20/06/08(月)11:21:24 今更や... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1591582884391.jpg 20/06/08(月)11:21:24 No.697489137
今更やってるけど中盤くらいになって国境ある程度広げちゃうとやる気なくして別文明で初めちゃう悪癖をなんとかしたい
1 20/06/08(月)11:23:48 No.697489506
隣国と外交して平和内政できた!はいいが巡洋艦あたりで目的を見失う
2 20/06/08(月)11:24:25 No.697489606
危機到来を100年くらい早めて展開を流動的にしよう
3 20/06/08(月)11:26:22 No.697489902
狂信権威主義と精神主義の尊者文明作って初めて権威主義触ったけど拡張すごい楽ねこれ…
4 20/06/08(月)11:32:23 No.697490868
明確に敵視されるか狂犬でもなければ割と平和にやれるけどそうなると危機まで目的を見失うので拡張のための仮想敵だけは用意しておく
5 20/06/08(月)11:33:55 No.697491089
>明確に敵視されるか狂犬でもなければ割と平和にやれるけどそうなると危機まで目的を見失うので拡張のための仮想敵だけは用意しておく 防衛戦力整えとくとあんまり殴りかかってこないよね 一回戦闘狂プレイしてみようかな
6 20/06/08(月)11:36:52 No.697491536
獲物を見つけた
7 20/06/08(月)11:38:01 No.697491716
浄化帝国や貪食や殺戮機械でやるなら戦争狂にならないと根本的な何かを見失ってしまう
8 20/06/08(月)11:38:06 No.697491733
最近ルブリケーターちょっと待ってくれるようになった?
9 20/06/08(月)11:40:19 No.697492089
リヴァイアサン倒すと満足してしまう このゲームって勝利あるんだっけ…?
10 20/06/08(月)11:41:28 No.697492271
starnet使い始めたけど気軽に戦争ふっかけてくるから辛い
11 20/06/08(月)11:41:30 No.697492277
デフォで2500年にスコア一番高かったら勝ち
12 20/06/08(月)11:41:54 No.697492354
エンドゲーム開始が2400年は早いなあ…ってなったので2700年にしたら今度は長すぎる…
13 20/06/08(月)11:42:14 No.697492422
銀河の何パーセントだったかを支配したり自分以外の文明滅ぼしたり時間によるスコアだったりで一応の勝利
14 20/06/08(月)11:42:40 No.697492489
慣れてきたんで起源入れ替えて色々遊んでるけど改めてデフォ起源って強いね
15 20/06/08(月)11:42:40 No.697492490
今はスコアしかないよ勝利条件 まあそんなの気にせず遊べってことだな!
16 20/06/08(月)11:43:52 No.697492686
起源はだいたいフレーバーで楽しむ感じ 爆発前とか最たるもの
17 20/06/08(月)11:43:59 No.697492715
そこそこがんばってこっちの総戦力1.5kくらいの時期にリヴァイアサンが倒されたアナウンスがあったんだけどなんか軍拡のやり方間違ってるのかな俺…
18 20/06/08(月)11:45:34 No.697492951
機械主義人口の伸びは速いけど色々圧迫が辛い
19 20/06/08(月)11:46:30 No.697493125
やることがない無職が増えるこれ以上作ってもしょうがないって時期がつらい
20 20/06/08(月)11:48:06 No.697493399
クラウゼヴィッツエンジン良い加減やめましょうよ…仮にもミリオンセラータイトルなんだからさ
21 20/06/08(月)11:52:01 No.697494056
最新Verで鉱石と食料めっちゃ余る 人口の伸びの方が追いついてこない
22 20/06/08(月)12:03:40 No.697496038
>そこそこがんばってこっちの総戦力1.5kくらいの時期にリヴァイアサンが倒されたアナウンスがあったんだけどなんか軍拡のやり方間違ってるのかな俺… レイスとかはたまに没落の領地にふらっと入ってそのまま殺されたりするはず
23 20/06/08(月)12:06:03 No.697496482
>浄化帝国や貪食や殺戮機械でやるなら戦争狂にならないと根本的な何かを見失ってしまう 他の有機生命体文明と遭遇し次第宣戦布告するくらい殺意満々で母星を飛び出したものの 銀河の半分が機械生命体で拳の振り下ろす先を見失った殺戮機械
24 20/06/08(月)12:06:04 No.697496484
いくら途中で中だるみして飽きるからって難易度を上げてカツカツにしたいわけじゃないんだ
25 20/06/08(月)12:08:30 No.697496948
>いくら途中で中だるみして飽きるからって難易度を上げてカツカツにしたいわけじゃないんだ 初期の領土争奪戦が終わって内政と外交がひと段落して勢力図が固定化されると危機まではそのまま何百年もたったりするからな…
26 20/06/08(月)12:12:57 No.697497851
安定期に入るとひたすら内政する傍らでアノマリーと考古学ガチャするゲームになる
27 20/06/08(月)12:15:37 No.697498386
なんか初期から関係悪い国とやり合う中で無関係の商業国家と同盟結んでたら 自分が敵対国家にボコボコにされたときにやべぇ助けて!って同盟国に言ったら その同盟が敵国ボコボコにしてくれた挙句なんか流れで敵対国家全滅による勝利になってしまった
28 20/06/08(月)12:17:21 No.697498750
ユウジョウを感じる
29 20/06/08(月)12:18:06 No.697498912
フレーバーや雰囲気でご近所同盟や戦争しかけてマンネリ帝国運営を刺激的にしよう
30 20/06/08(月)12:18:35 No.697499007
戦力減ったら立て直すのに膨大な時間がかかるゲームだからね 同盟国との初戦で大負けしたなら全滅も予定調和よ
31 20/06/08(月)12:21:14 No.697499551
没落めっちゃ強くなった…? 昔60kくらいあったら勝てたよね?