20/06/08(月)23:26:57 近々飛... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1591626417981.jpg 20/06/08(月)23:26:57 No.697689922
近々飛行機乗るのにメーデー見まくったせいで怖くなってきたことを報告します
1 20/06/08(月)23:27:35 No.697690171
なんてことだ もう助からないぞ♡
2 20/06/08(月)23:28:30 No.697690528
日本の大手なら滅多に落ちないよ!
3 20/06/08(月)23:28:47 No.697690632
どんなの見たの?
4 20/06/08(月)23:28:55 No.697690684
この時期に乗るのか…リスクが倍になるな…
5 20/06/08(月)23:28:58 No.697690702
とりあえず緊急避難の方法のビデオはちゃんと見るようになった
6 20/06/08(月)23:29:20 No.697690849
日本のやつは有名なアレと何か機内で爆弾爆発した奴くらいしか知らない
7 20/06/08(月)23:29:25 No.697690890
いいですよね 構造的な操縦システムの欠陥
8 20/06/08(月)23:29:40 No.697690981
ロビーの上にあるテレビで日航機墜落事故の特集流してたのは苦笑いしかなかった
9 20/06/08(月)23:29:41 No.697690988
バスの事故の方が多いんですけお!
10 20/06/08(月)23:29:49 No.697691038
今すぐ真水に浸かって頭を冷やすんだ
11 20/06/08(月)23:30:35 No.697691313
見まくったなら乗客に出来ることなどないと知っているだろう だから安心して乗れ
12 20/06/08(月)23:30:44 No.697691371
乗客全員分のパラシュート積めば良いのでは?
13 20/06/08(月)23:30:59 No.697691455
>どんなの見たの? 機長が投げ出されるやつとプロペラが機体引き裂いてからの筋肉操縦の回
14 20/06/08(月)23:31:26 No.697691611
ピトー管が詰まって墜落❤️
15 20/06/08(月)23:31:28 No.697691630
確率的には車より安全なんだっけ
16 20/06/08(月)23:31:30 No.697691646
飛行機からジャングルに落ちた少女が寄生虫を指で穿り返しながら奇跡の生還を遂げたのはメーデーだっけ
17 20/06/08(月)23:31:36 No.697691687
なんであんな見ごたえあるんだろうメーデー
18 20/06/08(月)23:32:00 No.697691830
>見まくったなら乗客に出来ることなどないと知っているだろう >だから安心して乗れ ファーストクラスに乗ると高確率で死ぬ!!!
19 20/06/08(月)23:32:11 No.697691901
>確率的には車より安全なんだっけ 堕ちると大々的に報道されて印象付けられるからね
20 20/06/08(月)23:32:28 No.697692002
後ろに乗ると生還率高いんだよ知ってるぞ
21 20/06/08(月)23:32:40 No.697692074
でもココ最近はよく堕ちてる気がせんでもない
22 20/06/08(月)23:32:52 No.697692155
メーデー見てると墜落する時はこのポーズとってくださいってのに意味があるのか不安になってくる
23 20/06/08(月)23:32:52 No.697692157
メーデーはついつい見ちゃうよね
24 20/06/08(月)23:33:31 No.697692401
>飛行機からジャングルに落ちた少女が寄生虫を指で穿り返しながら奇跡の生還を遂げたのはメーデーだっけ 昔世界まる見えで見たなそれ ウマバエがグロdelすぎた
25 20/06/08(月)23:33:44 No.697692482
いろんな要因あるから乗客にできるのは航空会社選びくらいだぞ♡
26 20/06/08(月)23:33:50 No.697692513
あのバカ来やがった…!
27 20/06/08(月)23:34:02 No.697692584
片方の機長はシステムの指示に従って下降して 片方の機長は管制塔の指示に従って下降した
28 20/06/08(月)23:34:50 No.697692878
見れば見るほど乗客にできることはないとわかる
29 20/06/08(月)23:35:11 No.697693008
こんなの嘘でしょ・・・何故なんですか・・・
30 20/06/08(月)23:35:15 No.697693030
パイロットが古参のベテランと新人じゃないことを祈れ
31 20/06/08(月)23:35:24 No.697693088
>メーデー見てると墜落する時はこのポーズとってくださいってのに意味があるのか不安になってくる 普通に落ちたら姿勢とか関係なく普通死ぬからな いい感じに落ちたとき生存確率が上がるんだろう
32 20/06/08(月)23:35:59 No.697693314
DC-10には注意せえ
33 20/06/08(月)23:36:22 No.697693432
減圧してみんな意識失う中なんとか頑張ろうとした乗務員の話が切ない 飛んでるのに一切応答がなくて軍用機で確認しに行くところとかフィクションチック
34 20/06/08(月)23:36:51 No.697693622
不時着水しても機内で救命胴衣を膨らませちゃダメだぞ!
35 20/06/08(月)23:37:01 No.697693695
コロナでどこも経営ヤバいんだろうなあ
36 20/06/08(月)23:37:08 No.697693728
後部座席に乗っていた方が安全! と思っていたら前の座席の客が自分の腹に突き刺さる!
37 20/06/08(月)23:37:14 No.697693752
>減圧してみんな意識失う中なんとか頑張ろうとした乗務員の話が切ない 頑張ってコックピットのドアを開けようとした形跡が残ってたやつだっけ…
38 20/06/08(月)23:37:26 No.697693827
LCCとか乗らん方がいいよ 航空機は安全を金で買ってると思った方がいい
39 20/06/08(月)23:37:30 No.697693851
ヘリオス航空の奴見ようぜ
40 20/06/08(月)23:37:37 No.697693890
>コロナでどこも経営ヤバいんだろうなあ 無茶な運行とか整備不足でこの後世界的に飛行機事故は増えると思う
41 20/06/08(月)23:37:40 No.697693901
>片方の機長はシステムの指示に従って下降して >片方の機長は管制塔の指示に従って下降した どうなるんです?
42 20/06/08(月)23:38:11 No.697694114
席は後ろがいいって習った!
43 20/06/08(月)23:38:19 No.697694165
>乗客全員分のパラシュート積めば良いのでは? メーデー見てれば離着陸時の事故が多くてそんな悠長な暇がないのがわかるだろう
44 20/06/08(月)23:38:23 No.697694196
>LCCとか乗らん方がいいよ >航空機は安全を金で買ってると思った方がいい 勤続疲労と整備不足がセットですよね
45 20/06/08(月)23:38:39 No.697694284
航空機事故って当たり年というか何か集中する事あるよね 整備とか更新の関係だったりするんだろうか
46 20/06/08(月)23:38:46 No.697694324
35L…35L…
47 20/06/08(月)23:38:58 No.697694398
どーんと行こう
48 20/06/08(月)23:39:29 No.697694584
彼は20000時間以上のフライト経験を持つベテランです
49 20/06/08(月)23:39:51 No.697694722
俺だってできない!
50 20/06/08(月)23:40:00 No.697694777
>彼は20000時間以上のフライト経験を持つベテランです 長いだけで褒められたものでは無かったのです
51 20/06/08(月)23:40:11 No.697694852
ローテート!
52 20/06/08(月)23:40:17 No.697694893
>彼は20000時間以上のフライト経験を持つベテランです (常に寝不足で肉体的にも精神的にもギリギリの状態ですの意味)
53 20/06/08(月)23:40:20 No.697694916
737でも2機しか落ちてないし乗員対死者で言ったら0.1%ゆうに切ってるとかそういうレベルのはず 確率で言えば天文学的
54 20/06/08(月)23:40:27 No.697694969
>飛行機からジャングルに落ちた少女が寄生虫を指で穿り返しながら奇跡の生還を遂げたのはメーデーだっけ 寄生されたってやっぱり感覚でわかるんだろうか
55 20/06/08(月)23:40:48 No.697695112
737MAXも改善なんて信用できねえ ソフトの改善て終わりないよ… しかも初期ソフトが致命的
56 20/06/08(月)23:41:00 No.697695199
むしろメーデー見てると今の飛行機は積み重ねで安全なんだなと思える ボーイングのアレとか機長のメンタルとかはまぁうん
57 20/06/08(月)23:41:03 No.697695209
>乗客全員分のパラシュート積めば良いのでは? 飛行機事故の話になると毎回この意見見るけど 番組見ていれば事故った時はあっても無駄だって嫌ほど解るよ
58 20/06/08(月)23:41:19 No.697695303
操縦ワイヤーが破損したフレームに挟まれるけど 手動操縦を力の限り繰り返したことで少しづつ削れてコントロール取り戻した話が好き
59 20/06/08(月)23:41:42 No.697695427
>寄生されたってやっぱり感覚でわかるんだろうか 見た目でわかる ウマバエでググってみてくれ!
60 20/06/08(月)23:41:45 No.697695446
目的地までの快適な空の旅をお楽しみください パチッ 時間があるな…ちょっと休憩に入るよ
61 20/06/08(月)23:42:02 No.697695531
逆噴射
62 20/06/08(月)23:42:06 No.697695556
飛行機にパラシュートつけてふわっと墜落するようにしよう
63 20/06/08(月)23:42:12 No.697695594
>ウマバエでググってみてくれ! 嫌な予感がするので遠慮しておきます
64 20/06/08(月)23:42:21 No.697695649
>見た目でわかる >ウマバエでググってみてくれ! おいやめろ馬鹿!
65 20/06/08(月)23:42:25 No.697695680
パイロットの腕でどうにかなったケースも多いからな…
66 20/06/08(月)23:43:05 No.697695886
日本の致命的航空事故って1件だけだしな 不安になるほうが無駄なレベル
67 20/06/08(月)23:43:15 No.697695950
>片方の機長はシステムの指示に従って下降して >片方の機長は管制塔の指示に従って下降した >どうなるんです? ギリギリ回避成功出来たのと出来なかったのがある
68 20/06/08(月)23:43:25 No.697696006
メーデーをオンラインで見れるのいまだとどこ? Prime Videoにあった時後で見ようっておもってたら配信停止になって見逃した回がある
69 20/06/08(月)23:43:26 No.697696016
機長の体が半分機外に出ても生きてたり案外頑丈なんだな人体
70 20/06/08(月)23:43:33 No.697696060
二人体制でダブルチェックする重要性が分かるよね ところが手順飛ばしとコミュニケーション不足
71 20/06/08(月)23:43:34 No.697696074
すぐ死ぬ系の話も嫌だけど 死ぬまでの間に必死に頑張った跡が見つかるタイプの話が一番胸が痛む
72 20/06/08(月)23:43:41 No.697696108
乗客機体を巻き込んでの心中まで想定しないと生き残れない
73 20/06/08(月)23:44:00 No.697696227
飛行機が安全というか乗用車が危険すぎる
74 20/06/08(月)23:44:17 No.697696329
>乗客機体を巻き込んでの心中まで想定しないと生き残れない テロ対策が裏目に出るのひでえ
75 20/06/08(月)23:44:38 No.697696452
>死ぬまでの間に必死に頑張った跡が見つかるタイプの話が一番胸が痛む 酸欠で乗客が気絶してる中一人だけ耐えてるシチュは想像したくない
76 20/06/08(月)23:44:40 No.697696469
「」君!!君にはレバノン料理を食べたルッツ機長とポッコ副操縦士が乗るボーイングに乗ってもらう!!!!!
77 20/06/08(月)23:44:43 No.697696482
上昇するときはレバーを下に引け!
78 20/06/08(月)23:44:46 No.697696498
急速拡大路線は事故フラグ
79 20/06/08(月)23:45:08 No.697696636
そんな……どうして……何故なんですか
80 20/06/08(月)23:45:09 No.697696648
>乗客全員分のパラシュート積めば良いのでは? うみにおちても しぬ
81 20/06/08(月)23:45:32 No.697696802
サーカーチーム乗った機が墜落するやつが胸くそすぎる
82 20/06/08(月)23:45:42 No.697696861
>日本の致命的航空事故って1件だけだしな >不安になるほうが無駄なレベル いや6.70年代はボコボコ落ちてるよ…
83 20/06/08(月)23:45:52 No.697696933
余計な事せずに自動操縦に任せていたらほぼ確実に機体は安定化していたでしょうねと事故研究者が言うこと多くてコンピュータってすげぇと思う
84 20/06/08(月)23:45:59 No.697696989
>「」君!!君にはレバノン料理を食べたルッツ機長とポッコ副操縦士が乗るボーイングに乗ってもらう!!!!! ボナンも載せろ
85 20/06/08(月)23:46:20 No.697697104
インタビュー受けてるのが乗客の妻だったりするとああ…ってなる
86 <a href="mailto:737MAX">20/06/08(月)23:46:34</a> [737MAX] No.697697185
>余計な事せずに自動操縦に任せていたらほぼ確実に機体は安定化していたでしょうねと事故研究者が言うこと多くてコンピュータってすげぇと思う そうだね×1
87 20/06/08(月)23:46:35 No.697697186
>ギリギリ回避成功出来たのと出来なかったのがある できなかった方は墜落後も悲惨すぎる 後シュワちゃんで映画になっていたのか
88 20/06/08(月)23:46:47 No.697697260
>>片方の機長はシステムの指示に従って下降して >>片方の機長は管制塔の指示に従って下降した >>どうなるんです? >ギリギリ回避成功出来たのと出来なかったのがある 回避できなかったやつはその後管制官がその事故で妻と子を亡くした男に殺されてたね
89 20/06/08(月)23:47:02 No.697697336
>余計な事せずに自動操縦に任せていたらほぼ確実に機体は安定化していたでしょうねと事故研究者が言うこと多くてコンピュータってすげぇと思う コンピュータがエラー吐いたけどエラーが多すぎてなんのエラーかわかんねえよ!
90 20/06/08(月)23:47:04 No.697697343
後ろの席を選ぶ
91 20/06/08(月)23:47:10 No.697697391
>メーデーをオンラインで見れるのいまだとどこ? ナショジオでさんざんやってるのでリアルタイム配信でなんとか追うという手もある huluとかUNEXTとかdtvチャンネルとか
92 20/06/08(月)23:47:13 No.697697407
>余計な事せずに自動操縦に任せていたらほぼ確実に機体は安定化していたでしょうねと事故研究者が言うこと多くてコンピュータってすげぇと思う オートパイロットがイカれて機長が手動で着陸させた事例があった気がする
93 20/06/08(月)23:47:13 No.697697408
>上昇するときはレバーを下に引け! (鳴り響く失速警報) (機長は機首下げしようとしてるが副操縦士が引きっぱなし)
94 20/06/08(月)23:47:17 No.697697427
スラムダンクを試みるようです
95 20/06/08(月)23:47:23 No.697697462
>>ギリギリ回避成功出来たのと出来なかったのがある >できなかった方は墜落後も悲惨すぎる >後シュワちゃんで映画になっていたのか 回避出来た方も出来てなかったら史上最悪の航空事故だったし当然管制官もクビになった
96 20/06/08(月)23:47:28 No.697697487
メーデー見てるとハドソン川の奇跡が本当に奇跡としか思えない
97 20/06/08(月)23:47:36 No.697697529
>余計な事せずに自動操縦に任せていたらほぼ確実に機体は安定化していたでしょうねと事故研究者が言うこと多くてコンピュータってすげぇと思う コストカットの為にバイトにプログラム組ませるねして落ちた737max
98 20/06/08(月)23:47:40 No.697697552
スティックシェイカーが作動したら機首上げて安全高度に行けばいいんでしょ知ってるわよ
99 20/06/08(月)23:47:50 No.697697592
急拡大した会社には乗らない 後ろの席を選ぶ シートを常時付けておく
100 20/06/08(月)23:47:52 No.697697605
離陸直後に爆発した事故は最初がクライマックスであとはずっと事故検証ターンだった
101 20/06/08(月)23:48:07 No.697697689
隻眼のタカがカッコ良すぎる あんなん本物の英雄じゃん
102 20/06/08(月)23:48:17 No.697697749
>ナショジオでさんざんやってるのでリアルタイム配信でなんとか追うという手もある >huluとかUNEXTとかdtvチャンネルとか サンキュー「」
103 20/06/08(月)23:48:17 No.697697755
実はこの時機体の後ろ半分が無くなっていたのだ
104 20/06/08(月)23:48:22 No.697697782
オートボナンシステムはすごいよな色々と
105 20/06/08(月)23:48:30 No.697697815
昔1日に2回離陸した空港に引き返した時は何の冗談かと思った しかも2回とも目的地の上空まで行ってUターンしてきてんだぜ?
106 20/06/08(月)23:48:36 No.697697853
>回避出来た方も出来てなかったら史上最悪の航空事故だったし当然管制官もクビになった 当然ではない 業界からは最高裁の判決に非難の声も上がった
107 20/06/08(月)23:48:53 No.697697948
ナショジオはメーデー ヒストリーは古代の宇宙人 ディスカバリーは車時々宇宙 って感じ
108 20/06/08(月)23:48:54 No.697697961
>「」君!!君にはレバノン料理を食べたルッツ機長とポッコ副操縦士が乗るボーイングに乗ってもらう!!!!! >ボナンも載せろ 貨物ドアを修理したDC10で飛んでもらう
109 20/06/08(月)23:49:03 No.697698015
>メーデー見てるとハドソン川の奇跡が本当に奇跡としか思えない メーデーの失敗要素をことごとくへし折った上で救助も早かったというのがほんとすごい…
110 20/06/08(月)23:49:04 No.697698022
737MAXはもう脚長くしてエンジンのクリアランスから再設計した方がいいと思う 金かかって嫌って言うなら製造運用やめれ
111 20/06/08(月)23:49:15 No.697698093
パイロット「なんだこれ」 管制塔「なんだこれ」 コンピュータ「なんだこれ」 マニュアル「知らん…」
112 20/06/08(月)23:49:24 No.697698140
この番組見るとLCCに乗るやつはアホってなる
113 20/06/08(月)23:49:40 No.697698247
航空事故の裁判は結構非難されるよね…どの事故か忘れたけど日本でもがんばったパイロットが裁判に掛けられて有罪になってたし
114 20/06/08(月)23:49:40 No.697698248
>実はこの時機体の後ろ半分が無くなっていたのだ それでも何とかなるんだよね 飛行機って凄い✈️
115 20/06/08(月)23:49:46 No.697698295
>昔1日に2回離陸した空港に引き返した時は何の冗談かと思った >しかも2回とも目的地の上空まで行ってUターンしてきてんだぜ? 台風とか濃霧とか悪天候だとよくある
116 20/06/08(月)23:49:49 No.697698317
格安航空は乗らないって思うようになるよね…
117 20/06/08(月)23:50:13 No.697698482
建物の割に優秀なBEA
118 20/06/08(月)23:50:15 No.697698497
ユーネクストで見れる分のメーデーとメーデー番外編と検証!大惨事は何故起こったのかは見た メーデー過去回を全部見る方法ってなんかないのかな…
119 20/06/08(月)23:50:23 No.697698556
ヒストリーチャンネルはヒトラーとフーバーダムと南北戦争封印されたら延々宇宙人やっててどこがヒストリーやねん
120 20/06/08(月)23:50:29 No.697698596
>見た目でわかる >ウマバエでググってみてくれ! 搾り取る動画最高…!
121 20/06/08(月)23:50:53 No.697698757
>昔1日に2回離陸した空港に引き返した時は何の冗談かと思った >しかも2回とも目的地の上空まで行ってUターンしてきてんだぜ? 飛ぶか飛ばないか2時間前にならないとわからないスリランカの飛行機よりはましだ 飛んでも戻ってきたりする
122 20/06/08(月)23:50:53 No.697698761
>隻眼のタカがカッコ良すぎる >あんなん本物の英雄じゃん 不時着した土手から飛んで帰るシーンで腹抱えて笑った
123 20/06/08(月)23:50:58 No.697698804
気密できてないせいで乗客1人が最後まで機首上げようと頑張ったのって何事件だっけ?
124 20/06/08(月)23:51:01 No.697698823
>>昔1日に2回離陸した空港に引き返した時は何の冗談かと思った >>しかも2回とも目的地の上空まで行ってUターンしてきてんだぜ? >台風とか濃霧とか悪天候だとよくある 滑走路見えないけど俺は軍のパイロットのベテランだからいける なあ?副次操縦士もそう思うよな!?
125 20/06/08(月)23:51:02 No.697698825
雪が降ってる上氷点下なのにアンチアイスオフするパイロットに出会ったらどうにもならんし…
126 20/06/08(月)23:51:07 No.697698858
>格安航空は乗らないって思うようになるよね… 乗務員酷使!メンテ簡略化!燃料節約のための経路変更! そりゃ事故るわ
127 20/06/08(月)23:51:08 No.697698865
>建物の割に優秀なBEA 廃校になった小学校で仕事してるんだっけ
128 20/06/08(月)23:51:11 No.697698889
乗客の時は冗談じゃないって思うけど 引き返す勇気って重要だよな
129 20/06/08(月)23:51:21 No.697698924
高圧的な機長と控えめな副操縦士を見たらどうすればいいですか
130 20/06/08(月)23:51:45 No.697699072
>建物の割に優秀なBEA というか本格的な航空事故調査を行える機関が少なすぎる…
131 20/06/08(月)23:52:07 No.697699194
ダンボールでBEAの建物作ったら本物に補足されて本部に寄贈した話はホントひどくて笑う
132 20/06/08(月)23:52:14 No.697699245
>気密できてないせいで乗客1人が最後まで機首上げようと頑張ったのって何事件だっけ? パイロット志してた乗務員だった気がする
133 20/06/08(月)23:52:15 No.697699249
アラスカ航路で老パイロット4人掛かりで 操縦桿を引っ張り合いながら無事着陸したのは 感動ものだった
134 20/06/08(月)23:52:16 No.697699264
>航空事故の裁判は結構非難されるよね…どの事故か忘れたけど日本でもがんばったパイロットが裁判に掛けられて有罪になってたし 業務を注意深く完璧にこなせば事故は防げたみたいなこと言われると無茶言うなって思う
135 20/06/08(月)23:52:46 No.697699449
条件付きだとお金戻ってこねえ
136 20/06/08(月)23:53:01 No.697699543
なんか長文読みたいなって時はJTSBの報告書読むようになってしまった 鉄道事故は踏切事故ばかりだけど時たまえぇ…みたいな理由のインシデントがある…
137 20/06/08(月)23:53:33 No.697699725
なんかの回でも言ってたけど旗からみたらくどいとはいえ今後の為に真実を探す事故調査組が悪者みたいに言われるの可哀そうだなって
138 20/06/08(月)23:53:48 No.697699827
有能回はほんと好き「第4エンジンに愛着はないな」
139 20/06/08(月)23:53:50 No.697699839
>なんか長文読みたいなって時はJTSBの報告書読むようになってしまった >鉄道事故は踏切事故ばかりだけど時たまえぇ…みたいな理由のインシデントがある… 日本なら鉄道版メーデー作れるだろうか
140 20/06/08(月)23:54:05 No.697699916
意外と海上に墜落して無事ってケース無いんだよね
141 20/06/08(月)23:54:20 No.697699992
いつも世論やマスコミからの圧力高まってんな
142 20/06/08(月)23:54:56 No.697700215
管制塔を予算削減のため民営化しましょう
143 20/06/08(月)23:54:56 No.697700221
>ダンボールでBEAの建物作ったら本物に補足されて本部に寄贈した話はホントひどくて笑う 強い圧力が製作者を襲います
144 20/06/08(月)23:55:01 No.697700246
パリの映像 凱旋門の映像 BEA
145 20/06/08(月)23:55:10 No.697700299
>いつも世論やマスコミからの圧力高まってんな 気圧と高度はよく下がるのにな
146 20/06/08(月)23:55:23 No.697700372
不時着じゃなくて墜落は難しいかもね 衝撃で気失って沈みそう
147 20/06/08(月)23:55:26 No.697700397
>アラスカ航路で老パイロット4人掛かりで >操縦桿を引っ張り合いながら無事着陸したのは >感動ものだった どの事故か気になる
148 20/06/08(月)23:55:36 No.697700461
>意外と海上に墜落して無事ってケース無いんだよね 海は波とかのせいでバラバラになるし着水したところでどこに降りろとってなるから
149 20/06/08(月)23:55:42 No.697700497
つべでインシデントの動画とか見てると滑走路の制限のNOTAM読まない、宣言しないで滑走路逆走して脱輪したLCCともうファイナルアプローチに入ってる機体に着陸復興指示出さずに説教始める管制と(おいマジかこいつら…)という着陸機という地獄事案が出てきておつらい
150 20/06/08(月)23:55:45 No.697700519
コミュニケーション不足で落ちる回は身につまされる
151 20/06/08(月)23:56:28 No.697700787
スペック厨のテロリストのせいで墜落する回とかやるせねえ
152 20/06/08(月)23:56:33 No.697700820
>>ダンボールでBEAの建物作ったら本物に補足されて本部に寄贈した話はホントひどくて笑う >強い圧力が製作者を襲います さすがに調査機関で質問が尖すぎた
153 20/06/08(月)23:56:55 No.697700968
燃えながら飛んでる実際の映像の破壊力
154 20/06/08(月)23:56:57 No.697700978
>日本なら鉄道版メーデー作れるだろうか 重大事故再現VTRってのがあって内部にはそういう映像回ってるよ
155 20/06/08(月)23:56:57 No.697700981
>コミュニケーション不足で落ちる回は身につまされる パニくって言葉が足りないならまだしもパワハラで萎縮して言い出せず…みたいなのはウッってなる
156 20/06/08(月)23:57:42 No.697701238
パイロットは高圧的なとしあきと委縮してしまっている「」でした
157 20/06/08(月)23:57:43 No.697701244
儒教は世界各国で事故起こしてるよな
158 20/06/08(月)23:57:45 No.697701255
機長が言ってんだから大丈夫だろ…
159 20/06/08(月)23:57:46 No.697701259
軍人上がりだの儒教だのベテランとの確執だの
160 20/06/08(月)23:58:02 No.697701341
>パリの映像 >凱旋門の映像 >BEA 製作陣も絶対狙ってるだろこれ!ってなった
161 20/06/08(月)23:58:09 No.697701384
この瞬間、乗客には200Gもの圧力が加わっていたのです
162 20/06/08(月)23:58:18 No.697701431
>儒教は世界各国で事故起こしてるよな アジア関係ないのがひどい
163 20/06/08(月)23:58:37 No.697701534
>日本なら鉄道版メーデー作れるだろうか 脱線事故とかは海外のが派手
164 20/06/08(月)23:59:16 No.697701739
機長も副機長も素人で会社もペーパーカンパニーだったとかいう凄まじい事故あったよね
165 20/06/08(月)23:59:19 No.697701753
経験豊富(成績は落第ギリギリ)の機長と新人のコンビいいよね
166 20/06/08(月)23:59:27 No.697701799
>>日本なら鉄道版メーデー作れるだろうか >脱線事故とかは海外のが派手 貨物列車の事故とかすごいよねって…
167 20/06/08(月)23:59:41 No.697701885
>経験豊富(成績は落第ギリギリ)の機長と新人のコンビいいよね 無能とも言える機長きたな
168 20/06/08(月)23:59:52 No.697701938
>貨物列車の事故とかすごいよねって… 映画化もしたしね
169 20/06/09(火)00:00:12 No.697702039
ヤクやってて落ちるのは衝撃的というほかない
170 20/06/09(火)00:00:26 No.697702134
>日本なら鉄道版メーデー作れるだろうか 福知山のは某所で見られるが 見ていて運転手にめっちゃ同情する
171 20/06/09(火)00:00:28 No.697702149
JTSBも報告書が作れなくなるからやめろってぶちぎれてるのに検察も裁判所も報告書を証拠として裁判やるからそのうち重大インシデント起きても何もしゃべらない奴が出そう
172 20/06/09(火)00:00:31 No.697702165
死神が手招きしてるとしか思えないのとかあるよね
173 20/06/09(火)00:00:32 No.697702178
チャイナエア乗るのが怖くなるよ カンタスなら大丈夫
174 20/06/09(火)00:01:12 No.697702409
それじゃサイドスリップでいくか
175 20/06/09(火)00:01:25 No.697702504
鉄道だとイギリスだけで1シーズン作れる 19-20世紀の創作物でも鉄道事故で~っての沢山出てくるし
176 20/06/09(火)00:01:37 No.697702578
テロ対策でコックピットのドア厳重化したら 副機長がドア開けず山に突っ込む
177 20/06/09(火)00:01:39 No.697702596
>>>日本なら鉄道版メーデー作れるだろうか >>脱線事故とかは海外のが派手 >貨物列車の事故とかすごいよねって… ナショジオで福知山作ったんだけどセットがまんま海外仕様でイマイチだった
178 20/06/09(火)00:01:42 No.697702613
経験20年越えのベテランパイロット がコックピットから締め出される
179 20/06/09(火)00:01:52 No.697702668
>飛行機からジャングルに落ちた少女が寄生虫を指で穿り返しながら奇跡の生還を遂げたのはメーデーだっけ なんて話か知りたい
180 20/06/09(火)00:02:45 No.697702937
機長投げ出された件も副操縦士がすげえ有能なんだよな
181 20/06/09(火)00:02:56 No.697703015
デンバーはダメですで有名なデンバー国際空港はハーケンクロイツみたいな形してて何故かガーゴイルの喋る石像やフリーメイソンの石板やアセンションを示唆する壁画とか飾っててなんかやばい雰囲気出してる
182 20/06/09(火)00:02:56 No.697703016
機長が自殺で飛行機落としたりするのって結構あると知った
183 20/06/09(火)00:02:58 No.697703031
>>飛行機からジャングルに落ちた少女が寄生虫を指で穿り返しながら奇跡の生還を遂げたのはメーデーだっけ >なんて話か知りたい ペルー航空508便航空機事故
184 20/06/09(火)00:03:21 No.697703181
なんてことだもう助からないぞは小気味よく話が進んで機長が有能すぎて犠牲者0という最高の話だから何度も見ちゃう
185 20/06/09(火)00:03:31 No.697703226
>JTSBも報告書が作れなくなるからやめろってぶちぎれてるのに検察も裁判所も報告書を証拠として裁判やるからそのうち重大インシデント起きても何もしゃべらない奴が出そう 労災隠しが横行するのもこれだよな
186 20/06/09(火)00:03:34 No.697703246
周りが褒め称えるせいで調査しずらくなったハドソン川の奇跡
187 20/06/09(火)00:04:08 No.697703474
>機長が自殺で飛行機落としたりするのって結構あると知った 機長が錯乱して落とすのは日本でもあった話なので…
188 20/06/09(火)00:04:25 No.697703567
>チャイナエア乗るのが怖くなるよ >カンタスなら大丈夫 カンタスの名前が出た時点で勝ったなってなるから困る困らない
189 20/06/09(火)00:04:25 No.697703569
>機長が自殺で飛行機落としたりするのって結構あると知った 解雇された直後の従業員がやったケースとかも
190 20/06/09(火)00:05:11 No.697703822
>周りが褒め称えるせいで調査しずらくなったハドソン川の奇跡 虚実入りまじって後世に伝わるからああいうの映画化すべきじゃないなって思う
191 20/06/09(火)00:05:15 No.697703847
ディズニープラスでナショジオのチャンネルあるけどメーデーあるのか楽しみにしてる
192 20/06/09(火)00:05:28 No.697703927
言ってもまあ司法からするとそれくらいしか証拠ないし国が法律とかで航空機事故の裁定決めてもらわないことには変えられないよねってことも分かるのが難しい…
193 20/06/09(火)00:05:39 No.697704001
>ペルー航空508便航空機事故 凄いよね 飛行機が空中分解して乗客が機外に放り出されたのにその中の1人が生きてたって
194 20/06/09(火)00:05:57 No.697704117
イタリアだったかは解明したのに全然受け入れられず陰謀論横行したままEndになっててしっとりとした視聴後感でした
195 20/06/09(火)00:06:07 No.697704186
> 機長が錯乱して落とすのは日本でもあった話なので… 逆噴射総一郎先生!
196 20/06/09(火)00:06:18 No.697704257
現地住民が墜落現場から部品をかっぱらっていくのいいよね…よくない…
197 20/06/09(火)00:06:24 No.697704288
>ペルー航空508便航空機事故 ありがとう
198 20/06/09(火)00:06:36 No.697704366
事故ったときに航空機関士が結構重要な役割してたりするしやっぱ飛行機を2人で操縦すんのはキツいんじゃねぇかな…って思ったりする
199 20/06/09(火)00:06:47 No.697704432
>現地住民が墜落現場から部品をかっぱらっていくのいいよね…よくない… 部品持ってきたら賞金あげるよ!
200 20/06/09(火)00:06:55 No.697704477
>>機長が自殺で飛行機落としたりするのって結構あると知った >機長が錯乱して落とすのは日本でもあった話なので… その前日に大規模なホテル火災あったよね確か
201 20/06/09(火)00:07:06 No.697704541
3キロ以上の高さからジャングルに落ちたのに軽傷なのは奇跡以外の何物でもない…すごい
202 20/06/09(火)00:07:18 No.697704605
>事故ったときに航空機関士が結構重要な役割してたりするしやっぱ飛行機を2人で操縦すんのはキツいんじゃねぇかな…って思ったりする 今は機関士の役割をコンピューターがやってるので
203 20/06/09(火)00:07:21 No.697704636
夜中にカエル漁をしてたおっさんのおかげで助かった命もある
204 20/06/09(火)00:07:43 No.697704787
>現地住民が墜落現場から部品をかっぱらっていくのいいよね…よくない… ブルーインパルスが浜松で墜落した時も結構な数のT2の部品がなくなってる
205 20/06/09(火)00:07:47 No.697704811
>パイロットは高圧的なとしあきと委縮してしまっている「」でした 調査官「なぜ副操縦士は何も言わないんだ!?」
206 20/06/09(火)00:08:20 No.697704991
>>>機長が自殺で飛行機落としたりするのって結構あると知った >>機長が錯乱して落とすのは日本でもあった話なので… >その前日に大規模なホテル火災あったよね確か ジブラの祖父さんでお馴染みニュージャパン
207 20/06/09(火)00:08:29 No.697705048
鉄道版メーデーもうあるじゃん 機関車トーマスって言うんだけど…
208 20/06/09(火)00:08:34 No.697705083
オリチャーは危険
209 20/06/09(火)00:08:52 No.697705179
どうして…ずっと引いてるのに…!
210 20/06/09(火)00:09:42 No.697705480
飛行機って人間には早すぎたのでは?
211 20/06/09(火)00:09:44 No.697705496
自動車乗ってても危ないときあるんだからそら三次元制御してる飛行機は複雑だよなって
212 20/06/09(火)00:09:46 No.697705515
次にシーズンあたりから一気にボーイングの回が増えそう
213 20/06/09(火)00:09:54 No.697705562
>オリチャーは危険 鉄道だと頭抱えるレベルで臨時列車失念しててぶつける事が多過ぎる…川崎駅でE233スクラップにしたのもそうだったし
214 20/06/09(火)00:10:12 No.697705659
コロナ後にメーデー案件増えたら笑えねえ
215 20/06/09(火)00:10:50 No.697705899
飛行機事故に遭う確率は宝くじに当たる確率より低いらしいぞ喜べ
216 20/06/09(火)00:11:36 No.697706191
>飛行機って人間には早すぎたのでは? 機器が多い!
217 20/06/09(火)00:11:37 No.697706197
基本人命失われてから進む対策
218 20/06/09(火)00:11:49 No.697706269
ふと思い出したけど映画のハッピーフライトは航空事故の原因が変なところで生々しくて怖かった
219 20/06/09(火)00:12:30 No.697706523
>基本人命失われてから進む対策 その対策が無視された
220 20/06/09(火)00:12:57 No.697706696
同じ事例は過去にもあったのです
221 20/06/09(火)00:13:12 No.697706822
FAA(まあこれくらいでいいだろ…)
222 20/06/09(火)00:13:16 No.697706860
>>基本人命失われてから進む対策 >その対策が無視された 全く同じ原因でいっぱい人が死んでる…
223 20/06/09(火)00:14:06 No.697707183
目印になるものが見えなくて計器も間違ってて 不一致警告もかき消されるやつは死神に誘われてたと思う
224 20/06/09(火)00:14:46 No.697707431
勤続疲労はどこにでもある
225 20/06/09(火)00:15:58 No.697707885
>勤続疲労はどこにでもある 休ませないと事故り休まないと罰則つけますよと言えば事故り
226 20/06/09(火)00:16:20 No.697708024
もう一回やるか?
227 20/06/09(火)00:16:26 No.697708055
確率的にまず起こらないことが複合するのがちょくちょくあるよね
228 20/06/09(火)00:17:08 No.697708283
飛行機は一つの原因で簡単に墜落したりはしないのです
229 20/06/09(火)00:18:26 No.697708794
対地接近警報出てるのに墜落しちゃうのなんで…
230 20/06/09(火)00:19:23 No.697709124
>>現地住民が墜落現場から部品をかっぱらっていくのいいよね…よくない… >部品持ってきたら賞金あげるよ! 既に中開けられて確認したい情報が失われててクソァ!
231 20/06/09(火)00:19:24 No.697709136
>対地接近警報出てるのに墜落しちゃうのなんで… チッうるせーな…警報オフ!
232 20/06/09(火)00:20:07 No.697709368
点灯しないランプ一つに気取られて墜落するのとか劇的だよねホント
233 20/06/09(火)00:20:25 No.697709493
毒舌ナレーター「ルッツ機長」→「ルッツ」→「無能とも言えるルッツ」
234 20/06/09(火)00:20:58 No.697709696
失速!?くぅー落ちるここで機首を上に!
235 20/06/09(火)00:21:15 No.697709832
>>>基本人命失われてから進む対策 >>その対策が無視された >全く同じ原因でいっぱい人が死んでる… アメリカ「まあカナダの報告だし対策はいいか…」 欧州「まあアフリカの話だし対策はいいか…」
236 20/06/09(火)00:21:56 No.697710056
>FAA(まあこれくらいでいいだろ…) NTSB「…すぞ」
237 20/06/09(火)00:22:00 No.697710074
やべーバイトを解雇したら銃持って乗客巻き込んだ自殺したでござる
238 20/06/09(火)00:22:05 No.697710100
緊急避難ビデオのおかげで助かった事例って実際あるの?
239 20/06/09(火)00:22:41 No.697710330
根本的な疑問が生じます なぜこの2人は旅客機のパイロットになれたのでしょうか
240 20/06/09(火)00:22:58 No.697710434
>イタリアだったかは解明したのに全然受け入れられず陰謀論横行したままEndになっててしっとりとした視聴後感でした 南アの旅客機が爆発した事故はアパルトヘイトが終わる前後のgdgdで 台湾から爆弾密輸したのが当時の白人政権と交代後のこくじん政権のどっちの仕業か分からないんだ…
241 20/06/09(火)00:24:01 No.697710825
>根本的な疑問が生じます >なぜこの2人は旅客機のパイロットになれたのでしょうか 急速拡大路線にちがいねえ
242 20/06/09(火)00:24:14 No.697710935
>>オリチャーは危険 >鉄道だと頭抱えるレベルで臨時列車失念しててぶつける事が多過ぎる… 定期列車でも遅れてることも考えず故障した踏切渡っていいよして車と列車ぶつけたりとかもう滅茶苦茶
243 20/06/09(火)00:24:26 No.697710997
メーデー見てるとイタリアとエジプトの航空会社絶対利用しねぇ…ってなる