虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/05(金)18:01:06 たまに... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1591347666488.jpg 20/06/05(金)18:01:06 No.696544223

たまにはBGM有りでやりたい というか曲ありきで卓を立てたい

1 20/06/05(金)18:01:49 No.696544431

スレッドを立てた人によって削除されました 統失患者の常同行動

2 20/06/05(金)18:02:31 No.696544615

事前に確認と合意さえ取れてればカットインでもBGMでも何やったっていいんだ でも鯖に迷惑はかけるなよ!

3 20/06/05(金)18:02:54 No.696544709

この曲戦闘BGMにしたい!からシナリオ書いたっていいよね…

4 20/06/05(金)18:03:40 No.696544923

そこでこのP2P方式

5 20/06/05(金)18:04:13 No.696545073

いいぞ、好きなだけやれ! (カットインオフにしながら)

6 20/06/05(金)18:04:14 No.696545076

BGMはともかく環境音はならしてみたい

7 20/06/05(金)18:05:42 No.696545478

>BGMはともかく環境音はならしてみたい 風とか雨の音流すと窓の外を確認してしまう…

8 20/06/05(金)18:06:24 No.696545655

DOVA-SYNDROMEにはよくお世話になる…

9 20/06/05(金)18:07:03 No.696545817

環境音はいいけど着信音だけは勘弁な!

10 20/06/05(金)18:07:20 No.696545879

たまに切り忘れて流しっぱなしのを見るとちょっと面白くなっちゃう

11 20/06/05(金)18:07:31 No.696545927

スレッドを立てた人によって削除されました お前を見ている

12 20/06/05(金)18:07:55 No.696546028

スレッドを立てた人によって削除されました お前を見ているぞ

13 20/06/05(金)18:08:26 No.696546142

管理ってどこまでやったら良いんだろう

14 20/06/05(金)18:09:48 No.696546486

>環境音はいいけど着信音だけは勘弁な! 思わず探してしまう俺やめろ

15 20/06/05(金)18:10:28 No.696546678

ライダーのOPをかければだいたいダブルクロスになる!

16 20/06/05(金)18:10:33 No.696546706

着信はバイブで分かるしノック音とかのがビビるかな…

17 20/06/05(金)18:10:54 No.696546813

そこでこの悲鳴SE

18 20/06/05(金)18:11:07 No.696546882

>ライダーのOPをかければだいたいダブルクロスになる! そりゃぶっちゃけ元ネタだからな!

19 20/06/05(金)18:11:16 No.696546935

>そこでこの悲鳴SE (音割れ)

20 20/06/05(金)18:12:08 No.696547174

前スレのサタスペでロックンロール流すとかそれっぽいBGM流すのは面白そうだと思うけど趣味が合わない人は辛いよな まぁカットイン消せば良いだけなんだけど

21 20/06/05(金)18:12:35 No.696547323

>前スレのサタスペでロックンロール流すとかそれっぽいBGM流すのは面白そうだと思うけど趣味が合わない人は辛いよな とりあえずエルヴィスかけよう!

22 20/06/05(金)18:13:36 No.696547562

声の入ってるのは割と好み分かれる所

23 20/06/05(金)18:13:54 No.696547639

いいですよね勝ち確っぽいBGMからのファンブル

24 20/06/05(金)18:13:59 No.696547666

>事前に確認と合意さえ取れてればカットインでもBGMでも何やったっていいんだ >でも鯖に迷惑はかけるなよ! 公式でBGMが無料公開してるとこはありがたい…そこに誘導すればいいだけだからな ゲームでもアーティストでも

25 20/06/05(金)18:14:57 No.696547895

>>ライダーのOPをかければだいたいダブルクロスになる! >そりゃぶっちゃけ元ネタだからな! サイボーグ009なんですが 宇宙の果てでキャンペーン最終回を迎えるのですが ボーイミーツガールなのですが

26 20/06/05(金)18:16:34 No.696548319

>いいですよね勝ち確っぽいBGMからのファンブル 急に無音に

27 20/06/05(金)18:16:40 No.696548345

あったよ!ストラトシャウト!

28 20/06/05(金)18:16:45 No.696548365

友達とオンラインセッション!わーうれしい!BGM用意してくれてる!クラシックって雰囲気でるよなぁ ……やめてそれナースコールの呼び出し音声なの本当にやめてやめろ!

29 20/06/05(金)18:17:00 No.696548431

キャンペーンで毎度BGMがかかった結果、どんどん効果を増してくのいいよね 日常はより日常に

30 20/06/05(金)18:18:32 No.696548816

>友達とオンラインセッション!わーうれしい!BGM用意してくれてる!クラシックって雰囲気でるよなぁ >……やめてそれナースコールの呼び出し音声なの本当にやめてやめろ! 事故だな…

31 20/06/05(金)18:18:50 No.696548893

面倒臭いので時々「BGMでなんちゃらの曲が掛かる」位にしてる

32 20/06/05(金)18:19:55 No.696549209

>面倒臭いので時々「BGMでなんちゃらの曲が掛かる」位にしてる それぐらいでいいや 後で調べて「あれってあの曲か~!反応薄くて申し訳ねぇ!!」ってなるのは御愛嬌だ

33 20/06/05(金)18:21:58 No.696549757

そういえばとふのカットインで流すbgmってGoogleドライブに上げた奴でも鯖に負担とか色々かかるんだろうか いまいちわかってないまま使ってる

34 20/06/05(金)18:22:13 No.696549819

いいよねフリーBGM漁ってその沼から帰ってこられなくなるの

35 20/06/05(金)18:22:24 No.696549864

音楽はお互いの理解のもとだぞ! 夏のうねりをかけてもなんの曲か解ってもらえなかった

36 20/06/05(金)18:23:29 No.696550163

>後で調べて「あれってあの曲か~!反応薄くて申し訳ねぇ!!」ってなるのは御愛嬌だ 付き合いが長いと大体共通話題があるんでやりやすい

37 20/06/05(金)18:24:04 No.696550312

>この曲戦闘BGMにしたい!からシナリオ書いたっていいよね… 戦闘BGMにかけるつもりはないけどイメージソースとして使うことは多々ある 「たとえ どんなアラシでも二人でなら 乗り越えられる  たたきつける どしゃぶりの中を俺はお前と走る」 で巨大ウォーカー相手にPC2人で暴風雨の中挑むクライマックスよくね?とか 敵ゲストがアラシを1枚以上噛んでるからPC2人なら神業合戦で勝てるよな!とかメタもあるけど

38 20/06/05(金)18:24:08 No.696550343

昔のFlashアニメで使われてたBGM流したら インターネット老人会が始まってこれは…

39 20/06/05(金)18:25:07 No.696550599

>いいよねフリーBGM漁ってその沼から帰ってこられなくなるの 帽子世界TRPGなら元がフリゲなのでフリゲ音源を使えば原作再現 ステラナイツなら公式がBGMを配ってる GO!!

40 20/06/05(金)18:25:28 No.696550690

>昔のFlashアニメで使われてたBGM流したら >インターネット老人会が始まってこれは… Nightmare City…

41 20/06/05(金)18:25:28 No.696550693

su3950172.mp3 酒場のシーン向け

42 20/06/05(金)18:27:06 No.696551207

帽子世界TRPGの更新みたけど 元々火力が出しにくい技巧系のスキルグループのスキルカード・必殺が弱体化してる… そして肉体に火力の出しやすいカードが追加されてる…

43 20/06/05(金)18:27:18 No.696551264

https://www.youtube.com/watch?v=6eyVHmMEc8k 宇宙の酒場のシーン向け

44 20/06/05(金)18:28:06 No.696551529

さっきからBGM貼ってるけど著作権的にOKな奴なんだよな!?

45 20/06/05(金)18:28:26 No.696551614

>帽子世界TRPGの更新みたけど >元々火力が出しにくい技巧系のスキルグループのスキルカード・必殺が弱体化してる… >そして肉体に火力の出しやすいカードが追加されてる… シナリオのギミックとして技巧の必要な場面を出せということなのか

46 20/06/05(金)18:29:24 No.696551916

宇宙の酒場とか言われててっきり旧支配者のキャロルでも流れるのかと

47 20/06/05(金)18:29:45 No.696552014

>帽子世界TRPGの更新みたけど あと地味にスキルカード名にスペースが入らなくなってる ページ内検索の時面倒だったからとてもありがたい

48 20/06/05(金)18:30:17 No.696552163

そうかBGMでシナリオボスを教えられるぞ!

49 20/06/05(金)18:30:18 No.696552167

perituneというフリー音楽サイトがいい具合にゲーム系で種類もすごいから助かってる

50 20/06/05(金)18:31:51 No.696552605

テキストオンセだと時間かかるからBGMがファミコンのゲームみたいにループしまくってだんだんつらくなってこない?

51 20/06/05(金)18:32:33 No.696552797

1~2ループしたら切っちゃってもいいよね

52 20/06/05(金)18:32:35 No.696552805

>シナリオのギミックとして技巧の必要な場面を出せということなのか 射程の延長のしやすさでみてるのかな個性? あるいは遊撃を前提に見て火力下げてるのかもしれない必殺とか遊撃とのコンボ向けだし それにしても火力でないし属性書き換えにしてもクラスカードが1枠埋まるし シーンの間ダメージ+1D6できるカードもペナルティと1枠埋めてやっと1D6だしなあ

53 20/06/05(金)18:33:29 No.696553089

>あと地味にスキルカード名にスペースが入らなくなってる >ページ内検索の時面倒だったからとてもありがたい 面倒だったよね…

54 20/06/05(金)18:34:21 No.696553395

シナリオ書いてるけど思いついた流れ書き出してるだけなのにどんどん長くなるよ! 1万3千文字でまだ序盤終わってない これ完成したとして何時間かかるんだ…

55 20/06/05(金)18:34:50 No.696553535

>あと地味にスキルカード名にスペースが入らなくなってる >ページ内検索の時面倒だったからとてもありがたい イラストでルール解説してくれるのはいいんだけど それの内容がテキストには含まれてない部分はちょっと困ったな…検索しても引っかからずに見逃す

56 20/06/05(金)18:35:03 No.696553616

帽子世界は休息ルールを用意してるってのはミドル戦闘を想定してるのかな 軽いからいいけど

57 20/06/05(金)18:36:40 No.696554127

>帽子世界は休息ルールを用意してるってのはミドル戦闘を想定してるのかな 戦闘でなくともイベントでHP消費を入れてもいいわけだし システム側で万能な回復手段があるのは助かる 全リバースもあるからミドル戦闘は1回ぐらいならあっても問題ないね

58 20/06/05(金)18:36:51 No.696554181

>シナリオ書いてるけど思いついた流れ書き出してるだけなのにどんどん長くなるよ! >1万3千文字でまだ序盤終わってない >これ完成したとして何時間かかるんだ… 完成したら八割くらいになるまで圧縮した方がいい あとシナリオはセッション中に全部開示しなくてもいいんだ…適宜省略するというか

59 20/06/05(金)18:38:17 No.696554601

公開するつもりならどれだけ長くてもいいよ 書いた人の意図がわからないシナリオは遊びづらいしね

60 20/06/05(金)18:38:20 No.696554619

>シナリオ書いてるけど思いついた流れ書き出してるだけなのにどんどん長くなるよ! >1万3千文字でまだ序盤終わってない >これ完成したとして何時間かかるんだ… なそ

61 20/06/05(金)18:38:30 No.696554660

たまにはサタスペで巨額の詐欺や銀行の金庫をトラックだとかで引っ張り出すようなド派手な犯罪やりたい

62 20/06/05(金)18:38:50 No.696554760

>あとシナリオはセッション中に全部開示しなくてもいいんだ…適宜省略するというか エンディングでこのシーンやる必要ないな…とかこの台詞を全部言わせる必要ないな…とかあるね 前後編のつもりだったけど後半と繋がらない着地みせたから その伏線となるシーンで時間喰う必要ねえなあ… PLとPCは財宝ゲットの祝勝会してるしそれがエンディングでとか

63 20/06/05(金)18:39:22 No.696554907

>公開するつもりならどれだけ長くてもいいよ >書いた人の意図がわからないシナリオは遊びづらいしね 使わないけど出てくるキャラクターの考えとか知ってることとかもあると割と使えるもんね

64 20/06/05(金)18:39:28 No.696554939

シティアドで横道全部細かく設定してったらそれくらいの分量になるんだろうか

65 20/06/05(金)18:39:43 No.696555015

>たまにはサタスペで巨額の詐欺や銀行の金庫をトラックだとかで引っ張り出すようなド派手な犯罪やりたい 大子ぼなコン・ゲームやるのいい…

66 20/06/05(金)18:39:50 No.696555043

>公開するつもりならどれだけ長くてもいいよ >書いた人の意図がわからないシナリオは遊びづらいしね シナリオを他のユーザーが遊べるように公開するって意味か! シナリオ中の話かと思って全部公開しながらゲームしなくてもいいよ!?って思ってしまった

67 20/06/05(金)18:40:47 No.696555322

サタスペはジェイルハウスロック流せばいいよ

68 20/06/05(金)18:41:11 No.696555432

>たまにはサタスペで巨額の詐欺や銀行の金庫をトラックだとかで引っ張り出すようなド派手な犯罪やりたい 楽しいのでお薦めだよ 関係ないけど以前ヒで流れてた銀行を居抜き工事して別の物件にしたとかサタスペ向けだなって いいよね巨大金庫のあるラーメン屋

69 20/06/05(金)18:42:51 No.696555914

>シティアドで横道全部細かく設定してったらそれくらいの分量になるんだろうか 分岐をしっかりと書いたならゲームブックにするのもいいかもね 一般的なゲームブックが400パラグラフって話だから

70 20/06/05(金)18:43:35 No.696556136

オオサカを訪れたり住んでいる人の中には 一生に一回だけ亜侠やるような人もいるんだろうな

71 20/06/05(金)18:44:14 No.696556331

>サタスペは悪さしてる時に大悪司のBGMを脳内で流せばいいよ

72 20/06/05(金)18:44:56 No.696556549

>サタスペはファンブルしてる時にドリフのBGMを脳内で流せばいいよ

73 20/06/05(金)18:46:25 No.696557011

>そういえばとふのカットインで流すbgmってGoogleドライブに上げた奴でも鯖に負担とか色々かかるんだろうか 言うほど掛からないそうだが回線は食う

74 20/06/05(金)18:46:48 No.696557133

【悲壮感】…

75 20/06/05(金)18:47:49 No.696557439

>【悲壮感】… 目の前で好きだった女が取られた時のBGM来たな…

76 20/06/05(金)18:47:51 No.696557450

帽子世界の更新で自キャラの予定してた成長が駄目になってゲラゲラ笑ってる

77 20/06/05(金)18:48:27 No.696557629

俺の名はファンブル結果を考えるのがめんどくさいから毎回タライを落とすGMマン!

78 20/06/05(金)18:48:49 No.696557739

>俺の名はファンブル結果を考えるのがめんどくさいから毎回タライを落とすGMマン! (出目が回って重症を負うPC)

79 20/06/05(金)18:49:39 No.696557972

サタスペ買ったとか積んでるって言ってた「」をまた見かけたのでキャラ作成卓と初心者卓は需要ありそうだね

80 20/06/05(金)18:50:16 No.696558159

>ダブクロ買ったとか積んでるって言ってた「」をまた見かけたのでキャラ作成卓と初心者卓は需要ありそうだね

81 20/06/05(金)18:50:57 No.696558391

うちの姉がセッションをYouTubeにアップロードしてたんだけどその場合著作物のBGMは使えんよなぁ… クトゥルフでひぐらしとかのBGM流したいけどそれはちゃんと違法にならないようにしないとね

82 20/06/05(金)18:51:18 No.696558505

サタスペはヒップホップ流そうぜ! って思うんだけどD.Oとかだとちょっと違う…ってなるしスチャダラパーとかだと軽すぎる気がする

83 20/06/05(金)18:51:42 No.696558602

>サタスペ買ったとか積んでるって言ってた「」をまた見かけたのでキャラ作成卓と初心者卓は需要ありそうだね 基本のみのレギュで遊ぶ時が来たのか 禁酒しなくちゃだな

84 20/06/05(金)18:52:14 No.696558766

サタスペには大槻ケンヂが似合う

85 20/06/05(金)18:52:54 No.696558943

お酒のないセッションも楽しいよ実際 好みの振り忘れもなくなるし

86 20/06/05(金)18:53:18 No.696559058

>サタスペには大槻ケンヂが似合う (学校で虐められるマサト)

87 20/06/05(金)18:53:52 No.696559237

BGMは人によってPCの音が違ってセッションやるたびに調整させるのが心苦しくてやめた

88 20/06/05(金)18:54:13 No.696559331

経験上飲酒しながらのセッションは後半gdgdになりやすい

89 20/06/05(金)18:54:45 No.696559513

>経験上飲酒しながらのセッションは後半gdgdになりやすい 上で言ってるのはゲームデータのお酒の話だと思う!!

90 20/06/05(金)18:55:10 No.696559641

サタスペ次回作では補助でドラッグキメられるようにならないかな

91 20/06/05(金)18:55:12 No.696559653

>サタスペには大槻ケンヂが似合う 混ぜるな危険

92 20/06/05(金)18:55:53 No.696559844

お酒飲みながらだとロールプレイへの照れが減るんだ

93 20/06/05(金)18:56:01 No.696559888

>サタスペ次回作では補助でドラッグキメられるようにならないかな そこにドラッグカクテルのルールがあるじゃないですか とは言ったけどDD裁定で別れるよねお酒混ぜたら補助でいけるのかって

94 20/06/05(金)18:56:08 No.696559922

>経験上飲酒しながらのセッションは後半gdgdになりやすい 一時期飲酒セッションが趣味の人と遊んでたけど値落ち率半端なかった いいやつだったんだが

95 20/06/05(金)18:57:02 No.696560207

屍人お酒飲めない…

96 20/06/05(金)18:57:06 No.696560219

>お酒飲みながらだとロールプレイへの照れが減るんだ 気負いしてたGM初挑戦の仲間がお酒の力を借りてGMしてたけどセッションぐだぐだになったのでやっぱ駄目だと思う

97 20/06/05(金)18:57:20 No.696560281

いつもお酒飲みながらセッションやってる「」いるけどそもそも普段から飲んでて飲んでない時と区別つかねえ!

98 20/06/05(金)18:57:31 No.696560338

>屍人お酒飲めない… 銘酒は飲める…

99 20/06/05(金)18:57:53 No.696560456

死ぬと健康的になるのか

100 20/06/05(金)18:58:37 No.696560700

死ぬと舌が肥えるのかもしれん 腐ってるけどな!HAHAHAHA!

101 20/06/05(金)18:58:41 No.696560715

穢れの酒飲みますッ!ナイトメアが!

102 20/06/05(金)18:59:46 No.696561078

>屍人お酒飲めない… 仲間に注射器で注入してもらおう

↑Top