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20/06/08(月)18:10:53 格闘ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591607453485.jpg 20/06/08(月)18:10:53 No.697570327

格闘ゲームの複雑なコマンドいいいね

1 20/06/08(月)18:14:06 No.697571114

ベルトスクロールみたいな操作だから上方向キー入力でもまあ いやそれにしたって複雑だな

2 20/06/08(月)18:15:55 No.697571595

奥義爆裂究極拳

3 20/06/08(月)18:17:03 No.697571905

なにがいいって覚えられなくてバーカくたばれ開発陣ってなる所

4 20/06/08(月)18:17:53 No.697572125

出せると凄い技扱い

5 20/06/08(月)18:18:23 No.697572247

SNKの格ゲーは苦手だった

6 20/06/08(月)18:18:54 No.697572374

マイトアトラスみたいなコマンドしやがって

7 20/06/08(月)18:19:12 No.697572478

天覇封神斬!(下段避け)

8 20/06/08(月)18:20:45 No.697572862

超必殺技は出しにくい当てにくい でも凄くてかっこいい技だったそんな時代

9 20/06/08(月)18:21:21 No.697573035

これは六芒星描くやつだってわかればまあ…

10 20/06/08(月)18:23:04 No.697573520

そもそも超必はコマンド隠されてたりしたからな 出すだけで盛り上がるそんな時代だった

11 20/06/08(月)18:23:15 No.697573571

ダークネスイリュージョンとかなんであんなコマンドになった

12 20/06/08(月)18:23:20 No.697573596

ガンガンは動き特殊だし意外といける

13 20/06/08(月)18:23:52 No.697573733

>奥義爆裂究極拳 逆ヨガ前じゃなかったか

14 20/06/08(月)18:23:58 No.697573772

超必殺技は難しくスーパーコンボは簡単 そんな棲み分けをしていた時代もありました

15 20/06/08(月)18:24:50 No.697574015

背後からってのが意味わかんない

16 20/06/08(月)18:25:08 No.697574076

餓狼2の複雑コマンドの超必殺技の中で 1つだけ簡単コマンドな超必殺忍蜂

17 20/06/08(月)18:25:33 No.697574206

古のタリスマンが出せないのでアルカナ引退しました ウソです2クレくらいしかやってないです

18 20/06/08(月)18:25:57 No.697574295

スクリューアッパーも簡単だったが当てさせる気が殆どないだろあれ

19 20/06/08(月)18:26:21 No.697574422

>>奥義爆裂究極拳 >逆ヨガ前じゃなかったか 忍者コマンドーのほうじゃねーかな

20 20/06/08(月)18:26:40 No.697574501

簡単なのに出ないKOF2002のリョウの龍虎乱舞

21 20/06/08(月)18:26:46 No.697574529

ジャスト入力みたいなのも滅べってなる

22 20/06/08(月)18:27:37 No.697574755

GANGANは渦潮がちょっと出辛かった記憶がある

23 20/06/08(月)18:28:17 No.697574947

覇王翔吼拳は習得ステージあるけど竜虎乱舞ってコンパネにコマンド載ってなかったよね?

24 20/06/08(月)18:28:22 No.697574967

>ジャスト入力みたいなのも滅べってなる エアガイツでコマンド表見てもジャストのタイミングが分からなくて出せない技山ほどあったな…

25 20/06/08(月)18:28:29 No.697575005

天覇封神斬は一見複雑で複数コマンド繋げただけで受け付けも長いから出すだけなら割と簡単

26 20/06/08(月)18:28:44 No.697575080

こうやって見るとほぼ一作目のスト2で答えが出てるのね

27 20/06/08(月)18:28:52 No.697575132

技のモーションと入力の形が似てる技はある程度感覚的に出せるからまだいい

28 20/06/08(月)18:29:05 No.697575189

外道の烙印って簡単な方だったんだなって

29 20/06/08(月)18:29:26 No.697575283

>覇王翔吼拳は習得ステージあるけど竜虎乱舞ってコンパネにコマンド載ってなかったよね? あれは当時隠し必殺技を探せキャンペーンみたいなことやってたから

30 20/06/08(月)18:29:30 No.697575304

難しいのは嫌だけどワンボタンもなんか嫌

31 20/06/08(月)18:30:15 No.697575523

面倒な人が爆裂究極拳と爆烈究極拳の違いを説明しだす前に逃げるんだ

32 20/06/08(月)18:30:19 No.697575541

ダブルサマーソルトのコマンド苦手

33 20/06/08(月)18:30:25 No.697575573

餓狼2とガロスペは実用的なものとそうじゃないのの差が大きすぎる

34 20/06/08(月)18:30:44 No.697575657

>外道の烙印って簡単な方だったんだなって 烙印は結構猶予長いからしっかり確実に入れるのじゃよ

35 20/06/08(月)18:30:52 No.697575689

KOFの2002はやたら出し辛い超必ばかりだった 龍虎乱舞でねぇ…

36 20/06/08(月)18:31:11 No.697575773

闘神伝も変なコマンド多いけどボタンでも出せるし…

37 20/06/08(月)18:31:32 No.697575855

パッド派だから646+Pみたいなコマンドが大嫌いだった めっちゃ気をつけても逆ヨガに化ける…

38 20/06/08(月)18:31:47 No.697575922

波動昇竜とその逆だけでよくない?

39 20/06/08(月)18:32:02 No.697575982

烙印はあのコマンドでも悪さしまくってるのでまともなコマンドだったら外道が右京さんより強くなってしまう…

40 20/06/08(月)18:32:20 No.697576068

全ての必殺技コマンドは音声入力になればいいんだ

41 20/06/08(月)18:33:18 No.697576313

上半回転やら前溜めやら

42 20/06/08(月)18:34:16 No.697576582

コマンドの正確さを競うのが格ゲーの面白さじゃないと思ってるから最近の簡略化傾向はうれしい

43 20/06/08(月)18:34:28 No.697576628

>全ての必殺技コマンドは音声入力になればいいんだ eスポーツ会場が面白いことになっちまうー

44 20/06/08(月)18:34:46 No.697576719

難しいコマンドが嫌い?そんなあなたにアカツキ電光戰記!エヌアイン完全世界もいいぞ!

45 20/06/08(月)18:35:44 No.697576971

結局どれだけ難しくしたところで安定するのが前提になるだけだからな

46 20/06/08(月)18:35:53 No.697577003

>上半回転やら前溜めやら その辺は普通に出せたら強すぎるけどそれが入力できる状況ならコンボのシメ用の技として普通みたいなバランスになってると思う デコゲーは知らない

47 20/06/08(月)18:36:24 No.697577150

成功失敗の要素は読み合いでこそ発生するものであって キー入力の時点でふるいにかけられたくない

48 20/06/08(月)18:37:15 No.697577386

アキラスペシャルもむずい

49 20/06/08(月)18:37:26 No.697577440

グラブルVSいいよね…

50 20/06/08(月)18:37:39 No.697577493

方向キーは簡素にしてボタンの組み合わせメインの鉄拳シリーズは好きだった

51 20/06/08(月)18:38:01 No.697577601

昔はそういう難しいコマンドが苦手な人の為のタメだったのに 気が付けばタメの方がテクニカルになってるのアホかってなる

52 20/06/08(月)18:39:04 No.697577904

>方向キーは簡素にしてボタンの組み合わせメインの鉄拳シリーズは好きだった コマンドめんどくさいだけの連中が複数存在する上にバックダッシュするだけでも練習が必要になるゲームじゃねーか!

53 20/06/08(月)18:39:28 No.697578017

派生技や追加コマンドも面倒になってくる俺

54 20/06/08(月)18:39:28 No.697578019

殺界くらいのポジションがいい

55 20/06/08(月)18:39:50 No.697578122

流れが繋がってないコマンドは本気で意味がわからなかった ニュートラルを経由するって書いてくれよ!

56 20/06/08(月)18:39:58 No.697578164

コマンド入力が染み付いてるのでボタンで出すのは逆に苦手 スマブラの格ゲー組はコマンドでも出せるのは有り難い

57 20/06/08(月)18:40:35 No.697578320

パッドでもやりやすいのが良いグラブルは

58 20/06/08(月)18:40:40 No.697578346

取っつきやすさのないジャンルだなって毎回思う

59 20/06/08(月)18:41:05 No.697578480

アキラスペシャル全然でねえ…あと背中押すだけ!ってとこまではいけたけど

60 20/06/08(月)18:41:17 No.697578541

闘神伝とかもわけわからん超秘あった気がする

61 20/06/08(月)18:41:46 No.697578675

最近Twitchやってる「」の格ゲ眺めてるが初心者はああいうもんなんだろうか

62 20/06/08(月)18:41:55 No.697578720

鉄拳の投げコンボとかもう少し優しくして 投げ抜けはもっと厳しくして

63 20/06/08(月)18:42:55 No.697579015

当時の複雑コマンド増える中で簡単コマンド路線のあすか120%

64 20/06/08(月)18:43:10 No.697579096

鉄拳は三島ほんと何とかしろ 最風をワンボタンで出させろっつってんじゃねえぞコマンド難しいからどれだけ強くてもいいよねってのをやめろっつってるんだ

65 20/06/08(月)18:43:50 No.697579290

よく出せた時点で勝ちとか言うけど スレ画のゲームはシステム上 本当に出せた時点で勝ちになる

66 20/06/08(月)18:44:05 No.697579360

ジャスト入力で技が変わるとか悪意を感じる

67 20/06/08(月)18:44:06 No.697579365

出すのは大丈夫なんだけどコマンドを思い出せないんだ

68 20/06/08(月)18:44:49 No.697579571

KOF97だっけ 簡単コマンド実装したせいで技が暴発しまくったの

69 20/06/08(月)18:45:06 No.697579667

最近はそういう路線の格ゲーはめっきり出なくなったな

70 20/06/08(月)18:45:13 No.697579696

>ジャスト入力で技が変わるとか悪意を感じる めんどくさくなる以上の事何もないのに開発者はなぜかああいうの好きだよね

71 20/06/08(月)18:45:43 No.697579858

コマンドで差別化しようとしたプライマルレイジいいよね よくねぇよくそが開発者何考えてああした

72 20/06/08(月)18:45:52 No.697579896

>最近はそういう路線の格ゲーはめっきり出なくなったな 全員超必殺技コマンド同じとか増えてきたよね

73 20/06/08(月)18:46:22 No.697580045

最初のレイジングもかなり体の動きとシンクロしてると思うんだけど

74 20/06/08(月)18:46:24 No.697580059

波動拳すら出せない俺はゴミだよ

75 20/06/08(月)18:47:01 No.697580247

そういう考えで作られたのがスマブラだ これも段々技が複雑化してきたけど

76 20/06/08(月)18:47:10 No.697580301

1回転系ってどうすればいいの 上押したら飛んじゃうじゃん

77 20/06/08(月)18:47:33 No.697580407

わくわくセブンとかコマンド合成出来ちゃうせいで しゃがみダッシュで近付いて敵がガードならコマンド投げ、攻撃されたらガードしてゲージカウンター技、ノーガードなら超必殺って択を押し付けてた

78 20/06/08(月)18:48:25 No.697580662

今は一回転の猶予かなり長いのでキャンセルも楽なの多いよ

79 20/06/08(月)18:49:27 No.697580984

スーパーワシントン条約いいよね

80 20/06/08(月)18:49:45 No.697581071

>1回転系ってどうすればいいの >上押したら飛んじゃうじゃん レバー上に入れた瞬間に飛ぶゲームはまずないので 上に入れてから飛ぶまでの間にコマンド完成させる としか言いようがない

81 20/06/08(月)18:49:51 No.697581098

入力しづらければぶっ壊れ技でも許されると考えてた格ゲー黎明期のクソコマンド嫌いじゃないけど好きじゃないよ

82 20/06/08(月)18:50:02 No.697581148

スマブラはただ技を出すだけならともかく対戦しようってなると必須テクニックがいちいちめんどくさすぎる 絶空もそうだしDXのシードロなんて特定の不具合のあるもしくは職人が改造したコントローラーでしか安定して出せないという地獄だ

83 20/06/08(月)18:50:16 No.697581222

>グラブルVSいいよね… いい… でもワンボタンコマ投げだけはゆるさないよ…

84 20/06/08(月)18:50:17 No.697581234

初代ギルティのダッシュしながら技出せるの結局使いこなせなかったなと

85 20/06/08(月)18:50:21 No.697581253

>入力しづらければぶっ壊れ技でも許されると考えてた格ゲー黎明期のクソコマンド嫌いじゃないけど好きじゃないよ 鉄拳は2020年になってもこれやってるよ…

86 20/06/08(月)18:50:52 No.697581408

グラブルはやっぱワンボタンで昇竜でるのは間違ってると思った

87 20/06/08(月)18:51:28 No.697581574

アケコンの操作がいつまでも馴染まなくて埃かぶってしまっまからパッドでも出来るゲームはありがたい…

88 20/06/08(月)18:51:51 No.697581695

全キャラ共通簡単コマンドのエルツヴァーユやろうぜ

89 20/06/08(月)18:52:28 No.697581887

でもグラブルは無敵ありの昇竜で割り込まないとどうしようもないのあるし

90 20/06/08(月)18:52:29 No.697581893

ワンボタンで昇竜がでるP4UとBBTAGをよろしく

91 20/06/08(月)18:52:44 No.697581977

コマンドが難しいからコンボが難しいから強くしてもいいよね!っていうのできるのが前提になるだけだからマジでやめてほしい…

92 20/06/08(月)18:53:21 No.697582176

マッスルファイトのフリゲだからこそ出来るバランス考えてないコマンドと演出好き ああいう格ゲー他にも出て欲しい

93 20/06/08(月)18:54:09 No.697582420

スレ画みたいなコマンドが成立して技が出るところを見るのは好き 自分ではやりたくないというか出来ない

94 20/06/08(月)18:54:27 No.697582524

コマンド共通だとキャラ毎の技性能格差が広がるだけでは

95 20/06/08(月)18:54:29 No.697582530

バルログのなんかやたらカッコいい名前の超必一回も出せなかったな…

96 20/06/08(月)18:54:40 No.697582574

レバーニュートラル要素必要なのに明記されてないコマンドいいよね…

97 20/06/08(月)18:54:56 No.697582644

特殊すぎて開発もコンボよくわからねえ…ってなるのはよくある

98 20/06/08(月)18:55:36 No.697582845

ライゲキダーン

99 20/06/08(月)18:55:50 No.697582905

キャリバーも一部わけわからんコマンド残ってるし(しかもそこそこ強い)バンナムは未だにコレが残ってる印象

100 20/06/08(月)18:56:04 No.697582960

ダブルサマーみたいな溜め系の複雑なコマンドは滅んでしまえと思ったが レイジングぐらいなら別にあっても良い

101 20/06/08(月)18:56:16 No.697583031

瞬獄殺を弱パンチ出さないで出すの難しすぎる

102 20/06/08(月)18:56:28 No.697583079

覚えきれない究極神拳のコマンド

103 20/06/08(月)18:57:21 No.697583336

メルブラもコマンドは超簡単だったしあれぐらいが丁度いい気がする

104 20/06/08(月)18:57:33 No.697583399

鉄拳はせめて後ろに下がる動作ぐらい練習なしでやれるようにしろ あのクソみてえなジリジリ歩きじゃなくて

105 20/06/08(月)18:57:58 No.697583496

とっさに出せない溜め技の対空は総じて性能高いイメージ

106 20/06/08(月)18:59:16 No.697583884

溜め技が苦手カイン使ってたせいだけど

107 20/06/08(月)19:00:01 No.697584097

とっさに22A対空はできないかな…

108 20/06/08(月)19:00:09 No.697584143

コマンド簡単失敗すると大マヌケのカイザーウェーブ

109 20/06/08(月)19:00:36 No.697584275

溜め技は溜め分割とか出てきたあたりから加速度的にテクニカル要素に変わっていった

110 20/06/08(月)19:00:41 No.697584311

>1回転系ってどうすればいいの >上押したら飛んじゃうじゃん 前にジャンプしてその間に回転! 対空で落とされて終了

111 20/06/08(月)19:00:45 No.697584330

↑タメ↓いいよね…

112 20/06/08(月)19:00:45 No.697584331

>グラブルはやっぱワンボタンで昇竜でるのは間違ってると思った あるなしで格差が確実に広がるからね… リスクあるからこその無敵技なはずが簡易で出ちゃうんじゃ…ってなる いいゲームではあるんだけれども

113 20/06/08(月)19:01:38 No.697584585

一回転はダブラリ中に仕込んでもいいんだぞ

114 20/06/08(月)19:02:05 No.697584689

>↑タメ↓いいよね… アルカナのサキちゃんの↑ため↓攻撃好きだったよ

115 20/06/08(月)19:02:12 No.697584730

↑タメ↓キックとかはマジでやめろ!

116 20/06/08(月)19:02:54 No.697584892

ゴボファイやらポッ拳やら 難しいコマンドから解放されてありがたかった

117 20/06/08(月)19:03:34 No.697585063

>グラブルはやっぱワンボタンで昇竜でるのは間違ってると思った 出ること前提で駆け引きするなら良いんでないの? コマンドの難しさって言ってみればグーの出しづらいジャンケンなだけだし

118 20/06/08(月)19:04:29 No.697585313

コマンド簡単なBBTAGですらたまに超必が投げに化けてるから 簡単でも油断してはいけない

119 20/06/08(月)19:04:52 No.697585421

やたらと難しいコマンドは要らないと思うけど 暴発とか複合入力の問題もあるからコマンド削るのも大変だよね

120 20/06/08(月)19:05:15 No.697585525

>あるなしで格差が確実に広がるからね… >リスクあるからこその無敵技なはずが簡易で出ちゃうんじゃ…ってなる >いいゲームではあるんだけれども クールタイムの差も昇竜は実質ないようなものだしここは未だになんだかなー…ってなる

121 20/06/08(月)19:05:18 No.697585534

>1回転系ってどうすればいいの >上押したら飛んじゃうじゃん 簡単な方法はジャンプ中ダッシュ中コパン中とかに回す 難しい方法は気合で回す

122 20/06/08(月)19:06:04 No.697585745

リバサコマ投げこれが一番気持ちいい

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