107 20/06/09(火)12:02:50 No.697795281

>RB26の凄い所は瞬間的な500馬力じゃなくて延々と500馬力を出せる所 そんなん2JZや3UZならもっと楽に出せるのであえてRBでやる意味がない

108 20/06/09(火)12:02:51 No.697795287

スポーツ車を取り巻く環境に関しちゃ昔はよかったって言っても問題ない気はする…

109 20/06/09(火)12:03:03 No.697795334

>Z32唯一の欠点はあの変なヘッドライトなのは間違いない めっちゃカッコいいじゃん… ディアブロも使ったくらい

110 20/06/09(火)12:03:09 No.697795353

Z32好きだけどガラスルーフが嫌い

111 20/06/09(火)12:03:23 No.697795403

ランボルギーニににも採用されたランプだぞ 口を慎め

112 20/06/09(火)12:03:28 No.697795413

>そんなん2JZや3UZならもっと楽に出せるのであえてRBでやる意味がない だから排気量が違うってんだろうがボケ

113 20/06/09(火)12:03:34 No.697795443

>衝突安全性とかどうでもいいからかっこいいのを出してくれ どうでもよくねーよアホ おとなしく中古に乗ってなさい

114 20/06/09(火)12:03:35 No.697795446

>開発陣は33車高高いのカッコ悪いな…ってなって390を作った おバカ!

115 20/06/09(火)12:03:39 No.697795463

su3958836.jpg 何もかもちょうどいいクルマ

116 20/06/09(火)12:03:52 No.697795507

少しずつ筋トレしていってとどめにステロイド使った

117 20/06/09(火)12:03:53 No.697795510

シルビアは今出されてもコレジャナイ!ってなりそう

118 20/06/09(火)12:04:04 No.697795541

2600ccの低排気量車なんだからあんまり無理しても

119 20/06/09(火)12:04:47 No.697795694

>シルビアは今出されてもコレジャナイ!ってなりそう 今出すと間違いなく高級感押し出してくるね

120 20/06/09(火)12:04:48 No.697795697

今S15みたいなの出てきてもどうせ内装悲惨で誰も買わんのが目に見える

121 20/06/09(火)12:04:54 No.697795725

>羨ましいなぁどのスカイラインが印象に残ってる? >あとエコカーになったらガソリン代やっぱり違う? 一番長く乗った33かなぁ…まあ中古ではあるんだけどかなり状態も良かったし ガソリン代は違うどころの話じゃないね当たり前っちゃ当たり前だけど あと税金とか細かいけどタイヤ交換とか金銭面でのメリットが大きいねけどやっぱまた乗りたいね… 家族が出来ると否定はされないけどあまり理解も得られないから…

122 20/06/09(火)12:04:55 No.697795730

RB26で1000馬力って見た覚えがあったから調べたらさすがに2.7リッター化とかみたいね

123 20/06/09(火)12:04:59 No.697795746

R32とかS13はなんであんなにサイドシル腐るんだ

124 20/06/09(火)12:05:03 No.697795759

GT-Rはエンジンもよかったんだけどシャシとか足回りとかそういうものの完成度がとても高かったんだよな

125 20/06/09(火)12:05:13 No.697795806

>スポーツ車を取り巻く環境に関しちゃ昔はよかったって言っても問題ない気はする… 時代としか言い様がないな 今の時代で言うならノートは間違いなく傑作だけどノートしかないってのも言い過ぎではない様に思う

126 20/06/09(火)12:05:40 No.697795904

>R32とかS13はなんであんなにサイドシル腐るんだ 排水がうんこちんちんな上にボディの防錆がトヨタに比べて一世代古いから

127 20/06/09(火)12:05:47 No.697795934

>su3958836.jpg 出た当初はむちゃくちゃ綺麗な車だなって思ったよこれ 今は流石に古臭く見えるけど

128 20/06/09(火)12:06:19 No.697796060

>RB26で1000馬力って見た覚えがあったから調べたらさすがに2.7リッター化とかみたいね 耐久性がないから一発勝負だそのレベルの圧だと

129 20/06/09(火)12:06:47 No.697796163

ニスモGT-RLMのホワイトボディはめっちゃっカッコいい

130 20/06/09(火)12:06:52 No.697796176

新型Zはいま日産にあるもの組み合わせれば作れるし実際作ってるけど 新型シルビアは0から作んないと無理じゃないかなぁ

131 20/06/09(火)12:08:00 No.697796418

>su3958836.jpg >何もかもちょうどいいクルマ オーバーパワーすぎずかといって不足もしない練りに練られた完成形SR20 、魅惑の6速、廉価で軽量なFR、シンプルながらも流麗なデザイン、豊富なアフターパーツ よく出せ出せ言われるスポーツクーペの条件を全て満たしてるよね

132 20/06/09(火)12:08:03 No.697796427

>su3958836.jpg 今でも家の駐車場に止まってるのをよく見る走ってるのは見かけない

133 20/06/09(火)12:08:06 No.697796438

>新型Zはいま日産にあるもの組み合わせれば作れるし実際作ってるけど >新型シルビアは0から作んないと無理じゃないかなぁ FRのシャシと駆動系持ってたっけ? もしかしてZ34の奴を使いまわし?

134 20/06/09(火)12:08:07 No.697796445

2000cc級のスポーツエンジンが国産はほぼ死んでるのでドイツから買ってくるしかない

135 20/06/09(火)12:08:09 No.697796454

中身ノートでクーペにしただけでも文句言わないからシルビアください

136 20/06/09(火)12:08:34 No.697796535

やっぱりケンメリだね

137 20/06/09(火)12:08:44 No.697796573

>オーバーパワーすぎずかといって不足もしない練りに練られた完成形SR20 >、魅惑の6速、廉価で軽量なFR、シンプルながらも流麗なデザイン、豊富なアフターパーツ >よく出せ出せ言われるスポーツクーペの条件を全て満たしてるよね 時代がまあ不景気だったからねぇ… 今なら86みたいな売れ方しただろうね

138 20/06/09(火)12:09:07 No.697796666

>2000cc級のスポーツエンジンが国産はほぼ死んでるのでドイツから買ってくるしかない 失われた30年と共にスポーツカーも全滅したからな

139 20/06/09(火)12:09:49 No.697796839

>FRのシャシと駆動系持ってたっけ? >もしかしてZ34の奴を使いまわし? 400Rのエンジン持ってきてボディだけ作り直すとか聞いた

140 20/06/09(火)12:09:51 No.697796848

第2世代Rは設計タイトでゆとりがあんまり無いクルマってのはついぞ改善されることはなかったな R35でやっとだ

141 20/06/09(火)12:10:08 No.697796911

昔がイケイケすぎただけかもしれない…

142 20/06/09(火)12:10:09 No.697796913

>よく出せ出せ言われるスポーツクーペの条件を全て満たしてるよね 言われてみるとシルビアそのまんまだよな…基準になるくらいにはよく出来てたんだな

143 20/06/09(火)12:10:18 No.697796949

「確かに300馬力出ますけどそんなの国内じゃ料金所出る時の1-2速くらいしか使うとこないですよ」 「四駆で走りますけどサーキット曲がるための機構だから雪道とか走れるわけじゃないですよ」 「正直GTSで十分速いですよ」 営業の時そう言ってんのにバンバン売れたR32GT-R…

144 20/06/09(火)12:11:00 No.697797116

>400Rのエンジン持ってきてボディだけ作り直すとか聞いた あー…そっち方向かぁ…

↑Top