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    20/06/05(金)19:28:37 No.696569494

    これからはこのオッサンで何出せばいいんだ

    1 20/06/05(金)19:29:28 No.696569758

    シンゴジラとか

    2 20/06/05(金)19:29:52 No.696569877

    夢さらいとか あとはM21でなんか来ると信じて

    3 20/06/05(金)19:30:01 No.696569920

    並ばないやつはちょっと…

    4 20/06/05(金)19:30:21 No.696570025

    ニヴ様が強そうなんだが返しのターンで即死しそう

    5 20/06/05(金)19:30:56 No.696570190

    アリーナ禁止改定まだなのか

    6 20/06/05(金)19:32:23 No.696570667

    こいつスタン基準での踏み倒しカードとしては歴代でもかなり強いよね

    7 20/06/05(金)19:32:30 No.696570700

    今日明日のアップデートが来ないと禁止ならん

    8 20/06/05(金)19:34:39 No.696571378

    相棒の仕様替えが思ったより面倒で間に合わなかったのか?

    9 20/06/05(金)19:34:45 No.696571409

    >こいつスタン基準での踏み倒しカードとしては歴代でもかなり強いよね より大きいコスト限定なのは偉い

    10 20/06/05(金)19:35:00 No.696571490

    そもそもが踏み倒したいクリーチャーのみ入れるか踏み倒したいクリーチャー以外は 同じコストでそろえる必要があるからそんな構築歪めてまで使うカードではない… 工作員は別だったが

    11 20/06/05(金)19:35:52 No.696571774

    +を活かしてるシーンに遭遇できない

    12 20/06/05(金)19:36:23 No.696571944

    ようやく妥当って感じになったね 今でもドラクセス出せるし頑張れば使えるよ

    13 20/06/05(金)19:36:44 No.696572071

    ETB持ちや呪禁や破壊不能持ちが無難だが荒野の再生などで守る呪文構えるならパルンみたいな維持すると強いタイプ出すのも良さそう

    14 20/06/05(金)19:37:04 No.696572182

    >そもそもが踏み倒したいクリーチャーのみ入れるか踏み倒したいクリーチャー以外は >同じコストでそろえる必要があるからそんな構築歪めてまで使うカードではない… デカブツを出したい場合とかでもリアニするのに比べるとかなり強いと思うコイツ

    15 20/06/05(金)19:37:11 No.696572219

    >アリーナ禁止改定まだなのか M21紹介が今日に延期になったから アプデも延期した

    16 20/06/05(金)19:37:21 No.696572268

    今グルールミッドにスレ画とドラクセス入れて遊んでるけど プラスもマイナスも強くて結構やれるんじゃないかって気がしてる

    17 20/06/05(金)19:37:35 No.696572344

    fu28570.jpg

    18 20/06/05(金)19:38:48 No.696572753

    創案と工作員と相棒のルール変更が全部的確に刺さってるオッサン

    19 20/06/05(金)19:38:58 No.696572797

    対応除去でスカされるのがわりとつらい

    20 20/06/05(金)19:39:00 No.696572808

    >デカブツを出したい場合とかでもリアニするのに比べるとかなり強いと思うコイツ なんかリアニってそれ目当てで組むと結構な手間だよね...

    21 20/06/05(金)19:39:26 No.696572942

    一時期あったナヤトークンみたいなのも正道な使い方じゃないしな

    22 20/06/05(金)19:39:50 No.696573087

    創案は元から強かったのにさらにおまけだからよかったんだな

    23 20/06/05(金)19:40:36 No.696573352

    相応の立場に戻ったって感じだなルーカは

    24 20/06/05(金)19:40:42 No.696573386

    >なんかリアニってそれ目当てで組むと結構な手間だよね... 墓地に落として引っ張ってくるって動きが思ったよりもっさりしてんだよね しかも対策もめっちゃ刺さる

    25 20/06/05(金)19:41:05 No.696573522

    リアニはなー…ゾンビ化みたいな4マナがないと環境についていけない… 一応骨への血はあるけど

    26 20/06/05(金)19:41:39 No.696573701

    この系統の踏み倒しってドルイドの誓い除けば4マナ以上くらいが基準だからその上で2回使えてなおかつコスト参照でハズレかわせることまで考えるとだいぶ強い

    27 20/06/05(金)19:41:59 No.696573810

    +と奥義があまりに空気すぎる

    28 20/06/05(金)19:42:06 No.696573844

    納墓あるわけでもないからディスカードかトップから落とすかになるとどうしてもね…

    29 20/06/05(金)19:42:10 No.696573865

    どっちにしろ檻が対策になるのはありがたい

    30 20/06/05(金)19:42:43 No.696574039

    絆魂付与リアニでドラクセス釣りてぇ~とはちょっと思った

    31 20/06/05(金)19:42:44 No.696574043

    >なんかリアニってそれ目当てで組むと結構な手間だよね... ルーティング系の強い呪文複数あるとか納墓とかあるとかでもないとまず落とすのが手間だからね…

    32 20/06/05(金)19:42:48 No.696574067

    まあ檻は落ちるんだ…

    33 20/06/05(金)19:43:09 No.696574170

    >なんかリアニってそれ目当てで組むと結構な手間だよね... 釣り先と釣り竿の2枚コンボ&墓地に落とす方法も必要だしね その点ルーカなら構築次第で生物が戦場に一体あればOKだからだいぶ楽

    34 20/06/05(金)19:43:28 No.696574283

    >+と奥義があまりに空気すぎる 効果としては活かせるデッキなら弱いわけではないのに-目当てに入れた場合に使うことがない…

    35 20/06/05(金)19:43:43 No.696574348

    リアニは吊り上げるカードは今もわりと優秀だけど 序盤維持しながら墓地を肥やすとかがキツい

    36 20/06/05(金)19:44:00 No.696574437

    とはいえ檻もあと4カ月あるから…

    37 20/06/05(金)19:44:49 No.696574703

    トリトンやリッチとかはかなり優秀なはずなんだけど難しいな…

    38 20/06/05(金)19:44:51 No.696574712

    檻はジャンド城塞にもぶっ刺さるししばらく見るだろうね

    39 20/06/05(金)19:46:08 No.696575136

    >檻はジャンド城塞にもぶっ刺さるししばらく見るだろうね そうか猫かまどだけじゃなくて城塞のライブラリ能力も封じるのか檻…

    40 20/06/05(金)19:46:13 No.696575160

    BAN後のヒストリックはリアリが流行る気がする

    41 20/06/05(金)19:47:55 No.696575714

    実験の狂乱も封じるしねナイスサイドだった

    42 20/06/05(金)19:48:14 No.696575831

    工作員BANされたし再びらせん、ウーロ、ニッサ、ハイドロイドは見る事になりそう

    43 20/06/05(金)19:49:20 No.696576209

    他の踏み倒し系とくらべて構築ほとんど歪ませずに済むんだよなこいつ

    44 20/06/05(金)19:50:36 No.696576662

    ルーカと速攻付与と2マナクリ大量で4T目にドラクセスアタックするデッキでもカジュアル用に作るか…

    45 20/06/05(金)19:51:04 No.696576817

    いいよね相手に狂乱押し付けて檻で閉じるコンボ

    46 20/06/05(金)19:51:22 No.696576933

    いや構築は糞歪めるというか専用構築だろ

    47 20/06/05(金)19:52:39 No.696577346

    >いや構築は糞歪めるというか専用構築だろ 追放した生物よりも大きいコストの生物が出て来るからそこまで歪めなくても採用できそうだけどな

    48 20/06/05(金)19:52:42 No.696577365

    実際はかなり歪むとは思うよルーカと対応クリーチャー何枚入れるにもよるけど

    49 20/06/05(金)19:53:29 No.696577644

    専用の割にはゆがみが少ないってぐらい? 言い方の問題でしかない気がするが

    50 20/06/05(金)19:53:38 No.696577692

    確定サーチがまず根本的に強い 踏み倒しデッキはまずそこが問題になるし

    51 20/06/05(金)19:54:57 No.696578153

    でもワンツースリー漂流自我で踏み倒し先のクリーチャー抜かれるとデッキごと死ぬぞ

    52 20/06/05(金)19:55:13 No.696578252

    まあ確かに歪めずにポンと入れても場のクリーチャーを一枚ランクアップさせるみたいな感じにはなるだろうけど 強く使うためには動き確定させる歪め方しなきゃいけないんじゃないかなあ

    53 20/06/05(金)19:56:10 No.696578578

    人間うんぬんつけてないトークンの弊害の極みのレベルだと認めるべき

    54 20/06/05(金)19:56:34 No.696578739

    まぁ確かにドラクセス抜かれると小粒と補助カードだけが残るデッキにはなるが…

    55 20/06/05(金)19:57:35 No.696579116

    >でもワンツースリー漂流自我で踏み倒し先のクリーチャー抜かれるとデッキごと死ぬぞ 漂流自我1枚で負けるデッキの場合はサイド後に対策すればいいんじゃないかな

    56 20/06/05(金)19:57:36 No.696579121

    場に出たターンにやべえ仕事しだす先陣とかでもいいんじゃない

    57 20/06/05(金)19:59:01 No.696579665

    灯の分身良いよ ルーカとルーカがどんどん並ぶ

    58 20/06/05(金)19:59:33 No.696579858

    正直工作員踏み倒しの実績ないと使う気なかったからこいつの有用性実証したって意味では割といい踏み台だった工作員

    59 20/06/05(金)19:59:42 No.696579904

    というか踏み倒したいカードがなくなったのがきついだろ 工作員が強いのは劣勢でも優勢でも相手が更地でもしっかり仕事できたからだし

    60 20/06/05(金)20:00:26 No.696580171

    ルーカはRGアグロに入れて終末の祟りの先陣を呼ぶかアド元にするのが無難な気がする

    61 20/06/05(金)20:02:11 No.696580812

    まあ踏み倒して工作員ほどおいしいカードがないのが問題だな でかぶつ1体呼んだところでどうだってなりそうだし

    62 20/06/05(金)20:02:24 No.696580903

    >工作員が強いのは劣勢でも優勢でも相手が更地でもしっかり仕事できたからだし だから滅びた

    63 20/06/05(金)20:03:47 No.696581424

    デッキを歪めずに有効活用しようとすると相棒から踏み倒しカードって流れがベストになるが遅すぎる

    64 20/06/05(金)20:03:59 No.696581525

    とりあえずは夢さらいがいいところか

    65 20/06/05(金)20:05:09 No.696581958

    夢さらいと破壊不能ワームを相手のデッキによってスイッチするのが ルーカメインでデッキ組む分には良いかなあ

    66 20/06/05(金)20:06:18 No.696582397

    赤シンボル濃いカードだし5マナの夢さらい呼ぶためだけに赤足すのもうーnという感じではある 大人しく青白にしとくかバントにして回した方が安定しそう

    67 20/06/05(金)20:06:31 No.696582474

    元のカードがトークンでもいいのがずるいと思う

    68 20/06/05(金)20:07:12 No.696582761

    赤足してた理由の半分が創案だしね

    69 20/06/05(金)20:07:18 No.696582808

    赤緑とかで活躍できると良いね

    70 20/06/05(金)20:08:48 No.696583410

    >まあ踏み倒して工作員ほどおいしいカードがないのが問題だな >でかぶつ1体呼んだところでどうだってなりそうだし 土地を奪えるからどのターンでも絶対にいい仕事をするのが強い

    71 20/06/05(金)20:09:05 No.696583531

    トークンだけでデッキ組むのは非現実的だし弱体化が半端ない デメリットを上回るメリットがあった工作員は偉大だわ

    72 20/06/05(金)20:09:44 No.696583780

    実際赤のカードって創案とルーカしか入ってなかったんだな… サイドにクラリオンはあるが

    73 20/06/05(金)20:10:09 No.696583949

    土地が起こせればニクス咲きを呼び出しても良さそう

    74 20/06/05(金)20:11:05 No.696584331

    青白ヨーリオンブリンクは試しに回したら強かったからルーカ外してこの形になると思う

    75 20/06/05(金)20:11:54 No.696584662

    アリーナの適用遅いのって相棒のシステム的な問題なのかな 割とプレーヤーのモチベに関わるから早くしてほしいんだが

    76 20/06/05(金)20:13:58 No.696585479

    >土地が起こせればニクス咲きを呼び出しても良さそう 啓示の終焉ニクス咲きはちょっと面白そうだ 上手くするとそのターン中に終わる

    77 20/06/05(金)20:14:07 No.696585544

    アリーナはただでさえバグ多いし検証とかしないとリリースしてクラッシュしたら意味無いし

    78 20/06/05(金)20:14:24 No.696585640

    赤緑に猪神やイダーロシュート組み込むのは割と強いんだけど今の赤緑の5マナ域は競争厳しいのがな

    79 20/06/05(金)20:15:27 No.696586042

    クリーチャーのコストを全部揃えるかトークンか選べって言われるとトークンしかないし そうなると鮫とかが選択肢になるから青白あたりが絡む こうなってくると赤抜けばいいんじゃね?ってなるのが

    80 20/06/05(金)20:24:12 No.696589379

    ストーリー後半でルーカが乗ってたでっかい海亀の怪物ってイダーロなのかな? だとしたらイダーロでいいか…

    81 20/06/05(金)20:25:29 No.696589849

    >だとしたらイダーロでいいだろ…

    82 20/06/05(金)20:27:01 No.696590424

    >>だとしたらイダーロでいいだろ…