虹裏img歴史資料館

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20/06/04(木)16:55:08 >3も良作 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591257308013.gif 20/06/04(木)16:55:08 No.696233020

>3も良作

1 20/06/04(木)17:06:41 No.696235572

操作技術楽になってとっつき安かったな

2 20/06/04(木)17:12:56 No.696237054

僚機がベテランだと安心感がすごい

3 20/06/04(木)17:13:49 No.696237265

色々と先鋭的すぎた

4 20/06/04(木)17:14:51 No.696237507

カードシステムが足引っ張ってた

5 20/06/04(木)17:16:01 No.696237780

家庭用はなんであんな極端な誘導アップなゲームにしたんだ マエビに回り込みするかどうかって駆け引きが消え去った

6 20/06/04(木)17:16:10 No.696237816

当時じゃ到底無理だけどオンラインマッチ出来てたらなぁと思う

7 20/06/04(木)17:16:37 No.696237933

4じゃねーかってツッコミが飛んでこないあたり出来ておる喃…

8 20/06/04(木)17:18:42 No.696238427

>カードシステムが足引っ張ってた というか今普及してるゲーセンにおけるカードシステムとターミナル筐体の先駆けがフォースだ

9 20/06/04(木)17:21:15 No.696239023

>>カードシステムが足引っ張ってた >というか今普及してるゲーセンにおけるカードシステムとターミナル筐体の先駆けがフォースだ でも機体ごとにカード一枚で30度数で対戦でも1消費はお財布にきついよ…

10 20/06/04(木)17:22:03 No.696239214

乱入されても度数1消費はクソすぎる

11 20/06/04(木)17:22:51 No.696239394

>>>カードシステムが足引っ張ってた >>というか今普及してるゲーセンにおけるカードシステムとターミナル筐体の先駆けがフォースだ >でも機体ごとにカード一枚で30度数で対戦でも1消費はお財布にきついよ… 更にフォースは最初期200円の価格設定 財布の破壊者め!

12 20/06/04(木)17:23:28 No.696239537

ただまぁあの時代のカードは物理的に寿命が短かった面もあるから… 財布に入れてたらあっという間にボロボロになっていった

13 20/06/04(木)17:24:05 No.696239676

マスターピースっての買ったけど遊んで無いや…

14 20/06/04(木)17:24:42 No.696239832

財布ごとJ+のカード無くして引退せざるを得なかった苦い思い出…

15 20/06/04(木)17:25:46 No.696240095

カゲキヨ山とガラヤカをトレードした思い出 シャークではないはず…

16 20/06/04(木)17:26:12 No.696240197

せっかくのカードシステムとターミナルあるんだし 機体カラーエディットや僚機への通信指示設定とか ドリキャスオラタンでできてたような機能ぐらい欲しくない?

17 20/06/04(木)17:27:16 No.696240439

まだ国内で筐体置いてあるとこあるのかな

18 20/06/04(木)17:27:16 No.696240440

俺も財布に入れっぱなしだけどこないだ8年ぶりくらいにメインカード差したら生きてて感動した

19 20/06/04(木)17:31:39 No.696241490

>>3も良作 内部バージョン数えだと7ぐらい行ってるんだったか

20 20/06/04(木)17:32:00 No.696241577

>せっかくのカードシステムとターミナルあるんだし >機体カラーエディットや僚機への通信指示設定とか >ドリキャスオラタンでできてたような機能ぐらい欲しくない? カードにそんな記録容量ないから無理

21 20/06/04(木)17:32:01 No.696241579

>せっかくのカードシステムとターミナルあるんだし >機体カラーエディットや僚機への通信指示設定とか >ドリキャスオラタンでできてたような機能ぐらい欲しくない? AIを強化するのとかあったけど正直AI使わんしな…

22 20/06/04(木)17:32:39 No.696241732

箱○が出たころ「」とプレイしたのは楽しかったな

23 20/06/04(木)17:35:13 No.696242343

>カードにそんな記録容量ないから無理 今考えるとその通りなんだけどDC版があれだけ遊べる仕様だったから夢見ちゃってたよ発表時は

24 20/06/04(木)17:35:27 No.696242420

>内部バージョン数えだと7ぐらい行ってるんだったか 初代からのMSBSだとかなり数刻んでるからどうかな… フォース初代バージョンでそれくらいか

25 20/06/04(木)17:36:11 No.696242596

>>カードにそんな記録容量ないから無理 >今考えるとその通りなんだけどDC版があれだけ遊べる仕様だったから夢見ちゃってたよ発表時は あっちはビジュアルメモリってそのまま電子機器積んでるからな かたやこっちはぺらっぺらの磁気カード

26 20/06/04(木)17:36:26 No.696242669

チャロン復活のための第一作出したんだし次はまだかな…

27 20/06/04(木)17:39:33 No.696243402

>財布ごとJ+のカード無くして引退せざるを得なかった苦い思い出… なくしては作りなくしては作りを繰り返して全然階級上がらなかったぞ俺

28 20/06/04(木)17:40:04 No.696243549

>チャロン復活のための第一作出したんだし次はまだかな… 正直マスターピースを見てると全く期待できない

29 20/06/04(木)17:40:26 No.696243637

デフォ機使うならカード要らないな!と思った事もあったが カラーエディションや指揮官機も考えるとつい…

30 20/06/04(木)17:41:45 No.696243962

747Hを勧められたけどそっちより707J+の方が使いやすかった記憶

31 20/06/04(木)17:42:14 No.696244068

またセガが時代を先取りし過ぎたのか

32 20/06/04(木)17:44:30 No.696244591

>>チャロン復活のための第一作出したんだし次はまだかな… >正直マスターピースを見てると全く期待できない チャロンというIPはともかくゲームはな マスターピースの発売とセガを動かしたタニタのCF成功がむしろ異常まであった

33 20/06/04(木)17:45:52 No.696244922

ツインスティック買わないで終わってしまった 流石に2本4本抑えんのは無理だ

34 20/06/04(木)17:47:16 No.696245250

マスターピース名乗っておいて箱○版より退化してるのはもう笑うしかなかった

35 20/06/04(木)17:47:42 No.696245354

そもそも復活するなら箱タン大当たりの時点で復活してるんやな

36 20/06/04(木)17:48:10 No.696245465

そこそこやってたけどいつでも僚機してくれる相手がいるわけでもなく辞めたやつ

37 20/06/04(木)17:49:23 No.696245760

一人だとCPU戦がきつすぎるんだよね… なんだいあのバルシリーズは弾全然あたんねえ!

38 20/06/04(木)17:49:24 No.696245762

>そもそも復活するなら箱タン大当たりの時点で復活してるんやな あれのおかげでフォースがパッケ発売した時点で充分奇跡的だな しかもHORIスティックもオラタン仕様フォース仕様がそれぞれ出るって

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