ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/05(金)12:28:10 No.696474260
ダイススレの面白さって ほぼスレ「」の面白さとイコールじゃね?
1 20/06/05(金)12:29:04 No.696474470
やめてくれ「」 そのレスは俺に効く
2 20/06/05(金)12:29:18 No.696474534
シャンクスやボーボボはどうなんだよえーっ
3 20/06/05(金)12:29:50 No.696474669
>シャンクスやボーボボはどうなんだよえーっ シャンクスはともかくボーボボはあの形式思いついた時点で勝ちだろう…
4 20/06/05(金)12:31:16 No.696475016
確かにつまらない奴が立てると 例外なくつまらん
5 20/06/05(金)12:32:11 No.696475262
100レス超えたもん… それくらいで十分だもん…
6 20/06/05(金)12:32:52 No.696475435
そうだねトロッコ走ってるだけだからつまらないよね
7 20/06/05(金)12:33:24 No.696475577
スレの中でも特に人を引き付ける話術が必要だからな… コミュ力の差がもろに出てくる
8 20/06/05(金)12:33:37 No.696475629
>100レス超えたもん… >それくらいで十分だもん… 実際100レス超えたらだいぶ面白いと思うの
9 20/06/05(金)12:34:14 No.696475800
>100レス超えたもん… 十分すぎる…
10 20/06/05(金)12:34:46 No.696475936
面白いスレは選択肢からして面白い ちぃおぼえた
11 20/06/05(金)12:35:21 No.696476080
「」カッツはすごいと思う 特に死因を考えつくスピードと死んでも無頓着なところ
12 20/06/05(金)12:35:23 No.696476089
>100レス超えたもん… >それくらいで十分だもん… 正直ダイスって20~40くらいしか降らないと思うから そう考えると100超えって結構良くないか?
13 20/06/05(金)12:35:32 No.696476135
つまんないのは即沈むからな
14 20/06/05(金)12:35:39 No.696476157
して…その…その内あなたのレスは如何ほど…?
15 20/06/05(金)12:35:48 No.696476197
>つまんないのは即爆破されるからな
16 20/06/05(金)12:36:16 No.696476317
ダイススレもスクスレも自作絵も駄コラも全部スレ「」次第だから同じよ
17 20/06/05(金)12:36:34 No.696476387
いつもやってたやつ辞めて別のダイス始めたらレス数が四倍くらいになったのは嬉しかったけどちょっと凹んだ
18 20/06/05(金)12:36:35 No.696476391
>面白いスレは選択肢からして面白い これはあるな センスの差が出るわ
19 20/06/05(金)12:37:00 No.696476498
選択肢をサイコロ振る人が書いてるんだからどれが出ても書いてる人の想定内の展開にしかならない 「」が書いてた怪文書が少々分岐するようになったということだな
20 20/06/05(金)12:37:03 No.696476519
>正直ダイスって20~40くらいしか降らないと思うから >そう考えると100超えって結構良くないか? 一時間じゃそんな振れないよ20振れればいい方
21 20/06/05(金)12:37:36 No.696476658
>選択肢をサイコロ振る人が書いてるんだからどれが出ても書いてる人の想定内の展開にしかならない 大丈夫?本当に想定内?
22 20/06/05(金)12:38:22 No.696476836
>選択肢をサイコロ振る人が書いてるんだからどれが出ても書いてる人の想定内の展開にしかならない >「」が書いてた怪文書が少々分岐するようになったということだな なのはがいきなりKOFになった時はかなり想定外ぽかったぞ
23 20/06/05(金)12:38:33 No.696476888
お題とシステムと選択肢とで発想力が重要なのはわかる
24 20/06/05(金)12:39:53 No.696477218
>>正直ダイスって20~40くらいしか降らないと思うから >>そう考えると100超えって結構良くないか? >一時間じゃそんな振れないよ20振れればいい方 開発系とかもあるからそのくらい振れるかなって思ったけどやっぱり20くらいが限度か
25 20/06/05(金)12:40:28 No.696477375
あのワカメちゃんも想定内だったのか…
26 20/06/05(金)12:40:40 No.696477423
出落ちネタだからスレ立てた後どうするかなーってなってる
27 20/06/05(金)12:40:45 No.696477448
>お題とシステムと選択肢とで発想力が重要なのはわかる ももたろうとか発想がぶっ飛び過ぎててダメだ勝てない…って思った
28 20/06/05(金)12:40:50 No.696477466
昨日の深夜におでんスレ立ってたが 相変わらずの酷さでだめだった
29 20/06/05(金)12:40:53 No.696477480
数合わせでネタ選択肢を入れる あっ
30 20/06/05(金)12:41:19 No.696477584
>数合わせでネタ選択肢を入れる >あっ わりとこれある 3つじゃ寂しいしとりあえず入れとくかって選択肢に殺される
31 20/06/05(金)12:41:39 No.696477676
昼あたりからスレが増え始めるから俺の時間はボロボロになるし睡眠時間も吹っ飛ぶ
32 20/06/05(金)12:42:05 No.696477811
>面白いスレは選択肢からして面白い >ちぃおぼえた 昨日のだったかあったウルトラマンスレは 1はい 2いいえ の2択しか無いけど面白かったよ どんどん追い込まれてくる感じがヤバかった
33 20/06/05(金)12:42:13 No.696477854
レジギガスざっと見てみたら1スレで70ぐらいレスしてるな まぁ開発系でもこれぐらいが上限か
34 20/06/05(金)12:42:23 No.696477897
多少はぶっ飛んだ選択肢入れないと面白くないからな そして踏む
35 20/06/05(金)12:42:26 No.696477911
シャニマスとか凄い人気だったな
36 20/06/05(金)12:42:28 No.696477915
全部想定内だとか決めつけてる阿呆は何なの
37 20/06/05(金)12:42:33 No.696477933
今朝初めて900レス越えた やはり全アドリブのが伸びる
38 20/06/05(金)12:42:34 No.696477941
>昨日の深夜におでんスレ立ってたが >相変わらずの酷さでだめだった 最後に青酸カリぶち込んで303人死者出した時点で店じまいって
39 20/06/05(金)12:42:46 No.696477981
ガビ山先生ダイスの出落ち感すごかった
40 20/06/05(金)12:42:46 No.696477985
ランダムに見えるけど選択肢は「」がやってるから実は好きな方向に持っていきやすいよね
41 20/06/05(金)12:43:03 No.696478071
>あっ この夏!
42 20/06/05(金)12:43:30 No.696478180
せっせと事前に選択肢の構造考えてたやつより適当にアドリブで選択肢考えたやつのが伸びて 少しへこむ
43 20/06/05(金)12:43:42 No.696478236
>ランダムに見えるけど選択肢は「」がやってるから実は好きな方向に持っていきやすいよね この辺は「」によると思う 誘導上手いなぁと思ったりあっノープランだな…って思ったり
44 20/06/05(金)12:44:03 No.696478330
実際今何人くらいがダイススレ立ててるんだろ 大分落ち着いてきたのもあるし一人で何スレもやってる人もいるよね
45 20/06/05(金)12:44:16 No.696478389
即興で物語をかけるセンスがスレ「」だとどんどん話が転がっていって面白い
46 20/06/05(金)12:44:19 No.696478404
2分間隔ぐらいだったのが7分ぐらいかかるんぃいよね…
47 20/06/05(金)12:44:32 No.696478473
BLEACHもちゃんとねった設定よりライブ感の固まりで書いたSS編のほうが人気なんだ 気にすることはない
48 20/06/05(金)12:45:13 No.696478631
>せっせと事前に選択肢の構造考えてたやつより適当にアドリブで選択肢考えたやつのが伸びて ダイスはライブ感が大事だし… なんならスレ「」が困ってる様を見たい気持ちすらある
49 20/06/05(金)12:45:17 No.696478645
今日40レスくらい一人でやり続けてるスレ見て良く心折れなかったな…ってなった
50 20/06/05(金)12:45:17 No.696478650
当たり前だけど「」のなかにも面白いのとつまらないのがいるんだなって
51 20/06/05(金)12:45:27 No.696478691
シンフォギア定期的に立つけど面白いな 話のゴールがおおよそ決まってるとまとまりやすいんだろうか
52 20/06/05(金)12:45:32 No.696478709
あなたは〇〇ですで始まるスレがあるけど俺はそいつじゃねえよ!
53 20/06/05(金)12:45:34 No.696478723
BLEACHは雛森のダイス開発?が強すぎる…
54 20/06/05(金)12:46:04 No.696478827
>あなたは〇〇ですで始まるスレがあるけど俺はそいつじゃねえよ! 貴方はレジギガスです
55 20/06/05(金)12:46:12 No.696478871
あなたは~ はなんか最早定型文みたいになってるな
56 20/06/05(金)12:46:13 No.696478874
結局実社会と同じだろ 自分のやりたい事言いたい事ばっかやっても人は付いてきてくれない 大前提に人に見てもらう聞いてもらうってのがあるんだから そこ忘れて独り善がりになったらもうダメだわ
57 20/06/05(金)12:46:57 No.696479047
>結局実社会と同じだろ >自分のやりたい事言いたい事ばっかやっても人は付いてきてくれない >大前提に人に見てもらう聞いてもらうってのがあるんだから >そこ忘れて独り善がりになったらもうダメだわ ただダイススレは別にうまく行っても失敗しても人生に影響あるわけじゃないから最悪自己満足でもいいのよ
58 20/06/05(金)12:47:22 No.696479145
「」の日常dice好き 絶妙に俺っぽくて絶妙に俺っぽくない
59 20/06/05(金)12:47:51 No.696479251
>>あなたは〇〇ですで始まるスレがあるけど俺はそいつじゃねえよ! >貴方はナキーム=グリンディーナです
60 20/06/05(金)12:47:55 No.696479274
なんかまだやってないネタないかな…って毎日考えてる気がする
61 20/06/05(金)12:47:58 No.696479290
>今日40レスくらい一人でやり続けてるスレ見て良く心折れなかったな…ってなった お題絵とかと違って走り出したらやり続けなきゃいけないのはつらいな
62 20/06/05(金)12:48:01 No.696479296
>あなたは〇〇ですで始まるスレがあるけど俺はそいつじゃねえよ! あなたはレジギガスです
63 20/06/05(金)12:48:11 No.696479338
>「」の日常dice好き >絶妙に俺っぽくて絶妙に俺っぽくない 適当な感じが壷にあった適当な安価スレの雰囲気感じて懐かしくなる
64 20/06/05(金)12:48:27 No.696479433
※たまに展開に文句付ける「」がいる…
65 20/06/05(金)12:48:43 No.696479484
>あなたは~ >はなんか最早定型文みたいになってるな どちらかというとTRPGとかゲームブックの定形に近い
66 20/06/05(金)12:49:30 No.696479690
>お題絵とかと違って走り出したらやり続けなきゃいけないのはつらいな たまに単発やるけど10レスぐらいまでいって反応なくてしっくりこなかったらもう爆破してるな……
67 20/06/05(金)12:49:41 No.696479725
>※たまに展開に文句付ける「」がいる… 文句つかないスレの方が多いけど
68 20/06/05(金)12:49:41 No.696479728
いいよね あなたはって言ってるのに人称視点ブレブレな選択肢
69 20/06/05(金)12:49:58 No.696479812
>※たまに展開に文句付ける「」がいる… そういうときはスレ「」ダイス結果にも文句つけたいだろうからセーフ
70 20/06/05(金)12:50:06 No.696479851
>あなたは〇〇ですで始まるスレがあるけど俺はそいつじゃねえよ! あなたは石川啄木です
71 20/06/05(金)12:50:10 No.696479875
いつも使ってる題材で酔った勢いで始めたら全然面白くなくて困った
72 20/06/05(金)12:50:16 No.696479902
>たまに単発やるけど10レスぐらいまでいって反応なくてしっくりこなかったらもう爆破してるな…… 逆に1レスでも付いちゃうと「や、やるかぁ~…」ってなる
73 20/06/05(金)12:50:25 No.696479938
TRPGのGM並みの修正力が必要なんだろうなって思う
74 20/06/05(金)12:50:36 No.696480000
>50レス超えたもん… >それくらいで十分だもん…
75 20/06/05(金)12:50:38 No.696480006
ご飯に変なもの載せるやつ好き
76 20/06/05(金)12:50:49 No.696480052
TRPGのGMの練習になったりする?
77 20/06/05(金)12:51:03 No.696480105
昨日のアイスのやつはなんだったんだろう
78 20/06/05(金)12:51:19 No.696480175
>TRPGのGMの練習になったりする? アドリブから作話するって意味ではなると思うよ
79 20/06/05(金)12:51:21 No.696480180
自分もやってみるかなと思ったけど 軽く選択肢とか展開考えてるうちにこれ面白いのか…?ってなって断念した 俺はダイスマンになれない
80 20/06/05(金)12:51:23 No.696480191
マネジメント力が要求されるから面白い人が面白いことをすると面白くない人が面白くないことをするがくっきり分かれるよな
81 20/06/05(金)12:51:23 No.696480195
俺面白くねぇなーとか思いながら数レス完走した
82 20/06/05(金)12:51:30 No.696480217
雛森はいつも荒ぶってるな
83 20/06/05(金)12:51:34 No.696480231
やってると頭の回転が早くなりそう えっここでこの展開引くのってなって頭が働き出す
84 20/06/05(金)12:51:37 No.696480244
>TRPGのGMの練習になったりする? アドリブに強くなれるかもしれないけど GM練習は普通にTRPGのシナリオ回した方ができると思う…
85 20/06/05(金)12:51:49 No.696480305
ミスや運のなさを指摘された時にどう反応するか見るのも好き
86 20/06/05(金)12:52:27 No.696480447
雛森は振ってるダイスは毎回同じなのにあそこまで酷くなるのは凄いよ
87 20/06/05(金)12:52:39 No.696480495
>TRPGのGMの練習になったりする? なったりならなかったりかなぁ アドリブ力は鍛えられなくもないけのコミュ力は上がらないし 冒企ゲーやるならばっちりかも
88 20/06/05(金)12:52:40 No.696480500
初めてやった時は脇汗が止まらなかった
89 20/06/05(金)12:52:40 No.696480502
TRPGのフルオープンダイス気軽に練習できる場かもしれない
90 20/06/05(金)12:52:49 No.696480540
>※たまに展開に文句付ける「」がいる… ごめんね… でもね…白チビが笹森にタイマンで致命傷与えられるのには何があったのか気になって…ケチつける形にはならないようにはしたつもりだったけど…
91 20/06/05(金)12:52:52 No.696480552
>ミスや運のなさを指摘された時にどう反応するか見るのも好き スマートに解決するのもいいけどゴリ押しでごまかす(ごまかせてない)も好き
92 20/06/05(金)12:52:59 No.696480574
ただなんだかんだ面白いダイススレも多いのを考えると「」の母数ってかなり多いんだなって感じる
93 20/06/05(金)12:53:17 No.696480655
カタログに便乗とかコラで便乗とか色々あるけど流行ってるからダイススレ立てに便乗は明らかにハードルが一番高すぎるよ
94 20/06/05(金)12:53:33 No.696480722
忍殺のダイススレが割と好き ソロアドベンチャーのリプレイをリアルタイムで見てる感覚になる
95 20/06/05(金)12:53:38 No.696480751
>ただなんだかんだ面白いダイススレも多いのを考えると「」の母数ってかなり多いんだなって感じる ※実は結構作者が被ってる
96 20/06/05(金)12:54:02 No.696480852
>昨日のアイスのやつはなんだったんだろう この前アイスでダイススレ立てたいって言ってた「」かな?と思った 違った
97 20/06/05(金)12:54:02 No.696480854
むしろネタ選択肢引いてからが本当の実力が分かるんじゃないかな
98 20/06/05(金)12:54:06 No.696480876
>やってると頭の回転が早くなりそう >えっここでこの展開引くのってなって頭が働き出す と思わせといてストーリー系はテンプレ展開になるぞ!
99 20/06/05(金)12:54:17 No.696480926
とりあえず始めてレベルアップしてけばいいんだろうな いもげ王国の人もあの形式にたどり着いたのは3、4回目くらいからだったはず
100 20/06/05(金)12:54:45 No.696481029
>むしろネタ選択肢引いてからが本当の実力が分かるんじゃないかな むしろネタ選択肢引けなかった方が実力が試されるんだ…
101 20/06/05(金)12:54:48 No.696481040
50音で何かを決めるダイス降るケースって 頭文字決まってから絞り込む用のダイス選択肢事前に用意した方がいいね… ここアドリブでいけるだろと思ったらぬを引いて瓦解した
102 20/06/05(金)12:54:48 No.696481043
>むしろネタ選択肢引いてからが本当の実力が分かるんじゃないかな 聖杯戦争するつもりが遊戯王が始まってたやつとかいるしな…
103 20/06/05(金)12:55:05 No.696481104
スピード感も大切
104 20/06/05(金)12:55:11 No.696481127
>ミスや運のなさを指摘された時にどう反応するか見るのも好き うるせえぜ!!!!!!
105 20/06/05(金)12:55:18 No.696481161
ドラえもんの映画は度重なるうっかりミスが慌てるドラえもんそのものになってて笑ってしまった
106 20/06/05(金)12:55:30 No.696481215
平日は流石に減ったけど土日はまた増えるかな
107 20/06/05(金)12:55:33 No.696481230
>ここアドリブでいけるだろと思ったらぬを引いて瓦解した でも最初に1d44にまとめた寿司屋は完全アドリブという
108 20/06/05(金)12:55:37 No.696481247
レスポンス遅いと盛り上がりにくいよね
109 20/06/05(金)12:55:40 No.696481268
>むしろネタ選択肢引いてからが本当の実力が分かるんじゃないかな まずアドリブで必死にやってるところにネタ展開ぶち込める実力がいるんだ
110 20/06/05(金)12:55:44 No.696481281
>ドラえもんの映画は度重なるうっかりミスが慌てるドラえもんそのものになってて笑ってしまった あれズルいよ あんなん笑うわ
111 20/06/05(金)12:55:57 No.696481348
ネタ選択肢って展開関係なく受けるから次の展開に悩む以外はデメリット無かったりする
112 20/06/05(金)12:55:59 No.696481357
>50音で何かを決めるダイス降るケースって >頭文字決まってから絞り込む用のダイス選択肢事前に用意した方がいいね… >ここアドリブでいけるだろと思ったらぬを引いて瓦解した まずダイス目に対する50音表を用意するところから始まるから結構面倒だよね50音系
113 20/06/05(金)12:56:19 No.696481446
>ドラえもんの映画は度重なるうっかりミスが慌てるドラえもんそのものになってて笑ってしまった 最後にメンテのため未来に帰る落ちまでキッチリ付けてくれたからな
114 20/06/05(金)12:56:28 No.696481476
ストーリー性あるスレも面白いけどたまにおっぱい尻みたいなカオスも欲しくなる
115 20/06/05(金)12:56:50 No.696481546
手の速さと50音に対応した語彙が大切なんだけど 鍛えるために必要なのは怪文書の力になるんだ
116 20/06/05(金)12:56:53 No.696481558
「」らちゃんはダイスの内容よりも完走できる?大丈夫?ってなった
117 20/06/05(金)12:56:56 No.696481566
クソ映画キャッツまた来ないかな…
118 20/06/05(金)12:57:08 No.696481614
>ネタ選択肢って展開関係なく受けるから次の展開に悩む以外はデメリット無かったりする ただネタ選択肢自体が滑ってる可能性も…
119 20/06/05(金)12:57:25 No.696481683
実はあっ引いても選択肢内のうちの一つ引いても展開が変わらないとかそういう小細工仕込むねん
120 20/06/05(金)12:57:27 No.696481691
タイプ遅い俺はガチガチに組んでアドリブを最小限に抑えるくらいのバランスで限界だ それでも1スレ20レス書けるか書けないかくらい
121 20/06/05(金)12:57:40 No.696481753
心に剣輝く勇気が0レスで完成したのはダメだった その後ダイスでフリーに遊ぶスレになっててさらにダメだった
122 20/06/05(金)12:57:55 No.696481799
遊戯王とサメは変な選択肢でも許されるのが強み
123 20/06/05(金)12:58:02 No.696481833
>ドラえもんの映画は度重なるうっかりミスが慌てるドラえもんそのものになってて笑ってしまった ダイス数字全角3連続で「ごめん全角になってた…」とか 最大値10,000,000,000で興行収入ダイス回そうとして失敗振り直しで7億出すとか もういろいろとダメだった
124 20/06/05(金)12:58:05 No.696481841
今朝の幼女スレ平穏無事でも面白かったからやりたいことが一切できなくても面白いんだよな
125 20/06/05(金)12:58:10 No.696481866
展開動かすために1/2か1/3くらいでファンブル引けるようにしてダイスを回す 引けねぇ
126 20/06/05(金)12:58:13 No.696481886
ダイスでおしっこ我慢してる女の子がどこまで我慢できるかみたいなのは閃いた 難しい
127 20/06/05(金)12:58:15 No.696481901
>カタログに便乗とかコラで便乗とか色々あるけど流行ってるからダイススレ立てに便乗は明らかにハードルが一番高すぎるよ 昨日のすたみな太郎は酷かったね…
128 20/06/05(金)12:58:21 No.696481928
>心に剣輝く勇気が0レスで完成したのはダメだった >その後ダイスでフリーに遊ぶスレになっててさらにダメだった あれ系のスレの初めはクソバスターでいいのかな
129 20/06/05(金)12:58:41 No.696482001
>ただネタ選択肢自体が滑ってる可能性も… 他のダイスネタ拾ってくるのは受けると滑るのバランスが両極端の劇薬だ……
130 20/06/05(金)12:59:02 No.696482104
>手の速さと50音に対応した語彙が大切なんだけど >鍛えるために必要なのは怪文書の力になるんだ イヤッハ 今年連休末のたびに立ててた答えがチンポとかになるクイズ ダイス開発 って流れでスレ立てて遊んでるの変遷してるから怪文書の経験確かに役立ってるわ
131 20/06/05(金)12:59:05 No.696482115
やらかしたら恥ずかしいのはわかるけどそのやらかしが面白かったりするし…
132 20/06/05(金)12:59:15 No.696482146
俺はネタチョイスによって1000まで行ったり30で爆破したりするから これまで伸びなかった人も何かのきっかけで一大ムーブメントになれるさ きっと
133 20/06/05(金)12:59:17 No.696482149
>ダイスでおしっこ我慢してる女の子がどこまで我慢できるかみたいなのは閃いた >難しい ダイスでおしっこ我慢してる女の子がどう動くのかアドリブで考えなきゃいけないのがキツそう
134 20/06/05(金)12:59:17 No.696482153
>ダイスでおしっこ我慢してる女の子がどこまで我慢できるかみたいなのは閃いた >難しい 楽しそう あなたはおしっこを我慢した女の子だ おしっこがしたい どうする? 1:我慢する 2:我慢しない dice1d2=2 (2)
135 20/06/05(金)12:59:47 No.696482265
スレ立てると他のスレ見れなくなるのがキツイなって数回立てて思った
136 20/06/05(金)12:59:50 No.696482282
深夜のTSダイスはクオリティの高い挿絵がきて皆ビビってた
137 20/06/05(金)12:59:50 No.696482283
今朝の幼女スレは良い意味でひどかった
138 20/06/05(金)12:59:57 No.696482316
>>ネタ選択肢って展開関係なく受けるから次の展開に悩む以外はデメリット無かったりする >ただネタ選択肢自体が滑ってる可能性も… やってる方からしたら滑ってるかどうか判断できなくてキッツイ
139 20/06/05(金)13:00:08 No.696482349
次の展開に動くのをファンブル選択肢に頼るのは良くないと学んだ
140 20/06/05(金)13:00:08 No.696482351
米しか食わない食べ放題野郎とか 出目のおかげで笑ったとこあるけど大カテゴリが4択で絶妙に偏りやすかったのも良かったと思う
141 20/06/05(金)13:00:35 No.696482448
何かの作品をテーマにしようと思うと俺はこの作品ちゃんと把握してるか…?ってのがまず来てしまう
142 20/06/05(金)13:00:51 No.696482504
>イヤッハ >今年連休末のたびに立ててた答えがチンポとかになるクイズ >ダイス開発 >って流れでスレ立てて遊んでるの変遷してるから怪文書の経験確かに役立ってるわ 元からあたまおかしいな?
143 20/06/05(金)13:01:16 No.696482589
>昨日のすたみな太郎は酷かったね… 立てたい一心で便乗してダイススレにしたのはいいが テンプレをほとんど用意してない上に 同時刻に似たような形式で面白いおでんスレが立つという…
144 20/06/05(金)13:01:33 No.696482653
「」といろんなロリババアの生活とかそんなダイスをやりたかった ダイスで相手や関係性好感度を最初に決めて一日の行動をダイスで決めて関係を深めていく スレ落ちそうになったらダイスやめて顛末書いておしまい
145 20/06/05(金)13:01:33 No.696482654
>何かの作品をテーマにしようと思うと俺はこの作品ちゃんと把握してるか…?ってのがまず来てしまう キャラの口調や呼び方はもうリアルタイムで確認してる ダイススレ始めるときに一緒にゲームを起動しておく
146 20/06/05(金)13:02:11 No.696482778
ちょっと前深夜に01のダイススレ立てたんだけどダイスの出目がめちゃくちゃ良くて300ぐらいスレ伸びてこれゴールデンタイムに立てたらもっと伸びたな...てなった
147 20/06/05(金)13:02:15 No.696482794
またいいネタ浮かんだんで夜に立てよう
148 20/06/05(金)13:02:33 No.696482848
あなたはナキームですで罪をこっちに押し付けるの酷い
149 20/06/05(金)13:02:39 No.696482876
メトジェイにここ数日で詳しくなった気がする
150 20/06/05(金)13:02:41 No.696482882
>米しか食わない食べ放題野郎とか >出目のおかげで笑ったとこあるけど大カテゴリが4択で絶妙に偏りやすかったのも良かったと思う ビール!米!クジラ!焼肉なんてそれでいいんだよ…
151 20/06/05(金)13:02:45 No.696482902
>ちょっと前深夜に01のダイススレ立てたんだけどダイスの出目がめちゃくちゃ良くて300ぐらいスレ伸びてこれゴールデンタイムに立てたらもっと伸びたな...てなった いやゴールデンタイムはすでに固定客ついたスレあるから深夜のが伸びるよ
152 20/06/05(金)13:02:48 No.696482913
>「」といろんなロリババアの生活とかそんなダイスをやりたかった >ダイスで相手や関係性好感度を最初に決めて一日の行動をダイスで決めて関係を深めていく >スレ落ちそうになったらダイスやめて顛末書いておしまい 今からでもやるんだよ!!
153 20/06/05(金)13:03:16 No.696483008
>米しか食わない食べ放題野郎とか >出目のおかげで笑ったとこあるけど大カテゴリが4択で絶妙に偏りやすかったのも良かったと思う あの流れで「は」から始まる肉に米と鯨をねじ込んだスレ「」と そういう時にはちゃんと肉を引くダイスの連携が最後まで見事だった
154 20/06/05(金)13:03:30 No.696483057
全員参加型で何か面白いの作れない? 作詞家になって歌詞作るとか 1~4はまとも5はネタ6は丸パクりとかさ
155 20/06/05(金)13:04:03 No.696483164
夕方から深夜までもつれ込んだスレがだんだんレス数少なくなっていったけど面白くなくなったのかみんな寝たのかわかんねぇ
156 20/06/05(金)13:04:09 No.696483188
流行りだしたのっていつから?
157 20/06/05(金)13:04:20 No.696483228
全員参加型はダイスよりぞろ目の方がいいと思う
158 20/06/05(金)13:04:40 No.696483302
>米しか食わない食べ放題野郎とか >出目のおかげで笑ったとこあるけど大カテゴリが4択で絶妙に偏りやすかったのも良かったと思う ダイスも絶妙すぎたし最後にうんこついたのも良いオチだった
159 20/06/05(金)13:04:46 No.696483318
>流行りだしたのっていつから? 緊急事態宣言あたりじゃない? 暇になったからやり始めた 気がついたら生活ルーチンに組み込まれた
160 20/06/05(金)13:04:47 No.696483324
やってみたいんだけど前に立ってたことのあるスレと若干ネタが被ってても許してもらえるんだろうか
161 20/06/05(金)13:04:52 No.696483339
>全員参加型で何か面白いの作れない? >作詞家になって歌詞作るとか >1~4はまとも5はネタ6は丸パクりとかさ ゾロ目で選択肢決める とかは悪くないかもと思ったけど一時間で片付くかな…
162 20/06/05(金)13:04:54 No.696483348
50音食べ物系でも面白さに格段の違いがあるのが不思議
163 20/06/05(金)13:05:24 No.696483449
>夕方から深夜までもつれ込んだスレがだんだんレス数少なくなっていったけど面白くなくなったのかみんな寝たのかわかんねぇ 正直複数スレにまたがったらもう見ないな
164 20/06/05(金)13:05:29 No.696483469
>メトジェイにここ数日で詳しくなった気がする >あなたはメトジェイですか? >あなたはメトジェイです
165 20/06/05(金)13:05:36 No.696483499
>全員参加型で何か面白いの作れない? >作詞家になって歌詞作るとか >1~4はまとも5はネタ6は丸パクりとかさ いやそれでスレ立てれば良いじゃん!
166 20/06/05(金)13:05:48 No.696483538
最初からエロ系のダイススレはなぜかエロにいきにくいのが面白い ほとんどエロ選択肢なのに中々当たらないという不思議
167 20/06/05(金)13:05:57 No.696483573
>夕方から深夜までもつれ込んだスレがだんだんレス数少なくなっていったけど面白くなくなったのかみんな寝たのかわかんねぇ 深夜になれば働いてる人は見れなくなるのだ
168 20/06/05(金)13:06:19 No.696483661
>いやそれでスレ立てれば良いじゃん! ネタ選択肢があんまり思い付かんのだ
169 20/06/05(金)13:06:20 No.696483663
大体すぐ終わりそうなネタ考えてやるんだけど長引いちゃって2時間ぶっ潰れる
170 20/06/05(金)13:06:22 No.696483673
>50音食べ物系でも面白さに格段の違いがあるのが不思議 むしろ50音の時点で相当ボキャブラリーに影響されると思う
171 20/06/05(金)13:06:28 No.696483690
挿絵とか挿怪文書くるとめちゃくちゃ嬉しい 開発物とかレビューちょいちょいあるよね
172 20/06/05(金)13:06:36 No.696483727
>>「」といろんなロリババアの生活とかそんなダイスをやりたかった >>ダイスで相手や関係性好感度を最初に決めて一日の行動をダイスで決めて関係を深めていく >>スレ落ちそうになったらダイスやめて顛末書いておしまい >今からでもやるんだよ!! 超レスポンスの遅い進行になりそうだからある程度書いてからにするね… それまでに流行りが終わってたら許して欲しい
173 20/06/05(金)13:06:45 No.696483769
ずっと一人でダイス振ってて苦しそうだったから つまらないからもう消してもいいよって言ってあげたらスレ消えたことあったな…
174 20/06/05(金)13:07:13 No.696483861
土曜のレナちゃんのクソゲーはダイス流行る前だったか後だったか
175 20/06/05(金)13:07:21 No.696483895
>ずっと一人でダイス振ってて苦しそうだったから >つまらないからもう消してもいいよって言ってあげたらスレ消えたことあったな… 楽にしてやったのか…
176 20/06/05(金)13:07:23 No.696483898
>ネタ選択肢があんまり思い付かんのだ まずジャンルを絞ろう 校歌とかどんな出目でもクソみてえな歌になるからいいと思う 最後に作曲家を「」と南こうせつと久石譲から選ぼう
177 20/06/05(金)13:07:40 No.696483949
>最初からエロ系のダイススレはなぜかエロにいきにくいのが面白い >ほとんどエロ選択肢なのに中々当たらないという不思議 簡単にエロに進むよりも なかなかエロ来ないなって時に来た方が興奮する
178 20/06/05(金)13:07:42 No.696483958
ダイスの目が良い時はやっててめっちゃ楽しい
179 20/06/05(金)13:07:44 No.696483965
>土曜のレナちゃんのクソゲーはダイス流行る前だったか後だったか 流行るずっと前からあってさり気なくダイス画像がついた
180 20/06/05(金)13:08:10 No.696484043
>むしろ50音の時点で相当ボキャブラリーに影響されると思う ボキャブラリーなんて前もって調べた上でやればいいじゃん!
181 20/06/05(金)13:08:13 No.696484048
逆にエロしまくるのも面白いと思う 結局中途半端が展開的にも困る
182 20/06/05(金)13:08:44 No.696484147
モンハンスレ楽しかったな 英雄生まれずに滅んでないあの世界?
183 20/06/05(金)13:08:46 No.696484153
俺も作品のやつ一個ぐらいやってみたいなって思ってるけど読み込みが足りない気がして二の足を踏んでる
184 20/06/05(金)13:08:49 No.696484164
>最初からエロ系のダイススレはなぜかエロにいきにくいのが面白い >ほとんどエロ選択肢なのに中々当たらないという不思議 おっぱいと尻スレのこと?
185 20/06/05(金)13:08:55 No.696484185
一万以上の数字ダイスできないのどうにかしてくれ
186 20/06/05(金)13:09:09 No.696484227
>簡単にエロに進むよりも >なかなかエロ来ないなって時に来た方が興奮する なんか女にエッチなことする選択肢が多いのにホモエンドかやらないまま終わるのが多いんですけど!
187 20/06/05(金)13:09:09 No.696484229
兵士が弟子取って育成するダイススレ書こうと思ったんだけど ファンタジー世界と現実世界とどっちが面白くなると思う?
188 20/06/05(金)13:09:28 No.696484283
ミスを指摘されたら お前は預言者か? 1.はい 2.平和の礎 dice1d2=1 (1) で対応もダイスに任せるんだよ
189 20/06/05(金)13:09:32 No.696484304
>一万以上の数字ダイスできないのどうにかしてくれ ドラえもん来たな…
190 20/06/05(金)13:09:35 No.696484313
>ボキャブラリーなんて前もって調べた上でやればいいじゃん! そこのセンスがね?
191 20/06/05(金)13:09:36 No.696484318
シンフォギアを立てている「」人だがストーリー系はある程度着地点をしっかり決めておくのが大事だと思う! 着地点不明で失敗して学んだぞ!
192 20/06/05(金)13:09:51 No.696484359
>お前はジラーチか?
193 20/06/05(金)13:09:52 No.696484364
>一万以上の数字ダイスできないのどうにかしてくれ まぁその辺は10d1000とかで…
194 20/06/05(金)13:09:54 No.696484368
先手・後手どっちか書いてダイス二個振れば石置けて囲碁できるなと思ったけど50回くらい振った後でた数字から石置いた盤面を塩に上げる手間考えてやめた… 先手 dice2d13=10 2 (12)
195 20/06/05(金)13:10:04 No.696484400
>一万以上の数字ダイスできないのどうにかしてくれ そんなでかい数字弄って何するの どうせ百面で振ったって代わり映えしないことしかやらないのに
196 20/06/05(金)13:10:05 No.696484402
>一万以上の数字ダイスできないのどうにかしてくれ ドラえもんはまず数字を大文字にするのどうにかしろ
197 20/06/05(金)13:10:28 No.696484484
dice5d10-1=3 10 8 7 2 (29) で5桁できないかな
198 20/06/05(金)13:10:42 No.696484520
>>一万以上の数字ダイスできないのどうにかしてくれ >そんなでかい数字弄って何するの >どうせ百面で振ったって代わり映えしないことしかやらないのに 課金額が決まる!
199 20/06/05(金)13:10:51 No.696484552
>先手・後手どっちか書いてダイス二個振れば石置けて囲碁できるなと思ったけど50回くらい振った後でた数字から石置いた盤面を塩に上げる手間考えてやめた… 既に打たれたマスに上から置くことになったらどうするの…?
200 20/06/05(金)13:10:54 No.696484565
別に一万以上って dice1d100=13 (13) これに×1000しますとかでもいいんじゃ
201 20/06/05(金)13:11:01 No.696484586
>最初からエロ系のダイススレはなぜかエロにいきにくいのが面白い >ほとんどエロ選択肢なのに中々当たらないという不思議 野生動物と戦ってる時が熱いからな…
202 20/06/05(金)13:11:14 No.696484631
全部エロ選択肢でもスレの趣旨と違う方向にいくという アナルスレはダメだった
203 20/06/05(金)13:11:16 No.696484640
>そんなでかい数字弄って何するの >どうせ百面で振ったって代わり映えしないことしかやらないのに 興行収入出すに決まってんだろ…これだから生身の人間は…
204 20/06/05(金)13:11:37 No.696484697
>全部エロ選択肢でもスレの趣旨と違う方向にいくという >アナルスレはダメだった ふたなり開発スレになってたな
205 20/06/05(金)13:11:39 No.696484707
麻雀はしてたけど簡略化のために裏では結構めんどくさいシステム組んでた
206 20/06/05(金)13:11:42 No.696484719
>課金額が決まる! dice4d100=40 50 80 65 (235) 四つの数字の積 とかでいいだろもう
207 20/06/05(金)13:12:02 No.696484800
>なんか女にエッチなことする選択肢が多いのにホモエンドかやらないまま終わるのが多いんですけど! 見ろ男ばかり選んでホモカップルになったぐだおを
208 20/06/05(金)13:12:05 No.696484808
ハリポタスレ好きだけど時間帯が絶望的に合わないからログ見るしかない
209 20/06/05(金)13:12:10 No.696484823
>興行収入出すに決まってんだろ…これだから生身の人間は… まだ直ってないのかお前は
210 20/06/05(金)13:12:35 No.696484904
>興行収入出すに決まってんだろ…これだから生身の人間は… じゃあ桁の上半分と下半分でわければ
211 20/06/05(金)13:12:42 No.696484928
ダイスの後ろって文字置けたっけ? dice1d100=83 (83)億円 とかでいいのでは?
212 20/06/05(金)13:12:44 No.696484936
>既に打たれたマスに上から置くことになったらどうするの…? 場所がダブったら後の方が優先されるよ
213 20/06/05(金)13:12:52 No.696484968
あんこスレのお手軽版って感じだけど読者が肉付けしてくれるから面白い
214 20/06/05(金)13:12:55 No.696484979
7 (7)億
215 20/06/05(金)13:13:06 No.696485017
>見ろ男ばかり選んでホモカップルになったぐだおを 女が一人も出ないのは狂気だったけど サーヴァントってそもそも男の方が多くなかったっけ
216 20/06/05(金)13:13:33 No.696485095
>あんこスレのお手軽版って感じだけど読者が肉付けしてくれるから面白い 「」の妄想と幻覚のおかげでそれっぽいキャラとストーリー考えてくれるのいいよね
217 20/06/05(金)13:13:52 No.696485164
そもそも囲碁のルールがわからねー!
218 20/06/05(金)13:13:57 No.696485183
>ダイスの後ろって文字置けたっけ? >dice1d100=83 (83)億円 >とかでいいのでは? ドラちゃんはそれで7億円というドラえもん映画ではあまりにも低い数字を出してしまったからお怒りのようだ
219 20/06/05(金)13:14:30 No.696485301
まあドラえもんだしな…
220 20/06/05(金)13:14:32 No.696485309
シャニマスはなんで毎回あんな伸びてんの
221 20/06/05(金)13:14:32 No.696485310
脱線が嫌ならいくらでもコントロールは可能なんだ
222 20/06/05(金)13:14:38 No.696485332
ずいぶんポンコツたぬきロボットのレスが多いな…
223 20/06/05(金)13:15:05 No.696485432
>シャニマスはなんで毎回あんな伸びてんの 俺はモンハンの時に同じ事思ってたよ 面白いから、面白いと思う人が多いからってことでいいだろ
224 20/06/05(金)13:15:08 No.696485447
>女が一人も出ないのは狂気だったけど >サーヴァントってそもそも男の方が多くなかったっけ そもそもでいえば世界線が違う設定とはいえ元ネタ男を女体化した英雄も多いしな…
225 20/06/05(金)13:15:27 No.696485500
ドラえもんは狙って出せる面白さじゃない
226 20/06/05(金)13:15:30 No.696485513
>脱線が嫌ならいくらでもコントロールは可能なんだ 正直選択肢の段階で事実上の一択にすることも可能
227 20/06/05(金)13:15:50 No.696485577
>ダイスの後ろって文字置けたっけ? >dice1d100=83 (83)億円 >とかでいいのでは? それだと7億以下の興行が出ないじゃん!!
228 20/06/05(金)13:16:43 No.696485756
俺は今なのはのにハマってるよ 闇を抱えた八神兄が唐突に月を思い出し古武術で無双初めたのは凄かった…
229 20/06/05(金)13:16:43 No.696485759
>それだと7億以下の興行が出ないじゃん!! これで出たのが7億だろ!
230 20/06/05(金)13:16:58 No.696485821
>正直選択肢の段階で事実上の一択にすることも可能 たまに透けて見える時があってそういうときはつまんないことするなと思いながら見てる
231 20/06/05(金)13:17:05 No.696485850
>>脱線が嫌ならいくらでもコントロールは可能なんだ >正直選択肢の段階で事実上の一択にすることも可能 選択肢が複数あるように見せかけて実は誘導でルートを収束させることは可能 問題はバレてシケさせないかどうかだ
232 20/06/05(金)13:17:15 No.696485874
>それだと7億以下の興行が出ないじゃん!! どういうこと?
233 20/06/05(金)13:17:18 No.696485880
ダイスで会社のCMやガンダムや魔法少女の番組作る系のやつ好き アメコミのやつとかこれ実際にあったら読みたいと思うのできるとテンション上がる
234 20/06/05(金)13:17:34 No.696485938
>>それだと7億以下の興行が出ないじゃん!! >どういうこと? ごめん一億以下だわ
235 20/06/05(金)13:17:37 No.696485947
囲碁と言うより適当に石置いてってそれっぽくなればいいなぁ程度だから先手だけで50回振ってもいいんだ
236 20/06/05(金)13:17:42 No.696485966
>まずジャンルを絞ろう >校歌とかどんな出目でもクソみてえな歌になるからいいと思う >最後に作曲家を「」と南こうせつと久石譲から選ぼう こんな感じすか 1希望輝く若人が 2学びの喜び胸にして 3今走り出す未来に向かって 4歴史織り成すわが母校 5ドライブシュートだぁーっ!!! 6夢ならばどれ程良かったでしょう dice1d6=2 (2)
237 20/06/05(金)13:17:42 No.696485967
実はゾロ目で反応兵器発射阻止チャレンジお気に入り dice3d3=1 1 2 (4)
238 20/06/05(金)13:17:56 No.696486007
>>>それだと7億以下の興行が出ないじゃん!! >>どういうこと? >ごめん一億以下だわ ドラえもんかよ
239 20/06/05(金)13:18:05 No.696486035
>いつもやってたやつ辞めて別のダイス始めたらレス数が四倍くらいになったのは嬉しかったけどちょっと凹んだ スレ画のキャッチーさって馬鹿にできないと思う
240 20/06/05(金)13:18:30 No.696486112
>>>それだと7億以下の興行が出ないじゃん!! >>どういうこと? >ごめん一億以下だわ お前はドラえもんか?
241 20/06/05(金)13:18:31 No.696486115
ここぞというとき山場に実質一択にするのは好き
242 20/06/05(金)13:18:34 No.696486128
>実はゾロ目で反応兵器発射阻止チャレンジお気に入り >dice3d3=1 1 2 (4) また1足りてない…
243 20/06/05(金)13:18:46 No.696486154
今年の収益です dice2d1000=418 57 (475)億・万
244 20/06/05(金)13:19:04 No.696486210
ダイスで座布団もらえる枚数決める笑点はアイディア面白いと自画自賛したけど何も面白くなくて消しちゃった
245 20/06/05(金)13:19:05 No.696486218
これからダイスでポカやらかしたらドラえもん扱いされるの怖いな…
246 20/06/05(金)13:19:05 No.696486220
9999を複数回すみたいな手法もあった気がする
247 20/06/05(金)13:19:07 No.696486226
ダイス師は才能がないとできないよ エロイラスト描いてる方がよほど簡単
248 20/06/05(金)13:19:22 No.696486275
まずそんなに細かく数字を設定しても意味がない
249 20/06/05(金)13:19:29 No.696486293
自分で書いて作ったみたいなハゲ「」のスレ画使ってる「」一定数いるよね
250 20/06/05(金)13:19:50 No.696486352
あなたはレジギガスです
251 20/06/05(金)13:20:02 No.696486383
>まずそんなに細かく数字を設定しても意味がない うるせぇ~! 俺がやりたいんだよぉ~!
252 20/06/05(金)13:20:14 No.696486415
>ダイス師は才能がないとできないよ >エロイラスト描いてる方がよほど簡単 ダイス師の才能やるからエロイラスト描ける筆力くれよ! ダイス師の才能なんかおよそ他のことに全く役に立たないわ!
253 20/06/05(金)13:20:16 No.696486426
>これからダイスでポカやらかしたらドラえもん扱いされるの怖いな… 流れを知らない人は褒め言葉と勘違いしそう
254 20/06/05(金)13:20:26 No.696486463
>これからダイスでポカやらかしたらドラえもん扱いされるの怖いな… ダイスでポカする前に練習できる場所をお前に教える
255 20/06/05(金)13:20:41 No.696486511
>こんな感じすか もう歌詞になってねこれ?
256 20/06/05(金)13:20:58 No.696486558
>うるせぇ~! >俺がやりたいんだよぉ~! お前さんがやりたかろうがここで不平を愚痴っても世界は変わらないんだ クンリニンサンに直接言いに行くか 現状を工夫してうまく使いこなせ
257 20/06/05(金)13:21:49 No.696486740
いや別にそこまでマジの不満じゃ無いし…愚痴ってほどでも…
258 20/06/05(金)13:22:39 No.696486899
>ネタ選択肢があんまり思い付かんのだ いもげ共和国の国歌をダイスで作るって題目で始めて まともな歌詞と適当な定型を選択肢に入れるとか
259 20/06/05(金)13:23:06 No.696486975
今から新しい題材でチャレンジするけどあんまプロットも端末も考えてなくて不安だ
260 20/06/05(金)13:23:30 No.696487043
ここ1週間立ててないからネタは溜まってるけど時間がねえんだ
261 20/06/05(金)13:23:38 No.696487067
>今から新しい題材でチャレンジするけどあんまプロットも端末も考えてなくて不安だ 期待してるぜ
262 20/06/05(金)13:23:55 No.696487134
おにぎりくらい突き抜けているのが好き
263 20/06/05(金)13:24:31 No.696487242
結局好きにやれ それに尽きもうす
264 20/06/05(金)13:24:34 No.696487249
ネタ選択肢を入れて当たっちゃったらセンスか試されるというね 「」蛇丸様のではめっちゃ笑ったわ
265 20/06/05(金)13:25:22 No.696487387
困ったら暴力に頼って無茶苦茶にするのが悪癖になってる…
266 20/06/05(金)13:26:44 No.696487687
ダイス機能の使い方よくわかってない度 dice1d100=99 (99)%
267 20/06/05(金)13:27:18 No.696487801
>ダイス機能の使い方よくわかってない度 >dice1d100=99 (99)% 1%もわかってりゃ十分だ 残りは触って覚えな
268 20/06/05(金)13:27:32 No.696487853
>ダイス機能の使い方よくわかってない度 >dice1d100=99 (99)% やっぱりポンコツタヌキロボじゃねえか!